パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

2日目

東方創想話さまに、
『比那名居天子の退屈殺しwith森近霖之助』
を、投稿しました。

今回は、割とシリアス風味。
まぁ、タイトルとはかけ離れた内容になってます。
ごめんなさい。
飛べよ、とかツッコミ入るかもしれませんけど、そんな余裕なかった、という回答で。
いい訳はよろしくないけどね。

という訳で、暇な年末年始をお過ごしの方は是非是非。


2日目。
コミケ2日目。
ほんとは東京にいてもおかしくはなかった。
だが、私は実家にいる。
あはん。
まぁ、昼頃に東方M-1グランプリが届いたので、何の文句もないw
幸せだわ♪
まだ見てないけどね。


委託開始。
という訳で、新刊の『ADVENT CIRNO -Aja Of Se-Pyroxene-』が委託開始されました。

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html

メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT

即売会に参加できなくて、それでも欲しいという方は是非是非~♪
また、サンプルがぜんぜん役に立ってないよ、という方はこちらへ~↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=692230
こちらにプロローグをまるごと掲載しております。
という訳で、よろしくお願いします☆


あと、明日の31日から4日まで東京に旅行に行きます~。
コミケには参加しないけどね。
向こうに着くの12時半だし。
という訳で、ブログはあんまり更新できないかも。

でわでわ。
皆様、よいお年を~♪
そして、あけましておめでとうございます~☆


  1. 2011/12/30(金) 22:48:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日目

コミケ1日目~。
いつから冬コミも3日間になったんだろう?
昔は二日間だけだったのになぁ~。
時代は変わるものだ。


ゴチ。
ノゾミールがクビになった。
楽しみが一個減ったなぁ。
残念。


SS。
今日も書き始めと同時に母上が邪魔してくる。
世の中、なにひとつ上手くいかない。
まったく。
酷い話だ。


新刊。
という訳で、たぶん明日から委託販売開始でしょう。
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html
いまのところ、予約の状態だけど。
たぶん30日からボタンが変わるのかな?

メロンブックス。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT
現在、まだ新刊は表示されてないけど。
30日から追加されるのかな?

いつも通り、委託で買うより即売会で買う方が安いです。
なので、イベントに参加される方はそっちで買った方がお得ですので、お気をつけ下さい。

以上、宣伝でした~。


今年もあと少しだなぁ。
明日中には、SSを投稿したいね。


  1. 2011/12/29(木) 21:53:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

明日から局地的な祭が始まるのか。
参加できないとなると、忘れがちになるのよね。
ちくしょう。
参加される皆様は頑張ってください。
ルールは守ろうぜ。


予定。
昨日は予定してた本屋さん巡りが出来なくなったので、今日やろう、と思ってた。
が、しかし。
ばっちゃが急に買い物へ、と。
しかも畑仕事終わってから、だそうで、明確な時間が分からない。
という訳で、なにひとつ出来なかった。
ちくしょう。
うまくいかねーよな!
本屋さんへ行こうっていう単純な予定さえ二日連続で潰れたよ!
ままならねーよ!


原稿。
そんな訳で二日連続なにひとつ出来て無いよ!
目標は12月中に1章完成だったけどさ。
無理だわ。
んで、せめてSSだけでも12月中に完成させようとシフトさせたんだけど、それもアブなくなってきてる。
なんでやねん。
ままならねーな!


新刊。
明後日から、委託開始となります。
たぶん。
という訳で、一応、今日から宣伝。
ほら、祭に置いて行かれたので。

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html
いまのところ、予約の状態だけど。
たぶん30日からボタンが変わるのかな?

メロンブックス。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT
現在、まだ新刊は表示されてないけど。
30日から追加されるのかな?

いつも通り、委託で買うより即売会で買う方が安いです。
なので、イベントに参加される方はそっちで買った方がお得ですので、お気をつけ下さい。

以上、宣伝でした~。


  1. 2011/12/28(水) 22:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だ

昨日は、日記を書き忘れた。


雪。
という訳で、ついに降りやがりくださいました。
クリスマスに雪は歓迎するんだけど、それ以外はノーセンキューですよね。
そんな現金な久我Pでございます。
一応、裏山を撮ってみた。
CA3D0202.jpg
そないに積もってる訳でもないし、そもそも柿の木が邪魔。
写真のセンスはないですよん。
あと、他人の畑だしね、そこ。
庭が狭いんだわ。
せっかくのクソ田舎なのに。
ご先祖様が農民じゃなくて商人だった影響かね~。

んで、タイヤ交換してもらおうと思って黄色い帽子に行ったんだけど、予約でいっぱいだそうな。
うそ~ん。
みんな自力で変えようよ。
しょうがないから、今年もノーマルで乗り切るよ!
あと、帰りに青信号で止まりやがった軽トラに危うく突っ込みかけた。
本気で初事故を覚悟した位だけど、なんとか止まってくれた。
危なかったよ。
青信号で止まられて突っ込んでも、こっちが悪いんだろうな~。
たぶん。


