パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

さびしい

いえろ~ぜぶらが今年いっぱいで解散だって。
寂しいな~。
プライベートな都合とか、音楽性の違いとか。
そりゃ漫才なんかやってたら音楽性に違いがでるなんて当たり前だよな~。
あ~、藤宮ゆき嬢の声が大好きなんだけど……
またどこかで聞けたらいいな~。


明日から12月。
12月から頑張るって決めちゃったから、明日から頑張らないといけない。
ちょっと憂鬱。
余りやりたい事も出来なかったな~。
ダンボール戦機のプラモデルとか作りたかった。
あと、MGのケンプファーとか。
まだ買ってないんだけどね。
卓遊戯動画も作りたいし、プチコンで色々と作ってみたい。
やる事やってから遊ぶならいいんだけど、やる事もやらないで遊ぶわけにはいかない。
もう時間ないしね。
さぁ、がんばろう~。


  1. 2011/11/30(水) 23:10:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表紙公開

関係ないけど、不意にタコな内臓が気になって動画を探したら色々とあるもんだね。
反転されちゃうタコがたくさん。
世の中便利になったもんだ。


新刊。
という訳で、公開。
無題
アドチル本、第二段です。
今回もサークル『One night Stand』の牛木さんに許可をもらって作りました。
うへへ、公認ですよ、公認。
表紙イラストは今回もアライさんにお願いしました。
244Pで頒布価格は1000円となります。
今回は冬コミに落ちてますので、とらのあな様とメロンブックス様での委託からとなります。
来年の即売会にはもって行きますので、即売会のこられる人はこっちでも十分に手に入ります。
というか、そもそも1年は余裕あるので焦らなくてもOKですたい。

その他、情報を更新しておりますので、気になる方は左にあるリンクから相方のページに飛んでくださいな。


さて、相方から例大祭に向けて動いとけよ、といわれる。
気が早い。
半年以上先の話だ。
だが、しかし。
ウチのペースはこんなもんなので、仕方がない。
特に例大祭と夏コミの感覚が短いので、早めに動いておかないとね~。
頑張ろう頑張ろう。


  1. 2011/11/29(火) 22:59:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左から右へ

マリオ3DSを売ったお金でガソリンをいれる。
実は原稿中の息抜きにと買ってた。
あれだな。
ウチがおっさんになったのかは分からないが、かなり難しかった。
うん。
やり応えのあるゲームだったよ。
最近の子供用に作られているとしたら、相当に劣ってるよね、私の腕。
ちょっとダンジョンにもぐり過ぎたかなぁ~。


朝起きたら、相方からメール。
委託ショップでの紹介文を70文字以内でよこせ、と。
どうやらまだやらないといけない事があったらしい。
という訳で、メロンブックスの委託が決まりました。
とらのあなからはまだ返事がないそうです。


よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

相変わらず、子供に優しい国の話だ。
怖い顔のおっちゃんですら、きちんとよつばを叱って、その後で笑ってる。
いいおっちゃんだ。
あと、なんといってもあさぎ。
くそ。
なんて美人で素敵なお姉さんなんだ!
しかもダブルの三つ編みですよ!?
ククリ以来なんじゃない!?
なんでこんな美人のお姉さんに彼氏がいないんだ!?
とらか? とらのせいか!?
あと、真ん中のお姉ちゃんはどんどんアレな感じになっていきますね。
しまうーは、なんだか開き直った感じ。
えなは可愛い。
みうらは……どうなんだ?
ま、いっか。
子供に優しい国の話。


  1. 2011/11/29(火) 00:29:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入稿!

最後は相方がダッシュした。


昨日の時点で、絵師さんからレイアウトの打ち合わせについての相談。
本日の1時から本番っつー訳で、スカイプにてスタンバーイ。
が、1時になっても連絡がこず。

あ、やばいか。

とか思ってたけど、無事に連絡がきて、打ち合わせ開始。
まぁ、この時点でまだまだの状態だったんだけど。
そんな訳でスカイプの相手のモニター大公開機能で監視(笑)しつつ、ギリギリの18時半に完成。
で、相方にデータ送信の後に、相方がダッシュ。
電話で間に合った、との事。


あぁ良かったよかった。
これで憂う事なく、明日から新作のプロット作業に入れますね~。
嘘だけど。
せめて11月中はノンビリしたい。

ともかく、これで冬コミに新刊が出せます。
が、冬コミに落ちてますので、委託がメインとなります。
あと、関西でのコミックトレジャーですね。
詳細が決定次第、色々と公開していきますので、こうご期待。
かみんぐすーん。
神じゃないけど。


  1. 2011/11/27(日) 21:34:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱稿!

