パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

しゃどー

二重影。
もしくは、影と陰。
夢のまた夢。
あぁ、ケロQ。
はやく×××××くんないかな~。


妹夫婦が帰るっつーので、駅まで送る事に。
ついでにばっちゃが墓参りに行きたいと。
そんな訳で、ぷっぷくぷ~と送っていって墓参り。
お墓にゃ久しぶりに行ったんだけど、雑草が生えまくってた。
仕方がないので、草むしり。
夏だね~。


シャドーボックス。
か、シャドーアート。
って呼ばれてるものを作ってみた。
せっかくプリンタを新調したので、その記念にと。
CA3D0170.jpg
こんな感じ。
いわゆる、何枚か同じ絵を用意して、切って貼って立体的に見せるって感じ。
この角度じゃちょっと不恰好なので、見栄えよく撮ったのがこちら。
CA3D0171.jpg
本当は写真に撮るより、肉眼で少し離れたところから見るのが一番なんだけどね。
仕方がない。
まぁ、でも、超楽しい。
皆様もぜひぜひお試しあれ。
あと、画像はアライさんのを使わせてもらいました。
個人で作るならいいけど、発表したりする人は描いた人の許可をもらってね~。
二次創作に著作権がどこまで主張できるかは知らないけどね~。


  1. 2011/07/31(日) 21:51:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷりん・た

プリンタ買ってきた。
今まで、ずっとエプソンだったから、
今度はキヤノンのを買ってみた。
まぁ、明確な差がある訳でもないし、そもそも6年ほど使い続けてたので、
充分に力は発揮している。
うん。
まぁ、遊びで刷ったイメージだけど。
早いよ。
速いの方か。
なんにしても満足。


さてと。
ゲスト原稿も提出し終わったし、本格的に冬コミ本に取り掛かりましょう。
夏から冬にかけてが本当に日にちが無いんだよね~。
ところで、冬はどのジャンルが人気になるんだろう?
まどか☆マギカは予想では、冬まで人気がもたないと思う。
かと言って、今期でそんなに盛り上がってるコンテンツは無さげだし。
思い切ってうさぎドロップが人気にならないだろうか?
そうすりゃ、ちょっちは平和になる気がするけど。
まぁ、あれの18禁本とか世も末だし、出ない方がいいんだけど。
さてさて、日本がどう動いていくのか楽しみだな~。


  1. 2011/07/30(土) 22:17:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブなラブ

本日は下見なり。
とりあえず、午前中はVガンダムの10巻を視聴。
本日が返却日。
お昼から、電気屋さんをひたすら回る。
京都方面からでかけて、大阪方面へむかいつつ神戸へ行ったり。
そんな感じで一日中ウロウロと。
とりあえず、めぼしは付けたので明日買ってこよう。
新しくできたケーズデンキが一番安かった。
開店記念も兼ねた値段なので、当たり前といえば当たり前だったか。


図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)
(2011/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る

一応、最終巻。
書籍の検閲行為がなされる日本において、それに反対する図書隊とメディア良化委員との戦い。
一応、軽く決着がついたのかな~。
ま、どんどんとマシになっていくのでしょう。
逆に現実は、どんどんとこのお話に近づいてるよね。
都条例がその最初の一歩というところだろうか。
西尾維新なんか、真っ向から都条例にケンカを売ってるのが面白いんだけどね。
笑い事なのか、はたまた笑い事じゃないのか。
少なくとも、こんな世界は勘弁願いたい。


あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/07/27)
異識

商品詳細を見る

登場人物の半数が、特殊な身体能力を持っているラブラブ日常4コマ。
あっちこっち。
表紙の二人がラブラブすぎて、軽くニヤける。
あいかわらず鼻血が多い。
パプワ君以上に鼻血が出る。
いつのまにかドラマCDが結構でてるみたいなので、アニメ化も近いかも。
アニメにしたら結構面白いだろうな。
暴力性あふるる日常系。
うん、新ジャンルだ。
あぁ、でも鼻血とか現代日本でOKなんだろうか?
流血ってダメじゃなかったっけ?
無理かもしれないな~。
いいじゃいの、血液ぐらい。
白濁液よりよっぽどマシだ。



