パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ここまでよ

毎日が好調なんて、そんな上手くいく訳ないじゃん。


という訳で、快進撃もストップ。
理由は簡単。
ばっちゃの運転手。
思えば、何の予定もないのが条件なのよね。
どうしてグダグダになってたのかっていうと、ばっちゃの姉さんが入院してたから。
2日に1回はお見舞いに行ってた。
遠い昔のように感じるわ。


原稿。
という訳で、今日は合同誌の原稿を仕上げるのみ。
推敲してから、テキストデータにして提出。
よしよし、お仕事ひとつ完了ね。
もちろん、他には何にも請け負ってないけど。
後は自分の紅楼夢原稿も推敲していかないと。
合わせて、冬コミ原稿をやりつつ。
そして、投稿用のも書けたらいいなぁ。
無茶せず、無理はしたい。
うむ。


宣伝。
今日も宣伝。

2012年9月2日(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー20
『ハ-07a』

新刊は夏コミのアルバイト輝夜・椀です。
20120714191526a19.jpg

ここでご注意を。
実はあんまり刷ってなかったので、この関西分で終わりです。
しかもメロンブックスさまに委託しているのも、通販分は完売しております。
店頭にいくつか残っている状態。
ですので、欲しい人は早めに来て下さい。
いつもなら、たっぷりあるので、と言っているのですが、割とマジで。
あとは既刊もありますので、気になったものがあるなら読んでいってください。
ボチボチ完売しかけているのもあったりしますので、欲しい本があったりする方は当日、声をかけてください。
なんとかなるかもしれません。
あと、当日はリアル妹が売り子にいますので、その辺もよろしくです。
何がよろしくなのかは、サッパリと分かりませんがw


それでは、当日お待ちしております~♪


  1. 2012/08/30(木) 23:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうしにのって

ふはーっはっはっは!
調子がすこぶる良い。


原稿。
昨日は、冬コミのプロローグを書き直し。
で、提出。
今日は、紅楼夢の2つ目の原稿が完成。
で、提出。
いいよ~、着実に進んでいるよ~。
しかも筆がノリノリよ~。
うひゃひゃひゃ。
このペースでいくと、目標どおり10月中に書き終わるかしらららららん。
まぁ、努力次第だけど。


宣伝。

2012年9月2日(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー20
『ハ-07a』

新刊は夏コミのアルバイト輝夜・椀です。
20120714191526a19.jpg

ここでご注意を。
実はあんまり刷ってなかったので、この関西分で終わりです。
しかもメロンブックスさまに委託しているのも、通販分は完売しております。
店頭にいくつか残っている状態。
ですので、欲しい人は早めに来て下さい。
いつもなら、たっぷりあるので、と言っているのですが、割とマジで。
あとは既刊もありますので、気になったものがあるなら読んでいってください。
ボチボチ完売しかけているのもあったりしますので、欲しい本があったりする方は当日、声をかけてください。
なんとかなるかもしれません。
あと、当日はリアル妹が売り子にいますので、その辺もよろしくです。
何がよろしくなのかは、サッパリと分かりませんがw


それでは、当日お待ちしております~♪


  1. 2012/08/29(水) 23:38:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のみほそ

聖悪関係なく飲み干そう。


原稿。
おひょひょ。
今日は訳が分からないくらいに筆がのりましたわん。
いわゆる時間いっぱいノンストップ。
いやぁ、一息ついた瞬間、少しだけ肩で息をしている状態。
ランナーズハイならぬライターズハイ。
文字通り、燃えるぜ。
あひゃひゃ。


えすぴー都見参!  (5) (まんがタイムKRコミックス)えすぴー都見参! (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
岬下部 せすな

商品詳細を見る

ぎゃあああああああ!?
ってぐらいに最終巻。
4コマです。
9年連載してて、終わったのだから、打ち切りとかじゃ無いよねぇ。
面白かったのになぁ、好きだったのになぁ。
という訳で、またひとつ読んでいた4コマが終わってしまった。
最後には泣いちゃったよ。
直人殿の決断が凄すぎるよ、まったく。
あと、前途が多難すぎて震える程に怖い。
せめて、幸せな未来で終わってほしかったなぁ。
たった3年後だもん。
せめて、6年が良かった。
そうすれば、安心した未来が見えたのに。
いやいや、文句ばっかりの感想じゃいけない。
超面白かったです!
都ちゃん、めっちゃ可愛いです。
5巻で最終なので、気になった方はぜひ~。
あと、某所でSS書いてたりしてましたので。
それぐらいに好きでしたー!


