パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

反省後

反省した後、こういう日記ではどういう態度をとればいいのやら。
おちゃらける訳にもいかないし、難しい。


という訳で、ルールを破った事実は捻じ曲がらないので、堂々と告白。
そして悪い事をした代わりに良い事をしよう。
なので、知り合いのレポートを手伝う。
まぁ、こんなので帳消しになったらば、神様はいらないけど。
情けは人の為ならず。


心機一転。
明日から、頑張るか。


  1. 2011/10/31(月) 22:47:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ落ちました

冬コミに落選しました。
というか、落ちて当然でした。

というのも、いわゆる『複数取り』と呼ばれる行為になっておりました。

複数取りとは、

同一申し込み者が複数のスペースに申し込む行為

です。
2日目とか3日目とか関係なく、
1人のサークル主は、1スペースだけっていうのが原則です。
ルールです。


で、ウチのサークルはそれを毎回破ってました。
申し訳ございませんでした。
知らなかった、では済まされません。
現にこうして調べればすぐに出てきた事ですし、申し込み書等を良く読んでなかったのが原因です。
自分達の落ち度しかない状態です。
ここで、こうして謝ることで、許されるとは思いませんが、それでも謝ります。

すいませんでした。
申し訳ございませんでした。




本来ならば、新刊等も自粛するべきかと思いますが、一応、楽しみにされてる方もいらっしゃると思いますので、だします。
新刊に関しましては、冬コミではなく、書店に委託という形になると思います。
あと、コミックトレジャーで頒布します。


それでは、今後ルールを熟読してサークル参加したいと思います。


  1. 2011/10/28(金) 23:16:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劣男子

朝の9時にくるま屋さんが来てしまう。
眠りが深い時に起こされたので、ふらっふら。
プラスお腹が痛い。
もう、でろでろだったので午前中は完全に寝た。
お陰で午後からは復活。


届いた。
誕生日に注文したひとつが届いた。
じゃじゃーん。
CA3D0186.jpgCA3D0187.jpg
今更ながらの初代PSソフト。
『SHADOWandSHADOW』……通称、二重影です♪
こちら、原作のPCソフトが私の第二のターニングポイント。
このゲームがなかったら、いまごろ私は『はがない』とかでブヒブヒ言ってた事でしょう。
当時は、そりゃぁもうケロQに夢中でしたよ。
ニトロプラスに勝てるのはケロQしかいないって思ってましたよ。
どうしてこうなったんだか……orz
いまやソフトも作らない変な会社になっちゃって……
音楽のブラスターヘッドさんがいなくなってきた辺りで潰れてりゃ良かったのに……
二重影のSS本をオフセットで作って、即売会で1冊も売れなかったのはいい思い出です。
愛の反対は無関心ではありません。
憎悪です。
はやく潰れてくれないかな~、ケロQ。
もう二重影みたいなゲームつくれないでしょうしね。


ちぃちゃんのおしながき繁盛記 ? (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき繁盛記 ? (バンブーコミックス)
(2011/10/17)
大井 昌和

商品詳細を見る

漫画版の繁盛記の3巻。
買ってたけど、ちょっと読む暇がなくって今日になってた。
あと4冊くらい漫画がたまってる。
今回もいつもどおりな感じで、安定感あって、いい感じ。
辛党の人間には面白い作品かもしれないけど、あんまりお酒呑まない人には何が面白いのか分からないかもしれない。
まぁ、それでも。
ちいちゃんを愛でてるだけでいいと思う。
だんだん大人の色気が出てきてるんだよな~。
年齢は上がってないのに。
その辺を楽しみながら読んでいくのもいいかもしれないね。


  1. 2011/10/27(木) 22:30:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけどもいけども

本屋さんに行ったけれども、何も買わなかった。
4回。
4件もハシゴしたけれど、何もなかった。
残念。


原稿。
ようやく相方が復帰したので、本腰をいれよう。
今月中には、なんとか骨組みを完成させたい。
で、来月いっぱい使って推敲。
これが理想ですね。
今回からプリンタが新しくなってるので、出力して推敲できるという強みがプラスされました。
いつも以上に、推敲ができると思うのだが……
まぁ、やってみないと分からない。
それにしても、冬コミ受かってるといいな~。
落ちたら、もう、暴れるしかない。


  1. 2011/10/27(木) 00:00:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

koigokoro

どうしよう、大宇宙の意思が邪魔する。
こんな時、妙に仲がいいよね。
これが女の連帯感なのか。
困るね、先生。
先生!?


