パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

そろそろ宣伝

来週はいよいよ紅楼夢です。


という訳で、そろそろ宣伝を。

2012年10月7日(日)
インテックス大阪
東方紅楼夢
4号館『フ-29a』

当日は新刊があります。
20120922202423ee8.jpg
タイトルは、
『輝夜物語/妹紅物語』
です。
内容は、二つの中篇を収録しております。
もちろん、書き下ろし。
どちらも過去話として捏造しておりますw
輝夜は月に居た頃を、妹紅は不老不死となり彷徨っていた頃を。
ページ数はいつもより短い124Pです。
頒布価格は700円です。

今回もイラストはアライ部のアライさんにお世話になりました。
URLはこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
初めての妹紅という事で、色々と大変だったみたいです。
徹夜までして頂いて、ありがたや~。
あとは、既刊を少しづつ持って行きますね。
無くなる事は無いと思いますので、大手を廻ってから是非ともお寄りくださいませ~。

あと、紅楼夢に来られない方はメロンブックスさまの通販もあります。
こちら~↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001055155
通販だと高くなるので、できれば即売会でお求めを。
冬コミに受かりましたら、そちらにももちろん持っていきますので~。
よろしくお願いします~♪


というのを一週間書き続けますので、よろしくご容赦を。


  1. 2012/09/29(土) 22:53:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売り払えッ!

泥の様に眠る。
気がつけば12時。
12時間ぐらい寝た。
やっぱり徹夜は良くないね……


お昼から原稿を終えて、いらなくなった本を売ろうと。
読まなくなった、じゃなくて、いらなくなった本ね。
読まない本は売らないよ。
いらない本を売るんだよ。
という訳で、紙袋に詰めていく。
で、色々と物色していたら某絵師さんから電話。
久しぶりだったので、会話が盛り上がり、売りに行くのは明日になりました。
ちゃんちゃん。


原稿。
そんな原稿ですが、順調に遅れております。
う~ん……やっぱり10月いっぱい掛かりそうだ。
となると、推敲期間は11月初めから〆切まで。
今の所、月末だといわれているので、まぁ大丈夫だろう。
このまま突き進め~!


  1. 2012/09/28(金) 23:59:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

昨日は、父上が急な飲み会。
で、車は会場に置いて帰ったので、朝送る事になっていた。
7時に家を出るっていう予定なので、早めに寝ようとしたが……
まるで眠れなかった。

気付いたら、6時。
まぁ、ここまできたら徹夜だわな~と父上を送る。
帰ってきて、寝ようとするんだけど、やっぱり寝れず。
8時頃に意識を失って、11時に目覚める。
えぇ~。
って感じ。

とりあえず昼食を食べて、原稿を進める。
微妙に眠いし気持ち悪いもんだから、あまり進まない。
3時頃に諦めて、昼寝しようと寝転ぶ。
ウトウトとした頃にばっちゃに起こされる。
これも大宇宙の意思か。
そんなこんなでボロボロだ。
今日は早く寝たい。


  1. 2012/09/27(木) 22:30:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガ

執筆中にガムを噛んでたら、思いっきり舌かんだ。
テンション大幅にダウン。
あぁ……


サガ。
アリアンロッドのサプリメントが安かったので通販。
ちょっぴり充実してきた。
DSC_0124.jpg
厳密にいうと、右下の2Eは関係ないんだけどね。
コンバートできるんだっけ?
まぁ、関係ない話さね。
僕にはTRPGをプレイする様な友達がいない。
一人で遊ぶだけさ~。
あはん。


  1. 2012/09/26(水) 23:17:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5ページ

あれれ~、おかしいぞ~。


今日は相方に印刷代を振り込む。
いやぁ、しかし、自転車操業。
また1年前に戻ったわん。


動画。
う~む、作ってると楽しい。
楽しいだが……1分間は以外にも長い。
うん。
まぁ、すでに一本分は数ヶ月前に出来上がってるんだけどね。
その後にずっと放置してたので、色々と忘れている。
思い出しながらやっていこう。


原稿。
予定より5ページオーバー。
これは……分厚くなりそうな気がする。
200P予定だけれど、250ページぐらい?
そんなにはいかないかな。
いやいや、しかし……
また印刷代がががががが。


