パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

東方卓遊偽に参加してみた。
動画をつくってから、2ヶ月ほど放置してたのよね。
ほんとは卓遊戯用だったんだけど、お蔵入りするぐらいなら。
と、投稿してみた。
意外と、ウチの名前知られてるのね……
おぉ、恥ずかしや。


原稿。
いよいよもってクライマックス。
さぁて、どうしてくれようかしらららら。
うふふふふふふ。


スマホ。
なんかバージョンアップした。
なにが変わったんだろうか?
とりあえず、動作が快適になった気がしないでもない。
プラシーボ?


お使い。
今日もばっちゃの運転手。
んで、灯油を買ってきた。
いよいよもって冬ですなぁ。
寒い。
部屋に炬燵が欲しいんだけど、なんとも。
置く場所がない上に、PCの位置まで弄くりまわす事になる。
今年の冬も、冷え性に耐えつつ頑張るしかないねぇ~。


  1. 2012/10/31(水) 23:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三丁目のクライマックス

にきびが痛い。


今日は部屋に閉じこもり。
原稿とゲーム。
う~ん、なんだかとても不健康。


原稿。
ラストシーンは近い。
近いんだけど、まだ遠い。
色々とクライマックスに向けて動かないといけないんだけど……
どうも冗長な気がしてならない。
カットするべきだろうか?
だが、そうすると不満点が生まれるんだよな~。
どうしてキャラクターはこうしない?
的な。
あとラスボス。
どうしようかね~。
ラスボスっていうぐらいだから、倒されないといけない。
そこに魅力は必要だろうか。
必要なんだよね~。
う~ん。


DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONDARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
(2012/10/25)
Windows

商品詳細を見る

自分の誕生日に~、とAMAZONで注文してたのがやっと届いた。
これがKONOZAMAというやつか。
PC版です。
これでテレビとかPS3とか起動させずにゲームが遊べるぜ~。
んで、内容ですが、微妙な難易度で楽しい。
いわゆる死んで覚えるゲーム。
いまのところ、理不尽な目にはあってないけど、操作ミスでフライアウェイした時はどうしようかと思ったw
あと、乱入されてぶっ殺されたりね。
誰だよ、あの魔法使いっぽい人。
やめてよね、初心者なんだから。


  1. 2012/10/30(火) 22:13:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気スイッチ

ドーーン!


おじさんとおばさんが今日、帰りはった。
~~しはったって京都弁?
はんなり。


という訳で、しばらくお酒が入ってグデングデンな夜を過ごしていました。
日記も、まぁいいや、って感じでさ。
まぁ、ちょこっと原稿もやってたしね。
問題なし。


やる気を出そうと思って、バクマンを1巻から読み直す。
これでもか、というぐらいにやる気を起こさせる良い活力剤が、バクマン。
変わり、挫けそうな心を癒してくれるのがARIA。
ともかくとして、漫画はいいな~。
面白いものは面白いものとして、ハートフルな気分になれるぜぃ!


で、調子にのって4巻まで読んだせいで時間が無くなる。
盛大な罠に嵌った感じ。
ちくしょうめ。


  1. 2012/10/29(月) 23:28:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さりとて

今日は、東京からおじさんとおばさんとが車でやってきた。
夕方に。
それまでにお買い物とか。
んで、夕方頃に原稿を。

夜には妹夫婦がやってきた。
で、宴会です。
ざくろ酒を一本あけちまいました。
一人で。
いやぁ、久しぶりのお酒だわ。
良い気分。

明日は、父上を除いての旅行です。
天橋立。
ウチは何度も行ってるんだけど、おばさんが初めてなので。
関東の人ですから~。

という週末の予定。
しばらく原稿が無理っぽいので、頭の中で組み立てておこう。
ラスボスらすぼす♪
うふふふふふふふふふふ。


  1. 2012/10/27(土) 00:05:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚悟はいいか!?

まだちょっと自信はないけど!
もう、マトモな人生を送れない事は覚悟している!


