パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ネタバレあり

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
(2011/06/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

ネタバレありって書いておく。
もう、この話については、何を言おうがネタバレになる。
つまり、もうこの文章のせいで普通じゃなかったって事が伝わってしまう。
はい、読んでない方は残念でしたね。
今引き返しても遅いです。
もう終盤になったらオチが読めてしまいまうでしょう。

第二部的な位置づけの昨今の物語シリーズですけど、
今回でラスボスが現れました。
ただ、神原さんの話が未来編だったから大団円なのは決定しています。
それでも、この衝撃はシャレにならない。
撫子が一番人気なのが悪かったとしか思えない。
みんなが撫子なでこ言うもんだがら、西尾威信が牙を剥いたに違いない。
蛇だけに。
そんでもって、今までの話事態が伏線になってる。
羽川さんも神原さんも救われる話だった。
八九寺に関しては、絶対に救われないからあんな話になったのだと思うけれども。
そんな感じで撫子も救われると思ってたよ。
もうそれが囮だよ!
ちくしょう!
西尾維新の萌えキャラ殺し此処に新境地開眼せり、じゃないか!
だいたい劇中で半年後って言ってるけど、まじでオチは半年後じゃねーか!
次は鬼物語で、また過去に戻るし。
その次の恋物語がひたぎエンドだ。
エンドって、もうこの時点で考えれば文字通りエンドじゃねーか!?
最終回じゃなくって、死の方のエンドじゃねーか!?
いや、死なないと思うけど。
たぶん、冒頭ですでにラスボス倒してそうだけど。
いや、このさい卒業式前日に終わったりするんじゃねーか?
ともかく撫子に救いが無さそうで怖い。
このまま放置されそうで怖い。
死ぬよりずっとエグい。
西尾維新の萌えキャラ殺し。
撫子ファンは、いまごろ転げまわってるだろうな~。
八九寺ファンでよかったよ。
じゃないと、今頃はきっとお酒を三本あけてるだろうな。
とにかく、今回は『面白かった』なんて台詞は信者であっても吐けやしない。
西尾維新の恐ろしさを思い出した。
これが感想。
中学生は読まない方がいいよね。
きっと邪気眼が目覚めてしまう。
高校生になるまで我慢した方がいい。
それだけ。
ともかく、半年待とう。
なに、間で忍ちゃんがきっと笑わせてくれるさ。


  1. 2011/06/29(水) 21:55:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたんだ、へーいへい

HIT数が増えてる。
なんじゃらほい?


東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2011/06/27)
あずまあや、ZUN 他

商品詳細を見る

届いた。
主役は茨木華扇さんの様な、霊夢のような。
それでいて守屋一家のような。
あと、なにげに小町ちゃんが優遇されてるなぁ。
三月精もそうなんだけど、けっこう良いポジションだよね~。
死神っていう超限定的キャラクターなのに。
射命丸文の次に神主に愛されてるのではなかろうか。
しかし、輝夜の出番はもうないだろうな。
儚月抄でお終いでしょー。
残念。


森田さんは無口 ? (バンブーコミックス)森田さんは無口 ? (バンブーコミックス)
(2011/06/27)
佐野 妙

商品詳細を見る

どうして巻数が『?』なんだ?
そんな4巻。
アニメ化だから、こんなに早くでたんだろうか。
OVAの出来栄えがイマイチだったので、TVアニメは頑張って欲しい。
今回も花ちゃんが滅茶苦茶に可愛い。
さすが羅刹の家に住んでいるだけはある。
料理もうまいし、弟思い。
あれで羅刹の家じゃなかったら、どれだけ素晴らしいJKになるか。
OVAでは花ちゃんとの絡みがあまりなかったので、TVは楽しみだな~。
あと、やっぱり森田さんはムッツリだと思う。
うん。


  1. 2011/06/28(火) 23:49:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パっとしない一日

