パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ぬかったわ!

って、サムスピのじゅうべえさんが言ってた。
決して、二重影のじゅうべえさまじゃない。
あの人はぬからない。
そんな禿のイケメン。


原稿。
三月いっぱいは例大祭原稿に集中できるわん。
とか思ってたら、明日で3月終わりじゃないか。
あはん。
とりあえず、今日で3/4は終わらせた。
あと少しだね。
本気になればあと5日で終わらせられるね。
でもね。
そんな事したら息切れを起こし、どうにもならなくなっちゃうね。
わざわざ修羅場モードにする必要もないので、普通にやりましょう。
平常心が一番だね。


  1. 2012/03/30(金) 22:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意気地なし

自販機でミルクティを買っていると、真後ろを上司だった人物が通り過ぎた。
直属の上司だったくせに、俺の言う事を何一つ聞いてくれなくて、やがて無視しやがった人。
いや~、今度あったらブン殴ってやろうと思ってたんだけど……
動けないもんだね。
意気地なしじゃけぇの~。
今ここで上司を殴る事によるメリットとデメリットを考えると動けなかった。
こうやってズルズルとリスクを回避していくんだろうな~、上司っていう職業は。
ちくしょう。


副作用。
しばらく出てなかったのに、急にまた体がダルくなった。
なんぞこれ。
体調に左右されるんだろうか?
ちなみに寝不足とかそんな事は一切としてない。
不思議だわ~。


  1. 2012/03/29(木) 23:07:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわりみち

急がば廻れ。


読んでない漫画がいっぱいあるってのに、なぜかバクマンの最終巻を読み直したり。
くいっくすたーとをもう一回読んだり。
いやいや。
うん。
回り道。


原稿。
抱えてた一個がようやく脱稿。
いや、実は某新人賞に応募するやつ。
月末が〆切なので、最近はこっちに掛かりっきりだった。
やっぱり並列作業ってのは佳境に入ると厳しいわ。
でも、これで同時に二作品。頑張れば三作品書ける事が分かった。
ただし、中身は伴わない。
推敲してる時に、同じネタを二度使ってるシーンとかあったりね。
どうしても脳みそが分断されちゃうので、書き終わったシーンを忘れてしまう。
年なのかね~。
という訳で、ギリギリでの応募。
年齢的にね。
これ以上遅れると、年齢で落とされかねない。
というか、もう落とされるレベル。
仕方がないよね。
同じ実力だったら若い人間を使った方が得なんだから。
そんな事もあってか、バクマンを読み返してる訳だけどね。
うへへ。

さて、三月いっぱいは例大祭の新刊に集中しよう。
四月からはまた別のを書き始めなければね。
もともと創作系で活動してた人間なので、ネタは色々と持ってるよ~。
少なくとも3本は長編ネタを持っている。
これぞ長年やってきてる財産だわね。
あとは文章力と構成力があれば完璧だったんだけど。
そんな実力はついてない。
悲しいね~。


  1. 2012/03/29(木) 00:39:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慇懃無礼

お使いイベント勃発。


という訳で、母上のお使い。
そのついでにばっちゃがお見舞い。
今日も今日とて、平和だなぁ。
この〆切前だってのに。


東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (2) (REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (2) (REXコミックス)
(2012/03/27)
あずまあや、ZUN 他

商品詳細を見る

妙に人気の高い華扇さんの2巻。
今のところ、まだ仙人。
鬼という証拠みたいなのはまだ出てない。
意外なところで引っくり返されそうなので、怖いよな~。
いや、名前とか腕探してたりで、どうみても茨木童子なんですけどね。
今回は能力が色々と出てきた。
腕をワープさせたり、巨大化させたり。
あれ、パースで大きく見えてるんじゃなくって、巨大化してたのね~。
最後の4コマ見るまで分からなかったよ、はっはっは。
あと、早苗さんがガスコンロ持ってた。
そして、電気という単語はすでに普及してるらしい。
あとは博麗結界について霊夢さんが語ってたので、色々と参考になるかも。
もちろん、二次創作の為に。
あとは響子さんとかマミゾウさんとか。
服のアレンジが可愛いよな~。
まぁ、三巻が楽しみだ。
末永く待っていよう。