  1. 2011/07/29(金) 23:10:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひゃらひゃほーい

大妖精卓はやっぱり面白いな~。
うひゃらひゃほーい。


今日は父上のお使い。
農協で、入金とかの書類をもらってこい、と。
もらってきました、と。
ついでにばっちゃの買い物。
その間にプリンタの下見。
これも父上の指令。
う~ん、どれでもいいって言われてるけど、いざとなると迷うな~。
はてさて、どれにしたものか。
まぁ、もうしばらく下調べをしよう。



  1. 2011/07/28(木) 23:53:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐらびてぃ

昨晩は重くって日記を書けなかったのよね~。
日本語が少しおかしい。


昨日は一日ぼけ~っとしてた。
理由はさだかではない。
まぁ、PC内のデータ整理とかしてたら、そのまま時が経ってしまった感じ。


空気入れ。
クロスバイクのタイヤは仏式が多く、一般家庭にあるような空気入れじゃ入らない。
仕方がないので、新しいのをAMAZONで注文してみる。
空気圧付きの。
うへへ。
こう、新しいアイテムを買った時ってニヤニヤするよね~。
この感覚を失うと、もう少年としてダメだ。
あとは死んでいく老人になっちまう。


  1. 2011/07/28(木) 11:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢いだらけ

スパ4AE。
ようは冷静さを保って対戦をすればいいわけだ。
熱くなったら負け。
コンボができなくったって、相手の隙に下段中キックを小ざかしく入れていけば勝てる。
が、やっぱり熱くなっちゃうんだよね~。
キレやすい若者です。
嘘。
キレてる中年です。
あはん。


原稿。
現在はゲスト原稿中。
明日には完成するかな?
そしたらば冬コミにむけて動き出そう。
もう動き出してるけど。
あとはSSも書かないとね。
意外にも比那名居天子と相性が良さそうなので、彼女を主役に書いてみたいところ。
ただし、ネタはない。
そのうち何か思いつくだろう。


  1. 2011/07/25(月) 22:42:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊届いた!

27時間テレビ。
すぽるとの辺りから見始める。
深夜のさんまさんが出てくる辺りは面白かった。
調子にのって朝の5時まで見てた。
ハケ水車の途中で寝落ち。
いやぁ、でもハケ水車って昔々に27時間テレビでやってなかったっけ?
そんな記憶があるんだけど。
ちっちゃい頃の俺、大興奮。
今はそうでもなかった。
お陰で寝た。


新刊。
アルバイト輝夜・通が届きました~。
写真はこちら~。
CA3D0164.jpg
今回は帯なしです。
分厚さはこんな感じ。
CA3D0165.jpg
分厚さよりも部屋の汚さが目立つダメな写真。
どうかスルーしてください。
今回の配色は、なんだかスーパーダッシュ文庫の『紅』を思い出すな~。
ついでにこんな写真。
CA3D0163.jpg
1巻と2巻がそろえば、こんな感じ。
イラストレータのアライさんとも話してたけど、1巻の時とかなりクオリティがあがってるな~って。


中身を確認したところ落丁乱丁は無かったです。
あとは誤字脱字の問題。
あるんだろうな~。
永遠に消えない、最大の敵。
しょうがない、と諦める事も許されない強大な敵。
撲滅できる日がきますように。


  1. 2011/07/24(日) 23:50:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丁々発止

肩こりが治らない。


AE。
スーパーストリートファイター4アーケードエディション。
を、買ってきた。
以前のバージョンもちょこちょこプレイしてたので、いきなりオンラインに飛び込む。
前のペンネームなキャラが酷いっていう噂だけど、使っているプレイヤーは全然いないみたい。
あえて使ってないのか、偶然に使っているプレイヤーと当たらないのか。
まぁ、とにかく良い気晴らしになるので。
ぱっと始めてぱっと終われるし。
コンボとかできないので、相手のしたい事を潰していく方法でしか戦えないけど。
楽しいのでいいやね~。
うへへ。