声優。
某三ツ矢さんが有名になった昨今。
昨日は某番組にSMAPの香取さんが出てたけど、まさか赤ずきんチャチャの名前が出るとは思わなかった。
黒歴史にしないんだ、リーヤ。
すっげぇ下手なんだけど、慣れてくるとリーヤの声は香取さんじゃないと嫌だよね~。
ラスカル先生が好きでした。
ちなみに私よりも妹がハマってて、DVD-BOXとか買ってたなぁ。
相変わらず、よく訓練された妹だ。


原稿。
絶賛、ストップ中。
う~ん、色々とタイミングが悪いね~。
とりあえず、今年中にはSSを一本完成させた投稿したいです。
すでに、いつもの量を書いてるのに、まだ中盤なのよね。
長い話になりそうだ。
がんばろう。


  1. 2011/12/27(火) 21:44:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリー

メリーといえば、クリスマスでも羊でもなく、ナイトメア。
ナイトメアビフォアクリスマスでもない。
メリー・ナイトメアさん。
夢喰いメリーね。


今日は寒くって目が覚める。
布団を被っても解消されず、ぐぬぬ、と呻きながらエアコンの電源をいれ、そのまま布団にもぐり直す。
なんというダメ人間っぷり。
お陰でお昼までぐっすりさ。


んで、まぁ、何事もなく一日が終わりました。
あえていうなら、某作家さんが修羅場あけて、30分ぐらい電話した事。
合計すると1時間だけど。
金で解決できるなら、それに越した事はないだろう~♪
金で解決できぬから、我ら地べたで泥すする~♪
そんな石鹸屋さんの歌みたいなお話。
いや、ぜんぜん違うんだけどね。
途中で私だけ興奮してきて、ぶん殴って右手を踏み砕いてやる!
とか、片目だけ潰してやろうか!
なんていう台詞をのたまいながら、電話してた。
いやぁ、他人と話せるって素晴らしいですね。
普段、家族とコンビニのお姉さんとしか話さないですからね~。
あはん。


雪。
ぜんぜん降らない。
う~ん、ホワイトクリスマスを期待したんだけどな~。
小さい頃は、雪が降らないとサンタのソリが飛べないと思ってた。
理論と理由は知らないけど。
だから、クリスマスに雪が降らないと不安だったね~。
サンタの存在はいぶかしんでた癖に。
現金なもんだ。



  1. 2011/12/25(日) 21:43:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慰撫

慰撫。
いぶ。
なぐさめ、いたわる事。
ナイス日本語。


という訳で、クリスマスイヴ。
見事なまでに何の予定もない。
適当に隣町まで行ったけど、なにもない。
たこやきを食べて帰って来ただけ。
お陰で上顎を火傷して、皮がベロンベロン。
痛い。


アニメ。
今日、フェイトとホライゾンが最終回。
両方とも分割されてるのね。
知らなかったよ。
ここ最近の楽しみだったんだけど、仕方がない。
ベン・トーも最終回。
なのに、シャナは最終回じゃない。
なぜだ?
次は何やるんだろうな~。
楽しみ楽しみ。


  1. 2011/12/24(土) 23:57:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりダメかもしれない

今日は一日中年賀状づくり。
自分のじゃなくて、母上のん。
んで、300枚程刷る。
去年までプリンタがしょぼくて、この作業が苦痛でしょうがなかったのだが、
今年は新しいプリンタなので、作業が非常にスムーズ。
いいね~。
時代は変わるね~。
素晴らしい。


PIXIVに新刊のプロローグをまるごと投稿しました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=692230
とらのあなのサンプルじゃ、まるで主人公が登場しないので。
どう考えても、あれじゃ参考にならんのよね~。
第一章をサンプルにした方がいいと思うんだけど。
という訳で、暇な方で且つ興味がある人はどうぞ~♪


ついでに。
とらのあなで予約開始してます~。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html
メロンブックスは12/30からかな?
そちらもよろしくお願いします~。

また、1/15には、インテックス大阪のコミックトレジャーに参加します。
スペースはW-11a。
即売会に来れる方は、こっちの方がお安いのでおススメですよ~。


以上、メリークリスマ~ス☆


  1. 2011/12/23(金) 23:07:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

は~ん

がっとしてちゅっとしては~ん。



今日は昼からイカちゃんを視聴。
そんでもって、全然やる気がないのが昨日からなので即効でかける。
日本語がおかしいけど気にしないで。

という訳で、神戸へ。
端っこ。
イオンモール。
もう冬休みも近いせいか小学生がいっぱい。
半ドンか。
もう半ドンなんて言わないよね。
んで、低学年の男の子と女の子が一緒に歩いてたんだけど……
こいつら彼氏彼女なんだろうか。
なんて目で見送る。
う~ん。
あとは、UFOキャッチャーで200円で大きいクマのぬいぐるみをGET。
ぜひ神岸あかりにプレゼントしたいね。
もう神岸あかりなんて皆知らないか。
神埼あかりなんて、もっと知らないか。
寂しいね~。