  1. 2012/09/25(火) 23:24:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナリオ

シナリオ完成!
あ、小説じゃなくて、TRPGの。
アリアンロッドね。
しかも、2Eじゃなくて無印。
さぁ、ちまちまと卓遊戯動画を作りましょう。


朝。
寒い。
もう寒い。
ソファで雑魚寝な生活を続けているんだけど、掛け布団がないと朝が寒い。
衣替えかしらららららん。


原稿。
順調に進んでおります。
だいたい2日で1イベントを終わらせる感じかな?
そうすると、今週中に2章の完成だ。
紅楼夢までには3章を終わらせたいねぇ~。
無理かな?
いやいや、いけるいける。


ゲット。
DSC_0123.jpg
仮面ライダー2号をゲット。
1号と2号がそろったので、かなり嬉しい。
真っ赤なグローブが2号。
敵を血祭りにあげたのが2号と覚えると、覚えやすい。
嘘うそ。
仮面ライダースピリッツを読むと、そんな事は言えなくなっちゃうよ。
俺は味方だ!


  1. 2012/09/24(月) 22:37:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャスティス

信じる奴がジャスティス。
ジャスティスっていえば、ドージンワークの彼を思い出す。
しかし、ヒロインの彼女が痛々しくて、まともに読めなかったんだよな~。


昨日は日記を書き忘れていた上に、アニメ前に力尽きる。
録画とニコニコに頼れると思うと、ダメになるなぁ。
リアルタイムこそ、オタクの華。
と、思ってたんだけど……
そろそろ年かねぇ。



原稿。
まだ冒険前。
でも、ノリノリで書けてる。
うへへへへ。
超楽しい。


  1. 2012/09/23(日) 21:55:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、ルールブックを買いに行こう

朝のまどろみにて。
あぁ、そうだ~、あの店にTRPGのルールブック売ってたなぁ。
原稿書いたら、買いに行こう。
と、一日の予定をたてる。

したらば、やっぱり阻止される。
これが大宇宙の意思である。

まぁ、ばっちゃが買い物に連れてけ、と。
普通に行って、帰ってきて、原稿書いて、行きましたよ。
出発しましたよ。
京都へ。
まぁ、京都って言っても端っこなので、車で1時間ぐらいですけどね。
で、アリアンロッド2Eのルールブック①と②を買って来ました。
ふっふっふ……
まぁ、買うだけだったら誰でもできるんですけどね。
プレイするには敷居が高い。
なにせ、ほら。
僕には友達がいない。
あはん。
オンラインセッションに飛び込んでみようかしららららら。
誰か一緒に始めません???


原稿。
進まない。
ページは進むけど、内容が。
まだか!
はやく冒険に出たいよ!
けど、説明が、いっぱい説明しなきゃ!
というジレンマ。
さっさと飛び出した方がテンポいいんだけど、上手くいかない。
う~ん。


スキップAD! いろはちゃん (1) (まんがタイムコミックス)スキップAD! いろはちゃん (1) (まんがタイムコミックス)
(2012/09/06)
大乃元 初奈

商品詳細を見る

昨今のテレビ業界は衰退の道をたどっていますがががが。
ADのいろはちゃんを主役にした4コマ。
大乃元さんの4コマは無条件で買ってしまう私です。
今回はキャラクターデザインの等身が高くて、他とは違う雰囲気。
そのせいか、いろはちゃんにそこはかとない色気が。
う~ん、この等身もいいかもね。
まぁ、内容としては関西人のテレビスタッフの皆様が仕事する話です。
嘘か本当かは、業界の人じゃないと分からない。
恋愛要素がないので、安心して読めますよw
なんてね。


  1. 2012/09/21(金) 23:22:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一晩あけて

夢見が最悪だった。

二度寝で見た夢なんだけどね。
泥の様に二度寝。
そんな慣用句ないと思うけど。


午前中は、ばっちゃと前のおばちゃんを乗せてお寺へ。
なんか村中のおばちゃんが集まってきてたが、何の儀式だ?
実は何も知らない。
とりあえず、昼ごはんにラーメンを食べてその近所でウロウロしてたら気持ち悪くなってきた。
という訳で、早めの帰宅。
あはん。


原稿。
家に帰ってから少し休めば楽になったので、さっそく原稿。
予定として、かなり遅れてるのよね。
まぁ、紅楼夢の原稿もあったので仕方ないよね~。
今から追いつけばいいよね~。
という具合で。
今日から第二章。
起承転結でいうところの承。
そろそろ物語の核になる情報を小出しに。
さぁさぁ頑張ろう。
リドルは考えた!


