パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

直前

黄金週間中の平日。
だからといって何も関係なく、ひたすら部屋にこもってました。


原稿。
ひとまず例大祭の原稿は完成したので、夏コミ原稿に本格的に取り掛かる。
ただ、プロットが相変わらず未完成。
具体的にいうと、後半部分がすっぽ抜けてる状態。
どうしようかな~って感じ。
ちなみにウチの話の作り方はこう。

ネタを思いつく。
スタート地点とゴールを決める。
起承転結に分ける。
それを更に起承転結に分ける。
それをベースにして、かつ、プロットを無視して書き始める。

こんな感じ。
じゃぁプロットいらねーじゃん。
って、なるかもしれないけど、詰まった時に役に立つかもしれない。
実質、そんな場面にまだであってないんだけど。
そもそもプロット守ってれば綺麗に収まったかもしれない投稿作もあるんだけどね。
知らない知らない。
だって、こっちの方が面白いと思ったんやもん。
という感じ。
芸術家じゃないよ。
エンターティナーだよ。
目指すはお笑い芸人とそんなに変わらないかもしれない。


  1. 2013/04/30(火) 23:03:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滅べよ美学

化かし合い。
化か試合。
馬鹿試合。


お腹痛い。
久しぶりにお腹が痛い。
冷えかな~。
中途半端に寒いし。


原稿。
今日は推敲。
これでラストだよ。


ガリレオ。
3話。
予告の時点で指向性のナンチャラってやつだと思ってたら違うかった。
う~ん、やっぱり専門知識で置いてけぼり感にゾクゾクするよね。
しかしそれにしても、あのマシンが素晴らしい。
無骨なのにディスプレイにこだわるとか、変態らしくて素晴らしいじゃないか。
きっと美術スタッフが頑張ったに違いない。
1期の最終回のあの爆弾デザインは忘れたくても忘れられないよね。
まさに爆弾。
誰がどうみても、悪の秘密結社が作った爆弾。
正義の味方は仮面ライダーじゃなくて、湯川先生でした。
うひょひょひょひょ。


  1. 2013/04/29(月) 23:59:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

努力

コミック1に参加された皆様、お疲れ様でした。


努力。
努力が報われるのは、成功した人間のみである。
誰か論破してください。
こんな現実嫌です。


即売会。
さすがに新刊がなかっただけに芳しくない様子。
と、相方に聞いたけど。
実質、じかに参加したことがないので、あんまり言えない。
ともかくとして、お疲れ様でした。
家に帰るまでが即売会です。
九品仏はいい事いうな~。


  1. 2013/04/29(月) 00:52:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はCOMIC1☆7

宣伝するのをまるっと忘れてた。


明日はCOMIC1☆7です。
詳細を。

2013年4月28日(日)
東京ビッグサイト
COMIC1☆7
スペース:た06a J-UNIT

です。
ちなみに会場へは相方が行きます。
私はいません。
関西でヌクヌクと夏コミ原稿を書いてます。

あと、新刊もありません。
既刊のみとなっております。
なので、通販したくないよぅ、委託高いよぅ、という方はモノのついでで寄っていってください。
委託より500円は安いっす。

ってな感じですので、よろしくおねがいします~♪


  1. 2013/04/27(土) 21:57:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちまた

噂のIS8巻を立ち読みしてきた。
うへへへへ。
まぁそれよりも。
あとがきのタイトルである「あれがデネ部アルタイ流ベ画」。
てめぇ、遠まわしに西尾維新のこと馬鹿にしてねーか?
あぁ~ん?
と、言いたい。
そんな西尾維新信者です、こんばんわ。


原稿。
夏コミ原稿に取り掛かる。
相方が話し合いを所望しているが、日時の指定もないもんだから。
勝手におっぱじめてる。
いやぁ、思ったよりも小洒落た文章が出来ていくわ。
うへへへへへ。
強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん。
ねだるなってよりかは、驕るなだねぇ。


