パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

パブリック

PS3で、ガンダムのオンラインゲームが配信されてるので、
ダウンロードしてプレイ。
楽しい楽しい。
でも、出撃ポイントがたまるまで2時間待たなければならない。
せめて6ぐらいポイントがたまればいいんだけど。
上限を引き上げる課金とかがあれば買うんだけどな~。


〆切。
今日が〆切。
でも、余裕。
まぁ、当たり前なんだけど。
しかし、余裕なのは私だけで、絵師さんは危ないっぽい。
間に合わないかもしれないね。
はてさて、どうなる事やら。
そして、一番の不安は相方から連絡がないって事。
本当にどうなる事やら。


  1. 2012/06/30(土) 23:30:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならだけどさよならじゃない

いつでも心、平気げんき。


今日って金曜日だったのね。
ずっと土曜日って思ってた。
だから、〆切もあと1日余裕があると思ってた。
あはん。


原稿。
推敲もおわって、あとはあとがきだけ。
まぁ、猶予がなくても平気なんだけどね。
一応4Pって言われてるので、それ用に書いてる。
どうなるかはまだ分からない。


SS。
長い。
また長い。
短い話しか書けなかった中学時代の私はどこへ行ってしまったんだ。
そう考えれば、ものすごく成長してるんだけどな。
才能の欠片もありませんでした。
でも、書き続けているうちに、人に見せられるものは書けるようになったよ。
継続は力なり。
ね。


  1. 2012/06/30(土) 00:24:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気まぐれ

ハっと気づいたらば昼だった。
う~ん。
寝すぎじゃないんだけどね。


お見舞い。
ばっちゃのお姉さんのお見舞い。
もういつだって退院できる状態なんだけど、家を改造しなければならないらしく、
まだまだ入院生活が続くっぽい。
大工さんが中々にかかってくれないのだと。
なんでも忙しいらしい。
景気の良い話なんだか、介護だらけの老人が増えてる現実なのか。
日本の未来は見えないね。
見えるなら、病院に行くか占い師を始めたらいい。


SS。
起承転結でいうところ、承まで書けた。
あとは転だけど……
それでいくなら、序破急だな。
結はない。


原稿。
推敲も終わったし、あとはあとがき。
でも、絵師さんの都合でページ数が変わります。
今回もギリギリの作業だみゃ~。


  1. 2012/06/28(木) 23:48:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝て待て

まどろみの中で、小説の内容を考えてた。
でも、忘れる。
やはり枕元にメモ帳は必須なのかな~。


SS。
楽しい!
やっぱり書いてると楽しいね^^
ほんと、小説家になりたいです。
自分の書いた作品をより多くの人に読んでもらいたいです。
という訳で頑張ろう。
そろそろ自分だけが楽しむ段階を卒業しないとね。
皆が楽しめる作品。
ん~。
やっぱりニッチな方向に攻めたい自分がいるんだけどね。
王道か邪道か。
そりゃ邪道に決まってるじゃん!


とまぁ、今日はそれ以外なにもやってない。
価値の無い日々だわ。
こんな大人にならない様に、皆様は社会に適応してください。
がんばれ、日本人。


  1. 2012/06/27(水) 23:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーロー

朝、携帯の着信で目が覚める。
ばっちゃからの電話だった。
そして、開口一番。

「たすけて」

一瞬にして血の気が引いた。
事故?
事件?
どうしようか、と色々と頭を巡ったのだが。

実際は、畑でじゃがいもが取れ過ぎて持って帰れない、だった。
なんぞそれって話だが、電話でまずはじめに、助けて、はやめてほしい。
皆様も注意しましょう。


SS。
一本書き始めた。
なんか、地の文が不安定。
推敲はしっかりめでいきましょう。


  1. 2012/06/26(火) 22:23:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな季節

今年も、またダンジョンにもぐる日々がやってきました。


という訳で、3DSの世界樹の迷宮の体験版をダウンロード。
いやぁ、最初からヌルヌル楽しめる。
まぁ、ほんの2時間ぐらいの感想だけど、だいぶヌルい感じ?
いやいや、油断すると死ぬんだけどね。
それがまだ死んでないときたもんだ。
いきなり青ざめる様なのを期待してたんだけど、まぁ、いいか。
自分のスキルがあがった事にしよう。
ダンジョンものにだいぶ慣れてきたぞ~ぃ。
パーティは、剣士、騎士、ダンサー、衛生兵、魔法使いで。
全部女の子にしておいた。
脳内設定は無いけれど。
ロールプレイング、
いやはや、発売日が待ち遠しい~。