起きて、ご飯食べて。
それから推敲して。
推敲が終わったらHSPをちょこちょこと弄って。
まぁ、大半は画像を用意するだけで疲れちゃったけど。
とりあえず、東方靈異伝っぽいゲームを作ってみようと思う。
もちろん劣化コピー。
まぁ、ドット絵が描けないので頑張ろうにも無理なんだけどね。


夕方に父上を呑み会の場所まで送る。
ついでにGEOに寄ってVガンダムでも借りようと思ったら、1~10巻まで全部借りられてた。
レンタル料金60円だけあって、もろもろに借りられてる様だ。
残念。
しばらくは見れないな~。
一度も触れてないZZでも見ようかしらららら?
あぁ、でもパトレイバーも見たいかもしれない。


  1. 2011/06/28(火) 00:24:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本物の阿呆

信じられない。
私に嫌われているのに気づいてないのだろうか。
それともケンカを売っているんだろうか。
まぁ、どちらにしろ本物の阿呆だよ。
いつかぶん殴ってやるから、そん時に後悔しろよ。


原稿。
昨日の夜から推敲作業に突入。
ルーミア編の『起』部分とか相方に言われて全部書き直し。
色々と調べて書いた分だから、名残惜しい。
しかし、指摘も妥当なので泣く泣く書き直し。
しっかし、どんどんと枯れ細っていくな。
はやく水をやらねば。


TRPG。
誰か卓に誘ってください。
自分から入る勇気がありません。
いやぁ、もうプレイしたくてしょうがない。
本当、身内とは本気で趣味があわないや……



  1. 2011/06/26(日) 23:38:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合い挽き

逢引き。

今日は、朝から美容院へ。
髪きってもらって、昼ごはん食べてから、幼馴染のところへ。
通称、姫。
オタクとして幼馴染の女の子と遊べる時点で勝ち組だよね。

そんな訳で、姫と適当にイオンまでいって、適当にブラブラとして、帰ってきた。
途中、『お茶』をしたぐらいかね。
逢引きらしいのは。
あとは本屋さんでグダグダと話してるのが主だって気がする。
1時間は本屋さんにいた。
うん。
間違いなく。
まぁ、どうという事もない一日だけど、おじさんにとっては素晴らしい一日だったかもしれない。
なんにもないんだけどね。


当て屋の椿 3 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 3 (ジェッツコミックス)
(2009/12/24)
川下 寛次

商品詳細を見る

3巻。
尼寺で謎の妊娠事件解決編。
あいも変わらず超常現象。
さすが江戸時代。
続いては籤引き事件。
これはここで終わったんだろうか?
続いているんだろうか?
微妙なラストだった。
とりあえず、4巻を見てみるまでは分からないかな?
楽しみ楽しみ。


Wiz Online。
やってるよ!
超やってるよ!
いま、なんかログアウトしちゃったので日記を書く事にしました。
オープンβはいつになるだろうか。
楽しみ楽しみ。
できれば、課金させるぐらいに面白い事を願っております。


  1. 2011/06/25(土) 22:32:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はデートだ

やったー!


今日はばっちゃが居ないので、お昼を食べに外出。
そのまま近くの本屋さんに行って、帰ろうかと思ったが……
急に妙な読書欲が沸いてきたので、図書館へ。
冷房がきいてて、涼しい。
という訳で、買った本じゃなくって、図書館の本を読んできた。
工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)工学部・水柿助教授の日常 (幻冬舎文庫)
(2004/12)
森 博嗣

商品詳細を見る

ミステリなのか、そうでないのか。
よく分からないジャンルの本。
とりあえず、水柿君(30歳越え)が日常に起こるミステリっぽい事象について感じるを事を書いた小説?
っていう感じ?
とりあえず、変な小説。
とても読み易いし、面白い。
とくに殺人事件がおこるわけでもないし、肩の力を抜いてよめる。
そんなミステリ。
っていったら、怒る人がいるかもしれない。

