パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

五行で云う所の水気

今日はプールで泳ぐ夢を見た。
85m泳げってさ。
すっげぇ中途半端。
最近は良く水に関連した夢を見るなぁ~って思う。
陰陽五行説の水気。
確かエロも含まれてるっけ。
おぉ、エロスエロス。


見舞い。
明日がばっちゃのお姉さんの手術なので、前日という訳でお見舞い。
2時ぐらいに病院を後にして、土曜日の結婚式用にお土産屋さんへ。
そして、ようやく帰宅。
相変わらず忙しい。
とりあえず今週がピークだから。
頑張ろう。


原稿。
予定では、今日に全部書き終わってるはずだったんだが……
ボッコボコだなぁ。
1本はすでに佳境なんだけど、もう1本が起承転結で言うところの転の手前っていうね。
しかも入れる予定だった伏線を入れ忘れてるっていうね。
さて、どうしようか。
とりあえず、先に進めるしかないんだけど。
これもまた頑張るしかないねぇ~……


  1. 2012/02/29(水) 22:42:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気苦労か?

酷い夢をみた。
子役の芦田愛菜さんと鈴木福くんが、かなり疲労しているらしく、
無精髭が生えていた。
いやいやいやいや、そりゃないぜ。
って、思ったら目が覚めた。
ちくしょう。
もう少しで明晰夢だったのに。
武装明晰夢が憧れ。


今日もいろいろ。
とりあえず、ばっちゃがお姉さん家の片付けをしたいと仰るので、車で行く。
ばっちゃが掃除している間に、ガソリンスタンドで石油を買い、しまむらで結婚式用のカッターシャツを購入。
で、引き返してばっちゃと合流し、ヤクルトで支払いをして完了。
帰ったら4時。
なんか、もう、やる気でないっす。
あは~ん。


  1. 2012/02/28(火) 22:21:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぃ!

ショッカーの皆さんの掛け声は、いーっ!


今日も朝から。
まずヤクルトへ行って、お姉さん家への配達を一時中断してもらう。
次に市役所へ行って、後期高齢者用の入院費が安くなる云々の申請。
これで入院費が3万円くらい安くなって、病院食が200円くらい安くなる。
んで、病院へ。
金曜日の出来事で、専門の先生がいなかったので今日やっと。
んで、手術が木曜に決定。
とりあえず、その日はいなきゃいけないらしい。
その際に、色んな説明を受けて理解して、サインして~っと。
死亡率とか載ってたよ。
全身麻酔じゃ、5万人に1人が死んでるらしい。
そんな説明を受けたり読んだりして、サインして。
大変たいへん。
という感じで、今日の予定終了。
はぁ~。


原稿。
帰って休憩してから、原稿~。
今日はイケメンを描く。
楽しい。
なんだこれ。
可愛い女の子を書くより楽しいな~。
侮りがたし、イケメン。


  1. 2012/02/28(火) 00:27:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこにでもある

今日は父上がばっちゃの運転手。
という訳で、お休みでした。
日曜日。


アライさんから。
同人誌の表紙なんかでお世話になってるアライさんから荷物が届く。
中身はプラモ。
捨てるんだったら頂戴~って事でもらった。
ちまちまと作っていこう。


ハミガキ。
つきひフェニックスの最大の見せ場が終わった。
後は消化試合だ。
ひたすら噴出する批判を聞く事になるだろう。
仕方がないね。
原作がそうなんだもの。


明日は、市役所とか。
あと見舞いとか。
手術とかの日程とか。
とかとか。


  1. 2012/02/26(日) 22:51:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流した方がいい

涙はストレスの塊だから、流した方がいい。
だから、躊躇いなく泣ける。
おっさんだけど。
ガチ泣きする。
笑うならば、笑うがいい。


お見舞い。
とりあえず、ばっちゃのお姉さんが昨日に入院する事となったので、色々と。
で、朝の8時半に起こされた。
昼からだと思い込んでたので、夜中の3時ごろまで某作家さんとお喋りに興じちゃったよ。
お陰で眠い眠い。
とりあえず、お姉さん宅で保険証を探したり、冷蔵庫のダメなものを回収したり。
で、いったんウチに寄ってから病院へ。
色々と手続きとかを聞いたりするんだけど……
あれ?
俺が親族代表みたいになってね?
そりゃ、ばっちゃがお見舞いに来るには必ず俺が運転手を勤めなければならない。
自然と俺が代表みたいになるのは仕方がないとは言え……
なんかすげぇ恐れ多いんですけど?
とりあえず、市役所に行って、なんか申請したり、色々とやらないといけないみたい。
ばっちゃは俺を頼りにしてる。
残念、俺はダメ人間だぜ。
と言う訳にもいかないしね……
頑張りますよ。
誰かの為になる事なんて、正義の味方以外にゃなかなか出来ないもんだ。

