パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

侵略侵略しんりゃくぅ

今日は朝から昼だった。


とりあえず、昨日の残り物のカレーを食べて、原稿。
ようやく、苦しかった難産シーンが書き終わる。
もう大規模戦闘シーンなんか書きたくない。
気が緩んだのか、はたまた、ダレたのか。
でれぇ~んって成ったから、気晴らしに城下町へ。
違った。
元城下町だ。
つっても、そこまで行ってないけどね。


侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/01/08)
安部 真弘

商品詳細を見る

侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/05/08)
安部 真弘

商品詳細を見る

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/10/08)
安部 真弘

商品詳細を見る

なんかクセになるんだよね~、イカちゃん。
あと5巻の表紙が異様に好き。
なんだろうね~。
これ。
あと、ゲームセンターでも発見。
CA3D0178.jpg
よっちゃんイカを抱きかかえるイカちゃん。
ちょっと欲しかったな~。
よっちゃんじゃない方ね。


あと、ゲーセンの運試しで初めて勝利した。
たった100円の勝負だったけど、勝ったら気分がいいね~。
という訳で、こちら。
CA3D0179.jpg
ナズーリン、いとろうたし。
隣のズゴックと比べて頂ければ、どれ程の大きさか分かってもらえるでしょう。
う~ん、しかし~……
これ誰が描いた絵なんだろう?
知ってる人がいたら教えてください。
たぶん、本人に許可なんかとらないで作ってるんだろうな~。
なんかそんな同人的なプライス品がいっぱいある。
いや、許可とってるんだろうか?
曲りなりにもお店なんだし、それくらいはやってるか。


  1. 2011/09/30(金) 22:28:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼物語

鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


今日は鬼物語に捧げた一日。

という訳で、しのぶタイム。
しのぶタイムという名のまよいキョンシー。

いうならば、まよいキョンシーはしのぶタイムであって、しのぶタイムはまよいキョンシー。
つまり、まよいタイムとしのぶキョンシー。


という訳で、今回は八九寺回でした。
忍ちゃんの皮を被った八九寺。
う~ん。

んで、まとめるなら、あららぎ君が短い間に少女と幼女と童女とキスをする話。

いやいや。
ともかくして、涙なしには読めない話。
ネタバレだけど。
さよなら八九寺。
うわーん。

というか、インタビューで、
「化物語では誰も殺さない」
って言ったじゃないですかー!
やだー!

でもこれって死んでる訳じゃないしな~。
というか、死んでるんだけど。
というか成仏したんだけど。
なのになんだろうね、この悲しさ。

というか、八九寺さん、あららぎ君の事が大好きだったんじゃないですか。
やめてよー。
文句いいながら消えてくれよ。
頼むよ。
頼むよ西尾維新。
こんな良い話を書かないでおくれ。
いや、ほんと、マジで。
うん。


という感じで、感想にしとこう。
もう泣いちゃったし。
本気で。
うわーん。

さよなら八九寺ー!!!


  1. 2011/09/29(木) 23:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付きゃ零時

今日が終わってしまったよ。


本日はお昼にのっそりと起きだす。
また馬鹿みたいにTVに卓遊戯動画を流しながらソファに寝そべってたら3時半だよ。
馬鹿だよ。
動画は面白いんだけどね。

昼食という名の朝ごはんを食べたら、早速原稿。
いい感じに筆が進まない。
とりあえず、昨日の目標地点に到達したらば、DVDを返しに隣街へ。
イカちゃん全巻借りれたのは、なぜか80円セールだから。
ちょっと前は60円だったんだけどな~。
アダルト以外。
今回はめぼしい物がなかったし、ノーレンタルで。


侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る

侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/08/08)
安部 真弘

商品詳細を見る

なんか、すっかりと侵略された気分だ。
漫画もダラ~っとして面白いな~。
なんていうか、食べ易い感じ?
ジャンクフード的な。
それでいて、柑橘系のデザート的な。
イカだけど。


くすりのマジョラム (2) (まんがタイムKRコミックス)くすりのマジョラム (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/09/27)
鈴城 芹