よっしゃー!
という訳で、あとがきまで書き上がった。
ウチの仕事はこれで御しまい。
あとは相方の仕事だ。
あと、絵師さん。
はてさて、間に合うのかな~。
〆切は明日。
明日に出来なきゃ、印刷代30%OFFが適用されない。
そんな理由で、ウチは〆切が早い。
ページ数が多い上にこだわって表紙カバーとか文庫サイズとかにしてるせいなんだけど。
だからといって、普通の同人誌つくったって面白くない。
小説である限り文庫の形にしたい。
そんなの止めちまえって言われても止めない。
なにせ趣味ですから。
趣味にこだわらないで、何にこだわるっていうのか。
人生楽しくね~。


んで、間に合わなかったら半年先まで活動ゼロになっちゃうんですよね~。
前の新刊が9月だったから、これ以上サークルとして活動してないってのは致命的。
忘れられるんじゃねーかっていう不安がある。
という訳で、是が非でも出したいんだが……
すでにウチが出来る事なんか何も残ってないっていうw
とまぁ、不安をぶちまけるだけここでぶちまけとこう。
頑張ってもらってる絵師さんにゃ、何の恨みもないし。
自分で描けないのが悪いんだし。
昔は描いてたのよ?
コピー本の頃。
ToHeart本だったね。
ガオガイガーネタでね。
どんなカオスな小説だよ、っていうぐらいw
いやぁ若い若い。
まぁ、いいや。
どうぞ、上手く本が出ます様に。


  1. 2011/11/26(土) 22:05:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳に入れるべきではない

水と悪い話は耳に入れるべきではない。


推敲作業も一段落したので、ちょっと神戸へ。
ゲームセンターでちょこちょこ遊んでたら携帯が鳴る。
絵師さんから電話。
どうやら相方に連絡が付かず、こっちに回ってきたらしい。
んで、体調不良の為に間に合わないかも、という話を聞かされる。
可能性の話なので、間に合うかもしれないし、間に合わないかもしれない。
というので、ちょっと凹む。
こういう話は書き手に伝わるべきじゃないなぁ、と思った。
他人事みたいに。
恐ろしくやる気が無くなっていくぜ。
3ヶ月以上前からコツコツと書いてきたのに、その結果が出せなくなる。
スポーツに例えるなら、練習一生懸命してきたのに、試合の直前に怪我をする。
みたいな。
うにょーん。
まぁ、ね。
相方のミスでコミケに落ちて、絵師さんの体調不良で新刊が落ちる。
反省のしようがないので、俺にも何か責任をおくれよ。
うひぃ。


と、まぁ一人落ち込んで、暗くなるまでウロウロしてた。
お陰で涼宮ハルヒさんをGET。
CA3D0191.jpg
こんなシーンあったっけ?
ブルマにハッピ。
マニアックだな~。
とりあえず、机の上がいっぱいになってきたので、他に置ける所を探さないと。
なんか専用の棚でも買おうかしららららん?
そうなると、UFOキャッチャーのじゃなくて、市販のが欲しくなってくるだろうな~。
おぉ、こわいこわい。


  1. 2011/11/25(金) 01:04:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメ出しと修正

朝起きたら相方からメールが届いて。
夜中の3時に。
起きてないっす。


とりあえず連絡を取り合って、データ渡して、ダメ出しを言い渡される。
この土壇場にー!
と、思うが、ダメ出しもモットモなので、素直に修正作業。
というか、加筆。
ひぃ。


ちぃちゃんのおしながき ? (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき ? (バンブーコミックス)
(2011/11/17)
大井 昌和

商品詳細を見る

小学生が小料理屋で働いてる話。
父親が早くに亡くなり、料理が出来ない母の代わりに父親から叩き込まれた腕前と形見のノートで頑張る女の子。
って書くと、マジで泣きそうな話に見えてくる。
まぁ、ただの4コマなんだけど。
ときどき泣きそうになる話とかあるので、背景とかを考えて読むと無駄に楽しいよ。


むかしむかしのきょうのぼく 1 ~週刊はじめての初音ミク~ (愛蔵版コミックス)むかしむかしのきょうのぼく 1 ~週刊はじめての初音ミク~ (愛蔵版コミックス)
(2011/11/18)
林 健太郎

商品詳細を見る

なぜか凶悪な面構えをしている初音ミクさんの4コマ。
こんなんだけど、読んでいるうちに可愛く見えてくるのよね。
まさにスルメフェイス。
ラストについてた病気ネタは泣ける。
特にプログラム以上の事をしようとするミクさんに泣いた。
こんな顔なのに、いい子だよ。
割とマジで。


おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)
(2011/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

新刊。
正直、他校の試合なのでつまんな~い。
感情移入できないのよね。
練習でも日常でもいいから、そっちを描いてくれないかな~。
と、思います。
割とマジで。


  1. 2011/11/23(水) 23:45:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中型になっちまった

今日は朝からぷっぷくぷ~っと電車に乗って伊丹へ。
あのLeaf大阪開発部が引っ越す前にあった所。
あの頃はLeaf伊丹開発部だった。
かの有名な『雫』のオマケシナリオにも、
「伊丹駅はどっちですか~」
という台詞が出てくる。

そんな伊丹で免許の更新。
地元の警察に行ってもいいんだけど、2回行かないといけないので、
面倒なので1回で済ます。
まぁ、結果、9時半から11時半までの講習。
ゴールドからただのブルーに成り下がっちまいました。
あはん。
5年更新から3年更新。
う~……保険料も違ってくるし、デメリットばかりだなぁ~……


免許の更新が終わったらそのまま大阪国へ。
伊丹から快速で2駅ですよ~。
途中に、あの尼崎脱線事故の場所を通りますよ~。
当時は誰も先頭車両に乗らなかったのにねぇ。
みんなすっかり忘れてらっしゃる。
んで、大阪でウロウロとする。
具体的には東通商店街のゲーセンめぐり。
主にUFOキャッチャーだけど。
戦利品はこちら↓
CA3D0190.jpg
初音ミクさんの何か。
バインダー??
なんだっけ、間に紙を挟むやつ。
写真じゃ分からないけど、3Dになってて、一応、ミクさんが飛び出して見えそうな気がする。
しかし、スカートの中はのぞけない。
これ以外はサッパリです。
大阪のUFOキャッチャーは凶悪なので、やめておいた方がいい。
っていうのは分かってるんだけど、ついつい、その凶悪具合を試したくなっちまう。
あとは本屋さんと梅田のとらのあなに寄る。
ふと、とらのあなでポイントの交換が出来る事に気づいた。
という訳で、喜び勇んで店員さんに伝える。
CA3D019.jpg
輝夜さんGETだぜ!
盆栽がセットなんだけど、どっかにやりそうなので、箱から出さないでおく。
左下にいるのは、ジョン。
夢喰いメリーの。
トレーディング系のキーホルダーで、一発で引き当てた。
という、最高の組み合わせ。
ちなみに3000Pあったら、交換できますよ~。
いやぁ、高校時代から貯めてたかいがあったね~♪
もう3000Pあるんだけど、まだ持ってた方がいいかな?
それとも使ってしまおうか?
そこが問題だ。


漫画も数冊買ってきたんだけど、まだ読めてない。
読んだら感想と一緒に載せますね~。
はぁ、幸せ幸せ。
ひとしきり満たされたから、原稿がんばろう~♪
安いな~、俺。


  1. 2011/11/22(火) 21:47:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆けよ隼

寒い。
という訳で、布団を被りながらPC前に。
これがまた居心地が悪い。
まず、剥き出しの手が冷たい。
冷え性にとっては致命的なのだが、これを改善するものが何一つ無い。
これも致命的。
誰か冷え性に効く薬を作って下さい。


原稿の休憩にと、ふらふらと出かける。
ついでに無料券があったので、マクドナルドへ。
レジ?が一個だけなので、並んでいると女子高生がやってきて、急に地べたにペタンと座った。
何をやってるんだJK、とか思いながらちらりと覗き見ると靴ヒモを結んでた。
股おおっぴろげで。
もちろんハーフパンツを履いてたので、おいしい話でもなんでもないが。
ただただ何というか、残念な気分で一杯になる。
頼むぜセニョール。
JKならば清楚にしとけば引く手数多だろうに。
もったいないもったいない。


はやて×ブレード 15 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 15 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/11/18)
林家 志弦

商品詳細を見る

女子中高生チャンバラ漫画。
今回から第二部?
それぞれ学年が1個あがって、主人公のはやてちゃんが中2になりました。
というか、はやてちゃん、最近まともな日本語しゃべってないよね。
どんどんバカになっていくわ。
バカなんだけど。
あと、今回から夕歩が復活。
ついに久我さんが本領発揮に。
久我さん大好きなんですよ~。
名前がいろんな意味で一緒だから。
あと無駄に強いし、無駄にエロいし。
うんうん。
ドラマCDには何度かなっているので、アニメ化も近いと思ってるんだけどな~。
やっぱ世の中そう上手くはいかないのか。
あ、ノベライズ化ならば是非わたくしに。
久我さんを主役にして、うぇっへっへ~な小説にしますぜぃ♪
冗談ですけど。
嘘ですけど。