沢城みゆき。
代表作はぷちこだろう、って言ったら、
「年齢がバレるぞ!」
と、言われたw
う~ん。
となると、ミント=ブラマンシュだろうか。
GA懐かしいな~。
フォルテさんが大好きだった。


  1. 2011/12/23(金) 02:11:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

価値ある一日

おぉ、神主が怒ってる。
怒ってらっしゃるのかな?
今をときめく上海アリス幻樂団に未払いとか。
そしてガイドラインの無視。
なんでワザワザ自爆するのか。
メリットがゼロじゃないか。
訳がわからないよ。


恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
(2011/12/21)
西尾 維新

商品詳細を見る

という訳で、物語シリーズのセカンドシーズンの最終巻。
恋物語。
本屋さんに行ったら、どこにおいてなかったので、可愛らしい店員さんに聞いてみる。
どうやらまだ並べてなかったようで、パタパタと倉庫から小走りで持ってきてくださった。
こいつは素敵な風景だ。
とか何とか思いつつも、さっさと帰って、さっさと読み始めた。
んが。
もう、一行目から西尾維新に裏切られる。
まったくの愚か者ですよ、こっちが。
という具合ではじまった最終巻。
問題は二巻前の千石撫子。
神様となった彼女を救えるのか?
そんでもって、アララギくんとガハラさんは生き残る事が出来るのか?
という問題でした。
まぁ、あれですよ。
長年西尾維新作品を読んでると、ふつふつと感じるのさ。
嫌な予感を。
まぁ、ね。
ネタバレになるから言わないけど。
とにかく、姫ちゃんが死んじゃった時とか覚悟ゼロだったからね。
色んな心の準備をして読み終わりましたよ。
なんていうかな~。
例えるなら、悪の魔王を倒しに勇者とお姫様が旅立ったけど、王様が財力と人海戦術で何とかしちゃった。
って感じ?
フラストレーションがたまりまくってる。
たぶん、これが西尾維新の狙いなんだと思う。
冒頭でも言ってたし。
西尾維新じゃなくて、今回の主役の人が、だけど。
あと、ホーリーランドみたいなラストだし。
何にしても、サードシーズンで終わりだろう。
とりあえず千石撫子はもう物語に介入できない。
八九寺はもういない。
戯言シリーズに例えると、姫ちゃんが死んで崩子ちゃんが死んで玖渚友まで死んじゃった。
そんな気分。
ガハラさんが哀川潤って感じか。
とにかく、段々ときな臭くなってきた。
西尾維新作品らしくなってきた。
もうインタビューの「誰も死なない」ってのは信じない。
むぅ……
あと、タイトルの『恋物語』ってのを思い出せば、劇中で曖昧になってた部分の答えが分かるかもしれない。
まぁ嘘か本当かは分からないけど。
いつだって初恋は素敵だと思うけど。
なんていうか、今回は腑に落ちない話だったな~。


  1. 2011/12/21(水) 22:25:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・無駄な一日

10時間ぐらい寝た。
ほんと子供かってくらいに、起こされないと起きない。
子供か。
でも、子供って無駄に早起きみたいなイメージがあるしな~。
小さい頃は全然起きれなかったけど。
あと夜中の不思議の国のアリス症候群。
あれは怖いってより、マジで不思議の国イメージだからね~。


という訳で、今日も昼からばっちゃの買い物。
昨日は何だったんだって勢いだわ。
んで、帰ったら某作家さんと楽しくスカイプでお喋り。
うん。
何にもやってないね。
まぁ、今頃に来年の5月の原稿書いてる奴なんか俺しかいないしね。
どんだけ季節を先取りしてんだよ。
時代の先走り。
新技術もびっくりだ。


らきすたの新刊が売ってたけど、スルーした。
どうしようか?
惰性で買い続けてもいいんだけど、正直、アニメの方が面白かったのよね。
ネタ満載で。
う~ん。
どうしようか?


  1. 2011/12/20(火) 22:38:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無駄な一日

必要ない人材。


昼から父上とばっちゃがホームセンターに行くのに、俺まで連れ出される。
結果的に言うと、必要なかったんだが。
無駄に過ごした気がするなぁ。
まったく。


資料。
通販してたのが届いた。
CA3D0200.jpg
秘封倶楽部~。
夏コミの新刊が秘封倶楽部ネタという事で、今までキッカケがなくて買えてなかった音楽CDをゲット。
とりあえず、これで正式に秘封倶楽部ネタがかけるぞ~い、と。
アルバイト輝夜で出した時は、秘封倶楽部しか思い浮かばなかったネタだったからな。
あの時に買っても良かったんだけど、急いで書いた記憶があるので、なぁなぁになってたのかも。
とりあえず、曲も楽しみつつ、二人の活躍を楽しみましょう。


とらのあなで新刊の予約してます~。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html

よろしかったらどうぞ。


  1. 2011/12/19(月) 23:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとしたゆかり

アニメ三昧。


ホライゾン。
フェイトが序盤に派手なシーンが多く、だんだんと地味になっていったのに対して、
ホライゾンは安定して派手。
設定が緻密なのが、もうキュンキュンとくる感じ?