商品詳細を見る

微妙のエロネタが冴え渡るロリキャンセル4コマ。
すっかり小学生との恋愛話に近づいてきたぞ。
どうなるんだ?
というか、これはショタなんだろうか?
非情に複雑な為に新ジャンル認定してもいいんじゃないだろうか?
新ジャンル『擬似ロリ×ショタ』。
う~ん……
それはそうと、陸上部が好き。
ウチ自身が陸上部だったのとは何の関係もないくらいに。
3巻は1年後かね~。
やっぱり4コマ漫画は待つのが辛いや~。
あはん。


アフタヌーンを立ち読みしたいんだけど、どこいっても縛ってある。
う~、う~。
人間試験が読みたいよぅ!
明日は鬼物語の発売日だっけ?
しばらくはまともに原稿が出来ないなぁ~。
なんちゃって。


  1. 2011/09/29(木) 00:12:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背徳感あふるる

背徳感の陰に隠れてどんじゃらほい。


今日はばっちゃが買い物に連れてけ、という訳で買い物。
帰ったら15時。
そっから二時間ぐらいグダグダしちゃって、そっから原稿。

なんて出来るはずもなく、ダラダラぐだぐだ。
これじゃダメだ。
と分かってても、だりだり。
だりだりーん。


まぁ、そんな訳で今から原稿なんですけどね~。
自分が悪いんですもんね~。
仕方ないですね~。
がんばりますよ~。
なんたって面白い物を書くのが、楽しいんですからね。
目指せ~、プロ作家~。
って書くとプロサッカー選手っぽいよね。
あはん。


  1. 2011/09/27(火) 21:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして無茶をする

風邪のせいで生活ペースがぐっちゃぐちゃ。
昨日も寝たのが3時半。
昼間に寝てたりしてたから、眠くない訳で……
TVに卓遊戯動画を表示させてダラダラと見てた。
大妖精卓、第一話はすっげぇカッコ良かったよな~。
ラスボス線のチルノの熱い台詞がたまんない。


という訳で、目が覚めたら12時半だった。
体調を確認。
うん、治ってない。
しかし、それは想定の範囲内。
という訳で昼飯を食べに出かけ、大人しく帰ってくる。
んで、原稿。
なんといっても鼻づまりさえ治ればこっちのもの。
もう集中力を阻害される事はあんまり無い。
呼吸さえ普通に出来れば大丈夫だわさ。

で、一週間遅れの状況で原稿を開始しました。
もっとも、〆切にはまるで影響なし。
まぁ、この調子でキッチリ書いていきましょう~。


WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/09/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

ついに伊波さんが単体で表紙を飾る事に!
しかも、美人!
可愛いじゃなくて美人!
今回は、小鳥遊くんと伊波さんの関係がほんのちょっと進んだ。
佐藤さんと八千代さんの関係はそのまま。
一番進んだのは山田。
というか10巻は山田巻だった。
山田の家出の原因が判明。
結構、重い人生を歩んでる山田だった。
いやびっくり。
こりゃあんまり山田を悪くは言えないかもしれないね。
そして、相馬さんの評価も変わりそうだね。
いや~、アニメの二期が楽しみだわ。
もうすぐ始まるけど。
どこまでやるんだろ?
なんにしても伊波さんは可愛いな~!


  1. 2011/09/26(月) 22:46:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望が俺のゴールだ

うへぇ。
ぜんぜん治らない。
良くなるどころか悪化してるってどういう事よ……


今日は一日寝てた。
お陰でイカ娘を全話みてしまうという侵略されっぷり。
ついでに撮りだめてるうさぎドロップとアイマスを見ようか、という勢いだわ。
う~んう~ん。
頭痛い。
喉が痛い。
耳の奥がかゆい。
喉と耳の間ぐらいのどこかがかゆい。
手が届かない。
むしろ喉から手を入れたいぐらいの。
うぅ~。
苦しいよ、あゆん。


  1. 2011/09/25(日) 21:35:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治らないでゲソ

