パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

えっちらおっちら

耕すま~し~ん~♪
ってのは、ウチら地元だけで流行った替え歌なのか。
それとも全国共通なのか。
何にしても、僕達私達の仮面ライダーは偉大です。


畑仕事。
ばっちゃに頼まれて、耕すマシンで耕す。
主に耕す目的じゃなくて、雑草を根こそぎやっつける目的で。
そのまま肥料と化すがよい。
良く知らないけど。
無農薬がいいのか知らないけど、除草剤は使わないらしい。
まぁ、仕方ないやね。
そんな訳で、きっと明日は筋肉痛。
あはん。


  1. 2011/02/28(月) 00:22:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初期ゆえの悲劇

ザ・初期不良
ニンテンドー3DS。
ゲーム機は新しく出ても、初期型を買う事はほとんどなかった。
でも、3DSは裸眼3Dに憧れて欲しかったのよね。
いちはやく技術に触れてみたかった。
まぁ、人柱になる気まんまんで。
という訳で、買ってきました。
ソフトはスト4。
あぁ、ストライキファイターじゃありませんよ?
交渉拳で牽制して、飛び込んできたところを決裂拳で撃墜。
名付けて、交渉決裂とかそんなんじゃありませんよ?
まぁ、そんな初期の痕ネタは置いといて、スト4で遊んでいるとフリーズした。
ありゃ?
いよいよ任天堂もフリーズに悩ませられる時代にきたか、と思ってもう一度プレイ。
やっぱり途中でフリーズ。
あらら、スト4に問題かよ、しっかりデバックしてくれよな。
と思いつつ、本体に入ってるゲームで遊ぶ。
顔シューティングに、三月精のイラストを取り込んで、ニヤニヤしながら遊ぶ。
あと、ARゲームズっていって、拡張現実なゲーム。
すげぇ技術だ~、と思いながら遊んでると、またまたフリーズ。
何回やっても、同じところでフリーズ。
これは……
と、思って任天堂に電話してみた。
前にマイクロソフトにかけた時は、音声案内に従って番号押していったりしてやっと人間に繋がった。
任天堂も同じだろうと思ってかけたら、いきなり人間だった。
うろたえかけるw
とりあえず、症状とか伝えたら着払いで修理に送ってくれってさ。
という訳で見事に初期不良を引き当てたのでした~。
普通、こうなるとガッカリするんだろうけど、芸人根性というか何というか、
「おいしいっ! ネタになる!」
という感情が先走る。
とりあえず、木曜日に戻ってくるそうなので、気長に待ちましょう。
ちょっと触れた限りでは、かなり良い物よw
ただ3Dボリュームを全開にすると、私には気持ち悪いけどw
ちょっとだけの方がいいね~。
あれかな、乱視が関係してるのかな?


月華美刃 2 (ジャンプコミックス)月華美刃 2 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
遠藤 達哉

商品詳細を見る

カグヤ可愛いよ、カグヤ。
悪っぽいパワーで剣を使える様になったカグヤさん。
額に角っぽい勾玉っぽいマーク。
何だか知らんが兎に角、かっこいい。
そういや、月の話なのに兎が出てこないな。
ま、いいか。
東方っぽくなっても嫌だし。

謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)
(2011/02/23)
植芝 理一

商品詳細を見る

卜部かわいいよ卜部。
いやぁ、何でこんなに卜部が可愛いんだろうって思ったら、中学の時に好きだった娘と似てるからだ。
いや、別にその娘が涎たらしてたとかそんなんじゃ無いけど。
ツンデレだったのは確かだ。
いやいや、デレてたら付き合えてるよ、馬鹿。
あぁ~ぁ~……

