パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

弱い

誘惑に弱いお年頃。


今日も今日とて。
原稿やらずに、ふんふふふん。
いやいや。
これも一種の活動という事で。
まぁ、夕方までの話なんだけどね。


夕方からは原稿。
という訳で、今日は本気で部屋から出てないなぁ。
引きこもり引きこもり。
大抵、鬱屈としてくるので、うがー、と飛び出すんだけどね。
あと、ストレス発散で買い物とか。
買う物が無いと、UFOキャッチャーに貯金してしまう。
取れないぞ、凶悪だぞ、と分かってても、その凶悪さを試してみたくなる。
うわ、この店の設定ひでぇー、とか思ってニヤニヤしたくなる。
そんな狂った趣味。
あはん。


あと、小説もそうなんだけど、マンガが全然読めてない。
DVDも見れてない。
娯楽がたまっていくってば、どういう状況なの、これ。


  1. 2012/01/30(月) 23:11:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

紅のひろばに参加された皆様、お疲れ様でした。
アドチルのデイドリームジェネレーションが完売したそうで。
ありがとうございます。
詳細は相方から連絡がこないので、分からないですけどw
とりあえず、お疲れ様でした~。


さて、相方が即売会で頑張っている間に、何をしていたかというと……
月天氏と遊んでました。
うへへ。
即売会なんかは一緒に行くんだけど、普通に遊ぶのは1年ぶり?
とりあえず、あんまり接点が無いんだよな~。
好きなのはお笑い番組が共通している位だから。
趣味がかっちり合った友人がほしいものだ。
贅沢な悩みだなぁ、まったく。


  1. 2012/01/30(月) 00:17:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅のひろば

明日は同人誌即売会。
紅のひろばです。


でわでわ、詳細を。

2012年1月29日
大田区産業プラザPIO大展示場
紅のひろば7
スペース:ア-22

新刊のアドチル本が、関東では初イベントです。
その他、既刊本を持っていきます。
関西では完売している本もありますので、機会がある方は是非。
あと、即売会限定のなんちゃって広告もありますので、良かったら見ていって下さい。

で、残念ながら私は関西にいますので参加できません~。
ご了承くださいませ。
会場には、編集と雑用担当の実蘭がいますので~。


それでは、良い即売会を~♪


  1. 2012/01/28(土) 21:53:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてた。

忘れてた。
今週末に、即売会がありますよ~。


という訳で、情報。

2012年1月29日
大田区産業プラザPIO大展示場
紅のひろば7
スペース:ア-22

です。
スカーレット姉妹とゆかいな仲間たち中心という事で。
紅魔館の迷宮がメインとなるのかな?
とりあえず、関東ではアドチルの新刊の初売りともなりますのでよろしくお願いします。
一応、チルノだって紅魔郷の2面ボスだい。

当日は、私はいません。
相方の美蘭がいますので。
ご了承くださいませ。


レンタル。
今日は先週に借りた内さまを返して、プリキュアのオールスター3を借りてきた。
その際、私の隣で物色していた幼女がガン見してきた。
いいじゃないか。
プリキュア好きに悪い奴じゃいないぜ。
そう思わない?
ちなみに声をかけたら捕まりそうなので、そそくさとレジに向かいました。
明後日あたり、月天氏に無理矢理みせつけたいと思います。


あと、マンガも買ってきたけど、まだ読めてないので。
読めたら感想かきます。
でわでわ~。


  1. 2012/01/27(金) 22:07:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口ほどにもないビックマウス

さむい。
起きたらまた雪が降ってた。
さむいさむい。
昼ごろには止んだけど、気温はあがらないね~。
地球温暖化はどこにいったのやら。


今日は母方のばっちゃが来はった。
という訳で、ばっちゃとばっちゃが話してた。
俺も隣で、ご老体同士の会話を聞いてた。
あの人、まだ60代やし若いに。
という言葉には苦笑するしかない。


と、そんなわけで、絶賛原稿遅れ中。
う~ん……
駄目だなぁ。
まぁ、こんな風になるからこそ今からやってるんだけどね。
たぶん、他の作家さんと同じに始めたら絶対に落とす。
それが怖いから、先手必勝でやらないと。
さぁ、がんばろう。
明日からがんばろう。


  1. 2012/01/26(木) 22:38:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀れな鬼

11時間ぐらい寝てしまった……
病気か?
春までまだまだだぜ。
しかも、もう眠いたいんだ。
病気か?