  1. 2011/07/22(金) 22:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙女のポリシー

そうよ、それが可憐な乙女のポリシー。


昨晩は寝る間際、PCを落とす直前に、
PCの横からひょっこりと黒い影っぽいのが、にゅっと見えた。
何を隠そう、わたくし、自分では霊感が無いとひたすらに自負しておりますので、
幽霊とかそんなんな訳がない。
じゃぁ、何かの見間違いか、と問われれば、こんな至近距離で見間違いが起こるのは目の病気だ。
とりあえず、昔から疲れた時とかに見える事が多いので、幻覚としています。
まぁ、それでも。
廊下を横切っていく白い何か、とか見た瞬間は、本気で怖いんだけどね。
昨日もガクブルしながら布団に入った。
自分の部屋の中で見るのは初めてだし。
おぉ、こわいこわい。
いや、本当。
霊感とか、まったくないからね!


ふぃぎゅあ。
ここ最近に取ったもの。
CA3D0162.jpg
超電磁砲の人と撫子と露伴先生。
撫子と露伴先生は200円でゲット。
超電磁砲の人は、ついカッとなって1500円。
そろそろ机の上がいっぱいいっぱいなんだけど、どうしようかしらららららん。
UFOキャッチャーは趣味だしな~。
しっかし、露伴先生……こんな奇怪なポーズで自立してるのが凄い。
なんの支えもなく、しっかりと立ってる。
ジョジョ立ちって、実は安定しているのか!


  1. 2011/07/21(木) 22:48:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しみは突然に

お風呂あがりに桃を食べようとしたんだけど、
皮をむいて、かぶりついたらまるで味がしなかった。
糖分ゼロ。
というより、味がしない。
期待を上回るマズさ。
なんだこれ、と思いながら食べ進めるとぱっくりと半分に割れる。
カビってやがった……
もう、なんか色んな意味でぐんにょり。
予想を上回る酷い話でした。


今日はトイレの修理人がやってきたので、早々と退散する。
仕方がないので、イオンまでフラフラと。
夏休みに突入したからか、ちっちゃい子が目立つ。
夏休み。
あぁ、夏休み。
最近の子もやっぱり夏休みを満喫してるんだろうか。
高い青空と入道雲を、まるで気にせず暮らせるってのは、幸せなもんだ。
この年になると、それを見るだけで泣きそうになる。


情報解禁。
禁止されてはいなかったけど、解禁。
相方のサイトで新刊の情報が垂れ流されています。
一応URL。

http://j-unit.sakura.ne.jp/

表紙イラストとか色々。

んで、こちらが新刊の表紙になります~。
arubaito2.jpg
ご存知のとおり、アルバイト輝夜の二巻です。
『アルバイト輝夜・通』となります。

一応、イラストを描いていただいたアライさんのWEBページも。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/

大変忙しい中、表紙イラストを描いていただきありがとうございます。
これでまだまだ活動できま~す♪


現在は鋭意、冬コミ原稿の準備中。
がんばろう~。


  1. 2011/07/20(水) 22:36:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーフタイム

地元の水道とガス関係を牛耳ってるのが同級生。
んで、先週あたりからトイレが水漏れしてて、今朝は同級生の声で目覚める。
出て行かなかったけどね。
まぁ、家業を継いで安泰だわな。
頑張っておくんなまし。
大手なんかくる訳がないので、末代まで食べていけるだろうな~


相方の口座に印刷代の半分を放り込む。
うへ~。
おんぼろ中古車が買えそうでビクビクする。


Vガンダム。
6・7巻。
カテジナさんが怖い。
おかしいですよカテジナさん、おかしいですよ!
迷っているのか、本気で殺そうとしているのか。
おかしいですよカテジナさん。


  1. 2011/07/19(火) 22:20:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6と8

すっかり見えないや。
6なのか、8なのか。


適当にブラブラしに隣街へ。
本当にブラブラしただけで、何の実りもなかった。
あはん。


Vガンダム5巻。
ちょっと戦場に私情を挟み過ぎじゃない?