今回、1話から言い続けてた告白シーンがやっと訪れた。
おじさん、もうこのシーンだけで泣けてきた。
背景が恐ろしいもんな。
朝ご飯がマズイっていう一言が原因で泣かしちゃって、追いかけたら死んじゃった。
そりゃトラウマだぜ。
姉ちゃんが何とかしなかったら、もうダメだったろうね。
だからこそ、主人公があのタレ目なキャラデザなんだと思う。
今にも泣きそうな表情で笑ってんだと思うと、涙腺が危ない。
んでもって、契約の代償?で、もう一生、悲しむ事が出来ない。
ずっと笑顔のままでいないといけない。
ホライゾンさんにフラれた瞬間にも、悲しみを感じてなかったっていう驚き。
そして、平行線を利用した会話。
最後に、境界線上という名前の意味。
恐ろしい程に練られてる。
やっぱりラノベはこうでなくっちゃ。
そう感じました。
あと、鈴さんが可愛いな~。
姉ちゃんも大好きなんだけど。エロいクッション。


ハンザスカイ 9 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/12/08)
佐渡川 準

商品詳細を見る

空手漫画。
女の子が本編に一切として出てこなくなった、男同士の戦い。
今回は主人公のライバル校のみの回。
魅力的なんだけど、やっぱり主人公が出てこないとつまらないな~。
足りない技量を、知恵で覆す。
それが見てて、スカっとするのよね。
元不良だし。
いや、関係ないんだけど。
不良が更正する話なんざ、巷にあふれ……てないか。
珍しい類か。


木造迷宮6(リュウコミックス)木造迷宮6(リュウコミックス)
(2011/12/13)
アサミ・マート

商品詳細を見る

タイトルでウィザードリィを思い出すのだが、実際にはまるで関係ない女中さんほのぼの漫画。
売れない小説家の主人公と、そこに住み込みで働く女中さんのほのぼのとした世界を描いてらっしゃる。
時代は現代ではなくて、昭和の初期かな?
はっきりとは分からないけど。
主人公が売れない小説家ってところが、キュンキュンくるよね。
……俺だけか。
小説書いてるキャラを無条件で好きになる変な癖です。
うへへ。


  1. 2011/12/18(日) 22:35:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲をみなよ

起きたら一面の銀世界のはずなのに、
相変わらずのコンクリートだった。
天気予報は当たらないねぇ。


近所のローソンで醤油がもらえるという事で行ってきた。
1万以上の買い物すると、ラーメンも貰えたんだけど、そんな買い物ないっす。
空気清浄機が欲しいんだけどね~。
狭い部屋用の、お手ごろな空気清浄機は存在しないものかね。
なんか大きいのばっかりなんだよな~。
日本の住宅事情では、小さいほうが売れると思うんだけど。


弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/12/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

まるでオタクに媚びない表紙で笑った。
いや、まぁ、男ばっかりの自転車マンガなんだけどね。
熱血系の。
舞台化が決定っていうのがビックリなんですが、昨今の自転車ブームじゃしょうがない。
三日目がはじまって、敵味方入り乱れての攻防。
そして第三勢力が加わり、更に激化。
とまぁ、そんな流れ。
相変わらず、ヒールが多い漫画だ。
まぁ、嫌なキャラなら嫌な程に読者のフラストレーションがたまり、そして逆転した時の爽快感がうまれる。
はじめの一歩が典型的なタイプかな~。
という訳で、可愛いマネージャーが一切出てこなくなったけど、面白いのでおススメです。
萌え豚にはおススメできません。
ぶひぶひ。


  1. 2011/12/17(土) 23:30:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーフェクトコミュニケーション

寒い寒い。
冷え性には最悪の季節だわ。


原稿。
ようやく何の用事もなく45分を試せる時がきた。
という訳で、サボりたい心をぶん殴ってタイマースイッチを押す。
やる気はやってから出せばいい。
で、45分。
休憩は15分。
このサイクルでいくと、永遠と作業ができるのだそうだ。
ところがどっこいしょ。
2回目の45分作業で、残り20分で力尽きた。
集中力が死ぬ。
う~む。
やっぱり物書きには向かないのか、はたまた俺が阿呆なのか。
いや、阿呆じゃなくて、落ち着きがないのか。
何にしても訓練次第でどうにかなるんじゃないだろうか。
今までページ単位でやってたのだが、時間単位の方が自分に向いてる事が分かったし。
というか、恐ろしい事に45分で今までの一日分が出来る様になったのよ。
つまり、今までの倍以上の速度で書ける様になったって事。
逆に考えると、今までどんだけ書けてないんだよって話だが……過去の自分は過去の俺に反省させればいい。
とりあえず、この45分間法を訓練しよう。
西尾維新並みに書ける日が来るかもしれない。
自惚れんなって話だが。