今日はばっちゃの運転手。
あと母上の送迎もあって、時間がうまく取れない。
だから、ぼ~っとしてた。
で、さっき気づいた。
こういう時間にこそ、推敲してればいいじゃないか、と。
別に全部終わらせてからやる必要もないんだしね~。
気づくのが遅かったや。


むぅ、それにしても眠い。
寒いから?
う~ん……


  1. 2012/01/25(水) 22:33:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっきーり

昨日はイライラが収まらず、11時30分ぐらいに寝てしまう。
目が覚めたら、10時半。
かなりの睡眠時間だったせいか、すっきり。


んで、午前中から昨日できなかった原稿をやる。
昼からは今日の分。
しかし、今回から初めて並行作業をしているので、物語の把握が凄く厄介。
どっちも一人称だし。
物語を入れ替えると、別の方がスッポリと抜けちゃうみたい。
う~む。
この対策はまた考えないとだね~。
アレか。
プロットの逆をすればいいか。
こうこう書いたぞ~、みたいなメモ書き。
でも、細かい心情が抜けるだけだからな~。
役に立たない。
毎回、読み返す訳にはいかないし。
慣れが必要なのかね~。


夕方には書き終えたので、久しぶりに家を飛び出す。
二日ぶり?
とりあえず、本屋さんに寄ってみたけど、何も出てなかった。
残念。
マクドナルドでナゲットが100円だったので、晩御飯にと五個買って帰る。
最近、質素だから。
一品でも増えるならば。
でも、一品増やしたところで、晩御飯の時間は変わらない。
なんだかなぁ。
ばっちゃも一品作ってたのになぁ。
なにやってんだよ、と言いたい。


  1. 2012/01/24(火) 22:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっ

昼間っからばっちゃにブチギレる。
きえー!
って感じで。

という訳で、非常にアレな一日を過ごしておりました。


あはん。


  1. 2012/01/23(月) 22:58:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひちほおおおお!

気合の掛け声。
高校時代に私だけが使ってた気合の掛け声。
ひちほおおお!
まぁ、嘘ですけどね。


今日はどっかブラブラしようかな~って思ってたら、某作家さんから電話。
そのまま45分くらい長電話。
なんか疲れたし、そのままぐで~っとした。
あぁ、なんとも価値がない。


内村さまぁ~ず。
小島よしお回の本屋さんネタの時に、三村がラノベで一ボケしてた。
妹が催眠術で云々ってやつ。
危ない危ない。
あと、イッテQが通常回だと、やっと日常に戻った気がするなぁ。
鉄腕DASHはもうDASH村が駄目なんだと思うと悲しい。
そんなTVの話。


忘れてた。
昨日、UFOキャッチャーで取ったのがある。
CA3D0204.jpg
タイガー&バニーのクッション。
いやぁ、おじさんが大好きなんだよね~。
現役を過ぎかけた正義の味方。
でも、かっこいい。
新しい広告の使い方だったし、面白いよね~。
やっぱりキャラによって広告費が違ったんだろうな~。
一番気になるのは牛角さん。
牛角の為に作られた様なデザインだけど、どっちなんだろう?
でも、新しい可能性を示した作品としては、歴史に残るべきアニメだろうね~。


偽物語。
3話は昨日。
んで、ニコニコで2話。
私は西尾維新信者なので、客観的意見を知るにはニコニコが良い。
なにせリアルタイムな感想が見れるから。
やっぱり賛否両論な感じだよね~。
もっとも、否定している人は見ないしコメントを残さないから何とも言えないけど。
本来、化物語って短編集だったんだけど、偽から長編になったからな~。
それで、引き伸ばしに感じてるのかもしれない。
実際はカットされてるっていうのにね。
でも、4話から動き出す。
そして歯磨き。
心配なので、つきひフェニックスのラストだよな~。
がんがんに文句でるぜ、きっとw


  1. 2012/01/22(日) 22:23:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わ~い、ふぁい

無駄にWiFi環境を整えてみる。


今日は、髭面とジャージでおしゃれ(笑)の街神戸をうろうろ。
本屋さんとか行ったけど、何にも買うものがなかった。
残念。


あとは家でノンビリと過ごす。
というのも、朝の7時まで起きてたせい。
眠いのか眠たくないのか良く分からない。
そんな微妙な感じ~。
偽物語まで、まだ時間があるな~。
頑張って起きてないとね。
リアルタイムで見る事に意味がある。


  1. 2012/01/22(日) 00:07:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物はなんですか?