森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)
(2011/02/26)
佐野 妙

商品詳細を見る

特捜版かっちゃったw
13分のDVDが付いてきます。
3/25にOVAが発売っぽいね。
それも欲しいなぁ~……
あ、言い忘れてた。
花ちゃん可愛いよ花ちゃん。
うん、DVDでは名前も出なかったけどねw
あと森田さんが本気でレイプ目なので、なんか笑ってしまう。
漫画の方は得に進展もなく、いつも通りサザエさん時空に入ってて安定を感じる。
まぁ、花ちゃんに好きな人が出来たのが衝撃的だけど。
果たして花ちゃんは上手くいくのだろうか。
最大の条件は『次男』であること。
自分の家を『羅刹の家』と言い切る彼女に、平和な嫁姑関係を築けるのか!?
いやぁ、花ちゃん。
ただのクセ毛キャラだったのに、面白く成長したものですなぁ。
はっはっは。
……通常版の表紙も欲しいなぁ~……


  1. 2011/02/26(土) 22:39:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝れなかった。

1時間しか寝れなかった。


まどか☆マギカ。
さやかちゃんが完璧にスレちゃった。
自殺志願バリバリ。
ほむらちゃんは、やっぱり一貫してまどかの味方っぽいね。
何やら限界らしく泣き出しちゃったけど。
共通してフラッシュグレネードに反応する人がいてツイッター上で笑う。
とりあえず、ほむらちゃんが未来人って事は確定。
どいやら魔法じゃなくて普通の武器を使って戦うのかな?
キュウベェさん穴だらけになって笑った。
と、思ったら二人目。
私が死んでも代わりはいるものって感じだな~。
あと、キュウベェさんの本名はインキュベーターらしい。
孵卵器だってさ。
つまり、魔法少女製作装置ってところか。
ぶっちゃけると、魔女を生み出す機械でもあると。
で、ラストでキュウベェさんが
「やがて魔女となる君達の事は、魔法少女と呼ぶべき」
と呟いてらっしゃる。
キュウベェさんは魔力の枯渇について喋ってない。
つまり、少女じゃなくなったら魔女、というニュアンスで言ってる。
んで、さやかちゃん。
電車の中でチャラいお兄さん二人に因縁つけてた。
で、体が真っ黒というかジャギジャギに。
これは呪いを生み出したって事だろうか? それともただの表現なのだろうか?
ともかくとして、次に出てきたさやかちゃんは駅でうなだれてた。
乾いた笑みと涙。
そして魔女化(たぶん)。
これって、レイプされたんじゃなかろうか……
魔力の枯渇じゃなくて、処女性を失ったら魔女になるんじゃね?
と、思った。
でも、いまさら肉体は関係なさそうだし、この考えはどうかと思う。
だが、虚淵玄はエロゲーのシナリオライターだ。
やりかねん。
とまぁ、そんなドス黒い妄想してたら、眠れなかった。
Rioの癒しもなんのその、だなぁ。
来週を楽しみにしてよう。

あぁ、あとさ。
OPでまどかちゃんが抱えている黒猫がほむらちゃんじゃないかな?
どうも、あの黒猫が気になってしょうがないのよ。


  1. 2011/02/25(金) 21:59:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊情報

相方が更新したので、ウチも情報解禁。


例大祭新刊は、チルノがメインの小説本です。
もちろん、言わずもがな、香霖堂の店主は出てきます。
そしてそして、永遠亭の動かないお姫様も出てきます。
ウチのお姫様は動きまくるけどね。

えっと、なんか反れた。
とりあえず、主役はチルノと三月精。
雰囲気は、表紙を見てもらえれば分かると思います。

sample01.jpg

はい、こんな雰囲気のお話です。
ほのぼのではございませんので、ご注意です。

タイトルは、
妖精永紅夜 ~The final war alone~
です。
244Pの文庫本サイズ。
頒布価格は900円となっております。
薄くないのでこのお値段で勘弁してください。
お願いします。
あと、委託ですがメロンブックスの専売になった様なので、事前に予約とか無いのかな?
よくわかんない。
とりあえず、入稿完了しておりますので、事故でもない限り例大祭にありますので、
どぞ、よろしくおねがいします~。


