パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

つくりましょう

ミニ四駆。
塗装作業がまるで進まない上にセンスの欠片も無いので、
焦れた。
という訳で、先にLEDを搭載します!
これがやりたかっただけ、かもしれない!

まず、材料。
DSC_0072.jpg
ミニ四駆本体に、LEDと抵抗と余ってた電池ボックスの線。
LEDは黄色ね。
抵抗は33Ω。
通販で買ったよ~。

まず、LEDのアノード側に抵抗をハンダ付け。
DSC_0073.jpg
雑。
手が震えて、まるでダメだった。
こういう仕事してたのにね……

DSC_0074.jpg
次に、モーターの接点部分に線をくっ付ける。
下側がプラスで上側がマイナスね。
DSC_0075.jpg
で、本体に組み込む。
絶縁テープなんか持ってないので、マスキングテープで誤魔化す。
いいのよ、触れなければ。

ここで、一旦テスト。
本当にLEDが付くのか。
抵抗の計算間違ってないかどうか。
DSC_0076.jpg
ちゃんと付きました。
おっけーね。

という訳で、なんやかんやと詰め込んで蓋をすれば完成♪
DSC_0077.jpg
ライト部分が実際にオレンジに光るよ!
って、黄色のLEDと違うんかい!?
となったミニ四駆でした~。

超たのしい!!!


  1. 2012/07/31(火) 22:12:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぇぇ

来週の金曜日は、もうコミケなんだね……


今日はお使いイベント。
村の某作業のお金を下ろしにいく。
いいのかね~、こんな人間に村の通帳を預けても。
まぁ、何にもしないけど。

ついでに、ばっちゃのお買い物。
葬式のお供え物やら、今晩のおかずやら。
帰ってから原稿。
う~ん。
やっぱり、まだ気分が乗らない。

あはん。


  1. 2012/07/30(月) 21:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発散

きえええええええええええええ!!!

って、なったからストレス発散に好き放題やる。
ゲーム1本買ってきて、一日中遊ぶ。

よし、満足。
明日から頑張ろう。
  1. 2012/07/29(日) 22:55:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠過剰

眠くて眠くて。


昨日は、図書館でネタ探し。
1時間ぐらい、神話やら妖怪やらソレっぽい民話・伝承コーナーを物色。
お陰で良いネタが見つかりましたわん。

で、帰ってから書こうと思ってたんだけど、睡魔に襲われる。
う~ん。
っていう微妙な感じだったので、グダグダした。
夜になって、23時ぐらいから仮眠を取ろうという馬鹿な事をする。
で、気づいたら今日の昼の11時だった。
12時間の睡眠。
更に眠い。
で、今日もグダグダってなって、昼寝までする。
まだ眠い。
病気かしらららららん?


  1. 2012/07/28(土) 21:55:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ、ますい

なんもなし。


今日は原稿をやってから、隣町へ。
自転車屋さんで、パーツを購入。
これで、自転車にペットボトルが装備できる様になった。
去年、死に掛けたので。
700円だし、安いものだ。

雨が降りそうだったので、今日は乗れなかったけどね。


原稿。
さて、今日から新しい話。
なのだが……
弱った。
困った。
ネタが無いぞ。
いや、あるんだけどね。
それと繋ぐためのネタが思いつかない。
ちょっと、どうしようか。
う~ん。
空を飛ぶ事で有名な妖怪ってなにがいたっけ?
もうシロウネリは使っちゃったし。
ちょっと、もっけでも読み返そうか。
なにかネタが出てくるかもしれない。


  1. 2012/07/26(木) 23:06:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たれ日常!