零崎双識の人間試験(4) (アフタヌーンKC)零崎双識の人間試験(4) (アフタヌーンKC)
(2013/04/23)
シオミヤ イルカ

商品詳細を見る

では、信者らしく。
終わりが近づく人間試験です。
ついに伊織ちゃんの両手が切断されてしまいました。
後に義手となりますがががが。
ネタバレか。
でも、ここからが伊織ちゃんの本番だよね。
ここから最高にイカれたキャラクターになっていくよね。
ステキだね。
なにせ人識くんと一緒に旅が出来るんだぜ伊織ちゃん。
トイレのお世話とかね!
あの人識くんがやってくれるんですよ!
傑作だよね。
それでこそファミリーだよね~。



  1. 2013/04/26(金) 22:39:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修羅場らラヴァー

某作家さんの修羅場を手伝う事1週間程。
ようやく完成。
やったね。
良かったね。

いや、見届けてないけどね。
朝の6時に私はダウン。
残り4時間でどうなったのかは知らない。
未だに連絡ないし。
もしかして、そのまま眠っちゃって〆切をぶっちぎってる可能性もある。
おぉ、恐い怖い。


原稿。
という訳だけど、自分のもちゃんとやってるよ。
推敲作業。
ようやく目処がたったね。
これで落ちる事はないね。
まぁ、絵師さん次第だけどね。


そんな訳でして、凄く眠い。
けど、日常に戻れそう。
なにやってんだって話だけど。
とにかく、ビバ☆通常。
あはん。


  1. 2013/04/25(木) 21:48:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとととっと

咳き込んだ勢いで嘔吐した。
なんぞこれ。
どんだけ体が弱ってるんだ?
そして漂うアーモンド臭。
青酸カリでも飲まされたのか!?


原稿。
今日は推敲のみ。
あとは夏コミ用のプロットを眺める。
プロットが完成してないのよね。
実は長くなりそうなので、2巻ぐらいにしたいのよね。
でも同人誌での続刊ってかなり危ない。
出なかった時の責任を取り様がない。
いや、夏コミに出してそのまま紅楼夢でもいいのかもしれないけど。
そもさん、紅楼夢のネタがないしね~。
とっても2巻分ぐらいのネタがあるかっていうと、そうでもないしね~。
どうしたもんやら~。


おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)
(2013/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

ようやく阿部くんが復帰。
結構な勢いで時間が流れていくなぁ、と。
しかし、それにしても実質的に甲子園出場となるにはあと何巻ぐらい必要なんだろうか?
なんだか甲子園に出れる事が決定した段階で終わりそうな気がするなぁ。
せめて優勝するなり負けるなりするところまでは見たいね。
あと、新入生。
新キャラとかちょっと楽しみ。
あと篠岡関連の恋愛模様ね。
超可愛いよね、篠岡。
モモカンばっかり同人誌になってズルいぜ!
……いや、この発言はどうだろうか。
うん。


  1. 2013/04/23(火) 22:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気絶

眠かった。


原稿。
今日から夏コミ原稿に取り掛かろう。
そう決めているとやってくるのが、大宇宙の意思。
これもマーフィーの法則か。
成る様に成らない害悪。
そう西尾維新風に名付けた。
つまり、ばっちゃの運転手。
気概を削がれるばかりです。
だが、運命に屈しちゃいない。
ちゃんとやりましたよ。
プロローグは書き終わったもんね。
後は例大祭の推敲もちゃんとやったよ。
頃合まで出来たところで、気絶する様に寝ちゃったけどさ。


ガリレオ2話。
ムカつく新人女刑事の険も取れて、いい感じじゃないか~。
という2話。
相変わらず福山雅治がカッコイイし、面白いから何の文句もないね!
しかし、今回の話は酷かったにゃぁ。
良い人ズラしたクズだった、という話。
まるで俺の様だ。
反面教師。
あぁならない様に気をつけよう。