GA -芸術科アートデザインクラス- (5) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

こちら、GA。
これまた好きな4コマで、ときどき4コマの概念を覆してくれるのが好き。
あと、美術ネタとか知らない事ばかりなので面白い。
プラス、舞台がウチが通ってた大学だったりする。
場所に見覚えがあったりねぇ。
そんな5巻はほぼ夏休みのお話。
キャラクターが可愛くも素敵なので、ほのぼのと読んでいられます。
だからといって、ゆるい4コマではない。
きっちりとオチをつけて、笑わせてくれますわん。
こちら、まだまだ続きそうなので一安心。
棺担ぎの方は絶望しかないけど、GAは希望にあふれてて、いいですよね~。


さて、宣伝。
2012年9月2日(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー20
『ハ-07a』

新刊は夏コミのアルバイト輝夜・椀です。
20120714191526a19.jpg

ここでご注意を。
実はあんまり刷ってなかったので、この関西分で終わりです。
しかもメロンブックスさまに委託しているのも、通販分は完売しております。
店頭にいくつか残っている状態。
ですので、欲しい人は早めに来て下さい。
いつもなら、たっぷりあるので、と言っているのですが、割とマジで。
あとは既刊もありますので、気になったものがあるなら読んでいってください。
ボチボチ完売しかけているのもあったりしますので、欲しい本があったりする方は当日、声をかけてください。
なんとかなるかもしれません。
あと、当日はリアル妹が売り子にいますので、その辺もよろしくです。
何がよろしくなのかは、サッパリと分かりませんがw


それでは、当日お待ちしております~♪


  1. 2012/08/29(水) 00:06:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お地蔵さま

ばっちゃがお地蔵さんの涎掛けを作ったので、それを付ける手伝いに。
ウチの地域のお墓に、お地蔵さんが並んでらっしゃる。
そのお地蔵さんの涎掛けはウチのばっちゃが作ってる訳で、それを付けるために、えっちらおっちら。
段差に登っていいのかどうか迷ったけど、とりあえず上り取り付ける。
ふむふむ。
とりあえず、一箇所、蚊にやられた。
ご利益はこれだけで消し飛びそうだな。
本来なら、もっとやられてもおかしくないのに。


今週の日曜日がこみっくトレジャーなので、黒猫さんに荷物を。
ダンボール2箱。
いつか手ぶらでいって、手ぶらで帰れるようになりたいものですね~。
もちろん、印刷所から搬入して、完売。
そんなの大手だって無理だよぉ、という昨今かもしれない。
そもさん、ウチの本じゃ2千も3千も刷れないよぅ!


では、宣伝。

2012年9月2日(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー20
『ハ-07a』

新刊は夏コミのアルバイト輝夜・椀です。
20120714191526a19.jpg

ここでご注意を。
実はあんまり刷ってなかったので、この関西分で終わりです。
しかもメロンブックスさまに委託しているのも、通販分は完売しております。
店頭にいくつか残っている状態。
ですので、欲しい人は早めに来て下さい。
いつもなら、たっぷりあるので、と言っているのですが、割とマジで。
あとは既刊もありますので、気になったものがあるなら読んでいってください。
ボチボチ完売しかけているのもあったりしますので、欲しい本があったりする方は当日、声をかけてください。
なんとかなるかもしれません。

それでは、当日お待ちしております~♪


というのを土曜日まで続けますので、覚悟完了よろしくです★


  1. 2012/08/27(月) 21:46:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛ですくってるのは人間だろう

結局、24時間テレビを1秒も見なかったな。
地球を救うっていうんだから、環境問題に手をつけるべきなんだよな。
人間救うのか、地球救うのか。


原稿。
調子に乗ると、ゴンゴン書けるよね。
こう、文章を書いて、すぐに次の文章が生まれてくる。
会話ぐらいのテンポで書けるんだよ。
嘘だけどね。
きっと、西尾維新はこれくらいで書いてるんだろうなぁ、なんて思う。
恐ろしい。
いや、あくまで想像の話なので。


  1. 2012/08/27(月) 01:44:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターネット1丁!

風邪は治ったっぽいが、まだ万全じゃない。
夏バテかしらららららららん?