で、今日、お姉さんに新しい話を聞けた。
転んだとき、とんでもない所に足があったそうだ。
たぶん、関節が外れてエラい事になってたんだと思う。
自分で元の位置に戻したら、バキっと音がしてハマったそうな。
俺も、山で転んで左腕が逆に曲がった事があるので、何となく分かる。
あの得体の知れない恐怖感はカンパじゃないぜ。
みんなも関節には気をつけよう。


原稿。
できてない。
今からやってみる。
ただし、某動画でガチ泣きしてるので、精神がそっちに引っ張られてる。
今、書かない方がいいんだけどな~。


  1. 2012/02/25(土) 23:29:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

119*3

三度目の119番。


原稿を書き終え、謎の彼女Xの新刊が出てるから、本屋さんへ買いに行く。
で、帰って一息ついたらば、ばっちゃが慌ててやってきた。

なんでも、ばっちゃのお姉さんが転んで、動けないらしい。

とりあえず車でお姉さん家へ。
一人暮らしをされているので、玄関の鍵がしまっており、窓も施錠済み。
侵入不可能。
だが、まぁ、お姉さんがいた部屋の窓は開いた。
で、そこから顔と腕を突っ込んで、お姉さんが投げた鍵を掴み取る。
一発で成功。
そして、玄関をあけて中へと入る。
実質、動けないのならば起こす事も出来ないので、119番。
生涯3度目の救急車。
幸い、お姉さん家の近くに消防署があるので、3分くらいで到着。
ここから長かった。
まず、担架に乗せて救急車へ。
その際に、お姉さんが「ここまで這うのに1時間半くらいかかった」って、言ってた。
つまり、転んだ場所からウチのおばあちゃんに助けを求めるまで1時間半かかってって事。
恐ろしいよ、一人暮らし。
とりあえず、救急車へ。
で、受け入れてくれる病院を探す。
実は、これまた5分位のところにウチのばっちゃも通院している病院があるのだが、ベッドがいっぱい。
もう一箇所は専門の先生が休みだとか。
そんな感じで、30分くらいだろうか。
ようやく病院が見つかる。
救急車は出発したけど、俺はお姉さん家の戸締り。
それから出発。
で、場所しらないから消防署へ寄る。
中はこうなってんのね~ってキョロキョロしてたら、署員の人が地図をコピーしてくれた。
ありがたい。
とりあえず、病院へ。
50分くらい掛かった。
検査結果は、やっぱり骨折。
俺が見ても分かるぐらいのレントゲンだった。
専門の先生がいないから、詳しい事は分かんないけど、とりあえず入院。
で、色々と検査が終わって看護師さんの話を聞いたりして、9時半頃にようやく帰る事となった。

っていう一日。
明日からしばらく運転手のお仕事だ。
まぁ、原稿は夜にやればいい。
大丈夫だいじょうぶ。
なんとかなるなる。
お姉さんも大丈夫そうだし、問題ないない。


  1. 2012/02/24(金) 23:43:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

とにかく眠い。


夢。
中学時代の陸上部の先輩の家に遊びに行った夢。
K先輩は彼女とイチャイチャしてた。
その彼女は誰かは分からない。
んで、パスタを作ってくれって言われたから、お湯を沸かして、パスタをゆでる。
が、しかし。
眠い。
かなり眠い。
どれくらい眠いかって言うと、勝手に目を閉じて、眠り始めるくらいに眠い。
で、ついには耐え切れなくなった、倒れる様にして眠ってしまった。

