パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

眠い

某作家さんと昔話で盛り上がり、朝の6時まで話し込んでたりする。
お陰で眠い眠い。


お使い。
御使い、って書くと、神様のシモベっぽいよね。
そんなの一切として関係ないけど。
とりあえず、灯油を40リットル。
1リットル92円だった。
ちょっと前は82円じゃなかったっけ?
気のせい?


ドリンク。
帰りにコンビニへ。
超生命体飲料が大好きなので、それを買おうと思ったら無かった。
なんだとぅ、となって目に入った同じ緑色系統のドリンク。
モンスターエナジー。
あぁ、まずそう。
ネタになるよね~。
っていう勢いで買ってきた。
DSC_0215.jpg
ついでだからワイルドタイガーさんと記念撮影。
で、飲んでみた。
あぁ、このケミカルな感じがたまんないんだよね。
なんとなく超生命体飲料と同じ系統の味。
でも一缶で充分だわ。
そいでもって、肝心の効き目だけど。
2時間。
2時間だね。
ほんと、2時間ぐらいは眠気も飛んで活動できましたよ。
ガシガシSS書きましたよ。
で、それを過ぎたら眠気が襲ってくる。
本当にドリンクの効果だったのかはちょっと分からないけどね。
そんな感じ。
悪くないよ~。
あくまで私見だけど。


東方創想話さまとPIXIVにSSを投稿しました。
久しぶりに、鬱憤を晴らす様に、何も考えず好き放題に書いたお話。
ほんと、何にも考えてないのでアレなんだけど。
でも、これが自分の作風なんだろうなって思う。
これじゃぁダメなんだけど。
でも、これが好きなんだよね~。
やまなし、おちなし、意味なし。


  1. 2013/02/28(木) 22:52:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康的に死にたい

色々思うところがあった。
性根、腐ってるからなんだけど。

動物みたいな臭いがしたなぁ……


今日はばっちゃと買い物。
得にこれといって語る言葉が無い。
普通普通。
特に何もない一日でした。


Aチャンネル (4) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/02/27)
黒田 bb

商品詳細を見る

アニメ化したことなど、すっかり忘れられてそうなAチャンネルの4巻。
表紙のユー子がやけに等身高い気がする。
まぁ、のほほんと読める4コマですぜ。
これが良くてけいおんがダメな理由はアレだろうな。
部活のせいだな。
うんうん。
いや、純粋にネタが面白いか面白くないか、なんだろうけど。
初期は暴力性に溢れていたんだが、4巻までくると下ネタが多様されてきた感じ。
小学生大喜び。
ちなみに私としては珍しく巨乳のユー子が好き。
関西弁という理由じゃなくて、黒髪ロングでもなくて、性格がおっとり。
いいよね~。
妹も好みです。


  1. 2013/02/28(木) 00:10:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気絶

寝てたというより気絶してたような気分。


原稿。
いよいよもって佳境。
いきなり佳境。
だから、不自然というか突然すぎるイメージ。
伏線の張り方を失敗しました。
でも負けない。
これで押し通す!
通れば、だけど!
かきなおしたーい!


デモンゲイズ。
ようやく半分。
ひぃ、つらい。
いや、楽しいんだけどね。
相変わらず油断するとすぐに死んじゃう。
うへへへへへ。


卓遊戯動画。
レベルアップ作業だけで1時間半。
ちなみに戦闘が無ければ30分ぐらいで10分動画分ぐらいの原稿が書ける。
う~ん。
ウィザードリィRPGは扱う数値が少ないし、楽な方なんだろうなぁ。
アリアンロッドで一人旅動画でも作ろうかしららららん?