あんばさだー。
3DSでGBAのソフトが無料配布。
しかも、今後DL予定なしって事で、1万円でお得だったのか、しょうもないのか。
それはともかく、メトロイドがやたら楽しい。
FCのメトロイドは難しくって何も進んでないんだけどw
GBA版はそれなりに進めるので楽しい。
いやぁ、有野課長は偉大ですね~。


  1. 2011/12/17(土) 01:27:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お使いマスター

父上からのお使いで、JAへ。
今日も毛先を遊びまくったお姉さんの受付。
この人、たぶんSだろうな~。
とか思いながらお使い終了。


ついでにジョーシンとかゲームショップに寄ってみる。
ジョーシンでは、何の情報も手に入らず。
う~ん……
ゲームショップでは設置してあるUFOキャッチャーで運試し。
カプセルの中にサイコロが3つ入ってて、それぞれの面に色が塗られてる。
緑、黄色、赤の順番で塗られてる面が多く、赤が一番難しい。
という訳で、100円つかって運試し。
こればっかりは店側の陰謀を無視して、商品が手に入る。
んで、見事に一発で緑面がそろった。
運が良い。
という訳で、景品を頂く。
CA3D0199.jpg
中二病全開の霊夢さん財布。
鎖とか付いてる。
中二の頃の俺だったら、喜んで使ってるデザイン。
これ、絵の人は例大祭のカタログを描いてた人じゃないだろうか?
アルフェス塗りとかしてらっしゃる人。
許可なんか取ってないんだろうな~、と思いつつ他に良い物もなかったので、これを頂く。
ちなみに赤が揃うと鈴仙のフィギュアとか貰える。
まぁ、そろうと運を使い果たしそうなので、緑ぐらいで充分だわさ。


  1. 2011/12/15(木) 23:50:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた~

起きたら色々と届いてた。


という訳で、新刊が届きました。
うへへ。
こちら~。
CA3D0198.jpg
いつも通りの文庫サイズ。
表紙はいつも通りのアライさん。
ページ数は変更になって252P。
相方が間違えてやがったので、急遽設定資料ページを増やす。
お陰で印刷代も増えた。
お値段据え置き。
そんな新刊です。
とらのあなでは予約がはじまってます。
こちら↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html
またメロンブックスでも、冬コミ当日より頒布?販売?開始となります。
よろしくお願いします~。


んで、タペストリーもできた~。
CA3D0197.jpg CA3D0196.jpg
こちら、来年のコミックトレジャーにもって行きます。
まだ発表されてないけど、毎年応募者全員OKだし、きっと大丈夫。
という訳で目印にしてるので、ぜひぜひ~。
欲しい方には原価で売ります~。
お金に余裕がある方はどうぞ~♪


  1. 2011/12/14(水) 22:21:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新ルール

昨日は何故か眠りにつく事ができず、朝の4時ごろまでウダウダしてた。
布団の中で。
んで、テレビでも見てたら寝れるかな、とつけてみた。
ハンターハンターがやってた。
4時だってのに。
子供が見れないじゃないか。
まったく。


んで、11時ごろにアライさんからの電話で目が覚めた。
ちょっとした相談だったんだけどね。
と、珍しく身内ネタを書いてみる。
いやぁ、まぁそれだけ。


原稿。
最近は、集中力が枯渇しているので、紹介されてた方法を試してみる事に。
キッチンタイマーで45分作業して、15分休憩。
このサイクルでいくと、永遠に作業を続けられるそうな。
まぁ、漫画家さんの方法らしいんだけど。
文章書きは、ワンシーンを書ききる云々と紹介されていた。
こっちの方法は俺には合ってないのは証明済みなので、キッチンタイマーを買ってきた。
んで、試してみたけど、これがけっこう合ってる。
これなら、以前のペースを取り戻せるかもしれんね~。
うまくいけば、今まで以上のペースで書けるかもしれない。
くひひひひ。
がんばるぞい。


とらのあなで新刊の予約してます~。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html

よろしかったらどうぞ。


  1. 2011/12/13(火) 23:00:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大博麗の名の下に

ひゃっほーぅ!


