パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

あんばさだー

3DSのアンバサダーがフライング配信してた。
という訳で、せこせことDL。
ファミコンなんだけど、久しぶりにやってみると楽しいね。
特にドンキーコングJr。
昔、持ってた。
今やると3週目までいける。
ウィザードリィとか配信してくれないかしらららら?
ドラクエ3でもいいや。
あとSFCのソフトとかきたら最強ね。
DLソフトだけで遊んでいけるよ。
はっはっはー。


原稿。
良い息抜きが見つかったので、調子がいい。
ふっふっふー。
このペースでいくと9月中には完成しちゃうよ?
いや、元よりそのつもりなんだけどね。
10月を多いに使って推敲したい。
うん。


今日も宣伝。
9/4(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー18
4号館 V-23a

新刊はありません。
ご注意ください。
既刊のみとなります。
当日、スペースにはレイヤーの売り子さんがいるかもしれない。
ご注意ください。

そろそろブックカバーが完売に近いので、欲しい方はお早めに。
あと、タペストリーもだいぶ値下がりしてる気分なので、欲しい方がお早めに。


  1. 2011/08/31(水) 23:04:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生足ブーツのありがたみ

生足ブーツの危険度。


今日は、朝から病院。
通院する前は、物が二重に見えたりしてたのだが、今は治ってる。
が、しかし、眼球に傷がいってるそうで、それが治ってない。
らしい。
今日もまた視力検査したんだけど、だいぶ見える様には成ってる気がする。
いっつも結果を聞き忘れるんだけど。
果たして1.0はキープできているんだろうか?
そもそも乱視らしいんだけどね。
頑張れ、マイブレイン。
40代になるその日まで。


腰。
また、ぶり返す様に痛くなってきた。
椅子に座ってられない。
かと言って、寝転んでても痛い始末。
どないしてくれよう……
マジで。


今日も宣伝。
9/4(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー18
4号館 V-23a

新刊はありません。
ご注意ください。
既刊のみとなります。
当日、スペースにはレイヤーの売り子さんがいるかもしれない。
ご注意ください。

そろそろブックカバーが完売に近いので、欲しい方はお早めに。
あと、タペストリーもだいぶ値下がりしてる気分なので、欲しい方がお早めに。


あと、紅楼夢も受かりました~。
やったね。
秋は忙しいな~。
豊穣の神様に感謝しないとね~。


  1. 2011/08/30(火) 23:58:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天晴れっ

さてさて、そろそろ8月が終わる。
夏休みももう終わりね。
学生諸君は宿題を頑張って終わらせてください。
それがこの世の選択だ。


次の日曜日がこみっくトレジャーなので、その準備。
今日は、会場に本を送る作業。
とりあえず、ダンボールに詰めて、黒猫さんへ持っていった。
何か事故が起こらない限り、当日は会場に本が届くでしょう。
あぁ、便利な世の中。


という訳で、今週は宣伝を入れていこう。

9/4(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー18
4号館 V-23a

新刊はありません。
ご注意ください。
既刊のみとなります。
当日、スペースにはレイヤーの売り子さんがいるかもしれない。
ご注意ください。

こんな感じ?


さてさて、それでは今週はちょこちょこと頑張ろう。
とりあえず原稿だなぁ~。
あと、紅楼夢にむけて何か作ろうかな。
本じゃなくって、手作り的なもの。
なにか出来たらいいな~


  1. 2011/08/29(月) 22:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘吐きめ

今日もまた夢をみた。
来週の夢。
トレジャーで遊び過ぎちゃって、自分のスペースを妹にまかせっきりにしちゃった夢。
最悪だー。
まぁ、当日そんな事にならない様に頑張ろう。
そもそも、スペースから滅多に離れないんだし。


目が覚めたら、朝だった。
当たり前。
午前中はちょこっと原稿をして、お昼から遊びに出かける。
といっても、いつも通りフラフラしてきただけ。
帰ってからもニコニコで『日常』みたり東方卓遊戯な動画をみたり。
夜になって、ようやく原稿の続き。
今日のノルマ達成。
そんな感じ?
どうも、夜に原稿が捗る様になってきた。
ん~、できれば昼間になってほしいんだけど。
訓練訓練。


ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/08/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

1年と半年ぶり位の新刊。
まぁ、4コマだから仕方がない。
このひたすら待って待って、やっと出た喜びがいいのよね~。
今回は、なんかエロいネタが多かった。
そして相変わらず宮ちゃんが可愛い。
羞恥心の無さが恐ろしいよね。
しっかし、ちゃんと時間が経過していくんだけど、3年組が卒業しちゃうとどうなるんだろう?
続けるのかしららららん?
サザエさん時空には成らないっぽいしな~。
どう描いていくのか、楽しみです。


  1. 2011/08/29(月) 00:03:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏切り者め

犬みたいな足が四本あって、
首がなくて真平らになっているところに座布団を乗せて、
その上に乗っているおばあちゃん。

という、奇妙な登場人物が出てくる夢を見たのさ。
今思えば妖怪じゃねーか。
なんだその幻想的な乗り物。
怖いよ。


今日は休むと決めた。
という訳で、電気店めーぐーりー。
無駄にDVD-R50枚組み買ったり、2GBのSDカードを買ったり。
いや、無駄じゃないよ。
必要なのよ。
今買わなくてもいい、そんなところなんだけど。
安かったりしたら、チャンスじゃない。
関西人の魂がそう囁くのよ。
嘯いてはない。
うん。


  1. 2011/08/28(日) 01:32:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軟弱者め

エヴァを見逃した。
9時半頃に気づいたので、もう遅い。
大人しくレンタルしてこよう。
近所のゲオ、一本60円だし。


今日は、朝9時に起こされる予定。
ばっちゃの運転手。
予定では9時半出発っていう話だったのだが……
8時50分頃に起こされて、9時に出ると。
どうしてこうも予定が変わる。
というか、だったらば8時半に起こして欲しい。
ぐっだぐだのままで運転するのはしんどいのだ。
あはん。


昼からはばっちゃを迎えに行って、お地蔵におまいりして、買い物してから帰る。
したらば、原稿。
今日もあんまり集中できなかった。
けど、まぁ、ノルマは達成してる。
綺麗な文章にするのは、推敲でやっちまえばいいのさ。
今はとりあえず、進める事。
骨組みを作ること。


と、まぁ、そうは言うけど、やっぱり上等な文章は書きたいよね~。
ときどき、自画自賛で素敵な文章を書けた時はニヤニヤしちゃうのよね。
あと、図らずとも言葉遊びが出来たとき。
うんうん。
しっかし、西尾維新の脳内が知りたいわ。
うらやましいうらやましい。


  1. 2011/08/26(金) 23:10:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優雅に燃える

今日は朝からすごい雨。
梅雨前線じゃなくって、秋雨前線なの?
天気図はよくわからない。
気象精霊記をもっとちゃんと読んでおくんだったよ。


スパ4AE。
コンボ練習中。
というか、模索中。
できないのを練習してもアレなので、できるコンボを探してる。
いや、練習しろよって話なんだけどね。
そのお陰で負けまくる。
ふてくされる。
あはん。


原稿。
順調に進んでおりまする。
できれば、東京行くので、前倒ししときたいけど……
予定通りに進めるんで精一杯かな~。
無理すれば、まだまだいけるんだけどね~。


  1. 2011/08/25(木) 22:34:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ちの切符

例大祭SPにむけて、新幹線の予約をしてきた。
今回も、たっぷり一週間。
途中、山梨に旅行に行くらしい。
旅行先から旅行とは、これいかに?
問題は、この間に原稿がどれくらい滞るか、なのよね~。
まぁ、ポメラは持っていくんだけど。
資料も持ち運べないからな~。
いっその事、原稿はあきらめてSSを書き溜めるべきだろうか?
う~んう~ん……


