パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

冬コミです

もうすぐコミケですね~。
という訳で、明日から東京へ出発します。

では、改めて宣伝。

2012年12月30日(日)
東京ビッグサイト
コミックマーケット83
東 カ-16a

サークル『J-UNIT』です。
新刊はアドチル本です。
201211251937529cd.jpg
文庫サイズで、252ページ。
頒布価格は1000円です。
充分な数を用意しておりますので、大手をまわった後でもいいのでよろしくお願いします。
また既刊もありますので、是非立ち読みでもしていってください。


あと、しばらく東京にいますので余り更新できないかもです。
まぁ、ちょこちょことするつもりですけど。
何かあれば、コミケ当日にでも声をかけてくださいませ。


でわでわ、一応。
良いお年を。
そして、良いコミケへ。

  1. 2012/12/27(木) 18:35:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3話

ニコニコ動画に動画を投稿しました。



お暇な方はどうぞ~
  1. 2012/12/27(木) 18:30:36|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぃ!

昨日はばっちゃの運転手。
ズルズルとした用事の為に4時間ほど運転した。
そして、今日も運転手。
今日は2時間ほどか。
更に、明日も運転手。
なんだかなぁ……


押し通らば。
う~ん、どうしよう。
やっぱり感想が余りもらえないとなると不安になる。
いや、これでいいんだ。
という強い確証もないしね。
不安に押し潰されそうになるのは毎度の事。
ただ、果たして乗り越えていいものやら。
別の山を探した方がいいのやら。
う~ん。
難しい。
答えが無いだけに。


  1. 2012/12/26(水) 23:04:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS

東方創想話さまやPIXIVにSSを投稿しました。
アルバイト輝夜・2012クリスマスSPです。
昨日から書いてました。
暇な方は是非是非~♪


さて、今日は朝から気分が悪い。
別にクリスマスだから、じゃなくて風邪気味なだけ。
とりあえずSSの目処がたってから、出かけたのですがががが。
某ドラッグストアにて、レジで並んでいると後ろにカップルが。
別にそれは良かったんだけど、女性が「あっ♪」となにやらご機嫌な声で移動した。
そこでお金を払い終わり商品も受け取り、出口へ。
ちょっと気になったので、その女性を見た。
嬉しそうにスキンコーナーに居た。
コンドームを嬉しそうに選んでんじゃねーよ!
慎めよ!
大和撫子!
女子力ゼロー!
とか叫びたかったけど、我慢しといた。
穴でもあいてクリティカルヒットしてしまえ!


という感じの一日でした。
あとは布団に潜り込んで初音ミクを楽しむ。
あれだね、リンちゃん可愛いよね。
今日気付いたよ。
めっちゃ可愛い事に。
ぬかったわ~。


宣伝。
冬コミ。

2012年12月30日(日)
東京ビッグサイト
コミックマーケット83
東 カ-16a

です。
新刊はアドチル本。
201211251937529cd.jpg
既刊もありますので、是非是非。
更にメロンブックスさまで委託が決定しており、予約開始してます。
こちら↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001056425
よろしくお願いします~^^
  1. 2012/12/24(月) 22:40:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだらと

まどろみの中でやらなければならない事を考える。
あ~、クリスマスだし時事ネタのSSを書こう~。
とか。
で、まどろみの中で文章を練る。
寝るのか、練るのか、はっきりしろ。
なんつって。


という訳で、SSかいてた。
アルバイト輝夜。
以前にクリスマスSPってやっちゃってるんで、2012クリスマスSPで。
いやぁ、もうアル輝ってばオワコン化してるんだけど、好きなんだよね。
好きなものを好きな風に書いてるので。
うへへへへ。
やっぱり自由っていいよね~。
特に縛られた経験なんてないけどね。


