パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ひろうかん

缶を拾って疲れる。
これぞまさに疲労感。
なんつって。


親父ギャグ。
いわゆる思考力の低下らしい。
上手いこと言うのと親父ギャグの境はどこだろうか。
危ない危ない。


原稿。
一通りの推敲が完了。
これでもう、落ちる事はないでしょう。
あとはクオリティを高めていけばいいんだけど……
今回の書き方だと、これ以上は望めない風になってるんだよね。
う~ん。
後から気づく弊害だな。
今後の課題と言えるかも。
どの方法が自分にあってて、どの方法が一番良い作品を作れるか。
混ぜる事とか出来ないかな~。
新発明ね。


東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.
(2012/04/27)
ZUN

商品詳細を見る

買ってたんだけど、なかなか紐解けず。
とりあえず、中途半端に30分の時間が出来たので、ちょっとだけ読んでみる。
神奈子さまと聖さんと神子が対談してた……
なんだこの設定資料集w
今回は地底メンバーにスポットが当たってないらしい。
まさに地底。
嫌われ者だから仕方がない、とかなんとか。
あと、やっぱり人間が喰われる云々の話があって、平和と暢気の裏には辛辣な現実があるんだな、
と思い知らされる。
おもに外来人。
幻想入り作品?
あぁ、妖怪に襲われてただただ逃げるだけの作品ね。
と成らざるを得ない。
いや、まぁ、あくまで公式ではの話だけど。
二次創作は自由だー。
たぶんね。



即売会。
4/30の祝日にComic1という同人誌即売会があります。
J-UNITはこのイベントに初参加します。
と、思ったら二回目だそうです。
まぁ、例によって私はいませんけど。
では詳細。

4月30日(祝)
Comic1☆6
東京ビッグサイト
け52a

です。
当日、新刊はございま~ん。
既刊のみとなっております。
それでもよろしかったら、どうぞお願いします~。


  1. 2012/04/30(月) 00:20:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリチュアル・アタック

精神面への攻撃。
簡単にいうと、口撃。
効く人には聞くが、利かない人には全く聴かない。
なんつって。


今日もまたお見舞い。
度々、仕舞っているドアの向こうから、
「あけてー、あけてー、あけてー」
と連呼する声が聞こえていたのだが……
今日はそのドアが開いていた。
まぁ、人間の可能性が遥かに高かったんだけど、ちゃんと人間でよかった。
おばあさんが、叫んでいるだけだったので。
幽霊的なものじゃなくて良かった。
ところで、リハビリ病棟なんだけど……あのおばあさんはリハビリでいいのだろうか。
今日は。
「おかあさーん、おかあさーん、おかあさーん」
と絶え間なく叫んでらっしゃったよ。
見たくもない現実だわね。
どうなっているのかは分からないが、目を背けていい現実かも分からない。
という訳で、憂鬱になる。


悲鳴伝。
4話読了。
剣藤さんのペットの驚くべき正体。
そして、いよいよ動き出す物語。
『少年よ、逃げろ』の文字はここから始まるのか~。
しかし、どうなんだろう。
ハッピーエンドが全く見えない。
まるでベルセルクの今度の展開を予想するが如く、幸せな未来なんて見えない。
まぁ、ぶっちゃけると。
西尾維新作品に、幸せな結末なんて訪れるとは思えないんだけど。
だからこそ、くせになる。


即売会。
4/30の祝日にComic1という同人誌即売会があります。
J-UNITはこのイベントに初参加します。
と、思ったら二回目だそうです。
まぁ、例によって私はいませんけど。
では詳細。

4月30日(祝)
Comic1☆6
東京ビッグサイト
け52a

です。
当日、新刊はございま~ん。
既刊のみとなっております。
それでもよろしかったら、どうぞお願いします~。

  1. 2012/04/28(土) 22:48:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MP

HPは命中率なので、ポイント。
MPは魔力なので、パワー。


お見舞い。
今日も今日とて、お見舞い。
ただし、ばっちゃがその他の用事があったので、午前中から家を出る。
帰ってきたのは、いつも通りの時間だった。
まぁ、世の中そんなものだ。
あきらめろ。