HGのVガンダムを探してみたけど、売ってないのね。
MGしかなかったや。
本当に趣味の端っこな感じなのでHGがいいんだけどな~。
でも、やっぱりケンプファーが欲しい。
どこぞのアニメのせいで、ケンプファーが好きって言い難くなったのが、残念。
あと、ジムスナイパーとか寒冷地用ジムとか。
量産機こそ戦場の華だよね~。



  1. 2011/07/18(月) 21:34:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しとしと

どうやら、世の中うまくはいかないらしい。


なぜか、ものすごいSTGやりたい。
なのでフリーソフトをあさりまくる。
が、残念ながらなんかピタってくるものがない。
東方のHardを練習してもいいんだけどな~。
あと、紫様だけまだこの目で出会ってないのよね。
PHANTASMなんか出せないよ。
藍様に辿り着くのが精一杯。
まぁ、ギリギリでノーマルシューター。
仕方ないよね~。


  1. 2011/07/17(日) 21:51:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぇちゅーしょー

あぶなかった。
午後4時から自転車に乗って、1時間のサイクリング。
が、しかし。
家まで残り二キロぐらいで限界がきた。
何も持たずに出掛けたもんだから、水分補給の方法がない。
喉がカラカラで、足が震えだす。
とりあえず、小学校の門にへたりこんで回復を待つこと10分くらい。
体力が回復したので、死んじゃう前に帰ろう。
と、立ち上がると立ち眩み。
目の前がブラックアウトしていくのに耐えながら、なんとか持ち直して家まで帰った。
さっそく水を飲んで、ぶっ倒れる。
あぶなかった。
皆様もお気をつけください。


  1. 2011/07/16(土) 22:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レポート

レポート。
この年になって他人のレポートを手伝うとは思いもよらなかった。
しかも徹夜で。
高校とか大学時代は実験結果をまとめるレポートだったので、毛色が違う。
まぁ、グラフ書いたりしないだけマシだろうか?
高校の時はヤンキーくんにグラフを見せてあげてたなぁ~。
窓で透かして、点を書き写し、直線を引くだけの簡単なお仕事。
まぁ、デロデロと結果とかを表にするのが面倒なんだけどねぇ~。
時々計算する程度で頭は使わなくても良かった。
底辺な高校と大学だし、こんなもんだろう。


身体。
徹夜した云々に関係なく、ここ一週間ぐらいよろしくない。
おまけに左肩に誰か住んでるんじゃないかってぐらいにこっている。
連動して奥歯がシビシビしてるぐらい。
マッサージに行ってみたいです……
でも、この辺に無いし。
筋力でも付けたら治るだろうか?
あはん。


今日はお昼からばっちゃの運転手。
病院のお見舞い行ったり、ばっちゃの実家に行ったり。
ご老体ばかりに会うので、一抹の不安を感じる。
なるほど、どっかの神様に頼りたくなるはずだ。
溺れるよりも、人生を泳いで渡りたいね。
ついでに三途の川も。



  1. 2011/07/15(金) 21:44:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイス

劇中で可哀想なキャラが外伝とかファンディスクで楽しそうにしてるのが唯一の救い。


自転車。
梅雨のせいで、最近は乗れてないけどクロスバイクに乗っています。
紅白のめでたい感じの機体。
しかしながら、私の腕はちょっぴり常人とは違う骨の曲がり方をしているのでエンドバーを取り付けてみた。
ハンドルの横に角みたいなやつ。
ついでだから、サイクルコンピュータも付けてみる。
速度と距離とか色々わかるし、こいつは楽しい。
あと追加するとしたら、ボトルホルダかな。
でもそんな長距離を走らないし。
まぁ、サドル交換する程度だろうか。
あとタイヤ?
こだわったらキリがないし、軽い趣味程度におさえましょう。
いくつ趣味があるんだって話だけど。


原稿。
今日はゲスト原稿。
ネタがすでに無いので、いつものネタを使わせてもらう。
がっかりされない様に、しっかりしたものを書こう。
それと共に冬コミのプロットを作っていく。
普段、プロットは脳内にあるままで出力しないんだけど、今回は方法を変えていこうと思う。
色々とやってみて、自分に一番合うのが見つかればいいんだけど。
そもそも大学時代に妙な練習をしたせいで、妙な癖がついているんだよな~。
直さなくてもいい気がするけど、ほどほどにしないといけない。
まぁ、プロットの正式な書き方も知らないし、適度に頑張りましょう。