ていうのを一冊読み終えて、帰る頃には夕方。
それでも、むわっとした空気を感じる。
で、帰り着いたら謎の倦怠感に襲われる。
座っているのも辛い位だった。
もう夏バテになったのか、なんて思いながらも夕飯とお風呂を乗り切り、
相方からの連絡で原稿の推敲や書き下ろしを書いた現在。
ついにエアコンを導入して、なんとか乗り切っておりまする。

しっかし、年なのかなぁ~。
いやだなぁ~。


  1. 2011/06/25(土) 00:00:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あづい

あつい。
こりゃ、今年の夏は大規模停電て阿鼻叫喚になるなぁ。
もちろん、関西も原発とめられてるので対岸にはならない。
電気がこないと、色々止まるので、もちろん経済に大打撃。
不景気と謳われている現日本は立ち直る事が出来るのだろうか?

っていうところまでは素人の私でも判る。
かといって対策方法は分からない。
とりあえず、ただちに危険って事はない原発は動かそうよ。
んで、新しいのとじょじょに入れ替えていけばいいじゃないか。
新しいのがあればの話だけど。



アドチル。
上手く賭けたので、自画自賛。
これは今まで生きてきた中で一番上手く賭けたよ。
やっと中学レベルを脱出できた気がする。
中学時代から絵に関してはまるで成長してなかったからね。
嬉しいよ。
おじさん、嬉しいよ。


原稿。
終わった。
あとはエピローグ的なものを書くだけ。
そしたらひたすら推敲よ。
頑張ろう。
〆切まで頑張ろう。


  1. 2011/06/23(木) 22:45:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつい

どうして私の部屋はこんなにも風通しが悪いのだろう。
まぁ、元々物置だったし、仕方がないか。
お陰で、
「私んちの猫の部屋より小さい」
という素敵な言葉も頂いた事がある。
我々の業界ではご褒美です。
サラマンダーよりはやーい。


原稿。
順調々々。
と、思えば世は事もなし。
明後日には最低ラインは突破できそう。
あくまで最低ライン。
そのまま入稿すると「最低」と言われてしまうライン。
このままいけば落ちる事はないでしょう。
夏コミには落ちてますけどね。
あひゃひゃひゃひゃorz


当て屋の椿 2 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 2 (ジェッツコミックス)
(2009/07/29)
川下 寛次

商品詳細を見る

2巻。
大江戸ミステリーじゃなくて、大江戸サスペンス、というべきだろうかな。
しかし、キャラが可愛いな~。
なんか着物属性でも増えたのだろうか。
やたらめったら、着物に反応してしまう。
今巻は事件の途中で終わっちゃうので、3巻が気になるところ。
最後に死体が出てきたので、やっぱり殺人事件か、と。
う~ん、こういう作品は殺人事件よりちょっとした事件って方が活きてくると思うんだけどな。
例えば~……何も思い浮かばないけど。
江戸時代について何も知らないや。
勉強ってのは、大人になると楽しくなるんだよな~。
妙なもんだ。


  1. 2011/06/21(火) 22:46:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会話が続かない

ばっちゃの携帯がうまく充電できないので、ケータイショップへ。
どうやら充電台に不具合があったみたい。
まぁ、これは運が悪かったと思うしかない。

ついでにスマートフォンについて色々と姉さんに聞いてみる。
丁寧に教えてくれた美人の姉さんありがとー。
そのうち買いに行きます。
今の携帯、もう3年ぐらい使ってるし……


原稿。
やばい。
あと20日ぐらいしかないのに、遅々として進んでないじゃない。
予定では、今頃完成してたのに。
予定すぎた!
と、叫んだところでどーにもならんのですけどね。
さぁ、がんばろう。
やれ、がんばろう。
とにかく、がんばろう。
それが世界の選択だ。


  1. 2011/06/20(月) 22:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い花からはビームが出る

赤い花からはビームが出るので、気をつけなければならない。
と、保育園の年長からの友人が言っていた。
いや、もちろん小学生時代の話だ。
で、そいつは赤い花を枯らせるビームが撃てるそうで、その花を見つけるたびに、
その友人に報告してたな。
で、腕をぐるんと回してから両手を掲げる。
俺には見えなかったが、ケラケラと楽しんだものだ。

