パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

人類の価値

知り合いの作家さんと昨日の夜中に話してたら『花物語』を買った、と。
という訳で、こうしちゃいられねぇ、とばかりに出かけた。
とりあえず、知ってる限り一番大きい北神戸のイオンモールへ。
車で一時間ちょっとなんだけど、30分程して思い出した。

「あ! 今日の分の原稿!」

コレが俗に言う『後の祭り』である。
……そういう意味だっけ?


花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る

今回の主役は神原さん。
残念ながら、新ジャンル『雑談系小説』じゃなかった。
いやいや、普通の小説として面白いんだけどね。
という訳で、今回はそれなりに未来の話。
アララギ君とかが卒業した後の話。
テーマは『不幸』。
不幸について、どう向き合うか、みたいな話かな?
そして神原さん救済の話。
というか、物語シリーズの後半戦はそれぞれのキャラを救済していく話だな。
羽川さんと神原さんはこれで救われた。
八九寺はどうだったんだろうか?
平行世界では救われていたのだから、救いなのかねぇ。
まぁ、彼女が幸せそうなので、なによりなんだけど。
はてさて、次回の撫子が本当に怖いとこだ。
心して待ってよう。
できれば、雑談系になってた方が軽くていいいんだけど。
あと、アララギ君が本格的に病気だわ。
愛すべき馬鹿だわ。
そして条例に真っ向勝負をしかける戦場ヶ原さんに惚れる!
相変わらずエッヂの効いた台詞はゾクゾクするねぇ~。
ヶ原さん主役も楽しみだ。
さて、ネタバレなしで語れるのはこんなところか。
いつも言ってるけど、私はまるっきり信者なので、アテにしないように。
でわでわ。


あと、Aチャンネルの2巻も買ってきた。
でも一巻の内容を覚えてないから、一巻から読み直し。
まぁ、大した内容はないけど。
それと、ただいま原稿中。
やらかした後始末はきっちり付けないとね。
祭の前に。


  1. 2011/03/30(水) 23:39:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神聖な真性

YES or NO!


今日も変な夢をみたけど忘れちゃったー!


原稿やってただけだった。
価値ある日々か、それとも無価値な日々か。
捉えようによっては、素晴らしいけど、捉えようによっては地獄。
はてさて、どうなるかね~。


  1. 2011/03/30(水) 02:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっちゃ

妙な夢を見た。
まず、口の中がネバネバというかモゴモゴというか妙な違和感を覚えて、何かをつまみ出す。
なんか青いスライムっぽいのがいた。
ヒクヒクと動いてて不気味。
とか思ったら、巨大化して歩いて来るので慌てて逃げた。
そんな夢。
まさにドリーム。


もういいかな、って思ってX箱○のソフトを三つ売ってきた。
全部STG。
4600円になったよ。
これを元に何かRPGがプレイしたいな、と思ったけど良いゲームが見当たらない。
ていうか、最近はRPGが少ないよね~。
洋ゲーのおっさんばっかりに囲まれてると和製RPGがやりたくなってくるのさ。
面白いかどうかは、また別の話。
PS3で悠久幻想曲とか復活しないかな~。


原稿。
1つめの話が完成。
このペースでいくと間に合いそう。
妖精永紅夜は新刊扱いしていいのかな~?
その辺良く分からないけど、例大祭は新刊合わせて2種類ありますので、ご贔屓に。
特に現在製作中のは委託する気もないし、小部数だし、お値段もかなり控えるのでよろしくっす~♪


  1. 2011/03/28(月) 23:52:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てーてててってー

相変わらず予定を打ち砕いてくれる。


ばっちゃの買い物。
と、お見舞い。


帰って早速とばかりに原稿を開始。
今回は短めの短編詰め合わせとなるので、てってけてーと陽気な気分。
4つの話でいいかな~って思ってたけど、計算間違いで思いっきり誤算中。
はてさて、どう話を繋げようか。