  1. 2012/09/20(木) 23:18:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったよ!

〆切。
デッドライン。


という訳で、朝の7時に起きて絵師さんと最後の打ち合わせ。
ちなみに絵師さんは徹夜。
修羅場。
そのまま午前中いっぱい使って、打ち合わせを終わる。
これにて、私の仕事は全て終了。
夕方までには表紙も完成して、相方にバトンタッチ。
で、夕方に相方から無事に入稿したとメールがきた。
これにて紅楼夢の原稿は全てお終い。
やったね!


大賞。
前に、トレジャーで落ちた~と言ってたレーベルが正式に発表。
なんと、二次審査の通過者に名前が載ってた!
やったね!
とりあえず、大賞も金賞も銀賞も受賞者がいないという結果らしい。
でも、少なくとも私の小説が小説だっていう風に認められたのが嬉しい。
まだ同人誌を作り始めの頃は、
「小説になっていない。これじゃただの台本だ」
といわれました。
10年以上書いてて、やっと小説って認められた気がする。
うへへへへへへ!

って、調子に乗ってたら午後になってその発表ページが消えた。
なぜ!?
ぬか喜びになりそうで、めっちゃ怖い……


まぁ、なんにしてもやる事は変わらず。
お世話になって人に感謝を。
裏切ってくれた奴らに憎悪を。
この二つの気持ちで、私は生きています♪


  1. 2012/09/19(水) 21:47:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切前夜

という訳で、現在が〆切前夜となっております。
今日のお仕事は、あとがきを書く事。
念入りに3パターン用意したぜ。


夕方に相方と相談して、部数やら頒布価格を決定。
やっぱり500円じゃ厳しいので、700円という事になった。
もう少し、実績があればなぁ。
今回もメロンブックスさまに委託してもらう予定ですので、紅楼夢に来られない方はそちらか、冬コミで。
いや、まだOKもらってないので、わかんないですけどね。


絵師さんとは先ほど、連絡がきました。
というか、この日記を書いてる途中。
ほら、この↑に空いてる部分。
そこが電話。
とりあえず、表紙は確実だそうなので、問題はない。
明日の朝に最終の打ち合わせ。
デッドラインだわ。


でわ、死め斬りに向けて、がんばりましょう。


  1. 2012/09/18(火) 23:02:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報酬はいちご大福

今日は朝から母上の仕事の手伝いをする。
見栄っ張りめ。
思った事は、モンスターペアレントっていうから軽い感じになるんじゃない?
ってこと。
つまり、気○がいって呼べば重く受け止められるじゃなかろうか。
いわゆる万引きと同じ。
別の言葉でお茶を濁すのは止めよう。
それだけ。


発見。
近所のゲームショップは古本も扱っている。
という訳で、たびたび覗いているんだけど、ソードワールドのリプレイ本があった。
4冊セットで200円。
おぉ、安い。
と、思ったのと、もうひとつ。
あれ、この絵って牛木さんじゃない?
夢喰いメリーの。
個人的にっていうか一方通行でお世話になってるので。
という訳で買ってみた。
DSC_0121.jpg
やっぱり牛木さんだった。
やっほぉぃ。
なんか、やったね!