久しぶりに自転車乗ったら、筋肉痛。
いやぁ、まだ翌日に筋肉痛がきてくれるよ。
まだまだ若いね!
そんな台詞をいってる時点で年を取ってるよね!
あはん。


  1. 2012/06/26(火) 00:31:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには

生きていると、たまには良い事があるもんだ。


そんな一日でした。


特に記述する事なし。
もうすぐ動画が出来上がるよってくらい。
投稿するかどうかは分からないけど。


  1. 2012/06/24(日) 22:13:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

夏コミ原稿の書き下ろし分が完成!
これで楽になれるね!


今日は、昼一にお見舞い。
スーパーで買い物をしてから、帰宅。
そして執筆。

とりあえず相方に、
「早くて1日、遅くて4日かかる」
と、宣言してた4日目が今日。
ギリギリは良く無いねぇ。
理想は三日だった。
甘え甘え。

んで、その際の相方とのやり取り。
相方「書き下ろしは霊夢の前でいいんやんな」
オレ「前でも後ろでも好きにしてくれ」

妙なエロスを感じる意味深な返信。
いや、どうでもいいんだけどねw

という訳で、夏コミは恐らくもんだいなく頒布されるでしょう。
絵師さんさえ問題なければ。


PSO2
レベル12~。
王蟲みたいな敵の甲殻が1個足りない。
物欲センサーがこんなゲームにまで。
う~んう~ん……


おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

成長うるわしい、19巻。
これで皆負けちゃったって事かな~。
とりあえず、色々と時間が経つのね~。
あと甲子園が出てきた。
地元ですよ、地元。
いや、甲子園は大阪のものではございません。
兵庫県のですよ~。
あと、阿部君と三橋君が仲良くなってるのがいい感じ。
成長うるわしいですにゃ~。


げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
木尾 士目

商品詳細を見る

いったいどこに向かっているのかサッパリと分からないげんしけんw
三巻。
オギチンかわいいよオギチン。
ハトちゃんもどこに向かってるのやら。
斑目も。
いやぁ、面白いね~。
もう、ど~にでもなれ~w
って感じです。
妹でかいし。


  1. 2012/06/23(土) 22:42:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘だよ!

嘘だよ!
見るよ!
結果みるよ!


いや、感想とか批判はちゃんと読むよ。
でも感想も批判ももらえないから落ち込む。
あはん。


PSO2。
レベル11~。
適当に遊んでてもこの辺りまでは早いさね。
なんとかボードは全然進んでないけど。
依頼も全然だけど。
あぁ、誰かと一緒にやりたいな~。


  1. 2012/06/22(金) 23:59:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2

という訳で、ファンタシースターオンライン2のオープンβがはじまりました。
5個目のサーバーで、『大川真奈』というキャラクターでプレイしております。
ご縁があれば~♪


原稿。
順調々々。
明後日には完成するでしょう。


え~っと、もう書く事がない。
ごく普通の毎日だから、価値がないんだよね。
新しい事も始め難いし。
あぁ、ミニ四駆。
ガンプラも作ってないのがあるし。
ゲームもたまってるし。
PSO2もはじまったし。
あぁ。
あぁ……。


  1. 2012/06/22(金) 00:33:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦う女の子

いやぁ、血がたぎる。


もう結果にヤキモキするのなら、いっその事みなけりゃいいじゃん!
という訳で、気にせずに生きていこうと思います。
豆腐メンタルは焼いても、焼き豆腐メンタルだからねっ。
せめて蒟蒻メンタルくらいにはなりたいです。
わん。