という訳で、誕生日でした。
10/25。
30歳です。
ほがらかに笑って迎え入れましたけど、デッドゾーンに突入しました。
それでは、諸君。
笑って死ねる様に努力しますゆえ、
応援よろしくお願いします。


そういや、二十歳になった時に母上に言われた言葉がある。
「これからは犯罪おこすと名前が出るから、気をつけや」
恐ろしいことに事実だ。
という訳で、自分が何で出来上がっているのか良く分かるってものだ。


で、こんな誕生日だったのだが、相変わらずばっちゃの運転手。
お買い物。
あと、足を折って入院してたおばちゃん家に。
お世話になったからって言って、お金をもらった。
やったー。
丁度、誕生日なんでありがとうございます~って。
1万円だと思ってたんだけど、帰って中身みたら3万円だった。
嬉しさ通り越して不安に襲われる。
なんかこう、ごめんなさいって。
劣等感ってのは、こうやって襲い掛かってくるのかもね。


原稿。
今日はそんなんで、ちょっとしか書けず。
明日から頑張ろう。
といっても、明日から少し頑張れない。
不安だなぁ。


さて、30歳になった事だし、良い事あればいいな~。


  1. 2012/10/26(金) 00:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代はロリババァ

自由だ。
今日こそ予定が何にも無いぞ!


という訳で、原稿原稿。
久しぶりすぎて感覚が分からないよね!
しかし、どうしようか?
勢い余って、もう一回くらいダンジョン探索しそうだぜ!


おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)
(2012/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

合同強化合宿な20巻。
練習試合が面白いね~。
心配なのが水谷君。
ちょっと空廻ってる?
しかし、時間の流れがゆっくりだ。
ラストシーンはどこなんだろうか。
甲子園優勝だとすると、あと10年ほどかかりそうだなぁ。


日常 (8) (カドカワコミックス・エース)日常 (8) (カドカワコミックス・エース)
(2012/10/24)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

新刊。
相変わらずぶっ飛んでて、面白い。
これを笑えなくなったらおっさんになった証拠って感じだし。
まだまだ感性は若くいたいね。
理由を考えたらダメ。
素直に奇想天外を楽しもう。


  1. 2012/10/24(水) 22:24:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は雨天なり

今日も今日とて、ばっちゃの運転手。
いやぁ、それもいい訳かねぇ。
やる気があるのなら、関係ないもんな。
結局は、ダメ人間。


もうすぐ誕生日っつう事で、珍しく自分にプレゼント。
を、通販で。
ゲームだけどね。
本当は、カバンが欲しかった。
けど、俺に似合わないもんね……
というのはいい訳で、本当は8千円もするから。
オシャレに命をかけてる人は凄いよね。
毎月、服とか買うんでしょ?
俺にはムリだ。


さて、相変わらずのチキン・オブ・マイハート。
そうだよなぁ。
今更、誰に遠慮する事があるっていうんだ。
もうほとんど失っているっていうのに。
まぁ、それでも。
動かなければ、擦り減らないんだよね~。
一歩相手に近づけば、ぶん殴られる。
だったら、一歩も動かずに傍観してる方が楽だ。
うん。
しかし、経験値は得られない。
ちくしょう。
誰か記憶を売ってくれ。


  1. 2012/10/23(火) 23:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

けっこう、ヤバイんじゃない?


今日は、父上のお使い。
で、そのまえにばっちゃが換気扇の掃除をしてたので、それを手伝う。
それでお使いに行って、原稿の推敲したらば夕方だった。
う~む。
初めての修羅場を体験するかもしれない。
明日もばっちゃの運転手しないとだしね。
ちなみに週末にもすでに予定がある。
10月いっぱいは、危ないかもしれない。
にんともかんとも。


  1. 2012/10/22(月) 23:22:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふおあああ!

10時に目が覚めた。
え~って感じ。
泥の様に寝てると思ったんだけどなぁ……
自分の身体ながら、良く分からない。


お昼から、ちょっとした原稿の推敲を。
ほら、29歳の間に応募しておきたいし。


ん~。
今日はコンビニに行っただけで他に何もしてないな~。
人生経験、もっと欲しいですたい。


  1. 2012/10/21(日) 22:07:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンなりの努力

ひゃっほう。
3章完成!