  1. 2013/02/27(水) 00:28:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃかじゃん

いやっふ。

今日は原稿やったり。
一応、ドロドロと進めてるんですけどね。
あんまり上手くいってない。
いやぁ、ストーリーとか物凄く面白いものが出来たんだけどどど。
やっぱりきっちりかっちりプロットに従った方がいいのかねぇ。
やり直したい。
やり直したいでござる。
あはん。


ゲーム。
もうすぐ聖魔導物語が出るので、魔導物語1-2-3をインストールしてみた。
限定2000個のやつ。
普通にGETしてたりしたので。
問題ははちゃめちゃ期末試験を持っていない事。
シェゾのんは持ってるんだけどねぇ。
はちゃめちゃ期末試験のアルルの衣装が可愛いのよね~。
うぅ、欲しいわ。
ダウンロード販売の買っとけば良かった~……


シャドーアート。
アライさんの絵を使って、ニョロニョロと製作中。
出来たらニコニコにUPしてみたいですね。
ニコニコ技術部。
憧れのタグですにゃ~。


  1. 2013/02/26(火) 03:47:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむさ

朝、寒さで目が覚めたら家の裏が雪で真っ白だった。
うわぁ。
とか思いつつ、二度寝。
次に起きたら止んでて、多少は溶けた感じ。
う~ん。
真っ白の時に写真とっときゃ良かったなぁ。


買い物。
今日もばっちゃと買い物。
夕飯の買出しとか。
あと、種芋。
6kgぐらい。


原稿。
そんな感じだったもので、今日は何もせず。
お休みにしてしまいました。
あはん。


  1. 2013/02/24(日) 22:41:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11話

ドンドンとペースが落ちている。
危ない。



三日に1話のペースがいいんだけど……
なかなかね……
あはん。
  1. 2013/02/24(日) 02:04:52|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から本気

今日から本気だすぞ~。

って、思ったらばっちゃから買い物の打診。
やはりきたか、抑止力!


という訳で、お買い物に行ってから原稿スタート。
一応頑張りましたよ。
普段の1.5倍ぐらい。
明日から頑張る。
明日から本気だす。


でも、明日は父上の用事があるんだよな~。
朝の6時ごろに起きなくてはならない。
まぁ、それでもがっつり一日使えるので、ガンガンいこうぜ。


  1. 2013/02/21(木) 23:24:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけるいける

油断ではない!
余裕だ!


原稿。
ちょっと計算してみた。
なんだ、いつもの2倍頑張れば余裕で間に合うじゃーん。
この計算でいくと、今月中に完成。
余裕余裕。


え~っと、今日は書く事ないや。
ここまで。


  1. 2013/02/21(木) 02:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付いた危うさ

あれ?
もう二月って終わりやん。
やばいやん。
ピンチやん。


原稿。
という訳で、3本を平行して取り掛かる。
長編1、中篇1、掌編1。
なにやってんねん、っていうレベル。
むぅ……
あんまりスケジュール管理してなかったのよね~。
今回は本気で修羅場るかもしれない。


息抜き。
しかし、息抜きも重要。
DSC_0207.jpg
という訳で、ほむらさんと牛角さんをGET。
いやぁ、調子いいですね~。
うぇっへっへっへ~。


  1. 2013/02/19(火) 23:09:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10話

生き返ったよ~。
割と危なかったかも~。




  1. 2013/02/19(火) 02:53:33|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもい

今日は、朝っぱらからばっちゃの運転手。
病院への送迎。
特に問題もなく、無難に過ごす。


帰ってきてから、某絵師さんから連絡があり、話し込む。
色々相談。
そんな感じで一日が終わる。


動画。
完成したけど、ニコニコ動画がMMD祭で重い。
投稿は落ち着いてからにしようか。
当初は1ヶ月ぐらいで終わるかな~って思ってたんだけど、2ヶ月でようやく1階層クリア。
どうなってるんだろうね……
このままのペースでいくと、1年以上かかりそうだw
巻いて行こう。


原稿。
やってないよ!


  1. 2013/02/18(月) 23:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷろふぇーる

左のプロフィール、変更できなくなってない?
ウチだけ?

あと、相方のページの月の宴の開催場所がビッグサイトのまま。
修正しとくって言ってなかったっけ?
まぁ、間違える人はいないと思うけどw


今日はぷっぷくぷ~とお出かけ。
何をする訳でもなく、適当にぶらぶらと。
そして、得に何があったという訳でもなく帰ってきました。
そんなもんだ。


メール。
チェックするのをずっと忘れてて、慌てて返信する。
ま、間に合ったかなぁ……
すいませんでした!