夢喰いメリー。
完璧にオリジナル展開。
このままじゃ、夢路の必殺技は拝めそうにないし、ジョンの再登場も無理かな?
でも樹海さんが鎖っぽい技を使ってたので、同じ状況には成りそうだけど。
というか、ランズボローも放置してる状態だし、どうオチをつけるんだろうか。
まぁ、それが楽しみだな。
まさか放置しないよね?
あと、先生が純粋に悪い奴で面白い。
こんだけ悪役っぽい悪役は久しく見てこなかった。
悪い奴には悪い奴なりの理由があるけど、先生は本当にただ単純に性格が腐ってるだけっていうね。
まぁ、どうして性格が腐ってるのか理由があれば百点だけど尺が足りないっしょ。
あと何故、樹海を脱がしたw
そういう関係なの?
えろーすえろーす。
あと、正体明かしたのに放置して帰るな。
俺だったら間違いなく後ろから刺すぞ。
そこらへん、もうちょい上手く描けなかったのかねぇ。
ちょっと残念だわ。


  1. 2011/03/28(月) 02:11:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NANA

全ての女の子がこんな考えだったら、俺は泣くよ?


今日から原稿。
目標は60P。
締め切りは一ヶ月。
イラストレータさんにも発注済。
さぁ、あとは頑張ろう。
面白い作品をつくるぞ~ぅ。


  1. 2011/03/27(日) 00:57:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超愛に溢れる

寵愛に溢れる。


朝から病院。
生まれてから今年まで気付かなかった乱視と花粉症の件についてお医者さんと話し合う会。
1000円かかりました。
その後、2ヶ月分のお薬代で2000円かかりました。
健康とは財布にも優しい存在だったとは、驚きです。
マスク代とか結構かかるのよね~……


こはるの日々(2) (アフタヌーンKC)こはるの日々(2) (アフタヌーンKC)
(2011/03/07)
大城 ようこう

商品詳細を見る

純愛系ホラー。
新ジャンルですよね、これ。
紙一重で怖いわ。
逆に羨ましいとも思えない。
うん、怖い。
あ~ぁ、モテなくて良かった。
……嘘だよ!


東方三月精 Oriental Sacred Place (2) (角川コミックス)東方三月精 Oriental Sacred Place (2) (角川コミックス)
(2011/03/24)
比良坂 真琴

商品詳細を見る

いつのまに出てたのやら?
とりあえず、ミスティアの屋台ネタが出てきたので、私狂喜。
これでアルバイト輝夜の描写に幅が広がるぜ!
と、思いきや情景描写なんてほとんどしてないから意味がないのであった。
しっかし、三人とも足太いよね。
健康的な妖精だわん。


WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

佐藤さんが!
佐藤さんがいったー!
八千代さんもいったー!
伊波さんもいったー!
小鳥遊くんもいったー!
怒涛の9巻です。
これはアニメしか見てない人には勿体無い!
是非、原作の漫画を読んでくれ!
これはそろそろ終わっちゃうんじゃない!?
佐藤さんと八千代さんが付き合ったり伊波さんと小鳥遊くんが付き合ったりしても続くかな?
こう、なんだ、初々しいバカップル漫画になったりしないかな?
かな?
それはそれで見てみたいんだが……9巻の内容だけでおじさんのハートがブレイクしそうなのさ。
何やってたんだ俺……ってなるから。
あ~~~!
俺も伊波さんの痛くない一撃を喰らいたいよ!


  1. 2011/03/25(金) 23:27:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷくぷく

なるほど。
そいつは美味しい。


薬の副作用でフラフラ。
出かけるもんじゃないねぇ。
ちくしょう。


でっけでけで。


さて、土曜日から本気だす。
明日は病院だ。
だから、土曜日から本気出す。
来週じゃぁない。


  1. 2011/03/25(金) 01:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅっちゅっ

ちゅっちゅ、ちゅるりら~。


なんか急にガリレオを見たくなったので、視聴。
やはり福山雅治はかっこいい。
いや、ここは湯川先生がかっこいいのか。
いや、やっぱり福山雅治はかっこいいんだよ。
うん。
こういう恋愛要素がオマケなドラマが面白いってのに、どうして増えないかねぇ。
こっちのが売れる可能性が高いのに。
もう他人の恋愛事情に、現代人は興味なんか無いんじゃないかなぁ。
草喰ってうめぇ。
だもんね。


おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

篠岡無双。
なんだよ、篠岡~。
阿部くんに惚れてたの?
今まで一度も表情に出さないなんて、なんて良い娘なんでしょう。
ていうか、まじ乙女。
超可愛い。
いいよね~、秘めたる恋。
忍ぶれど~だよ。
あと三橋くんがコスプレ物が好きとかね。
阿部くんまでエロ話に加わるとかね。
こういう会話はこの時代にしか出来ないよね~。
いいね、青春だね、後悔しないね。
ね。
という訳で、野球どこいった、な感想でした。
17巻が楽しみ過ぎる。
恋愛事情が楽しみすぎる。
ほんと、野球どこいった。