  1. 2012/12/23(日) 22:03:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画三昧

朝から散髪に。
思えば、年に3回しか髪を切らないんだよな~。
貴重な体験。
ちなみに髪を切るのはでっかい即売会がある時だけ。
どんな乙女だよ。


げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)
(2012/12/21)
木尾 士目

商品詳細を見る

斑目夢想。
無双じゃなくて、夢想。
いや、無想かもしれない。
とりあえず、この時のスーの気持ちを答えなさい、という問題が出たら答えられないよな~。
長年、漫画を読んできてるけど、キャラクターの感情を理解できないって初めてかもしれない。
いったいスーはどうなんだろう?
気になるわ。
そして、この続きも気になるわ。
という具合に、物凄い面白かった。
あと、大野さんのコスプレが似合いすぎ。
境界線上のホライゾンのコスを再現できるって大野さんだけだろうw
ちくしょうw
ちくしょうめw


はやて×ブレード 17 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 17 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/12/19)
林家 志弦

商品詳細を見る

アニメ化はまだですか!?
そんな17巻。
バカだけでここまで来た感じ。
いよいよ中盤に差し掛かったって感じかな~。
色々と清算するときがきた。
前巻は熱い魂を揺さぶられる話だっただけに、今巻はパワー不足が否めない。
ただし、スピード感は抜群です。
今までのキャラが総出演して主人公達を押し進める。
「ここは私達に任せて先へ行け!」
というやつですよ。
か~っこいい!
という訳で、そんなシーンとか、熱く滾ったり迸ったりするシーンが良いのでアニメで見たいですけん!
4クールぐらいでやってくれないかな~!
ちょっと足りないか?


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/12/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る

アニメ化おめでとう~♪
でも、見るの恐い。
絵柄だと、もこっち可愛いんだけどな~。
電車でも席をあけられるって事はブサイクなのかね~。
実質、ブスと呼ばれてたっけ?
しかし、段々と悲惨すぎて笑えなくなってきたのよ。
誰か助けてあげてください。
じゃないと、薄い本でとんでもない事ばっかりになるから!
もこっち!
素でエロいよ、もこっち!


  1. 2012/12/22(土) 23:04:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかん

風邪だね~。
もうダメだ~。


書く気力がなかったので、動画を作成。
すでに要領は得てるので、作っておいた文章をコピペするだけの簡単なお仕事。


さっき忘年会に行ってた母上を迎えに行ってきた。
車に乗り込むやいなや、何故か持ってる黒いビニール袋を見て、
「なんやこれ」
と、呟く始末。
この酔っ払いめ、と思って出発したのも束の間。
急に母上がビニール袋を口元にあてる。
「!?」
一気に緊張感が増す。
なんだ、おい、そのビニール袋ってそういう事だったのか!?
とまぁ、戦々恐々としたまま家へ着きました。
我が愛機は無事です。
以前、父上にやられたけどね。


  1. 2012/12/21(金) 22:48:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3話

ニコニコ動画に3話を投稿しました。



しかし、風邪で視界がフラフラするね。
世界が魚眼で湾曲表現ですよ。
おえっぷ。


  1. 2012/12/21(金) 19:07:08|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外

ばっちゃに起こされて。
昼までバクスイ。
寝たの、朝だけどね。
修羅場のお付き合いでフラフラだわ。


お昼からゲームを売りに行く。
予想では3000円になればいいかな~って。
したらば、一番高いと思ってたみんゴルが一番安く、
一番安いと思ってた円卓の生徒が一番高かった。
予想外です。
変わりに、Vitaのソフトを買って帰る。

初音ミク -Project DIVA- f初音ミク -Project DIVA- f
(2012/08/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

一応、歴代のゲームをやってきてるので。
下手の横好きとして、音楽ゲーム?も好きなんですよ~。
ビーマニとかやってましたのよ?
あくまで下手の横好き。


ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/12/19)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

7巻。
久しぶりの新刊。
今回は受験生がメインだったかな~。
とりあえず、なんだかんだ言って宮ちゃんが女の子だった、っていうのが一番印象的。
しかし、安定して面白い4コマを描くっていうのは凄いね。
落ちもつけず笑わせようともしないってのはダメだ。
なんだかんだ言っても4コマなんだから。
4つのコマで勝負してくれ。
5コマと8コマでもOKです。
ただコマ割りが4つになってるじゃダメなんだ。
そんなものはこいずみまりか修羅の門にやらせとけ!