原稿。
紅楼夢の原稿が完成しているので、今度は冬コミ原稿。
という訳で第一章完成。
う~む、だいぶ推敲が必要だと思うだワン。
それより問題なのは……
絵師さんの了解を得てないんだよね。
大丈夫だろうか?
こんな見切り発車。
とんだ見切り発車だよ。


  1. 2012/09/17(月) 23:00:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おえー

おえー、奴がルパンだー。


番組で怪我を負った芸人を集めたトーク番組。
っていうのを見てる夢を見た。
ずんのやすとかすぎちゃんとか。
いやぁ、絶対に無い番組だよな~。


DASH島。
超楽しそう!
大人が本気で遊ぶ番組なので、好きです。


原稿。
紅楼夢の新刊を脱稿。
あとはあとがきを書くだけ。
誤字脱字チェックと編集を相方に任せましょう。
とりあえず、絵師さんとも連絡がついているので、たぶん大丈夫。
まぁ、いつもの半分ぐらいの分厚さですけどね。
やったよ、薄い本だよ!
あとは頒布価格をどれだけ下げれるか。
う~ん、半分にはならないだろうなぁ~。


  1. 2012/09/16(日) 23:58:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんしょん

停電。
夕方に雷がドーンと落ちて、うは、と思ってベランダに出たら二発目。
すげぇと思って部屋に戻ったら電気が消えていた。
どうやら二発目がクリティカルヒットしたらしい。
PCとか全部消えてた。
原稿中じゃなかったのが、不幸中の幸い。
で、1時間ほどで復旧。
いやぁ、電気って大切ね。
なんにも出来なくなったや。


マンション。
妹夫婦が帰ってきてた。
ほんで、折角だから家族総出で妹夫婦が買ったマンションを見に行こう。
という事になった。
神戸まで。
ついでにインドの方が経営するカレー屋さんへ。
辛かったけど、おいしかった。
本場のナンは違うねぇ。
日本人向けにアレンジしてあるのかもしれないけど。
ほんでもって、マンションへ到着。
10階らしい。
そんな景色がこちら↓
DSC_0118.jpg DSC_0119.jpg
文字通り、高そうな場所である。
あ~ぁ、旦那よ。
覚悟完了したのか。
達者で生きて欲しい。
義兄はダメっぽいからねw
ちなみに庭っぽい所も凄かった。
DSC_0120.jpg
なんぞこれって感じね。
豪華だわ。
クソ田舎に住んでるので、こんなのが羨ましい。
あぁ、羨ましい。


アニメ。
なんかサッカーのせいで、始まるのが3時越え。
SAOが終わるのが5時半とか。
無理だ。
寝よう。


  1. 2012/09/15(土) 23:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原因

物事には、全て原因がある。
では、なぜ私のお腹は痛いのか?
原因が思い浮かばないので、まことに不気味である。
うぅ~、うx~。


原稿。
さて、紅楼夢の原稿はどうなったんだ?
と、疑問に思っていたら相方から報告があった。
よしよし。
明日から仕上げの作業に入ろう。
冬コミのは、うまくいけば明日に第一章完成。
9月中に2章完成が限界か。
もうちょっとスピードアップしないと、危ないかもしれないね。


初音ミクさん。
取ったよ~。
DSC_0117.jpg
3回で取れた。
ふっふっふ。
今までで一番大きいミクさんかな?
まぁ、他のみなさん埃かぶってるけどw
ちゃんとした棚を買った方がいいのかしら?
きったない部屋なんだよね~……


  1. 2012/09/14(金) 23:35:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいいち

やっぱり腰がいてぇ。


今日は父上のお使い。
以上。


原稿。
起承転結でいう所の起。
んで、その起の転が終わったところ。
つまり、はじめの終わり。
クライマっクスシーンだ。
さて、どうやってカッコよくしようか。
劇的に仕上げたいんだけど、うまく運べるかが心配。
頑張ろう。


SS。
一本かきはじめた。
掌編。
手早く仕上げて投稿したいんだけど……
はてさて。


つぐもも(9) (アクションコミックス(コミックハイ! ))つぐもも(9) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
(2012/09/12)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る

バトル描写のあるエロ本。
嘘。
いやいや、だけど表現がだいぶ過激になってきているw
中学生が合法的に買えると思ったら、素晴らしい本なんじゃないだろうか。
いや、もちろん小学生も合法的に買えるんだけどね。
古本屋でToLOVEるを数冊抱えた小学生男子を思い出す。
素晴らしい逸材。
日本は今日も平和です。