とかやってるとジャ○ラックが攻めてくるから気をつける。


今日も、気が付けばお昼だった。
まぁ、寝るのが遅いし仕方がない。
昼から、とりあえずニコニコでイカちゃんを視聴してから原稿に取り掛かろう、という算段。
ところがどっこいしょ。
急に帰ってきた父上に拉致られる。
イカちゃんの途中だったのに。
で、山へ。
松茸狩り。
二本あったよ。
俺は見つけてないけどね。
いらないんじゃないかな、俺。
あと、ショートカットと称して、道なき道から行くのはやめてください、父上よ。
せめて獣道を通ろうぜ……


という訳で、今日もヘトヘトとになって帰ってきたので、原稿やってない。
ダメ人間だー!
ほんと、ダメ人間だー!
社会人だったら、いまごろ死んでるよ!
マジで!
まぁ、すでに社会的には殺されて死んでるのと変わらないけどねー!
はっはっはーでゲソ!


誕生日。
こっそり今日が誕生日でした。
誰も祝ってくれないだろうから、自分で自分に。
ひとつは初代PSのソフト。
送料あわせて600円。
明日か明後日に届きそう。
もうひとつは、PCソフト。
スパ4AE。
PS3版は売ったので、こんどはPC版。
明後日には届くでしょう。
楽しみ楽しみ♪


  1. 2011/10/25(火) 22:26:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出すだけでいい

ふと名前を呼ばれて、慌てて覚醒。
正午過ぎてた。
う~ん……


昼から、ばっちゃの買い物。
ホームセンター2軒とドラッグストアとスーパー。
帰ってきたら換気扇の掃除とフィルターの取り付け。
で、午後4時になってしまう。
う~ん……


日常 (7) (角川コミックス・エース 181-9)日常 (7) (角川コミックス・エース 181-9)
(2011/10/23)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

表紙は囲碁サッカー部のみなさん。
小木くんは部員なんだろうか。
とりあえず、半分くらいは京アニがアニメ化してたから知ってる話だった。
まぁ、やっぱり初見のインパクトってのがすごいから、意味あるんであって、しょうがないよね。
中村先生は超可愛いけど。
『ど胆しか ぬかせねぇ』には超笑ったけど。
まぁ、しかし、改めて思うけど。
よくこんなのアニメ化しようって思ったよな~……
そこに、ど胆しかぬかせねぇわ。


  1. 2011/10/24(月) 23:47:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメで慕情。

ガニメデ慕情。


フェイトゼロ。
セイバーVSランサー。
台詞まわしが堪らなくカッコイイ。
戦闘シーン中に会話するな、とかいう意見があるけど、このかっこ良さが分からないとは、もったいない。
いやいや。
あと、攻撃の重さまで伝わるアニメーション。
いやぁ、オタクやってて良かったね。
そんでもって、ウェイバー&ライダーがオアシスだなぁ。
上手いこと出来てる。
ライダー組がいなかったら、ひたすら殺伐とした物語も、彼らのお陰で華がある。
やっぱり虚淵玄はすげぇ。


境界線上のホライゾン。
こちらも戦闘シーンは負けず劣らず。
巨大ロボVS人型のメイドロボ?
あの人ロボットなのかどうかも良く分からないけど。
なんかそれっぽい事いってたし。
きっちりかっちり動くし、すごい。
さすがサンライズ。
いやぁ、やっぱりオタクやっててよかったね。
馬鹿にされ続けた中学高校時代も無駄じゃぁないねぇ~。


WORKING!!
小鳥遊家の回。
なずなが可愛い。
そして、山田が可愛い。
伊波さんは無条件で可愛い。
種島さんはデフォルトで可愛い。
しかし、ものすごい巨乳率だ。
伊波さんと山田が僕の安息地。


ペルソナ4。
おしゃれ。
やっぱり女性人気なの?
どっちかっていうと、男向きのイベントもあったりするんだけどな~。
女性キャラが脱ぎそうになったり、水着になったり。
いや、男キャラも脱いでるし、水着になるけど。
なんにしても、オシャレ。
オシャレだけで、2クールは大丈夫だな。
うんうん。


ベン・トー
何話か知らないけど、ついでに見てみた。
キャラデザが90年代から2000年代にかけた頃の様な感じ?
そこが気になった意外は普通に面白そう。
ネタが単純なだけに。
そのへんのヌルいラノベよりかはよっぽど面白いんじゃなかろうか。
そのへんのヌルいラノベを読んでないから、言っちゃいけないんだけど。


さて、アニメ三昧な週末でした。
原稿?
さてさて、なんのことやら……


  1. 2011/10/24(月) 00:07:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その前に日記だ

昨日で、日記項目が1000件達成。
だからどうしたって事なのだが、だからどうした。
どうという事もない。


価格調査。
という訳で、隣町まで出かける。
雨がすんごい降ったり止んだり。
で、すんごい雨の中を走り回ったので(生身)かなり疲れた。
家に帰ってからでろーんってなる。
運動不足じゃのぅ。
なんとかせねば。


おおぎり。
大喜利といえば、内P。
ウッチャンの采配次第で決まる素晴らしいシステムとレッドゾーン。
いや、もうレッドゾーン。
レッドゾーンだけのDVDとかでないかしららららら?
今日のレッドオンリーとか。
売れると思うんだけどな~。