それにしても、読んでない漫画がたまってる。
ボチボチ読んでいかないとね。


  1. 2012/03/27(火) 23:27:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去編

左手の親指が痛い。
この痛みは、小学校の頃を思い出す。
親指の関節が不意に無茶苦茶痛かった記憶があり、
それと連動して、その時の記憶が蘇る。
う~ん。
相変わらず、泣いてばっかりだったねぇ。
やだやだ。
しかし、17年後に同じところが痛みだすってどういう事だろうか?
新手の呪いじゃなきゃいいけど。


〆切マジか。
いやいや、間近。
遅々と進んでる。
この原稿が終わったら一旦リセットして、また新しいの書き始めるんだ。
と、死亡フラグならぬ志望フラグをたてておく。
ぜんぜん言葉遊びになってない。
というか、志望フラグじゃぁ、元のフラグの意味を成さないよな~。
そうだ、ここに旗をたてよう。
じゃぁないけれど。
あはん。


  1. 2012/03/27(火) 00:57:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

克服

副作用?
あぁ、とっくの昔に克服したさ。
ははん。

とまぁ、努力した訳ではないけれど。
使い続けてたら、副作用の症状が出なくなってきた。
慣れ?
いや、でも副作用が出なくなるっていうのも、怖いよな~。
大丈夫かよ、俺の体。


今日は推敲してから、母上に教えてもらった店へ。
北上して南下したところにある店。
目的はやっぱりゲームセンター。
う~ん。
意外と小さかったので、あまり面白くない。
残念。
ついでに本屋さんへ。
その書店がいかに優れているかの基準は、4コマ漫画が充実しているかどうかである。
残念、あんまり充実してなかった。
ついでにラノベもチェック。
うん、電撃文庫があんまり置いてないから、電撃組じゃない本屋さんっぽいな~。
う~む、あんまり足を運ぶ価値はなさそうですね~。
暇ならば行く程度かな?


  1. 2012/03/25(日) 23:52:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がさごそ

BGMになりそうなCDをダンボールから漁ってみる。

DSC_0020.jpg

う~ん。
Leafばっかりだなw
葉っぱで活動してたのがバレバレですのぅ。
誰も知らないと思うけど。
初めてのコピー本はToHeart本でした。
2じゃないよ。
初代だよ。
あとは魔方陣グルグルと某ケロなんとかね。
この頃は尖がってたのになぁ~。
しかし、今このCDって価値があるのだろうか?
ORANGEなんか、結構レアだったと思うんだけどな~、


今日は神戸でフラフラ~っと。
何をする訳でもないけど、フラフラ~っとね。
花粉症なので、主に室内だけど。
車移動で。
はやく杉が絶滅しますように。
次にヒノキかな~。
秋のぶたくさも要らないよね。
人類に不利益だーだーだー。


  1. 2012/03/25(日) 01:07:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集中力

ふざけんなって位に集中力が無い。
目が痒いし、鼻も痒い。
おまけに耳の穴と喉と上顎も痒い。
誰も信じないと思うけど。
これが私の花粉症。

という訳で、作業が進まず。
薬を飲むと副作用で寝るだけだしね~。
厳しい。
なんで杉を植えまくったんだよ、まったく。
杉が終わってもヒノキが待ってるんだよ、まったく。
まったくまったく。
うがー。
もう、森なんていらないんじゃない?
二酸化炭素を吸収して酸素を出す装置とか簡単に作れるでしょ、人類。
いいよいいよ、植物に頼らなくても。
科学で何とかしていこうぜ。
ひゃっほー。


あはん。


  1. 2012/03/24(土) 00:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

副作用

花粉症。
症状を抑える薬を買ってきたのだが……
やはり、俺の体質と副作用が合致する。
眠くなるどころじゃない。
混沌とするぐらいに眠くなる。
もう、これならいっそ鼻水とくしゃみを甘んじて受けてた方がいいんじゃねーかと。
それぐらい。

という訳で、21時くらいから眠り、1時に目が覚めた。
今もフラフラ。
こりゃヤバイね。


くいっくすたーと Quick Start!! 2くいっくすたーと Quick Start!! 2
(2011/04/27)
ゲームフィールド

商品詳細を見る

TRPGをきゃっきゃうふふとプレイする女子高生4コマの2巻。
1巻と2巻の間が3年程あいてるので、きっと3巻が出るのは3年後。
でも、気長に待つ。
それが4コマ愛読家。
2巻になると年齢が一つあがって、新入生が入ってくる。
猛者なのか、猛者じゃないのか、そんな女の子。
ツインテール。
正式名称はツーテール。
まぁ、そんなこんなで超楽しそうで、超うらやましい。
俺もTRPGをプレイしたいものだ。
あはん。