という訳で、やっとこさ日常が戻ってきた。
半年ブリぐらいかのぅ。
長かった。


さて、そんな日常一発目だが、ばっちゃの為の運転手だった。
なにも変わらない。
一緒じゃねーか。
あはん。


原稿。
なんとか、予定の半分が完成。
目標は、8月までに完成させる事。
え~っと、あと6日か。
一週間ないじゃん!
しかし、あれだな。
1日10Pかけば、60P書けるよな。
うふ、うふふ。
うふふふふふふふふふ。
むしろ、完成させたくなってくるよね~。
ほら、まだ厨二病が治ってないから。


  1. 2012/07/25(水) 23:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしよし

朝、某絵師さんから電話。
新刊の表紙の相談を承る。
いやぁ、ウチの意見なんかでいいんだろうか。
なんというか、恐れ多いよね。


お昼は久しぶりに遠出。
うどんが食べたかった。
とろ玉うどんの大きいの。
ずずず、と食べて、ウロウロして帰った。


原稿。
もうちょっとで1つ目が終わる。
いい感じ。
もしかすると、目標どおり今月中に書き終わるんじゃない?
うひょひょ。
まぁ、努力次第なんだけどね。
いやぁ、楽しい。
超楽しい。
超クライマックス。
超筆が進む。
超ってもしかして、もう死語なんじゃない!?


  1. 2012/07/24(火) 23:27:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番

現在、家に一人。


今日は納棺。
朝からばっちゃを連れて、おばちゃんの家へ。
ばっちゃの、
「お~ぉ~、こんなに冷たくなってしもうて」
って言葉が何か琴線に触れたけど、我慢する。
手を合わせてから、少しばかり会話して、出て行く。

で、予定ではこのあとずっと一人だったんだけど、変わった。
昼前にはばっちゃを迎えにいって、お昼ご飯をコンビニで買う。
で、夕飯もばっちゃと父上と食べた。
そして、二人は再びおばちゃん家へ。
残されたのは私のみ。
ちなみに母上は大阪でコンサートです。
相変わらずの遊び人。


原稿。
さてさて、思いっきり遅れた。
どうしようかね。
8月から冬コミの原稿に取り掛からないと、割と危ない。
にもかかわらず、紅楼夢の原稿がまだ半分も出来ていない。
う~ん。
まぁ、頑張るしかないよね。


  1. 2012/07/23(月) 22:10:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救われない

ばっちゃのお姉さんが退院してから、ばっちゃがお姉さん家に泊まってた。
で、今日、ばっちゃが帰ってくるので、迎えに行くはずだったんだけど。
起きたら、別のお姉さんが意識がなく云々。
前々から癌が転移して、入院されてたおばちゃん。
記憶とかがもうごっちゃになってたらしい。
で、今日の夕方頃に亡くなられました。
明日はばっちゃを送る運転手。
昼も夜も誰もいない事に。

なんだろうな。

これから、こんな事ばっかりなんだろうな。
あぁ、やだやだ。
自分は死んでもいいから、周りの人は死なないで欲しい。
そういう我儘って、許されるのかね~。


  1. 2012/07/22(日) 23:13:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とつぜん

とつぜんの風にふかれて。


朝おきたら、友人Yからメール。
「蕎麦でも喰いにいかね?」
OK。
という訳で、行ってきました。
DSC_0070.jpg
出石です。
出石蕎麦。
いちおう、観光地みたいになってた。
DSC_0068.jpg
DSC_0069.jpg
で、食べてきた。
美味しかった。
まぁ、味オンチなんで感想なんてこんなもん。
肉の味なんて味付けで変わるだろ、とか。
水なんかにこだわってんじゃねーよ、グルメか?
とか言っちゃう人間。

いや、美味しいものは美味しいでいいんだけどね。


  1. 2012/07/22(日) 01:03:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お世話になっているので

お世話になっているので、宣伝しておこう。


ウチの同人誌のイラストを描いてくださっているアライさんの新刊。
境界線上のホライゾンです。
実力あるお方なので、ぜひ。
いや、ほんと。
マジで。


新刊。
あと、ウチの新刊が出来上がりました。
今日届いた。
早いな~。
DSC_0065.jpg
見た目はラノベそのもの~。
着々と野望が叶っていく。
次は是非、冒頭のフルカラー4Pほしいね。
もちろん見開きで。
アライさんに描いて~って言うと怒られそうだな~。
紅楼夢の新刊で、1枚くらいフルカラーで描いてくれないかしららららん。
なんつって。


  1. 2012/07/21(土) 00:07:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつい

いよいよ夏だね~。


日中はひたすらに暑い。
それでも、まだエアコンをいれる程でもないので1000円で買ってきた扇風機に頑張ってもらう。
程よい小ささで、お気に入り。
そんな環境で、原稿をかきかき。
う~ん。
100Pの薄い本の予定だったんだけど、ちょっと分厚くなりそうな……?
後半、短めにしておこうか。
輝夜贔屓で。
いつもの事だけどw