う~ん。
はてさて、また書く事もないや。
日々価値の無い毎日だなぁ。
まったく。


  1. 2011/10/22(土) 23:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心にもない

心でもない。


今日も爆睡。
ダメだな。
ちょっと無理すれば、次の日がダメだ。
だからこそ、修羅場モードには入らない様にしている。
修羅場ったらきっとダメになる。
先手必勝。
先行逃げ切り。


今日は父上のお使い。
プリンタのインクを買いに。
それだけ。
そして、まだお金もらってない。
しまった。
忘れてた。
このままじゃ自腹じゃねーか。
というか、気づけよ、父上。


恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)
(2011/10/07)
宮原 るり

商品詳細を見る

う~む。
表紙の塗りがめちゃくちゃ綺麗じゃない?
まぁ、プロから見ればそうでもないのかもしれないが、素人目ではめちゃくちゃ可愛いんですけど。
そんなこんなの中学生女子4コマ。
略してJC4K。
女子校の少女達が恋愛についてアレコレと話し合うぶっとんだギャグ4コマ。
という内容から、本格的に恋愛が絡んできた。
序盤は男子など存在しなかったのだが、メインの二人が塾に通いだし、そこの男子にほほほほのほ。
まぁ、キャラクターは現代っこらしくない中学生だから、見ててほのぼの。
これくらいに初心な方が見てて楽しいさね。
さて、どこに向かうか、どうなっていくのか、おじさん楽しみでござんす。


リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/06/22)
安倍 吉俊

商品詳細を見る

本屋さんをフラフラ~っとしてたら、発見。
阿倍さんじゃねーか!?
という訳で、迷わず購入。
いやぁ、個人的に大好きなんですよ。
内容はよつばとを暴力的にしたかの様な、そんな話。
途中、不思議のアリス症候群らしくシーンに、あぁ懐かしいな、と思う。
あれって怖いよね~。
夜中に目が覚めて、と、リューシカと同じ体験をした事がある。
そんなこんなで、あまりおススメとは言えないな~。
ほのぼのする訳でもなく、また面白い訳でもない。
子供の日常を端的に描いた作品かな。
とりあえず、阿倍さんファンなら買いですね~。
はっはっは~♪


  1. 2011/10/21(金) 23:00:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十価値尽くちて

下克上。
最下層から駆け上がる人間ドラマは面白い。
ほら、ウチも最下層の人間だから、感情移入しちゃうのよね。
だが、手遅れだ。


原稿。
今日は筆がまったく乗らない。
不思議なくらいに。
何もできねー。
せっかく歯が痛いの直ったのにね~。


え~っと、困ったな。
書く事ないや。


あ、そうそう。
TRPGのオンラインセッションを探してるんだけど、どこも活動してるのかしてないのか。
ちょっと分からない。
う~ん、デビューしてみたいんだけどな~。
誰か情報もってたら、教えてください。
アリアンロッドかソードワールド2.0かな~。
アリアンロッドは2Eのがいいか。
ルールブック買おうかな~。
でも、予定なく買ってもな~。
という具合にダラダラと一歩が踏み出せない意気地なしですけん。


ウィザードリィオンライン。
だめだ。
ソロプレイは限界だ。
未だ灰にはなってないけど、死にまくってる。
う~。


  1. 2011/10/20(木) 22:26:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常に戻った

ようやく疲れも抜けた。
日常に戻れたかな?


午前中から原稿。
ところがどっこいしょ。
妹紅すら変換できないという不思議な現象。
調べてみたら、辞書に登録してたのが全部消えてた。
仕方がないので、登録し直す。
これまでも何回かあったので、定期的な症状なのかしららららん?
まぁ、気が付いた時に登録しなおせばいいだけなので、さほど問題ではない。
神霊廟にも対応させといたしね。
ちょうどいい。


んで、夕方ぐらいに気分転換で出かける。
古本屋さんでホーリーランドをちまちまと読んで、読破。
次は魍魎の箱かのぅ。
京極堂さんが、想像以上に凶悪な面構えで笑った。
まぁ、でもミステリーを立ち読みはキツイから買ってしまおうかな。
あと、auショップに寄ってスマートフォン関係の事をお姉さんに教えてもらう。
来月あたりに買おうかな~。
実は、免許更新と車の保険と車検が重なっている。
20万くらいの出費になりそう。
同人誌が一冊作れるかと思うと、軽く凹みそうになる。
もっと都会に住んでたら車なんぞいらないのに……いらないのに!
こればっかりは仕方がない。


原稿。
今日から冬コミ原稿を再開。
すでに相方のページで何を書いてるか晒されてるけど気にしない。
悪魔で秘密。
ここでは秘密。
すでに何度かバラしてるけど、秘密。
まぁ、嘘だけどね。
きっちりかっちり出来上がってから、紹介したいね~。


  1. 2011/10/19(水) 23:59:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜・紅楼夢SP(裏)