東方三月精 Oriental Sacred Place (3) (単行本コミックス)東方三月精 Oriental Sacred Place (3) (単行本コミックス)
(2012/03/21)
比良坂 真琴

商品詳細を見る

いつの間にか最終巻。
もっとずっと永遠に続くかと思ってたけど、終わっちまった。
残念。
もうスターサファイアの勇士が見れないのね~。
ともかく、雑魚でわんさかといる妖精の中、この3人は霊夢さんに個体認識されました。
めでたしめでたし。
という内容。
実は道中に混ざってたりするのかしらね~。
で、次回作から普通にちょっと個体で認識できそうな演出とかあったら嬉しいな~。
中ボス以下の扱いでもいいから、出てこないかしらららららん。
とりあえず、霖之助が文々。新聞のコラム欄みたいなものを持ってたからネタが広がるわね。
って、それ『文霖。新聞』でもうやられてるよ!
超名作だよ!
みんなも読んでね!
千と二五五さんの作品だよ!
連載ものだよ!


  1. 2012/03/23(金) 01:22:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感性のズレ

R-1グランプリの結果がことごとく審査員とズレてた。
これって、つまるところ一般人と感覚が離れてる可能性がある。
大変。
得に笑いのセンスなんてのは、重要だと思う。
確かにシュールかつ奇抜なものが大好きな私だけれど。
チュートリアルの徳井さんの決勝のネタがそれ。
いや、あれも凄いんだけどね。
自分の特性と性癖をいかしつつ、それをシュールな笑いへと変えている。
う~む。
なにもかも予想が外れていたので、ちょっとばかり反省。
もしかけて、独りよがりな作品を書いているんじゃないだろうか。
そんな恐怖ね。


お見舞い。
しまったー。
髭面だったー。
そってなかったー。
色んな人に出会ってしまったー。
そっとくんだったー。


  1. 2012/03/20(火) 23:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろりこんばんわ

おさないかわいいしょうじょ。
略して、おかし。


昨日も一昨日も充分に休んだから、今日から頑張るぜ~。
という気合もなんのその。
ぐで~っと。
だべ~っと。
ずで~っと。
いやいや、ちゃんとやる事はやってます。
ただし、初動が遅いだけで。
スタートダッシュができてないだけで。
ちゃんとやってます。
やってますよ~。


紅 kure-nai 9 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 9 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
山本 ヤマト

商品詳細を見る

紫は可愛い。
しかし、切彦ちゃんがもっと可愛い。
なんだこれ。
な、9巻。
小説版には無いオリジナルな話だけど……
もう、これでいいんじゃないか?
妙な分割商法も無い事だし。
あと、みんな生きてるし。
こっちの世界の方がシアワセそうだしな~。
小説版も続きが出ないし。
う~んう~ん。
いや、もう、紫が可愛いからそれでいいか。
YESロリコン! NOタッチ!
の、原則で行きましょう~。


  1. 2012/03/19(月) 23:41:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の宴

月の宴に参加された皆様、お疲れ様でした。
私は参加してないけど。

とりあえず、相方の実蘭からそこそこ報告は聞きました。
やはりオンリーイベントだけあって、まったりムードらしかったですね。
まぁ、関西の即売会ではオールジャンルでもそんな雰囲気なので、別段うらやましくもないが……
しかし、永夜抄オンリーは一度は行っておきたいものです。
輝夜メインの本なんか滅多にないしね。
探せば、ウチの他にも輝夜×霖之助のジャンルがあるかもしれないしね!
はっはー!
夢が広がるね~。


という訳で、お疲れ様です。
ウチの本で楽しんで頂ければ何よりです。


次の即売会は、4/30のCOMIC1になります。
残念ながらこれにも私は不参加ですがががが。
あと、例大祭向けに新刊を作ってるもので、これまた既刊ばかりとなりますが。
まだもってない既刊があるぞ~って事はよろしくお願いします。
あと、騒奏曲が残り1冊とか何とか。
もうちょっとで完売。
欲しい方はお早めに~。


  1. 2012/03/18(日) 22:45:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひゃらひゃほーい

今日は何にも無いぜ~!


