パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

花散る団子

妹夫婦がきたり、話に花が咲いたりで、更新できない日が続いた。
申し訳ないっす。
一応、左肩は今も痛い。
ばっちゃに話したら、呪いで納得された。
やっぱり呪いらしい。
おそ、おそろしいおそろしい。


げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
(2011/05/23)
木尾 士目

商品詳細を見る

第二期。
って感じかな。
第一期がヌルオタの大学生活とするなら、第二期は完全にファンタジー。
まぁ、斑目さんがリアルなオタクとしての存在を残す限り。
あとはみ~んなファンタジー。
矢島さんは妙にリアルな感じもするけどね。
なんにしても、私はオギチンが大好きなので、オギチンさえ可愛かったら、あとは斑目さんだけでいい。
まぁ、第一期が本当に好きだったって人は、今回のはダメだと思うけど。
割り切ってしまう方がいいと思うよ。
ここから先は別物だってね。


先輩と私 (徳間文庫)先輩と私 (徳間文庫)
(2011/05/07)
森奈津子

商品詳細を見る

本屋さんの新刊コーナーに並んでた一冊。
うお、どこの新レーベルだ!?
と思ったら、徳間文庫だった。
内容は官能小説だった。
いやいやいや、マジで。
もっと文学的なのかと思ったけど、本気でただの官能小説。
しかも男が一切として出てこない特殊な方。
ちなみに表紙でいうと、先輩はちっこい方。
公式でロリ巨乳と言われる程の人材。
主人公は右側の女性。
とりあえず、エロしかいないのかこの大学は!?
という感じ。
実用に耐えられるかどうかは分からないけど、面白い事は確か。
面白いって言っても、こうストーリーがいいとかそんなんじゃなくて、
アニメの『日常』をみた感想としての『面白い』。
ときどき笑えます。


それにしてもあれだねぇ。
某生徒会云々がまたでしゃばってきたので、ラノベコーナーに近づけなくなってまいりました。
思えば、ウチぜんぜんラノベを買わなくなったのは奴のせいだ。
と思う。
今にして思えば。
まぁ、超個人的な問題だから、どーでもいいんだけどね~。
あぁ~、それにしても肩が痛い。
もしかして呪い返しなのかしららららららん。


  1. 2011/05/30(月) 22:59:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リロードポップ

クレジットカードの弾丸を補充。
これで通販生活がまだまだ楽しめる。


原稿。
今日はパス。
お休み。
休憩。


左肩。
相変わらず呪われた状態。


PCを新しくしてから、まだ絵を描いてない。
そろそろ何か描きたいけれど……
どうにも意欲が沸いてこない。
何か、こう、描きたいってものはないだろうか。
う~ん。


  1. 2011/05/27(金) 23:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多脚関節機械の夢

そろそろ梅雨いりかな~。
左腕の関節がジワジワと痛む。
老人には厳しい季節ですわ。
まぁ、過去に左手を折ったりヒビいかせまくったりしてる俺が悪いんだけど。


原稿。
今日も図書館へ。
そろそろ図書館では原稿がはかどるという条件付けの基礎が出来てきたかな?
結構、集中して書けた気がする。
この調子でいけば来週には夏コミ原稿が完成するぜ!
あくまで希望的な数値だけどね。
まぁ、来週はコミコミがあるので、準備もしなきゃいけないし、予定通りにはいかないだろうけど。
即売会は久しぶりな気がするな~。
楽しみ楽しみ。


相変わらず。左肩の痛みが治らない。
マジで呪いかな。
神社ぐらいは行っておいた方がいいかもしれない。
まったく。
呪いをかける側はこっちだっていうのにね。


  1. 2011/05/26(木) 22:44:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動文化部

朝5時半に寝て昼12時に起きるダメっぷり。
おかげで今日は何にも出来なかったよ。


くやしいので、7年前の短編小説を推敲する。
終わりの方がダレてるので、直したかった。
が、最初から推敲をはじめると、推敲すらも終わりの方でダレる。
結局、改善できなかったので公開はまたの機会に。
PIXIVにあげたいんだけど、表紙絵が欲しいよな~。
誰かハードボイルドな絵が描ける人はいないもんかね。