東方創想話さまに、
『アルバイト輝夜・紅楼夢SP(裏)』
を投稿しました。


なんで裏かっていうと、表はコピー本だったから。
大きな違いはゲストキャラ。
秋静葉だったのを、穣子に変更。
その変更に伴い、話の流れを変更したのと、推敲をしました。

一応、転載には当たらないと思います。
創想話のルール上、創想話が初出でなければならない。
それには引っかからないと思います。
もしダメだったら、コメントででもたたいて下さい。
消します。


最近はあんまり投稿作品が書けてないので、そろそろ長編でも投稿したいな~って思ってます。
一応、プロットもちょこちょこと書き書き。
霖之助を主人公にして、ヒロインを輝夜にして~。
はてさて、書き上げてから投稿した方がいいか、書きあがったところから投稿した方がいいか……
難しいな~。
まぁ、なにはともあれ今の冬コミ用の原稿を書き上げないとダメなんだけどね。


それでは、久しぶりのアルバイト輝夜を楽しんでいただけたら何よりです。


  1. 2011/10/18(火) 18:47:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぃ!

恐ろしい事に、まったく疲れがとれてない。
というか、昨日より身体が疲れている。
年は取りたくないねぇ……


今日は母上とばっちゃの用事で、荷物を送りに。
その個数、なんと10個。
車にせっせか詰め込んで、送りに行く。
いや、まぁ、何があったわけでもなく、こういう一日だったんですよ。
という話。


ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/10/13)
平野 耕太

商品詳細を見る

いかん。
めちゃくちゃ面白い。
平野耕太はやっぱり天才だなぁ~。
これぞ、『僕の考えた聖杯戦争』ですよね。
フェイトゼロが終わったら、こっちもアニメ化して欲しい。
いや、原作が終わってからの方がいいかな?
あと10年後くらいかしららららん。
あぁ、3巻が楽しみで楽しみでしょうがない。


  1. 2011/10/17(月) 22:34:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした~

紅楼夢に参加された皆様、お疲れ様でした。
家に帰るまでが即売会です。
って、九品仏が言ってた。


今日は、一人で参加。
まぁ、ところどころ友人の月天氏に手伝ってもらったけど。
開場直後は、
あれ? ぜんぜん一般参加者がこないぞ?
と、不安でしたが、すぐに人が溢れてくる状況に。
一般参加の待機列が凄い事になってたから、納得の状況ですけど。
とりあえず、開場から1時間半ぐらいでコピー本が完売。
う~ん……余ると思ってたんだけどなぁ……
あと、100円という価格にビビられたり。
アライさんに感謝です♪
まぁ、自分含めてたったの16人しか読めない話ってのも、面白くていいかもしれない。
一応、救済(?)として、コピー本を(表)とする(裏)の話も書きたいと思います。
明日か明後日中には創想話さまに投稿できるかと。

そんな訳で、今日の戦利品。
買ったのとか、頂いたのとか。
CA3D0184.jpg
右上のCDは念願のサークル『魂音泉』さまの。
大好きなんですよ~^^
今回はベスト版ということで迷いなく購入。
うへへ。
あと、その隣のDVDは海外ドラマ。
帰りのヨドバシカメラで買った『ザ・ホワイトハウス』のシーズン1。
大学時代、隣人のジャンクさんと一緒に見てたので。
やっと買えた~。


という訳で、疲れたけど楽しい紅楼夢でした。
やっぱり新刊は必要と感じました。
あと、アルバイト輝夜の1巻。
再販したいんだけど、難しいな~……
ま、反省は相方とすればいいや。
お疲れ様でした~♪


で、こっから先は毒を吐くので聞きたくない人は読まないでください。
今回、左隣のサークルさんにイライラ。
まず二人組みの方だったんですけど、こちら側に座ってる人がウチのサークル側にはみだしてる。
こっちは真ん中より少し左側に椅子を置いてるのに、ときどき肘が当たる。
あっちはそれで平気らしい。
どんだけパーソナルスペースが狭いねん。
あと、友人がたくさん来られるのはいいのだが、その友人がウチのサークルはおろか反対側のサークルにまではみだして、おしゃべり。
一般参加の人達がワラワラと集まってそうなるのはいいよ。
でもさ、友人が広がって他サークルの前にまで影響およぼすって酷いよ。
注意しない左隣のサークルさんも悪いが、広がって喋るその友人達もどうかしてる。
サークル参加の人がちらほら居たしね。
確かにお祭なんだし、楽しいし、明確なルールとしては載ってないよ。
でもさ、ちょっと考えたら分かるじゃない。
という訳で、イライラしてました。
しかめっ面で虚空をにらんでるのを目撃された方は申し訳ない。
また隣になるかと思うと、もう輝夜で応募したくないな~。
霖之助島に戻りたい。