っていう話を今すると、そいつは忘れてるだろうな。
残念だ。
黒歴史をこえた闇歴史に悶え殺す事ができない。


今日は幼馴染のお姫様と会う予定だったけど、キャンセルのメールが入った。
来週に延期のようです。
会うだけの予定だったので、遊びに誘ってみようか?
数少ないデートの経験値を増やしたいものだ。


椿さん(1) (まんがタイムコミックス)椿さん(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/03/07)
楯山 ヒロコ

商品詳細を見る

冒頭に話した赤い花ってのは何だっていうと、実は椿の花。
もちろん、ビームは出ない。
レーザーなら出てるかもしれない。
そんな椿さんが家政婦の漫画。
資産家の家政婦で、けっこうやりたい放題。
主に仕事面で。
やっぱりあれだねぇ、着物はいいね~。
大和撫子は素敵っす。
是非、友人に一人は欲しいね。
和服美人が。
まぁ、普段着で和服着てる様な知り合いなんていないし、絶望的だなぁ。

当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)
(2008/12/24)
川下 寛次

商品詳細を見る

そいでもって、こっちの椿さん。
江戸時代のファンタジー系推理漫画。
いや、どうなんだろう?
ただのファンタジーでもいいかな。
前半は短期集中連載として描かれたもので、後半は連載開始からの分。
初っ端からエロシーンでビビった。
というか、中学生なら実用できるぐらいの本。
あと、巨乳属性がある人は嬉しいかもね。
登場人物のほとんどが巨乳だわ。
着物なのに。
目立つ目立つ。
う~ん、まぁ、美人だからいいか。
かわいい、というか、美人だね~。
まぁ、面白いからいいか。
何巻か出てる様だし、買ってみよう~。


  1. 2011/06/19(日) 23:32:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲求不満

朝の7時に寝たら、7時間も眠ってしまった。
で、まだ眠い。
人間、ちゃんと寝ないとダメね~……


あと、今日は色々と重なって原稿ができなかった。
そろそろペースをあげたい。
ん~。
月曜日から、になってしまうのかな。
あと、紅楼夢用の新刊はどうしようかね……
ちょっと危ないかもしれない。


  1. 2011/06/18(土) 23:13:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不自然な自然

原稿やってる途中にアンインストール。
したらば、知らぬ間に再起動。
唖然。
呆然。
皆様は気をつけましょう。
まぁ、保存してたから問題ないっすけど。
MEを使ってた時代は辛かった。
3時間かけて書いた小説がフリーズで吹っ飛ぶという事がしばしば。
今やフリーズなんて滅多にしない。
素晴らしい時代になったもんだ。


ハンザスカイ 7 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/06/08)
佐渡川 準

商品詳細を見る

突然の再起動に心が折られたので、本屋さんへ。
そしたら売ってた。
今回は、かなり伏線を張るっていう巻だったな~。
女の子が全然でてこなくって、男ばっかりの7巻。
だが、それがいい。
熱血系スポーツ漫画が読みたくなったら、是非ハンザスカイを。
荒唐無稽の看板娘漫画が読みたくなったら、是非、無敵看板娘を。
第一話でヒロインが吐きます。
そんな佐渡川さんの漫画。


  1. 2011/06/17(金) 01:14:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でもそんなんじゃダメ

嫌な夢を見た。
地震がおこって、家族で車生活を余儀なくされている夢。
そんで、私の右手の薬指の爪が半分欠けてしまって、ジクジク痛む夢。
そんな変な夢。
夢占いで診断できるんだろうか?


原稿。
頑張ってるよ!