  1. 2011/05/25(水) 22:40:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小粋な不気味

昨日の日記の『最近の記事』の部分にタイトルが表示されず日付も1/1になってるんだが……
なんぞ変な事でもしてしまったのだろうか。
不思議。


原稿。
今日も図書館へ。
とりあえず、妖怪の本でネタ収集してからポメラで原稿に取り掛かる。
が、集中できずにぼ~っと天井を見上げるばかり。
しょうがないので、息抜きも兼ねていったんトイレへ。
そこで、個室の奥にある物を置くっぽい棚状の所に何かあるのに気づいた。
忘れ物か、と近づいてみたらとんでもない物だった。
CA3D0161.jpg
人によってはマジで閲覧注意なのでクリックしない方がいい。
いわゆる写真だった。
しかも、結構古い。
ベッドの上にいる男女の様なのだが……
男の顔の部分がざっくりと切られており、女の顔は口から上が切られている。
そして、鏡に映っている顔も切り取られた写真。
恐らくラブホで撮ったと思われる写真。
物凄い昭和臭がする。
ていうか、なぜこれが男子トイレの個室に置いてあったのか。
そして、顔が切り取られているのは何故か。
そんでもって、こんな写真を興味本位で写してきた俺は大丈夫なのか!?
怖い。
今思うと馬鹿じゃねーのか、ってくらいに怖い。
こういう類からは普通に逃げるのが一番なのにな~。
調子に乗っちゃったよ。
何も起こりません様に。


……昨日からの肩の痛みは関係ないよな~


  1. 2011/05/24(火) 23:22:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激昂する空間時間

今日は元よりばっちゃが買い物つれてけ、という話だったので買い物へ。
聞いてた話だと一軒だったが、結局は4軒をはしご。
どうにも。この辺がいけすかないねぇ。
まぁ、文句は何一つ零さないけれど。


原稿。
そんなこんなでどうにも昼間にやる気が起こらず。
夜になって執筆開始。
今日は書きかけのはちょいとおいといて、プロローグ的なのをささっと仕上げる。
たった3Pだけど。
明日から本気だす!


ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)
(2010/11/13)
いけ

商品詳細を見る

ほのぼの妖怪漫画。
特にシリアスな展開にはならない。
かもしれない。
意外に委員長とコックリさんが仲良くなってて笑った。
あと、やっぱり時々ほとばしるエロスが素敵だなぁ。
この程度じゃぁ劣情は持て余さないけどね。
ほら、もう30手前のおっさんだし。
あぁ、しかし5巻まできてしまった。
既刊はあと一冊しかないんだよ。
全部読んでしまうと勿体無い気がするなぁ~。


  1. 2011/05/23(月) 23:31:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大正Aマイナス

ふお、っと目が覚める。
エロスエロスな夢を見てたのだが……
う~ん……
あんまり夢の中の私は盛り上がってないんだよな~。
喜べよ、俺。
チャンスなんて無いんだぞ。


原稿。
お昼から図書館へ。
やはり誘惑だらけの自分の部屋では集中力にも限度ってものがある。
という訳で、ポメラを持って図書館で原稿を。
が、しかし、それなりに人がいて、机が開いてない。
ひとまず、パブリックな机で妖怪図鑑的な児童向けの本でネタ集め。
一通りネタを集めてから、机を確保したので執筆にはいる。
まぁ、頑張れたのは1時間だけなんだけどね。
なぜか暖房で、湿気が凄かった。
どうにも不快感たっぷりだったので、すごすごと退散しました。
明日はお休みなので、火曜日にまた行こうっと。


ここ数日、やけにメールが到着する。
滅多に届かないメールなのに、珍しい事もあるもんだ。
ちょっと前は、もう携帯電話いらないかもしれないとか想ってたんだけどねぇ。
やっぱり現代に生きる必需品かしらららららん。


  1. 2011/05/22(日) 22:10:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冠者の簪

予定は未定であり決定ではございません。


原稿。
今日で再録の推敲ラスト。
という訳で、二本推敲を終わらせる。
まぁ、余った時間で何度も推敲はするんだけどね。
最終ラインはきっちりと超えておく。
あとはクオリティをあげるのみ。
明日から書き下ろしだ。
冬コミ原稿が終わるまでね。
頑張ろう。
途中でSSも書きたいな~。