以上、毒にも薬にもならない話でした。


  1. 2011/10/16(日) 21:51:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方紅楼夢

昨晩、というか今朝までコピー本のイラストについてあーだこーだと。
という訳で、更新できてませんでした。
ごめんなさい。

今日は、前日の準備という訳で、コピーして折って止めての作業。
いま終わった。
疲れたよ。


それでは、最後の宣伝。

10月16日(日)
東方紅楼夢
インテックス大阪

スペースは『5号館 け-31a 』

です。
紅楼夢で新しく頒布される新刊はなし。
『アルバイト輝夜・通』が新刊となります。
んが、それだけじゃ面白くないので、色々と作っていきます。
とりあえず、今日作ってみたマグネットはこちら。
CA3D0181.jpgCA3D0182.jpg
磁力は滅茶苦茶弱いので、ご注意を。
冷蔵庫に貼るぐらいしか使い道がなさそう。
頒布価格は1円~100円を予定。
適当にね。
あと、コピー本も作りました。
『アルバイト輝夜・紅楼夢SP』です。
CA3D0183.jpg
表紙イラストはサークル『アライ部』のアライさんにお願いしました。
白黒でお願いしたのですが、カラーでやってきたので、折角だから表紙はカラーになりました。
ちょっと豪華に見えるかな?
頒布価格は100円を予定してます。
部数は15部です。
本気で欲しい人はお早めに~。

そして、ゲスト原稿で参加した霖之助カップリング合同誌も出ます~。
サークル『ARK』さんの新刊『霖色の日記帳2』です。
スペースは……『5号館 う-20b』かな?
違ってたらごめんなさい。
前回の『霖色の日記帳』にも参加してます。
カップリングという事で、もちろん輝夜です。
今回はちょっと自分のネタに走り過ぎてますが、よろしかったらこちらもどうぞ~♪


それでは、明日の会場でお会いしましょう。
一人で参加なので、必ずいると思います~。
トイレ以外は。


  1. 2011/10/15(土) 17:08:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレキレマイヘアー

朝の9時半に起きる。
んが。
めちゃくちゃ寝覚めが悪く、がっくんがっくん。
それでも朝ごはんをノソノソと食べて、郵便局に寄ってから美容院へ。
予約が10時から。
ヘアカット3000円。
安い安い。


原稿。
最近はちょいと停滞気味。
まぁ、変わりに紅楼夢の方のコピー本書いてるので、勘弁願いたい。
誰に謝るのか知らないけど。
来週から頑張ろう。
今週は紅楼夢の方を頑張る。
結局は、頑張る。
便利な言葉だな、頑張る。
他人には使えない言葉だけど。


今日の宣伝。

10月16日(日)
東方紅楼夢
インテックス大阪

スペースは『5号館 け-31a 』

です。
紅楼夢で新しく頒布される新刊はなし。
『アルバイト輝夜・通』が新刊となります。
んが、それだけじゃ面白くないので、色々と作っていきます。
とりあえず、今日作ってみたマグネットはこちら。
CA3D0181.jpgCA3D0182.jpg
磁力は滅茶苦茶弱いので、ご注意を。
冷蔵庫に貼るぐらいしか使い道がなさそう。
頒布価格は1円~100円を予定。
適当にね。
あと、現在コピー本の制作中。
『アルバイト輝夜・紅楼夢SP』を執筆中です。
100円を予定してます。
部数は15部くらいでいいかな?
そんなにも需要はないか。
10部くらいかも。

そして、ゲスト原稿で参加した霖之助カップリング合同誌も出ます~。
サークル『ARK』さんの新刊『霖色の日記帳2』です。
スペースは……『5号館 う-20b』かな?
違ってたらごめんなさい。
前回の『霖色の日記帳』にも参加してます。
カップリングという事で、もちろん輝夜です。
今回はちょっと自分のネタに走り過ぎてますが、よろしかったらこちらもどうぞ~♪


  1. 2011/10/13(木) 22:46:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

推してマイル

気が付けば12時だった。
10時間の爆睡。
おかしいな~。
10時には起きる予定だったのに。


今日は父上のお使いでJAへ。
お金を下ろす。
村のお金。
いつも通り毛先を遊びまくってる可愛いお姉さんの受付へ。

モジャ姉さん「ここに日付おねがいします」
俺「今日、何日でしたっけ?」
モジャ「10月12日ですよ」
俺「は~い……何年でしたっけ?」
モジャ「23年です(笑)」
俺「あはは……」

という感じで、久しぶりに身内じゃない女性と話した。
しょせん、オタクの生活で女性と話せる機会はこんなもんですよ。
あはん。


さて、今日も予告。
というか、土曜日まで予告は続く。

10月16日(日)
東方紅楼夢
インテックス大阪

スペースは『5号館 け-31a 』

です。
紅楼夢で新しく頒布される新刊はなし。
『アルバイト輝夜・通』が新刊となります。
んが、それだけじゃ面白くないので、色々と作っていきます。
とりあえず、今日作ってみたマグネットはこちら。
CA3D0181.jpgCA3D0182.jpg
磁力は滅茶苦茶弱いので、ご注意を。
冷蔵庫に貼るぐらいしか使い道がなさそう。
頒布価格は1円~100円を予定。
適当にね。
あと、現在コピー本の制作中。
『アルバイト輝夜・紅楼夢SP』を執筆中です。
100円を予定してます。
部数は15部くらいでいいかな?
そんなにも需要はないか。
10部くらいかも。