今日は、昼からばっちゃと買い物。
100円ショップ→ホームセンター→スーパーの3件。
帰ったら、体が気だるい。
それとは別に、妙にPCの調子が悪い。
いや、悪いのはネットなんだけど。
で、ためしにルータを再起動させてみた。
そしたら、ネットに繋がらなくなる。
俺のPCだけ。
なんでやねん!?
と、アタフタと試行錯誤を続けること1時間。
どうにか繋がる様になった。
とりあえず、原因は不明だし、復旧条件もさっぱりだわ。
あと、まだ調子が悪い。
ブラウザのせいかな~。
再インストールしみようか。
あはん。


  1. 2012/08/25(土) 23:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なおった

昨日1日寝ていたら、風邪は治ったらしい。
意外と軽かったみたいね。


で、なぜか6時半に目が覚めたので、そこから活動してた。
午前中に原稿も書いたし。
という訳で、昼から遊びに行く。
病み上がりに余裕だね。
そんでもって、GET。
DSC_0111.jpg
ライダー1号。
真っ赤な手袋が二号ね。
ストロンガーもいるんだけど、こうなると昭和ライダーが全部欲しくなる。
しかも旧1号だから、新1号と2号も欲しい。
3号もあるのかな?
まぁ、それにしても。
ホコリが汚いなぁ……


  1. 2012/08/24(金) 23:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいた

せっかく調子があがってきたっていうのに……


朝起きて、ぼけ~っとする。
で、気づいた。
なんか体が重い。
その上、しんどい。
なんだこれ~、と思いながら外出した。
で、運転中に気づく。
これ風邪だ!
と。

どんだけ反応鈍いねん、とツッコミたくなったけど、セルフツッコミな上に誰も見てない。
という最悪な状況でした。
そんな訳で、今も辛いです。
あはん。


原稿。
5行ぐらい書いた。
今日はそれだけ。


紅 kure-nai 10 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 10 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
山本 ヤマト

商品詳細を見る

ぎゃあああああああああ!?
最終巻だった……
読んで気づいた。
しかも、原作通りの醜悪祭で終わってるじゃないですか!?
もっと後まで続くと期待してたのに……
原作もここまでしか無いので、続編も期待できないし、漫画版が頼りだったのになぁ……
ほらほら、西尾維新もジャンプで連載してるし設定が似通ってたって大丈夫でしょう。
やろうよ~、がんばろうよ~。
あはん。


謎の彼女X(9) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(9) (アフタヌーンKC)
(2012/08/23)
植芝 理一

商品詳細を見る

さすがに限定版は売ってなかった。
あったら、買ってたかもしれない。
そんな9巻。
アニメ化してたのが遠い昔のようです。
2期やってほしいよね~。
最近の卜部さんは、表情が豊かになってきたので、見ててニヤニヤが止まらないです。
いや~、俺もこんな彼女がほし……いかどうかは分からない。
見てる分には幸せそうで、なによりです。
あと、そこはかと漂う昭和臭。
連絡手段が公衆電話とかね。
でも、CG技術があるといったチグハグな世界がたまらない。


  1. 2012/08/23(木) 22:01:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うそ

昨日のやる気のなさが嘘のよう。


という訳で、今日はずこぶる好調。
これが毎日続けばいいのにね~。


原稿。
そんな訳で、原稿なんだけど。
〆切から考えて、とりあえず落ちる事は無さそう。
あ、紅楼夢ね。
冬コミは危ないかもしれないw
いやいや、1日10P書けば楽勝なんだから、楽勝なんだよ。
無理だけど。
西尾維新とか1週間で書いちゃうんだぜ?
うちの同人誌より分厚いのを。
ほんと、化物だよな~。
あと天才。
そんな西尾維新のデビュー作が天才を扱ってて、
有名になったのが化物を扱ってる。
ステキな世の中だわ。
まったくまったく。


  1. 2012/08/22(水) 21:45:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消失点

う~ん……
やる気でない……


今日は、ゲスト原稿の推敲をして、力尽きた。
なんとなく、ゲームをやる気も出ない。
どうしたもんだか。
う~ん><


  1. 2012/08/21(火) 22:55:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけがきのたてがき

創想話が縦書きに!
縦書き用の作品を書きたくなったぞ!
でも、同人の原稿が!
あぁ!?


今日は、昼ごろにばっちゃを病院に向かえに行く。
ほんでもって、ほか弁でお弁当買って、帰る。
イベントはここまで。


原稿。
はてさて、手癖だけで書いている状態。
絵描きじゃないんだから、なんだそれ、と言われると、昔にやらかした名残。
プロットなしに、とにかく書き進めるという行為をやってた。
まぁ、お陰で書ける用になったんだけどね。
そんな状態でフラフラと物語を彷徨っている状態。
着岸できるか、それが腕の見せ所。


アイドルマスター2 (通常版)アイドルマスター2 (通常版)
(2011/10/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