  1. 2011/06/16(木) 04:17:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃーん

もうちょっと性格を悔い改めた方がいい。
と、言われたけど、ひねくれちゃったのは会社をクビになってから。
うん。
だってね~。
裏切られ放題されたら、こんな嫌な人間が出来上がっちゃいますよ。
もう、いい人と思われなくてもいいし。
何ら後悔する事なんて一つもない。
覚悟は完了している。
今まで、振り上げる事すらしなかった拳を、振り上げる覚悟もできてるし、振り下ろすリスクも覚悟している。

なんちゃって。


は、と気づいたら1時半だった。
というか、夢の中で、「あ、これ夢だ」って気づいた瞬間に目が覚めた。
明晰夢って難しい。
つい、起きてしまう。
という訳で、生活パターンがグッダグダになってきた。
とりあえず、京都方向にむかって昼ごはんを食べに。
500円券があったので、それでラーメンを食べる。
ちょっとブラブラしてたら、睡魔が。
家に帰ると、確実に寝てしまう。
と、思ったらので、今度は大阪方面へ。
つっても、行き着く先は神戸。
そこでフラフラと眺めて、結局、何もせずに帰ってまいりました。
果たして、今日一日とはいったい何だったのか。
さっぱりでした。
あはん。

  1. 2011/06/14(火) 23:29:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つきぬける馬鹿

今朝も霞がかった村で一人たたずむ。
いや、寝る前に小説を読み出したら止まらなくって。
なんてったって、遅読だから。
朝の5時になっちゃってさ~。
しょうがないので、ジャージに着替えてトボトボと村を徘徊。
特に面白いものは見つからず。
ツバメがひたすら餌を運ぶのをながめてた。
そんな午前5時。


日曜日に女の子と会う約束した。
いえーい。
遊ぶとは言っていない。


図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る

1巻は読みにくかったけど、2巻ではそうでもなかった。
慣れたのかもしれない。
2巻は短編集的な雰囲気もあった。
まぁ、なんだろうな~、う~ん。
いや、面白いんだけどね。
朝まで夢中で読んじゃうくらいに。
ただ、なんか手放しで褒められない。
そんな雰囲気。
う~ん。
でも、まぁ、他人にはおススメできます。
西尾維新作品とは違って。


原稿。
書き下ろし一本完成。
よしよし。
この調子で頑張ろう。
〆切一ヶ月切ったしね。


  1. 2011/06/13(月) 23:00:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良かった

昨日、投稿した『霊夢、実家に帰る』が、そこそこ好評で、本当に良かった。


とある作家さんと話してたのだが、
「ウチらは話作るのにMP使って、書く(描く)のにHP使って、感想でMPが減っていく」
っていう例えに。
実質、好評だったらMPは減らないんだけどね。
ただ創想話にアクセスする瞬間に、手が震えそうになったり。
あと、本当に緊張する。
投稿する時は平気なんだが、感想を見る時が本当に怖い。
だけど、嬉しい時でもある。
ほら、なにせ10年間程、感想ゼロで同人活動やってきたから。
それが例え「つまんない」の一言でも、ありがたい。
1日中、何もできない位に凹んじゃうけどね。


今日は、小説よんだり、3DSいじったりして、まったり過ごす。
日曜日だし。
外、雨だし。
DSiウェアを何か買ってみようかしらららららん。
SFCソフトがプレイできる様になったら、3DSも素晴らしい携帯ゲーム機になるんだけどな~。
予定ではGBとGGだし。
スペック的にはSFCとか余裕じゃないの?
よく知らないけど。
対応してくれないかな~。
SFCが一番面白いよね~。
ドット絵だし。


  1. 2011/06/12(日) 23:30:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不意打ち

セイウチに不意打ちするも不一致。


東方創想話さまに『霊夢、実家に帰る』というSSを投稿しました。
突然に書きたくなったので、10時ごろから書き始めて、0時には書き終わり。
0時20分頃から推敲して、さっき投稿しました。
別にタイムアタックをしてた訳じゃないけど。


昨日は眠らずに、朝を迎えた。
朝の7時ごろをフラフラと雨の中でかける。
傘もささず。
ご近所から爪弾き者にされてる人間が雨の中を歩いてるんだから、さぞ不気味だったでしょう。
誰にも会わなかったけどね。
それから朝ごはんを食べて寝ました。
生活が無茶苦茶だw
谷川流は一日一食で、朝日が昇ってから寝るという生活を続けているらしい。
いや、どうでもいいんだけどね。