ねこむすめ道草日記 4 (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 4 (リュウコミックス)
(2010/06/11)
いけ

商品詳細を見る

妖怪ほのぼの漫画。
幻想郷じゃなくて、現代に生きる妖怪達のお話。
こっくりさんが美人教師風だったり。
二口女が天然のお姉さんって感じだったり。
「上の口より下の口のが味覚があっていい」
とか言っちゃう二口女。
上手いな~。
とにかく、キャラクターのデザインが素敵。
お気に入りは女郎蜘蛛。
可愛いよな~。


  1. 2011/05/21(土) 22:33:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百目鬼の蛇足

寝たのが朝の5時半。
起きたのが、朝の8時半。
3時間しか寝てないからつらいわ~、3時間しか寝てないから。
つれー。
いや~、ほんとつらいわ……


という訳で病院に行ってきた。
眼科ね。
実は乱視だったという衝撃の事実を告げられてから幾月か。
未だにドライアイが治らない。
まぁ、毎日PCにむかってニヤニヤしてるからかもしれない。
って事で薬を新しくして、来月まで様子見という事になった。
メガネとかはまだかけたくないので、そういう事態にならないといいんだけどねぇ~。


原稿。
昼間は何にも出来そうになかったので、回復をこめて正々堂々と昼寝。
原稿は夜はからやりました。
今日も推敲のみ。
明日でひとまずの推敲を終わらせて、日曜から書き下ろしかな。
頑張ろう。
時間の速度は時速だぜ。


ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス)
(2009/11/13)
いけ

商品詳細を見る

ほのぼの妖怪漫画。
に、カゲリが見え始めた。
すこ~しだけ暗いお話。
と、中篇かな?
学校の怪談編。
いやいやいやいや、人面犬とか懐かしいな。
ウチが小学校の時に流行ったんじゃなかったっけ?
あの頃は普通にホラー番組とかあって、良い時代だったなぁ。
今の子は怪談で盛り上がったりしないのだろうか。
幽霊の皆様、はやくデジタルに対応してください。
あぁ、でも怖いのはやめてね。
記念撮影ぐらいにしてください。

って、本の感想とぜんぜん関係がないじゃないか……


  1. 2011/05/20(金) 23:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そげ

今日は朝からおとっつぁんが東京に行くって事で、駅まで送る。
一応は早目に寝たけど、眠い眠い。
春眠さんは暁を蹴っ飛ばす。
まぁ、かといって二度寝する訳にもいかないで、そのまま午前中を過ごす。

午後からレンタルしてたDVDを返して、フラフラしようと予定を立ててたけど、
見事にばっちゃが予定を被せてくる。
相変わらずの抑止力。
なんだってんだよ……まったく。
どうして計画をたてると、崩されるのか。
嫌になっちゃうね。


原稿。
今日も推敲だけでおわっちまった。


ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)
(2009/04/20)
いけ

商品詳細を見る

ほのぼの妖怪漫画。
女郎蜘蛛さんが、ようやく女郎蜘蛛らしい事を。
まぁ、でも、なんか努力の方向音痴って感じ?
あとは温泉荒らしの雪女さんとか新登場。
あれだな~。
もし妖怪が現代に馴染んでたとしたら、きっとこうなってたと思う。
ま、大人にゃ見えない世界だ。
子供達の間だけでも、楽しんで欲しいものですよ。
厨二病を克服した時、男は老人となるのだ。


さてさて、父上を0時に駅まで迎えに行かないと、ね。


  1. 2011/05/19(木) 22:59:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酸素結合

久しぶりにマクドナルドへ。
ヤックちゃう!
ヤクドや!
っていう委員長の名台詞も、最近では伝わらないんだろうな~。
とか何とかまるで思ってもないけど、マクドでお昼ご飯。
モフモフと食べたはいいが、ズイブンと重たい。
すっかりおっさんになっちゃったよ。
あっさりしたものが美味しい。
うへぇ。