  1. 2011/11/21(月) 21:55:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとどっこい

人生詰んだ感が出てきたな。
焦らないと。


昨日の夜は謎の腹痛に襲われており、作業が出来なかった。
という訳で、今日に持ち越し。
途中に二回ほど休憩を挟みつつ、推敲完了。
これにて、最終ラインは突破。
あとはクオリティを高めていくのみ。
〆切までがんばりまっしょい。


境界線上のホライゾン。
アニメを見てるのだが、凄い面白い。
面白いんだけど、なにひとつ理解が及ばないってのが凄い。
昨日の話は一転、舌戦だった。
それだけでは動きがゼロという事で、ラストに戦闘描写まで盛り込んだんだと思う。
主人公は馬鹿な感じに描かれているけど、実質、頭いいんじゃないだろうか?
無責任艦長タイラーみたいに。
そんな雰囲気が漂ってくる。
う~ん、俺の中ではフェイトゼロより面白いといえるかもしれない。
ホライゾンは中二病がこじれて出来た作品。
フェイトゼロは大二病がこじれて出来た作品。
やっぱり中二の方がキュンキュンくるしさ~。
まぁ、優劣なんか付ける必要ないか。
面白いものは面白い。
これで万事OK。


  1. 2011/11/20(日) 22:51:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライマックス

大妖精卓の終盤の盛り上がり方は素晴らしい。
かっこいいし面白い。
う~む。


今日は原稿。
ちょこちょこやって、出かける。
GEOで、ゲームセンターCXの13巻と、内村さまぁ~ずの29巻を借りてくる。
しかし、課長はすげぇな。
マドゥーラの翼なんて、クリアできる気がしないのに。
しかも実機プレイだし。
やっぱり課長は凄いな~。


さて、今から原稿の続きをやろう。
夜中にホライゾンとフェイトゼロがあるので、そこまで。
もうちょっとで本当に楽になれる。
つっても、〆切まであと1週間だけどね。
がんばろー。


  1. 2011/11/19(土) 22:26:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束を忘れる最低野郎

気が付いたら13時だった。
盛大に寝過ごしたらしい。
そして、母上から電話。
今日、ケーブルテレビとネットのプラン変更をお願いした日だった。
約束の時間は11時。
家の前で30分まってくださってたようだ。
申し訳ない。
俺のせいで予定を狂わせてしまった。
申し訳ない。


という訳で、ネットが限界突破。
ルーターが対応してないので、新しいの買わないとダメなんですけどね。
まぁ、体感で少しは速くなってるや。
うへへ。


原稿。
昨日も相方から原稿もらえなかったので、今日もぽかーんとした一日……否、半日でした。
〆切間近に慌てるのは嫌だなぁ~。


騒霊。
昨日の夜中。
某作家さんとスカイプで通話してたのだが、途中でお互いにトイレにいった。
んで、自分の部屋に戻ろうとした時に、ガタガタガタ、と音が聞こえる。
地震!?
とか思ったけど、身体は揺れてない。
むしろ何も揺れてない。
なになになに、とビビりまくりながら気づいた。
俺の部屋の前に置いてあるメダカの水槽だけが激しく揺れてるのに。
もう、ひぃぃぃぃ!!! ですよ。
ついに物理的に何かが存在を主張しはじめましたよ。
今まで廊下を黒い影の人と白い影の人が通るだけだったのに。
夜中に物置でガッチャンガッチャンいわせてるだけだったのに。
もう、勘弁してください。
怖いので。
まじで怖いので。


物置といえば、今日、暖房器具をどこに仕舞ったのか、物色してたら、
バーコードバトラーⅡが発掘された。
軽く興奮する。
持ち出して遊ぼうかと思ったけど、カードのほとんどを無くしてるのよね~。
バーコード用意するの面倒だし。
まぁ、気が向いたら遊ぼう~♪


  1. 2011/11/18(金) 21:56:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も

今年も東方M-1グランプリの季節がやってきました。
いやぁ、楽しみ楽しみ。
もしかしたら、1年で一番楽しみかもしれませんね。
他に娯楽がないので。


お使い。
今日は朝の7時に起きて、東京に出張する父上を駅まで送っていく。
そして昼からは、ばっちゃの荷物を送りに黒猫へ。
そして、この後、東京から帰ってきた父上を駅まで迎えにいく。
う~む。
今日は原稿のスキマが出来たから、免許の更新に行きたかったんだけどな~。
なかなかタイミングが合わないものだ。
ちなみに来週がデッドライン。
ギリギリは危ないよぅ。