スパ4AE。
今日も某作家さんと対戦。
んが、20回くらい対戦して、2回ほどしか買ってない気がする。
う~んう~ん……


原稿。
次の話は結構、サクサクと進んでいく。
書き易い気がするな~。
なんでだろ?
う~んう~ん……


  1. 2011/08/24(水) 23:24:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選択肢は

選択肢は逃げるの一択。
という訳で、昨日は家から逃亡。
同じ空気に居るだけ、ていうのは克服できたらしいが。
しかし、あいつが出す空気の振動が耐えられない。
なんど箸を投げつけようかと思ったか。

そんなこんなで昨日は夜の田舎を彷徨う。
車で。
1時間ほど行った所にあるゲーセンとブックオフにお世話になる。
途中で、某作家さんから電話があったりして、夜を楽しむ。
ブックオフが11時に閉まったので、隣の新しく出来たラーメン屋さんへ。
あんまり美味しくなかったので、残念だった。
それから、まだ帰りたくなかったから、コンビニで煙草とライターを買ってみる。
店の前で、ゲホゲホと咳き込む情けなさ。
あぁ、ハードボイルドへの道は遠い。
昔から時々嗜む程度に手を出してきたのだが、相変わらず相性が悪いらしい。
口の中が煙の味でイガイガするんだよね~。
無理無理。


はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/08/19)
林家 志弦

商品詳細を見る

ついに決着!
主人公達の次元を超えた頂上決戦が終わった。
う~ん、残念。
面白い人たちが居なくなる。
まぁ、次からきっと学年が一つあがるから、第二部ってところかな~。
今回は色々と他人とは思えない久我順さんの出番が少なくて残念。
はやくエロパワー全開の彼女がみたいね~。


レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/08/06)
瀬田 ヒナコ

商品詳細を見る

霊感少女が主役のほんわか4コマ。
面白いじゃなくて、可愛い、を楽しむ4コマかな?
入浴シーンあり。
幽霊にガンガンに覗かれるっていう状況。
まぁ、萌え、ではないので高感度が高い。
これはあくまで、かわいい、なのだ。
媚びてる感じもしないし。
素で可愛い感じ?
演技と天然の差、みたいなものか。
うんうん。


  1. 2011/08/23(火) 23:13:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗した

失敗した。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。


あいつ、一泊だけするかと思ってたけど、二泊しやがる。
昨日だけ逃げてりゃ問題ないと思ってたのに……


今日は某作家さんがPS3でスパ4AEを買ったって事で、スカイプで話しながら対戦三昧。
お互い、持ちキャラが1キャラだけっつー事で、もう一体を模索する事に。
リュウとかケンとか使ってみるんだけど、どうもシックリこない。
結局、まことに落ち着く。
相変わらず、女性キャラ。
しょうがないよね~。
とりあえず、合間をみてまこぴーも練習しよう。


影踏みメリー (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)影踏みメリー (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/08/11)
監修:牛木義隆、漫画:鶴淵けんじ 他

商品詳細を見る

夢喰いメリーの過去話、影踏みメリー。
どうして影踏みメリーなのかは、最後に分かる。
う~ん。
しかし、これは感想が書きにくい。
という訳で、あえてノーコメントで。
あ、でも一言添えておこう。
おもしろかったです♪
いいよね~、スピンオフっていうのは、どんどんやってほしい。


あ、そうだ。
メリーついでに。
牛木さんに、また許可をもらえたので、冬コミには堂々とだせま~す♪
期待してて待っててくださいね~☆


  1. 2011/08/21(日) 21:33:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一区切り

今朝はとんでもなく最悪な夢見。
中学時代の大嫌いなヤツらが全員集合って、どういう事よ。
しかも、具体的に18000円の損害を出して去っていくという。
恐ろしい。
どんな脳みその構造してんだ、私は。
という感じの夢でした。
いったい何を整理しているのやら。


そんなこんなでゲンナリしながらも原稿。
今日でなんとか1個目の話を終わらせる事が出来た。
日にちにして、5日遅れだ。
やばいやばい。
後々になって響いてこない様にしたスケジュールなんだけど、どこかで取り戻せたらいいね。
そんな訳で、油断なくやっていこう。