っていう夢を見た。
おきたら、やっぱりひたすらに眠い。
夢の中で眠いたいのなんて初めてだ。
貴重な体験っていうより、奇妙な体験だなぁ~。


原稿。
遅々として進んでおらず。
色んな邪魔が入る。
ダメだこりゃ。


  1. 2012/02/23(木) 22:17:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろっくんろーるダッシュ

エッヂの効いたスタート。


さて、もうすぐ2月が終わる。
なのに原稿が終わってない。
不思議だ。
予定では今月中に終わるんだったのになぁ。
まだ3/4ぐらいしか終わってない。


昨日は、母上から妹の結婚式についての依頼。
もちろん、原稿の途中に割り込みを入れられた。
なんで俺が用意しなくちゃならないんだ。
妹がやれよ。
というか、なんでオカンはやってんだよ。
妹にやらせろよ。
結局、結婚式なんざ向いてないって事だ。
結婚式なんざ、生き恥を晒す会だろ。
デメリットはあれど、メリットなんて一つもないぜ。


原稿。
とりあえず、起承転結の転まではきている。
が、しかし。
まだまだ書きたい。
できるなら、起承天元突破ってくらいに書きたい事がいっぱいある。
上下巻に分けたいぐらいにいっぱいあるけど、そんな事できないしなぁ~。
同人誌で続刊っていうのは、実はかなり危ない。
信用度が。
あと、上巻だけ無くなったら下巻の扱いをどうしゃいいんだってなる。
という訳で、できるだけ1冊に収めた方がいい。
経験からの意見じゃなくて、一般参加者側から見た意見ね。
ほら、なにせ中学時代から即売会に行ってるから。
これでもかなりの熟練者なのです。
えっへん。
コミケには全然参加してないけどね~。


  1. 2012/02/22(水) 23:16:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単騎決戦

絶好調。


今日はすこぶる筆のノリがいい。
たまに、こんな日があるのよね~。
スラスラ~って書けちゃう。
あぁ、素晴らしい。
いくら書いても疲れない。
あぁ、素晴らしい。
毎日がこんなんだったら、西尾維新並みに書けるのになぁ~。

すいません。
嘘です。
あの人に追いつこうと思ったら、今の10倍のスピードがいります。
ぶっちゃけ物理的に無理っす。
だから、西尾維新は怖い。
で、信者なんぞやっております。
久我拓人です。
どうぞ、よろしく。


という訳で、今日は一歩も外に出てないんだよね~。
だから、何も起こらない。
ず~っと部屋にいたら、イベントなんぞ起こる訳がない。
フラグを管理する変数もバグってどっかいっちゃったんじゃね?
ずっと初期値のままだもんね~。
何かおこれよ~。
致命的な不具合だよ~。
面白くないよ~。
まぁ、主役が動かないんだから仕方がない。


  1. 2012/02/20(月) 22:21:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持つべきものは単なる友達

持つべきものは単なる友達。
って、裕巳ちゃんが言ってた。


今日は中学時代の友人達と遊んできた。
そう、僕にだって友達はいる。
少ないけど。
一人は幼馴染の女の子。
これ、唯一の自慢ね。

とりあえず、イオンにいってブラブラとウィンドウなショッピング。
後はお茶したり、夕飯たべたり。
みんなでベラベラ話しただけだけど。
まぁ、楽しいよね。
面と向かって家族以外と話が出来るって素晴らしい。
そこまで人間に飢えてる訳じゃないけど。
あぁ、でも女の子には飢えてるなぁ。
1年分ぐらいはここで補給できたのかしららららん。

まぁ、そんな中学からの仲良しこよしの仲なんだけど、人数は減ってる。
ほんとはもう3人いる。
で、一人は俗世からリタイア気味。
もう一人は良く分からない。
最後の一人は、裏切ってやがる。
その裏切りを知っているのは、俺だけっていうね。
まぁ、他の人の気分を害させるってのもアレだから話してないけど。

やっぱり人間関係っていうのは、大人になると厳しいよな~。
メリットとかデメリットとか。
そんなのを考え始める。
鬱陶しい。
変わらないで馬鹿やってるのが俺だっていうのもあるのかもしれないけれど。
そういう意味も含めて、大人になりたくないな~。