原稿。
よっしよし。
だいぶ終わりが見えてきた。
と、同時に冬コミの心配が浮上してくる。
夏コミと紅楼夢の新刊の予定が出来ている。
今度は冬コミ。
あれよ、こっから先は二ヶ月ごとに新刊を出さないといけないので、結構な危うさよ。
今から準備しないとね~。


悲鳴伝。
3話を読了。
やはりヒーローの必殺技はキックに限る!
いやはや。
そうなんだけどね~。
どうにも、まだ登場人物達を疑っている私がいる。
この世界は果たしてそんな世界なのだろうか。
ちょっと怪しいんだよ。
はてさて、ここから先はどうなのか。
楽しみ楽しみ。


即売会。
4/30の祝日にComic1という同人誌即売会があります。
J-UNITはこのイベントに初参加します。
まぁ、例によって私はいませんけど。
では詳細。

4月30日(祝)
Comic1☆6
東京ビッグサイト
け52a

です。
当日、新刊はございま~ん。
既刊のみとなっております。
それでもよろしかったら、どうぞお願いします~。


  1. 2012/04/27(金) 23:00:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダーグロ

ひゃっはー!
新刊の発売日だー!


という訳で、手早く推敲を終わらせて旅立つ。
目的はもちろん、悲鳴伝だ。


悲鳴伝 (講談社ノベルス)悲鳴伝 (講談社ノベルス)
(2012/04/26)
西尾維新

商品詳細を見る

という訳で、悲鳴伝。
まだ2話までしか読めてないけど。
ネタバレしない様に気をつける。
今回は新シリーズで、主人公は13歳の男の子。
名前を空々空という。
そらからくう、と呼んでね。
いや、読んでね。
どちらかというと、戯言シリーズのいーちゃんを超マイルドにしたかのような主人公。
んで、この主人公が事件というや組織というか、人類の為に巻き込まれる。
そんなストーリー。
小規模ではなく大規模なストーリー。
とりあえず、冒頭でびっくりした。
いやはや、どんな物語かを知りたい時は冒頭だけでも読めばいいと思う。
うん。
それで引き込まれたならば、購入をおすすめ。
ただし、分厚いよ。
あと、化物語シリーズから入った人は雰囲気の違いに戸惑うと思う。
どちらかというと、西尾維新はこういう小説を書かれる人ですよ~。
物語シリーズが特徴的すぎるだけですよ~。
まぁ、どちらにしろ嫌いな人には受け付けない類の小説ではあるんですけどね。
それは仕方がない。
好き嫌いはどうしたってあるんだから。
という訳で、私は信者です。
もう西尾維新作品を追い切れなくなってる信者です。
あはん。


  1. 2012/04/26(木) 23:00:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引きこもれ

今日もお見舞い。
それ以外は適当に。


とあるミスから戒め。
自分に厳しく、他人に優しく。
中学時代は男に厳しく女の子に優しく。
って、言ってた。
おさげの委員長に。
背がちっこい女の子だった。
同じ陸上部でさ~。
今おもえば……いや、なんでもない。
過ぎた事です。
うん。


  1. 2012/04/26(木) 00:20:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってるかい

朝に寝て、起きたら朝だった。
別に24時間寝てた訳ではない。
つまり、睡眠が凄い浅い。
老人か。


原稿。
さりとて、原稿。
とっとことっとこ推敲作業です。
いやぁ、過去の自分が書いた文章を直すっていうのは、アレなもんですな~。
アレってなんだよ。
最近は、一人称ばっかりなので書き直しが少ない。
あと心無しか誤字脱字も減っている気がする。
うんうん。
しっかり成長してるね~。
絵と違って、なんにも証明できないんだけどね。
中学時代の自分の作品と比べたら月とテナガザルぐらい違うぜ!
まだそのノートあるけどね!
黒歴史ノート。
黒歴史と感じないのが素晴らしい。
公開はしない。
後悔したくないし。
あぁ、そうかい。
爽快。
あはん。