ミニ四駆。
こうなった。
DSC_0064.jpg
ライト部分に穴をあけて、ひたすら削る。
なんていうか、汚いw
う~ん、丁寧にやってるつもりなんだけど、ガサツの血が騒ぐ。
向いてないなあぁw
もう。
あとは、もう少し色をぬって、LEDを仕込んで、デカールを自作して、ツヤ消しスプレー。
完成まで、まだまだ遠い。
夏コミに持って行きたいんだけど、間に合うかな~……
いや、原稿かけよ、SSかけよって話なんだけどね。


  1. 2012/07/20(金) 00:17:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価値

カチカチ山。

いや、別に意味はないんだけど、日記のタイトル考えてたら沸いてきた言葉。


今日からばっちゃが居ないので、お昼ご飯は自分で。
作ってもいいんだけど、折角なのでジャンクフードが食べたい。
まずはラーメンでも食べよう、と思ったら財布の中にお札が一枚もない。
なんとも心もとないので、すき屋で牛丼のサラダセットを。
500円以内でお腹いっぱいになれました。
ジャンク?
もうちょっとジャンクがいいな~。


原稿。
さて、順調に遅れているな。
予定では1本描き終わってる頃かな。
今は半分が過ぎたぐらい。
ペースが半分。
なぁに、明日から二倍やれば間に合うさ。
わっはっはっは!


  1. 2012/07/17(火) 23:34:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院

ばっちゃのお姉さんが、ようやく退院。
本当はもっと早く退院できたんだけど、家の改装が出来てなかったから。
手すりやら付ける工事。
大工さんが忙しかったらしい。

で、朝から病院へ。
荷物を運んだりして、おばちゃんが帰ったりして、ようやく一息。
やぁ、めでたいめでたい。
というムードの中、クラクションが響き渡る。
そう。
以前、おばちゃん家に車を止めていた際にぶつけてきたジジイだ。
充分に通れるスペースを空けてるっていうのに、どうやらそこまで空間把握能力が無いらしい。
あ~ぁ~、やんなっちゃうね。
これじゃぁ、良かったねマークも押せやしない。
という訳で、ことさらゆっくり車に乗り込み、ことさらゆっくりバックしてスペースをあけてあげました。
この間、ずっとクラクションを鳴らせっ放しである。
いやぁ……俺に阿呆といっただけありますね。
近所迷惑も甚だしいわ。
いつか勝手に地獄に落ちてもらいたい。
なんなら、明日でもいい。
水を差しやがって。


そんな感じで、イライラした一日でした。
原稿もやってない。
酷いもんだ。


ミニ四駆。
だいぶ塗れた。
DSC_0063.jpg
あとはローラーを買えば、パーツはOKかな。
で、走らせてあげる事ができないので、LEDでも付けようかと思ってる。
青色LEDでいいかな?
とりあえず、オームの法則を錆付いた脳から引っ張り出してこないとね。
いやぁ、毎日使ってたのに、仕事やめてからパッタリと忘れちゃった。
人間、ダメねぇ~。


  1. 2012/07/16(月) 22:35:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくよ~

東京行きの切符を予約してきた。
これで夏コミ参加も安泰だね。


では、改めまして新刊情報。
厳密にいうと、新装版なんだけど。
とりあえず、『アルバイト輝夜・椀』です。
アルバイト輝夜・わん、と呼んでいただければ、これ幸い。
表紙はこれ~。

20120714191526a19.jpg
表紙イラストは、いつも通りのサークル『アライ部』のアライさんに描いて頂きました。
いつにも増してラノベっぽく仕上げてもらったり^^
アライさんのページはこちら↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/

さてさて、中身ですが……
新しく小野塚小町編を書き下ろしで載せてます。
という訳で、前のバージョンを持っている人もちょっとは意味あるかな~ってぐらいに。
もしよろしかったら、立ち読みだけでもしていってくださいな。
会場でお待ちしております。