あぁ、ピーターパンシンドローム万歳。


  1. 2012/02/19(日) 23:06:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ、立つね

キャラクターは立つんじゃなくて、起つんだってね。


朝、起きたらかなり雪が積もってた。
銀世界ってよりも、白世界だな。
何せ曇ってる。
というか、絶賛増加中。
昼ごろには弱まって、晴れ間がみえる。
雪ってば、日光を反射するので温かく感じるのよね~。
といっても、寒いけど。
昼ごはんはラーメンを食べて、ちょこちょことお店を覗きつつ、家へと帰る。
そんな一日。


偽物語。
今日でかれんビーが最終回。
だと、思う。
かれん↓ビー↓っていうイントネーションだとは思わなかった。
かれん↑ビー→と発音してた。
ん~、できればこのままズルズルと恋物語までやって欲しいよな~。
また間があけば、冷めてしまうぜ。
まぁ、傷物語が控えているとは言っても、やはり長く空いてしまうのは勿体無い。
リリカルなのはがそんな感じか?
一部熱狂的なファンがいるけど、全体的にはもう冷めてる。
いや、醒めてるというべきか。
涼宮ハルヒの消失が一番の例か。
面白かったけど、それ以上の盛り上がりには繋がらない。
だから、このままズルズルと続けてくれた方がありがたいんだけどな~。
そうは問屋が卸さない。
具体的には、予算が許さないんだろうな~。
悲しいけど、これってお金儲けなのよね。
結局はアニメって巨大な広告なのさ。
これによって原作とか雑誌とか円盤が売れればいいんだから。
いや、でも、もう文化っぽくなってるし、こういう考えは良くないな。
外国の追随をゆるさない、唯一無二の変態技術。
さすが日本。
この国にうまれて、オタクやってて良かった!


原稿。
土曜日と日曜日は休憩~。
それが長くやっていく為のコツだ。
私の場合、だけど。
来週からそうも言ってられない。
早い目のラストスパートかなぁ~。
苦しくなりそうだ。


  1. 2012/02/18(土) 22:17:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げてる

DASHで逃げるが、DASHで引き返す。


という感じで、原稿書きたく無い病。
何かと理由をつけて逃げ出そうとするので、引き戻す。
が、やっぱり書きたく無いので、グジグジとなる。
そのまま無為に時間が過ぎていく。
というのが嫌なので、諦める事にしている。
つまり、諦めて原稿を書く。
つまり、諦めて原稿を書かない。
どっちつかずはよろしくない。


書きたく無いのに、何で書いてんの?
って聞かれたら、楽しいからに決まってんじゃん、と答えるしかない。
実質、楽しい。
しかし、無から有を生み出すのって、辛いんだぜ。
ガンガンMPが減っていくんだぜ。
創造するのなら誰にでも出来るんだけど、形にするには壁がある。
形にするのなら誰にでも出来るんだけど、完成させるには壁がある。
という訳で、その2つの壁を越える事が出来る人は、こちら側へいらっしゃい。
超楽しいぜ~。
ときどき弱音を撒き散らしたくなるけど。
ときどき不安で何も出来なくなるけど。
ときどき欝にもなるんだけど。
超楽しいぜ~。
うん。


  1. 2012/02/17(金) 22:13:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱がさめたり

くわっと盛り上がった時に、がががってやっちゃわないと、一気に熱が冷める。


今日はばっちゃの買い物。
ホームセンター行って、スーパー行って。
得に書く様な事も起こらない。


原稿。
順調。
とは言いがたい。
そろそろ、いつもの如く訪れる不安。
本当にこの物語は面白いのだろうか。
もっと別の方が良かったんじゃないだろうか。
大抵、中盤から終盤にかけて襲われるいつもの現象。
そんなのに負けない。
屈しない。
まぁ、いわゆる中だるみなのかもしれない。
終盤まで一気に駆け抜けれれば、こんな悩みなど抱かないで済むんだけどね。
遅筆なもので。
あはん。


  1. 2012/02/16(木) 22:40:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきすぎ

告白シーンを書いてるつもりが、気づけばプロポーズまでいってた。
俺には一生縁の無いシーンなので、妄想が広がる広がる。
超楽しい。


今朝は、仮面ノリダーV2の続編を考察している夢をみていて覚醒した。
とんねるずのお二人も年齢が年齢だし、ファンファン大佐はいないし。
無理っぽいよね。
あと、ほぼ毎週に渡って怪人の衣装を作ってたかと思うとバブリーだねぇ~。
ちびノリダーも電車男になってしまう世の中だ。
もう望んでも叶わない事がいっぱいになってしまったなぁ~。


原稿。
相変わらず、遅れている。
まぁ、取り戻す様に動いてないんだけどね。
はっはっは。
先手必勝の逃げ切りでやってるからこそのアレだね。
でも、もう保険も使い切った感じ。
危ない。
危ないぞ。


  1. 2012/02/16(木) 00:05:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたれ日常!