原稿。
という訳で、起承転結でいうところの転が終わった。
あとは結だけだ!
というところなんだけどどどどど。
長くなりそうだなぁ。
100Pぐらい書きそうな気がする。
嘘だけど。


今何時?
3時半ね。
あぁ、どうしたものか。


  1. 2012/10/21(日) 03:22:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騙されないよ

ばくすい。
10時間。

起きたら11時。
ぼけ~っとしてたらお昼になったので、お昼ご飯。
そしたら、ばっちゃの運転手のお仕事。
って、何日連続で運転手やってるんだ。
まったく。

という訳で、夕方頃に原稿を。
やるんだけど、父上の飲み会の送り。
送っていってから晩ごはん。
で、9時頃に迎えと行ってたが、結局10時半だし。
むっちゃくちゃですなぁ。
まったく。

ままならねぇ!


  1. 2012/10/20(土) 01:08:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煮えきれない

朝の6時半に起きる。

隣町で、新しくイオンがオープン。
という訳で、安売り。
母上が限定100名の敷き布団を買って来いというものだから、
あひゃひゃひゃ、とばかりにり行ってきた。
7時にオープンだったので、着いた時にカウントダウン。
朝早いっていうのに、人が並んでた。
まぁ、敷き布団狙いはそんなに居なかったみたいなので、余裕でGET。
やったね。

お昼からはばっちゃを連れて、同じ店へ。
食材が安い。
まぁ、今週いっぱいくらいでしょう。
けっこうスーパーとかがひしめき合っているので、価格競争に期待。
共倒れになったら、それはそれで面白い。

夕方に母上を駅まで送る。
週のど真ん中に飲み会をやる団塊世代。
おそろしや。

明日は父上の飲み会の送迎。
この時期って飲み会するんだっけ?

そんな訳でして、そろそろ母上の迎え。
あぁ、眠い。
そして原稿がぜんぜん出来てない。
なんてこった。


  1. 2012/10/18(木) 22:58:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかこう

ちまちまとした展開に辟易しているので、
世界の存亡をかけた、あついバトルを書きたいでござる。
いや、言うならばスクライドの最終回か。
世界とかそんなのどうだってよくて、ただどっちが強いか。
たったそれだけの内容を書きたい。
男の子だったら、それだけできゅんきゅんしちゃう様な物語。
まぁ、お膳立てが難しいけどね~。


原稿。
う~ん。
マズイ。
まだ3章が終わらない。
いざとなったら、歯を食い縛って泣きながら書けばいいんだけど。
う~ん。


  1. 2012/10/17(水) 23:16:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由だ

久しぶりに何も無かった一日。
うむ。
健やかである。


原稿。
3章は少なめでいっか~。
なんて思ってたのもつかの間、ページ数がかさんでいきます。
あれかな~。
骨組み作って盛っていくタイプから、削るタイプにクラスチェンジしてしまったのだろうか?
でも、どう考えてもスッカスカなんだよね~。
どうなってしまうのやら……


小説。
今日、色々と買ってきたりして、読んでないのがたまってきた。
DSC_0132.jpg
西尾維新信者の私が新刊を読んでいない、という衝撃。
いや、まぁ、自分で言っておいてアレだけどね。
自分の原稿第一になっちまったよ。
遅れてるからなんだけど。
早く読みたいでござる。
ソードアートオンラインはアニメ見て我慢できませんでした。
10巻までのあらすじを読んだけど、これほどワクワクするラノベは久しぶり。
ソードワールド2.0はⅠの改訂版。
あぁ、ほんと誰か一緒にTRPGをやってくれませんか???
GMがんばっちゃうよ?
やった事ないけどね。
浜村渚の計算ノートは一巻が面白かったので。
これをラノベに含めていいのか、微妙なライン。
とまぁ、こんな感じ。


UFOキャッチャー。
折り紙サイクロン!
GETだぜ!
DSC_0131.jpg
いやぁ、随分の机の前面が萌えから遠ざかってきたw
うへへへへへ。
ヒーローとか正義の味方って、素で好きなのよねぇ~。


  1. 2012/10/17(水) 00:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマト

荷物を送りに黒猫さんへ。
朝の10時から。
ばっちゃと共に。
んで、帰ったら12時。
2時間もかかるもんかねぇ~……


原稿。
順調に送れております。
う~む、このままでは修羅場を経験する事になるかもしれない。
まぁ、現状ペースを維持してたら大丈夫なはずだけど。
どこかで大逆転しないとねぇ……
そんなのあるはずないけど。