  1. 2012/12/20(木) 21:56:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしごと

いやぁ、動画つくるの楽しくなってきちゃったよ。
あ、ちゃんと原稿書いてますよ。
息抜き息抜き。
あくまで、趣味です。
うんうん。


今日はばっちゃの運転手。
スーパーいって、買い物して、帰ってくるだけの簡単なお仕事。
ところがどっこい。
意外と時間を奪われるのよね。
しかも、帰ってくるとすでに夕方風味になっているので、やる気もなくなるという。
う~む。


リコーダーとランドセル 5 (バンブーコミックス)リコーダーとランドセル 5 (バンブーコミックス)
(2012/12/07)
東屋めめ

商品詳細を見る

表紙が犯罪チックだが、姉弟なので問題ない。
そんなリコラン。
もうアニメ化した事をみんな忘れてそうだ。
で、アニメには出てこれなさそうなキャラが活躍してます。
親近感わきますねぇ、彼には。
あぁ、誤解なきよう。
俺は行動にうつしてないので。
大丈夫。
安心してください。


  1. 2012/12/19(水) 21:53:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二話

ニコニコ動画に、新しく2話を投稿しました。

具体的にこれ↓

なんかコメントが3桁いくと、恐いよね。
ほら、20ぐらいかな~って思ってたんだ。
予想よりも多いとビビる。
これが小市民という感覚か……


いずれ冬コミの宣伝を本編にぶっこんでヒンシュクを買いたいと思います。
嘘ですけどね。


  1. 2012/12/18(火) 22:09:47|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方卓遊戯

ニコニコ動画にアップしました。
[東方卓遊戯]紅魔館でウィザードリィRPG_0
です。

具体的に貼ると、これ↓

作りたかったのよね~、リプレイ動画。
念願の夢でした。
大妖精卓を4週くらいしました。
アリアンロッドで作ろうと思ったんだけど、ウィザードリィRPGの存在を知って、
まるっと心を奪われて作りましたw
誕生日に買ったんだけど、偉く時間がかかったけど。
まぁ、続けていこうと思います。
出来る範囲で、ゆっくりと。


  1. 2012/12/15(土) 22:51:00|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田舎恐い

近所の人が亡くなったので、葬式があった。
まぁ、それは普通の事なんだけど。
問題はその人の死期を父上とばっちゃが知っていた事。
親戚でもなんでもないのに。
田舎恐い。
この分だと、俺の事はなんと揶揄されているのか分かったもんじゃない。
被害妄想だと良いんだけど。


GET。
欲しかった黒雪姫先輩を手に入れた。
DSC_0184.jpg
ついでにXbox360のボーダーランズも。
2じゃないよ。
中古だよ。
黒雪姫はUFOキャッチャーで。
200円で取れたぜぃ。
今まで500円ぐらい使ってきたけどね。
やったね。
それにしても……
ディスプレイあたりのホコリが酷い。
掃除しないとね。


  1. 2012/12/14(金) 22:11:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画作成中

だいぶ慣れてきたぞ~ぅ。
6分作るのに、2時間かかってるがな!


原稿。
今日はやっと原稿に取り掛かる事が出来た。
予定の半分ぐらいできた。
まぁ、いいや。
スロースターターじゃないけど、そういう事で。


引きこもり。
ここ二日間、家から出てない。
むしろ、部屋から出たのも2桁いってない。
ビバ☆自分の部屋。


さて、書く事ないな~。
やっぱり外に出ないとネタも転がってこないさね。
あはん。


  1. 2012/12/14(金) 00:13:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃっくちゃく

着々と準備が整いつつある様な気がするかもしれない。


タペストリー
DSC_0182.jpg
今回のタペストリーが完成。
ちなみに関西限定なので、あしからず。
しかも先着一人ね。
1個しか作らないから。
というか、ぶっちゃけ当日の宣伝用。
超個人的に欲しいってだけで作ってます。
ほら、ポスターだと管理が大変じゃない?
その点、タペストリーっていいよな~。
最後までシワがいかないもん。
という、横着の結果です。
即売会まで俺のもんだ!
買い手がいなけりゃ、まだ俺のもんだ!
ほぼ自分の為の作品です。
ちなみに即売会を経る毎に値段が下がっていきますので、チキンレースをお楽しみくださいませ。