  1. 2011/03/23(水) 23:42:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしい

懐かしい夢をみた。
幸せな夢だったが、途中で俺を裏切ってくれた友人には暴言を吐いておく。
夢の中でも正直な自分に乾杯。


昨日も今日も、できるだけ部屋から出ない。
こうすれば花粉の影響を受けないのだ。
はっはっは。
こいつは、思いのほか快適ではないか。
ビバ☆引きこもり。


情報量。
絵っていうのは、情報量が多いほど素敵に見える。
簡単にいうと、ごちゃごちゃといっぱい描いてある方が良く見える。
つまり、簡素な絵で素敵で可愛い絵が描ける人が本当に上手い人。
いや、まぁ、ごちゃごちゃ綺麗に描けるのも上手い人だけどね。
その観点からいくと、東方キャラってばデザインに優れている。
きっちりかっちり描くだけで、それなりの情報量を描く事になるのだ。
主にフリルとか。
まぁ、そんなのどうでもいいか。


新刊。
5/8の例大祭あわせで新刊をつくろうか、と相方と相談。
うちらの問題は、主にイラストレータさん。
つかまらないと、普通に本が出せない。
今更、文字だけの表紙の小説本だったら、誰も手にとってくれない気がする。
イラストレータさんに頼りきった弊害だな。
いつかウチの名前だけで手にとってもらえる様になりたいね。


  1. 2011/03/22(火) 22:34:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるで成長していない

今日一日、何をしただろうか?
DVDを見てゲラゲラ笑っただけ。
まるで成長していない。
せめて一歩でも進まないと。
ただでさえ、目の前は壁で、背後は崖。
歩いてきた道さえ無いよ。
ぜ~んぶ、壊されちまったからな。
はっはっはー。


  1. 2011/03/21(月) 23:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悔しさに負けた

例大祭、5/8に決まったそうな。
う~ん……いけるかどうかわからない。


乱丁本を印刷屋さんに送った帰りにツタヤへ行く。
ドラゴンマガジンが出てた。
そういや、PIXIVの企画の発表どうなったんだろう、と立ち読んでみる。
まぁ、落ちてた事についてはどうだっていい。
という訳でぺらぺらと捲っていって、戦慄する。
タイトルに『吸血鬼』的な名前が見えた瞬間に、慌てて雑誌を閉じた。
簡単に言えば、ネタ被り。
俺も吸血鬼ネタで書いたのよ。
そんでもって受賞作品が吸血鬼ネタっぽい。
これはいけない。
これは心へのダメージがハンパじゃない。
という訳で、逃げる様にして帰りました。
はっはー。
こいつは辛いや!


第9地区。
現実逃避に帰ってブルーレイを視聴。
エイリアンがやってきて20年も経った世界を描く第9地区。
面白かったよ。
メカデザインとかエイリアン側のインターフェイスがかっこいい。
強化外骨格もいかす。
そんなに評判は良くないと聞いていたけど、俺は好きだな~、これ。
ハッピーエンドじゃないところもゾクゾクくるよね~。
物語終了後の話とかも色々と妄想できて良い作品になるんじゃなかろうか?
このあと、エイリアン側はどういう姿勢になるのか。
主人公はどうなったのか。
最後の花は果たして?
とか、もう、想像が広がる。
こういう余韻を楽しめる映画ってのは、なかなか無かったので、良いなぁ~。
まぁ、メカがカッコ良ければそれでいいんだけどね。



さてさて、花粉+精神的ダメージでまるで集中できない。
どうしたものやら。
折角なので、5/8の例大祭に新刊でも用意しようかw
薄い本を作りたいねぇ~。


  1. 2011/03/20(日) 23:59:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶違い

昨日、日記を書いたと思ったら、書いてなかった。
ボケてきたかねぇ。


エクソシスト。
借りてきた。
今まで見た事なかったし、せっかくなのでブルーレイ。
面白かった。
ブリッジで階段おりたり、十字架で《ピー》したり、緑色の嘔吐物を放ったり。
あと、オチを全く知らなかったのでびっくりした。
おぉぅ、って感じ。
衝撃的だなぁ~。
あと、幼女があんなんになっていくのは、やはり悲しい。
YESロリコン、NOタッチ。