という訳で、遊んできた。
といっても特別な事は何一つしてない。
とりあえず母上に頼まれた物を買う。
とっとと済ませて、ゲームセンターまわり。
とことんやるつもりが無かったメダルゲームにはまり気味だけど、ぜんぜん儲からないね。
とーとーとー、もう『と』で始まる良い言葉がないや。
とにかく、お休みな一日でした。


偽物語。
今日で最終回だね~。
残念。
たぶん批判の嵐になるだろうな~。
原作通りであれば原作通りである程に。
心配だけど、仕方がない。
アニメ化が決まった時点で覚悟完了してるのが、西尾維新ファンなの。
りかすはどうなったんだろうね。
とりあえず、楽しみにしていよ~。


くいっくすたーと Quick Start!! 1くいっくすたーと Quick Start!! 1
()
ゲームフィールド

商品詳細を見る

女子高生がTRPG部できゃっきゃうふふする4コマ漫画。
ちゃんと部活する4コマ。
ちゃんとテーマに沿った女子高生4コマ。
きゃっきゃうふふしつつも笑わしてくれる4コマ。
よし。
言いたい事いえたぞ、ポイズン。
という訳で、なんかすげぇレアっぽい4コマを発見したので即購入。
AMAZON先生バンザイ。
という訳で、それなりにTRPGに特化しててネタがほとんど分かりませんw
でも、楽しそうっていうのは分かる。
いや~、もう、余計にTRPGがしてみたくってしょうがないよ!
誰か~、一緒にやってよ~。
誘ってくれたらルールブック買うよ~。
プレミア価格なのとか無理だけどー。


  1. 2012/03/17(土) 23:10:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいすくりーむ

氷菓のPVすげぇ!
なんかすっげぇヌルヌル動いてる。
これはまた話題になるな~。
ただし、同人誌化は難しいでしょう。
余りにも地味な内容だし。
まぁ18禁同人誌には関係ないけどね。
あと、キャラデザが線が多いデザインだし、自分の絵を持ってない人はやりたがらないんじゃないだろうか?
いくら境界線上のホライゾンが人気だからといって、こぞって描かないっていう酷い理由。
そこに愛はあるのかい?
そこに野望はあるのかい?
そんな志の無い奴にはLeafのこみっくパーティをおすすめする!
是非プレイしてみてください。


買い物。
今日はお見舞いもないし、自由だな~って思ってた俺が馬鹿でした。
ばっちゃが買い物に連れてけ~って。
今晩は母上がいないから、父上がおでんが食べたいと。
その為の買い物でござんす。
あはん。


原稿。
ただいま推敲中。
しかし、途中で心が折れそうになった。
なんという薄い小説を書いてるんだ、俺は。
ぺらっぺらじゃないか。
一瞬、ボツにしようかと思ったけど、踏みとどまって濃くしていく。
何の為の推敲だ。
この為の推敲だ。
という訳で、頑張ろう。


三者三葉 (9) (まんがタイムKRコミックス)三者三葉 (9) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/02/27)
荒井 チェリー

商品詳細を見る

葉子さまぁ!
ありがとうございます!
な、4コマ。
うそうそ。
暴飲暴食&暗黒腹黒&没落貴族な女子高生4コマ。
ところどころに入る無言のコマの使い方が上手い。
安定した笑いを提供してくれます。
サザエさん空間に突入しているので、時折そういうネタもあり。
素直に面白いと言える作品なので、暇とお金があるのならオススメします。
葉子様は早く幸せになってほしいね~。
色々と。


3月18日(日)に、
大田区産業プラザPIO大展示場にて、
月の宴5 が開催されます。
いわゆる『東方永夜抄』オンリーイベントです。
が、同時開催で『博麗霊夢』オンリーと『天狗様』オンリーがあります。
という訳で、参加します~。
相方のページが全然更新してないのでごめんなさいね~。
スペースは、
『永21』
です。
新刊はありません。
すいません。
あと私もいません。
すいません。
相方がいます。
という訳で、お暇な方は是非是非いらしてくださいな~♪


  1. 2012/03/16(金) 23:09:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それみたことか

結局のところ、今日も見舞いに行って帰ってきたら15時じゃないか。
一緒だよ一緒。
いや、気分的にはだいぶ違うんだろうけどね。
気持ちは分かります。
はい。
生意気いってスイマセン。


肩。
今まで生きてきた中で最大級の痛みが襲い掛かってはります。
どないしたんどすえ~?
首から腕にかけて、全部こりかたまってる感じどすな~。
いやはや、堪忍しておくれやす。
っていう偽京都弁。
本職の人に殴られそうだ。