原稿。
進んでますよ~。
毎日書いてますよ~。


  1. 2013/02/17(日) 23:36:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんちくしょうが

へたくそ、と罵りたくなる。


原稿。
順調に進んでいるんだが、昨晩に起承転結の起部分を読み返す。
「あああぁぁぁ、このへたくそがー!」
と、実際に叫んだかどうかは分からないけど、そんな感じの事を絵師さんに吐露した。
ついでとばかりにプロローグを読んでもらって、アドバイスを頂く。
ありがとうございます。
色々とみえましたわ。
そこをきっちり進めるかどうかは、俺次第。
がんばろう。


  1. 2013/02/16(土) 22:42:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス

車。
某黄色い帽子に持っていったら、
「これ、パンクしてますよ」
「マジで!?」
という訳で、タイヤを物理的に交換。
まぁ、もともとそういう予定だったので、いいんだけど。
まさかパンクしてるとは思わなかった。
ヒビだらけでボロボロだったけどな。


原稿。
今日、まだやってない。
今からやる予定。
しかし、2月も半分が終わってしまった。
いま、起承転結でいうところの転の半分。
〆切は3月末。
ちょっと急がないと危ない。
がんばろー。
同人の方もやらないとね。


  1. 2013/02/15(金) 23:15:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴぁれんてぃぬす

ヴァレンタインデー。
VDと略す事もあり、ドメスティックに街が彩られる日でもある。
まさにバイオレンス。


という訳で、今日はばっちゃの運転手。
いやぁ、あれだね。
少女がレシピを見ながら一生懸命生クリームとにらめっこしてる姿は可愛いね。
あと100円ショップいったら、これまたラッピングアイテムとにらめっこしている女性。
うんうん。
死ね。
俺みたいな奴に泣いて謝りながら、豚の様な悲鳴をあげろ。
そして、藁の様に死んでいくが良い。
うんうん。


で、幼馴染の女性に「チョコ頂戴」とメールしてみたら、一体どうなってしまうのか?
という企画を思いついたけど、止めておいた。
どうにもならねーよ。
今更よ。


ヴァレンタインといえば中学時代を思い出す。
友人と、どっちが多くもらえるか競争して、勝利したあの頃。
モテ期だね。
モテ期だったね。
ちなみに中学一かわいいと称されるHさんからも義理として頂いた実績がある。
いやぁ、懐かしいね。
アニメみたいな派閥があってさ。
Hさん派、Oさん派に二分していた我が中学。
1つ下の学年では、Hさん派が圧倒的だったが、同学年ではアンチHさん派まで居るぐらい。
ちなみに、女子の間では三大美女という枠組みでMさんも加わるという。
いやぁ、楽しかったね~、あの頃。
最後にはHさんが転校しちゃって、1つ下の学年は悲しみに沈み、私の友人も凹みに凹み、
それをゲラゲラと笑ってたら女子に本気で怒られた。
そんな水色時代さ。
いやぁ、ほんと。
どうしたこうなったんだろうね~。


  1. 2013/02/14(木) 22:21:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐえっ

ばっちゃに刺される夢を見た。
割とコミカルなホラー。


原稿。
なんというか、やっぱり文庫の長編って短いよね……
っていう奈須きのこ病がががが。
え~、大丈夫かな~。
収まるかな~。
カットしたくないよな~。


よゆう酌々 (2) (まんがタイムコミックス)よゆう酌々 (2) (まんがタイムコミックス)
(2013/02/07)
辻 灯子

商品詳細を見る

主人公のお姉さんは、離婚歴あり。
という、萌え4コマの逆方向をいく様な小料理屋4コマ。
恋愛色は低め。
ダラダラとしたお姉さんの生き様とハイテンションな友人の様子をのんべんだらりと見るかの様な作品。
同じ小料理屋4コマである『ちいちゃんのおしながき』とは、また違うコンセプト。
当たり前だけどね。
お姉さん属性持ちの人なら、大いに楽しめるのではないか。
のんびりと読めるので、昨今の可愛いだけの4コマに食傷気味な人にオススメです。


つぐもも(10) (アクションコミックス(コミックハイ!))つぐもも(10) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2013/02/12)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る

エロ本。
いや、バトルマンガです。
バトルの皮を被ったエロ本です。
中学生大喜び。
今回は、いよいよもって敵陣の紹介的な巻です。
いやぁ、敵側の幼女も可愛いな~。
作者は巨乳好きなのだろうか、それとも貧乳好きなんだろうか。
夢が広がるね~。


  1. 2013/02/13(水) 23:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9話!