  1. 2012/09/13(木) 22:02:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい

いらん事を考えた。
鬱になる。
やばい。


原稿。
順調よ。
ただし、当初の予定より遥かに遅れてるけど。
本来は今月中に完成だもんね。
一ヶ月で長編なんか、まだ無理。
いや、無理したらいけるんだけどね。
文字通り、無理なのよ。


自転車。
調子にのってヘロヘロになる。
リハビリするぐらいのペースで行こう。
ついでに、写真を撮ってきた。
DSC_0116.jpg
サドルとペダルを変えたいね~。
ペダルはほぼ趣味みたいなもんだけど。
赤いから、赤いペダルにしようかな~って思ってる。
サドルは座ってると痛いのよ。
それをいうならハンドルのグリップ?も痛いんだけどね。
で、色々変えるっていうならタイヤも変えたい。
まぁ、趣味にしちゃうと、そうなっちゃうよな~。


  1. 2012/09/12(水) 22:12:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンドロール

腰が痛い。


今日はばっちゃの運転手。
ついでに市役所へ。
ちょっとした用事を済ませた後、ばっちゃが買い物してるスーパーへ戻る。
んで、買い物が終わったら、通っていた高校へ。
ここもちょっとした用事だったのだが、女子高生だらけでビビる。
あぁ、絶対に笑われてるよな、俺。
というネガティブな思いに襲われる。
基本、他人の笑い声って怖いよね。
ひぃ!
イギギギギギ……


原稿。
相変わらず、一日6Pしか書けてない。
これが限界なのかしららららら。
もうちょっと加速したいんだけどなぁ……
あとはSSを書きたい。
ちょっと初心に戻りたい。
一番最初に書いた東方のSSはパチュマリ。
初期は結構魔理沙を書いてたんだけど、最近はメッキリだな。
あと霊夢。
どうにも、ニッチなところを攻めたいというクセがある。
メディスンとかヤマメとか。
たまには需要を考えた方がいいのかしらねねねねね。


  1. 2012/09/11(火) 22:51:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

献上奉る

人間性を犠牲にして、幸運度+5


引きこもり。
家から一歩も出てない。
あはん。


原稿。
今日も今日とて原稿。
進んでいるんだけど、ページ数もいってるんだけど、言い回しやら色々とこだわっているせいで、
まるでストーリーが進んでいない。
また分厚くなるんじゃないか。
と、戦々恐々。
厚くなってもいいんだけどね。
別に。


さて……
また同じ様な日々になってきたせいで言う事がなくなってきた。
なにかイベントでも起こさないと。
フラグ管理変数はどこにいっちゃたかな~?


  1. 2012/09/10(月) 21:53:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕はもっとパイオニア

生きている内が、命の使い時。


という訳で、本日は申し訳ございませんでした。
次回以降、即売会を欠席する事がない様、努めてまいります。
私が関東に住んでたら、良かったんですけどね。
生まれも育ちも兵庫県民。
途中、福井県に住んでた程度でござんす。
申し訳ありませんでした。


原稿。
今日は推敲を。
紅楼夢の原稿を、これでひとまず一巡は推敲。
もう一周したら最低ラインを突破。
絵師さんと話も進めておりますので、落ちる事はないかと思います。
挿絵も描いてくださる予定です。
お楽しみに~^^
いや、どうなるかは状況次第なので、分かんないですけどね。


舌。
今日も噛んだ。
先端部分をガリっと。
血が滲む滲む。
う~ん、どうにしたい……
最近はずっとマウスピースをくわえてます。
なんだろうな、この生活。


  1. 2012/09/09(日) 23:23:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた

明日は、ようせいげんきという即売会ですがががが。
相方が家族旅行の為に欠席します。
どう考えてもペナルティだよな~。
即売会って欠席できるんだっけ?
なんにしても、心証マイナス1は免れない。


噛む。
また舌を噛んだ。
まるっきり同じ場所。
ガムを噛んでるっていう同じ状況で。
歯医者で適当に抜いてもらった方が安全なんじゃなかろうか。
どう考えても劣性遺伝。
どこのご先祖様の遺伝子なんだよ。
目の色は色素薄いし、顎はこんなだし、腕は逆関節になりかけ。
あはん。


  1. 2012/09/08(土) 22:34:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パターン入った!