マリオを売って、こっちを買ってきた。
BEST版だけどね。
とりあえず、雪歩をリーダーにして、真とガハナさんのユニットで。
いやぁ、真が超美人でさー!
1と2の間に何があったのってくらいに真が美人でさー!
そんなに真が好きならリーダーにすりゃいいじゃんんってくらいに真が美人でさー!
まぁ、時間の合間をみて、ちょこちょこ楽しみましょう。


  1. 2012/08/20(月) 21:55:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア

今しがたマリオを全ステージクリア。
コインとかコンプリートしてないけど、まぁいいやねw


今日は、適当に遊びに。
神戸まで。
なにげに自由って久しぶりな気がしないでもない。
明日も、ばっちゃの運転手だしね。


ふむ、書く事がないな……
ま、今日の日記はこのくらいで。
明日から、原稿がんばろう。
明日から本気だす。
明日から。
明日からね。


  1. 2012/08/20(月) 00:58:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くて近い未来

一歩づつ確実に迫ってくる。
逃げようとしても、逃れられない。
遠くて近い未来。
それが、〆切。


今日もばっちゃの運転手。
この前亡くなったおばちゃんのお参りへ。
お参り?
お盆も過ぎたしね。


原稿。
紅楼夢の原稿と冬コミの原稿。
さっき相方に〆切日を確認。
意外と、余裕はあるのね。
だからといって、油断もできないけど。
とりあえず、理想通り終わらせるには、冬コミ原稿を1日10P書かないといけない。
む~り~。
やってやれない事はないんだけど。
西尾維新に憧れてるなら、やってみせろってんだ。
意味合いが違ってくるけどね。


アニメ。
今日のアニメシャワーは怒涛だわ。
1時間づつ4本。
朝の5時まで。
途中で寝そうだわ。


むかしむかしのきょうのぼく 2 〜週刊はじめての初音ミク〜 (愛蔵版コミックス)むかしむかしのきょうのぼく 2 〜週刊はじめての初音ミク〜 (愛蔵版コミックス)
(2012/08/17)
林 健太郎

商品詳細を見る

初音ミクさんの4コマ。
この凶悪な面構えがクセになる。
無愛想、という設定らしい。
普通の顔もできるんだそうな。
とりあえず、ボカロの出番がない4コマもあって、普通に面白いよ。
おやじが目立ってるしね。
というか、登場人物の半分はおっさんじゃねーか?
そんな4コマ。
ボーカロイドを全然知らなくても楽しめますよ~。


  1. 2012/08/18(土) 22:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超しあわせな夢

子猫がじゃれてくる夢をみた。
背中とかに乗ってきてさ。
んで、子猫を飼うって事になった。
しかし、現実ではなかった。
残念。
猫、飼いたいなぁ……


原稿。
昨日の夜にゲスト原稿の骨組みが完成したので、相方に投げる。
一応、チェックはしてもらおう。
で、今日はうちの紅楼夢原稿。
わりと間が空いていたので、取り戻すのに時間がかかるのかな。
と、思ってたけど、そんな事なかった。
妙にノリノリで書けたな~。
ただし、下ネタだけどね!
とんでもないシーンだわw
期待しててね♪
嘘だけど。


New スーパーマリオブラザーズ 2New スーパーマリオブラザーズ 2
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

買ってきた。
基本的にマリオって、パッとやってパッと終われるタイプのアクションゲーム。
社会人の味方だよね~。
空いてる時間でプレイできるので、こういうタイプは重宝します。
FPSみたいなもんだ。
うんうん。
で、今回のテーマはコインみたいなので、普通にやってるだけで1ワールドで10機アップぐらいできる。
残機に関してはヌルゲーなのかもしれない。
最後までやってないので、分からないけどね。
いつまで体がアクションゲームに対応できるか。
若くありたいものですねぇ~。


  1. 2012/08/17(金) 22:25:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にく

AMAZON先生に注文したら、おすすめで大量の肉やラーメンを紹介された。
俺……そんなに飢えてる???


今日は久しぶりの地元を満喫。
といきたいところだったが、実はお祭があった。
デカンショ祭。
語源は「出稼ぎしよう」からきてる、何を祭ってるのかサッパリなお祭。
歌も、
「デカンショ、デカンショで半年暮らそう。あとの半年、寝てくらそう」
とある。
とんでもねぇ祭だな、と思う。
まぁ、そんな事実は関係なく、人が多いから近づきませんでした。
正反対の方向で遊んでましたとも。
といっても、本屋さんをウロウロする程度だけどね。


原稿。
さてさて、どうしてか分からないが、キーボードを打鍵する両手が震えること震えること。
なに、久しぶりだから筋肉が弱ってるとか?
なんにしても、夏コミが終わったとこだっていうのに、もうピンチなのよね。
間に合うかしららららん?