ニコニコ動画に投稿しました。

あわわわ……
どうしようかね~。
大丈夫かね~。
超心配><


  1. 2013/02/13(水) 00:53:25|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清く澄まして

朝、ばっちゃに起こされる。
「キヨシコウジンさん、いかへんか?」
うへ?
と、寝ぼけた頭で考える。
キヨシコウジンってどこだったっけ?
まぁ、いいや。
行く~、と答えて起きた。

宝塚でした。

いやぁ、どいつもこいつも考える事は同じな様で、すごい渋滞。
何が原因かと、到着してみれば駐車場の警備員の下手さ具合。
う~ん。
結構空いてる場所あるのに、なぜにチョロッとづつしか入車させない!?
そんなこんなで2時間ぐらいかかった。
で、正確には清荒神。
火の神様を祭っているらしいが、お寺。
どういう事か余り詳しく知らない。
ちなみに蓬莱山。
DSC_0205.jpg
これもどういう事は良く知らない。
とりあえず、大変お世話になっている名前なので写真を撮っておいた。
以前にも同じ写真を載せてると思う。
いつかは思い出せないので、過去の日記を漁ると吉。
いやぁ、ちゃんと調べて、ちゃんとお参りしないとね。
神様へのお願い事はいつも決まってるんだよ。
何か良い事あります様に。


  1. 2013/02/11(月) 23:34:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢中にちゅうに

今日は引きこもり。
コンビニ行っただけ~。


原稿。
こう毎日原稿の話をしてるけれど、これって意味があるのだろうか?
そもさん、プロじゃあるまいし。
いや、プロでも関係ないんじゃね。
的な。
〆切破るの常連みたいな人だったら意味ありそうだけど。
あかほりさとるとか何処いったんだろう。
あ、思い出した。
僕は友達が少ない的なタイトルの小説をパラパラと見たんだけどさ。
あかほりさとるの再来か。
という感想を持った。
これって褒め言葉になるでしょうか?
トリビアの種だね。


ゲーム。
プレイする暇がない。
嘘だけど。


木造迷宮 8 (リュウコミックス)木造迷宮 8 (リュウコミックス)
(2013/01/12)
アサミ・マート

商品詳細を見る

メイドなんかもう古い。
今の時代は女中さんだよね!
という、女中さんマンガの8巻。
ダンナさんとヤイさんのほのぼの昭和ストーリー。
今回はヤイさんの幼馴染のイケメンが登場。
そして、ついにダンナさんの本音が!
いやぁ、覚悟を決める男の姿はやっぱりいいよね~。
しかしダンナさんもちょっと暗い過去を背負っておられるようで。
う~む。


  1. 2013/02/10(日) 23:11:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルアップに2時間

朝、目が覚めて。
10時半か~。
目を閉じる。
目を開ける。
12時。
これがキングクリムゾンか。


今日は軽めに原稿。
キリの良いところまで終わらせて、本屋さんへ。
よく考えたら日本橋行ったのに、本屋さんに寄ってない!
という事で買ってきた。
全部は読んでないけど。


アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)
(2011/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る

8巻読了。
アッシュ・ローラーさんのリアルに迫る8巻。
うそうそ。
タっくんとの因縁とか謡ちゃんとかの脱出作戦の諸々と片付ける8巻。
しかし、ハルユキ君。
モテ期だね~。
きてるね。
いけいけだね。
今ならエロゲーの主人公にだってなれるぜ!
しかし、クロムディザスターの話が続く続く。
いったい何処まで引っ張るんだろうか。
面白いからいいんだけどね。
ちなみに9巻と10巻はすでに買ってある。
うへへ。


めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

新章。
不知火知不編。
しらぬいしらず。
なに章タイトルで漢字回文なんか作っちゃってるの、西尾維新。
きっと回文だけで思いついた話なんだろうな~って思った。
それにしても安心院さんのスキルが勿体無いw
ひたすら勿体無いのに死んじゃったw
あと、言彦さん。
この名前だけで、諺でしょっていう前に、いーちゃんを思い出しちゃったよ。
いやぁ、いーちゃんだったら良かったのにね。
そしたら楽勝だったのにね。
新しい!