原稿が終わってから、ばっちゃに頼まれた買い物をしてくる。
こんにゃくとさつま揚げと食パンとクロワッサン。
ついでに遠出して、影踏みメリーをやっとこさ発見&購入。
よかったよかった。
もう地元には何処にも置いて無くって、どうしようかと思ったよ。
まだ読んでないので、明日の楽しみに取っておこう~。


いや、明日は嫌な一日になるんだった。
すでに決定してるので、ひたすら逃避行動中。
まぁ、実際に物理的に逃げるんだけど。
明日は更新できないかもなので、ごめんなさいね~。


  1. 2011/08/19(金) 22:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶店レディバードのお話

東方創想話さまに『喫茶店レディバードのお話』を投稿しました。


あとがきでも書きましたが、コンセプトは『接点のないキャラ同士の会話』。
今回でいうと、ナズーリンとチルノ。
まるで共通点のない二人を会話させてみたら、どんな話をするのだろうか。
そして、どうなってしまうんだろうか。
っていう、実験にも似たSSです。
うまくいけば、新しいカップリングでも作れるんじゃないだろうか。
そんな偶然の産物も狙ってたり。


喫茶店の名前ですが、これは昔ウチのWEBページで公開してた短編小説から流用しました。
喫茶店レディバードで働く女子高生から見た、通りすがりの恋愛物語を描いてました。
ちなみに、『輝夜の職業体験記』で出てきた、あの喫茶店です。
元居たあのお姉さんも、ちゃんと居ますからね~。
どうでもいい設定だな。
うん。


そんな感じの掌編ですので、お暇な方は是非、読んでいってくださいね~♪


  1. 2011/08/18(木) 22:21:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はんどー

反動が凄い。


今日も朝の6時に目が覚める。
うわぁ、と思いつつベッドからソファに移動して、寝転がる。
三時間後に目が覚めた。
二度寝って怖いよね。


原稿。
相方には今週中に第一章が完成すると伝えてある。
ウチの予定では、先週中に完成だったんだけどな~。
こうやってズルズルと予定が崩れていく。
どこかで帳尻を合わせないと、推敲時間が減っていくぜ。
一ヶ月欲しいのよ。
推敲は。


SS。
現在構想中の話があるんだけど、まとめきれない。
代わりに、温めてた『やりたい事』だけのSSを執筆開始。
やってる事は今までと何一つ変わらない。
まぁ、こんなのが大好きなんだから仕方がない。
明日の夜には完成するかな?
掌編です。



  1. 2011/08/18(木) 00:41:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売ってない

どこにも売ってない!
影踏みメリーが!
どこにも売ってない!?


夢喰いメリー (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/08/11)
牛木 義隆

商品詳細を見る

こんかい、思いっきり表紙が可愛い。
さすがメリーちゃん。
アニメ化の影響なんてどこにも無いぜ。
相変わらずジョンがかっこいい。
そして、色々と伏線ぽいのが出てきた。
今巻は面白かったな~。
ジャングルジム萌え。



スパ4AE。
まるで勝てなくなった。
スランプ?
いやいや。
特にユンに対しての勝率が酷い。
最初の頃は普通に勝てたのにな~。
PPが1000から700ぐらいを行ったり来たり。
う~ん。
もうちょっと頑張ろう~


  1. 2011/08/17(水) 00:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8時間の仮眠

昨日の夜、ちょっとだけ仮眠を取ろうとソファに寝転んだ。
気が付いたら朝の9時だった。
わぁぉ。


昨日の友人からメールが届いた。
その時は二日酔いでしんどかった、だそうな。
違う違う。
俺が怒ってるのはそこじゃない。
おかしいな~、頭いい奴だったからこれ位は分かってると思ってたんだけどな~。
まぁ、逆に考えるとワザと俺の話をはぐらかせてるって事だわね。
という訳で、さようなら、とメール。
その後、返信なし。
これで確実にそいつとは縁が切れた。
残念無念。
また来世。