お昼からは、イオンにでかけて人間観察。
意外と役に立たない。
けど、やっちゃう。
元友人からは、いつか絡まれるからやめとけ、と言われたが。
やっちゃうものは仕方がない。
夢で見る赤の他人ってのは、どっかですれ違った人間らしい。
つまり、夢には会った事がない人間は出てこないという事だ。
まぁ、夢なんか詳細には覚えてないんだけどね~。


  1. 2011/06/12(日) 01:04:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コネクト・ワイヤード

世界は繋がっているのよ。


今日はばっちゃの買い物に。
ついでに地デジに対応する為にテレビを下見に。
我が城のテレビは対応してるのだが、まだばっちゃの部屋が対応してないので。
ていうか、そもそもウチの地域は田舎すぎて、素の状態では地デジ対応が無理だったらしい。
地域でケーブルテレビに加入するしかないとか。
ウチは以前からケーブルテレビに加入していたので、いち早く地デジの恩恵を受けてますがね。
そんな訳で、ジョーシンで下見。
見てたら、ぞくぞくとご老体がやってくる。
みんな下見らしい。
しかし、テレビ買うのとリサイクル料で、お金がかなり動く。
経済の活発に繋がればいいんだけど。

それはさておき、繋がらなくなったアレは放っておいて、新しく買ってきた。
BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN
()
バッファロー

商品詳細を見る

とりあえず、ジョーシンにあった一番安いのを。
えぇ。
とりあえず、帰ってインストールしようとして、エラーがでて、半分鬱になる。
再インストールも失敗して凹む。
公式サイトのQ&Aを調べて、同じ症状が載っていたので早速実行。
インストール成功!
いや。これだけでちょっぴり幸せになれた。
安い。
自分の人生が安いっぽい。
あとは3DSも無事つながったし、ニンテンドー専用のゲームセンターCXを楽しむ。
いやぁ、課長の絶妙な下手さ加減が最高ですよね~。
ま、良かった良かった♪


部屋が暑い。
夜限定なんだけど、窓があけれない。
ヤモリが進入してくるから。
部屋の明かりに吸い寄せられる虫を食べる為に、毎年、ウチの窓を狩り場としてやがる。
てめぇの餌場にする為に電気つけてるんじゃねーよ!
と言いたいが、残念ながら種族関係で言葉が通じない。
網戸にしとけばいいやん、と思われるかもしれないが、窓と網戸のスキマからこっち側に入ってくるのよ。
ヤモリが。
屋守ってーぐらいだから、ウチに不快感を与えないでください。
と言いたいのだが、種族関係で以下同文。
あはん。


  1. 2011/06/10(金) 23:17:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何一つとして価値もなく

人生の惨敗は決しているけど、勝利者にはなるつもり。


原稿。
今日も夏コミに向けての原稿。
まだ何を書いてるのか発表したらダメなんだっけ?
そのへんの決まりってどうなんだろうね~。
別に企業って訳じゃないけど。
というか、隠してる訳でもないんだけどね。
まぁ、イラストは描いてもらった人の都合もあるから、分かるんだけど。
今日はそれなりに進んだよ。
でも、あ~、やめておこう。
愚痴は吐くべきじゃない。
締め切りまで約一ヶ月。
まぁ、間に合いそうかな。
頑張ろう。


何か作りたいぞ病が発病してきた。
プリンタがぶっ壊れてるから、少しだけやってみたシャドーアートができない。
何かゲームでも作るか、と思うんだけど、毎回失敗してるんだよね。
途中で原稿にはしっちゃって、忘れちまうんだよ。
なんかこう、ボチボチとやっていきたいなぁ~。


  1. 2011/06/09(木) 22:43:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反逆の狼煙

ハッと気づいたら1時だった。
10時間近く寝ていた事に。
どうしてこんなに眠ってしまったのか……
それが問題だ。
まぁ、ほうっておいたら10時間睡眠は余裕なんですけどね。