  1. 2012/04/24(火) 21:51:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレスのかたまり

金曜日に原稿の骨組みが完成した。
せっかくだから、土日は思いっきり羽を伸ばそうと思ってた。
が、しかし。
土曜日はお見舞いに崩れ、
日曜日は朝から京都の港町にまで連れて行かれ、
そして今日もまたお見舞いである。
自由とは何か。
それは戦う事さ。
逃げる私には、自由など存在しない。
あはん。


ともあれ、休みが無いからって、原稿をやらない訳ではない。
今日から推敲開始。
あと、タイトルがちょっと相応しくない感じがしたので変更願い。
今からでも間に合うよね?
さて、この一週間で決めてしまおう。


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る

アニメを見て、耐え切れなくなって購入。
めっちゃ面白い。
なにより読みやすい。
これ、相当上手いと思う。
アニメの続きも楽しみだし、2巻も気になるな~。
ところでアニメはどこまでをアニメ化するんだろうか?
3話の時点で半分くらい?
だったら、2巻までをアニメ化かな?
面白いな~。
なにより、主人公の劣等感に共感できまくるのがいいよね。
うんうん。
という訳で、2巻も早いうちに買ってこよう。
プラス氷菓の2巻も欲しいな~。
でも、アニメのカバーになっちゃってるし、ミーハーみたいでそれを買うのがちょっと嫌。
いや、普通の買えばいいんだけどね。


  1. 2012/04/23(月) 22:42:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でぃひゃひゃひゃ!

うひゃらひゃほーい!
原稿の骨組みが出来上がったぞー!
遅れる事1ヶ月と20日。
ダメダメだー!
はーっはっはっは!


拍手返信。
>ということは昭和ライダー好きってことですか?

はい、昭和ライダーが大好きです。
というほど、見てきてないんですけどね。
ゼクロスは見た事ないし。
ただ、やっぱり変身ポーズが好き。
あれが無いと、仮面ライダーって気がしないのです。
スーパー1はかっこいいよね~。
クウガの2話で、敵を殴りながら変身もかっこよかったけど。
そういう意味では、今はプりキュアなんかが勧善懲悪でいいのかもね~。
劇場版スプラッシュスターの段階変身は心が震えるぜ!


  1. 2012/04/20(金) 23:03:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとみとじすぎ

書き終わったー!
明日はエピローグかいて、そしたら推敲だー!
だー!
だー、だー、だー!


PSO2。
クローズドβテストに当選したので、さっそく遊ぶ。
懐かしい。
ラグオルですよ、ラグオル。
ドリームキャストの救世主になり損ねたラグオルですよ。
実際、もう少しPSOが流行ってたら、SEGAはまだハードを開発してたかもしれませんね~。
いやはや、あれから10年近くになるのか……
恐ろしいな……


  1. 2012/04/20(金) 02:05:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

這い寄る混沌

ニャル子さんを忘れてた。
1話のOPだけ見ようか、と見始めたら、仮面ライダーネタでころっと騙される。
いやぁ。
仮面ライダーに弱いのですよ~。
以前も、東方の同人誌で河城にとりがクウガの変身ポーズとってただけで購入。
とかありますので。
と、ライダーが大好きな割りには平成ライダーをあまり見てなかったりする。
あはん。


原稿。
いよいよクライマックス!
ラストシーン!
俺は最初からクライマックスだー!
って感じ。


桜並木。
地元に城跡があって、お堀のまわりに桜が植えられている。
夜になると提灯の明かりがともり、復元されたお城もライトアップされてとても美しい。
のだが。
最近は選挙なので、わーわーがーがー。
情緒がない。
残念だ。


  1. 2012/04/18(水) 23:45:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぇいぷ

なんか熱っぽい。


今日は手早く原稿を終わらせる。
んで、旅立つ。
かえる。
過ごす。
一日終了。
あはん。


原稿。
もうラストシーン。
なんだけど……こりゃ、大幅にページが増加しそう。
う~ん。
調整が下手だな~。
何回書けば出来るようになるんだ。
まったくまったく。


  1. 2012/04/17(火) 23:48:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた

あっちこっち、見れるじゃないですかー!
すっかり忘れてたー!
暴力性がどれだけ再現できてるか楽しみだったのにー!