平和が一番。


しばらく、ちょっとした非日常だったので更新がストップしてしまいました。
すいません。
いや、別に誰も期待なんかしてないだろうけど。


スマホ。
買いました。
メールを三通受け取っただけで電池が減ってしまう劣化ぶりだったので。
丁度いいや、とばかりに。
うへへ~。
おにゅーのツールですぜ~。
ただ、月々の支払いが3倍以上に。
維持できるかどうか、今から戦々恐々としています。


やんごとなき一族。
今日、某前首相と、少なからずとも縁がある事が分かった。
一族的に、だけど。
遠い遠い遥かな縁だけど。
むしろ他人に近いんだけど。
恐ろしい。
恐ろしいな~。
読んでてよかったローゼンメイデン。


お腹いたい。
賞味期限が一週間きれたヨーグルトは食べちゃダメ。
発酵食品といえど、乳製品だった。
あはん。


  1. 2012/02/14(火) 22:58:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓遊戯

原稿?
そんなもん、知ったことかー!
ひゃっはー♪


卓遊戯。
TRPGなんだけど。
GMをやる覚悟はある。
ただ、プレイヤーが誰もいない。
だから、もう一人で遊ぼうと。
幸い、東方卓遊戯というジャンルがある。
ニコニコに。
動画を作って楽しもうじゃぁないか。

という訳で、色々と準備を始めたんだけど、大変ね。
素材から背景からBGMから。
ついでとばかりにプログラミングまでやっちゃう馬鹿さ。
データ管理をソフトに任せちゃおう、とか思ったら、作りたくなったのよ。
今まで作った事ないんだけどね。
良い機会だから、やっちゃおう。
人生、なにごとも経験よ。


ハンザスカイ 10 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 10 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/02/08)
佐渡川 準

商品詳細を見る

燃える空手漫画。
ハンザスカイ。
10巻は、久しぶりに女の子の出番。
無敵看板娘の頃とは違って真面目だのぉ~。
という具合。
ラストは百合ん百合んでございました。
惚れたな。
あと、「好きな人にたよられた」。
この台詞というか、言葉は、男の子には分かると思う。
これで震えが止まらない奴なんかいない。
これでやる気が出ない奴なんかいない。
男の子にとっちゃ、無敵の献身だな。
という訳で、俺もそんな青春を送りたかったです。
今からでも遅くない皆様にはオススメ。
何かやりたいけれど、見つからない人は一読してみてはいかがでしょうか?


  1. 2012/02/11(土) 22:52:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった。

日記かきわすれてた。
もう真夜中だよ。
また明日~。


  1. 2012/02/10(金) 03:10:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おあつらえむき

感情むき出し。


原稿。
それだけしかやってないのか、と言われればNOだけど。
とりあえず、小説を書く事でしか生きていく術が無い訳で。
上手くもないけど。
仕事にしたいでござる。
文章で食べて生きたいでござる。
道は険しく、開けてないんだけど。
開拓するのは自分なんだな、と思うと、なんて厄介な道だ、とも思う。
目的地が遠いな~。


レーカン!(2) (まんがタイムコミックス)レーカン!(2) (まんがタイムコミックス)
(2012/02/07)
瀬田 ヒナコ

商品詳細を見る

なんか、そこはかとなくエロスを感じる4コマ。
特に猫から。
かわいいから許されるのは、猫だけ。
じゃなかったらセクハラで真っ先にあの世だわ。
という訳で、霊感体質の女の子を主役にした4コマ漫画。
ホラーじゃないけど、悲しい話もあるよ。
普通に面白いので、オススメ。
一巻には入浴シーンもあったし、二巻には水着シーンがあるよ!
そんな事より面白いので、普通に読めるし、かわいいし。
そこそこメディアミックス展開されてもおかしくない様な作品ですよ~。