原稿。
なんか、どうにも進みが悪い。
やっぱり夏コミに落ちたとなるとモチベーションがあがらないなぁ。
一応、例大祭SP向けって事で作ってるけど。
絵師さんにもちょっと言われたしな~。
う~ん、なんかこう、目の前にぶら下げたニンジンが欲しい。
阿呆みたいに全力で走れるアレが欲しい。
自分へのご褒美。
なにかないかな~。


  1. 2011/06/08(水) 23:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠の一回休み

そういや、最近はホラーの流行がさっぱりと途絶えているな~。
もうすぐ夏だから、そろそろ何かしら出てきてもいいと思うんだけど。
景気が悪いとホラーが流行るんだっけ?
という事は景気がいいのか。
それどころじゃないのか。
……それどころじゃないか。
でも、娯楽はあって然るべきだと思うよ。
だから、あなたの知らない世界とか、アンビリバボーの心霊特集とか復活しないかな~。
ダメだったら、万物創世記でいいよ。
うん。
わがままは言わない。


3DS。
バージョンアップしてみた。
わざわざ近所の玩具屋さんまで行って。
なぜかWi-Fiが繋がらなくなったのよね~。
Google先生もあんまり教えてくれないし、お手上げ状態。
半日くらい、あーでもないこーでもないと色々とやってたけど、結局ダメ。
あはん。


ヴィータ。
俺的には、どうにも3DSより魅力を感じない。
というのも、目新しい新機能がない。
なんかこう、革新的な物がついてないから、慌てなくていいやって感じかな。
まぁ、買うんですけどね。
Wiiの後継機もそう。
結局、全機種買っちゃうので、ゲハ戦争には何ら加担しないゆんゆんでした。


らいか・デイズ(12) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ(12) (まんがタイムコミックス)
(2011/06/07)
むんこ

商品詳細を見る

今から読みます!
ひゃっほー!
らいかちゃんは今日も可愛いぜ!!!


  1. 2011/06/07(火) 22:11:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤の空間

モザイクだらけのセプテンバー!


朝起きたら、上半身のあちこちが筋肉痛。
最近は自転車のって運動してるけど、さすがに上半身は何にもしてなかったからなぁ。
ぎっちぎち。


今日はばっちゃが病院に行ってたので、そのお迎えを。
ついでに外食。
久しぶりにカツ丼とミニうどんのセットを頼んだのだが……
前は二つでお腹いっぱいだったのに、今はカツ丼の途中でお腹いっぱいに。
勿体無いから、無理やり食べたけど。
どんどん年寄りになっていく。
このまま死んでいきそうだ。


ホームフロント。
なんか、あっさりクリアしてしまった。
結局、アメリカ本土を取り戻すところまでは描かれず。
残念。
北朝鮮に乗っ取られたままだぜ。
冒頭で襲い掛かってくれた『チョン大佐』をぶっ殺したかったんだけどな~。
こっちも残念。
次はCODが欲しいな~。


  1. 2011/06/06(月) 23:35:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミコミ

コミックコミュニケーションに参加された皆様、お疲れ様でした。


という訳で、今日はコミコミでした。
んで、妹が初参戦。
ちなみに実の妹なので、何ら面白い事もない。
そんなわけで、一日中妹に東方講義をしながら売り子してました。
夏コミ前だし新刊はないって事で、ウチのサークル的には盛り上がりもせず、パッとしない。
って感じかな~?
ただ、聞かれたりしたら余計な事までペラペラと話します。
冬コミまでの予定を言っちゃったりね。
別にいいんだけどね。
その通りになるとも限らないんだけどね。

んで、現在どろっどろに疲れてて、一刻も早くベッドに倒れこみたいんだけどさ。
母上が飲み会いってて、迎えに行かなきゃならんとよ。
0時頃に。
ちくしょう。
待ってる時間が地獄の様に辛いよ。