原稿。
今日から書き下ろし。
さぁ、頑張ろう~。


はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
林家 志弦

商品詳細を見る

お友達パンチじゃなくって、本気の試合です。
という訳で、はぶれの最新刊。
今回から新ルール適用ですよ。
武器が自由っていうのはまた作品の幅は広がりますなぁ。
んで、今回はルームメイト同士が本気でぶつかる話。
もう女の子らしさの欠片も存在しないw
だが、それがいい。
友人に置いていかれるのを、歯をくいしばって挑む。
熱い。
熱いねぇ。
という訳で、アニメ化にならないかなぁ~。
女子中学生と女子高生がチャンバラやってるアニメ。
売れると思うんだけどな~。
なにより、動いて喋る会長がみたい。
あの大声を聞いてみたい。
憧れるなぁ~。


  1. 2012/06/20(水) 22:10:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃が痛い

わかった。
夕方に投稿するべきではない。
不安で死にそうになる。


という訳で、ガックガクに不安に教われてます。
相変わらずの豆腐メンタル。
強くなれない。
まぁ、ほら、すぐにコメントが付く訳じゃないしね。


つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
(2012/06/12)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る

もう8巻。
段々とエロさが加速していく。
戦闘シーンもスピード重視だけどな。
ていうか、主人公の血涙は何だったのか。
すっかりとまぁ、篭絡されちゃってからに。
まぁ、成長しはったし、そんなに羨ましくない。
羨ましくないぞ!


ちぃちゃんのおしながき繁盛記 4 (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき繁盛記 4 (バンブーコミックス)
(2012/06/16)
大井 昌和

商品詳細を見る

繁盛記。
表紙は魅惑のJS着替えシーン。
内容は居酒屋漫画。
私の活力ですなぁ。
はっはっは。
という訳で、こういう雰囲気が出せる作品を書いてみたいです。
いやぁ、もう、最近は好き放題かいてますから。
どうなんだろう。
もう一段階、何か突破しないとダメっぽいところに来てるのかしらららら。
漫画の感想で書くことじゃぁないけど。
というか、ぜんぜん感想いってないやん。


  1. 2012/06/19(火) 21:39:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜・べっし

東方創想話さまに『アルバイト輝夜・べっし』を投稿しました。


今回はオリキャラの視点で。
一般の人間から見たアルバイト輝夜ってのを表現したかった。
できてるかどうかは分からないけど。
割と好き放題に書いたし。

本当は昨日のうちに書き上げる予定だったんだけど、体力が持たなかった。
という訳で今日のお昼から書いて、推敲して、投稿しました。

夏コミにアルバイト輝夜の新装版を出すので、その書き下ろしのリハビリも兼ねて。
霖ちゃんと一緒に映姫さまが呑んでるけど、映姫さまになるかどうかは分からない。
あと、もしかしたら、もう一本書くかもしれない。

それでは、気に入って頂ければ、何よりです。


  1. 2012/06/19(火) 16:55:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かがやけ

今日はばっちゃがお昼にいなかったので、マクドナルドへ行って来た。
で、入り口に謎の男。
DSを持ちながら何かやってる。
しょぼいなぁ。
お前んち、通信環境ないのかよ。
とまぁ、マクドナルドでDSの通信ができるからね。
中じゃなくて、外で、しかも入り口付近で陣取ってる人がいた。
で、そいつを邪険にしながら、お昼を楽しむ。
ダブルチーズバーガーが美味しいにゃ~。
まぁ、後には必ず気持ち悪くなるんだけどね。
年は取りたくないものだ。


SS。
なんか、こう、ティンと来たので書き始めた。
今日中に完成できるかと思ったんだけど、無理だった。
残り1/4。
明日には出来るかな~。


原稿。
推敲は全て完成。
あとは書き下ろしのみ。
うん。
間に合うね。


  1. 2012/06/19(火) 01:43:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIY

どうする?
いい?
やめとく!