いま、一個ネタを思いついた!
このタイトルを書いた瞬間!
あ、ちなみに石鹸屋さんの歌詞のワンフレーズ。
テンションあがってきたー!
明日から書こう。
いや、このテンションは意地してないから、完成はまだまだ先だろうけど。
うんうん。


今日は朝から大変だった。
昨日、寝るまで繫がってたはずのネットに繫がらなくなってた。
しかも家中で。
という事はルーターかモデムだろう。
と、当たりをつけて色々とやってみるが上手くいかない。
んで、やっぱPCの設定? とばかりに色々とやってみるが繫がらない。
そんな訳で、ごっちゃごちゃとしてたら、やっとのこさ直った。
やっぱりルーターだった。
プラン変更したので、それに伴う云々。
逆に考えると、昨日まで繫がってた方が不気味なんだが。
相変わらず不思議よね~。
こういうの理解してもらえなくて、60代の爺さん工場長にダメのレッテルを貼られた私。
いや、あらゆるPCで動作可能な物なんて作れないってば。
相性とかあるってば。
というのを、「なぜここで相性なんていう非科学的な言葉がでてくる」とか言われたり。
やだねぇ。
もう二度と働きたくないね~。
ね~。


すっかり忘れてた宣伝。
とらのあなで新刊の予約してます~。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html

よろしかったらどうぞ。
今みたら真っ青だな。
青いのにお先真っ暗。
なんちゃって。


  1. 2011/12/12(月) 23:03:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろっこーらい

さんだーぱわーそーる


昼からポメラもって図書館へ。
寒さ対策とネタ探しに。
結局、なんの成果もあげずに帰る事になったけど。
巫女さんの作法って本が新入荷してたけど、誰が読むんだ?
この辺りに巫女さんがいる神社なんか無いんだけどねぇ~。
あと、マンガで読むマクスウェルの悪魔ってのが有った。
ぱらぱらと読んでみると、ヒロインの胸がなかなかにデカイ。
なんぞ、この子供向けマンガ。
と、いう具合に日記のネタぐらいにしかならず。
残念。


TRPG。
奈須きのことか虚淵が参加するセッションが云々。
あぁ、これでTRPGブームとかこないかな~。
そうしたら俺も参加出来る様になる気がする。
うん。
まぁ、勇気があれば。
だけど。


  1. 2011/12/11(日) 23:14:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さが

人の性と物語。


今日は昼からばっちゃと買い物。
完全にオフにするつもりだったので、問題なし。
夕方に父上と母上を忘年会の会場に送っていく。
クソ田舎なので、夫婦で店が被っているという……
むしろ選択肢が二つしかない我が町を笑うべきだろうか。
隣町に行けば選択肢はかなり増えるんだけど、電車がなくなるし、バスなんかある訳ないし。
もうちょっと発展しないかね~。
忘年会なんぞ、誘われないけどね。


送っていたついでにツタヤに行ったら、
高校時代に、俺に向かって「おい、負け犬」と言った奴とすれ違った。
あれだな。
こんな寒い時期に坊主にしてるし、相変わらず悪人面が変わっていない様子。
まぁ、縁が合わない人間だし、ただそれだけなんだけど。
なんというか、勝った気分だったからw
それだけ~。


あいた時間にゲーム。
買ってきたデバイスレインやったり、ディアブロ2をやったり。
ちょこちょことプレイしていると、やたらめったら寒い。
暖房いれてるんだけど、寒い。
ときどき頭痛いし、なんぞこれ~とか思ってたら、ピンときた。
風邪ひいたんじゃね?
夜更かしなんかしてるから~。
健康に気をつけよう。
目指せ、死んでる健康体。


  1. 2011/12/11(日) 00:07:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引きこもり

今日は特別寒かったな~。


今日はどこにも行かず、ず~っと部屋に引きこもってた。
原稿しかする事ないしね。
あとはゲームやってたぐらい。
たまってる小説もあるんだけどね~。
こう、まとまった時間がないと読むのが怖い。
途中で中断するのが嫌なのよ。
重複表現か?
まぁ、いいや。


あとは短編ネタを考えてるんだけど……
これが中々でてこない。
とりあえず、霖之助と天子を主役にと考えてるんだけど。
何かアレばいいんだけど、何にも浮かんでこない。
しばらくじっくりコトコト煮こんでみよう。


  1. 2011/12/09(金) 22:10:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲散霧消

昔は大好きだったゲームメーカーがあるんだけど、
今はとことん嫌い。
そこの絵を見るだけで虫唾がダッシュするぐらい。
だから一時期、ラノベコーナーに入れなかった。
本棚を薙ぎ倒したくなるから。
まぁ、生徒会の云々とかいう奴なんだけど。
だいぶ慣れてきたなぁと思ったら、今度はえびて云々とかいうやつがアニメ化らしい。
情報が目に留まる度に発狂しそうになると思うと、今から憂鬱だわ。
という訳で、徹底的にアンチです。
ごめんなさい。