危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)
(2013/01/10)
真田ジューイチ

商品詳細を見る

ヒャッコの人の新作。
名前違うけど。
えっと、主人公の周りには危ノーマルな女子がいっぱいです。
ドMだったり、ストーカーだったり、殺人鬼だったり、電波だったり。
いやぁ、キュンキュンくるね。
めっちゃ面白い。
どうなるんだろうね~、気になるね~。
面白いのでオススメですよ~^^


  1. 2013/02/10(日) 00:34:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんでんタウン

という訳で、日本橋に行ってきました。
月天氏と一緒に。


むかしは、でんでんタウンって名前だったんだけど……
今はオタロード? とかいう名前が付いてるの?
異様にメイドさんばっかりになってたね。
まるでどっかの秋葉原の様だ。
まぁ、秋葉には2回しか行った事ないけどね。
一度、1人でゆっくりと秋葉原を見学したいものだ。

とりあえず、戦利品を。
DSC_0203.jpg
おまえ、日本橋に何しに行ってきたんだっていうラインナップ。
いや、ダイスが欲しかったのよ。
10面体2つに8面体1つ。
ついでに4面体も買ってきた。
あとレトロゲーム店に行って、ウィザードリィをGET!
これが何より嬉しかった^^


あとはゲームセンターにいっぱい貯金してったぐらいかな~。
ミリタリーショップ行ったり。
鉄道模型を眺めたり。
ドールショップでニヤニヤしたり。
と、日本橋を満喫。


いやぁ、超楽しかった!

明日から、超頑張れる~♪


  1. 2013/02/08(金) 22:00:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩

今日もノリノリだぜ。


原稿。
めっちゃ気持ちいい。
ようやく夢にまで見たシーンを書けるところまでやってきた。
あとは一気に盛り上がっていくぜ!
という訳で、今日はノンストップだった。
いやぁ、心地よい疲れ。
というかバテた。
やっぱり年はとりたくないものですなぁ。
はっはっは。


黒雪姫先輩。
DSC_0202.jpg
400円で取れた!
失敗して初期化してもらった分を除けば200円。
いやぁ、最近調子いいよ。
満足まんぞく。
それにしても、この黒雪姫先輩はなぜ黒ストッキングじゃないんだろう。
やっぱ生より黒ストだよね。
という、妙な属性を開花させてくれた先輩なので大好きです。
なにより姫だしね。
でぃひゃひゃひゃひゃ。


  1. 2013/02/07(木) 22:52:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングクリムゾン

いやぁ、なんか一日中ニコニコ動画みてるだけで終わった気がする。
気付いたら夕方で超ビビった。


原稿。
いや、ちゃんと原稿はやってるんですよ?
サボってないよ。
ちょうど起承転結の転にさしかかったところで、ワクワク状態。
今までにない改心の出来になりそうな気がする。
まぁ、同人誌じゃないんだけどね。
一生懸命書いても、日の目を見ない事もあるのが恐いよね。
得に小説なんて、小学校を卒業した時点である程度は書けるもの。
ラノベなら尚更。
そんな中でも、面白いものをと手を伸ばさないとね。
崖から落ちそうなのか、それとも星に手を伸ばしてるのか。


雪。
降らなかったらニュースにしなくていいんじゃない!?
っていうぐらいに、普通な感じでしたけど?
積もったら大ニュースにして大騒ぎしなよ。
そんな事より日本国民に伝えなきゃいけないニュース、いっぱいあるんじゃないのー!?