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

1巻読了。
面白かったけど、やっぱり絶望感がパない。
どうすんだ、これ。
っていう状況が多いよね。
アニメ版は少し変更してあるのかしら?
その辺は2巻を読んでみないと分からないのかねぇ。
あと、一番最後の文章で頭を捻った。
ネタバレにゃならないと思うけど、いわゆる「~~~踏み出す」で、締められている。
リズムでいうと、「~~~踏み出した」で終わる方が良いと思うのさ。
でも、やはりここからスタート感を出すには『す』の方がいいと思う。
という、事なんだけど、どっちが一番良いのだろうか?
ひとしきり、自分で考えてみたところで答えは出ず。
こんなときに相談できる文章書き仲間がいたらいいんだけど……
残念ながら、ひとりです。
気軽に話せるのは、絵描きさんの知り合いしかいないわさ。
あはん。


アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
(2010/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る

あの人の救済話。
軌道エレベータとか、夢が広がりまくりの世界観で超うらやましい。
いやいや。
まぁ、ハルユキ君のモテ期がいつまで続くのかが心配だなぁ。
黒雪姫先輩とは、絶対にケンカしないで欲しい。
ラブラブのまま終わってくれないだろうか。
それだけが、僕の最後の願いです。


  1. 2012/08/16(木) 22:13:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま!

家に帰るまでが即売会です。
って、九品仏大志が言ってた。
いつだって、彼の言動が私の基本。


という訳で、ただいま帰りました。
東京は暑かったけど、地元も変わりなく暑いです。
夏は暑く、冬は寒い。
まるで京都じゃねぇか。


で、何を書こうか?
あ、そうだ。
メロンブックスさまで委託したもらってる、アルバイト輝夜・椀ですが、なぜか完売?状態。
それなりの数を委託してもらってるので、完売じゃないと思うんですがががが。
いや、完売してたらすげぇ嬉しいですけどw
いつものパターンでいくと、すぐに復活する……と、思ったら今日一日なくなった状態。
あれれ?
通販分が無くなっただけかしらららん。
ショップの方にはあるのかも?
そんな状態です。
9月2日のこみっくトレジャーには持っていきます。
関西の方でまだ持ってない人は、ぜひぜひ~。


とりあえず、今日はこんな感じ?


  1. 2012/08/15(水) 22:18:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

今日は立川駅にお土産を買いに。
んで、たいめいけんっていうオムライスが有名なお店で昼食。
お腹一杯。

帰ってから、一人でゲーセンをフラフラ。
割と大きいクッションが取れたので満足ですわん。


さてさて、明日に帰ります。
はやくパソコンでネットがやりたい…
スマホはダメだなぁ……


  1. 2012/08/14(火) 23:04:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書

今日の予定はおじさん家でゆっくりすること。
という訳で昼間でぼけ~っとして、昼から原稿。
元から書いてるデータは持ってきてないので、
新しくかきはじめたゲスト原稿の方。
明日には完成するかな?

浜村渚の計算ノート (講談社文庫)浜村渚の計算ノート (講談社文庫)
(2011/06/15)
青柳 碧人

商品詳細を見る

読了。
推理小説かな、と思って買ったんだけど、ぜんぜん違ったw
テーマは数学。
数学大好きな女子中学生が警察と協力して、数学テロリストの犯行を暴く話。
荒唐無稽と笑うなら、あなたにラノベはむいていない。
いや、あなたがラノベだと思うものがラノベですけどね。
という訳で、すごく読みやすく面白かった。
たった1つ不満があるとするならば……
関西弁、下手すぎるやろ!
そんな京都弁はなす人なんかおらへんわ!
というぐらいでしょうかw
主人公、というかヒロインの浜村渚ちゃんが可愛いので、オススメです♪


  1. 2012/08/14(火) 00:41:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

コミケに参加された皆様、お疲れ様でした。

新刊のアルバイト輝夜・椀ですが、完売する事ができました。
13年やってきて、やっと完売という言葉を即売会で使った。
嬉しい。
いや、ほんと。
まぁ完売と言っても、持ち込んだ数が完売しただけですけどねw
大阪やメロンブックスにはいっぱいあります。
ご安心を~♪

当日は全くウロウロせず、買ったのは会帆さんの本だけ。
あとは、挨拶に来て頂いた方に頂いた本。
いや、でも輝夜本を頂いたので超満足☆
えへへ~。

さてさて、もうしばらく東京にいます。
スマホからじゃ満足に更新できないので、こんな日記になってしまいますが
どうか御容赦を~。


  1. 2012/08/12(日) 23:11:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からコミケ

明日からお祭りですね~。
一日目に参加される方は、頑張ってくださいね~♪


今日は、朝から父上に起こされる。
昨日、飲み会で迎えに行ったので、車が無い。
という訳で、飲み会の場所まで父上を送る事に。
7時半に家を出るっていうのに、起こされたのが7時27分。
いやいや、遅いよ!
せめて15分前に起こして!
逆にしんどい!