未だに風邪ひき中でゲソ。
イカんともしがたいこの状況。
なんとかせねば……
割り切っちゃって、明日は寝てようかね。


おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

三橋くんのメンタル面はクリアしてるので、今度は阿部くんのメンタルを何とかしようっていう感じ?
果たして監督連中は気づいているんだろうか?
というか、気づいているのは三橋くんだけっぽいね。
阿部くんがどうにか成った時、これでちゃんとしたバッテリーになれるんだろうね~。
楽しみ楽しみ。
という意味合いでは、17巻はつまらなかったゲソ。


イカ娘。
こんなの見てないでさっさと風邪治せって感じだけど、見てた。
なんというか、テンポが悪く惜しい感じがするでゲソ。
3話構成じゃなくて4話構成がいいんじゃないかな~って思うゲソ。
まぁ、白スク水はパーフェクトだし、その辺は完璧じゃなイカな~。
イカ娘に萌えれるんだったら問題ない作品だと思うゲソ。


  1. 2011/09/24(土) 22:47:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・風邪

治らない。
まぁ、一日で治らないや。


という訳で、今日は何も出来てない。
一応原稿を始めたんだけど、1Pでダウン。
相変わらず体調不良に弱い。
そんな事もあるので、やっぱり先行逃げ切りで書いていかないとダメなんだよね~。
修羅場モードで原稿なんか書ける訳がない。

そんな訳で、さっさと治してしまおう。
健康第一。
あはん。


  1. 2011/09/23(金) 21:20:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不幸中の逆転

風邪ひいた。
つら~い。


朝起きたら、喉が痛い。
あぁこりゃ風邪のひきかけだな~って思いながらも、父上のお使い。
農協にお金を下ろしに。

そこで会社に勤めていた時のパートのおばちゃんに出会う。
お互いに苦虫と煮え湯を呑まされた仲。
というかパートのおばちゃんは全員、飲まされていると思う。
やめていった社員も9割は飲まされていると思う。
そんなおばちゃんからの情報。

なんと、私の直属の上司だった人物が浮気がバレて離婚したそうな。

うひゃひゃ!
って感じですよ。
これぞ、不幸なまま幸せだった奴に勝ちたい、を実行した形ですよ。
まぁその不倫相手がパートのおばちゃんだった人だっていうんだから、面白いよね~。
その人も俺を助けてくれなかったしね~。
いい気味だよね~。
というか高校生の娘がいるのに何やってんだろうね、このおばちゃん。
あと、バレるとかどんだけマヌケなんだろうね、係長。
親権も取られたみたいだし、晴れて自由だね係長。
いやぁ、もう失うもの無いね。
もうお山の大将を地でいけるし、良かったね~。
うひゃひゃ!


って感じでご機嫌になっちゃって、3軒くらいお店をまわって帰ったら風邪が悪化してダウン。
人を呪わば穴二つ。
皆様にはおススメしませんので、良い人でいてください。
世の中、悪い奴は少数でいい。


そんなこんなで原稿できてない。
仕方ないね。
そんな事よりも御目出度いんだから。
仕方ないよね。
という訳で、寝ます。
あはん。


  1. 2011/09/22(木) 22:18:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全裸

やだ、ツイッターで全裸の人にフォローされてる!?
きゃー♪

いや、全裸の人っていう呼称は失礼なのだろうか……
もし侮蔑だったらごめんなさい。
全裸でわびよう。


朝起きて、ばっちゃとお向かいさんをお寺まで送る。
ほら、台風だから。
ついでに隣街まで出かけた。
こっちの隣街は大雨が降ると浸水する事で有名。
というか、治水能力が低いっぽい。
本屋さんが軒並み腰より高い位置に本を置くのはその為です。
数年前の浸水で全ての本屋さんがやられてから、そうなった。
今日は大丈夫みたいだったけど。


原稿。
とりあえず、一日の目標を+2Pにしてみて頑張ってみる。
昨日は目標-1P。
つまり、今日は+3Pで書かなくてはならない。
現在-4P。
……これは酷い。
あ~ぁ~。


  1. 2011/09/21(水) 23:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不幸じゃない幸福