お見舞い。
ばっちゃのお姉さんが入院してから、はや……何ヶ月?
忘れたけど。
とりあえず、お姉さんが整形外科担当じゃなくって、リハビリ科の担当に変更となる。
という訳で病室のお引越し。
なので、荷物を運ぶ為に朝から病院へ行ってた。
まぁ、病室が変わったところで私の仕事は一切として変わらないんだけどね。
ただリハビリ科っていうので、もう少し活気がある所だと思ったけど……
恐らく寝たきりになってしまってるおばあさんが、あーあー、喚いてたり、
遠くの病室から、おーいおーいおーいおーい、と連呼している声が聞こえたり。
なんていうか、過疎化の真なる姿を見た感じね~。
まぁ、でも研修中の看護士さんとかいっぱい居たし、まだ望みがあるか。
限界集落と呼ばれるには、まだ早い。


選挙。
市議会議員選挙があるらしく、うるさい。


放課後プレイR (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-4)放課後プレイR (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-4)
(2012/03/27)
黒咲 練導

商品詳細を見る

TRPGネタ。
しかも、既存のじゃなくて自作TRPG。
フェティッシュ全開の上に、かっこいい。
しかもTRPG。
いったい誰が付いて来るんだ、こんな4コマ。
という具合の4コマ漫画。
殺意高めのGMとか、死ぬ要素しかないシステムとか面白い。
しかも続くんだ。
しかし……前回の俺の心を抉ってくれた傷は癒えてなかった。
可愛いよな~、あの小さい子。
はぁ、まったくまったく。


夢喰いメリー (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/04/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

アニメ化なんて、してないよ。
そんな夢喰いメリーの8巻です。
なんか今回でてきた双子の夢魔さんが、えらい気合の入ったデザインの気がする。
なになに?
お気に入り?
レギュラー化してもおかしくないくらいの可愛いキャラだったな~。
アニメだったら絶対に人気でるよな。
おっと、そんな予定なんだっけ。
残念残念。
いやぁ、武装明晰夢とか動いてるところ見てみたいよね~。
ちくしょうが!!!
……ごめんなさい、取り乱しました。
今回、大きく話が動いた。
ラスボス、ついに顕現。
いったいどうなってしまうのか~。
で、ラストの夢路がジョンを肩車してるシーンで爆笑。
あれは卑怯だ。
誰だって笑ってしまう。
あとは、相変わらずの台詞まわしの上手さ。
音楽の方向性の違い、には思わずニヤリとしてしまう。
このセンスはあやかりたいよね。
そんなこんなで、終わりが近い様な気がして怖い。
10巻ぐらいで終わってしまいそう。
ず~っと見ていたいんだけどな~。
いずれ終わりはくるよね。
仕方がないね。
あはん。


  1. 2012/04/16(月) 23:30:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のすたるじー

どうもで~す。


アニメ。
どうにも見たいアニメが週末に固まってる気がするな~。

フェイト/ゼロ2期。
目が肥えちゃったのか、もうこの戦闘シーンが普通に見えちゃう。
恐ろしい。
人間はどんどん贅沢になっていくんだろうか。
とりあえず、2話目でキャスター組がリタイア。
龍之介のキャスターさんはすっごぴ仲良しで、見てて微笑ましかったんだけどな~。
超クールだったのに。
いや、やってる事はグロいんだけどね。
でも仲良しこよしっぷりが羨ましいぐらい。
きっと、何の媒体もなく呼ぶとこんな感じになるんだろうね。
見習えよ、セイバー&アーチャー組。
ウェイバーくんは、このままでいい。