  1. 2013/04/22(月) 22:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイト

私の敵は、私でした。


勇気が足りなかった話。
今日、盗撮してる男を見つけた。
ジョーシンの隣にあるホームセンターに女子高生がいた。
文房具コーナーね。
そこをフラリと通りかかった時に、ツナギを着た兄ちゃんと目が合った。
どうという事はない。
ただ、不自然に目が合ったので気になった。
で、観察する事にしたんだけど……
初めは万引きするのかと思ってたんだけど、違った。
徐々に女子高生に近づくと、下の方に置いてある商品を見る感じでしゃがみこんだ。
そして、後方に手を伸ばす。
すぐに引っ込める。
で、立ち上がって手元で確認をする。
という動作を二回行っていた。
どうみても盗撮。
それを、棚の隙間から見てて、核心を持った瞬間から動けなかった。
勇気が足りない。
こいつを捕まえる為の行動を起こす勇気がなかった。
動こうとしたら、手と足が震えてくるほどに。
頑張ろうとしたけど、ダメだった。

結局、女子高生がこっちに着た時に声をかけた。
「すいません、さっきの男の人、盗撮してましたよ」
と、告げた。
案外、大丈夫そうだったのでハーフパンツでも履いてたのかな~。
とにかく、それが精一杯だった。
ちなみに女子高生にはお礼を言われたよ。
ひとつ良い事をしたのか、それとも犯罪を見過ごしてしまったのか。
複雑なまま、今に至ります。
おそろしく気力が削がれたので、今も微妙に力が入りません。

ちなみにツイッターで教えてもらったのですが、
こういう場合は1人じゃなく、周囲の人に声をかけて複数人で対処するのが良いそうです。

皆様、良い正義の味方になってください。
私の頭の中では、中島みゆきのファイトがリフレインするだけでした。
あ~ぁ……


  1. 2013/04/20(土) 21:51:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときんど

ときんど。
今、頭の中に浮かんだ文字。
得に意味はない。


原稿。
ようやくとして骨組みが完成する。
予定より3週間おくれ。
これは酷い。
例大祭には影響ないんだけどね。
実質、夏コミに影響し、紅楼夢にあばばばばば状態。
果たして間に合うのかね~。
しかも紅楼夢のネタがまだ決まっていないという。
いよいよ危ないかもしれない。


  1. 2013/04/20(土) 00:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

今世紀最大の眠気。


原稿。
とりあえず、あとはオチをつけるだけ。
ってところで力つきた。
勢いあったのでそのまま行けるかと思ったんだけどなぁ。
ダメでした。
完成は明日どす。


ちぃちゃんのおしながき繁盛記(5) (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき繁盛記(5) (バンブーコミックス)
(2013/04/17)
大井 昌和

商品詳細を見る

小料理屋マンガ。
4コマじゃないほうのちぃちゃん。
小学生が板前を勤めるステキな漫画です。
このまま永遠にダラダラと続けて欲しいけど、いずれ終わりがくるのが恐いね。
もう10年連載が続いてるだけに。
そう思います。


  1. 2013/04/18(木) 22:28:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14話

ニコニコ動画に動画を投稿しました。



だいぶ久しぶりなので忘れられてるかもね。

あと、RPマシマシにしていこうキャンペーン実施中。
ちょっと長くなるけど、雰囲気がアップすると思う。
たぶん。
わかんないけど。


  1. 2013/04/16(火) 21:54:32|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実に面白い!

あれがゆとりか。


ガリレオ。
第二期の1話。
原作ファンの方には申し訳ないけど、ドラマ版が大好きなゆんゆんです。
という訳で、何年ぶりかの湯川先生です。
超かっこいいー!
助教授の人も一緒で嬉しいし、いやぁ俳優さんって年とらないんだね~。
って感想です。
さてさて、1話ですが。
いきなり宗教でした。
新興宗教。
日本においてはかなり悪のイメージが付きまといますね。
空飛ぶスパゲティモンスター教ぐらいなぶっ飛んだイメージ。
んで、話の作り方や展開は一期と同じなのですがががががが。
ヒロイン? 交代が痛い。
柴崎コウが良かったなぁ~。
なんだよ、あのゆとり。
湯川先生に生意気な口聞いてんじゃないわよ、キィー!
って感じです。
まぁ冗談はさておき、実質、湯川先生を説得するシーン。
自分のワガママを押し通してるだけじゃねーかって感じだったし。
あと敬語使えよ敬語。
子供が真似するだろ。
なんでレイザーラモンHGは教育に悪いと批判されるのにローラは批判されねーんだよ!
あいつただの多動症だろ!?
病院つれてけよ!
ってぐらい、他人の人格批判をしちゃうくらいに今回のヒロインが嫌。
柴崎コウ、帰ってきてください。
お願いします。
まぁ、無理だけど。
我慢して見てようか……
あ~。


散歩。
そろそろ花粉もなくなって、風邪も治ったので気晴らしに。
と思って、歩いたら靴擦れした。
もう5年くらい履いてる靴なのに。
あはん。


  1. 2013/04/15(月) 23:03:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完治!