原稿。
そんな事があったもんだから、イライラして原稿なんて出来やしねぇ。


影踏みメリーが見つからない。
遠出しないと売ってないのかねぇ~


追記。
PIXIVに色々と投稿。
まず一個目。

アドベントな鈴仙。
ずっと線画で放置してたんだけど、昨日の夜に塗り終わる。
寝落ちしたのは、このせいかもしれない。


http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=442495
↑んで、これが『アルバイト輝夜・通』の未掲載である妹紅編。
ぶっちゃけ、アルバイト輝夜ファイナル。
少しだけ推敲してあるので、お暇ならばどうぞ~♪


  1. 2011/08/15(月) 21:46:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ三日目

コミケ三日目に参加された皆様、お疲れ様でした~。
もちろん私は以下略。


今年は、妹がコミケに初参加してた。
もちろん、一般参加者側だけど。
とりあえず、感想としては「二度と夏には行かない」そうな。
いきなり三日目なんぞに突入するから、こうなる。
まぁ、良い経験だわね~w


今日は、朝の6時ごろに目が覚める。
修羅場をつきあった某お人の為に、祈ろう。
という訳で、近所の神社にお金を握り締めていった。
これが運の尽き。
とりあえず、神社に無事ついたし、無事に神様にお願い事も出来た。
その帰り。
どうやら、俺をガン無視し続ける元友人共がBBQを昨夜やっていたらしい。
そんな事はどうでもいい。
だが、そこで偶然にも出会ってしまったのだ。
まだ俺を無視してなかったと思ってた人物に。
つまり、ここ二年間位、こっちだけがそいつに友と思い込んでいた。
とりあえず、その場は軽く挨拶をする。
どうやら、俺と話したくない態度が溢れているので、その場はスルーしといた。
んで、帰ってからそいつにメールを送ってみる。
軽くケンカを売る感じで。
12時間以上たった現在も返信なし。
これで確定。
凄いよ。
また一人友達がいなくなったよ。
ガンガン人間強度が上がっていくね!


別件。
おいこらw
留守番電話中に切るんじゃないw


  1. 2011/08/14(日) 22:06:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ2日目

コミケ二日目に参加された皆様、お疲れ様でした~。
もちろん、私は参加してない。


東方の新作。
すでにネタバレの映像や情報がちらほら。
鬼じゃなかったのね~。
う~ん、完璧に外れてたな~。
残念。
天魔さんの出番は今後なさそうだ。
早く委託されるのを待とう。
創作に組み込むのは、やっぱり自分でプレイして、スペカに触れないとね~。
っていう条件だったらEXキャラは誰一人書けないんだけどね。
そこは目を瞑ろう。
ごめんなさい。
ノーマルシューターでござんす。


お盆。
はてさて、こんな時期だからだろうか。
異様に見間違いが多い。
ウチの庭でうづくまっている何かとか、畑に並んでいる何かとか。
いっつも疲れている時にしか見間違える事がないんだけどな~。
今日はやけに見間違えるんよ。
やっぱりお盆だからかな~。
あと、夏はやっぱり向こうのモノの活動が活発になるみたい。
皆様も色々と気をつけてくださいませ~。


はてさて、明日はコミケの最終日。
果たしてまどかマギカ無双となるのかどうか。
世間の目がどう動いているのか、楽しみでござんす。
参加される人はお気をつけて。
最終日も無事に開場し、閉会することを兵庫の片田舎で祈っておきましょう。


  1. 2011/08/13(土) 22:41:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ1日目

コミケ1日目に参加された皆様、お疲れ様でした。
もちろん私は、参加してませんけどね。


毎年、まとめサイトを見てるのが楽しみになってきたな~。
情報戦に蝉男に色んなトラブル。
今年はなのはじゃなくてまどかだし。


明日は二日目って事で、東方の新作がでる。
とりあえず、ウチは委託待ち~。
神主のブログにパッケージが公開されてたけど、角があるのよね~。
ウチの予想では、ラスボスは第六天魔王波旬だったんだけどなぁ。
名前は波旬天魔。
天狗勢のボス。
けど、天狗だったら角はないだろうし、恐らく四天王の最後の一人。
とは限らないしな~。
角のある妖怪なんて、いっぱいいるんじゃない?
と思ったけど、思いつかないな。
とりあえず、魅魔さまの復活があるかないかだけ、明日の注目にしておこう。
はやく委託されるといいな~。