今日はばっちゃに頼まれて、日曜大工の真似事。
とりあえず、スノコを解体する。
それだけでダウン。
いやぁ、きついきつい。
ほら、なにせ普段はマウスより重い物を持ってないから^^
金槌とバールのようなものが重い重い。
身体は鍛えておかないとダメね~。


夜には母上に頼まれ、書類作成。
テンプレートが悪い。
誰だよ、この前に作ったやつ。
汎用性がなっちゃいない。
ぷんすか。


とまぁ、割と現在はフラフラ。
疲れた。
今日は原稿したくない。
寝よう。


  1. 2012/06/17(日) 22:28:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石と木

意思と気。


昨日から妹夫婦が来てる。
特に意味はない。


今日の分の作業をおえ、のほほんとしてたら相方から電話。
凄く嫌な予感がする。
滅多に連絡をしないのだが、連絡があると大体悪い話。
という訳で、出てみた。

案の定。
〆切が一週間も早くなった。
あはん。


いやぁ、まぁウチ的には問題ないんだけどね。
ただ絵師さんの方が心配ね~。
大変そうだ。
まぁ、祈る事しか出来ないけれど。
無事に発行できなすように。


  1. 2012/06/16(土) 23:01:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんびりー

ぶらぼー。


今日もお見舞い。
もうすっかりと歩ける様になっておられるけど、やっぱり杖は必要みたい。
それでもすげぇって思った。
だっけ、80歳こえてるのに足の骨がボッキリ折れたんですよ。
もうおばちゃん寝たきりになってしまう、って思ってたんだけど、違った。
人間ってのは凄いなぁ。
俺も何度も骨折ったりしてるんだけどね。
ちゃんと治るんだねぇ。


みなみけ。
アニメ化だって。
おめでとー♪


とまぁ、これ以上書く事がない。
さぁて原稿原稿。


  1. 2012/06/15(金) 22:36:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ四駆

ミニ四駆を始めたい。
でも、始めたところでコースがない。
せっかく買っても、走らせてあげる事ができないってのは悲しい。
という訳で、躊躇。
う~ん。


で、今日は近所の(車で1時間を近所と呼ばれるかどうかは疑問)お店に行ってきた。
情報によると、ここにコースが常設してあるらしい。
ところがどっこいしょ。
無いじゃないですか~。
デュエルスペースはあるのに~。
超無駄足。
ガッカリして帰ってきました。


原稿。
さて、〆切が近づいてきた。
う~ん。
未だエンジンがかからず。
う~ん。
いや、作業は進んでますけどね。
落ちる事はないですけどね。
新装版だし。
うん。
いや、がんばろう。


  1. 2012/06/15(金) 00:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚者

某作家さんと一緒に、氷菓の推理合戦。
いや、戦ってないけど。

とりあえず、氷菓の最新話はミステリ。
ミステリー映画が途中で脚本家が倒れちゃったから、続きが謎。
という話。

一応は、密室殺人。
なんだけど、窓は開いてるし、マスターキーもある。
っていう状況。
問題は、ちゃんと死んでいるのかどうか、と凶器の存在だわね。


で、なぜか出てきたタロットカードの話題。
タイトルは愚者のエンドロール、だっけ。
とりあえず、愚者を調べてみると、
『いっさいの計画性を持ち合わせていないが全くの無計画という訳ではない』
らしい。

そこから導かれる結論は、
きっと脚本家さん、犯人きめてない。
だと思う。
いまのところ、全員に犯行が可能だから。
共犯説もあわせて、だけど。
こんな感じでどうだろうか?