  1. 2011/07/14(木) 23:51:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねヴぁ

Vガンダムを見てると、人がいっぱい死ぬ。
やっぱり現代はそういう表現が控えめにされているんだろうか。
たまには過激な作品もあっていいと思うんだけどな。
その都度、議論していけばいい。
どうせ答えなんて出ないだろうし。


今日は図書館で冬コミのネタだし。
久しぶりに好き放題できる本になる予定なので、すっごい楽しい。
う~ん……久しぶりに一次創作がしたいな~。
まぁ、投稿作品でも書いてろって話だけど。


つぐもも(6) (アクションコミックス(コミックハイ!))つぐもも(6) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2011/07/12)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る

バトルに特化したと思ったら、エロに特化した。
そんな6巻。
内容は、エロスの一言。
中学生大喜び。
えろーすえろーす。


  1. 2011/07/13(水) 22:15:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっと

〆切すぎて気が抜けたのか、ダルンダルンの毎日。
ダルンダルンってカタカナで書くと、伝わらないな。
だるんだるんの毎日。
うん、しっくりくる。
まだ二日だけどね。


知り合いの女の子がスマートフォンの使い方が良く分からないらしい。
それを聞いて、軽く嫉妬。
俺も欲しい。
無駄に欲しい。
あぁいう端末機器って憧れる。
携帯電話じゃ、すでに満足できない。
ちなみに現在のは、もう6年もたっているらしい。
待ち受け画面は初期のままだし、一度も着メロが鳴った事がない。
その程度の扱い。


Vガンダム。
1~4巻を借りてきて、視聴中。
現在は3巻。
スペアがいっぱいあるからか、結構な度合いで壊れるのが見てて面白い。
今のガンダムは壊れないからね~。
毎回、足とか腕とか壊れるからヒヤヒヤもの。
ただ固有名詞がいっぱいでてきて、頭の中を整理する暇もない。
メモを取りながら見るのが一番なのかもしれない。
あと、独特の言い回しが素敵よね~。
特徴があふれている。
こういう作風を身につけたいものだ。


  1. 2011/07/12(火) 22:35:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しめきった

3時頃に友人から連絡があり、夕飯を外で食べてきた。
まぁ、それだけ。


〆切。
昨日が私の〆切。
今日が相方とイラストレータさんの〆切。

という訳で、昨日はあとがきを書いたり、あらすじを考えたりするだけの簡単なお仕事。

んで、今日。
色々な都合で落ちるかもっていう話だったけど、なんとか落ちないで済んだみたい。
相方のメールでは、〆切10分前だったそうな。
という訳で、無事に入稿できました。
とはいうものの、夏コミには落ちているっていう悲しいお話。
例大祭SPで頒布する予定です。
いまのところ。
受かればいいんだけどね~。
先行委託とかするのかな?
良く知らないけど。

また詳細がわかりましたら、書きたいと思います~。
でわでわ、お疲れ様でした~♪
明日からしばしの自由を満喫します☆


  1. 2011/07/10(日) 23:33:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹痛い

おなかいたい。


アニメ。
森田さんは無口。
まさかの3分間アニメだった。
OVAの頃とはキャラデザも違って、どうにも萌え路線を特化させた感じ?
原作の雰囲気では、OPであんなきゃる~んな感じとか出さないんだけどな~。
もうちょっと落ち着いた雰囲気を出してほしい。
つっても、JKだから仕方がない。
JKJK。
まぁ、あのメンバーでは森田さんが一番ムッツリだし、仕方がない。
ちなみに、私は花ちゃん派。
長男だから、花ちゃんとは結婚できません。
残念だ。
羅刹の家ネタは、このままいくと来年辺りに見れそうかな?
しかし、3分間は短いな~。
せめて15分にしてほしい。
まぁ、わがままは言うもんじゃない。
大人の都合だろうし、仕方がない。


シュタインズ・ゲート。
14話。
1クールで終わると思って見てたんだけど、2クールだったのね。
いよいよもって本番という感じで面白くなってきた。
しかし、やっぱり第一話の世界線の移動が良くわからないな~。
戻ってきてるのかもしれないけど、記憶がないし、タイムリープじゃないんだよな~。
う~ん。
あ!
わかった!
誰かが世界線を移動したんだ。
オカリンは記憶の継承ができるから、あぁなったんじゃないかな?
となるとバイト戦士が移動してきたのか?
だったらどうなんだ?
う~ん……まだまだ、わからない事だらけだ。
楽しいね!