そして、ゲスト原稿で参加した霖之助カップリング合同誌も出ます~。
サークル『ARK』さんの新刊『霖色の日記帳2』です。
スペースは……『5号館 う-20b』かな?
違ってたらごめんなさい。
前回の『霖色の日記帳』にも参加してます。
カップリングという事で、もちろん輝夜です。
今回はちょっと自分のネタに走り過ぎてますが、よろしかったらこちらもどうぞ~♪


  1. 2011/10/12(水) 21:33:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツッコミの器量

オードリーの若林が言ってた。

「人間はそんなに変われない。頑張ろうといって、物凄い頑張る奴なんていない」

確かに。
頑張れる奴は頑張れるけど、頑張れない奴は頑張れない。
でも、その常識を破る奴もいるんだから面白い。
現実は小説よりも奇なり。


某作家さんに、アニメ化するかもしれないラノベを教えてもらった。
その作家さん自身は読んでらっしゃらないので、とりあえずあらすじを調べる。
うへ。
ってなってしまった。
なんというか、一番苦手なタイプ。
言葉は悪いけど、ヒロインが障害者だろうって感じ。
で、そんなヒロインをどうして寮に入れたよ、両親よ。
これって、どう考えても育児放棄だよな。
ネグレスト。
まぁ、きっとそんな現実を放っておいてドタバタが続くんだろう、って思うと読めない。
ただの想像なんだけどね。
で、一方的に文句をいうのも失礼なので、本屋さんで立ち読みしてきた。
残念ながら最新刊しか無かったけど。
とりあえず、読んでみると、一人称じゃなかった。
ここでビックリ。
一人称だと思い込んでいただけに、やっぱり予想で判断しちゃいけないな、と反省。
まぁ、それはさておき、主人公は基本的にツッコミ役のようだ。
それはいい、それはいいんだけど。
ツッコミが全て絶叫ツッコミってどういう事よ。
それ、お笑い芸人に当てはめると山崎邦正よ?
ただ大声で間違った事実を訂正するだけ。
これじゃ面白くない。
ましてや小説なんだから。
何も通じない。
個人の脳内にゆだねちゃうから、これじゃダメだ。
と、思いました。
そんな訳でそっとページを閉じて帰る事にしました。
あはん。


んで、その本屋さんから帰る時に3歳ぐらいの女の子が歌ってた。
サウンドオブミュージックのDo-Re-Miの日本語版を。
それが音程を外す事なく綺麗に歌ってるもんだから、凄いね。
あの年の子って結構適当に歌ってるのにな~。
絶対音感でも持ってるのかもね。


さて、今日も予告。

10月16日(日)
東方紅楼夢
インテックス大阪

スペースは『5号館 け-31a 』

です。
紅楼夢で新しく頒布される新刊はなし。
『アルバイト輝夜・通』が新刊となります。
んが、それだけじゃ面白くないので、色々と作っていきます。
マグネットとかね。
頒布価格は1円~100円を予定。
適当にね。
あと、現在コピー本の制作中。
『アルバイト輝夜・紅楼夢SP』を執筆中です。
100円を予定してます。
部数は15部くらいでいいかな?
そんなにも需要はないか。
10部くらいかも。

そして、ゲスト原稿で参加した霖之助カップリング合同誌も出ます~。
サークル『ARK』さんの新刊『霖色の日記帳2』です。
スペースは……『5号館 う-20b』かな?
違ってたらごめんなさい。
前回の『霖色の日記帳』にも参加してます。
カップリングという事で、もちろん輝夜です。
今回はちょっと自分のネタに走り過ぎてますが、よろしかったらこちらもどうぞ~♪


  1. 2011/10/11(火) 22:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頼むぜ黒猫さん

紅楼夢へ向けて、荷造り。
とりあえず、ダンボール一個なくなった!
やったね♪


今日はのっそりと置きだして、昼からばっちゃの買い物。
帰ってきたら荷造りして、黒猫さんへ。
またまた帰ってきたらダラダラとした。
またまたとか言っちゃうと、またまたセイバーマリオネットJを思い出すね。
そんな我が青春。
あのころ、あかほりナンバーワン。


さて、今日も宣伝。
10月16日(日)
東方紅楼夢
インテックス大阪

スペースは『5号館 け-31a 』

です。
紅楼夢で新しく頒布される新刊はなし。
『アルバイト輝夜・通』が新刊となります。
んが、それだけじゃ面白くないので、何か工作して持って行きます。
マグネットとかね。
頒布価格は1円~100円を予定。
適当にね。
現在コピー本の制作を模索中。
とりあえず、手作り的な物を用意してます。