夢喰いメリー (9) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (9) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

表紙のメリーちゃんの下腹部に、思わず注目してしまう9巻です。
いよいよ物語は佳境となってきました。
にも関わらず、クリオネさんが超可愛い!
なんだそのキャラクター!?
思わず絵を描きたくなるくらいに良いキャラをしています。
う~ん、主人公の夢路の謎も少しだけ明らかに?
このままいけば10巻で終わりかなぁ~。
寂しいね~。
ま、アニメなんて無かったんだ。
そう思いながら、アドチル新刊を待とう。
あひゃ。


  1. 2012/10/15(月) 23:23:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わーぷ

ご近所物語で、おんぷちゃんがワープっつってダッシュしてた思い出。
おんぷちゃんと言っても、中の人がおんぷちゃんの声優やってただけなので、キャラ名おぼえてないっす。
わーぷ。


コンベンション。
TRPGのコンベンションに参加しようと思ってたんだけど。
ばっちゃに手伝いを頼まれたので、初参加はご破算の流れに。
予定を立てたらダメなんですね。
分かります分かります。
あはん。


柿。
柿と杮の違いなんて、日本人にはささやかな事よ。
そんな事はどうでもいいのですが。
庭に生えている柿を父上が切って、俺が受け止める。
という作業。
途中から父上が何も考えずに適当に切り始め、俺も眺めているだけ。
ゴッツンゴッツン落ちていく柿。
いやさ、父上。
ストレス発散かの様に柿を切りまくるのは止めておくれ。
という訳で、地面に落ちた無事なやつを回収する作業に変更となりました。
あはん。


ウィザードリィ3。
2階で死にかけた!
ワープでどっか飛ばされちゃってさぁ。
ウロウロと彷徨っているうちにマミーにレベル1下げられるし。
しかも2階には、あのウサギがいるんだよねぇ。
前歯がキラリと煌くあいつ。
幸い、まだ首は跳ね飛ばされてないです。
こわいこわい。
とりあえず、無事に帰れましたので、一安心。


  1. 2012/10/14(日) 23:14:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリ

時代はトリ! トリ! トリ!
鳥なんだよ!
って、ドラマCDか何かでペンペンCV林原めぐみが言ってた。


妹に、
「チキンが!」
と、罵られる。
ありがとうございま――
いやいや、実の妹に罵られても何ともこないわ!


  1. 2012/10/14(日) 02:06:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった?

原稿が順調に遅れております。
それはいい。
もっと問題なのが、ページ数がなんか膨らみつつあること。
あっるぇ?
いやぁ、何も考えずに書いていたら、ゴンゴンとページが進むね。
まだ何もやってないのに20Pいっちゃったよ。
はっはっは!
え~っと、どうしようか。
300Pぐらいの本になるのかねぇ……


それはともかく。
絵師さんに挿絵の発注をする。
毎度ながら、忙しい御人なので書いて貰えるかどうかは分からないけど。
そのくせ、無茶な事をお願いする。
いや~、色々と申し訳ないにゃ~。


S端子。
どこにも売ってないので、AMAZON先生にお願いした。
中古だけど。
一応、文字が読める様になったね。
と、こうなるとD端子のキャプチャボードでも買えば良かったなぁ、となる。
更に言うと、HDMI。
いま、HDMIで出力してテレビに映してるっていうのに、なんという逆行。
元より、目的はファミコンだからね。
これ以上、面白い事はしないです。


20kg。
ばっちゃに頼まれて肥料を買う。
20kg。
重い重い。
しかし、昔はアルバイトで20kgの塩を運んでたんだけどなぁ。
クリスマスイヴの夜に。
汗だくで。
涙がちょちょ切れるかと思ったぜ。


  1. 2012/10/12(金) 22:10:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足りない

足りない達成感。
なんか、こう、モヤモヤしてる。
何かを作りたいんだけど、作るものがない。
こう、形に残る物を作りたい。
何かないもんかねぇ……


今日は、車のオイル交換に行こう。
と、決めてたら案の定、邪魔が入る。
ばっちゃが買い物に連れてけ、と。
という訳で、買い物の運転手を務めてから、オイル交換に行きました。
交換しないとな~って思ってたのが半年前。
だいぶ無茶をさせた。
ごめんよ~。
しかし、車の維持費がシャレにならない。
色々、安くなってくれないかなぁ……


  1. 2012/10/10(水) 22:15:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売ってない!