いやぁ、やっぱりミステリーは楽しいね~^^


  1. 2012/06/14(木) 02:29:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまえんな

順調順調。


得に記す様な事が何も起こらない一日でした。
まぁ、あえていうなら。
ネタだしの為にゲームソフトを一本買ってきたくらい。
中古で。
本屋さんにも行ったけれど、何も無かったな~。
ちょっと前は被る様にして色々発売したのに。
分散させて欲しいものだわさ。


動画作成。
しんどい。
慣れない作業で、遅々として進まない。
頑張ろう。


  1. 2012/06/12(火) 23:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンバルクイナ

ヤンバルクイナって昔のペンネームに似てるのよね。


今日はお見舞い。
ばっちゃの姉妹が揃うそうなので、お見舞いの間はその辺をフラフラとする。
まぁ、結局30分ぐらいでお開きになったのだけれど。
其の後は、普通にスーパーで買い物。
帰ったら3時。
適当に作業でも始めようと思うと、外でウォンウォン耕運機がガタガタ揺れてる。
甘えかもしれないが、言わせてもらおう。

気が散る!

という訳で、5時ごろまでヘッドホンをつけてぼけ~っとしてた。


推敲。
とりあえず、夏コミは新装版なんだけど、多少は手直ししないとね。
まぁ、ページ数が変わるとややこしいだろうし、そんな大幅な修正とかは無理だけど。
今回は落ちる事が無いでしょう。
って、書くと絵師さんにプレッシャーだから、余り言わないでおく。
しょっちゅうお話してるから、バレバレかもしれないけどね。


TOKYO JUNGLE
難しい。
だんだんとスモッグが発生し、喰えるものが無くなってくる。
次いで、大型の肉食獣が溢れる始末。
熊とかワニとかライオンの群れとか。
とりあえず、ランキングは3桁ギリギリが限界か。
できれば二桁くらい狙いたいけど……
相当やりこまないと無理っぽいなぁ。
とりあえず、アンロックしていく過程を楽しもう。


  1. 2012/06/12(火) 00:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい人だから

損もするけど。


エンジン。
人間の精神的エンジン。
回転を制御するのが上手い人と下手な人がいるけど、
私は圧倒的に下手なタイプ。
いやぁ、是非ともフルスロットルでスタートしたいんだけどね。
残念ながら走り出さないと回転数が上がらないときたもんだ。
ぶっちゃけ動き出してからエンジンがかかる時もある。
それはそれで器用なもんだ。
ただし、追い込まれてるんだけど。


めだかボックス。
やっと戦闘パートに入ったんだけど……
なんだろうな、この物足りなさは。
やっぱり西尾維新作品は映像化に向いてないんだろうか?
そんな気がする。
逆に言うと、物語シリーズは凄かった訳か。
会話劇なんだから。
つまるところ、氷菓もあぁするしかない、という事で。
難しいな~。
アニメってのは。


  1. 2012/06/10(日) 22:33:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きだったけど

嫌われたくなくて。


今日は、昼からばっちゃの買い物。
昨日買うものは、って聞いたんだけどねぇ……
どうしてこうなるんだろうか。
まったくまったく。


トーキョージャングル。
トライ&エラーが前提のゲームで、1プレイ1~2時間ぐらいか。
というのを念頭に置いておかないとクソゲー扱いする人が多そう。
長いゲームじゃなくて、ポイントをオンラインで競う形ですよ。
ゲームの趣旨を勘違いしないでね。
と、言いたい。
まぁ、画面の外から熊が体当たりしてきて、兄弟もろとも全滅したのには笑ったけど。
理不尽!
あと、暗闇でマーキング中に近くにいたワニに襲われたりね。
おまえだったのかー!
もちろん一撃死。
あとはライオンの巣と化してる場所を横切るのは不可能だったりねw
こういう風に、死んでおぼえるゲームです。
みなさん頑張りましょう~。


  1. 2012/06/10(日) 00:12:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じくじく

梅雨いりかな~。
朝から雨~。


TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
(2012/06/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

話題の馬鹿ゲー。
超面白そうだったので、AMAZONで購入。
特典はワニ。
まだ使ってないけど。
とりあえず、アンロックしていく作業。
いやいや、それがまた楽しい。
大型肉食獣に追われた時の絶望感。
猫でライオンに噛み付いてもミリも減らない絶望感。
餌が見つからない絶望感。
あ~。
楽しすぎる!