  1. 2012/02/08(水) 23:13:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かむかむ

お使い。


今日は父上と母上とばっちゃのお使い。
農協にいって、お金をおろす。
受付のお姉さんが思いっきり噛む。
「こちらで、よろgdrfth」
目があって、ニッコリと笑いあう。
かわいらしいわぁ。
その後も、ミスを連発するお姉さん。
あとで怒られてなきゃいいけどね。

母上とばっちゃの用事は何事もなく無難に終わる。
面白くない。
ちゃんちゃん。


原稿。
中間地点を過ぎて、油断したのか身体が動かない。
厳密にいうと、精神が動かない。
逃げちゃダメだ。
とは思うが、仕方がない。
人間だもの。
と、言い訳しておこう。
ダメ人間が。
だから、ダメなんだよ。
あはん。


  1. 2012/02/07(火) 22:40:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぎぎ

ぐぬぬ。


今日は普通に原稿。
ただ、右肘のぐじぐじは治ってない。
痛みに慣れてきたので、原稿するのに影響はないけど。
集中してくると、気にならないしね。
ただ、普段がきつい。
何となく気になるのよね~。
原因が分からないもんだから、対処法も分からない。
とりあえず、ばっちゃにお灸をしてもらった。
びっくりな事に、ぜんぜん熱く感じない。
肘だから、なのか?
それとも患部がイカれちまっているのか。
恐ろしい恐ろしい。


で、原稿。
とりあえず、半分まで到達。
絵師さんにも発注済み。
順調。
まぁ、例大祭にむけての新刊なので、早すぎる出来栄えなんだけど。
その後に控えている夏コミをおもんぱかったら、今からやっとかないと間に合わないのよね。
あぁ、16Pの本が作りたい。
嘘だけど。
たった16Pで何が表現できるってんだ。
いや、イラスト本とかだったらできると思うんですけど。
とりあえず、この恐ろしい印刷代さえ何とかなれば、平穏が訪れるというのに……


  1. 2012/02/06(月) 22:15:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清楚に燃えろ

今日は畑仕事。


肘が未だにジクジクと痛む。
という訳で、ぐぐってみた。
『肘 じくじくと痛む』
したらば、ウチのサイトが一番上に出てきてぐんにょり。
え~。
同様の症状は無いのですか~、グーグル先生~。

で、色々と調べていくと、どうやらパソコンをいじってる人に同じ症状があるっぽい。
原因と対処法がいまいち分からなかったけど。
う~ん?
とりあえず、妙にしびれている感覚と、ちょっとだけ震えている。
なんだろうな、これ。
脳的な病気?
まずいまずい。
早く治らないかな~。


  1. 2012/02/05(日) 22:31:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんるい

今日は、妹の旦那の父上と母上がウチに来はった。
これって、俺からみたらどういう関係になるんだろうか?
さっぱりと分からない。
とりあえず、来月に結婚式があるので、その打ち合わせ。
昼から酒を呑みながら。
段々と、意味の無い方向に話がそれていったので、途中で退散。
異様に眠かったので、昼寝に興じていました。
ちゃんちゃん。


原稿。
お陰で出来てない。


右肘。
まだ疼きやがる。


棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/01/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

4コマ。
GAの人の別のやつ。
4コマ漫画というよりは、ストーリー漫画に近い。
そして、暗い。
コマ以外の部分が全部黒で塗りつぶしてあるぐらいに。
そして、話の内容も絶望しか感じないぐらいに。
暗い。
面白いんだけど、すごい悲しくなるのよね。
そこに救いはないのですか。
助けてあげてください。
そんな気分になる。
そういうのに弱い人は、あまりおススメできない。
4コマなのにね~。
ただ、きゆづきさんのデザインが可愛いので、そこは微笑ましいんだけど。
とりあえず、不気味な雰囲気とその物語に触れてみたい方は是非。