アクセル・ワールド。
世界感が恐ろしい程に大好き。
いいよね~、自分にしか見えない拡張現実。
これ、カスタマイズすれば視界に常に萌えキャラを設置できるし、
授業中にバレずにアニメとかゲームとかニコニコとか見れるよね。
って、まぁ、その辺の対策は学校側でされてるんだろうけど。
しかし、ガソリンエンジンが旧時代の物か~。
ちょっとした未来だな~。
こういう主人公が力じゃなくって頭で勝っていくパターンは大好き。
見習いたいものだね。
いや、真正面からブチ当たる熱血物も大好きなんだ。
困ったものです。


めだかちゃん。
期待はしてないんだけど。
やっぱり見てしまう。
しかし1クールで終わりかな?
我らが負け犬代表の球磨川くんは出てこれないかもね~。
グッドルーザー。
そりゃ人気も出るよね。
「不幸なままで幸せなやつらに勝ちたい」
この台詞にグッとこない奴は、勝ち組の人間だ。
おぼえとけ。


謎の彼女X。
超フェティッシュなアニメ。
受け付けない人は、絶対に受け付けない。
潔癖症とかね。
原作からのファンで、ディス・コミュニケーションとか夢使いとかが好き。
なんだろうね、あの独特の世界。
他には無い魅力だよ。
あと、アニメ版は卜部さんの声が特徴的。
アニメ声じゃないんだけど、すっごい上手いと思った。
あくまで個人の感想だけどね。
あの爆笑してるシーン。
なんていうか、リアルな感じ。
まったくの見当違いだったら、笑ってくれてもかまわない。


見るアニメはこれぐらいか?
全部ニコニコで見れるから、ありがたいよね。
見逃しても大丈夫~。


さて、来週はいよいよ原稿が大詰め。
骨組みを完成させる時が来た。
来週さえ乗り越えれば、自由だぜ。
残り二週間を推敲にあてて、完成度を高めて、印刷代に震えて、例大祭を待つだけ。
さぁ、いよいよ楽しくなってきやがったよ~。
がんばろうぜ。
世の中!


  1. 2012/04/15(日) 23:34:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おやすみ!

今日は休日!
〆切前だろうが、しっかりと休む!


現在、黒子のバスケを視聴中。
監督の女の子が可愛いよね~。


しかし、深夜枠だけど1クールで終わっちゃうんだろうか?

だったら残念だな~。



さてさて。
今日はイオンでぼけ~っとしてた。
コインゲームで、こいーんこいーん、とコットン100%の裏技みたいな事をしながらね。
こいーんこいーん。


  1. 2012/04/15(日) 02:23:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい

ここ数ヶ月、ずっと舌が歯に触れて、痛い。
調べてみると、これ放置してたら癌になるそうな……
やばい。
手遅れ?
病院いった方がいいのかしらららららん?


原稿。
とりあえず、正式な〆切を今日きいておく。
まぁ、余裕で間に合うけど。
とりあえずデッドラインが設定されたので、気をつける様にしよう。
後は、絵師さんにお願いする挿絵の指定。
これも用意できた。
さぁ、あともうちょっと。
がんばろ~。


  1. 2012/04/14(土) 00:21:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生き延びた

今日もお見舞い。
がっつり眠い。


ミストキャッスル・ソロプレイ
くいっくすたーとさんの冒険。
何とかミッションを1つ達成できた。
経験点を1100点GETできたので、成長する。
冒険者レベルを上げると怖くなる仕様なので、フェンサーをレベル2にした。
これで多少はマシになっただろうか。
怖い怖い。
明日も頑張ろう。


原稿。
クライマックス。
が、盛り上がる箇所を2つ用意しているので、緩急が必要。
難しいな。
とりあえず、書ききろう。
ゴールは見えてきたぜ。


  1. 2012/04/12(木) 22:52:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロプレイ

今日は一日雨が降ってたな~。


TRPG。
お友達がいないので、プレイできない。
コンベンションに参加するタイミングもない。
で、うにょ~んとしてた所に朗報。
ソードワールド2.0で、ソロプレイが楽しめるゲームブック的サプリメントがあるそうじゃないか。
という訳で、一式そろえてみた。

まずルールブック。
ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/04/19)
北沢 慶、グループSNE 他