君に届け 13 (マーガレットコミックス)君に届け 13 (マーガレットコミックス)
(2011/03/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

なにが可愛いかって、風早が可愛い。
なんだよこの子。
下の名前呼ばれて悶えてるんじゃねーよw
初々し過ぎる!
とある作家さんと君に届けの話をしたときに、

   私「いやぁ、俺が女だったら絶対に風早に惚れてますよ」
作家さん「いやいや、あれは男に好かれるタイプだから、それは勘違いだ」

と、言われた。
なるほど、一理ある。
まぁ、爽子さんが幸せなんで、何の言う事もねーやね♪


木造迷宮 5(リュウコミックス)木造迷宮 5(リュウコミックス)
(2011/03/12)
アサミ・マート

商品詳細を見る

このノスタルジックな感じが堪らない。
ノスタルジックであってるんだっけ?
まぁ、昭和初期臭っていうのかな、それが良い。
メイドじゃなくて、女中さん萌え。
このまま永遠に続いて欲しいね。


  1. 2011/03/19(土) 22:11:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追記

乱丁関係のお話。

本日メロンブックス様より、乱丁本発見のご連絡を頂きました。
現在、調査しました所メロンブックス様で76部の乱丁本を確認されております
もし、お手元に乱丁本が届いている様であれば、まずはメロンブックス様へお問い合わせ願います

★不具合状況

1P~50P、67P~82P、51P~66P、83P~244P
という状況になっている様です。
ご購入頂いた方は、一度乱丁本でないかご確認の程お願い致します。



追記 3月16日

本日印刷所様と連絡がつき、交換対応する事になりました。
メロンブックス様で購入され、乱丁本だった場合先ずはメロンブックス様へご連絡お願いします
交換対応出来る様、現在メロンブックス様と調整しております。
再度、乱丁本分を刷り直す関係で少しお時間頂く場合も出てくるかもしれませんが
その際は、何卒ご理解ご協力の程お願い致します。

また、出来る限りご購入されたメロンブックス様で交換手配お願いしたいと思いますが
会場での交換を御希望の方は、下記メールまでご連絡下さい。
会場での交換の際は、乱丁本と直接交換です。
2・3日経っても返答がない場合は、メールが届いていない場合が考えられます。
再度送信して頂き、お手数ですが掲示板へもメール送信の旨ご連絡お願い致します。

乱丁本の対応としては、基本【交換】での対応をさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

J-UNIT 代表 沖瀬 美蘭

**********************************************************

アドレス:okisemiran@hotmail.com

タイトル:乱丁本会場での交換希望について

交換希望イベント名:(例)コミックトレジャー
      交換数:(例)1冊乱丁
      お名前:(例)オキセミラン PN可

*会場での交換の場合は、乱丁本と直接交換です。
 会場へ持ち込み忘れ等でも、乱丁本と交換できない場合の交換はお断りさせて頂きます。
 何卒ご理解ご協力の程お願い致します。



だってさ。
相方のページをそのままコピペ。
ただ最後の方の日本語が乱れている。
まぁ、ニュアンスが伝わるからいいか。
お互い優しさでできてりゃ問題はない。
悪意で出来てるから問題なのさ。

という訳で、よろしくお願いします。


  1. 2011/03/17(木) 23:33:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例大祭新刊で乱丁

例大祭の新刊『妖精永紅夜』で乱丁本がありました。
今、手元に持っている方はメロンブックスさまより通販された方だと思います。
メロンブックスさまより連絡があったので乱丁本が発送された事は無いと思いますが、一応気をつけてください。

具体的には、
50Pの次が67Pになっている。
67Pから82Pまで続き、その後が51P。
で、51Pから66Pまで続き83Pになっている。

つまり、
1P~50P、67P~82P、51P~66P、83P~244P
と、なっているのが乱丁本です。

もし、こういう風になっていたら、まずはメロンブックスさまにご連絡してください。

今のところ、詳しい情報がないので何とも言えませんが、こんな感じ。
また詳しい事が分かったらここに書きます。
あと、相方のページもチェックしておいて下さい。
現在、相方は仕事中なので、更新は遅いと思います。
とりあえず、乱丁本が届いたって方はごめんなさい。