原稿。
今日から正式に推敲。
このペースだと一日につき一章は確実にこなせそう。
つまり、あと一週間で完成にこぎつけるかな?
それから同人の方でもいいか。
友人のお仕事の方はやっと半分って感じかな~。
好き放題にやってるせいで、自分で自分の首をしめてる感じ?
でもいいもん。
作品が面白くなるなら、全力全開でやるのが創作者でしょう♪
えんたーていな~ぅ。


めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

安心院さんの台詞がいちいち面白い14巻。
もうどこだからどうみても、西尾維新作品なんだよね~。
暁月あきらさんは良く我慢できるな~って思う。
漫画を描いているのは暁月さんなんだけど、自分の色を消しちゃって西尾維新色にしてる。
すげぇ。
すげぇ事だと思う。
だって、原作の西尾維新のせいで暁月あきらという名前が霞んでるんだぜ?
いや失礼な言い方だけど。
どう考えても西尾維新が前面に出てるのさ。
そんな具合で見てみれば、また違う面が見えてくるかもね?
例えば、恐ろしい作画能力とかね。
週間連載でこれは凄いぜ~。
劇中でもキャラが言ってるけどね。
鶴喰くんが。
彼のキャラクターは好きだわ~。
絶対、某ダークネス目的でジャンプSQ.読んでるだろw
「男は黙ってジャンプSQ.」は名言だと思います。
次巻が楽しみだね!

ところで、裸エプロン同盟っていう名前はどうにかならなかったのだろうか?


3月18日(日)に、
大田区産業プラザPIO大展示場にて、
月の宴5 が開催されます。
いわゆる『東方永夜抄』オンリーイベントです。
が、同時開催で『博麗霊夢』オンリーと『天狗様』オンリーがあります。
という訳で、参加します~。
相方のページが全然更新してないのでごめんなさいね~。
スペースは、
『永21』
です。
新刊はありません。
すいません。
あと私もいません。
すいません。
相方がいます。
という訳で、お暇な方は是非是非いらしてくださいな~♪


  1. 2012/03/16(金) 00:25:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転院完了

ばっちゃのお姉さんが地元の病院に転院されました。
みんな、良かった良かった、というのですが、事実は事実として入院が続くという現実は変わりません。
家に近くなったというだけで喜ぶのはまだ早いんじゃないでしょうか。

という本音をブチまけそうになるけど、我慢しとく。

結局、私の仕事量は減らない。
なにせ、今まで行ってた病院まで約25分。
転院先の病院まで約20分。
運転手の仕事としては、なにひとつ変化がない。
そして、明日からも続くお見舞い生活。
まだまだ続くよどこまでも~。


でまぁ、ストレス発散の意味もこめて久しぶりにゲームセンターで大暴れ。
なんか出来ないので、細々と楽しみ。
はい、久しぶりに取れましたよ~♪
DSC_0011.jpg
イカちゃん。
白スク水のイカちゃん。
普段着が好きなんだけどな~。
イカちゃん。
可愛いよイカちゃん。
まだ開けてないよイカちゃん。
飾る場所がもうないよイカちゃん。
イカちゃん。


  1. 2012/03/14(水) 22:33:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題が

今日もお見舞い。

もう書く事ないよ~。
いつも通りの日常だ。
あはん。

今日は友人の仕事を重点的に。
う~ん。
まだ半分もいってない。
困ったな。
予想以上に作業量が多いぞ。
うぇっへっへ。
こいつは面白くなってきやがったぜ。


  1. 2012/03/14(水) 00:04:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転院

今日は、お見舞いじゃなくって転院の手続き。
というのも、今ばっちゃのお姉さんが入院してはる病院は、それなりに遠い。
あくまでお姉さんの家から、という条件だけど。
ウチの家からは変わらない。
という訳で、色んな人が転院を希望。
実はお姉さんの家から徒歩十分くらいで病院あるんだよね。
救急車で運ばれた時は、インフルエンザで死者が出た騒ぎがあったらしく、無理だったと予測される。
そんな訳なのさ。


んで、その手続き。
お昼から行って、話を聞いたり書類を出したり。
俺はほとんど付き添いみたいな感じ。
ようやく俺の代わりに頑張ってくれる親族の人が。
ていうか、転院先の看護士してるお姉さんがいた。
ウチの親族にそんな若い人がいたんだね~。
知らなかったよ。