朝から雨。
というか、酷い事になってる。
今年の日本は散々だ。


原稿。
今日から再開。
書き始めて、すぐに筆を止める。
止まったんじゃなくて、止めた。
プロットを眺める。
これじゃ面白くないな~。
という訳で、プロット無視を決定。
さて、辻褄を合わせないといけないので、次の章。
どう捏ね繰り回してやろうかしららららん。
うへへ。
これがまた楽しいのよね~。
いわゆるオリジナル設定を考えている気分と一緒。
誰もが通る道だよね~。


ゲーム。
スパ4AEやって、Wizやって。
他にも気分展開できるゲームが欲しい。
ほら、格闘ゲームは集中しないといけないし、Wizは神に祈らなければならない。
結構疲れる。
こう、かる~く出来るゲームはないものか~


  1. 2011/09/20(火) 23:06:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっかしいな~

ようせいげんき!2に参加された皆様、お疲れ様でした~。
私は関西でぐーたらしてましたけど。
いや、昨日に父上が急にカラオケに行くなどとのたまいまして、
夜中の1時頃まで歌ってました。
家族だけど、平気で東方のヴォーカルアレンジを歌います。
そんな空気読めない人間。
久我拓人をどうぞ、よろしく。


という訳で、即売会は相方まかせ。
それなりに手にとってくださった方がいっぱいいらっしゃったようで。
3週連続で即売会だったという事で、なかなかのびっくりっす。
次は来月の紅楼夢ですからね~。
しばらくは原稿に集中できそう。


弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/09/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

御堂筋くんが倒れたと思ったら、また別のスピリチュアルアタッカーが出てきた。
う~ん、なんというか、こうマトモなキャラは出てこないものかねw
変なのw
まぁ、だからこその漫画。
だからこその物語。
それがいい。
あとマネージャーさんの胸にちょっと触れただろ。
許すまじ。
いや、許すわけにはいかない。
という訳で、徹底的な大敗北をお願いします。


君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)
(2011/09/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

う~ん、それぞれの関係が一進一退。
登場人物がみんな個性的だからさ、みんな幸せになってもらいたいんだよ。
二次元だろうが、存在してなかろうが。
それを応援するのがオタクってもんでしょう。
まるで友達に様に、キャラクターを応援するのさ。
だから、どうぞ爽子さんには幸せな結末を。
風早ってば、まじイケメンだから。
すっげぇいい奴なんだから。


椿さん 2 (まんがタイムコミックス)椿さん 2 (まんがタイムコミックス)
(2011/09/07)
楯山 ヒロコ

商品詳細を見る

お金持ちの家で働く素晴らしいお手伝いさん。
それが、椿さん。
よくできたお手伝いさん。
それが椿さん。
美人だけど、ちょっぴりお茶目。
それが椿さん。
萌え要素はないけど、椿さんは可愛いです。
いやマジで。


  1. 2011/09/20(火) 02:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めまして

改めまして、ただいま。
そして、お疲れ様でした。


という訳で、今日東京から帰ってきました。
ばっちゃと一緒に行ってたので、観光。
山梨とかね。
初めてフカヒレとフォアグラを食べたりね。
どうやってもフォアグラの味を文章化できなくて、軽く凹んだけどね。


例大祭SP。
当日は、うちのサークルに来ていただいてありがとうございます。
新刊と共に既刊も手にとって下さる人が多くて驚きました。
まだまだウチのサークルを知らない人がいっぱいって事ですよね~。
もっともっとがんばらないと。
あと、開場と同時にウチは某金のたまの人のところへ。
CV.俺の人。
超豪華声優陣の人。
「最初がウチでいいんですか!?」
と、驚かれるw
某サークルのさくらぢまさんが島中に居た時もそうだったけど、
こういう外じゃなくて中に突撃するのが大好きなんですよね~。
みんなも大手じゃなくって、島中の凄い人を応援しよ~。