原稿です。


今日は、まるっきり予定なし。
というわけで、喜び勇んで原稿に取り掛かる。
嘘です。
ひぃ~、と及び腰で原稿に取り掛かる。
あれですよ。
原稿を始めちゃえば、何の苦労もなしに進められるんですよ。
でも、取り掛かるまでが大変。
この強大な敵に打ち勝つには、それなりの精神力が必要です。
とりあえず、作品が無いと何にも語れない訳ですから。
これしか脳が無い訳ですから。
いや、他にも才能があるんですよ、私にも。
網戸の張替えの上手さといったら、他の追随をそんなに許さない程度の上手さです。
妙な才能があったもんだ。
はっはっはー。

とまぁ、そんな感じで原稿をこさえる。
んで、1つのノルマを達成してたんで、ぼけ~っとしてると月天氏からメール。
珍しい。
何事だ?
と、思ったら、内村さまぁ~ずの33巻を借りてくれ、という依頼メール。
近所のレンタル店が、誰かが傷つけたらしくレンタル中止になっているらしい。
まぁ、仕方がない。
数少ない友人の頼みは聞いておいた方が良い。
情けは人の為ならず。
という訳で、レンタル店へぷっぷくぷ~と行ってきた。
ついでに30~32巻も借りていく。
そんなこんなで一日が終わりました~。

って油断してたら、もう1つのノルマをすっかりと忘れてた。
なので、さっきまで原稿やってました。
ふぃ~。
夜までに2つ終わらせて、夜にはSSを書くっていうのが理想なんだけど~……
人生、思い通りにゃいかないね~。


  1. 2012/01/20(金) 22:52:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘い曖昧

相川七瀬のSweetEmotionが急に脳内をリフレイン。
誰かのスタンド攻撃か!?


今日はばっちゃの為の運転手。
予定通りだから、まぁ仕方がない。
んで、ばっちゃを降ろしたあとジョーシンへ。
ちょいとばかし、無茶をしてみる。

バトルフィールド 3バトルフィールド 3
(2011/11/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

アンチェインブレイズ レクスアンチェインブレイズ レクス
(2011/07/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


といった具合のお買い物。
BF3以外は中古のお安いのね。
果たしてプレイする時間があるのかどうか……
今日はBF3をプレイしてから、原稿をちゃんとやりましたよ?
あと、PCでスカイリムも欲しい。
オープンワールドでズルズルと遊びたい。
それとVITAでハック&スラッシュを楽しみたい。
プラスしてスマートフォンも欲しい。
意外と物欲が激しいな~。
なにひとつ、望みが叶わないかもしれないけれど。
う~ん……


  1. 2012/01/19(木) 22:34:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン♪

昨日は早くに寝たせいで、ぐっすりと眠ってしまった。
変わりに、早く目覚める。
早寝早起き。
なんだか年をとってしまった感じ。


という訳で、朝から原稿。
んで、今日はお昼にばっちゃが居ないから、自由だ。
きゃっほーい。
という訳で、久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんへ。
チャーハン定食が美味しいのだわ。
でも、久しぶりのせいか、作ってる人が変わってた。
チャーハンも少しベッチャリ。
う~ん、おいしいんだけど、残念。
ラーメンは相変わらず美味しい。

昼食が終われば、近くのゲーセンへ。
お目当てのゲームにリーマンが陣取ってる。
仕方がないので、30分ばかり時間を潰して戻ってくると、まだ陣取ってる。
う~ん……
仕方がないので覗きこんでみる。
クレジットは7。
ダメだ。
という訳で、志なかばで帰る。
あはん。


帰ってから、また原稿。
毎日、今日みたいに順調でありたいよね~。
もっちり邪魔が入るんだから。
すでに明日はばっちゃの運転手が決定しているので、原稿もスムーズに出来ないだろう。
まったくまったく。


リコーダーとランドセル ? (バンブーコミックス)リコーダーとランドセル ? (バンブーコミックス)
(2012/01/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

3巻にして、ロリコン登場。
いつか来ると思ってたけど、真性のロリコンがくるとは思わなかった。
YESロリコンNOタッチだ。
この原則を守らない限り、ロリコンの資格なし。
という訳で、お姉ちゃんをください。
まぁ、俺ももうすぐ30歳だから、JKに手をだしてもアウトという現実。
受け入れ難し!!!