なぜか知らないけど、泥の様に眠ってた。
そして、夕方ごろから脳みそにフィルターがかかってる様に眠かった。
何か病気かしららららん。


いちいちTVつけたりするのが面倒だ。
と、思ったのでUSBのキャプチャーをAMAZONで買ってみた。
BUFFALO モニターモード搭載 USB用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2GBUFFALO モニターモード搭載 USB用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2G
(2010/03/19)
バッファロー

商品詳細を見る

で、アマレコTVっていうフリーソフトが良いらしい。
まぁ、設定をグーグル先生に聞きつつ、セット完了。
という訳で、これでわざわざTVに向き合わず、ファミコンが遊べます。
やっほぅ。
で、せっかくなのでほとんど起動させてないXbox360もPCへ移動させてみた。
ただコンポジットだと画質が悪く、文字が読み難い。
いや、ソフトのせいかもしれないけどね。
特別小さいし。
なのでS端子のケーブルを買いに出かけたのだが……
どこにも売ってないよ……
もう少し、探索範囲を広げようかしらららららん。
AMAZONだと、高かったしね……


原稿。
後半戦突入。
目標は、今月中に骨組みの完成。
それはいいのだが……やはり、キャラクターデザインが難しい。
これが二次創作ばかりの人間の弱点だよね。
ゼロから想像する力が欠如する。
まぁ、そこも鍛えていかないとね。
頑張ろう頑張ろう。


  1. 2012/10/09(火) 23:29:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ

今日はお休み。


筋肉痛がほぼ全身を襲う。
いやぁ、翌日にくるとはまだまだ大丈夫っぽいね。
妹の家にあった高級な体重計だと、体内年齢は51歳と言われたが……
まだイケる。
はず。


という訳で、車ででかける。
神戸まで。
イオンにいくとプリキュアショーが終わったところだった。
残念。
本屋さんに行ったけど、買う物なし。
う~ん、無駄足?
まぁ、よい気分転換になりもうした。


明日から、頑張ろう。


  1. 2012/10/08(月) 22:29:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした

紅楼夢に参加された皆様、お疲れさまでした。
お陰さまで、新刊は完売で、既刊も完売したものがチラホラとありました。
もちろん、持ち込んだ分が完売しただけですので、また別のイベントにはもって行きますよ~。

という訳で、今回の様子。
DSC_0128.jpg
かなり途中ですけどね。
チラリと見えるのは、チルノのコスプレしたリアル妹。
お隣さんは、ダミーだったのか、それとも欠席だったのか?
そんな感じ。

今回も、ずっとスペースに居たので、廻らず、廻れず。
ですが、楽しかったです。
色々と声をかけてもらえるのが一番なんですよね~。
頑張れって言葉は、禁句なのかもしれないけれど、私にとっては大好物です。
頑張れって言われるだけで、頑張っちゃうからね♪

とまぁ、ウロウロしてないけど、やっぱりかなり疲れた。
という訳で、短めで終わっておきます。


お疲れさまでした~^^

次は冬コミです。
受かったらね~^^


  1. 2012/10/07(日) 23:26:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方紅楼夢

さてさて、明日ばいよいよ紅楼夢ですね~。
という訳で、最後の宣伝でござんす。

2012年10月7日(日)
インテックス大阪
東方紅楼夢
4号館『フ-29a』

当日は新刊があります。
20120922202423ee8.jpg
タイトルは、
『輝夜物語/妹紅物語』
です。
内容は、二つの中篇を収録しております。
もちろん、書き下ろし。
どちらも過去話として捏造しておりますw
輝夜は月に居た頃を、妹紅は不老不死となり彷徨っていた頃を。
ページ数はいつもより短い124Pです。
頒布価格は700円です。

今回もイラストはアライ部のアライさんにお世話になりました。
URLはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
初めての妹紅という事で、色々と大変だったみたいです。
徹夜までして頂いて、ありがたや~。
あとは、既刊を少しづつ持って行きますね。
無くなる事は無いと思いますので、大手を廻ってから是非ともお寄りくださいませ~。