ハンザスカイ 12 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 12 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/06/08)
佐渡川 準

商品詳細を見る

空手漫画。
もう12巻。
いよいよもって、熱い展開になってきた。
いいよね、熱血漫画。
素晴らしいよ、熱血漫画。
こう、身体を動かしたくなってくるよね。
いや~、男の子男の子。
まだまだ少年の心は持っていられるみたいだね。


弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/06/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

表紙が真っ赤。
こちらは熱血自転車漫画。
そろそろ終わるかもしれない。
次々と登場人物がリタイアしていくなか、あのキャラが追い上げてくる。
やっぱり最後は三つ巴かな~。
ところで、主人公たる坂道君の出番はまだなんだろうか?
もしかすると、ラストを飾ったりしちゃうんだろうか?
そうなると本気で最終回だよな。
ずっと読んでいたい気がするけど、この大会でやりきって終わった方がいいかもしれないね。
アニメ化の期待は持てそうにないし。
ほら、たぶん自転車なんて毎回描けないでしょ。
茄子アンダルシアって作品があるけれども。


  1. 2012/06/08(金) 22:43:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブサバイバー

やるべき事はたくさんあるのに、グジグジして動けない。


市役所で車の税金を払ってきた。
んで、その帰りにお店によると、中学生が働いてた。
トライヤルウィーク?
って、やつで、いわゆる職業体験。
ツタヤとかコンビニとか。
1週間、仕事を体験できるっていう学校行事。
これがうらやましくてさ。
中学時代に、仕事に関しての絶望を味わっておけば、今の私はもう少しマシな人生を歩めたと思う。
まぁ、色々と向いてないのよ。
世の中に。


らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)
(2012/06/07)
むんこ

商品詳細を見る

児童ポルノに引っかかりそうなくらいに、らいかちゃんの入浴シーンが満載の14巻。
嘘です。
普通の4コマ。
安心して読める楽しめる4コマで、ドラマCDが決定したそうな。
おぉっと。
これはアニメ化が近いんじゃございません?
リコーダーとランドセル枠か、
柴いぬ子さん枠か、
ポヨポヨ観察日記枠か。
らいかデイズがOKなんだったら、おねがい朝倉さんもアニメ化して欲しいよな~。
と、思います。
長く続いている4コマはオススメですよ~。


  1. 2012/06/08(金) 00:21:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画作成中

アクセル・ワールド。
ニコニコで視聴。
黒雪姫先輩がニコたんに遠慮のない一撃を喰らわせたのに笑った。
相手は小学生の女の子だぞw
と思うも、無制限フィールドで痛覚2倍を経験してりゃどうって事ないか。
本気でロリババァだしな。
大好物です。
もっと出てこないかな~。
あと、4巻読んだ後なので、OPのメイドさんに気づいたり。
という事は2クールやるのだろうか?
しかし、夏からホライゾンがあるぞ?
分割?
まぁ、楽しみ楽しみ。


バクマン。 19 (ジャンプコミックス)バクマン。 19 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
小畑 健

商品詳細を見る

なんかカヤちゃんが一番かわいい。
最初はあんまり好きなキャラじゃなかったんだけど、どんどん可愛くなるのよね。
魅力的。
それに比べて岩瀬さんの噛ませ犬っぷりがハンパじゃない。
人生に逆襲されてるなぁ。
あと、普通に新妻さんのゾンビ漫画が面白そう。
読んでみたいね。


  1. 2012/06/06(水) 22:13:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解消

謝りもしないじいさんにガリゴリと削られた車が修理から帰ってきた。
これで憂いは無くなったかな。
良かったよかった。


設定。
朝まで某作家さんとオリジナル作品の設定について語り合う。
超楽しい。
世界から魔法からゼロから構築していくのはとても楽しい。
まるで中学生の頃に戻ったかのようだ。
今はファンタジー作品が減ってしまったけど、みんなこういう妄想はしてないんだろうか?
楽しいからオススメです。


ひろなex. (4) (まんがタイムKRコミックス)ひろなex. (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/05/26)
すか