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る

初メディアワークス文庫。
雑誌『ダ・ヴィンチ』で紹介されていたから、迷いなく購入。
ダ・ヴィンチではうさぎドロップを紹介されたので、絶大な信頼を個人的によせている。
という訳で、この小説。
主人公は、まったく活字が読めない人間。
阿呆の子ではなく、トラウマが原因で。
そんな主人公に対するヒロインのお姉さんが、いわゆるビブリオマニア。
読む方でもあり、集める方でもあり。
とらいえず、誰もが思い出すのが、読子・リードマンでしょう。
似た様なもんだし。
ジャンルはミステリーに当たると思います。
しかも安楽椅子探偵。
古本屋に持ち込まれた本に対する謎や事件を、ヒロインの栞子さんが解決したりするお話。
かなり読み易いです。
難しい事は何一つないので、ぜひ読んでみてください。
と、堂々と他人に薦められる程の万人向け小説。
う~ん。
私もこんな話を書いてみたいものだ。


余った時間で。
je.jpg
こんな事をして遊んでみたり。
あとは絵を描いてた。
相方の娘さまが風邪なものだから、仕方ないね~。
お大事に。


  1. 2011/11/17(木) 22:06:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむい

まだ息は白くならないけれど。
寒い寒い。
特に、私の部屋は冬になると日光が一切として入り込まない。
夏は暑く、冬は寒い。
道理で物置部屋になっていた訳だ。


足の指をぶつける。
タンスの角とか、柱にぶつけるっていうのは良くある話だが……
床に積んでる本にぶつけた。
予想以上に痛い。
というか、物理攻撃だから当たり前か。
まぁ、床に積んでる方が悪い。


原稿。
今日は早めに終わらせた。
うん、順調順調。
明日やる予定の原稿は、相方のチェックがまだ終わってない。
今晩もらえなかったら明日はお休みだ。
いっぱいお使い頼まれてるけど。


小説。
久しぶりにラノベを買ってきた。
西尾維新作品がラノベかどうかが分からないので、保留にしておくとして。
最後に読んだラノベってなんだろうな~。
とりあえず、表紙があんな事になって、無駄にイライラとするタイトルが氾濫してからは買ってない。
だいたい、売れた物を模倣するってのは、安全策なんだろうけど、野心が感じられない。
意地汚いって感じ?
オリジナリティは欲しくないのかな~。
自分の書く物が世界で一番面白いって思わないのかな~。
ちなみに俺は思ってる。
自分が読んで面白いのは西尾維新の次に俺の小説だ。
まぁ、それしか考えてないからダメなんだけどね。
もう一歩ステップアップしなければ。


  1. 2011/11/16(水) 22:06:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

設定は生えてくるもの

TRPGの世界では、設定は生えてくるものらしい。
小説では、それやっちゃダメだけど。
でも、生えてくるよね~。
という訳で、推敲で色々と変更している最中です。


お風呂の修繕。
我が家のお風呂のタイルとか浴槽とかの継ぎ目が割れて隙間が出来ている。
それをシリコン的なもので埋める作業。
コレが意外と楽しい。
いやぁ、つくづく男の子だねぇ、と自分で思う。


幼女。
休憩がてら、マクドナルドでポテトをはむはむ。
向かい側に座っていた幼女が何やらこちを見てくる。
という訳で、こちらも向こうを見てみる。
危うく通報されそうな状況だが、面白いので続けてみる。
異文化交流。
まぁ、特に得られるものなんかは無いんだけど。
チルノとかを書く時には役に立つかもしれない。
ウチの妖精さんは特に幼いので。


原稿。
とりあえず、半分推敲が終わった。
ふと気になったのは、各章のタイトル。
ダサい。
なんかイケてない。
もうちょっとマシなセンスなかったのかよ、3ヶ月前の俺。
と、こういう冷静な思考も出来るので、間を置いて推敲するってのは大切ですよ~。


  1. 2011/11/16(水) 00:26:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりパンサー

やぁ~ってやるぜ。


今日は朝から、ばっちゃの運転手。
病院まで送っていって、適当に時間を潰して、迎えに。
お昼頃だったので、そのまま隣町を越えた所まで。
いわゆる神戸。
お昼をそこで食べて、ウロウロしてから帰る。
まぁ、当然ながら3時頃になるんだけどね。
疲れたわん。


推敲。
今日から本格的に。
という訳にはいかなかった。
以上の理由で。
まぁ、今からやるので、今日のノルマ分はやるけどね。
今回は途中で設定とか名称を変更してるので、整合性を取らないと。
一番大変なのは、明日の分かな?
頑張ろう。
絵師さんには挿絵の依頼もしておいた。
忙しい人なので、叶わないかもしれないけれど。
淡い期待で待っていよう。
それまでには、自分の仕事を終わらせたいね。