  1. 2011/02/25(金) 00:24:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が抜けた

昨日の夜中に色々と終了。
気が抜けたのか、起きたら頭が重い。
どうやら、風邪っぽい。
まぁ、人間なんてこんなもんだろう。
人間なんてららんら~ららら~ら~。

という訳で、一日中寝てました。
という訳にもいかない。
父上からデータ出力の依頼がある。
んで、紙がなくなったので買いに行く。
ついでにばっちゃに頼まれたキャベツも買う。
ついでのついでにスーパーのゲームコーナーでUFOキャッチャーに貯金。
帰ってぴーこぴーこやってたら2時間くらいでインクが切れた。
いったい何枚あるんだよ……
しょうがないので、ここでやっとベッドに。
そんな一日でした。


まぁ、たぶん明日も調子悪いでしょう。
原稿も終わったし、しばらくはのほほんとしますか。
嘘だけどね。



  1. 2011/02/23(水) 22:32:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

色々と終了。
今日が締め切りでした。
夕方には、表紙のイラストも到着し、夜にあとがきを書いて完成っと。
で、現在は印刷部数の相談などなど。
という訳で、例大祭はよろしくお願いします~。
無事に新刊でますよ~♪


おとっつぁんに頼まれた印刷物。
USBメモリの中身を出力してくれ、て言われたので、出力。
100枚越えて、用紙が切れた……
なんだよ、これ。


  1. 2011/02/23(水) 02:59:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃおぅ!

食べちゃわない!


今日は一日のんびり。


メリーちゃん。
夢喰いメリー。
海の回。
スクール水着なんだけど、いつもより露出が減ってて笑った。
あんなにスク水がエロくない着物だとは思いもよらなかったw
まぁ、結局あのブルマっこが樹海なんだろうなぁ。
で、そっちに路線に引っ張られてるくんだろうな~、と思ったら次回予告で原作通りに戻る。
あるぇ~って感じ。
いったいドコを最終回にするんだろう?
なんにしても、武装明晰夢まではいってほしい。
あと、イジられまくるジョン。
ジョン、かっこいいよジョン。
あと、リトルチェイサー諸君勢揃い。
見たいシーンばかりだw


  1. 2011/02/22(火) 02:23:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふりー

自分の吐いた毒に、自ら苦しむ。
自業自得。
自縄自縛。
まったくもって、笑えるね。


例大祭。
昨日、東京行きのチケットを買ってきた。
12日から17日まで。
今度は、東京から日光へ旅行へ行くらしい。
旅行先から旅行へ。
もう、意味が分からない。
とりあえず、原稿は今日で完成。
三ヶ月頑張ってきたので、後は相方に任せましょう。
これで新刊の有無の可能性についての責任は私には無くなった。
自由だ。
うへへへへへへへ。


さてさて、明日から夏コミ新刊の準備と投稿用の準備をしよう。
どこかに引っ掛かればいいけど。


  1. 2011/02/20(日) 23:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの結末

幸せな結末じゃなくて、幸せの結末。
つまり、成れの果て。


結局のところ、私はもうあれだ、一般人と同じ様な暮らしは出来ないので。
なんせ履歴書に空白の2年がある。
もうすぐ30歳だし、そうなったら就職もできないでしょう。
終わってます。
という訳で、人とは違う生き方をしなくちゃならない。
その事をキモに命じて生きていこう。
まぁ、そんな事とは関係なく村人に精一杯の呪詛を吐く。
呪われろ、俺を蔑んだ者共。