原稿。
今日は特に邪魔される事なく普通に原稿ができた。
けど、集中力がもたず。
途中でヘタレる。
こう、ガッとこないんだよね~。
ピタっとくる瞬間があって、ガリゴリ文章が書けるんだけど、それが今回は中々こない。
それでも書かないといけない。
頑張ろう。
冬コミはすぐそこだ。
いま、夏コミやってる最中なのに、何言ってんだお前は、というツッコミがきそうだ。
あはん。


  1. 2011/08/12(金) 22:14:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の抑止力

うだる暑さに目が覚める。
時計を確認すると朝の5時前だった。
仕方なくエアコンをつけて1時間ぐらいグダグダとテレビのニュースみてたけど、
お腹すいたので、台所へ。
したらば、母上とばっちゃから用事を頼まれる。
これぞ抑止力。


お腹がいっぱいになったので、うつらうつらとしてたら、9時。
ばっちゃに起こされて、ウチの畑へ。
お盆につかうシキビの葉を伐採。
採取。
枝切バサミを振り上げてたせいで、右手が震えだす。
ふだん、マウスしか持ってないからね~。
帰ったら10時半。
そこから母上の用事である農協と荷物出し。
帰りにばっちゃに頼まれた昼ごはんの弁当を買って、用事は全て完了。
俺の体力も完了。
あはん。


原稿。
三ヶ月で一冊の本を作る場合、執筆に二ヶ月、推敲に一ヶ月というのがウチの理想。
という具合に考えると、一ヶ月に約100P以上書かなければならない。
そういう計画だと、現状はどえりゃー遅れてるばってん。
どげんとしたもんだか。


3DS。
わ~い、ただでソフトがもらえるぞーい。
と、ログインしたらば何も無かった。
調べてみた。
9/1だった。
あはん。


  1. 2011/08/11(木) 21:36:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりちょうし

暑い暑いと目が覚めれば、朝の6時だった。
早すぎる、と思ってエアコンつけて(1時間切タイマーON)で、
次に目が覚めたのが9時半だった。
というか、起こされた。
ばっちゃに。
曰く、病院に連れてけ。

それは全然問題ないし、喜んで運転手はさせてもらうんだが。
せめて出発の30分前に起こしてくれないだろうか。
目覚めのフラフラのままで運転するのは、ちょいと怖いぜ。
まぁ、何事もなかったので、こうやって日記かいてるんだけど。


一旦ウチは家に帰る。
ここで原稿をすれば良かったんだけど、いつばっちゃから連絡がくるか分からない状態だったので、普通に待機してた。
結局、迎えに行ったのは13時。
そっから昼飯と買い物とばっちゃの用事を済ませたら、15時になった。
こうなったら、もうやる気ゼロ。
今日の作業はできませんでした。
ちゃんちゃん。


って、終わらせるからダメなんだろうよ。
もっと気合い入れなくては。
次こそ人生一番の最高傑作に出来る様に。


核シェルター。
合ったらいいな。
地下でさ。
ネットに繋がるPCがあれば、あとは何にもいらないかもしれない。
通販だって出来ちゃう。
あればいいね~。
作るお金は無いんだけど。



  1. 2011/08/11(木) 00:02:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新できる?

昨日は色々とツラツラと書いたんだけど、保存に失敗して文字がネットの墓場へ行ってしもうた。


ヒャダイン氏。
Qさま出演おめでとーございます。
という話を昨日に書いた。
まとめると、凄い時代になったね~ってこと。


漫画。
これは恋のはなし(1) (KCx ARIA)これは恋のはなし(1) (KCx ARIA)
(2011/04/07)
チカ

商品詳細を見る

30歳のおっさんと女子小学生のお話。
主人公が小説家と聞いて、これは読まなくてはならない!(嘘)
と、手を出した作品。
恐ろしい事に、男子小学生のウザい事、ウザい事。
もうバレバレだし女の子の気持ちはお前に向いてないのがハッキリとしてるから、あきらめろよ!
お前がストーカーか!
と、言いたい。
しかし、これどうなるんだろうね?
最後、通報されて終わるとか?
恐ろしい……