  1. 2012/01/18(水) 23:12:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるゆる

完全に気が緩んでる。


今日は、昼からばっちゃの買い物の運転手。
まぁ、それは別にいいんだけどね。
で、帰ってから原稿をやろうと思ったけど、身体が動かない。
予定よりだいぶ遅れてるんだけどね~。
むぅ。
そんなこんなでダラダラしつつも作業してたら、やっぱり邪魔が入る。
母上だったり、ばっちゃだったり。
なんともはや。
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
2月の終わりになったら、尚更ばったばたするんだろうし。
あぁ、やだやだ。
憂鬱だわ。


  1. 2012/01/17(火) 23:36:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさん

昨日の疲れが全く取れてない!


まぁ、4時まで起きてたから当たり前なんだけどね。


という訳で、今日は1日休憩としました。
敗戦処理はしてたけど。
郵便局に行って、入金したり、相方にお金送ったり。
あとはアニメを楽しんだり。
P4とか偽物語とか。
撫子の部屋に行ったとき、クローゼットに触れたっけ?
恋物語の伏線が偽物語の時にやられてたんならビックリだね。


う~ん。
それにしても、身体が痛い。
微妙に筋肉痛なのかな?
劣ってるね~。
そろそろ運動を再開しようかね。
寒いから嫌なんだけどね。
ねねね。
健康第一。
健康の為だったら死ねる。
君の為なら死ねる。
ぶっちゃけ、死ねる。
肩こりで死ねる。


  1. 2012/01/16(月) 22:35:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

こみっくトレジゃーに参加された皆様、お疲れ様でした。


結果から申しますと、サークルとしては惨敗。
新刊があまりでず、在庫がたくさんんんんん。
イベント事態は、人も多く、活気もある感じで良い状態でした。
まぁ、ウチの魅力が足りてないってところで、なんとかせねば~、ですね。


今回は、初めてサインをお願いされて、戸惑いながら書くはめにw
こんな事なら、中二病らしくサインの練習をしておくんだった……


タペストリーは無事にもらわれて行きました。
どうぞ、大切に飾ってやってくだされ~。
世界に1つしかない一品ですぞ~。


こんなところかな。
とりあえず、疲れました。
あれだ。
昔は日本橋に寄ってから帰ってたとか、どんだけ体力あったんだ、という話。
今や真っ直ぐに帰るだけで、このグッタリ度。
年には勝てないや。


それでは、トレジゃーに参加されたサークルさんも一般参加者さんも、良い夢と同人ライフを~♪


  1. 2012/01/15(日) 22:04:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみっくトレジゃー

明日はこみっくトレジゃーです。

インテックス大阪
こみっくトレジゃー19
スペース:4号館W-11a

新刊のアドチル本の初頒布となります。
という訳で、目印にタペストリーがありますので、ぜひぜひおこし下さいませ。
また既刊もそれなり持って行きます。
あと、即売会だけの『なんちゃって広告』もありますので~。
売り子にレイヤーさんもいますので、よろしくお願いします。
まぁ、リアル妹で申し訳ないですけど。

そんなこんなですので、明日はよろしくお願いします。
たぶんスペースにずっと居ますので~。
お気楽に声をかけてくださいませ~。


  1. 2012/01/14(土) 21:43:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藍さまスイッチ! らりるれろ編

東方創想話さまに、
『藍さまスイッチ! らりるれろ編』
を、投稿しました。


前回の、天子の退屈殺しが殊更よくなかったみたいなので、
今回は思い切って、馬鹿な話を書いてみました。
キャラが違う、という批判から逃げる為なのかもしれませんね~。