年賀状。
家族の分を毎年、私が作ってます。
写真を切ったり貼ったり。
文字を追加したり。
で、母上が400枚要求するので、ひたすらプリンターを動かす昨日と今日。
今日だけでも、インクを買いに二回もジョーシンへ行きました。
いやぁ、まさか黒まで無くなるとは思わなかったよ。
まぁ、これで自由になれるね。
明日っからSSを書き上げようか。
そろそろ宣伝しとかないと~。


  1. 2012/12/11(火) 21:36:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚めれば雪

朝起きて、ベランダから外を覘きみたれば、雪振りたもう事となりて。

合ってる?
まぁ、いいや。
とりあえず、いきなり雪だった。
微妙に積もってるので、写真に撮ってみた。
DSC_0181.jpg
道理で寒い訳だ。
という訳で、一日部屋の中に閉じこもってました。


らいか・デイズ (15) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (15) (まんがタイムコミックス)
(2012/12/07)
むんこ

商品詳細を見る

15巻。
ドラマCDも出てるので、アニメ化も近いと思うんだが……
果たして?
今回は涙腺にくる話は無く、安心して読めます。
ただ、サザエさん時空を超えた不思議な事に。
まず、担任の先生が結婚して、育児休暇を経て、子供が保育園児に。
なのに、6年生のまま。
母の兄が結婚して、子供が生まれたのに、6年生のまま。
主人公達の年齢は上がらないが、周りの年齢があがる。
う~む、これは何空間と名付ければ良いのやら?


  1. 2012/12/10(月) 21:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vita

朝おきたら、体が重い。
こりゃ風邪だわ……

だけど、負けない。
だってVita買ったもん。


PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
(2012/11/15)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

みんなのGOLF 6みんなのGOLF 6
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

という訳で、このセット+4GBのメモリで28000円。
で、保護シートとかプラスしてポイントを全部吐き出して、25000円。
うふふふふ。
あれだね、画面デカイんだね。
で、思ったより普通に遊べる。
あとはソフトの問題じゃないかなぁ、と思う。
ゲハ戦争とは縁の無いところで生きてるんで。
ほら、全部もってるし。
あれって、子供の戦争なのよね。


  1. 2012/12/10(月) 01:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すてんばーい

決めた。
明日、Vita買ってこよう。


今日は、9時50分に父上に起こされる。
10時に会社へ送っていけ、というミッションは聞いていたのだが……
10分前に起こすのは止めて頂きたい。
うへあー、な感じで父上の会社へ。
その後、帰りに寄り道してUFOキャッチャーを。
取れたのがこれ。
DSC_0180.jpg
謎のまどか☆マギカチョコ。
100円で簡単に取れたので、2つGET。
あとは本屋さんへ寄りつつ、ラーメン屋さんで昼食。
で、家に帰ってばっちゃのミッション待ち。
実は、ばっちゃも出かけてて、バスが無かったら迎えに来い、という指示があった。
結果無かったんだけどね。
夕方ぐらいになったら、車の燃料が少なかったので補充に。
ついでに相方にお金を送金する。
色々と個人で作ったので、そのお金。
で、帰って待機してて母上を忘年会場所へ送っていく。
そのまま帰って、夕飯を食べて、そしたら父上を迎えに行く。
そして、現在。
母上の連絡待ちである。
なんだお前らー! って感じの一日です。
あはん。


零崎双識の人間試験(3) (アフタヌーンKC)零崎双識の人間試験(3) (アフタヌーンKC)
(2012/12/07)
シオミヤ イルカ

商品詳細を見る

漫画版の3巻。
弓矢さーん、そんな人だったのー!?
という真実が分かる巻。
あと、ついに赤い人が登場。
僕達私達の憧れ、人類最強。
こう人類最強とか書くと鼻で笑われそうだが、人類最強なんだから仕方がない。
だって、名実ともに人類最強だしね。
潤さーん!
あぁ、いよいよもってクライマックスですね。
4巻でお終いか~。
続いて、零崎軋識さんの話に突入しないかしらららららん?
あ~、ほんと。
アニメ化は無理だよな~……