  1. 2011/03/15(火) 14:28:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の味方

今日、東京のおじさんから電池とランタンを買って送ってくれと電話があった。
もちろん、急いで買ってきて、宅急便で送った。
それに対して、うちの母が苦言。
とあるルートを使うと、送料が安くなる。
なぜそれを使わなかったのか、と。

答えは簡単。
そのルートを使うと、到着が遅れるからさ。
母曰く、2・3日おくれてもいいやろう。
あぁそうですか。
あなたは目の前で助けてくれという人がいて、まだ大丈夫そうだからゆっくり駆けつけるのか。
我が母ながら、情けない。
そりゃ息子がこうも情けなく育つはずだよ。
まったく……


停電。
たぶん停電しなかった理由は、余裕があったから、だろう。
無理に停電させる必要はないとして、停電させなかったのだと思う。
だからといって、発表するとみんなが一斉に電気を使う。
そうすると、結局停電せざるを得ない状況になる。
そういう訳で発表なく停電をさせなかったと思う。
東京電力からすると、好意で停電させなかったのに、文句を言われた。
だから、明日からはきっちりと停電させてやる。
そういう感じじゃないだろうか。
対岸からスイマセン。


原子力発電。
エコを推し進めるのなら、原子力は必要だよ。
環境なんぞどうでもいいっていうのなら、火力発電でいい。
さぁ、世論はどう動くだろうか。



少しでも多くの人が助かる事を。


  1. 2011/03/14(月) 22:43:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中止

例大祭が中止になったので、東京行きを中止します。
新幹線の運賃も全額返って来ました。

一人でも多くの人が助かる事を祈ってます。


  1. 2011/03/11(金) 21:41:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭へ

さてさて、明日から東京へ向かいます。
13日は例大祭に参加しますよ~。

スペースは、
『東地区 "き" ブロック 49a 「J-UNIT」 』
です。
霖ちゃんサークルの島かな?
とりあえず、周りが霖ちゃんだけなんでニヤニヤしてると思います。
あと、花粉症なので眼鏡でマスクしてるかもしれません。
怪しくも見苦しいかもしれませんが、ご容赦を。
委託場所は、
『東地区 "K" ブロック 07a 「アライ部」(新刊のみ) 』
表紙を描いてもらったアライさんのところで委託しま~す。
アライさんの所の同人誌で、物凄いネタバレが載ってるかも、ですよ~^^
まぁ、すでにPIXIVで公開されてますので、知ってる人は知ってるでしょうけどw

それから、言い忘れてましたが、合同誌に参加しております。
『東6ホール き-47b「ARK」』様にて、
『霖色の日記帳』という同人誌です。
SS本らしく、330ぺージとかなんとかw
それで900円なんだから、恐れ入ります……
ウチのスペースに近いので、良かったら読んでみてくだされ~♪
私はもちろん、霖×輝ですよ~。
ジンナイさんのイラスト付きですよ~。
ぐへへへへへ、と涎が零れそうなイラストですよ~。
うへへへへへ。


さて、帰ってくるのは来週の木曜日となります。
それまで更新ストップします。
ごめんなさいね~。
まぁ、ただ日記書いてるだけやけど。
まどか☆マギカには間に合うので、良かった。
それでは、花粉症に心折られつつ参りましょう~♪


  1. 2011/03/11(金) 14:25:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼などいらぬ

眼がとってもかゆい。
取り外して丸洗いできたら、と何度も何度も妄想する。
きっと義眼でも痒いに違いない。
きっと秘石眼でもかゆいに違いない。

で、そんな花粉が嵐の様に飛び交う中、山の中の神様にお祈りに行ったりする。
運転手のお仕事だから仕方がない。
龍神さまっぽいのよね。
仕方がない。
眼がかゆい。


弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/03/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

表紙が素敵すぎて何とも言えない。
そんな弱虫ペダル新刊。
今回は敵さんにばかりスポットが当たってるので、ちょいと期待はずれ感が大きい。
まぁ、しょうがない。
それぞれの理由を見ないと、燃えるものも燃えられない。
次の巻には、熱い戦いを期待しましょう。
それにしても、御堂筋くんのスピリチュアルアタックが素晴らしいw


ひなたフェードイン!(1) (まんがタイムコミックス)ひなたフェードイン!(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/03/07)
水谷 ゆたか