原稿。
推敲中。
鋭意遂行中。
と、共に書き下ろしネタとか、冬コミのネタを構想。
紅楼夢を飛ばして。
う~ん、なんか紅楼夢の原稿が心配になってきた。
夏コミ原稿を早めに終わらせないとね。


此花1。
大阪は此花区に存在する此花学園のお話。
超嘘だけどね。
一応、ミステリに属するADVかな?
此花パックっていうのが売ってて、123の詰め合わせ。
魔導物語みたいだ。
ARSだったりするけどね。
学園に伝わる『死神の呪い』に関する殺人事件。
狙われているのは水泳部。
主人公とヒロインは新聞部として事件の謎と犯人を追っていく。
感想としては、警察なにやってんの! っていう感じだけど、推理物にそれ言っちゃダメだしね~。
まぁ、特に複雑なトリックがある訳でもないけど。
明るい雰囲気だし、いい感じのゲームだと思いますよ。
なによりmooさんの絵が素敵。
悠久とかデバイスレインとかリメイクしてくれないかなぁ。
あぁ~ぁ、我が青春よ。


  1. 2011/05/18(水) 23:52:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び尽し

夜中の悪ふざけもあってか、すっごいスッキリした気分で目覚めた今日。
お昼まで寝るかと思ったけど、意外と早く目が覚めた。
どんどん年を取ってる証拠だろうか。
あぁ、いやだいやだ。
サイヤ人にあこがれる。


原稿。
夏コミ原稿、そろそろ本格的にとりかかろうか、と。
ちょこちょこはやってたんだけど、どうにも身に入らなかったのよね。
今日から本番という事で。
このまま紅楼夢と冬コミ原稿までつっぱしってしまいましょう。
ほんとは投稿用の作品をかかなきゃ、なんだけどね~。
逃げてます。
はい。
ごめんなさい。
意思が弱いな~。


久しぶりに女友達からメールをもらって、超喜ぶ。
幸せのハードルが下りてきたなぁ。
どうでもいいか、俺の幸せなんて。
他人を喜ばす人生でありたいね。
うんうん。


  1. 2011/05/17(火) 22:47:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭じゃー!

性格にはフェアだけど、気分は悪ふざけ。
という訳で、某ローソンをかけづり廻って来た。
計6店舗。
某作家さんが関東の方で、競争率はげしそうだから。
という事で、いつもの恩返しをするべく、夜の帳を颯爽と駆け出したのさ!

という訳で、大勝利!

CA3D0153.jpg
CA3D0154.jpg
CA3D0155.jpg
CA3D0156.jpg
いやぁ、楽しかった。
すげぇ楽しかった。
まるで3回目ぐらいに参加した同人誌即売会みたいな気分。
という訳で、買ったよ。
勝ったよ。
無駄にハイテンションになる意味がわかった。
うんうん。


  1. 2011/05/17(火) 02:29:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国という名の国内

大阪国。
という訳で、大阪に行ってきました。
別名、阪神共和国。
目的は、地上に進出した梅田ダンジョン。
CA3D0148.jpg
すっかりと景色が変わっちまった。
地下は恐ろしい程に迷うのだが、何となくで辿り付きそうな感じだったので、
おぼろげな土地勘で進む。
んで、登る。
したらば、着いた先がこちら。
CA3D0150.jpg
『時空の広場』と書いて『ときのひろば』と読む。
なぜ厨二風の名前を付けた!?
まぁ、泉の広場に対抗して、新しい待ち合わせにする為でしょう。
泉の広場には、赤いドレスの妖が有名だが、果たして時空の広場は何が現れるだろうか?
名前的に時空の歪み云々だろうな~。
CA3D0149.jpg
で、まだまだ上があるので登っていく。
馬鹿と煙は高い所が好き。
さぁ、馬鹿なのかな、煙なのかな。
CA3D0151.jpg
で、こちらが『風の広場』という所から撮った写真。
この右手にヨドバシカメラがある。
ちなみにまだ、上があるので登っていく。
CA3D0152.jpg
で、これが最後の最後にたどり着いた『天空の農園』。
というか、どうしてコトゴトクがRPG風の名前なんだろうか?
厨二病がこじれたのかなぁ。
お大事に。