あと、紅楼夢に来られない方はメロンブックスさまの通販もあります。
こちら~↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001055155
通販だと高くなるので、できれば即売会でお求めを。
冬コミに受かりましたら、そちらにももちろん持っていきますので~。
よろしくお願いします~♪

プラス情報。
arkさんの合同誌に参加しております。
スペースは『フー26a』です。
ご近所ですので、どうぞ。
参加した合同誌のタイトルは『霖色の日記帳Ⅲ』です。
http://silentwing.blog120.fc2.com/
今回で三度目の参加となります。
よろしかったら、そちらもどうぞ~♪
私が書いたのはもちろん、輝夜×霖之助ですよ~^^

更に、田舎工房さまの同人誌を委託します~。
たぶんですけど。
場所が確保できるかどうか曖昧なので、まだ分かんないけど、
昔っから超お世話になっていますので~。
田舎工房さまのHPはこちら↓
http://www.sunfield.ne.jp/~inaka/index.html
よろしかったら、お願いします~♪


という訳で、明日はよろしくお願いします~^^


  1. 2012/10/06(土) 21:25:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディ・レディ

日曜日の準備。
おつりとか。


あと、本の整理も全然進んでない。
ぼちぼちとやっていこう。
今日も少しだけ売ってきた。
で、その帰りにゲームショップで中古のソフトを買う。
DSC_0126.jpg
じゃーん。
ファミコンのウィザードリィⅢですよ~。
とりあえず、バックアップの電池が無くなってるだろうから自力で交換ね。
高橋名人のページに交換方法が載っているので、真似してみよう。
いつになるか、分からないけど。

弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/10/05)
渡辺 航

商品詳細を見る

まるで媚びを売らない表紙に惚れ惚れする。
弱虫ペダルの25巻です。
いよいよもって、1年生のみになったレース最終日。
キモいキモいと連呼する御堂筋くんが良い悪役っぷりです。
しかし、御堂筋という名前なのにどうして京都の学校なのか。
大阪にしとけばいいのになぁ。
ともかく、最終回が近そう。
さすがに続かないと思うし。
燃える漫画なので、楽しみ楽しみ。

みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/10/05)
桜場 コハル

商品詳細を見る

めっちゃ久しぶりの新刊。
再アニメ化おめでとうございます。
女の子がキャッキャウフフしてるだけの日常漫画。
元祖?
とまではいかないか。
なんにしても、藤岡が超勝ち組でおじさん羨ましいです。
中学時代に女子の家なんか遊びに行った事もねーよ!
卒業式の後だったよ!
しかも、思いっきり炬燵で寝たよ!
そんな思い出。


では、今日も宣伝。

2012年10月7日(日)
インテックス大阪
東方紅楼夢
4号館『フ-29a』

当日は新刊があります。
20120922202423ee8.jpg
タイトルは、
『輝夜物語/妹紅物語』
です。
内容は、二つの中篇を収録しております。
もちろん、書き下ろし。
どちらも過去話として捏造しておりますw
輝夜は月に居た頃を、妹紅は不老不死となり彷徨っていた頃を。
ページ数はいつもより短い124Pです。
頒布価格は700円です。

今回もイラストはアライ部のアライさんにお世話になりました。
URLはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
初めての妹紅という事で、色々と大変だったみたいです。
徹夜までして頂いて、ありがたや~。
あとは、既刊を少しづつ持って行きますね。
無くなる事は無いと思いますので、大手を廻ってから是非ともお寄りくださいませ~。

あと、紅楼夢に来られない方はメロンブックスさまの通販もあります。
こちら~↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001055155
通販だと高くなるので、できれば即売会でお求めを。
冬コミに受かりましたら、そちらにももちろん持っていきますので~。
よろしくお願いします~♪

プラス情報。
arkさんの合同誌に参加しております。
スペースは『フー26a』です。
ご近所ですので、どうぞ。
参加した合同誌のタイトルは『霖色の日記帳Ⅲ』です。
http://silentwing.blog120.fc2.com/
今回で三度目の参加となります。
よろしかったら、そちらもどうぞ~♪
私が書いたのはもちろん、輝夜×霖之助ですよ~^^

更に、田舎工房さまの同人誌を委託します~。
たぶんですけど。
場所が確保できるかどうか曖昧なので、まだ分かんないけど、
昔っから超お世話になっていますので~。
田舎工房さまのHPはこちら↓
http://www.sunfield.ne.jp/~inaka/index.html
よろしかったら、お願いします~♪


  1. 2012/10/06(土) 00:12:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦書きか!