という訳で、朝からグダグダ。
ついでに、お墓参りを済ませる。
で、東京での暇潰し用にソードアート・オンラインの1巻を買いに神戸まで。
地元は全滅なのよ。
そんな盛りだくさんなイベントを午前中に過ごし、午後からまったりでした。
もちろん、原稿はやってるよ~。


さて、最後の宣伝です。

2012年8月11日(土)
東京ビッグサイト
コミックマーケット82
『ツ-53b』

今回は新刊、と言い難い新刊。
アルバイト輝夜の1巻の新装版です。
表紙をアライさんに新しく書き下ろしてもらい、
全編を推敲し、そして書き下ろしを1本追加しております。
表紙イラストはこちら。
20120714191526a19.jpg
ページ数は268P。
頒布価格は1000円です。
それなりに分厚いです。
あとは、既刊をいっぱい持って行きます。
是非、立ち読みしてってくださいませ。
コミケと9月のトレジャーにこれない人は、メロンブックスさまの通販もあります。
値段が上がりますので、ご注意を。

ついでに、アライさんの宣伝。
いつも表紙を描いてくださっているサークル『アライ部』のアライさんは、

8月12日(3日目)日曜日
東地区 "イ" ブロック 01a

です。
境界線上のホライゾン本です。
表紙はPIXIVにあがってるこちら。

情報はこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
イラスト集になっているので、ウチの表紙が大好きな方はぜひぜひ~♪


でわでわ、明日の朝より東京に行きます。
ツイッターなんか、ぜんぜん見ないので、何か連絡があれば、携帯にメールを~。
それか、ここにコメントしてくださいましたら、返信します~。


それでは、良いお祭りを☆


  1. 2012/08/09(木) 22:04:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

損失1500円

失敗した。
ミニ四駆。
ダメだ、デカールの作成に失敗。
被害は1500円。
う~む、全然関係ないところでダメージを食らった感じだなぁ。
東方で言うと、スペルブレイクした後に被弾した様な感じ。
あぁ、もう心が折れた。
ミニ四駆はここまでにして、ガンダムでも作ろうかしらららららん。


さて、宣伝できるのもあと2日。
明後日の朝には出発します。

2012年8月11日(土)
東京ビッグサイト
コミックマーケット82
『ツ-53b』

今回は新刊、と言い難い新刊。
アルバイト輝夜の1巻の新装版です。
表紙をアライさんに新しく書き下ろしてもらい、
全編を推敲し、そして書き下ろしを1本追加しております。
表紙イラストはこちら。
20120714191526a19.jpg
ページ数は268P。
頒布価格は1000円です。
それなりに分厚いです。
あとは、既刊をいっぱい持って行きます。
是非、立ち読みしてってくださいませ。
コミケと9月のトレジャーにこれない人は、メロンブックスさまの通販もあります。
値段が上がりますので、ご注意を。

ついでに、アライさんの宣伝。
いつも表紙を描いてくださっているサークル『アライ部』のアライさんは、

8月12日(3日目)日曜日
東地区 "イ" ブロック 01a

です。
境界線上のホライゾン本です。
表紙はPIXIVにあがってるこちら。

情報はこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
イラスト集になっているので、ウチの表紙が大好きな方はぜひぜひ~♪


ていう感じのを木曜日まで書き続けます。
ちなみに金曜日に東京に行きますので、そっから更新がおろそかになります。
ご容赦を~。


  1. 2012/08/08(水) 23:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪

一年で4回くらいしか髪の毛を切らない。
まぁ、そのほとんどが東京行き前とか、即売会前なんだけどね。

という訳で、今日、美容院へ。
すっかりと慣れたもんでげすよ、うぇっへっへ。


こりずに宣伝。

2012年8月11日(土)
東京ビッグサイト
コミックマーケット82
『ツ-53b』

今回は新刊、と言い難い新刊。
アルバイト輝夜の1巻の新装版です。
表紙をアライさんに新しく書き下ろしてもらい、
全編を推敲し、そして書き下ろしを1本追加しております。
表紙イラストはこちら。
20120714191526a19.jpg
ページ数は268P。
頒布価格は1000円です。
それなりに分厚いです。
あとは、既刊をいっぱい持って行きます。
是非、立ち読みしてってくださいませ。
コミケと9月のトレジャーにこれない人は、メロンブックスさまの通販もあります。
値段が上がりますので、ご注意を。