はてさて、東京行ってる間に色々と決まったりしましたね。
偽物語なんかね。
いやぁ、月火ちゃんと火憐ちゃんの活躍が見れるとなると、胸が踊る。
ガハラさんはアレだっけ?
デレ期に入ったせいで登場しないんだっけ?
しっかし、PVでおでこを見せてる撫子に戦々恐々。
どんな布石だよ。
あとで、アレがあぁなるんだぜ!?
第二シーズンはアニメ化するんだろうか?
そして撫子に救いは訪れるのだろうか?
八九寺が楽しそうなので、俺的には何も問題ないけど。


はてさて、東方神霊廟がやっとプレイできます。
東京行ってたせいで、受け取る事すら出来てなかったのよね。
早くクリアして、勉強しないとね。
飛鳥文化なんて全然しらない。


あと、9/19に即売会があります。

ようせいげんき!2
9月19日(月)
都立産業貿易センター浜松町館
妖06

です。
色んなイベントと合同で開催するみたいなので、お暇な方は是非いらしてくださいな~。
私は居ないけど、相方は居ます。


という訳で、明日から通常モードに戻らないとね。
原稿ぜんぜん進んでないし。
あはん。


  1. 2011/09/17(土) 21:59:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あした

明日、帰ります。

二時に東京を出るので、
家に着くのは、六時頃。

でわでわ、また明日~♪


  1. 2011/09/16(金) 23:38:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様です

3dsから無理矢理更新

例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした。
新刊だけでなく、既刊も数多く手にとって頂き、大変嬉しかったです。
えー、詳しいことはdsじゃかきずらいので勘弁してください。

とりあえず、無事にイベントを終えた事を報告します。
でわでわ、またー♪



  1. 2011/09/11(日) 23:33:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭SP

という訳で、例大祭SPの最後の宣伝。
明日から東京に向かいますので、更新できるの今日が最後。
一週間滞在しますので~。


9月11日(日)
東京ビックサイト
例大祭SP2
スペース:きー16b

に参加します。
やっと頒布できます『アルバイト輝夜・通』。
CA3D0164.jpg
↑これね~。
他、既刊本も持って行きます。
『香霖堂幻想曲』と『霧雨騒奏曲』は残り少なくなってきているのでご注意くださいませ。
関東にある分が最後となります。

当日は私も参加しますのでよろしくお願いします。
夏コミに落ちた分、楽しみ楽しみ。

ついでに、

9月19日(月)
都立産業貿易センター浜松町館
ようせいげんき!2
妖06

も有りますので~。
よろしくお願いします~


と、まぁ、今週ず~っと言い続けてきたのでこんなものか。
ちなみに、ようせいげんき!2には私は参加しませんので、ごめんなさい~。
相方まかせ~。


それでは、例大祭SPの会場でお会いしましょう~♪
ブログの更新は来週の土曜日になります。
また一週間後にお会いしましょう☆


  1. 2011/09/09(金) 22:37:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茫然

茫然、呆然。


午前中、ぼけ~。
午後から、ぼけ~。

というのも、何にもアイデアが浮かんでこない。
原稿の。
半分は書き終わった。
だが、後半戦がうまくまとまらない。
そのアイデアが浮かんでこない。
仕方ないので、ウロウロとしてきた。
しかし、何も浮かばなかった。
あはん。


ハンザスカイ 8 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/09/08)
佐渡川 準

商品詳細を見る

男臭い空手漫画。
ハンザスカイ。
まだ読めてない。
感想はそのうち。


10巻おねがい朝倉さん (まんがタイムコミックス)10巻おねがい朝倉さん (まんがタイムコミックス)
(2011/09/07)
大乃元 初奈

商品詳細を見る

二年ぶり位の新刊じゃないだろうか?
そんな気分のおねがい朝倉さん。
4コマ。
当初は男尊女卑を真っ向から否定する様な話だったのだが、
世の中が男女平等になったもんだから、朝倉さんに惚れる栗原くん達の物語になってきた。
まぁ、そんな4コマ。
まだ読めていない。
感想はそのうち。