いわゆるギャグ作品っていうのは、結構な考えを巡らさなくてはならない。
人を笑わすって事は、かなり難しい。
だけど、今回みたいな支離滅裂な荒唐無稽な話は誰でも書けます。
突拍子もない事をやらせて、それに対して絶叫ツッコミを入れさせればいい。
簡単簡単。
君もやってみよう。
おススメはしませんけど。

という訳で、今回はゆる~く読んでもらうのが一番かな~。
肩肘はらずにノンビリといこう。
いや、本当。
前回のダメージをひきづってます。
ごめんなさい。
あはん。


つぐもも(7) (アクションコミックス(コミックハイ!))つぐもも(7) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2012/01/12)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る

加速するエロスが止まりました。
つぐもも。
ひたすらエロくなっていくのに少々の不安を覚える頃合でしたが、ようやく元に戻ったようです。
もう、パンチラどころじゃなくなったので戦々恐々ですよね。
ただオマケの話で、主人公の鉄の意志を垣間見えます。
さすが主人公。
その志があってこそ、主人公だわ。
僕にはとても出来ない。
ぺろぺろしたいです。
ぐひょひょ。
失礼、噛みました。


即売会。
日曜日にこみっくトレジゃー19が開催されます。
その詳細~。

2012年1月15日
インテックス大阪
こみっくトレジゃー19
スペース:4号館W-11a

新刊のアドチル本の初頒布となります。
という訳で、目印にタペストリーがありますので、ぜひぜひおこし下さいませ。
また既刊もそれなり持って行きます。
あと、即売会だけの『なんちゃって広告』もありますので~。
売り子にレイヤーさんもいますので、よろしくお願いします。
まぁ、リアル妹で申し訳ないですけど。
当日はよろしくお願いします~♪


  1. 2012/01/13(金) 23:56:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんじゃらほい

日曜日のことを慮ると、何も手がつかない。


という訳で、なんか一日中そわそわしてた感じ。
それでも、一応は原稿やったけど。
とりあえず、1章が完成した。
これで1/4クリア。
まだまだ先は長いなぁ。
ちょっとくじけそうになる。


即売会。
日曜日にこみっくトレジゃー19が開催されます。
その詳細~。

2012年1月15日
インテックス大阪
こみっくトレジゃー19
スペース:4号館W-11a

新刊のアドチル本の初頒布となります。
という訳で、目印にタペストリーがありますので、ぜひぜひおこし下さいませ。
また既刊もそれなり持って行きます。
あと、即売会だけの『なんちゃって広告』もありますので~。
売り子にレイヤーさんもいますので、よろしくお願いします。
まぁ、リアル妹で申し訳ないですけど。
当日はよろしくお願いします~♪


  1. 2012/01/12(木) 22:22:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こともなし

今日は珍しく何一つ邪魔が入らない一日でした。


という訳で、久しぶりにまともに原稿が出来た。
久しぶりすぎて、展開とテンションを忘れ気味。
推敲時にあわせないとね。
合ってると思うけど。
推敲って大事よね~。
今はチェックの方がウェイトが高くなってる気がするけど。
色々とスルーして大変な事になってるから。
まったくまったく。


スケッチブック 8 (BLADE COMICS)スケッチブック 8 (BLADE COMICS)
(2012/01/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る

久しぶりの新刊。
4コマ漫画だから仕方がない。
すでにアニメ化した事とか皆忘れてそう。
今回は涼風コンビの出番が少ないので、残念。
あと、もう虫とか生き物に特化しすぎて訳の分からない事になってきそうw
猫の出番でいいのに。
栗原先輩の出番が多すぎよ。
久閑先輩の出番も増やしてくださいよ。
俺の中では部長と付き合ってる雰囲気をびんびんに感じてたのになぁ。
二人一緒に下校してる感じだったのに。
最近じゃ、ぜんぜん絡まない二人なので、おじさん寂しいです。
やけに大場先輩と絡んでるし。
百合なの?
そんな訳ないけどね。


即売会。
日曜日にこみっくトレジゃー19が開催されます。
その詳細~。

2012年1月15日
インテックス大阪
こみっくトレジゃー19
スペース:4号館W-11a

新刊のアドチル本の初頒布となります。
という訳で、目印にタペストリーがありますので、ぜひぜひおこし下さいませ。
また既刊もそれなり持って行きます。
あと、即売会だけの『なんちゃって広告』もありますので~。
売り子にレイヤーさんもいますので、よろしくお願いします。
まぁ、リアル妹で申し訳ないですけど。
当日はよろしくお願いします~♪