  1. 2012/12/09(日) 00:15:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろりん

色々と本が出てるらしいぜー!
という訳で本屋さんへ。
想像以上に出ててびっくりした。
本屋さんで3000円以上使ったのは久しぶりです。

めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

あぁ、やっぱり西尾維新って天才なんだな。
って思った18巻。
なんだこれすげぇ。
どうやったら勝てるんだ、これに?
いやぁ、勝つ気なんてサラサラないんだけど。
やっぱり好きなだけあって、ちょっとは近づきたいじゃない?
でも、もう遥かに上だよね。
あ~ぁ。


弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/12/07)
渡辺 航

商品詳細を見る

熱血スポーツ漫画。
ついに26巻。
いやぁ、表紙がイケメンの半裸でちょっとビビるね。
お姉様方大喜び。
とはいかない内容なのがいい。
いや、腐ってる方々には関係ないと思うけど。
とりあえず、もうすぐ決着。
27巻で最終巻となるだろうか?
それとも続くだろうか?
そこが楽しみだなぁ~。


と、まだ2冊しか読めてないです。
小説もたまってるしな~。
頑張ろう。


  1. 2012/12/07(金) 23:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定が詰まる

今日は月天氏の家に遊びに行く予定。
だったのだが、ばっちゃが迎えを要求。
月天氏に待ってもらって、ばっちゃの用事を済ませる。

月天さん家に着いたら、萌えアニメを見てたので、あーだこーだと意見を交わす。
その後、ファミコン互換機で遊ぶ。
この時代にドット絵で描かれたテニスゲームをゲラゲラ笑いながらプレイ。
そのあと、中古ショップへファミコンソフトを探しに。
あんまり売ってない上に、高い。
ボンバーマンが1500円とか。
ウィザードリィの1作目がほしいんだけど、未だ手に入らず。


帰ったら、新刊が届いてた。
じゃじゃん。
DSC_0179.jpg
う~む。
今まで一番良い出来栄えじゃないだろうか。
と、自画自賛。
内容じゃなくて、デザイン的な意味で。
やるじゃないか、マイブラザー。
う~む、こみパでいうところの中堅作家ぐらいには到達できただろうか。
九品仏さん、お願いします。
ウチを導いちゃってください。


聖魔導物語。
アルルの欠片も残ってないので泣きそう。
コンパイルハートめ。
セガめ。
色んなところへ恨みをぶつけたくなるけど、とりあえず買おうと思う。
Vitaだっけ。
まぁ、買う切欠が出来てよかったわん……
いや、悪かったのか。
う~む……


  1. 2012/12/06(木) 22:25:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい

久しぶりに小説を書いたら、超楽しい!
いやぁ、あれだね。
仕事にしたいね。
どっか引っかかればいいのになぁ。


相談。
相方と色々と打ち合わせとか。
あと、即売会用のアイテムを色々と新調したり。
折角なので良い物を、という訳で1万円投資してみる。
効果はあるのか無いのか不明。
趣味です。
祭だ、祭だー。
うひゃらひゃほーい♪
同人誌即売会なんて、そんなもんです。

あと、例大祭の新刊の話。
とりあえず、方向性が決まったので、準備しておこう。


  1. 2012/12/06(木) 00:51:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝までパート2

また朝までわーわーぎゃーぎゃー。
で、12時に起こされて、ご飯食べて、ベッドイン。
そして、気付いたら16時。

うん。
何もしてない。


恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)
(2012/11/22)
宮原 るり

商品詳細を見る

7巻です。
いわゆる『神回』といっても良い程に素晴らしいです、七巻。
まずアニメ化が決定しております。
おめでとうございます。
問題は、3分枠だと余り話題になりそうにないって事か。
もし30分アニメ枠だったら、恐らく、いわゆる『覇権』となるでしょう。
いや、個人的感想なんだけどね。
ともかく7巻で、色々と動きます。
可愛らしい少女漫画風ですが、ネタがぶっ飛んだ4コマですので面白いんですががが。
今回は割りとシリアスというか、可愛らしいというか。
中学生独特の恋愛感情がなんともモニュモニュと甘酸っぱく襲い掛かってきます。
それの顕界突破したのが今回。
このシーン。
DSC_0178.jpg
怒られてもいいから、載せさせて!
奥さん、これが人が人を好きなった瞬間ですよぅ!
もう俺らおっさんには無い感情なんですよ!
しかも、これが書ける様になるには、やっぱり年齢を重ねないといけないんですよ!
もう、とにかくパーフェクトなページなんですよ!
という訳で、是非ともオススメな4コマですので。
ただ日常を描いてる訳ではなく、きっちりと面白いですから!
某部活漫画なんか目じゃないくらいに面白いですから!
お願いします。
面白いものが評価される世の中になってください。
それだけが、私の最後の願いです。
byひぐらし風