商品詳細を見る

ソード・ワールド2.0  ルールブックII (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0 ルールブックII (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/06/20)
グループSNE、北沢 慶 他

商品詳細を見る

ソード・ワールド2.0  ルールブックIII (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0 ルールブックIII (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/08/20)
グループSNE、北沢 慶 他

商品詳細を見る


基本のルールブックが以上の三冊。
文庫本なので、近所の本屋さんで購入。
んで、AMAZON先生の中古本でサプリメントを購入。
ソード・ワールド2.0サプリメント  ミストキャッスル  ─蛮都からの生還─ソード・ワールド2.0サプリメント ミストキャッスル ─蛮都からの生還─
(2009/02/20)
川人 忠明、田中 公侍 他

商品詳細を見る

このミストキャッスルがソロプレイをする為のルールブック。
ちなみに冒険者一人プレイはマゾい。
とりあえず、新人冒険者『くいっくすたーと』さんを作成し、霧の都に放り込まれてきた。
最初の戦闘までをルールブックとニラメッコしながらプレイする。
あやうく死に掛けたけど、なんとか生き延びた。
という訳で、めっちゃ楽しいなぁ、おい。

一人遊びばっかりだけど、生きていくには不自由ないかもね。
とは言うけれど、誰か誘ってください。
プレイしてみたいよぅ。


  1. 2012/04/11(水) 23:16:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冥福をお祈りいたします。

青野武さんが亡くなられた。
私が現在、オタクである最もな理由のひとつに天地無用にハマりまくった訳で。
天地のじっちゃん役が青野さんでした。
飄々としたキャラクターなのですが、締める時には締める、そんなキャラであり、声。
かっこよかったな~。
もし、あの世にもアニメとか舞台とかあったりしたら、是非とも見に行きたいですね。
先にいってる友人もいるし、誘っていこうと思います。
ご冥福をお祈りします。




今日は、お見舞いに行ってきました。
という一日です。
特筆する事はありません。


  1. 2012/04/10(火) 22:45:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれー?

また日記書き忘れてたー。
あれー?


今日は、何にもしませんでした。
原稿はしたけどね。
でも、特に書く必要な事件なんて起こらない。
かといって、やる事もなし。
うんうん。
まぁ、つまらない人生よね~。
こうなっちゃ駄目だよ、わこうどよ~。


  1. 2012/04/10(火) 00:33:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム

ファンタシースターオンライン2のキャラ作成の体験版がきてたので、
早速とばかりにインストール。
いつも通りのManaさんを製作。
ドリームキャスト時代からの付き合いです。
PSOには一つトラウマがある。
ゲーム内ではないけど、こじんまりとしたファンサイトに常連になっていた。
掲示板で交流したりしてね。
その人も同人作家さんで、1P漫画を載せてはるプレイヤーの人だったんだけど、
ある日から突然パッタリ更新が止まってしまった。
んで、他の常連さん達とどうしたんだろうねって掲示板で話してたんだけど、
その人の友人と名乗る人からの書き込みで、

「○○さんは、交通事故で入院しました」

という短い書き込み。
そして、その書き込みの三日後くらいに突然、そのページが消滅。
結局、それが事故が本当だったのかどうか、無事なのかどうかが今だに一切として分からない。
そんなトラウマ。
もう、10年も前の話。


Fallout1が無料でDLできるってんで、DLした。
頑張って日本語化したんだけど、ウィンドウモードで遊べない。
ん~、なんかエラーでる~。
仕方がないので、フルスクリーンで遊びますか。
それにしても3からしかプレイした事がなかったので、ぜんぜん違うんですね~。
びっくりだわ。


  1. 2012/04/06(金) 23:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大儲け

最近、メダルゲームをちらほらとやってる。
お子様からご老人までいる空間に混じってぼけ~っと。
んで、今日は300円で45枚でスタート。
1時間後。
1200枚になってビビってる私がいましたとさ。
いやいやいやいや。
運の良さがパない状態だったわ。
帰りに事故って死ぬんじゃないかってくらい。
いやぁ、明日から悪い事が起こりそうだわ。


原稿。
順調?
わかんないけどね。
あと、友人に頼まれた方がもうちょっとで終わる。
うへへ。
まぁ、一応関係者なので、いつか紹介したいね。
いつになるかサッパリ分からないけどね。


  1. 2012/04/05(木) 23:08:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

a!