やはり、横書きの文化になれてしまったものだから、
横書きの方がいい訳か。
逆にいうと、紙媒体の場合は縦と。
ふむふむ、なるほど。
もう何も考えないで、今まで通り横書きでしようか。


買い物。
今日もばっちゃの運転手。
まぁ、だからといって何があった訳でも、なにが無かった訳でもない。
ほら、フラグ管理変数がぶっ壊れてるものだから。
なんのスイッチも入りませんよ。


宣伝。
さて、今日も情報をプラスしよう。

2012年10月7日(日)
インテックス大阪
東方紅楼夢
4号館『フ-29a』

当日は新刊があります。
20120922202423ee8.jpg
タイトルは、
『輝夜物語/妹紅物語』
です。
内容は、二つの中篇を収録しております。
もちろん、書き下ろし。
どちらも過去話として捏造しておりますw
輝夜は月に居た頃を、妹紅は不老不死となり彷徨っていた頃を。
ページ数はいつもより短い124Pです。
頒布価格は700円です。

今回もイラストはアライ部のアライさんにお世話になりました。
URLはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
初めての妹紅という事で、色々と大変だったみたいです。
徹夜までして頂いて、ありがたや~。
あとは、既刊を少しづつ持って行きますね。
無くなる事は無いと思いますので、大手を廻ってから是非ともお寄りくださいませ~。

あと、紅楼夢に来られない方はメロンブックスさまの通販もあります。
こちら~↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001055155
通販だと高くなるので、できれば即売会でお求めを。
冬コミに受かりましたら、そちらにももちろん持っていきますので~。
よろしくお願いします~♪

プラス情報。
arkさんの合同誌に参加しております。
スペースは『フー26a』です。
ご近所ですので、どうぞ。
参加した合同誌のタイトルは『霖色の日記帳Ⅲ』です。
http://silentwing.blog120.fc2.com/
今回で三度目の参加となります。
よろしかったら、そちらもどうぞ~♪
私が書いたのはもちろん、輝夜×霖之助ですよ~^^

更に、田舎工房さまの同人誌を委託します~。
たぶんですけど。
場所が確保できるかどうか曖昧なので、まだ分かんないけど、
昔っから超お世話になっていますので~。
田舎工房さまのHPはこちら↓
http://www.sunfield.ne.jp/~inaka/index.html
よろしかったら、お願いします~♪


  1. 2012/10/04(木) 23:11:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん><

コメントがもらえない。
う~ん……
反省すべき点はどこだろう???


昨日はSSに全力を注いだので、今日は原稿へ。
全力は注げなかったけど、とりあえず、もうちょっとで2章が完成。
10月中には骨組みを完成させたいね。
11月から推敲作業に入るのが一番良いかな。


宣伝。
原稿も大事だけど、即売会も大事。
なにせお祭だからね。

2012年10月7日(日)
インテックス大阪
東方紅楼夢
4号館『フ-29a』

当日は新刊があります。
20120922202423ee8.jpg
タイトルは、
『輝夜物語/妹紅物語』
です。
内容は、二つの中篇を収録しております。
もちろん、書き下ろし。
どちらも過去話として捏造しておりますw
輝夜は月に居た頃を、妹紅は不老不死となり彷徨っていた頃を。
ページ数はいつもより短い124Pです。
頒布価格は700円です。

今回もイラストはアライ部のアライさんにお世話になりました。
URLはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
初めての妹紅という事で、色々と大変だったみたいです。
徹夜までして頂いて、ありがたや~。
あとは、既刊を少しづつ持って行きますね。
無くなる事は無いと思いますので、大手を廻ってから是非ともお寄りくださいませ~。