地上はダンジョンじゃなかったので、普通に見て終わった。
あとはいつも通りの本屋をハシゴしました。
ちゃんちゃん。


ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)
(2008/10/20)
いけ

商品詳細を見る

自分ルール。
大阪に一人で遊びに行った時は、できるだけ新しい本を買う事。
という訳で、前々から気になってた幼女……否、猫娘を買ってきた。
内容は、現代を生きる妖怪達のお話。
出てくる妖怪は、河童以外みんな可愛い。
河童はあれだ、ケロロ軍曹を河童にした感じ?
エロ河童なので、猫娘の胸を触ったり脱がせたり撮影したり。
一番ビビったのは女郎蜘蛛。
想定の範囲外だった。
ごっじょぶ。
ぐっじょぶじゃなくて、ごっじょぶ。
早速、続きを買いましょう♪


  1. 2011/05/16(月) 22:57:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おむすびコロリン

正式にコミックコミュニケーションから通知が来た。
ので、妹に売り子をしてくれ、と正式に依頼。
乗り気らしい。
コスプレしてくれれば面白いので、それなりに話をふってみる。
乗り気らしい。
さすが我が愚妹。
いい感じにオタクだぜ。
しかも腐ってないってんだから、素晴らしい。
まぁ、ほぼ同じ趣味だから助かるのよね~。


自転車。
母上は多趣味。
その遺伝子で俺も多趣味。
という訳で、その中の趣味が一致したのが自転車。
クロスバイクを購入しましたとさ。
明日からちょっと乗り回してみるよ。
それなりにスピードでるのね~。
おぉ、こわいこわい。


  1. 2011/05/15(日) 23:23:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷酒と熱燗

昼間はそうでもなかったけど、今は冷える。
寒い寒い。


PS3がアレなので、久しぶりにXboxを起動。
つっても、円卓の生徒。
ダンジョンに潜るのは楽しいな~。
あはは~♪


3DSでもいろいろとダンジョンゲーがでて、私歓喜。


う~ん、書く事ないや。
そんな一日でした。


  1. 2011/05/14(土) 23:35:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モグモゲラ王子2世

睡眠不足。
頭痛がするぐらい眠い。


そんな一日だったので、DVDをだら~っと見てた。
実は昼寝とかが出来ない人間。
寝てしまった後の物凄い不快感を思うと眠れない。

見てたのは内村さまぁ~ずの25巻。
声優業界で話題だと何巻かの有野課長が言ってた。
おじさん達が身内ネタではしゃいで遊んで笑ってっていう気楽な番組。
ウッチャン大好きなので。
まぁ、そんな一日でした。
今日は早く寝よう。
おやすみなサイ。
さよなライオン。


  1. 2011/05/13(金) 21:43:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OKまわし

今日は市役所へ。
車の税金を納めに。
軽なので7千くらいで済むんだけど、これ値上がりするんだっけ?
税金あがったら軽自動車の意味ないよな~。
まぁ、車関連はまったく無知なんだけどね。
よく知らない。
乗りたい車に乗れたらそれでいいや。
乗りたい車なんか無いけどね。


窓から虫がとめどなく入ってくるんだけど、どうにかならんかね~。
スプレーも効かないし。


ハチワンダイバー 19 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 19 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/03/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

熱血将棋漫画。
なんだけど、ついに熱血格闘漫画になっちまった。
死人がでます。
なんだこの将棋漫画。
だが、それがいい。
萌え狂ってるオタクの方は是非ご一読を。
新しい世界がみれます。
いろんな作品に触れておいた方がいいよ?
っていうのは、自分にこそ言える言葉なんだけどね。
私はアニメがかなり偏ってますので。


  1. 2011/05/12(木) 22:39:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋愛話に花を差す