そして、ゲスト原稿で参加した霖之助カップリング合同誌も出ます~。
サークル『ARK』さんの新刊『霖色の日記帳2』です。
スペースは……『5号館 う-20b』かな?
違ってたらごめんなさい。
前回の『霖色の日記帳』にも参加してます。
カップリングという事で、もちろん輝夜です。
今回はちょっと自分のネタに走り過ぎてますが、よろしかったらこちらもどうぞ~♪

  1. 2011/10/10(月) 23:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほっときゃレベルアップ

妹にルパン三世の件と来週の件でメールしたら、
いま、スレイヤーズのオンリーイベントでコスプレ集合写メ付きで返ってきた。
こいつ、成長してやがる!?
しかし……未だに愚妹がスレイヤーズ好きとは恐れ入った。
一本筋が通ってるじゃねーか。
良い良い。
それでこそオタクというものよ。
と、ひたすら上から目線で言ってみる。
ほら、なにせ俺の方が兄だから。


今日は地元の祭。
豊穣の神様に祈るのか、土地神さまに感謝を贈るのか。
目的は全く知らない。
だから参加しない。
以前に参加したところ、隣村の神輿とコツンと合わせる行事がある。
で、ウチの村が女側だそうだ。
つまり、子孫繁栄なのかね?
目的がサッパリと分からない。


さて、来週は東方紅楼夢だ。
という訳で、今週は宣伝していきますよ~。
まず基本情報から。

10月16日(日)
東方紅楼夢
インテックス大阪

スペースは『5号館 け-31a 』

です。
紅楼夢で新しく頒布される新刊はなし。
『アルバイト輝夜・通』が新刊となります。
んが、それだけじゃ面白くないので、何か工作して持って行きます。
マグネットとかね。
頒布価格は1円~100円を予定。
適当にね。
あと、冬コミ新刊の予告本的なコピー本を作ろうかしららら?
とりあえず、手作り的な物を用意してます。

そして、ゲスト原稿で参加した霖之助カップリング合同誌も出ます~。
サークル『ARK』さんの新刊『霖色の日記帳2』です。
スペースは……『5号館 う-20b』かな?
違ってたらごめんなさい。
前回の『霖色の日記帳』にも参加してます。
カップリングという事で、もちろん輝夜です。
今回はちょっと自分のネタに走り過ぎてますが、よろしかったらこちらもどうぞ~♪


よし、こんな感じかな。
明日は荷物を送ってこよう。
今週は色々と準備が必要だわね~。


  1. 2011/10/09(日) 22:35:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンライン

Wizオンラインがオープンβテスト開始。
クローズからちょこっとやってたけど、これで本格的にはじめられる。
うへへへ~。
とりあえず、プリーストで。
回復魔法つかえるし、攻撃もそこそこ出来るだろうし。
たぶん。
まぁ、ちまちまやっていこう。
誰か一緒にテレポートしなイカ?
共にいしのなかにいこうぜ~。


侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
安部 真弘

商品詳細を見る

第二期のエンディングのイカちゃん。
絶妙な上手さなので、胸のあたりにきゅんきゅんくる。
相変わらず、アニメはテンポ悪いんだけどね~。
まぁ、その悪さも後に消えてくるんだけどね?


よゆう酌々 1 (まんがタイムコミックス)よゆう酌々 1 (まんがタイムコミックス)
(2011/09/07)
辻 灯子

商品詳細を見る

4コマ。
主人公のお姉さんが『バツ1』という、まったくオタクに媚びてない設定。
しかも失職して、実家に出戻り。
実家は小料理屋で、そこの女将になる事に~。
そんな内容。
基本ダラダラした主人公だし、板前さんはイケメン。
酒屋の娘さんは可愛いし、後輩は美人だし、スカウトに着た他店の女将さんも可愛い。
しかし、萌え要素はないので注意してほしい。
ん~。
なんか、ちょっとゆっくりしたい気分なんかで読むといいかもね。
萌え4コマじゃなくって、普通の4コマだから、4コマ好きには普通におススメできます。
ただし、吹き出しの中の台詞の改行が悪い部分があって、意味が把握しにくいところがある。
そこさえなければ、パーフェクトなのにな~。
ま、2箇所ぐらいだし、問題ないけどね。



  1. 2011/10/07(金) 21:48:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスター北

ペーさんはきっと良いお方。


今日は、というか、もう四時だけど。
完全にオフにした。
久しぶりに。
遊んだよ。
超遊んだよ。
といっても、ブラブラとしただけだけど。


まぁ、大した事のない一日でした。
で、どうしてこんなにHIT数がいったのだろうか?
といっても+10人ぐらいだけどね~。


  1. 2011/10/07(金) 04:01:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びばーっぷ