商品詳細を見る

待ってた。
超待ってた。
水谷ゆたかさんの単行本。
もう、いつからファンなんだって聞かれたら10年前からだよ! と応える程、好きな人。
というのも、私がまだ高校生か中学生だった頃、関西ではコミックシティというイベントしかなかった。
いや、他にも有ったんだろうけどw
とにかく、そのコミックシティでウロウロしてる時に、ふと可愛らしい便箋を売るサークルがあるじゃないですか!
手紙なんか書く予定とか全くないけど、買ったのよ!
そしたら、それが水谷ゆたかさんでした。
売り子してた人が本人だと今だに信じてる。
という訳で、4コマの帝王と呼ばれた人の4コマです。
マジです。
とりあえず、日常系。
よくあるゆる~い女子大生の日常を描いた4コマ。
ただ、恋愛要素あるぜ~、女の子だぜ~、服装毎日変わるぜ~。
素晴らしい。
安易な女子高生4コマと違うところがいいよね(キリッ
そんな訳で、超癒し系な絵と内容だから是非にも読んでみてください!
ていうか、皆で応援しよう!
久我拓人は水谷ゆたかさんを応援します。


  1. 2011/03/10(木) 00:18:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水飴よりも甘く

新刊届いたよ~♪

CA3D0126.jpg

やっぱり、何度作っても嬉しいもんだねぇ。
同人活動の喜びは、面白いって感想もらった時と、出来上がったこの瞬間に限る。
あぁ、でも「頑張って下さい」って言葉も嬉しい。
即売会で声をかけてもらったら、なんだって嬉しいんですけどねw
とりあえず、無事に本は出来たので、例大祭もばっちりだ。
今回は、はじめての長編ですよ~。
今まで同じぐらいのページ数でしたが、短編集やら中編を二つ収録といった形だったので。
生涯3冊目の長編です。
う~ん……あの2冊を長編と読んでいいのかどうかは分からないけど。
まぁ、ともかく、頑張って書いただけあって厚みが嬉しいねぇ。
その分、コケなきゃいいけど。
マリッジブルーにも似た感じに陥るよね~。
もしかしたら躁鬱秒かもしれないが。

という訳で土曜日から東京に向かいます。
帰るのが木曜日になるので、しばらく更新できません。
そういう訳なので、よろしくお願いします。


  1. 2011/03/08(火) 22:53:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花の王

おはようからおやすみまで、
俺を苦しみ続ける花粉の提供で生きてまいります。

こんばんわ、久我拓人32歳独身貴族です。

ばっちゃを迎えに行き、目的地に到着地した瞬間にきた。
花粉が。
いきなり目がシバシバになる。
かゆい。
そして、鼻水。
つらい。
鬱陶しい。
今年は去年の10倍だってんだから、ちょいとばかし、洒落にならない。
2ヶ月近く苦しまないといけない。
冗談じゃない。
空気清浄機が欲しかったけど、妥当なものがないし、どうしようもない。
あぁ、私の心休まる場所は風呂しかなくなるのでした。
あはん。

なんか薬でも試してみようかねぇ……
誰か良い薬を紹介してください……
お願いします。


  1. 2011/03/07(月) 22:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大爆発なのだ

お昼頃、母上に頼まれた父上から仕事がまわってきた。
灯油を買って来い、とな。
まぁ、母上は遊びに、父上とばっちゃは墓参りに、私は灯油を買いに。
一家総出で玄関前に居た時の事。
荷物満載のトラックがやってきた。
見たところ、ガラクタばかりが積んである。
で、運転手登場。
「ナニカ、イラナイモノナイデスカ?」
どうやら日本人ではないらしい。
中国人だろうか?
韓国人だろうか?
それとも北の住民だろうか?
ともかく、まぁ、ただでゴミが捨てれるっていうので、色々とあげた。
壊れてるものばっかりだけど。
はてさて、何に利用されるやら。
怖いね。


夢喰いメリー。
やっぱりブルマ娘はミスリードだった。
先生が樹海か。
完全に夢魔に乗っ取られてるのかねぇ?
その辺が分からない。
なんにしても、血が出るまで蹴られるって相当だぜ。
あの娘、もうダメだろうなぁ~。
勇魚にも夢魔が埋め込まれたそうだから、いよいよもってオリジナル展開か。
あ~ぁ、ジョンを絡めた熱い武装明晰夢が見たかったのになぁ~。
リトルチェイサー諸君も見たかった。
残念無念。