あと、体重はかったら、1.5kgやせてた。
さすが同人誌即売会。
即売会ダイエットってのはどうだろうか?
毎週なんらかの即売会に参加するだけで痩せれます。
財布の中身と共に。
問題は、地方に飛び回らないといけない。
まさに財布の中身が咲に痩せます。
でも、まぁ、そんだけ能動的に動ける人だったら、そもそも太ってないよな。
弱い人から太っていく。
気をつけないとね。
スピリチュアルな防御値はゼロに近いもんな~……


さぁて、コミケ落ちたんだよな~。
例大祭SP受かればいいけど。
落ちたら紅楼夢だよな~。
紅楼夢に本だせるかな~。
紅楼夢に落ちたら、冬コミまで延期か~。
冬コミは受かるよね?
連続で落ちない、そんなシステムじゃなかったっけ?
よくしらないけど。
とりあえず、せめて、祭の舞台に呼んでください。
お願いします。


  1. 2011/06/05(日) 22:22:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は

Sundayじゃねーの。

日曜日は、コミックコミュニケーションがあります。
インテックス大阪です。
とりあえず、詳細を。

11年6月5日(月)
Comic Communication 15
スペース『O-09a』

頒布物は、
・輝夜の職業体験記(例大祭新刊
・妖精永紅夜~The final war alone~(例大祭新刊
・東方短編集 TO HOT SS
・ADVENT CIRNO Daydream Generation
・紅魔館の迷宮
・香霖堂繁店記
・霧雨騒奏曲
・香霖堂幻想曲

あと、ブックカバーが本気で少量のみ残ってる状態。

こんな感じです。
基本的にスペースにいるので、どうぞ声をかけてくださいませ。
目印は、絵帆さんのタペストリーです。
でわでわお待ちしております♪



あと、ついでに。
コミケおちました~。
うわ~ん(涙)




  1. 2011/06/03(金) 23:34:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスタープリンセス

12人のミスターがプリンセスに迫る話。


最近は絵ばっかり描いてるな~。
色の塗り方はプロのグラフィッカーさんに教えてもらいました。
けちょんけちょんに言われたりするけど、平気。
なにせ、絵はあくまで趣味だから。



こんな感じ。


原稿。
今日は家で原稿をやってみる。
う~ん、やっぱり色々と誘惑に負ける。
しかし、集中できる事はできるんだよな~。
微妙な感じ。


  1. 2011/06/03(金) 04:02:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閃光の魔術師

この前、母上が作ったミンチカツには味付けが一切としてされてませんでした。
調味料を入れるのを忘れたとか何とか。
料理する過程で絶対に存在するはずの味付けフェイズを無視するとか、考えられない。
色々とヤバイんじゃないか、母上。
と、思ってたら。
先日。
母上が味噌汁に味噌を入れ忘れました。
たぶん、もうダメだ。

俺「もう止めちまえっ!w」
母「はははははあははは!」

笑ってていいものかどうか。


原稿。
今日は図書館にいって原稿。
集中できてたんだけど、どうにもいまいち進みが悪い。
もう6月なんだよな~。
締め切りって今月じゃなかったっけ?
がんばらないと。


HOMEFRONT ( ホームフロント )HOMEFRONT ( ホームフロント )
(2011/04/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る

値段が下がってたので買ってきた。
北朝鮮がアメリカ本土を占領したお話。
主人公はレジスタンスとして、北朝鮮からアメリカを取り戻そうと頑張る話。
2025年くらいの設定だから、未来武器とか出てきて、けっこうワクワク。
それにしても、日本が早々に降伏してて笑った。
北朝鮮に占領された日本ってどうなってるんだろうな~。
OPからして惨殺シーンだらけだったので、今頃日本人なんていないのかもね。
それなりに難しくて、何度も死にながら進む事に。
相変わらず、キーボードとマウスでプレイしたいものだ。
対応してくれないかな~。
せっかくUSBが付いてるっていうのに。
そしたら、ボーダーブレイクとか家庭用に発売できますよ、SEGAさん。
挑戦する心意気を忘れないでくださいまし~。


  1. 2011/06/01(水) 22:06:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する