ついでに、アライさんの宣伝。
いつも表紙を描いてくださっているサークル『アライ部』のアライさんは、

8月12日(3日目)日曜日
東地区 "イ" ブロック 01a

です。
境界線上のホライゾン本です。
表紙はPIXIVにあがってるこちら。

情報はこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
イラスト集になっているので、ウチの表紙が大好きな方はぜひぜひ~♪


ていう感じのを木曜日まで書き続けます。
ちなみに金曜日に東京に行きますので、そっから更新がおろそかになります。
ご容赦を~。


  1. 2012/08/08(水) 00:27:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦しいです、評価してください

おえっぷ。


某作家さんの修羅場に付き合ってたら、体調がボロボロです。
そりゃそうだ。
だからこその修羅場モードなんだもの。
そうならない様に、早め速めに原稿を。


宣伝。
では、今日も遠慮なく宣伝。

2012年8月11日(土)
東京ビッグサイト
コミックマーケット82
『ツ-53b』

今回は新刊、と言い難い新刊。
アルバイト輝夜の1巻の新装版です。
表紙をアライさんに新しく書き下ろしてもらい、
全編を推敲し、そして書き下ろしを1本追加しております。
表紙イラストはこちら。
20120714191526a19.jpg
ページ数は268P。
頒布価格は1000円です。
それなりに分厚いです。
あとは、既刊をいっぱい持って行きます。
是非、立ち読みしてってくださいませ。
コミケと9月のトレジャーにこれない人は、メロンブックスさまの通販もあります。
値段が上がりますので、ご注意を。

ついでに、アライさんの宣伝。
いつも表紙を描いてくださっているサークル『アライ部』のアライさんは、

8月12日(3日目)日曜日
東地区 "イ" ブロック 01a

です。
境界線上のホライゾン本です。
表紙はPIXIVにあがってるこちら。

情報はこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
イラスト集になっているので、ウチの表紙が大好きな方はぜひぜひ~♪


ていう感じのを木曜日まで書き続けます。
ちなみに金曜日に東京に行きますので、そっから更新がおろそかになります。
ご容赦を~。


  1. 2012/08/06(月) 22:00:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんの国

ソードアートオンラインが終わったのが4時。
で、10時に友人からの電話で起こされる。

そして向かうは、うどんの国。
まず岡山まで行って、そこからフェリーに乗った。
写真がこちら。
DSC_0081.jpg
DSC_0082.jpg DSC_0083.jpg DSC_0084.jpg
どうやら、萌え文化に走ったらしい……
いや、いいんだけどね。
友人が釣られているし。
なんでも成人向け漫画を描いておられる方らしい。
う~ん、容赦がないw

で、まぁ、無事にうどん県に渡って、うどんを食べました。
DSC_0093.jpg
かまたまうどん。
ちなみに大きさは(中)。
小で1玉、中で2玉、大で3玉。
注文した後で、2玉って気づいたよ……
お陰でおなかいっぱい。
ちなみに、ここに辿りついた時点ですでに夕方。
これが晩ごはんになりました。
帰ったら、8時半。
ちょとした小旅行だね。
他にも写真いっぱいとったけど、海とか見てもつまらないよね。
ま、オタクらしくいこう。


コミケ。
では、宣伝。

2012年8月11日(土)
東京ビッグサイト
コミックマーケット82
『ツ-53b』

今回は新刊、と言い難い新刊。
アルバイト輝夜の1巻の新装版です。
表紙をアライさんに新しく書き下ろしてもらい、
全編を推敲し、そして書き下ろしを1本追加しております。
表紙イラストはこちら。
20120714191526a19.jpg
ページ数は268P。
頒布価格は1000円です。
それなりに分厚いです。
あとは、既刊をいっぱい持って行きます。
是非、立ち読みしてってくださいませ。
コミケと9月のトレジャーにこれない人は、メロンブックスさまの通販もあります。
値段が上がりますので、ご注意を。

ついでに、アライさんの宣伝。
いつも表紙を描いてくださっているサークル『アライ部』のアライさんは、

8月12日(3日目)日曜日
東地区 "イ" ブロック 01a

です。
境界線上のホライゾン本です。
表紙はPIXIVにあがってるこちら。

情報はこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
イラスト集になっているので、ウチの表紙が大好きな方はぜひぜひ~♪