さて……


気がつけば金曜日。
1日に価値が無さ過ぎるのか、物凄い速度で時が過ぎ去っていく。
このままじゃ人生に置いていかれそうだ。


原稿。
一応、順調。
1日6Pのルールは守れている。
というか、冷静に考えればもっと書けるんだよなぁ。
まだまだ怠けている証拠か。
そもそも、今日はまだ3Pしか書けてないし。
しかし、最近はバテる。
3P書いたら息切れしてるのよ。
7割くらい本当。
そのせいで、原稿したくない原稿したくない、という心の病が襲い掛かってくる。
誰か奴をぶっ殺してくれ。


めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

第三部。
主人公になった善吉くんの物語。
いよいよもって、本格的に西尾維新作品となってきた。
というか、戯言っぽい設定とかね。
あと、言葉遊び。
あと、スキル。
いやいやいやいや、勿体無いだろうw
アイデアを使い捨てるのは止めてください。
みんな苦労して捻り出すんですよ、西尾さーん!?
と言いたい。
天才には分からないんですよ。
まったくまったくw


  1. 2012/09/07(金) 23:16:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼のいぬまに

鬼のいぬまに原稿。


今日はばっちゃがお昼にいなかったので、久しぶりにラーメンを食う。
うまい。
やっぱりラーメン分はちゃんと摂取しないとダメねぇ。
時々はケーキ分も欲しい。


原稿。
今日は推敲。
昨日、全部できなかったので、その続きね。
それはいいんだけど、誤字が全然みつかってないのが怖いよ……
あいつら、見つけられないんだよね。
印刷してから文字が変更されてるとしか思えない。
誤字脱字を自動チェックできるプログラムとか、きっとすげぇ儲かると思うぜ。
みんな買うだろう。
うんうん。
OSに人工知能とかが埋め込まれる時代になったら可能かな~。
文学的に特化したOSさんとか?
あぁ、きっと三つ編みで、小説のページとか食べそうだよな。
この場合、テキストデータか。
勝手にデリートしないで、OSさーん!
とかいう生活。
楽しそう。



  1. 2012/09/07(金) 00:16:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒スト

邪魔ばかり。


推敲をしていたら、父上の送り。
某友人のレポートを手伝おうと思ったら、父上の迎え。
えぇぃ、そんなに邪魔して楽しいか、大宇宙の意思よ!


黒雪姫先輩。
DSC_0114.jpg
つくった。
ゆっくりと色を塗っていこうと思う。
というか、色塗りに関しては、すっげぇ初心者むきだよね。
なにせ真っ黒だし。
これなら俺でも綺麗にできそう。
楽しみ楽しみ。
あと、ニコたんは発売しないのだろうか。
ドロッセルお嬢様っぽいから、欲しいんだよね~。
二人並べたい。
ぐひょひょ。


  1. 2012/09/06(木) 00:14:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日6P

さぁ、本気でいこうか。


今日は何にも無し。
さぁ、原稿を頑張ろうか!
と、書き始めると、わんさかとメールが届く。
嫌がらせか!?w
集中させてよ、まったく~。


原稿。
という訳で、冬コミの原稿に本格的に取り掛かる。
計算上、最低1日6Pぐらい書けば、余裕で間に合う。
まぁ、無理なくできるペースだ。
問題は、まだストーリーが固まっていない事。
そして、紅楼夢の原稿の推敲がまだという事。
そんな苦になる量じゃないけどね。
久しぶりに薄い本です。
そうそう連続して分厚い本は出せませんわ。
出来れば、頒布価格を下げたいよね。
500円くらいにならないかしらららら?
無理だろうけど。


委託。
メロンブックスさまに委託して頂いているアルバイト輝夜・椀ですが、
通販分が全滅していたところ、店頭分を通販分にまわして頂きました。
こちら↓

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001052174

たぶん30部ぐらい。
で、手持ちの在庫が40部ぐらい。
残り70部ぐらい。
やっぱりもうちょっと刷っておけば良かったなぁ。
普通のサークルならば、ちょうど良かった、と喜ぶところなんですがががが。
私のワガママで、机の上に色々と本が並んでいる方がいい!
という方針なのでw
という訳で、ガンガン新刊を作ります^^
うへへへへ。