結構キテる。
詳細は次のSSを投稿したら。


今日は朝の7時におきて、父上を会社まで送る。
新入社員の研修に付き合わなければならないそうな。
んで、研修は九州でやるんだって。
大変だなぁ。
意味あるのかねぇ、その移動は。
自社というか、工場でやりゃいいじゃん。
無駄なお金だよ、無駄な。
とは、もう言えない立場です。
すいませんニートです。
はい。
ごめんなさい。
あと、某企業に吸収されて、うちの一族が幹部を牛耳ってる会社じゃなくなりました。
それも酷い話だけど。
会長に幹部の座を約束されてた身だけど。
夢だったねぇ、幻だったねぇ。


という訳で、午前中は眠たさとお腹の調子の悪さでぼけ~っとしてた。
昼からはお見舞いへ。
買い物とかして帰ったら4時。
時の速さはジェットだね。
んで、原稿に着手する。
今日は身体が動いてくれた。
毎日こうだったら、いいんだけどね~。
そうもいかない。
だから歯をくいしばって、原稿をやり始める。
やり始めたらそのままやる気が出るよ。
問題はそれまでだね。
というアドバイス。
やる気でない人におすすめ。
やる気なんて、やってから出せばいい。
なぁに。
三ヶ月がんばれば長編の小説ぐらい書けるさ!
きっとね。


  1. 2012/04/04(水) 23:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

風が騒がしいな。
でもこの風、すこし泣いています。
どうやら街に良く無いものを運んできている様だ。
急ごう、風が止む前に。


文学少女(男子高校生の日常)は可愛いな~。


夕飯時からお腹痛いです。
最近は、内臓の調子がよかったのになぁ……
なにか妙なもんでも食べたかな~。
お好み焼き?
それとも揚げ物?
食べ合わせ?
う~んう~ん。


Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/03/27)
黒田 bb

商品詳細を見る

3巻。
キャラクターが超かわいい。
全員可愛いんじゃないかってくらいにキャラが立ってる。
あと、某軽音楽部とは違って、ほんのすこしのファンタジー。
このほんのちょっぴりの非リアルは4コマにとっては必要だと思うのですよ。
じゃないと、本当に日常4コマなんて面白くないぜ。
キャラクターが可愛いだけで良いと思うなよ。
4コマが面白くて、はじめて良い作品なんだからな!
アニメ化に頼ってんじゃねーよ!
といいたい。
あ~、OVAがみたいっす~。


  1. 2012/04/03(火) 21:56:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

概念の喪失

ここ2日間ほど、すっかりと日記を書くのを忘れてた。
今まで書こうと思わなくても適当に書いてきたんだけど、
それそのものが意識から無くなってた感じ。
いや~、びっくりだわ。


おにゅーの店。
といっても、ホームセンター。
何件目のホームセンターやねん!
7件目だ。
多すぎ。
くわえて、ふら~っと見てたら生首が見えたぞ。
おいおい。
さっそくなんか居てはるんですか?
いや、まぁ、見間違いだけどね。
じゃなかったら、俺に憑いてる人かな~。
働いてる時にも居てはったし。
うわ~。


CIRCLEさーくる (5) (まんがタイムKRコミックス)CIRCLEさーくる (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/02/27)


商品詳細を見る

むっちむちの絵を描かれる榊さんの4コマ。
大学の漫研のお話。
これで最終巻。
ラストは恋愛色に染まりきった感じでしたね。
ドロドロと人間関係が練られていくかと思いきや、あっさりと終わる。
4コマだから、これでいい。
某長月みそかさんの4コマには心が抉られた。
だから、これくらいでいい。
という訳で、お疲れ様でした。
面白い4コマをありがとうございました~。


  1. 2012/04/02(月) 22:06:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する