  1. 2011/03/07(月) 00:27:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃い口

そうか……濃ゆいって関西弁か。
濃い、だな。
何回やっても、こゆくちで変換できない訳だ。


ダ・ヴィンチ。
今月は西尾維新特集。
パラパラと立ち読み。
そうか、あの西尾維新でさえも100Pしか書けない時期があったのか。
恐ろしいね。
なるほど、参考になる。
薄めるんじゃなくて、濃くするんだ。
なるほどなるほど。
これは一歩、何かをつかめた気がするぞ。
もちろん、気がするだけだがな。


みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)
(2011/03/04)
桜場 コハル

商品詳細を見る

久しぶりの新刊。
相変わらず、ぬるくていいよな~。
マコちゃんの水着アトがセクシー過ぎて笑った。
おまえ、そりゃないぜw
男の娘として、完全にこなしちゃってるね。
素敵。


めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

随所にちりばめられた言葉遊びがキュンキュンくるよね。
そんな9巻。
負完全とか、もう、さすが西尾維新って感じ。
これだから信者はやめられない。
どんな理不尽だろうが許しちゃう。
なんせ信者だから。
という訳で、無条件で西尾維新作品を愛しちゃうのでそんなに感想は言いません。
あぁ、でもニンギョウがニンギョウ。
これはダメでした。
信者失格です。


  1. 2011/03/06(日) 00:18:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら杏子

まどか☆マギカ。
さやかちゃん、完全に死亡。
すでに肉体は死体扱い。
でも、杏子が魔法で鮮度を維持してた、と。
その代わり、かなり消費した模様。
で、杏子さんラストで自爆。
なぜ逃げなかったのか、と昨日は思ったのだが、寝ながら考えたら簡単だった。
なにより、魔力が枯渇して自分も魔女となるのが嫌だったのではないか?
それならばいっその事、ここで死んだ方がマシだったのではないか?
恐らく、もう回復アイテムのストックが無かったんだと思う。
死体の鮮度維持の為に。
さやかちゃんを助けられないんだったら、もとより死ぬつもりだったんじゃないかな?
杏子は魔女空間で死亡。
さやかちゃんはあそこで腐っていく、と。
何一つ救いがないな。
そしてキュウベェさんは宇宙人でしたか。
僕達って言ったぐらいだから、恐らくタチコマみたいな感じじゃなかろうか。
いわゆる、一人でいても複数形。
しかし、魔法少女が魔女になるのを待つっていうのは非効率的じゃないかな~。
途中で死んじゃうのも多いし。
まぁ、それに勝るぐらいのエネルギーを得られるんだろうね。
つまり、世界中で今日も少女が魔法少女になったり魔女になったりしてるわけだ。
他の星でもやってるんだろうね~。
キュウベェは意図的に情報を伝えないっぽいしね。
ただ、嘘は言わない感じか。
ま、厨ニぐらいの少女にはキツイお話だわな。
何にしても、登場人物がぐんと少なくなったなぁ~。
あとはほむらちゃんとまどか家族ぐらいかな?
死ぬの。
来週も楽しみにしてよ~。


Rio。
恐らく、脚本家がウチと同年代だ。
うん、だから見ててピッタリと面白いのかもね~。
まどか☆マギカの後だから、かもしれないけど。


えすぴー都見参! (4) (まんがタイムKRコミックス)えすぴー都見参! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/02/26)
岬下部 せすな

商品詳細を見る

イラストがびっくりするぐらい等身があがってた。
そんなえすぴー都の4巻。
なんか、ちょっと線の引き方が雑になった感じがする。
イラストは等身あがったし、作者さまの何らかの挑戦なんだろう。
他の作品を読んでないのでさっぱりと分からないけど。
相変わらず、のほほんラブラブで見ててなごむ。
大蔵財閥の親子がなごむ。
都ちゃん、超可愛い。
中卒の少女が刀振り回してSPする4コマが読みたければ是非。


バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る

平丸さんお疲れさまでした。
そんなバクマン12巻。
相変わらず、動きの無い漫画なのに読ませる力がハンパじゃない。
パないのぅ。
あと、アシスタントの白鳥くんが超可愛い。
男だけどな。
いやぁ、これは同人誌を期待しちゃうね。
男だけどな。
腐女子の皆さんはどうなんだろうか?
「諦めたらそこで試合終了だよ」は素晴らしい。
ジャンプだからこそ出来る芸当だなぁ~。
パロディとも言い切れないし、不思議な使い方だ。
上手い。
今から13巻が楽しみだぜ~♪