即売会。
例大祭SPに受かりました。
どうやらお誕生日席みたいです。
夏コミに落ちてたので、こっちも受からなかったらどうしようかと。
それと共に、トレジャーではレイヤーの売り子さんが来てくれる事に。
まぁ、当日になってみないと分からないけど。
ていうか、売り子してくれるかどうかも分からないけどね。



  1. 2011/08/09(火) 22:33:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひねもせ

やっぱり予定を打ち砕かれる。
打ち砕かれた上にキャンセルされる。
仕方がないので、よつばとを読みふける。
そんな夕方。


どうも連日の寝不足っていうか、連日の夜更かしでだいぶまいってる感じ。
お肌のダメージが凄い。
にきび。
さすがに30手前になると、どうしようもないか。
きっちりケアしないとダメになるのね~。
もう放っておいたら治るってことはなさそう。
う~ん。
いまさらだけど、色々とやってみようか。
それもどうかと思うんだけど。
あ~あ~。


スパ4。
圧倒的実力差がある時に、舐められるんだけど、それがまた感じられて、ムキー!
ってなっちゃう。
まぁ、それがムキーって成った時点で負けが確定してる様なもんだけど。
冷静に。
あくまで冷静に。
無理なんだけどね~。


  1. 2011/08/07(日) 22:36:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌えソウルマン!

連日連夜の修羅場。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この世の脇役、久我Pです。


せっかく治ってきたと思った左肩の痛みがぶりかえしてきた。
油断すると、というか、通常の生活に戻るとダメなのか。
本格的に肩を鍛えるとしようか。
あと、左奥歯も痛いし、左目も痛いし、なぜかニキビも左こめかみの近くに出来る。
私にとって『左』ってのが鬼門なんだろうか。
方角でもないのに鬼門とはこれいかに。


原稿。
昨日と今日は思う様に進まず。
まるで集中できない状態。
酷い。
酷すぎる。


図書館。
息抜きに図書館で読書。
とりあえず、先月号のダ・ヴィンチを読む。
続けて乙一さんのZOOを読んでみる。
ZOOZOO
(2003/06/26)
乙一

商品詳細を見る

短編集で、不思議な雰囲気の作品ばっかり。
これ、ジャンルに直すと何なんだろう。
ミステリになるのか?
とりあえず、謎がひとつ用意されてて、それがじょじょに明らかになっていくって話かな。
違うのもあるけど。
いや、違うか。
なんなんだろうな。
とりあえず、読んでみてくだせー。
感想はお任せします。
俺は面白かったな~。
全部は読めてないんだけどね。

そんな感じで図書館で過ごしてから、蔦谷に寄って帰る。
う~ん。
果たして、今日という一日は実りの一日となったかどうか。
価値ある日々を生きたいものです。



  1. 2011/08/06(土) 23:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

委託開始

とらのあなで、例大祭SPの新刊の『アルバイト輝夜・通』が委託開始しています。


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/83/040020018334.html

あくまで例大祭SPでの新刊ですので。
コミケじゃないですよ~。
といっても、まぁ、来月か~。
という訳で、例大祭SPに参加できないって人で500円ほど高くてもいいって方だけ
よろしくお願いします~。
まぁ、まだ受かってるかどうかも分からないんですけどね。
紅楼夢でも頒布しますので、関西の方は一ヶ月待ってみる事もおススメします。
まぁ、こちらも受かってるかどうか分からないんですけどね。


それとは別に、こみっくトレジャーに受かりました。
詳細は、

9/4(日)
インテックス大阪
こみっくトレジャー18
スペース:4号館、V-23a

です。
相方の許可が出たらアルバイト輝夜・通を持って行きたいんですけどね~。
たぶん、ダメだろうな~。
夏コミに受かってたら、出せたのにな~。
あくまで例大祭SPの新刊って扱いになっちゃったからな~。
ルール違反はダメだよね~。
あ~ぁ~。


  1. 2011/08/06(土) 02:32:03|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上手くいかない

12時だ~!?
と、思って起きたら10時だった。
得したような、損をしたような?