あと、紅楼夢に来られない方はメロンブックスさまの通販もあります。
こちら~↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001055155
通販だと高くなるので、できれば即売会でお求めを。
冬コミに受かりましたら、そちらにももちろん持っていきますので~。
よろしくお願いします~♪

プラス情報。
arkさんの合同誌に参加しております。
スペースは『フー26a』です。
ご近所ですので、どうぞ。
参加した合同誌のタイトルは『霖色の日記帳Ⅲ』です。
http://silentwing.blog120.fc2.com/
今回で三度目の参加となります。
よろしかったら、そちらもどうぞ~♪
私が書いたのはもちろん、輝夜×霖之助ですよ~^^


  1. 2012/10/03(水) 23:56:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

今日はばっちゃの買い物の運転手。
運転手のお仕事はー!
っていう姫萩さんが大好きです。
もちろん梅崎さんも。
いやぁ、みなさん胸が大きいんですよね~。
だからなんだ。


アルバイト輝夜14。
久しぶりに書いた。
初期は本当に3時間で書いてたので、そのマネをしてみようと。
自分で自分のマネ。
すっかりそんな時間で書き上げる事が出来なくなってるんだけどね。
とりあえず、3時間半で骨組み完成。
あとは推敲して東方創想話さまとPIXIVに投稿しました。
良いコメントをもらえると、嬉しいなぁ~。


宣伝。
今日も宣伝。

2012年10月7日(日)
インテックス大阪
東方紅楼夢
4号館『フ-29a』

当日は新刊があります。
20120922202423ee8.jpg
タイトルは、
『輝夜物語/妹紅物語』
です。
内容は、二つの中篇を収録しております。
もちろん、書き下ろし。
どちらも過去話として捏造しておりますw
輝夜は月に居た頃を、妹紅は不老不死となり彷徨っていた頃を。
ページ数はいつもより短い124Pです。
頒布価格は700円です。

今回もイラストはアライ部のアライさんにお世話になりました。
URLはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
初めての妹紅という事で、色々と大変だったみたいです。
徹夜までして頂いて、ありがたや~。
あとは、既刊を少しづつ持って行きますね。
無くなる事は無いと思いますので、大手を廻ってから是非ともお寄りくださいませ~。

あと、紅楼夢に来られない方はメロンブックスさまの通販もあります。
こちら~↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001055155
通販だと高くなるので、できれば即売会でお求めを。
冬コミに受かりましたら、そちらにももちろん持っていきますので~。
よろしくお願いします~♪

  1. 2012/10/02(火) 23:20:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

人生のカウントダウン。

さて、10月だ。
実りの秋っていうことで、地元が騒がしくなります。
昨今、観光客が爆発的に増えたのよ。
テレビでよく出る様になったからかねぇ。
その影響か?
それとは関係なく、ウチの裏には野草マニアが泣いて喜ぶ地帯らしい。
昔は踏み荒らして遊んでたんだけどねw
まぁ、観光客は大歓迎です。
地元が潤って、大都会になれば最高だね。
矛盾してるから無理だろうけど。
あと、渋滞だけは勘弁してほしい。


紅楼夢。
宣伝宣伝。

2012年10月7日(日)
インテックス大阪
東方紅楼夢
4号館『フ-29a』

当日は新刊があります。
20120922202423ee8.jpg
タイトルは、
『輝夜物語/妹紅物語』
です。
内容は、二つの中篇を収録しております。
もちろん、書き下ろし。
どちらも過去話として捏造しておりますw
輝夜は月に居た頃を、妹紅は不老不死となり彷徨っていた頃を。
ページ数はいつもより短い124Pです。
頒布価格は700円です。

今回もイラストはアライ部のアライさんにお世話になりました。
URLはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
初めての妹紅という事で、色々と大変だったみたいです。
徹夜までして頂いて、ありがたや~。
あとは、既刊を少しづつ持って行きますね。
無くなる事は無いと思いますので、大手を廻ってから是非ともお寄りくださいませ~。

あと、紅楼夢に来られない方はメロンブックスさまの通販もあります。
こちら~↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001055155
通販だと高くなるので、できれば即売会でお求めを。
冬コミに受かりましたら、そちらにももちろん持っていきますので~。
よろしくお願いします~♪


  1. 2012/10/01(月) 21:55:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する