夢。
そういや、今朝みた夢は小学生の頃の友人が出てきた。
イメージ的には小学生時代じゃなくて、中学生。
高校いってから一度も出会ってないのにな~。
今頃夢に出てきたっていうのは、脳みそが何をどうやってるのやら。
いらないから隔離したとか?
まぁ、もう二度と出会えないだろうな~。
元オリンピック選手だし。


  1. 2011/11/14(月) 22:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩

昨日まで頑張ったので、今日くらはいいよね。
と、昼間はダランダランで過ごす。


自転車。
という訳で、久しぶりに自転車でフラフラとでかける。
適当に。
ポケットに携帯入れっぱなしだったから、休憩時に写真とってみた。
CA3D0188.jpg

田舎の怪しい池にて。
実はこの真後ろに墓地がある。
写真をとりおわって、PCにメールで送信してる最中に、後ろでガサガサと何かが揺れる。
慌てて振り返る。
が、何もいないし、何が鳴ったのかも分からない。
という訳で、即効逃げ出した。
こえー。
墓地と池なんて、素晴らしい組み合わせじゃない。
しばらくは近づけないな~。


推敲。
昼間は休んだ代わりに、夜にプロローグだけ推敲作業に入る。
ウチの推敲は、書き足していくタイプ。
もりもり肉付け。
まぁ、プロローグシーンではそこまでいかないけれど。
とりあえず、推敲しない限りは小説に完成はない。
キリキリ作業に参りましょう。
あとは、〆切までクオリティをあげていくだけだからね~。


  1. 2011/11/13(日) 23:39:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃおりん

しゃおりんとかしゃおらんとか。


原稿。
出来た!
といっても骨組みが完成しただけ。
後はこれに推敲を重ねていけば完成。
ここまでくれば、もう大丈夫。
ただ50Pづつの予定だったのに、最終章だけ70P近くなってるのよね。
本気でだんだんと短くまとめられなくなってきた。
アレも書きたいコレも書きたい、と。
削ってこれだもんな~。
う~ん。
問題だわ。


そんなこんなで、今日は一日原稿だった。
あとは休憩にちょこちょこネットしてた位で何もしてない。
という訳で何も書く事ないや。
あぁ、声優ランキングは面白かったな~。
関さんがあんなに若いとは知らなかった。
丹下桜さんと一緒にラジオやってる時は、
「夜の運動会が~」
とか、言ってた頃は何歳だったんだろう?
どうにも声優のラジオって下ネタのイメージしかないんだよね。
緒方恵美の銀河にほえろ、とか。
誰だっけ?
「心開けば股開く」
って言ってたの。
いやぁ~、部屋にテレビがないときはラジオだけが楽しみだったな~。


  1. 2011/11/12(土) 22:49:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイキョー

最強の矛をも殴り飛ばす、最強の盾であれ。

う~ん。
俺には絶対に思いつけない台詞だわ。
やっぱり牛木さんの台詞廻しは日本一だと思う。


今日で原稿を完成させるぞ!
と意気込んで目が覚めたのですがががが。
未だに終わってません。
もう0時過ぎました。
弱い。
弱すぎる。
だから11月になってもまだ終わってないんだよ。
あとちょっとなんだ。
あと、超必二回で終わるんだ。
そしたらエピローグだ。
エピローグの内容はもう脳内で完成してる。
いけるか?
マジでいけるか?
微妙なラインだ。
だが、頑張ろう。
やれるところまで頑張ろう。
それが今の私にできる善行だ。


  1. 2011/11/12(土) 00:05:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんつうしてない

貫通も姦通もしてない。


お菓子をぽりぽりと食べていたら、ごぎがって位に舌にダメージ。
どうやら思いっきり噛んだらしい。
ばっちゃ曰く、肩こりしてると、噛みやすくなるらしい。
色々と弊害がでるなぁ。
なんて思ってたけど、これがまぁ、相当痛い。
穴でもあいてるじゃないかと鏡をみたら、血がダラダラでてた。
マジで穴があいたらしい。
まぁ、すぐに止まったけど。
しばらく鉄の味でお菓子が食べれませんでした。


今日も農協へ。
毛先が遊びまくってるお姉さんに受付てもらった。
確実に覚えられてる。
うへへ。
って、書くと変態ぽいな。
注意されたし。


原稿。
昨日がんばっちゃった反動からか、今日はことさら筆が進まない。
今はラストバトルシーンなんだけどな~。
ここは西尾維新をリスペクトして、ラストバトルキャンセルを使おうか。
まぁ、素人がやっていい技じゃない。
非難轟々になるだろうな。
さすが西尾維新。
なにもかもが素晴らしい。