  1. 2012/12/04(火) 22:27:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝まで

朝の6時までわーわーぎゃーぎゃーやってた。


という訳で、今日はもう、無しにしてしまおうと。
予定なんか無いんだけどね。
という訳で、一日フラフラしてきた。
ゲーセン行ったりね。
UFOキャッチャーに貯金したり。
う~ん、一台欲しいな~。
家でやりたいよね。
UFOキャッチャー。


吐きそう。
お風呂あがってから、気持ち悪さが凄い。
口の中に油まみれのゆで卵が詰まってる感じ。
いや、よくわかんないけど。
う~ん。
風邪かな~。


  1. 2012/12/04(火) 00:02:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴仙!

永夜抄をプレイしてみる。
5機あった残機を鈴仙に4機もっていかれた。
なんだろう……
避けられる気がしない……


今日は気負う事なくノンビリと生きてみた。


鉄腕DASH。
子供の頃にやりたかった事を、大人が全力でやってくれる。
そんなイメージ。
いやぁ、無人島の企画が大好きでさ。
リーダーが楽しそうだったらそれでいいよ!
うんうん。


ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)ハウス・オブ・ヘル (HJ文庫G)
(2008/12/27)
スティーブ ジャクソン

商品詳細を見る

これもゲームブック。
ルールは前に買ったやつと一緒。
シャーペンと消しゴムとサイコロ2つでOK。
今回の主役は、表紙の女の子。
現代がモチーフだけに、初期装備は無いみたいだね。
いやぁ、脱出ゲームなんだけど。
こっちも遊んじゃおうかしら?


  1. 2012/12/02(日) 22:55:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が抜けて

今日はヘロヘロ。


相方と少し打ち合わせ。
打ち合わせというか、個人的に作りたいものをリクエスト。
自分でやれよ、という話でもあるががが。
こんな時に相方がいると楽だね、というスタンスで。
ほら、わたし書く人だから。


動画。
そこそこコメントと再生数とマイリスしてもらって満足。
自己満足だよね~。


森羅万象。
チョコ。
森羅万象チョコだと思っていたら、神羅万象チョコだった。
漢字が違う。
某作家さんとビックリマンの話題が出まして、今は神羅万象ですね~、と話してた。
せっかくなので買ってみた。
UFOキャッチャーに貯金するお金をこちらに廻せば容易い!
という訳で、6個。
でたカードがこれ↓
DSC_0173.jpg
おっさんとモンスターばかりのところへウェルカムっすマジコさん!
どうやら、シルバーレアっぽい?
良く分からないけど、レアの位置づけなのかな?
とりあえず、殺伐とした中でマジコさんが可愛くてうへへへへへ。
あと、速攻で被ったセーヴェル伯爵さん。
なんでやねん……
なんというか、人型が欲しいよぅ。


宣伝。
冬コミの新刊、予約やってます。
201211251937529cd.jpg
こちら↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001056425
よろしくお願いします~^^
  1. 2012/12/02(日) 00:51:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

れっつぷれい

完成~♪



アルバイト輝夜の動画バージョンを作ってました。
ぜんぶ冬コミの宣伝の為。
宣伝乙、と言われる覚悟でぶっこんできた。
まぁ、動画の出来栄えはボロボロだけど。
どうして台詞枠が動くんだ……
ちくしょう。
もうちょっと上手く作りたかったなぁ~。


12月。
さて、12月になりました。
休憩おわり。
明日から、原稿の日々だわ。
プラスして、卓遊戯動画を作ろうかな~って思ってます。
うへへ。
目標は1ヶ月で完結かな?
無理だろうけど。
とりあえず、色々と頑張ろう~♪


  1. 2012/12/01(土) 01:30:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する