完治まであと一歩。


とりあえず、ようやく頭痛が薬なしで大丈夫な程になってくれた。
まだ微かに痛いんだけどね。
まぁ、半分優しさの薬に頼らなくても大丈夫。
これで存分に日常に戻れるというもの。
うぇっへっへへ。


原稿。
起承転結でいうところの転にきて、加速した感じ。
やばい、楽しい、超楽しい!
ってなってきた辺り。
いやぁ~、やっぱり馬鹿なお話を書いてると清々しくなれるね!
超ご機嫌だっぜ!


おでかけ。
週に3回くらいはジョーシンに通ってるんだけど、
今日久しぶりに行ってみた。
したらばビックリ。
Xbox360コーナーが撤去されてた。
中古品がワゴンの下に並ぶばかり。
そんなのってないよ!
新品はどこいったの!?
俺が風邪で寝込んでいる間に何があったー!
って感じです。
360、シューティング好きにはそこそこ良い機体なんですよ?
あと洋ゲー。
でも最近はPS3でも洋ゲーでるしね~。
正直、もてあましてる。
あはん。


どうが。
原稿が出来たので、あとは動画化するだけ。
明日にはきっとたぶん。


  1. 2013/04/15(月) 00:02:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片じゃない

頭痛が治らない。
という訳で調べてみた。

頭痛には3種類あるらしい。
ひとつは偏頭痛。
血管の収縮が原因だとか。
もうひとつは名前忘れたけど、原因は肩こりとかのせい。
私の症状はたぶんこれ。
額の辺りが痛いとか症状が一緒。
最後のひとつは有名な自殺しちゃうやつ。

という訳で、姿勢を正しく。
でも、これ余計に疲れちゃってダメな気がする。
どうなんだろうねぇ。


原稿。
ちゃんとやってるよ!


動画。
ぜんぜん作れてない。
申し訳ない。
早く再開させないと。


  1. 2013/04/12(金) 21:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロークンヘッド

未だ頭痛が治らず。
バファリンのお世話になる。
しかも効いてるのか効いてないのかも分からない。
実質、頭痛じゃないのかもね。
顔が痛いのだから。


久しぶりに外に出た。
桜が散ってたね。
ずっと家だったので見れなかったよ。
で、車のガソリンがほぼゼロだった。
そういやそうだったと改めて思い出す。
財布の中に1万円札があった。
そういやおろしたんだっけ、と思い出す。
コンビニ行ってきただけなので、またGSいかないとね。
あぁ、いつになったら治るやら……


  1. 2013/04/11(木) 22:41:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメだったー

今日から大丈夫!
だと思ったら大間違いだった。

頭が痛い。
頭というか、額が痛い。
右眉の辺りがズゥンと重い感じでず~っと痛い。
という訳で、原稿はじめて5分でダウン。
不貞寝しました。

夕方ごろに限界がきたので、ばっちゃに助けを求める。
しからばバファリン。
解熱以外で初めてお世話になるぜー!
ありがとー、半分の優しさー!
ひゃっほーい!

という訳で、いまも頭の中がおかしい。
頭痛って何が痛いんだろうね?
脳ってば痛感ないんでしょ?
だったら、何が痛いんだろうね?
ファントムペイン?
いやいや。
まったく。


あと、悪の華のEDがキてて素敵よね。


  1. 2013/04/10(水) 23:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしよし

ようやく座ってても平気になった。

明日から本気だす!


  1. 2013/04/09(火) 23:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぇーい

熱が出た。
37.7度。
一日中ねてたよー。

今、だいぶマシになってる。
ただ気になるのは左目の下が痛い。
プラスして左奥歯の上側周辺。
熱と因果関係あるのかなー?
けっこう違和感がつきまとってて苦しいよ。
つらいよ。
じゃーねー!