  1. 2011/11/10(木) 22:44:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マギウスラビット

目覚めれば両肩がガッチガチ。
その影響かは知らないけれど、舌を歯に押し当てて寝ていたらしく、なんか痛い。
何にもしてないのに、ボロボロになっていく。
早く終わらせなければ。


原稿。
という訳で、今日は原稿々々。
あとちょっとで終わりそう。
いつもなら、すでに終わってる時期なんだけどね。
こんだけ遅れてるのは初めて。
〆切がニヤニヤしながら待ってるのよね~。
重要なのは、奴らは追いかけてこないってところ。
こっちが奴らに迫っているだけ。
つまり、頑張れば逃げれるのさ。
〆切が来る前に、暢気にコーヒータイムを楽しむ事が出来る。
怠惰のせいでこういう状況になる訳で。
努力が足りなかったという訳だ。
反省。
するのは、終わってからでいい。


寒くなってきた。
残念ながらウチは冷え性。
手も足も。
今もすでに手が冷たい。
お風呂入った後だろうが、関係ない。
冷えるものは冷える。
そして、冷え性改善の方法が無いって事が恐ろしい。
治療できなのか、これ。
たいてい体を温めたり、とうがらし的なものを食べる事しかおススメされない。
これって応急処置じゃないか。
一時しのぎじゃなく、根本的に治したいんだけど。
なにをどうすりゃいいのやら……


  1. 2011/11/09(水) 23:24:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合わせて一本

満足。


今日は朝から病院。
まるで完治しないらしく、まだまだ行く事に。
それはさておき、病院で小学6年生の時の担任の先生を見かけた。
見かけたってより、隣に座ってらっしゃった。
まぁ、フルネームで看護師さんに名前よばれたりしたけど、気づかれた様子はない。
当然か。
もう20年近く経ってるし。
おっさんになってしまったし、分からないのも無理はない。


原稿。
すっかりと調子を取り戻せたらしく、このペースだとあと2日で完成しそう。
うふふふふふふ。


ワンダと巨像。
チマチマとプレイしてて、やっと16体目。
明日にはクリアできるだろうか?


  1. 2011/11/09(水) 00:09:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場化

激情家。


まどマギが劇場化だそうで。
う~ん。
どこのどのシーンを劇場版にするんだろう?
スピンオフか、最終回のラストシーンまでの話か。
まどかちゃんは救済されないだろうしな~。
エグみが増えるだけだろうか。
それはそれで素敵だけど。
虚淵なら。
虚淵ならやってくれる。


満たされないって事は乱されないって事で。


原稿。
ぐっちょんぐっちょんになってる間もちゃんと書いてたのよ?
進みは遅いけど。
今日も頑張って書いて、
おぉ、調子いいかも。
とか思ったら1Pしか進んでなかった絶望感とかね。
夏休み最終日に残った読書感想文にも似た感覚。
恐ろしいね。


今日はばっちゃの買い物。
殺虫剤を買いに。
普通の殺虫剤じゃなくて、農業用。
ホームセンターで買って、スーパーで買い物して帰る。
それだけ。


  1. 2011/11/07(月) 23:51:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なれ

人間てのは不思議なもので。
毎日が幸せだと、幸せを感じないというが、
毎日が退屈だと、退屈を感じなくなってきたぞ。
これぞ、環境適応という訳か。


昨日は10時ぐらいに寝てしまって、起きたら9時だった。
つまり11時間も意識を失っていた。
おそろしや。


最近は何もしてないから、何も書けないや。
あぁ、スパ4AEで韓国人と対戦。
こちらさくらで、相手がジュリ。
日本対韓国って感じ?
一勝一敗だったので、まぁ、いいかな~。
いや、それだけ。


  1. 2011/11/06(日) 22:39:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってるかい?