では、今日も宣伝。
9月11日(日)
東京ビックサイト
例大祭SP2
スペース:きー16b

に参加します。
やっと頒布できます『アルバイト輝夜・通』。
CA3D0164.jpg
↑これね~。
他、既刊本も持って行きます。
『香霖堂幻想曲』と『霧雨騒奏曲』は残り少なくなってきているのでご注意くださいませ。
関東にある分が最後となります。

当日は私も参加しますのでよろしくお願いします。
夏コミに落ちた分、楽しみ楽しみ。

ついでに、

9月19日(月)
都立産業貿易センター浜松町館
ようせいげんき!2

も有りますので~。
よろしくお願いします~



  1. 2011/09/08(木) 22:42:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せ過ぎて涙が出た

まだ死ねない。
生きたい理由が見つかった。


まず午前中。
朝ごはんのヨーグルトを食べたら、そっこう家を飛び出す。
目指すは近所で一番品揃えがいい本屋さん。
んで、歩き廻るが目的の本がない。
仕方ないので店員さんに聞くと、まだダンボールの中だったらしく、そこから出してもらった。
うへへ。
一番乗り~♪
という訳で、帰って速攻読み始める。


本の内容はひとまず置いておいて。
今日は父上からの指令。
現金輸送の手伝い。
その額、1000万。
CA3D0176.jpg
ばばん。
っと。
案外、1000万っていうのはこんなもんか~って感じでした。
期待外れっていうか、期待が大きすぎたっていうか。
まぁ、億ないとインパクトはなさそう。
父上を殴って逃げる気も起こらない。


という訳で、今日の目玉。
少女不十分 (講談社ノベルス)少女不十分 (講談社ノベルス)
(2011/09/07)
西尾 維新

商品詳細を見る

西尾維新の新刊です。
表紙の幼女が目印です。
今回は、化物語風ではない、どちらかというと西尾維新節はあまり無い。
いや、どう考えても西尾維新節なんだけどね。
西尾維新節度で表すと、
難民探偵<少女不十分<化物語。
こんな感じ?
今回の主人公はやっぱり変な人間。
だが、とてもとても共感できる。
すげぇ共感できる。
きっと共感したらヤバイんだけど、本当に、思ってる事が一緒のところがあって、
マジで西尾維新はオレ達の味方だ~って勝手に感動して、勝手に崇拝する。
えぇ、キモイ信者でごめんなさい。
それはさておき。
今回の主役は小説家。
デビューしてから10年たった小説家。
読んでいくと分かりますけど、どう読んでも西尾維新本人を書いてるかの様な主人公。
いわゆる自伝的小説。
ヒロインはイニシャルUの少女。
その少女を切欠にして、主人公は小説家になった。
そんなトラウマの物語。
笑える部分は一箇所。
ニヤリとできる部分も一箇所。
あとは、主人公の物語。
彼が何を考えて、どういう結果になって、少女はどうなったのか。
それは読んでのお楽しみ。
化物語みたいな楽しい話ではなく、戯言シリーズみたいな突飛さはない。
それでもよければ、是非、小説家らしい西尾維新を楽しんでください。
以上、信者の感想でした。


そして、なによりの情報。
CA3D0177.jpg
きたよ!
ついに来たよ!
人間シリーズのコミカライズだよ!
え~っと、人間シリーズっていうのは、西尾維新のデビュー作である戯言シリーズのスピンオフ作品。
零崎一賊の物語っす。
人間試験はその第一巻で、零崎双識と無桐伊織の物語。
もうすでに結末は知ってるんだけど、これは楽しみでしょうがない。
いおりんのパンチラは約束されたものだ!
あと人識君もでるし、哀川潤もでる。
うひょー!
だから、まだ死ねない!
まだまだ見ていたいしね。
アニメ化しないかな~。
アニメ化しないかな~!
ねぇ、アニメ化しないかな~!?