  1. 2013/04/07(日) 23:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下手なお弁当

時代を先取るニューパワー!


五月病。
急にやる気がなくなった。
なんぞこれ。
なんかダル~んてなって、NHK見てた。
エネルギー問題についてアメリカの教授の講座を翻訳したもの。
面白かった。


え~っと、何も無いや。
ほんと原稿以外なんもしてない。
あはん。


  1. 2013/04/06(土) 00:49:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はげの刻印

駆けよ隼。


そろそろ元通り。
もう体のダルさも無くなったし、大丈夫だぞよ。
でも、鼻で呼吸が出来ない。
薬も効かなくなってきた。
あとは自力で治すしかないか。
もしくはヒノキを全て刈り取るか。


聖魔導物語。
エラーでアイテム消失のショックから立ち直る。
武器を拾いなおして育てなおし。
名札の巻物が見つからない。
戦々恐々としながら進んでおりますわ。
まぁ、それがローグ系なんだけどね。
死んで失うのは納得する。
でも、エラーで失うのは心が折れる。
セーブデータが消えるドラクエ3なみ。


原稿。
最後の話へ突入。
さぁあて、面白くするぞ~ぅ。


苺ましまろ 7 (電撃コミックス)苺ましまろ 7 (電撃コミックス)
(2013/03/27)
ばらスィー

商品詳細を見る

幼女の皮を被ったギャグ漫画。
卑怯なまでに面白い苺ましまろの新刊どすえ。
4年間も出てなかったらしい。
今更でるのが不思議ぐらいだね。
まさに封仙娘々追宝録。
ろくごまるに先生、ばんざい。
まぁ、苺ましまろについては得に語る事なんてないです。
見開きがサイコーでしたね。
ぐらいなもの?
いやぁ、可愛いし面白いし、正義だね!


めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)
(2013/04/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

本屋さんでToLoveるダークネスの陰になり一瞬分からなかっためだかちゃんの新刊。
すっかりとバトルシーンが言葉遊び一色に染められてしまって、もうどこからどうみても西尾維新。
素敵よね。
超素敵よね。
いやぁ、しかし人気投票で球磨川先輩の圧倒的な支持率が面白いよね。
やっぱり弱者の味方だよね。
『きみの勝利が弱者にどれほど勇気を与えるか』
安心院さんのこの台詞にはグっとくるものがある。
読者の大多数は、というか99%以上は弱者だからね。
その弱者代表みたいなのが、球磨川先輩みたいな感じだから。
「不幸なまま幸せな奴らに勝ちたい」的な球磨川先輩の言葉は、僕達私達の心を汲み取ってくれているよね。
という訳で、球磨川先輩が大好きです。
でも卒業しちゃったそうで。
さすが西尾維新。
人気キャラに容赦がないですね!
萌えキャラ殺し、健在ですね!
うわーん!


  1. 2013/04/04(木) 23:03:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢いあまって

うっひょー。
とばかりに原稿を執筆。
勢いあまって完成させた。


風邪。
だいぶ治ってきたけど、鼻がががが。
しかし、これはヒノキ花粉なのかもしれない。
もう良く分からんのよね。
杉は目にくるけど、ヒノキは鼻にくる感じか。
なんにしても絶好調まで程遠い。


原稿。
すでに相方のページでタイトルとかバラされてるけど。
とりあえず、書き下ろしの一つ目が完了。
今回のコンセプトは中篇という事なので、あともう一個がんばろう。
目標は10日で。


  1. 2013/04/03(水) 22:22:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治りかけ

いやぁ、ようやく座ってられるよ?


という状態なのに、ばっちゃの運転手。
本格的に辛かったらどうするつもりなの、ばっちゃ。
まぁ、ぶりかえす事もなく大丈夫なんですけどね。
ただ夕方にコンビニに行った時に、えもいわれぬ脱力感に襲われましたけど。
もう少し安静にしておいた方がいいか。
夜にまったく寝れなくなってしまったけどね。


原稿。
お陰で遅れ気味。


  1. 2013/04/02(火) 22:14:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する