  1. 2012/01/11(水) 22:09:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うんにゃら

準備。
結婚式の準備。
もちろん、俺のじゃなくて妹夫婦の。
もう結婚してから1年以上経つのにねぇ。
んで、俺まで巻き込まれてる。
迷惑な話だ。
何が迷惑かって、母上が一番はりきってるから、俺にまで話がまわってくる。
妹夫婦にやらせろよ、まったく。
そんな話をすると、
「誰もやらんから、私がやるしかないやろ」
という答えが返ってくる。
いやいや、母上。
そこに正解が出てるじゃないか。
つまり、誰もやりたくないんだよ。
特別な事なんて一つも無くていい。
普通でいいのに。
まったく、どうかしている。
どれだけ盛り上げたいかは知らないが、某島田なんとかの引退会見時にいた吉本のエライさんにまで繋げやがった。
いらないいらない。
そんなの誰も望んでない。
もっとも、実入りがないので最近は吉本も断ってるそうだ。
ダダ滑りしたら、痛いだけだもんな~。


準備。
それと共に、日曜日の準備。
今日は値札の製作。
シールにしたので、適当にぷっぷきぷーと作る。
うん。
つくづく、こういうデザイン的なセンスがない。
やっぱり内容の小説だけ書いてるのが楽だわな~。


即売会。
日曜日にこみっくトレジゃー19が開催されます。
その詳細~。

2012年1月15日
インテックス大阪
こみっくトレジゃー19
スペース:4号館W-11a

新刊のアドチル本の初頒布となります。
という訳で、目印にタペストリーがありますので、ぜひぜひおこし下さいませ。
また既刊もそれなり持って行きます。
あと、即売会だけの『なんちゃって広告』もありますので~。
売り子にレイヤーさんもいますので、よろしくお願いします。
まぁ、リアル妹で申し訳ないですけど。
当日はよろしくお願いします~♪


  1. 2012/01/10(火) 22:38:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

日曜日に即売会があるので、今日は準備。
黒猫さんに本をつめたダンボールをもって行く。
2つ。
新刊でまるまる1つ。
既刊でもう1つ。
う~、諸経費がかさむかさむ。


それからついでに電気店へ。
マウスがオンボロだったので、新しくしようと。
ジョーシンに行ったけれど、あまり気に入るのが無かったので、ケーズ電気へ。
ここで2000円のを購入。
知らない間にレーザー式なんてのが発明されてたのねぇ~。
ぜんぜん知らなかったよ。
とりあえず、快適に動いているので満足満足。
あと5年はいけるかな?


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

年始のハガキに近所のショップで500円券が付いてきたので、念願の乙嫁語りを購入。
超ほのぼの漫画。
嘘。
集落と集落の抗争や、嫁を送る事への裏の意味など、暗躍うずまく物語。
嘘。
20歳の嫁をもらった12歳の少年のショタストーリー。
嘘。
森薫が描く、緻密な服と布の模様を楽しむ漫画。
これは本当。
まぁ、なんだ、絶対にアニメ化しないと思うのでそれをニヤニヤとしながら楽しんでたらいいと思う。
かわいいし。
うんうん。


即売会。
日曜日にこみっくトレジゃー19が開催されます。
その詳細~。

2012年1月15日
インテックス大阪
こみっくトレジゃー19
スペース:4号館W-11a

新刊のアドチル本の初頒布となります。
という訳で、目印にタペストリーがありますので、ぜひぜひおこし下さいませ。
また既刊もそれなり持って行きます。
あと、即売会だけの『なんちゃって広告』もありますので~。
売り子にレイヤーさんもいますので、よろしくお願いします。
まぁ、リアル妹で申し訳ないですけど。
当日はよろしくお願いします~♪


  1. 2012/01/09(月) 22:25:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治らないよ