  1. 2013/02/06(水) 23:26:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊べや遊べ

思う存分。


という訳で、予定をばっちゃの買い物に喰われたので、ヒャッハーする。
具体的には隣町に遊びに行く。
んで、UFOキャッチャーに貯金。
珍しくも、今日は取れたよ!
DSC_0199.jpg
久しぶりのミクさん。
これは可愛いじゃなくて、美人系に作られたやつかな~。
開けてないので詳細不明。
もう飾る場所ないんだけど、どうしようかね~。


DC。
だいれくとかれんと。
じゃなくて、ドリームキャスト。
略してドリキャス。
末期はドリカス。
SEGAなんてだっせーよなぁ、と言われた自虐的なCMが有名。
久しぶりに起動させてみた。
DSC_0198.jpg
10年ちかく放置してたのに動くんだね~。
すげぇや、湯川専務!
ソフトはこみパとぷよぷよDAとハウスオブザデッドしかないけどね。
いやぁ、なつかしいね。
ファンタシースターオンラインとかね。
暗い思い出をひとつ抱えているけど。
久しぶりに何かゲームでも買ってみようかね。
シューティングがいいな~。
日本橋に安く売ってないかな~。


  1. 2013/02/05(火) 22:58:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8話

ニコニコ動画に投稿しました。



終末に新しいダイスを買います。
ついでに4面ダイスも買っちゃおう。
  1. 2013/02/05(火) 00:02:20|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息を吸うように

息を吸うように原稿を書け、
息を吐くように動画が作れたらいいな。
と、思いました。


今日はお昼に母上がいてビビる。
いやぁ、ばっちゃが居ないからラーメン食べに行こうと父上と言ってたんだけどなぁ。
という訳で、お昼は母上が作ったお好み焼きでした。
たこ焼きが食べたかったので、丁度いいかもしれない。


お昼から適当に旅立つ。
フラフラ~っとお店で人間を観察。
特に面白い人もいない。
ネタになるような事もなし。
仕方ないので、立ち読みしてかえる。
これが一番有意義なネタ製造になったかもしれない。


動画。
さぁて、ぬるぬる作るぞ~ぅ。
と、気合い入れつつ、しゅこしゅこと作業。
だが、これがまた疲れる。
集中すると、呼吸が薄くなるのが原因じゃないか。
勝手に思ってる。
じゃないと、息切れしないもんね、普通。
という訳で、半分つくったところでダウン。
う~んう~ん。
終わらない……


  1. 2013/02/03(日) 22:30:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほうほうのてい

某作家さんと話してる夢を見た。
不思議な機械で。
ありゃ、なんだったんだろう。
電話でもないし、PCでもない。
それでいてスカイプの様なマシーン。
スピーカーは部屋のどこかに設置されているらしく、機械から離れると自動で切り替わるんだよ。
で、なぜか左手を骨折している私。
ギプスのせいでTシャツがなかなか着れなくってさ。
作家さんとお話しながら着替えるってどういう状況だよ。
って、夢。
なんか変だな、と思った瞬間に目が覚めた。
明晰夢って難しいよね。


やる気スイッチ。
そんなもんは存在しない事は明白なんだけど。
ただ、ブレーカーはあると思う。
今日はさっぱりとダメだった。
なんというか、こう、ぐで~って感じ。
仕方がないので好き放題にしてみた。
結果。
やっぱり、ぐで~。
なんか別の趣味でも見つけないとヤバそうだな~。
人生のネタ切れ感が凄い。


  1. 2013/02/02(土) 22:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんど!?

連続してミスが続くと、体力がガリガリ削られていくんだな。
物理的に。


親戚のおじさんとおばさんが来はった。
~~しはった、というのは京都弁?
良く使うけど実際には分からない。
とりあえず、地元での最上級の敬語。
普通に挨拶しに降りたんだけど、良かったのだろうか。
世間的にはニートだからな~。
きっちり理解なんて得られてないと思うんだけど。
そこんとこどうなの?


デモンゲイズ。
ゲームが面白いと想ってたけど、シナリオも面白いね。
盛り上がる、盛り上がる。
そしてまた全滅と。
う~む、難易度変更は出来るんだけど、ひとまずノーマルでいくよ。
ただ、全滅したらセーブした地点に戻されるっていうのが親切だよな、と。
初代のWizなんてその場に死体として転がるから、救出部隊を用意してとすさまじかったものね。
それと比べたらヌルゲーか。
しかし、段々とフランちゃんが可愛くみえてきた。
萌えるね。


  1. 2013/02/01(金) 22:56:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する