テンポ良く。


今日は原稿。
第三章が完成。
うへへ。
この子は難産でしたね~。
お陰で肉付けは大変だろう。
まぁ、でもそれが推敲。
頑張るのは一ヶ月先の俺。
まぁ、頑張れ。


侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
(2010/04/08)
安部 真弘

商品詳細を見る

イカちゃん。
なんか、安心して読めるんだよね~。
可愛いし。
中は白スク水だし。
パーフェクトだな~。
素晴らしい。


  1. 2011/10/06(木) 00:51:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目線

消費者視点と作家視点。
両方見えないとね。
あともう一個、商業視点。
こいつが一番厄介。
商業支店のがいいぐらい。
なんちゃって。


今日もまたばっちゃの運転手。
どうしてこうなるんだろうね~?
分かんないわ。


バクマン。 15 (ジャンプコミックス)バクマン。 15 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
小畑 健

商品詳細を見る

とりあえず、作家がやる気になれる単行本。
だったんだけどな~。
最近はそうでもない。
まぁ、目的が変わったので仕方ない。
凄いのは、漫画家の話なのにバトル漫画として成立していた事。
15巻は箸休めと次の問題点って感じかな~。
なんにしても読むのに1時間ぐらいかかった。
恐ろしい。
二回読めば、ラノベ一冊に匹敵するよ。
嘘だけどね。


めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)
(2011/10/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

アニメ化決定おめでとー♪
でも、西尾維新作品でここまで嬉しくないアニメ化は初めてだ。
いや、暁月あきら作品と呼ぶべきなんだろうか?
謎。
今回も球磨川くんがブレない変態キャラで面白い。
赤さんとのクダリなんて最高じゃない?
「『僕は悪くない。』」「『ただし今なら特別にナースキャップの着用を認めよう』」
このシーンが大好きだ。
あと、食育委員会の二人のキャラデザがどうみても主人公&ヒロイン。
かっこいい。
う~ん、勿体無いな~。
西尾維新だけじゃなく、暁月さんのキャラデザも勿体無いな~。
あとめだかちゃんのメイド服、本気で似合ってないな!
あれだな~。
制服以外が似合わないんじゃないの、めだかちゃん。


  1. 2011/10/05(水) 00:33:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生の1/3

人生の1/3は夢の中。
とは限らない。
そんな訳で、13時間の爆睡。
最近はソファで寝るという不規則な睡眠を続けていた結果がこのザマだよ。
まさにバク。
なにが?


お陰で目覚めはすこぶる良かった。
んで、昼からばっちゃの買い物の運転手。
ついでにジョーシンでゲームを買う。
今月は誕生日なので、10%OFFになるのさ。
せっかくだからね。
お店に踊らされてるね~。
帰ったらゲームより先に原稿ね。
そんなに私は愚かではない。
欲望には弱いけど。
特に物欲。
勝てないね~。
それでも、先に原稿を終わらせるぐらいの根性ぐらいあるのさ。


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

という訳で、PS2時代にとても欲しかったICOと巨像を買いました。
雰囲気が凄い良いのよね~。
ワンダと巨像はちょっとだけプレイした事があるけど、ICOは初プレイ。
とりあえず、少女を助けて女王様に邪魔するところまでは行けた。
そこで詰まる。
う~ん、次にどこへ向かえばいいんだろうか?
とりあえず、攻略をちょっぴり覗いて見ると、どうやら少女の視線にヒントがあるっぽいね。
なるほどなるほど。
明日はそこに注意をして、続きをプレイしてみよう~。
ワンダはICOをクリアするまでおあづけ。
早くクリアするぞ~ぅ。



  1. 2011/10/03(月) 23:02:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいみん

ここ数日、まともな寝方をしていないせいか、
朝起きたらば、頭痛に襲われる。
いや、別に頭痛という魔物に襲われた訳ではない。
仮に頭痛という名の妖怪がいるのなら、それはそれでファンタジックで大歓迎だけど。
めっちゃ可愛かったりしてね。
んで、飼い慣らすと懐いたりしてね。
意外と寿命が短かったりしんてね。

そんなのどうでもいいけどね。

今日はそんな訳で、一日中なんかフラフラな状態。
父上に山へと誘われたが全力で拒否した。
「まだマツタケは出てねーよ!」
ちなみに、自分で発見した事はない。
私が行くと一本も見つからないというジンクス。


そんな訳で、大人しく原稿をする。
ちなみに、予定ではもう完成していて、推敲をしている段階。
なのに終わってない。
日にちにして、約16日の遅れ。
すでに半月。
恐ろしい。
なぜこうなった?
一週間の遅れは取り戻したのになぁ。
仕方がない。
全力で頑張ろう。
あと、絵師さんに挿絵の指定とかも送らないといけないし。
色々と大変だ。
もうすぐ紅楼夢だし、そっちの準備もしないとな~。
大変だ。
マジで。
あと、相方に〆切についてのメールをしたのに返ってこない。
大変だ。
覚悟完了できない。


  1. 2011/10/02(日) 22:49:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する