よーし、一晩ぐっすり寝て体調が元に戻ったぞ~ぅ。
ばっちゃが居ないし、お昼はどっかに食べに行こう♪

という選択肢を選んだ私が馬鹿でした。

運転中にドンドンと体調ゲージが下降。
お店に着いた頃には、お腹も痛い。
万能薬はないものか。


ハンザスカイ 5 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/02/08)
佐渡川 準

商品詳細を見る

2~5巻を買ってきた。
とりまとめると、レギュラーを勝ち取り、地方戦に出場。
先鋒で勝ちをあげる。
みたいな。
身内には負けっ放しだが、試合では負けなしってところがいいよね。
あと、恋愛フラグも。
マネージャー→不良→先輩。
という一方通行なんだけど、どうやら先輩から左向き矢印がでそう。
うへ。
青春ですな~。
いいな~。
うへ。


夏生ナウプリンティング!(2) (まんがタイムコミックス)夏生ナウプリンティング!(2) (まんがタイムコミックス)
(2011/05/07)
大乃元 初奈

商品詳細を見る

印刷屋さんで働くちっこい女の子のお話。
個性的なアイデアとイラスト能力で色々と夏生さんが頑張るお話~。
だったんだけど、路線変更したっぽい。
恋愛面に。
右のイケイケ姉ちゃんにスポットをあてて、肉食系男子が迫りくるお話に。
こちらは完璧に社会人の恋愛。
おねがい朝倉さんでは、まるで見せない恋愛話にちょっとおじさん怖気付く。
あと、あとがきを読んでると原稿はデジタルじゃなくてアナログでやってらっしゃると。
え~、アナログでこんな扉絵とか描けるのか!?
とか思ったけど、熟練の業なんだろうな~。
表紙も良く見たらコピックだし。
やっぱりすごいな~、漫画家さんは。


拍手返信
>輝夜の職業体験記買わせていただきました&霖色の夢日記読ませていただきました。
>どちらも姫様が素敵でしたー。

ありがとうございます~♪
姫様を素敵に描く事が、私の喜びです。
素敵な姫様をみんなで愛でよう~。
目指せ、ニートイメージからの脱却。
霖之助の褌イメージがなくなった昨今、私の今後の目標です。
なんてね。


  1. 2011/05/11(水) 23:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不甲斐ない部隊

体調が最悪。
恐らく寝不足なせい。
ソファでごろ寝しただけじゃ、私は生きていけない。
おぉ愛しいベッド様。
私を、その大いなる包容力で包んでくださいまし。
小学校6年の時からの付き合いだしね。
阪神大震災でベッド様に倒れないで、と祈りをこめましたしね。
二段ベッド風なので、死ぬかと思った思い出。


図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る

文庫版図書館戦争。
一週間くらいでダラダラと読み進めて、読了。
いわゆる、あの条例が行き過ぎておちいった世界。
んで、武力衝突までする様になったってお話。
図書館側は、本を守るぞ~ってところで、主役は新人の女の子。
憧れの王子様を目指して入ったけど、怒られたり凹んだりするお話。
時々、視点が入れ替わるので混乱する書き方。
へ~こんなのでもいいんだ~、とか思うけど、いいんだろうな~。
これって純文学?
西尾維新ばっかり読んでるから良くわからない。


ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/12/17)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

イケメンも萌えキャラもいない将棋漫画。
かっこ良さも可愛さも微塵もないが、かっこいいし可愛い。
つくづく、漫画って面白いな~って思わしてくれるのがハチワンダイバー。
ヌルイ話も大好きだが、命をかけた馬鹿な話も大好きだ。


ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/05/07)
佐渡川 準

商品詳細を見る

無敵看板娘の人の。
間にパニッシャーがあるけど、飛ばしてこっちに。
不良が空手を始めるテンプレートなお話。
だが、魅力あふれる作画だし、文句の付け所がない。
かっこよく、熱く、素敵。
それだけあれば十分。
ヒロインがかわいけりゃ、十二分。
ヌルイ話でニヤニヤしてるのもいいけど、こういう男らしい漫画でニヤリとするのもいいかもね。
ニヤリ。


  1. 2011/05/10(火) 21:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いコーラ

例大祭が終わって気が抜けたのか、今日はかなりへんにょりしてた。
夏コミ原稿に取り掛からなくてはいけないんだけどね。
ちょっち気合いが抜けている。
立て直さないと。


弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/05/06)
渡辺 航

商品詳細を見る

なぜノーイメージ。
まぁ、いいか。
ついに御堂筋くんのスピリチュアルアタックもネタ切れ。
スポーツマンシップを真っ向から否定する精神的攻撃は見ててウザいが、
それをねじ伏せてくれる主人公チームと王者チームが爽快。
これでフラストレーションを解消させるっていう、一種の王道パターン。
という訳で、御堂筋くんのガチ勝負。
なんでこいつは実力あるのにスピリチュアルアタックに力を入れるんだろうか?
チームメンバーが実力不足だからだろうか?
まぁ、その辺の理由が美化されなく語られれば百点だね。
語られなくても98点だね。
まるで問題なし。
面白けりゃなんでもいい。
久しぶりの熱血スポーツ漫画は気分がいいよ♪


めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

格好をつけずに、括弧つけずに言ってごらん?
なんて、この台詞を言う為だけに球磨川くんはあのキャラクターだったのか!?
っていうぐらいの衝撃。
時に言葉遊びはキャラクターさえも左右する。
なんちゃって。
まぁ、とにかく、ラストの球磨川くんの台詞はクるものがあるよね~。
特にウチらみたいな非成功者、というか非幸福者には。
球磨川くんは俺達の代弁者ってところか。
幸せな奴等には、不幸なまま勝ちたいよね^^
最底辺から牙を剥かれて、慌てふためくがいい!
そんな感じだよ。
こういう台詞のみで泣きそうになるのは、西尾維新作品でもうひとつ。
戯言シリーズで、潤さんが姫ちゃんに説教するシーン。
あれもウチらたいなグズグズしてる人間にはクる。
ほんと、圧倒的成功者なのに、圧倒的弱者の気持ちがわかるんだろうな~。
西尾維新は。
という訳で、以上、西尾維新信者の感想でした。


  1. 2011/05/10(火) 00:21:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした。
家に帰るまでが即売会です、って九品仏さんも仰ってました。
という訳で、おかえりなさいませ。

えっと、私がいないにもかかわらず挨拶に来てくださった方々がいたそうなので、
まことにありがとうございます。
次の機会には、是非とも参加したいと思っておりますので、よろしくお願いします~。

あと、アルバイト輝夜が完全に完売したのと、
ブックカバーが関東分完売という事で。
おそらく再販はしませんので、ご容赦を。
アルバイト輝夜に関してはDL販売がありますので、左のリンクから。
あと、ちょっぴりググればごにょごにょ。
本人が言うな、って話ですけど。
ブックカバーは夏に射命丸文と東風谷早苗とチルノの新バージョンを作る予定でした。
が、オジャン(死語)になりました。
なむさん。

次は、関西でのこみっくコミュニケーションです。
で、夏コミ→紅楼夢の順番。
コミコミでは新刊は出ません。
というか、無理っすw
次の新刊は夏コミで一冊、紅楼夢で一冊の予定。
そんな予定で頑張ろう。


でわでわ、例大祭に参加された皆様はおおいに休んで英気を養い、明日っからの日常に牙を剥いてくだされ。
おつかれさまでした♪


  1. 2011/05/08(日) 22:14:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭

今日もばっちゃの為に運転。
このGWは全部ばっちゃの運転。
あはん。


例大祭。
もうすぐ例大祭なので、ここらできっちり宣伝を。

2011年5月8日(日)
博麗神社例大祭
『き-49a 』

新刊は正式に二冊。
まずは、本来の例大祭での新刊である『妖精永紅夜 ~The final war alone~』
sample01.jpg
文庫サイズで244P。
頒布価格は900円です。
すでにメロンブックスで委託販売されてるので、すでに持っている方が多いかも。

続いて、延期されたことによる特別な新刊。
『輝夜の職業体験記』
237.jpg
文庫サイズで68P。
頒布価格は300円。
で、この本は冊数をあまり刷ってませんので委託はしません。
即売会限定となっておりますので、どうしてもって方は即売会でうちに来てください。
今までの傾向をみてると、なくなっちゃう事はないと思います。
あと、関西のイベントでも持って行きますのでこっちの方はご安心を。

その他、既刊をもっていきます。
会場には私じゃなくて、相方の美蘭がいますので。
私は兵庫の田舎に引っ込んでおります。


それでは、例大祭を清く正しく楽しいイベントにして下さいませ♪


  1. 2011/05/06(金) 22:40:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恨みはなし

さぁ、今日はSAIとペンタブの設定をしよう。

ばっちゃ「今日も行ってくれるか?」
 俺  「はい」

……これが抑止力か!?