関西の方で、夏コミに参加できないって人は、トレジャーに参加しますので、そちらでお願いします。
また、コミケにもトレジャーにも参加できないって人で、どうしても欲しいという方は、メロンブックスさまの通販もあります。
ページはこちら↓

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001052174

現在、予約が開始しております。
迷わず買うぜ、という方は是非々々おねがいします。

あと、今回は新装版という事で部数はかなり少なめですので、ご注意を。
まぁ、完売なんかした事がないので、大手をまわられてからゆっくり来られても大丈夫ですのでw


それでは、夏コミにむけて人生を頑張りましょう~^^


  1. 2012/07/15(日) 23:10:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダサい?

ミニ四駆。
ちょっとづつ進めてる。
とりあえず、これが↓

DSC_0059.jpg

こうなった↓

DSC_0062.jpg

う~ん。
ダサい???
とりあえず、情報量を増やせばカッコイイんじゃない?
っていう理由でパーツを取り付けてみる。
あと、タイヤ。
う~ん……ダサい???
がんばろう。


今日は、眠くて眠くて。
でも、頑張って寝ないようにしてた。
そのくせ、外にはコンビニに行った5分くらいで、あとは部屋ででろーん。
う~ん。
不健康。


  1. 2012/07/14(土) 00:05:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼稚夢

予知夢。
夢の中で、新しく出会ったって言ってた友人と絡んでた。
で、目が覚めた。
ん~、もしかしたら出会えるかもしれない。
そう思って、行ってみた。

出会えた。

正確には、ニアミス。
こっちは車で、あっちは自転車。
すれ違った。
あっちも気づいてくれたみたいだけど、折り返すのに時間がかかって、見失う。
残念。
でも、予知夢だった。
すげぇ。
これで東京タワーが出てきたら、俺も魔法少女だね!


  1. 2012/07/12(木) 22:07:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょにー

梅雨明けはまだ?


今日もお見舞い。
今週中か来週には退院できるんだって。
一応、杖は手放せないみたいだけど、80歳を超えたおばあちゃんで凄いなって思う。
足が折れて、関節外れて、あさっての方向に曲がってて、
電話まで1時間半かけて這ったおばちゃん。
人間賛歌だねぇ。
人類皆強大とは、この事だ。


原稿。
やばい、楽しい。
好きなものを好きに書けるっていうのは同人誌の強みですよね。
まぁ、プロじゃないんだから何言ってんだよって話だけど。
それにしても、書いてるのが楽しいな。
それはともかくとして、やっぱりページ数がふくらむ。
短く書く事が難しくなってきた。
う~ん。
これはこれで問題だ。


  1. 2012/07/11(水) 23:57:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?

買い物ミス!
対応してないじゃーん!
いや、ミニ四駆の話。
シャーシが色々あるもんだから、ぜんぜん分からない。
あはん。


原稿。
順調?
予定では、今日25P。
でも、17P。
予定よりも遅い。
ん~。
あ、昨日の日記で例大祭って言ってたけど、紅楼夢の間違い。
まだ受かってるかどうか分からないけど。
これで落ちてたら泣けるよね。
冬コミの原稿がんばってりゃ良かった~ってなっちゃう。
無駄な努力。
無駄な事なんてこの世に一切ないって。


あと、メロンブックスさまで新装版の予約開始してます。
左のリンクからどうぞ~。
詳細は、また今度。


  1. 2012/07/10(火) 22:52:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日より

さて、毎度の事ながらネタがない。


今日は、相方からの電話で目が覚めた。
なんかトラブルでもあったか、と思ったけど、単純に搬入数の話。
今回は、部数がかなり少ないので。
新装版とは言うけれど、実質ただの再販だしね。
なので、あんまり刷ってません。
本気で欲しい人はお早めに。


原稿。
さてさて、紅楼夢の原稿をやってます。
目標は夏コミまでに完成させる事。
じゃないと、冬コミが間に合いそうにない。
という訳で薄い本になりそうです。
いやぁ、憧れてるんですよね、薄い本。
せっかくの薄い本なんだから、今までに出来なかった事とかやってみたいよね。
表紙の次にフルカラーページとか。
本物のラノベっぽく。
ただ、そこは自分で頑張りようがないので、どうしようもないんだけど。
いずれ、250Pぐらいの小説本で、フルカラー3P付きで600円ぐらいで頒布してみたい。
そして、書店に流通してるラノベに価格破壊を起こさせたい。
嘘だけどね。