とりあえず、それが終わったらばっちゃの買い物。
ホームセンター行ってスーパー行ってドラッグストア行って土産屋さんへ行って。
帰ったら17時だよ。
あはん。


TRPG。
DSC_0010.jpg
アリアンロッドの上級ルールブックを手に入れたぞ~♪
いや、安かったもので思わず。
中古なんだけどね。
2Eが出てるので、ひたすら遅れてるんだけどね。
というか上級ルールブックを使う日なんて来るのだろうか?
誰か~。
一緒にプレイしてくださ~い。


  1. 2012/03/12(月) 23:52:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生の勝利者

花映塚が起動しない……


なんかこう、ガッチガチなSTGがやりたいね。
でもPS3とかじゃソフトが無いんだよね。
下手の横好きな感じで、STGって好きなんだけどな~。
スマホでも探してみたけど、さすがに操作性ががが。
う~ん。
仕方がないね~。


原稿。
意外や意外に、今日で完成。
明日っから推敲ね。
まぁ、その前に同人誌の方の原稿に取り掛かるし、友人の依頼も進めないと。
SSも書きたいけど、ちょっと分からない。
いや、努力次第で全部いけるんだけどね。
あれだ。
明日から本気だすってやつだ。
うん。
明日から本気だす。


  1. 2012/03/11(日) 22:56:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みすど

偽物語。


いやぁ、忍が可愛い。
これ、ミスタードーナツと提携でもしてるんだろうか?
じゃないと怒られる?
勝手にCM?
大人の事情はぜんぜん知らないけれど、西尾維新はきっと許可をとっていない。
だって、期間限定のドーナツネタを書いてるぐらい。
つまりタイトなスケジュールを証明している。
どんだけ執筆速度が速いねん、と。
憧れるよね。
1日200P。
相変わらずの京都の怪童。
デビュー前から二つ名を持つ人は違うな~。
憧れるよね。
割とマジで。


原稿。
という訳で、一個は終わりかけた。
明日はお見舞いだから、終わりきれないかもしれないが、月曜日には完成の予定。
ふっふっふ。
出せる。
出せるぞ!
あとは、推敲して、同人誌の方に集中するだけだ。
4月に入ったら、また違う原稿しないといけないし、夏コミの原稿にも着手しないと。
で、夏コミは何を書こう?
まだネタが無い。
う~ん……短編集?
いやはや。


  1. 2012/03/11(日) 03:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

お見舞い。


という訳で、今日もお見舞い。
昼からね。
帰ってきてから原稿。
ついでに、6月のコミコミへ応募。
なんか久しぶりに即売会に申し込んだ気がするな~。

ちなみに、3月は『月の宴』という東方オンリーに出ます。
んで、4月にはコミック1に出ます。
両方とも関東のイベントなので、ウチはお休みですけどね~。
例大祭は受かってたらいいな~。
神主の結婚式だもんね~。
是非とも参加したいよね~。


謎の彼女X(8) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(8) (アフタヌーンKC)
(2012/02/23)
植芝 理一

商品詳細を見る

そこはかとないエロス漂う8巻。
直接的描写はないんだけど、エロいよね~。
アニメではどう表現するんだろう。
楽しみだな~。
あと、時間が進んでいる様な進んでいない様な……
サザエさん時空に入ってる?
まぁ、いいや。
卜部さんのサディスティックな視線にゾクゾクと背中がふるえ、喜びを感じるゆんゆんでした。
うへへ。


  1. 2012/03/09(金) 22:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼたーじゅ

サポートでもサーボ機構でもなく、サボタージュ。
ポタージュスープでもない。


イベント。
今日は、何も無いはずだった。
意気揚々と原稿が出来ると思っていたのだが……
ばっちゃが買い物に連れてってくれってさ。
昨日も行ったやーん。
とは言わずに、出かける。
帰ったら2時。
んでも、もう、ぐんにょり。
予定をぶっ壊されて、へんにょり。
ついでとばかりに車のオイル交換をしてきた。
帰ったら5時。
そっから、さぁ原稿、となれば良かったんだが……
ダメでした。
最悪です。
遅れてるっつうのに、開始しやがらないこのダメ人間。
馬鹿か。
何も成し遂げてない人間が立ち止まってどうすんだって話だわ。
上は強い。
わたしらは日々本気で当たり前。
死ぬ気でやってどうにか普通。
そんな久我順さんの台詞を思い出した。
うがー。