商品詳細を見る

割り切っちゃってるほのぼの4コマ。
時折あるちょいエロ描写が堪らなく好き。
そんな頭のネジがゆるい作品。
なぜ好きかというと、非常に分かり難いネタがあるから。
ふる~いゲームネタとかね。
今回はTRPGネタがあった。
もしかしてTRPGって結構メジャーなの?
わかんないな~。
ニャル子さんのお陰で、クトゥルーのTRPGは有名になってきたみたいだけど。
まぁ、もともとSUN値が下がるっていう言葉は有名だしねw


  1. 2012/06/05(火) 22:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞する

僕達は加速していく。


アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)
(2010/02/10)
川原 礫

商品詳細を見る

という訳で、ごんごんにアクセル・ワールドにハマってます。
現在は4巻を読了。
いや、しかし、すげぇ面白いよ。
なにより設定がしっかりとしてるし、読み易い文章で分かりやすく、
気になる展開でもうグイグイと読まされる。
先が気になる小説ってのは、自分の読む速度が遅くてもどかしくなっちゃう位なのよね。
もうその感覚がたまらなく好きで、なんという心地よさ。
あと、主人公が抱えている劣等感が多くの読者に共感を得る。
これがものすごくポイントが高いんだと思う。
合致はしないまでも、ハルユキ君の劣等感にどこかカスると思う。
あるある、と思いながら、彼を応援したくなってしまう。
なにせ、最底辺から這い上がるんだから。
しかもラッキーとかそんなんじゃなくって、意味ある意思ある力で下克上。
燃える燃える。
やけに女の子との絡みが多いし、タっくんにツッコまれてるけどねw
なんにしても面白い。
色々と二次創作の設定を考えるのも楽しい。
めっちゃ書いてみたい!
キャラクターは、ハルユキ君とかじゃなくって、弱小レギオンの新人君。
もちろん、王とかそんなのを目指してるんじゃなくって、極小規模な争いを書いてみたい。
色々とドラマ付きで。
エグいのを。
いやぁ、どっかで時間作れないかな~。
俺も加速したいでござる。
高校生漫画家がアニメ化する話とか羨ましいと思ったでござんすよw


  1. 2012/06/04(月) 22:08:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

コミックコミュニケーションに参加された皆様、お疲れ様でした。


もっとも、そんな人はこのブログを見てないかも知れませんが。


と、ちょっぴり悪意を吐き出してみる久我Pでっす。
というのも、結果が惨敗だからです。
うん。

まず会場に着いた途端の、一般参加者の待機列を見て。
百人ちょっとだろうかな。
それぐらい。
あれ、少ないな~っと思いながらも会場に入ったらばサークル参加も少ない感じ。
なんとな~く嫌~な感じを受けていると、そのまま開場。


結果的にというか、そのものズバリ言っちゃうと、新刊の頒布数は5部でした。
なんとな~く、懐かしい気分になりました。
ほら、泣いちゃいそうな。
新刊つくって1部も売れなかったあの頃。
そんな感覚。

という訳で、凹みそうになるけど、私は元気です。
おぼえてろ。
いつか絶対にウチを無視できない様にしてやるからな!
それまで頑張ります!
以上!


  1. 2012/06/03(日) 23:12:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみこみ

明日はコミコミです。
では、詳細を。


Comic Communication16
6月3日(日)
インテックス大阪
H-39b

と、なっております。
新刊の現界縁戯曲はもちろん、タペストリーも持って行きますよ~。
ここが関東と違う所ですね。
まぁ、一個しかないし、めっちゃ高いけどねw
他にも既刊を色々と。
そろそろ完売してるのとかあるので、ご注意を~。



で、配置図がまだ無いので、自分のスペースがどこに当たるのか分かっていない。
不安だなぁ。
あと、いつも使ってた箱が見当たらない。
どこにやってしまったのか。
まぁ、代用の箱を用意したので問題ないけれど。

あと、リアル妹が参加します。
コスプレしてます。
今回は東方じゃないキャラクターらしい。
相変わらず、よく訓練された妹だ。
という訳で明日はよろしくおねがいします~♪


  1. 2012/06/02(土) 21:45:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する