では、今日の宣伝。

9月11日(日)
東京ビックサイト
例大祭SP2
スペース:きー16b

に参加します。
やっと頒布できます『アルバイト輝夜・通』。
他、既刊本も持って行きます。
『香霖堂幻想曲』と『霧雨騒奏曲』は残り少なくなってきているのでご注意くださいませ。
関東にある分が最後となります。

当日は私も参加しますのでよろしくお願いします。
夏コミに落ちた分、楽しみ楽しみ。

ついでに、

9月19日(月)
都立産業貿易センター浜松町館
ようせいげんき!2

も有りますので~。
よろしくお願いします~



うひ~。
今日の日記は長くなってしまったな~。


  1. 2011/09/07(水) 22:19:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっともっと

猫がぐったりする程に遊ぶ夢。
から目覚めると、結構体がぐったりしていたり。
しかし、猫は飼った事がないのに、妙な夢だこと。


午前中は帰ってきた荷物をあけて、例大祭SP用にダンボールを入れ替えて、準備をする。
という訳で、『香霖堂幻想曲』と『霧雨騒奏曲』は関西では完売扱いとなります。
残り少ないので、全て関東行き。
通販もなくなってるし、もう数も少なくなってるので欲しい方はお早めに。

午後からは東京行きの荷物と、例大祭SP用の荷物を黒猫さんに持っていく。
その足で、神戸の本屋さんまで。
西尾維新の新刊の発売日だ~、とか思ったけど、売ってなかった。
まだ入ってないって言われたよ。
AMAZONがどーのこーのって裏で話してたよ。
なんか事情があったのかね~……
仕方ないので、明日買って来よう。


では、今日の宣伝。

9月11日(日)
東京ビックサイト
例大祭SP2
スペース:きー16b

に参加します。
やっと頒布できます『アルバイト輝夜・通』。
他、既刊本も持って行きます。
『香霖堂幻想曲』と『霧雨騒奏曲』は残り少なくなってきているのでご注意くださいませ。
関東にある分が最後となります。

当日は私も参加しますのでよろしくお願いします。
夏コミに落ちた分、楽しみ楽しみ。

ついでに、

9月19日(月)
都立産業貿易センター浜松町館
ようせいげんき!2

も有りますので~。
よろしくお願いします~


  1. 2011/09/06(火) 22:49:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のーもあじゃない

呑もうじゃない。


即売会から一夜あけまして。
右肩の激しい痛みと極度の眠気と共に目が覚める。
眠いのに何起きてんだよって感じ。


午前中はぼけ~っとしながらコンディションを整える。
昼からは母上に頼まれたお使い。
それと共にばっちゃの買い物。
予定していたのは2件だが、1件目に寄った時点でばっちゃがサラリと店を一軒追加する。
なぜ増える。
なぜ最初から予定に組み込んでくれない。
心積もりがまったく違うっていうのに。


そんな感じもあって、なんとなくイライラとモヤモヤのまま午後を過ごす。
んで、19時頃に気づいた。
あ、原稿やってねー、と。
最悪だわ。
予定より遅れてるっていうのに……


では、今日からの宣伝。

9月11日(日)
東京ビックサイト
例大祭SP2
スペース:きー16b

に参加します。
やっと頒布できます『アルバイト輝夜・通』。
他、既刊本も持って行きます。
『香霖堂幻想曲』と『霧雨騒奏曲』は残り少なくなってきているのでご注意くださいませ。

当日は私も参加しますのでよろしくお願いします。
夏コミに落ちた分、楽しみ楽しみ。

ついでに、

9月19日(月)
都立産業貿易センター浜松町館
ようせいげんき!2

も有りますので~。
よろしくお願いします~


  1. 2011/09/05(月) 22:58:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。

こみっくトレジャーに参加された皆様、お疲れ様でした。


朝、駅に着いたら電車が遅れてた。
4分だけど。
大阪に着いたら雨も降ってなかって、一安心。
んで、会場に到着して売り子さんと合流して準備開始となりました。

まぁ、なんか色々と時間に追われる状況だったけど、無事に完了して、無事に開場。

そんなこんなで売り子さんはレイヤーさんでした。
やったね。
これで一つ夢が叶ったね♪
許可をもらったので、二人の写真を公開。

CA3D0175_1.jpg

まぁ、チルノのコスしてる方が実の妹だったりするんだけどねw
いやぁ、良く訓練された妹です。
そんな妹の友人の霊夢さん。
うへへ。
この光景が夢だったのよ!
10年前から!
いま叶ったよ!
やったね!