俺は何も知らないけれど。


今日は畑仕事を手伝う予定だった。
朝9時に起こされたけど、華麗に二度寝。
11時頃にノソノソと起きたらば、終わってた。
ごめんなさい。


なにか、こうひとつでも満足できれば、きっと上手く進めるんだろうと思う。
だが、それが見つからない。
どうしたもんだろう。
出来る事はやってるんだけどね~。


  1. 2011/11/05(土) 22:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四神

指針は決まったが、失神してる話が心身。
私心を視診できれば、真摯に紳士となるだろう。


あいも変わらずぐんにょり。
気分転換が見つからず、街をさまようばかりです。
う~ん。
誰か、楽しい事を教えておくれよ。
お酒以外で。


みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)
(2011/11/04)
桜場 コハル

商品詳細を見る

藤岡はやっぱり勝ち組だよな~。
女の子の家に遊びに行った事なんか、1回しかないよ。
しかも、その貴重な一回でコタツで寝ちゃったよ。
油断しすぎたよ。
マジで。
まぁ、関係ない私の話はおいといて、みなみけの話だ。
特に語るべき感想もないんだけど。
小中高の女の子がダラダラとすごしてる日常だしな。
藤岡が行動を起こす訳でもないんだけど。
上半身全裸でトウマに抱きついてたけどな。
さすが藤岡。
勝ち組だよな~。


  1. 2011/11/04(金) 23:14:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もダメ

今日もダメ。
朝から陰鬱な気分が晴れない。
仕方がないので、家を飛び出す。
本能の赴くままに。


といっても、本屋さんにしか足が向かないのがこの私なの。
中華ファンタジーに手を出してみようかどうか。
彩雲国物語じゃないよ。
考えて考えて、やめておいた。


なんか、こう、異世界に没頭したい。
とりあえず、現実から一歩離れたい。
でも、その入り口が見つからない。
ましてや手がかりもない。
う~んう~ん。


近所のお店から返信があった。
TRPGについては直接たずねてこい、と。
う~ん……D&Dとかもやってみたいけど、やっぱり一番の問題は一緒にプレイする人なのよね。
そのお店のデュエルスペースとかでTRPG体験会とか実施してくれないかしららららん。

う~、結局、TRPGプレイしたいフラストレーションなのかもしれない。
この満たされない感覚。
そもさん、スマートフォンが圏外っていうのがトリガーで。
弾丸はTRPG。
問題だらけ。
あはん。


  1. 2011/11/03(木) 22:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うへ

気持ち悪い。
なんか妙なもんでも食べただろうか……


近所のお店にツイッターでTRPGを催促してみたけど……
よくよく考えたら、たった一人の意見なんぞ通る訳ないか。
う~、飛び込む勇気がありゃしない。
そして、誘える友人もいやしない。
サークル側なのにな~。


やる気。
枯渇した。
零。


保険。
つらい。
車のせいでお金がぼんがぼんが無くなっていく。
田舎がつらい。


  1. 2011/11/02(水) 23:35:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにひとつ希望がかなわない

うまくいかない人生だ。


お昼から原稿をホイホイとすすめて、
予定していたスマートフォンを買いにauショップへ。
んで、プラン変更の説明や、手続きなんかをしながらお姉さんを眺める。
が。
どうやらウチが済んでる所でのスマートフォンの実測データがないらしく、
実際に使えるかどうかが分からないらしい。
という訳で、一度実機を貸してもらって、家に帰る。
とりあえずgoogle先生で検索してみた。
……。
うん、どうやらダメだったらしいorz
まるで繋がらないや。
どうしてくれようか、このクソ田舎。
山に囲まれて脱出不可能かよ!?
という訳で、すっぱり諦めました。
もう6年以上使ってるので、新しいの欲しかったんだけどな~……
全国的にカバーされるまでおとなしく待つとしましょう。
人生ままならぬ。
これぞ因果応報。
悲しいね~。


のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/10/22)
あっと

商品詳細を見る

という訳で、こちらウチよりもクソ田舎で生きる少女達ののほほんとした物語。
得に面白い訳でもなく、得につまらない訳でもない。
まぁ、普通な作品。
嫌いな人は凄く嫌いだろうな~。
好きな人は物凄い好きだろうけど。
とりあえず、二極化するであろう漫画です。
そのくせ、どちらつかずの私。
感想として間違ってるよな~。


GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/10/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

久しぶりの新刊。
アニメ化してたんだけど、きっともうすっかりと忘れられているはず。
そんなGA。
ところどころファンタジー。
というか、4コマの常識を破る描き方をしてくれるので、すごく面白い。
ネタとしても、どこぞの軽音楽部と違って、きっちりかっちり芸術科としての内容が多い。
あと、舞台となっている学校がウチが通っていた大学なので、思い入れが強いのかもしれない。
残念ながら、4巻ではそれっぽい場所が出てこなかったけど。
講堂前とかプールの全容とかそのままだから~。
アニメではニワトリがハニワに変えられてたけど。
あの改変は何だったんだろうか?
大学の許可とってなかったから、とか?
もうすぐ棺担ぎの方の新刊も出るらしい。
あっちは悲しいし、絶望しかない4コマだけど。
あぁ、楽しみ楽しみ。


  1. 2011/11/01(火) 22:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する