図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)
(2011/05/25)
有川 浩

商品詳細を見る

そろそろ、ただの恋愛小説になってきた。
いや、面白いんだけどね。
ただ最後の隊長が負傷するくんだりは、ちょっとマヌケすぎないか?
それでも良く訓練された人間なのか?
と、問いたい。
まぁ、いいけど。
面白いから、なんら問題ないけどね。
4巻も楽しみだ。
にひひ。


  1. 2011/07/08(金) 21:54:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むにきっす

もしかしたら、新刊が出せないかもね~。
もちろん、夏コミにゃ落ちてるので出せないんだけど、
例大祭SPで出すつもりだった。
それが無理になるかも。
大人の都合で。
なんせ大人の都合だから、私にゃどーする事もできない。
今は推敲しか出来る事がないしね。
結果は10日にでもわかるだろうか。
まぁ、延び続けて1年間だせなかった同人誌もあるし、気にしない気にしない。
冬コミ原稿にしっかり取り掛かろう~。


んで、
上記とはまるで関係ないところでイライラしてたから、
気分転換に図書館へ行ってきた。
冷たい密室と博士たち (講談社文庫)冷たい密室と博士たち (講談社文庫)
(1999/03/12)
森 博嗣

商品詳細を見る

読んだのはこれ。
読み終わっての感想だけど、まぁ私と相性の合わない事。
きっちりかっちりハマれば、まるで疲れる事がなく読み進められるんだけど、どうにもダメだった。
こればっかりはしょうがない。
あきらめよう。
面白い事には間違いはないんだけどね~。
ミステリだから、一切のコメントは残さないけど。


  1. 2011/07/07(木) 22:35:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうびのび

今日のミッション。
とりあえず、あーうーからお金がないぞって言われたので、
お金をはらいにコンビニへ。
あと、弾丸補充に銀行へ。
帰ったらばっちゃが買い物つれてけっていうので、買い物へ。
こんなのばっかだなぁ。


PS3の問題がすべて解決したそうで、アップデートする。
ついでに無料ゲームもいただく。
ゾンビのやつと、レースのやつ。
PSPは勇者のやつと、パタポンのやつ。
まぁ、しばらくは暇つぶしになるかな?
しばらく暇なんてありそうにないけど。
来年の二月まで。
嘘だけど、本当っぽい話。
まぁ、結局は嘘なんだけど。


  1. 2011/07/06(水) 23:08:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お使いゲーム

寝たのが朝の6時頃だったので、お昼に目が覚める。
したらば、妹夫婦に荷物を出せ。
と、電球かってこい。
っていう二つのミッションが用意されていた。
まぁ、簡単な任務なので手早く終わらせて、帰って推敲する。
〆切まであと4日。
もうちょっとだ。
がんばろー。


  1. 2011/07/05(火) 23:43:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でれでれでれ

で~っででん。


起き抜けにシュタゲの13話を見て、うわ~、ってなりながらも、
午前中をたんたんと過ごし、
午後から推敲して、図書館に行ったならば、
本日は休館日であって、
しょうがないので、本屋さんとかをめぐってみたけれど、
欲しい本など出ている訳もなく、
すごすごと帰ってきたりなば、
ばっちゃの手伝いで、車にゴミを乗せて畑まで持っていき、
帰ってきたら、また推敲をしました。


そんな一日。
句点なしでも、そこそこ書ける。
うんうん。


目。
左目に封印された魔王が暴れ狂ってる。
と、書くと中2病がこじれた感じになる。
実際のところ、ドライアイ。
痛い。
というか、凄い不快感。
どうしたもんやら。
目薬が効いているのか効いていないのか、それすらも分からない。
どうしたもんやら。


  1. 2011/07/05(火) 00:19:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天罰!天罰!天罰!