という訳で、何事もなく無事に即売会終了しました。
今回も見て廻れなかったな~。
最近はずっとスペースに居る事が多いや。

帰りはみんなでラーメンを食べました。
そこでゆっくりしてから解散。
といっても電車だけど。
帰ったら7時半だったよ……
あぁ、疲れた。

なにわともあれ、お疲れ様でした~♪
さぁ、来週は例大祭SPだ。
がんばらないと、だね~。


  1. 2011/09/04(日) 21:37:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はこみっくトレジャー

現在は岡山県に台風がいるらしい。
う~ん、進行速度は時速9km。
遅いな~。
明日の朝には通過してて欲しい。
できれば、大阪は晴れますように。


最後の宣伝。
9/4(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー18
4号館 V-23a

新刊はありません。
ご注意ください。
既刊のみとなります。
当日、スペースにはレイヤーの売り子さんがいるかもしれない。
ご注意ください。

そろそろブックカバーが完売に近いので、欲しい方はお早めに。
あと、タペストリーもだいぶ値下がりしてる気分なので、欲しい方はお早めに。
交渉次第でかなり下がるかも?
あと、新刊である『アルバイト輝夜通』を見本で置いておきます。
気になる方は立ち読みでもしてってください~。


さてさて、いよいよ明日だ。
準部もばっちり。
忘れ物もなし。
と、思う。
でわでわ、明日こられる皆様は会場でお会いしましょう~♪


  1. 2011/09/03(土) 21:43:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

台風。
くるか、と思ってたけど、ぜんぜん来ないのね。
雨は降ったり止んだり。
できれば、夜中のうちに通り過ぎてくれれば安心できるんだけど。
日曜日は晴れたらいいな~。


今日は即売会で使う、足が折りたためる小さい棚を探しに。
近所の100円ショップでは良いのが無かったので。
ちょっと足を伸ばして隣街へ。
とりあえず、妥協で台所用のを買ってきた。
ひとまずこれで準備完了。
忘れ物はしない様に……って、思い出した。
ガムテープ買ってない!
明日買ってこよう……


では、今日も予告。
9/4(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー18
4号館 V-23a

新刊はありません。
ご注意ください。
既刊のみとなります。
当日、スペースにはレイヤーの売り子さんがいるかもしれない。
ご注意ください。

そろそろブックカバーが完売に近いので、欲しい方はお早めに。
あと、タペストリーもだいぶ値下がりしてる気分なので、欲しい方はお早めに。
交渉次第でかなり下がるかも?
あと、新刊である『アルバイト輝夜通』を見本で置いておきます。
気になる方は立ち読みでもしてってください~。


  1. 2011/09/02(金) 22:35:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェスタ

父上が書類を作って欲しいという事で、昼からお願いされた。
特に問題なく了承したのだが、お昼ご飯が終わっても呼び出しがない。
父上の部屋を覗き見てみると寝転んでやがった。
「お昼休み」
昼休みらしい。
ならば仕方がない。
まぁ、いつ声がかかるか分からないので、適当に時間を潰す。
3時頃に再び行ってみた。
「まだ昼休み」
まだ昼休みらしい。
ならば仕方がない。
という訳で、100円ショップにでかける。
日曜日の準備ね。
帰ってきてもまだ声がかからない。
結局、夕方の6時から作業開始で、1時間くらいかかったよ。
勿体無い一日でした。


原稿。
という訳で、いま原稿やってます。
現在休憩中につき、ブログ更新中~。


今日も宣伝。
9/4(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー18
4号館 V-23a

新刊はありません。
ご注意ください。
既刊のみとなります。
当日、スペースにはレイヤーの売り子さんがいるかもしれない。
ご注意ください。

そろそろブックカバーが完売に近いので、欲しい方はお早めに。
あと、タペストリーもだいぶ値下がりしてる気分なので、欲しい方はお早めに。
交渉次第でかなり下がるかも?


  1. 2011/09/01(木) 23:14:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する