  1. 2011/03/05(土) 01:02:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問屋が卸してくれない

どっこいどっこい。


4月から働く予定でしたががががが。
何の運命か、なくなりました。
古い言い方をすると、おじゃん。
覚悟完了した私の決意はどこにいくのやら。
まぁ、コネなんぞこんなものか。
しかし、面接前に機会が潰されるとは、何とも悪意を感じるな。
人じゃなくて、神様に。
まぁ、奴ら平気で人を殺しますからね。
否定するなら、全人類を救ってみせやがれ。


まぁ、どこかの誰かに文句を言ってもしょうがない。
やることちゃんとやって、きっちり生きていきましょう。


スト4。
休憩がてらにプレイ。
オンライン対戦はやっぱり楽しいねぇ~。
ガイルさんに初めて出会ったよ。
手も足も出ないので笑った。
タメなしでソニックブームとサマソーは避けれる訳がない。
あと、異常にベガと出会うんだけど、なんなんだろう?
使い易いのかね~。
それか若本さんか。
うん、若本さんだろうね。
寝ながらスト4がプレイできるとは、良い時代になりましたな~。
あとゲームギアのソフトが配信されるそうなので、超歓喜。
魔導物語を是非とも配信してほしいね。
キャラの版権はセガがもってて、魔導物語の版権はコンパイルが持ってるんだっけ?
配信されるかなぁ~???


  1. 2011/03/04(金) 00:28:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜・お正月SP

東方創想話さまに『アルバイト輝夜・お正月SP』を投稿しました。

http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1298993721&log=0

久しぶりの投稿ですので、もう皆様に忘れられてるかもしれませんね。
という訳で、いつもと違う雰囲気で。
ブレブレですな~。

今回は、PIXIVでのアンケートで意外にも多かった、「ミスティア大活躍」的な結果を参考に。
なんと18禁バージョンよりもミスティアが喋る方がいいらしい。
東方ってのは、妙な需要が多いんだな~って思いました。
まぁ、18禁が一番多くっても書くつもりは無かったですけどねw

という訳で、楽しんで頂ければ幸い。
つまんなかったら、教えてください。
明日への糧にします。
涙ながら。


あとついでに。
メロンブックスで新刊の予約がはじまりました。
予約システムあったんだね、知らなかったよ。
とりあえず、こちら↓

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001039277_junit_eikoya.php

表紙のでっかい画像が見れるし、一見していって下さいな^^
ただ、委託の場合はいつもの様に値段があがるので会場にこられる方は会場で買った方がお得です。
具体的に言うと、
会場=900円
委託=1350円
500円近く違ってきますので、ご注意を。

でわでわ、新作と新刊、よろしくお願いします~♪


  1. 2011/03/02(水) 00:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかしらんが

なんだかしらんが、とにかく良し。


なんだか知らないけれど、急に働く事になった。
4/1から。
猶予は3月いっぱいか~。
それまでに色々と進めておこう。


父上から、また印刷を頼まれた。
インクが切れているので、ジョーシンに買いに。
帰ったら2時頃。
印刷が終わったのが5時頃。
500枚入りの紙を買ってきたのに、もう半分だよ……
あぁ、もっと良いプリンタが欲しい。
詰まったり給紙ミスしたりしない新しいプリンタが欲しい。
この前なんか純正のインクがもう店に置いてなかったりね。
まったくもう。


東方新作。
神霊がテーマとか。
という訳で、妖夢が自機に返り咲き。
物凄く可愛くなってません、妖夢さん?
おかっぱじゃなくなったし、絵師さんはこれから大変だなぁw
タイトルは、東方神霊廟(とうほうしんれいびょう) ~ Ten Desires.。
廟とは、

1 祖先・先人の霊を祭る建物。おたまや。「香椎(かしい)―」「レーニン―」
2 神社。社(やしろ)。祠(ほこら)。
3 王宮の正殿。東西に庇(ひさし)のある建物で、政治を行う所。

だって。
英語部分は、10個の欲望。
10の欲望ね~。
地獄の事かな?
六道と四聖で、十界だってさ。
まぁ、これで6キャラぐらい増えるんだろうねぇ。
もしかしたら、魅魔さまが復活するかもしれない。
楽しみ楽しみ。
ところで、霊夢の衣装、腋が見えなくなってて笑った。


  1. 2011/03/01(火) 00:07:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する