  1. 2012/03/08(木) 23:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経験値をくれ

天井裏で謎の音。
こえー。
超これー。


お使い。
今日は母上のお使いとお見舞い。
眠りの深い時に起こされたせいか、すっげぇ眠かった。
8時間は寝てたんだけどね。
とりあえず、午前中は化粧品店へ。
母上のお使いね。
小さい頃から連れられて行ってるので顔馴染み。
珈琲まで頂く。
んで、帰りにほか弁を買って帰る。
で、昼からはばっちゃと病院へ。
お見舞い。
ばっちゃのお姉さんはお変わりなく。
まぁ、怪我なので足以外は元気そのもの。
問題なし。
病院からの帰りにスーパーへ寄って、買い物。
そして家に帰るともう夕方。
あはん。
こんな生活がまだまだ続く。
間に合うかね~。
不安になってきた。


原稿。
さっき今日の分のノルマは書き終えた。
クライマックスが終わり、あとは閉じるだけ。
構成にやや問題あり。
う~ん。
困った。
同人誌の方は、まだまだ。
というか今日も書けてない。
友人からの仕事もSSも。
問題だらけだのぅ……


弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/02/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

熱血ロードレース漫画。
そろそろインターハイが終わる。
そうすると、三年生が引退となるが……
続くんだろうか?
それとも、ここで終わるんだろうか?
そして小野坂くんは活躍するんだろうか?
楽しみ楽しみ。
ロードバイクは欲しいんだけどな~。
クロスバイクで我慢しておこ~。
高いし。
あと、冬場は寒いのが苦手すぎて乗れないし。
あはん。


  1. 2012/03/07(水) 23:54:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何も無い1日

ひゃっほー!
今日は自由だー!


原稿を普通に出来る喜び。
いやぁ~、普通は逃げ出したい一心なんだけどね。
うそうそ。
書きたくてしょうがなかった。
予定ではもう終わってるはずなんだもの。
かなり遅れていますよ。
しかし、締め切りの1本が今月末なので頑張らないと。
もう1本は5月の頭。
まぁ、これは詳しい日が決まってないし、まだまだ余裕がある。
そしてそして、友人から頼まれているもう1本。
こいつは締め切りは何も言われてないんだけど、そりゃ早目の方がいいだろうし。
後はSS。
書きかけで止まってるのが1本と、書きたいな~って思ってるのがチラホラ。
はっはー。
こいつは忙しくなってくるぜ!
あと動画も作りたい!
東方卓遊戯!
TRPG未経験なので、月一で開催せてらっしゃるセッションにも参加したい!
いやいや、まったく。
人生って楽しいな~!
友達いなくても充分じゃねーか!
はっはー!


バクマン。 17 (ジャンプコミックス)バクマン。 17 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
小畑 健

商品詳細を見る

17巻。
早いな~、もう17巻だ。
安心院さんが10巻以降は惰性って言ってたな~。
めだかボックスはまだ読めてないけど。
とりあえず、バクマンは内容はどうあれやる気を起こさせてくれる漫画である。
誰かがすっごく頑張ってる姿ってのは、少なからずともプラスに働くものだ。
例えそれが二次元でも、嘘っこでもね。
最近の同人作家さんは妙に小利口って感じの話を聞くのでね。
こういう若々しいっていうのかな。
這い上がり蹴落とし、天下をもぎ取る。
それぐらいの心意気の方が見てても聞いてても、スカっとするぜ。
たとえ技量がなくてもね。
という訳で、気持ちを若くいこう。
素人玄人ベテランスペシャリストルーキー、関係なくね。


  1. 2012/03/06(火) 23:46:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ままならん

まだ忙しい。


今日は、お見舞い。
朝に目が覚めたんだけど、二度寝したら0時だった。
んで、ご飯を食べてからばっちゃとお見舞いへ。
とりあえず、お見舞いが終わると、家を通り越してお姉さんの家へ。
箪笥に通帳とかお金とかがあるそうで、それを預かる。
それからスーパーで買い物してから帰宅。
17時でした。
あはん。


読めない。
DSC_0009.jpg
漫画がかつてない程にたまってる。
なんか読むタイミングを逃し、ズルズルと。
早く読みたいんだけど……
う~ん。
う~んう~ん……