ていう感じのを木曜日まで書き続けます。
ちなみに金曜日に東京に行きますので、そっから更新がおろそかになります。
ご容赦を~。


  1. 2012/08/05(日) 23:13:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケまで1週間

夏コミまで1週間。
来週が本番かと思うと、時間の流れの恐ろしさが身にしみる。

という訳で、露骨な宣伝週間となります。

2012年8月11日(土)
東京ビッグサイト
コミックマーケット82
『ツ-53b』

今回は新刊、と言い難い新刊。
アルバイト輝夜の1巻の新装版です。
表紙をアライさんに新しく書き下ろしてもらい、
前編を推敲し、そして書き下ろしを1本追加しております。
表紙イラストはこちら。
20120714191526a19.jpg
ページ数は268P。
頒布価格は1000円です。
それなりに分厚いです。
あとは、既刊をいっぱい持って行きます。
是非、立ち読みしてってくださいませ。
コミケと9月のトレジャーにこれない人は、メロンブックスさまの通販もあります。
値段が上がりますので、ご注意を。

ついでに、アライさんの宣伝。
いつも表紙を描いてくださっているサークル『アライ部』のアライさんは、

8月12日(3日目)日曜日
東地区 "イ" ブロック 01a

です。
境界線上のホライゾン本です。
表紙や情報はこちら↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/
イラスト集になっているので、ウチの表紙が大好きな方はぜひぜひ~♪


ていう感じのを木曜日まで書き続けます。
ちなみに金曜日に東京に行きますので、そっから更新がおろそかになります。
ご容赦を~。


  1. 2012/08/04(土) 22:07:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引きこもり

ご飯とお風呂とトイレ以外で部屋から出なかった。
そんな一日。


という訳で、日記のネタもないわさ~。
なんか言いたい事あったっけ?

あぁ、人類は衰退しました、が面白いよね。
前回の同人ネタは面白かったし。
なんともシュールな感じ。
あと、小桜エツ子さんの声を久しぶりに聞いた。
そろそろ天地無用が復活しないかな。
まぁ、ハーレムアニメの先走りだから、今でも通用すると思う。
設定はOVA版が一番やね。
うんうん。
TV版の設定はあんまり好かない。
新・天地無用などもっての他。
というワガママ放題。
あはん。


  1. 2012/08/03(金) 22:47:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びんびん

やる気でな~い。


今日は、またばっちゃの運転手。
ホームセンターに箒とみじん切り装置を買いに。
で、その後はスーパーでお買い物。
そこで、面白そうなのを見つけた。
DSC_0078.jpg
マカ。
これって、うたわれるものラジオで言ってた、マカびんびんの一族なんじゃなかろうか。
そう思って、思わず買ってみた。
88円だったし。
味はオロナミンCと一緒ですね。
効果は……まぁ、栄養ドリンクを実感した事がないので、何とも言えない。
なんでも、マカは漫画家さん御用達の栄養ドリンクだとか何とか。
その先端部分ぐらいは味わえるんじゃないだろうか。
知らないけどw
まぁ、美味しいし安いしで問題ないわさね~^^


  1. 2012/08/02(木) 23:43:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月

気がつけば8月。
早い。


原稿。
今までの計算上、長編を1本書き終わるのに3ヶ月かかる。
で、冬コミの〆切から逆算すると、もう書き始めないといけない。
夏コミもまだだっていうのにね。
一応、ネタは出来上がっている。
プロットはまだだけど。
それより問題は紅楼夢の原稿。
順調に進んでいるとは言い難く……
う~ん。
とりあえず、同時進行で頑張ろう。
あと、合同誌もあるんですよね~。
意気揚々と参加するって返事しました。
ネタも無いのにね。
昨日、ネタが出来たので、問題ないけどね。
3本を並列作業しないといけない。
まぁ、今年の初めにやってたので、出来る出来る。
頑張ろう。


動物のおしゃべり 9 (バンブー・コミックス)動物のおしゃべり 9 (バンブー・コミックス)
(2012/07/27)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

幼女が動物とお話できる4コマ。
見所はお兄ちゃんとマリリンの飼い主とのラブ・ロマンス。
嘘。
お兄ちゃん、しょっちゅう彼女ができるリア充なんだけど、すぐにフラれてる。
何が原因なのやら。
あと、コンビな二人が書き下ろしで。
この二人、好きなのよね~。
なんか泣けるので。
二人の思いやりがすげぇの。
お姉さんは結婚できそうにないよな~。
と、思う。
翁増し増しの9巻でした。


  1. 2012/08/01(水) 22:56:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する