という訳で4日連続でばっちゃの運転手。
なんぞこれ。
本気でなんぞこれ。


  1. 2011/05/06(金) 02:16:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定が実行できない

さて、今日でPCを完璧にするぞ~ぅ。
と思ってたら、またばっちゃの買い物。
これで三日連続。
予定をたてると、必ず抑止力が働くんだよな~。
明日はばっちゃも何も無いと言ってるので、SAIとペンタブを設定しよう。
ちなみに今日はテレビ。
CA3D0145.jpg
まぁ、何をする訳でもなく、こうやってニヤニヤするだけなんだけどね。
ニコニコとか見る分には、もしかしたら凄くいいかもしれない。
東方とかは、遅延がありそうな気がするし向いてないと思う。
画面の妖精大戦争はあくまでネタ。


で、ばっちゃの買い物は苗。
買ってきたらば、畑に植えなければならない。
手伝ってくれるか、と聞かれれば、うん、と答えるしかない。
なにせ自宅警備員。
仕方がない。
という訳で、トマトと茄子とピーマンとさつまいもを植えてきた。
きっと明日は筋肉痛。


  1. 2011/05/04(水) 23:40:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンさん

突然に新しいPCを昨日に購入。
今までXPくんを使ってたが、今回からセブンさん。
どうもXPは少年のイメージなんだよね~。
セブンは女性。
少女じゃなくて女性。
勝手なイメージだけど。
優しいんだけど、なんか融通がきかない。
いや、使い慣れてないだけなんだけどね。
やっぱり女性だな。
はっはっは。


んで、昨日からひたすら設定なりインストールなり。
一応は、原稿が書ける態勢も整ったし、OKなんだけど。
まだSAIとペンタブのインストールが終わってない。
あと、久しぶりにテレビにつなげれるので、その設定もしてない。
う~ん、まだまだ色々とやらないと。
大変だ。


図書館戦争。
文庫版が出てたので、購入。
まだ途中だけど。
どうにも説明不足や状況が急に飛んだりするので、読むのが大変。
う~、ラノベと西尾維新の読みすぎだろうか?
いま半分くらいだけど、面白いね。
読了したら感想をかきます。


  1. 2011/05/03(火) 22:16:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗!

200円くらい儲けようと思ったら、
750円の損失を出してしまった。
世の中、ままならねぇ。


ウロウロ。
DVDを返却するついでにウロウロ。
ウロウロするけど、全然なんにも新しい発見がない。
イベントも何も起こらないからフラグも立ちやしねぇ。
そろそろフラグ管理変数が消去されてしまうのではないか。
そもそもイベント管理の変数が消失してそうだな。
ちゃんとデバッグしといてよ。
それか早く修正ファイルを配布してくれ~。
有料?
冗談でしょ。


CIRCLEさーくる (4) (まんがタイムKRコミックス)CIRCLEさーくる (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/04/27)


商品詳細を見る

大学漫研マンガ。
げんしけんはヌルいオタクの集まりを描いてたけど、こちらは4コマなのでそんなに濃いネタが出来る訳もなく。
まぁ、一見してヌルオタの集まりに見えるが、その実きっちり活動はしてる。
それよりかは、このムッチリ感を全面に推し出しているとも言えるけど。
あと、恋愛面が強調されてる4コマ。
はてさて、どうなるやら。
んで、今巻の帯に

『大学生の青春、火照るカラダ、色めく気持ち』

なんて書いてあるから、ゴールイン&インサートでもするのかと思ったら、全然そんな事なかった。
良かった様な、ガッカリな様な……
こういう4コマこそ、アニメ化するべきなんじゃなかろうか。
そう思います。


  1. 2011/05/01(日) 23:11:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する