京都。
不意に思いついたので京都まで行ってきた。
まぁ、端っこなんだけど。
適当にブラブラとまわって帰ってくる。
という訳で、戦利品。
CA3D0195.jpg
右上のはキュウベェさん。
反対側には『その反応は理不尽だ』という文字が書いてある。
思わず300円使って取ってしまった。
恐ろしい。
下のはPS1のソフト。
デバイスレイン。
悠久幻想曲のスタッフが作ったS・RPG。
イデア理論とか、中二心をくすぐられる素敵設定。
PSコーナーを探してみたら発見したので、即購入。
うへへ。
なんか異常にPS1ソフトが増えていくんだけど、気にしちゃダメだよね。
あと特筆すべきはおジャ魔女どれみ16か。
いったい誰に需要があるんだよ、と言われてけど、私に需要があるのさ。
一応は青春時代の日曜8:30はどれみだったのよ。
おんぷ派です。
というか、おんぷ&ももこ派です。
脚本でこの二人を贔屓にする人がいて、その話が大好きでした。
意味不明で。
まぁ、そんな訳でどれみっすよ、どれみ。
すぐには読めないけど、楽しみにしてよう。


  1. 2011/12/08(木) 22:00:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊張感

東方創想話さまに『舐められる魔法使い』を投稿しました。

毎回の事だけど、投稿した後に点数を見に行くのが凄い緊張する。
かなり精神力使うよな~。
ウチだけかもしれないけど。
自信はあるんだけど、やっぱり自分の目線でしか確かめてない訳で。
世間一般にウケるとは限らない訳で。
その不安と期待で胸の辺りがモニュモニュする感覚に気持ち悪くなりながら確認にいく。
そして胸をなでおろす。
たった一人でも百点を入れてくれれば、救われるのさ。
という訳で、今回も気に入ってくれた人がいて良かった良かった。
これでまた、次も頑張れます。


原稿。
今日はSSの方を頑張っちゃったせいで、普通のが出来なかった。
あれだな。
平行作業は2つが限界かな~。
三つは無理だ。
それが分かった。
いや、頑張れば出来ると思うんだけど。
初挑戦で無理しても、というか、無理する段階ではないので。
とりあえず、2つ頑張っていこう。


  1. 2011/12/07(水) 23:29:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らけーてん

近所のゲームショップにVITAコーナーが新設されてた。
代わりにPS2コーナーが滅んでたけど。
んで、VITAのレプリカみたいなのがあったので触ってきた。
あれだね、意外と大きいんだね。
もっとコンパクトだと思ってた。
で、いろいろ言われてる×ボタンが右スティックに干渉するかどうか。
私の持ち方では干渉します。
しかし、多少の遊びがあるはずだから問題はないはず。
あと、持ち方を変えれば当たらないから、VITA用の持ち方にすれば問題ないんじゃなかろうか。
実機をプレイできたらいいんだけどね~。
あと、背面のタッチパッドだけど。
私の指が短いので、プレイしながらだと中央辺りに指が届かない。
まぁ、背面のをフルに使う様なゲームなんて出ないだろうし、気にしなくてもいいと思うけど。
あとプレイしたいゲームがハクスラの洋ゲーだけなのでしばらく様子見かな~、と。
3DSに飛びついたのは新技術があったから。
VITAちゃんには新しい物がないからね~。
プレイしたいゲームがあるまでおあづけです。
あふん。


原稿。
どうにもフワフワしてる。
あんんというか、水に浮いてるんじゃなくて、宙に浮いてる感じ。
どうにも頼りないのよ。
もうちょっと固めた方がいいかな?
う~ん……


今日も宣伝しておこう。
とらのあなで予約が始まってます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html

よろしくね~。
って、これ冬コミまで続ける気だろうか。
う~ん……


  1. 2011/12/06(火) 23:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦しいですフォローしてください

気づけば朝の6時でした。
そんなバカな。

という訳で、0時に起こされて昼ごはんを食べてから黒猫さんへ。
ばっちゃと荷物を送りに行って、帰りに買い物して帰る。
そこから帰って原稿。
つらつら~と書き進めて驚愕の事実に気づく。

まだ登場人物の名前を決めてなかった。

ストーリーばっかりに気をとられて、肝心の名前を忘れていた。
僕とか彼女とかばっかりの序盤にしてたので、今まで気づかなかったのよね。
恐ろしい。
という訳で慌てていい感じの名前を模索する。
なんかストックしとけば良かった。
と、そんなマヌケな一日でした。
おしまい。

嘘だけどね。
相方のミスが発覚して、冬コミ原稿のやり直ししてたんだけどね。
という訳でページ数が増えました。
2P追加で。
小学生時代の読書感想文だったとしたら暴れまわってるよ。
どうという事もないけどね。
あと、新しくタペストリーも発注。
うへへ。
関西限定でお披露目。
いわゆる自費で作るので。
ごめんね。
トレジゃーに持って行きます。
欲しい人には原価で譲りますよ~。
高いですけどね。


そんなこんなで新刊の予約がとらのあなで始まってます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html