完治しない。
頭痛と鼻づまり。
しんどい事はないんだけど、鼻で呼吸できないせいで、物事に集中できない。
原稿がどんどん遅れている……


今日はひとりでお留守番。
の予定だったのに。
急に父上が昼飯かってこい、とお金を渡される。
予定では、すき屋で牛丼を食べようと思ってたのに……
仕方がないので、コンビニで天そばを買ってきた。
で、夕方。
今度は夕飯にたこ焼きを買って来いと父上にお金を渡される。
予定では、お気に入りのラーメン屋さんに行こうと思ってたのに……
仕方がないので、コンビニで弁当を買ってきた。
やっぱり予定が打ち破られる。
ままならないなぁ、まったく。


  1. 2012/01/08(日) 21:11:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてるよ

夜中に吐いたり、一日中寝込んだりしたけれど、私は元気ではありません。


風邪にめっぽう弱いのがこの私なの。


今日は朝から病院。
風邪じゃなくて、眼科。
ドライアイのね。
とりあえず、だいぶ良くなったから、一日6回の点眼が4回に減った。
なによりだね。


TV
風邪で寝込んでいる時には、なによりの友かもしれない。
PCいじれないし。
そういう意味では、まだまだ必要なのかもしれないね。テレビ。
まぁ、アニメはばっちり見てるんだけどね。
あぁ~、今晩の偽物語が楽しみで楽しみで、風邪が治ってないけど、夜更かししちゃうよ♪


バクマン。 16 (ジャンプコミックス)バクマン。 16 (ジャンプコミックス)
(2012/01/04)
小畑 健

商品詳細を見る

結局、やってることはバトル漫画なんだよな~。
そんなバクマン。
いわゆる順位とか人気でバトルしてる感じ。
当初の成長物語じゃなくなってる。
別に良いんだけど。
面白いし。
読ませる漫画だよね~。
文字が多いのに、苦じゃないってところが良い漫画なのかもしれない。
台詞まわしが優れているのか。
う~ん。
なんにてしも、平丸さんカッコイイ。
そりゃ人気投票も1位になるわ。


  1. 2012/01/07(土) 21:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぜ

起きた。
それからご飯を食べて、ネットで情報を仕入れて、原稿を書き始めた。
で、気づいた。
風邪だ。
という訳で、ダウンします。
あはん。


そもそも旅行で疲れてるってのに遅くまでゲラゲラと笑ってるからこうなるんだーだーだー。
気をつけよう。
もう若くない。
体調管理も社会人の務め……社壊人だけどな。


動物のおしゃべり ? (バンブーコミックス )動物のおしゃべり ? (バンブーコミックス )
(2011/12/27)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

東京行く前に買ってたんだけど、SS書いてたりしてたら読めなかった。
風邪でダウンした今だ、という訳で読んだ。
相変わらず面白い。
トムがかなり丸くなった。
以前はもっとエッヂの効いた性格をしてたんだけど。
代わりにママはどんどんとエキセントリックになる。
エキセントリックって古いなぁ、表現が。
リコーダーとランドセルがアニメ化するぐらいだから、これもアニメ化しないかなぁ~。
現代のアニメーターさんは動物を動かせるのだろうか。
それも見てみたい。
なんだこの上から目線。
風邪はやっぱり良くないなぁ。


  1. 2012/01/05(木) 21:36:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

ただいま。


12/31~1/4まで東京に居ました。
4日の今日に帰ってきたんだけどね。
何をする訳でもなく。
ばっちゃの付き添いだから、仕方ないんだけど。
ゲーセンで戦国大戦やってた位かな~。


年始の挨拶。
メールが二つと年賀状が一通と電話が一本。
はい、そうです。
僕は本気で友達が少ない。
略して、はでがない。


SS。
う~ん、かなりキツイお言葉を頂いてる。
でもなぁ、他のキャラでも良かった訳じゃないからなぁ。
どうにもシリアスが苦手だなぁ。
のほほんとした作品のがいいのか。
う~ん、難しい。


予定。
とりあえず、3月中に例大祭の新刊を書き終える。
んで、6月までに夏コミの新刊を書き終える。
こんな予定。
それとあわせてSSも出来るだけ多く書いていく。
ついでに、他の作品も書いて行く。
3作同時に書いていきたいなぁ。
あくまで、理想だけど。
そんな予定。
今年で、もう終わりかもしれないしねぇ。


とりあえず、今年もよろしくお願いします。


  1. 2012/01/04(水) 22:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する