  1. 2012/09/04(火) 23:02:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から本気で

今日から頑張ろう。
という訳にはいかない。
現実は非情である。


という訳で、今日はばっちゃの運転手。
いまいち自由を感じないニート生活です。
いやさ、文句を言える筋合いなんてひとつも無いんだけどね。
さっさと一人で生きて、一人で死んでいけっていうレベルですががが。


原稿。
そんな訳でして、今日は何もやってない。
そう、逆に考えるんだ。
今日は英気を養っていたと。
うんうん。
そう思う。
そう思っておこう。


  1. 2012/09/04(火) 00:48:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

こみっくトレジャーに参加された皆様、お疲れ様でした。
家に帰るまでが即売会です。
頑張りましょう。


まず、最初に。
生意気いっててスイマセンでした。
なにが、早目に来ないと無くなる、だ。
スイマセン、新刊の頒布数は8部でした。
ダダ余りです。
紅楼夢に持っていきますね。


今日は、月天氏の知り合いが同人作家デビューでした。
新進気鋭だね。
結果は惨敗だったらしいですが、
「逆に燃えてきましたよ」
という、台詞に忘れていた何かを思い出す。
ウチも12年程前はそうやって頑張ってたなぁ、と。
腐ってる場合じゃない。
ゼロからやり直そう。


という訳で、今日のうちのスペースです。
DSC_0113.jpg
レイヤーさんが二人。
チルノの方がリアル妹(人妻)です。
射命丸文のレイヤーさんは妹の友達。
あれ、俺って勝ち組じゃない?
と、思ったけど、12、3年もやってりゃ勝ち組とは言えないかもしれない。
あはん。


そして、落ちた話。
企業スペースに、某ラノベのレーベル会社が来てたので、話を聞きに行く。

   俺「すいません、大賞の発表といつになるでしょう?」
企業の人「すでに審査は終わってまして、もうすぐ発表できます。受かった人にはすでに連絡がいっているかと」

うわーん。
連絡きてなーい。
落ちたー!?
という訳で、一足先に不合格を知る。
あはん。
その時、ちょうど編集長さんが居なかったみたいで残念。
編集っていう立場の人と、一度は話をしてみたいものです。


その後、自分のスペースで落ちた事をネタに盛り上がる。
で、盛り上がってるうちに閉会となってしまった。
びっくりw


とまぁ、そんな1日でした。
新刊、ならびに既刊を手にとってくださった皆様、ありがとうございました!
もっともっと頑張ります!
ひとまず、紅楼夢だ!
その次は冬コミだ!
頑張ろう!


  1. 2012/09/02(日) 21:38:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみっくトレジャー

明日はこみトレです。
関西の皆様、本番ですよ~。


昨日は、日記の書き忘れ。
なにやってんだ、という話。
いや、宣伝効果がそうある訳じゃないので関係ないんだけどね。
何せ1日20HITくらいなのでw

今日もばっちゃの運転手。
と、すっごい雨。
局地的豪雨というやつですね。
明日、降らなければいいんだけどねぇ……


では、最後の宣伝。

2012年9月2日(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー20
『ハ-07a』

新刊は夏コミのアルバイト輝夜・椀です。
20120714191526a19.jpg

ここでご注意を。
実はあんまり刷ってなかったので、この関西分で終わりです。
しかもメロンブックスさまに委託しているのも、通販分は完売しております。
店頭にいくつか残っている状態。
ですので、欲しい人は早めに来て下さい。
いつもなら、たっぷりあるので、と言っているのですが、割とマジで。
あとは既刊もありますので、気になったものがあるなら読んでいってください。
ボチボチ完売しかけているのもあったりしますので、欲しい本があったりする方は当日、声をかけてください。
なんとかなるかもしれません。
あと、当日はリアル妹が売り子にいますので、その辺もよろしくです。
何がよろしくなのかは、サッパリと分かりませんがw


それでは、スペースでお待ちしております。
たぶん、頭にタオルを巻いてますので、それが目印~。


  1. 2012/09/01(土) 21:43:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する