もし、即売会に参加する事なく、とらのあなで購入予定でしたら是非お願いします~。


  1. 2011/12/05(月) 22:57:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OFF

今日は完全にオフにした。
昨日もだけど。


なんか悪夢に近い様な夢をみたんだけど、忘れてしまった。
う~ん、なんだっけ。
なんかスピリチュアルアタックを喰らってた感じの夢なんだけどね。


事前予約。
とらのあなで事前予約がはじまってます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/07/040030010701.html

サンプルも表示されてますが、序盤過ぎてチルノさん出てこないよ!
という訳で、即売会にこれない人でとらのあなで買うやって人はどうぞ~♪


  1. 2011/12/05(月) 01:18:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるすまじ

許すまじまーなーまいかるしねまず。


という訳で、けいおんの映画がご近所の映画館でもやってる。
これ↓
CA3D0192.jpgCA3D0193.jpgCA3D0194.jpg

専門のグッズコーナーまで出来てやがった……
なぜだ。
何故けいおんはここまで優遇される!
けいおんがOKなんだかったら、文学少女やってくれよ!
見に行きたかったよ!
リリカルなのはやってくれよ!
近所だったら見に行くよ!
トライガンやってくれよ!
絶対みにいくよ!
も~~~~~~~~!


まぁ、需要を考えたらね。
分かるんだけどね。
しょうがないね。


新しい財布。
高校入学にお祝いでもらった財布を、とうとう買い換えた。
15年選手。
ついに引退。
服には無頓着なんだが、靴と財布に拘るらしい。
そんな自分が良く分からない。
服にこだわれよ。



歯並び。
こえー。
ウチの歯はガタガタなんだけどね。
う~ん……矯正しといた方が良かったかな~。
自ら遠慮しといたんだけど、選択を間違ったかも。
一度、はいちゃさんに行っておいた方がいいかな。


  1. 2011/12/03(土) 23:44:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルパ~ン

ルパンといえば、あずまんが大王を思い出す久我拓人です。

そんな訳で新声優のルパンでした。
お宝返却?か奪還?云々が面白くなかったので、しばらくルパンは見てなかったのですが、
声優が交代するとあっちゃぁ、見られずにはいられない。
んで、違和感なく交代してるのが素晴らしかった。
ドラえもんも見習って欲しい。
そうすりゃリメイク商法もなかっただろうに。

内容の方は、ファンタジーテイストだった。
ツイッター見てる感じだと賛否両論?
意外と死人が多かったからかな~。
ウチ的には問題なし。
というかファンタジー要素がダメなら、マモーもダメになっちゃうしね。
日曜のお昼にインスタントラーメンを食べながら見てたルパンもこんなんじゃなかったっけ?
ルパンの心臓に毛が生えたり、直接心臓を止められたりしてなかったっけ。
そんな小学生時代の思い出。

あと、沢城みゆきって言ったら、これ。



原稿。
とりあえず、スタートは切った。
あとは先行逃げ切りでどこまで行けるか、ね。
やる気の溢れてるうちにやっつけちまわないと。
そんな情けない人間です。


  1. 2011/12/02(金) 23:38:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブン

セブンといえば、ウルトラマンとシエル先輩。


朝の6時まで起きてたせいで、昼ごはんに起こされる。
頭ぐらんぐらん。
そして寒い。


昼ごはんを食べたあと、書きかけのSSの続きを書く。
なんか当初の予定とドンドンかけ離れていく。
筆が暴走というより、俺の脳みそが溶けてる感じ。
頭悪いな~、これ。
という感想を持たれるのが大成功なのかもしれない。
そんな風になっちまったのを、振り返らずに、むしろ振り切って書いていく。
んで、キリがいいところでジョーシン行ってきた。
そしてマリオカート7を購入。
予約してたので15%引きだぜ、うぇっへっへ。
まぁ、原稿お疲れ様のご褒美でいいよね?

プレイした感じでは3Dの感覚は余り感じられない。
一応、3Dの調節バーは半分ぐらいでプレイしてる。
レースゲーとの相性が悪いのかね~。
まぁ、関係ないぐらいにマリオカートとして面白いけど。
オンラインも少しだけプレイ。
待ち時間もそんなに感じられず、けっこうサクサクとプレイできて好印象。
問題はひとつ。
寒いこの時期、冷え性で手がかじかんでミスする可能性が捨てきれないという事。
ポイントに命をかける人はご注意を。
とりあえず、日本人ばっかりだったけど、一人トリコロールな国旗の人がいた。
あれか、日本在住の人かな~。
そんな感じ。


原稿。
例大祭に向けて動き始める。
今日は、まぁ、準備だけ……
いや、本当は書き出さないとダメなんだけどね~。
ほら、朝の6時まで頑張ってたから。
いい訳だけどね。


  1. 2011/12/01(木) 22:01:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する