原稿。
今日も今日とて、原稿。
といっても、まだ三日目だけどね。
今日は4P進んだよ~。
遅い。
なんという遅筆。
西尾維新に憧れているなんて口が裂けてもいえない。
まぁ、ここは仕方がない。
エンジンが温まるまで、我慢我慢。


BASIC。
ん~。
思い通りに動かない。
いや、プログラムが記述した通りに動いてるんだけどね。
う~ん、やりたい事を実行できない感じ。
もどかしい。
もどかしいんだけど、このどうすればいいのか、って悩んでる時がめちゃくちゃ楽しい。
マゾだねぇ~。
うへへ。


  1. 2011/08/03(水) 22:06:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣国

フジテレビの問題で盛り上がってる昨今。
今日の某バカデミー云々を見てて、本気なんだなって思った。
バックのスタジオセットなんだけど、これみよがしに大韓民国の国旗が飾ってあった。
一応、他国の国旗もあったけど、一番目立つ位置に置いてあるのよね。
特にオードリーの春日を一人抜きした時にバッチリ写る絶妙な位置取り。
プロの仕事だね。
なんにしても、ふかわは消されない様に頑張って欲しい。
内Pの可能性だけでも、ゼロにしないでほしいから。


心霊。
ばっちゃが山のふもとに人魂を見たそうな。
これで何回目だろうか?
あの辺りには光源が一切として存在しないので、まぁ、本物なのかね~。
それより、ウチの部屋の前を横切っていく白と黒の影の人を何とかしてほしい。
マジで怖いので勘弁してください。


原稿。
今日から第一章。
目標は一日5P。
計算上、一ヶ月ちょっとで骨組み完成。
まぁ、あくまで予定。
って感じなんだけど、現在はまだ3Pしか書けてない。
初日からつまづく。
人生こんなもんだよね。


  1. 2011/08/03(水) 00:00:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲鳴の意味

目が覚めて、ヨーグルトを食べて。
動画を眺めてから、お昼を食べに一階へ。
誰も居ない。
そういや、ばっちゃは居ないんだった。
仕方ないや、とばかりにマクドへ。
マックやない、マクドや!
どないやねんどないやねん!
と、ToHeartの委員長ネタをやるけど、そろそろ誰もわからないんじゃないか。
そんな不安を感じます。


原稿。
冬コミの原稿に取り掛かる。
という訳で、今日はプロローグを完成させた。
またまた好き放題にして良い題材なので、楽しい。
やっぱり制限があるより、自由な創作は楽しいさね。
っこの調子で書き進めていきましょう。
別に8月中に終わらせても構わんのだろう?
なんちゃって。


蘇るBASICプログラミング プチコン公式活用テクニック蘇るBASICプログラミング プチコン公式活用テクニック
(2011/07/28)
松原拓也

商品詳細を見る

いまさらBASIC。
中学時代に授業でやったっきり。
まぁ、ほとんどの記憶は失っているんだけど。
楽しんだもの勝ちね。
チマチマとゲームか何かを作っていきましょ~♪


氷菓 (角川スニーカー文庫)氷菓 (角川スニーカー文庫)
(2001/10)
米澤 穂信

商品詳細を見る

姫から薦められた小説。
一応、推理もの?
人は死なない。
けど、謎解きはある。
軽いものだけど。
名前が結構特徴的で、主人公は『折木奉太郎』。
おれきホータローさん。
ヒロインは『千反田える』。
お嬢様です。
あとは悪友っぽい里志くんに、漫研の伊原さん。
この4人が織り成す古典部のお話。
お前らのどこが高校生だ、とツッコミを入れながら読むといいかもね。
面白いし、読みやすい。
さすがは姫。
いい推薦センスだ。
他人におススメする本ってのは、その人の性格と読書傾向を熟知していないと出来ない。
という訳で、パーフェクトですよ姫。
文学少女の称号をあげよう。
勝手に、だけど。


  1. 2011/08/01(月) 22:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する