  1. 2012/03/05(月) 22:15:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式でした

洋風じゃなくて、和風。
妹の趣味だ。


という訳で、昨日は結婚式でした。
場所は、賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)という所。
国宝?
らしい。
一般では入れない場所での式どした。

ここの神様は賀茂別雷命(かもわけいかづちのみこと)とおっしゃるらしい。
雷の名前があるが、雷神じゃなくって、雷を別ける程の力があるから、とか。

んで、結婚式の画像。
DSC_0001.jpg
DSC_0008.jpg
あと、妹と巫女さん。
DSC_0003.jpg
DSC_0006.jpg
まぁ、妹はコスプレ写真を以前に晒してるし、怒られないだろう。
しかし、恐ろしく面倒な着物だなぁ。
貴族はこんなんで動きまわってたのかねぇ。

とりあえず、式は終わって、披露宴へ。
そこそこ狭い洋食屋さんでフランス料理のコース。
美味しいんだけど、前菜でお腹いっぱい。
ボリュームたっぷり過ぎる。
終わったら、見送りに立つ妹へ業務連絡。

俺「6月の即売会、500円でチケット一枚増やせるがどうする?」
妹「あ、増やしといて」
旦那「いや、何もここでそんな話せんでもw」

というオチがついたところで終了。
アレだよな~。
妹のキスシーンとか見たくないよな~。
ぶっちゃけ、気持ち悪い。
旦那には悪いけど。
実の妹というのは、こういうもんだ。
漫画やアニメや西尾維新は幻想です。

帰ったら0時半。
偽物語まで頑張って、あとは寝ました。
ちゃんちゃん。


さぁて、これで心置きなく原稿が書けると思ったらそうでもない。
明日もまた、ばっちゃのお姉さんのお見舞いだわ。
う~ん。
月末までに間に合うかな~。
せめて2回は推敲したい。
ほんとは一ヶ月ぐらい寝かせておきたかったけど、仕方ない。


  1. 2012/03/04(日) 21:52:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式前夜

のび太の結婚前夜は泣ける。


解散する基準。
サークル活動において、モメる原因が二つ。
ずばり、金と女。
そのどっちかでモメると、もうダメだよね。
という訳で、危うくお金でもめるところだった。
さすがマイブラザー。
10年俺と一緒にやってるだけはある。
いいフォローだ。
いやぁ、今日で活動中止を覚悟したんだけど、取り越し苦労だったぜ、はっはっはー。

ちなみに男でモメた話は聞いた事がない。
ついでのついでに。
女性の方でモテたきゃ、男性向けで活動すればいい。
すぐに男が囲ってくれるぜ。
随分と前だけど、お隣さんが可愛らしい方でさぁ~。
次から次へと男性ファンがやってきてた。
一度雑誌でデビューされたんだけど、今は名前を見ないな~。
なにやってらっしゃるんだろ?


結婚式。
明日は妹の結婚式。
で、今日も色々とゴタゴタと。
明日も朝から色々とゴタゴタするだろうねぇ~。
あぁ、やだやだ。
そういや、以前にウチのサークルで売り子してくれたレイヤーさんは来るんだろうか?
いるならオタ話に華を咲かせたいものだ。
兄なんて立場は面倒だから、何もしたくな~い。
できれば行きたくもない。
まったくまったく。


  1. 2012/03/02(金) 22:14:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手術

魔術師手術中。


今日はばっちゃのお姉さんが手術の日。
という訳で、昼前に病院へ。
途中でお昼ご飯を食べてから病院に到着。
12時頃ね。
予定では12時半から手術だったのだが、遅れたらしく、開始は1時半頃から。
んで、手術が終わったのが5時ごろ。
足を開いて骨を戻して板そえてネジで止める。
そんな内容。
とりあえず、そういう報告を聞いたのが6時。
で、帰ったら7時。
大変だわ。
あと、お姉さん側の親族? が来てらっしゃったのだが……
あらら、同い年ぐらいの女性ががが。
しまった~。
無精髭だよ。
きっちりしとけば良かったよ。
という訳であまりコミュニケーションをとらず。
フラグなんか立つものか。
管理変数すら用意されないぜ。


原稿。
という訳で、何にもやってないよ。
明日は朝から美容院。
明後日が妹の結婚式だしね。
ちょっと、イベントが多すぎ。
とりあえず、結婚式が終わるまでいいや。
あきらめる。


  1. 2012/03/01(木) 22:25:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する