  1. 2012/07/10(火) 00:28:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入稿

今日、無事に入稿できました。
ありがとう。
そして、ありがとう。


という訳で、夏コミにて新装版が出ます。
アルバイト輝夜。
新刊じゃないのが、ちょっと寂しいですけど。
お祭りに片足だけ突っ込む気分。
一応、書き下ろしと推敲がしてあります。
既刊を持っている方は、立ち読みしていって下さい。
無駄にあとがきが5Pもあるので、そちらもどうぞ。
表紙イラストは、またそのうち。
相方が載せたら、ウチも載せます。
かなりラノベっぽい出来栄え。
うへへ。


ハンザスカイ 13 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 13 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/07/06)
佐渡川 準

商品詳細を見る

最終巻。
終わっちゃった。
もうやりきっちゃったから、終わりなのか。
はたまた打ち切りなのか……
う~ん、でもまぁ、ラストは萌えたね。
熱血漫画だけど。
萌えた。
なんにしても、佐渡川さんの描く女の子が可愛い。
無敵看板娘から間違いなく。
アニメ化したんですよ。
無敵看板娘。
できればナパームもアニメ化して欲しかった。
ヒロインが1話からゲロっちゃうアニメ。
良かったのになぁ……
萌え全盛期だったから、仕方がないか。
次回作を楽しみにしていよう~。


  1. 2012/07/08(日) 23:02:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二の〆切

さて、七夕です。
くもりです。
織姫さん残念でした。
彦星さんまた来年。
しかし、外国の文化だから日本は梅雨なんだろうなぁ。
ジューンブライドだっけ?
6月の花嫁。
天気悪いから、諸外国に影響されない方がいいのにね。
まぁ、そこが日本人らしいといえば、らしいのだが。


〆切。
今日が二回目の〆切。
私の仕事はあとがきの書きなおしのみ。
ところがどっこいしょ。
最初に言われてた4P。
ところが2Pに減って、今日3Pに増えた。
そして、さっき相方から電話があって4Pが5Pになるかもしれない。
と。
あぁ~ぁ。
ままならねぇ。


という訳で、現在待機中。
さすがに今日間に合わないんだったら、出さないんじゃないかな。
それはそれで悲しいからコピー本でも作ろうか。
まぁ、まだ決まった訳じゃないしね。
さてさて、明日の日記をご期待あれ。


  1. 2012/07/07(土) 21:56:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめ

すんごい雨で目が覚める。
バケツをひっくり返したよう、とか、滝のような、とか。
そんな陳腐な言葉しか思い浮かばない。
あぁ、なさけなや。


今日は原稿やってから、ばっちゃの買い物。
ついでにミニ四駆のパーツを物色する。
う~ん。
微妙に高いのね。
結局、何も買わなかったけど。
先に色を塗ってからかな~。
はみだしまくって、けずりまくって、めっちゃ汚いんだけど。
むいてないな~。


  1. 2012/07/07(土) 01:17:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンジョン日和

今日から紅楼夢の原稿に着手。
実際に、発行できるかどうかは分からないけど、全力は尽くす。
ほら、冬コミに影響するかもしれないから。
先手必勝の先行逃げ切りで参りましょう。


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
(2012/07/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

本日発売。
サントラ付きで購入。
うへへへへ。
とりあえずセーブデータが引き継げるので、そのまま継続。
さて、原稿の合間に頑張りましょう。


バクマン。 20 (ジャンプコミックス)バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
小畑 健

商品詳細を見る

最終巻。
見事な大団円。
ラストがあんなシーンで終わってるっていうのも、潔い感じでいいよね。
劇中劇も相まって、デスノートの意趣返しだろうかって感じだけど。
まぁ、これ以上は引き伸ばしようがないしね。
面白かったです。
ただ、問題がひとつ。
今までバクマンですっごいやる気をもらってたんですけど、これからはそれが無いんだよな~。
創作意欲を掻き立てる様な作品が欲しいです。


めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

表紙の裸エプロン先輩がめっちゃ可愛い。
そんな第二部完。
いや、球磨川くん何もしてへんやん。
と野暮なツッコミは無しにしましょう。
ともかく、今回も言葉遊びが豊富で面白かった。
次の第三部も楽しみだな~。
最近も球磨川先輩がかっこよかったみたいだし。


  1. 2012/07/05(木) 23:59:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷精竜戦記

東方創想話さまに『氷精竜戦記』を投稿しました。


今回は、モンハンネタ。
この為だけにモンハンの3Gを買った。
嘘ですけどね。
普通に遊んでるんですけどね。


一応、同人誌の『妖精永紅夜』の続きっぽくなってます。
まぁ設定を引き継いでいるだけで、何がどうという訳でもないですけど。
あと、いうならば全部の世界観は同じにしてますし。

さて、できれば連載にしたいところですけど……
早くも冬までの予定で死にそうになるかもしれない事が確定。
まぁ、最初からクライマックスだと思えば余裕が出てくるはず。
頑張りますよ。


では、気に入って頂ければなによりです。


  1. 2012/07/04(水) 23:24:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

才能なし

才能ある奴や天才って奴は、最初から上手くやる事が出来る。

ミニ四駆。
という訳で、私にそういうものが一切ないのは承知の上で、
色々と作業開始。
まず、白を置く。
DSC_0056.jpg
スプレーを買ってきて、サーっとやってみる。
うん。
見事にムラができるのね。
なんだよ~。
加減が全然わからないじゃないか~。
まぁ、そんなこんなで二回ほどスプレーしてから色ぬり。
最初に黒を置いてみよう。
マスキングテープを貼って……貼れない!
こんな器用で狭い場所に私の器用度では足りない!
という訳で、貼れるところだけ貼って、塗ってみる。
DSC_0057.jpg
テープの下に滲んでる……
なんか気泡がある……
塗り端がジャギジャギ。
ちくしょう。
ほんと、センスないな~。


そんな一日でした。
あ、SSは書いてますよ。明日には投稿できるかも?


  1. 2012/07/03(火) 22:35:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃっはー

昨日は某作家さんとスカイプでお話しながらミニ四駆を作成。
そして完成。
DSC_0055.jpg
まっしろ。
とりあえず、痛車にしようと思う。
技術はゼロだが、なぁに、学べばいい。
うへへ。
まずは塗装からだね。
いきなり完璧は求めず、徐々に上手くなっていこう。
あぁ、ちなみにモーターも電池も入ってません。
走りませんよ。
なにせ、走らせてあげる場所がないのだから……


ガンダム。
ん~、不具合かどうかは分からないけど、同期がズレてダメになる場合が多い。
お陰で切断率が27%……
いやんな感じですよ。
まぁ、ゆっくりとやっていこう。


  1. 2012/07/02(月) 22:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっちぎり

という訳で、〆切マイナス1日。
絵師さんが間に合いませんでした~。
あ~ぁ。


でも、出るよ~。
印刷代の割引が原因で、ウチの〆切が早いだけなので。
という訳で、当初の通り、七夕が〆切。
もちろん、私のやる事はもう無いんだけどね。
あとがきの書き直しくらいかしららららん。


マイナス。
そんな感じで、あまり上手くいかないな~と目覚めてからの相方メールで思った。
で、お昼から某電気屋さんへ。
実は先週の日記で書いたとおり、ここで良い事があった。
なんと、お友達が増えたのだ。
今日も会えるかな~って思ったけど、いなかった。
こうなっちゃうと、もう二度と会えない気がする。
あ~ぁ。
って、凹みながら帰ると家に鍵が。
ただいま絶賛、家の鍵を持ってないので帰宅不可能に。
あ~ぁ。
と思いながら別のお店へ。
悔しいのでミニ四駆を買ってやった。
ビートマグナム。
どうせ走らせてあげれないから、モーターと電池は買ってない。
ルンルン気分でたこ焼きを買って食べる。
が、割り箸を割る時に片方が真ん中で折れる。
ちくしょう。
何をやっても今日はダメな日だ。
あはん。


  1. 2012/07/01(日) 22:44:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する