ふぅふぅ!

昨日は11時頃から睡魔に襲われ、ベッドに。
んで、気づいたら11時半頃だった。
どうやら12時間近く寝てしまったらしい。
修羅場にはまだ早いっていうのに。


んで、お昼からニコニコで動画楽しんだりしてから、図書館へ。
日曜日っていう事で、結構混んでた。
学生が多くって、席がほとんど埋まってた。
仕方がないので、共有スペースっぽい所まで本をもっていて座る。
読む。
それでもファミリーがガヤガヤと談笑したりする場所なので、そんなに本に没頭できず。
半分ぐらいで諦めて帰りましたとさ。


原稿。
〆切まで一週間。
そんなペースで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。


  1. 2011/07/03(日) 22:18:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでに

ついでにとんちんかん。


今日は推敲。
〆切まで10日。
そろそろラストスパート。
う~ん、それにしても……
やっぱり夏コミに落ちてるっていう事実はショックだなぁ。
大手は必ず通るっていう事実も悔しいよね~。
準大手も落ちる時代、とか相方はいうがそんなの関係ないやん?
結局、ウチのサークルは抽選で落としても問題ないって思われてる訳だから。
悔しいよね~。
いつか、向こうから頭をさげて参加してくれって言われる様になりたいね~。
まぁ、そんな運営はどうかと思うけどw


テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

スパ4を売って、こっちを買った。
評判が良かったし、もともと買うつもりだったし。
とりあえず、序盤をプレイしたけど面白いね。
主人公はワガママ放題で世間知らずのおぼっちゃま。
だけど、上手くムカツカない様な絶妙の加減してある。
これは上手い。
ただの馬鹿に成り下がってないし、ちょっとした不幸エッセンスと世間知らずへの理由を付加してるからなんだろうけど、
本当に絶妙に上手いと思う。
他にもキャラクターがしっかりとした登場人物ばかりだし、物語として面白い。
あと、3DSなだけにきっちりと奥行きを把握できて、素敵。
3DSにも慣れてきたので、かなり平気になってきた。
当初は3Dボリュームをちょっとしか上げられなかったけど、今は半分までいける。
訓練次第で最大値で遊べる様になるんじゃなかろうか?
まぁ、苦手な人は完全にOFFにすりゃいいだろうし、そこまで失敗って言われる機体じゃないと思うんだけどな~。
まぁ、ソフトしだいですよ。
クリスマスにはマリオをぶつけてくるんじゃなかろうか?
その頃にはヴィータちゃんが参戦するんじゃないだろうか?
また戦争が悪化するだろうな~。
すべての機体を買えばいいだけなのにね~。


  1. 2011/07/02(土) 00:33:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息をしよう

昨日は撫子のダメージで立ち直れなかったので、
夜中までグダグダと東方卓遊戯動画を見る。
精神的上書き。
星蓮騎聖ホワイトロータスはマジでかっこいい。

かなり難しいテーマでもってキャラクターがTRPGをしている。
これは、創作者としてかなり参考になる。
小説とはぜんぜん違うんだけど、物語をつくるっていう点では同じかと。
ロールプレイをしながら、ロールプレイをするっていう器用な状況だしね。
面白いので是非。
というか、卓遊戯系はかなり読み応え?があるので、オススメです。
動画の意味ないじゃん、とか言う意見は見てからのお楽しみ。
動きますよ~。


今日はばっちゃの買い物。
ドラッグストアについた瞬間にアライさんから電話があったりして、対応したり。
で、そのあとに市役所にとある用事で行ったのだが……ハンコが必要となり、一旦帰る。
再び市役所について、ハンコ押したらばしばらく時間がかかると言われる。
しょうがないので、近場をウロウロしてから、再び市役所へ。
一日に三度も市役所に来たのは初めてだ。
そんな感じの一日でした。


  1. 2011/07/01(金) 00:20:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する