  1. 2012/02/04(土) 22:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凍てつく炎

寒い。
どれくらい寒いかっていうと、水道から水が出ないくらい。
今まで生きてきた中で、こんな経験は初めてだ。
恐ろしい。
お陰でトイレの水が流れないという、非常な事に。
まぁ、凍ってたのは二階に通じる水道管だけだったので、一階は何とも無かったが。
これが家全体だと大惨事だなぁ。
おぉ、こわいこわい。


右肘。
まだ疼く。
これだけ寒いのならば、仕方がないか。
何とかならないもんかねぇ~。
まったく。


原稿。
調べなきゃならない事が出来たので、パッタリと筆が止まる。
先に調べとけよ、という話だが……
法律に関する事なので、なかなか食指が動かない。
うへぇ。
まぁ、ネットで調べたらゴロゴロと出てくるでしょう。
無いのなら、図書館に行ってこないとね。
やっぱり六法全書?


  1. 2012/02/03(金) 23:19:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右肘に封印せし魔物

もしくは魔王さま。


朝からジクジクと右肘が痛い。
関節痛。
これで、封印されている魔王とか邪神とかが復活しそうなら良いんだが、
残念ながら、私の肘は普通です。
いや、折れたり逆に曲がったりしてるので、普通の人に比べたらボロボロだけど。
お陰で梅雨とか寒い日には痛い。
ジクジク、ジワジワ。
お陰で何も出来ない。
辛いわ、これ。


それとはまるで関係ないけど、週末に妹の旦那の両親が来はるっつうので、髪を切ってきた。
来月に妹が結婚式やるもんだから。
面倒だ。
ひたすら面倒だ。
薄情といわれるかもしれないが、面倒なものは面倒。
すでに結婚してから三年くらい経ってるし。
いまさらさらさらさね。


で、関節痛に効く何かは無いのかな~。
やだな~。
こんな身体~。
健康じゃないよね~。
あはん。


  1. 2012/02/02(木) 22:00:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそれみよ

眠い。


今日はがっちり原稿。
という訳で、特に面白くも無い1日でした。


という日記では余りにも酷いので。
合間に読んだマンガの感想。


森田さんは無口【通常版】 ? (バンブーコミックス)森田さんは無口【通常版】 ? (バンブーコミックス)
(2012/01/27)
佐野 妙

商品詳細を見る

特装版がなかったので、通常版。
今回はやけに女の子同士がくっついてる。
仲いいな~。
これがJKらしいのか、誇張されてるのかはサッパリと分からないけど。
とりあえず、4コマ漫画として、安定した面白さはある。
あと、花ちゃんのキャラ作りがすばらしいよね。
羅刹の家ネタは健在です。
結婚が遅れるの確定っていうのは、ちょいと可哀想だよな~。


君に届け 15 (マーガレットコミックス)君に届け 15 (マーガレットコミックス)
(2012/01/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

こちらもJK漫画。
少女漫画なだけに、キャラの内面が全公開になっている。
この辺は、少年誌には無いところだよな。
動きか少年誌で学び、内面は少女漫画で学べばいい。
とまぁ、漫画の描き方なんぞはどうでもいいけど。
とりあえず、恋愛色一押しの君に届け。
俺は爽子さんが幸せになってくれたら、それでいいんだ。
でも、今回の話で泣いちまった。
おじさんにはキツイ話だ。


  1. 2012/02/01(水) 22:50:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁断の愛とか恋とか

きゅんきゅん。


今日は、久しぶりに何も無い。
という訳で、原稿原稿。
すっかりと45分法(勝手に名付けた)が気に入った。
しかし、弊害が出てきた。
今まではページ数単位で作業してたので、ページ数がしっかりと把握できてた。
でも、今は時間で区切っているので、ぜんぜんページ数を見てない。
という訳で、相方にあと3日でできるぜ~、とか言っちゃう。
本当は5日ぐらいなのに。
まぁ、明日と明後日くらいで何とかなるかもしれない。
締め切りは守ろう。
例え、内部の約束程度のものでもね。


マクドナルド。
ふらふら~っと立ち寄って、150円のポテトをもふもふと頬張る。
で、なぜか小学生が居たんだけど、もう春休み?
しかし、ナゲットとか喰えて羨ましい。
そんだけ食べたら、気持ち悪くなるのよね~。
年をとりたくないでござる。
ござる。


  1. 2012/02/01(水) 01:06:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する