という感じで、ストレスがマッハ。
しょうがないので、お絵かきで気を紛らわせる。
あぁ~あ。
猫飼いたいな~。


  1. 2011/02/20(日) 00:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逢瀬の時

あら、また日記書き忘れてる。
年には勝てないかぁ。
そうですか。
そうですね。


まどか。
冒頭をちょっと聞き逃したんだけど、黄色先輩が魂と肉体の事を知らなかったでいいのかな?
となると、黄色先輩は善意の塊だったのかね?
そうなると、やっぱりほむらちゃんと敵対してた意味が分からない。
ほむらちゃんは一貫して「魔法少女になるな」だし。
黄色先輩は「よく考えてから魔法少女になれ」だし。
んで、青い子が完全にスレちゃったね。
ラブな上条君も諦めちゃったし。
というか、上条君も青い子をかなり眼中に無い感じだよなぁ~。
酷い話だ。
自分の手が良くなったら、もうポイか。
酷い男だ。
あと、やっぱり確実なのは、ほむらちゃんがまどかちゃんの味方だという事。
最初から最後まで、まどかにだけは魔法少女になるな、と言い続けてるし、
エンディングでほむらちゃんのシルエットだけが、まどかに振り向いている。
う~ん。
なんだかTV版のRODを見てる気分だ。
あれかな~、最後はまどかちゃんだけが魔法少女になって、一人戦い続けるENDかな~。
なんにしても、ハッピーエンドはこないだろう。
虚淵的に考えて。
鬼哭街みたいなラストだったら、コン・ルイリーさん役はやっぱりほむらちゃんかねぇ~?


Rio。
頭すっからかんで見れる嬉しいアニメ。
良い清涼剤。
なのに、シリアスな展開で残念だ。
あと、オーナーがやっぱりその辺の女性陣を囲ってる気がしてうらやま……
はぁ~ぁ。


月華美刃 1 (ジャンプコミックス)月華美刃 1 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
遠藤 達哉

商品詳細を見る

カグヤ姫と聞いて、食指が動きました。
月華美人じゃなくて、『月華美刃』だったのね。
間違えてました、ごめんなさい。
まぁ、引きこもりといわれたお姫様が頑張るお話。
脇とか横乳とか胸元とか見放題なので、そのへんが好きな人にオススメ。
2巻も同時に買ったけど、まだ読めてない。
楽しみ楽しみ。


  1. 2011/02/18(金) 22:30:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとどっこい

日記書くのを忘れてた。

今日の夢。
ツイッターでも呟いたけど、今日の夢は奇妙だった。
八雲紫実家跡見学ツアーなるものに参加する夢。
ちなみに実家の写真が残ってて、藁で作ったかのようなバラック小屋だった。
妙に納得するツアー参加者達。
俺も納得してた。
さすが古くから生きる大妖怪。
昔は貧しかったんだなぁ~、という訳の分からないもの。
このへんで気付いて明晰夢に出来なかったものか。
まったく。
んで、とことこと歩いて実家跡を目指す。
ちなみにウチから歩いて10分位の場所の様な光景。
んで、携帯で写真を撮ろうとすると、気付いたら全然別の場所にいる。
ちくしょう、と思って元の場所に戻ろうとすると、実の弟が邪魔をしてくる。
遠慮なく殴る。
殴る。
んで、元の場所に戻って写真を撮ろうとすると、また別の場所にいる。
そして弟を殴る。
殴る。
以下エンドレス。
という訳で、目覚めたら異様に疲れてました。
う~む、幻想入りしかけた弊害かもしれない。
まぁ、神隠しに会わずこうして日記が書けて良かったですわ。


空気清浄機。
ジョーシンに視察に行ったけれど、まるで種類がない。
まだシーズンには早いから、置いてないのかねぇ?
あと、俺、プラズマクラスター系は嫌だ。
空中に漂う塵芥を下に落とすだけって……職務怠慢もいいところじゃねーか。
という訳で、多少はうるさくても吸い込んでくれるやつがいい。
んで、9畳位の手頃な大きさのは存在しないのかねぇ?
ニーズに対応できてない。
それとも、こんな需要は俺だけか?
にんともかんとも。


  1. 2011/02/17(木) 01:49:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き抜いた舌

久しぶりに萌えた。


気が付けば12時だった。
お昼ごはんをパクパクすると、ばっちゃが買い物へ連れてけと。
とっとこ行って帰ると2時。
う~ん。
どうにも微妙な感じがしながらPCに向かうけど、やっぱり集中できない。
そんな一日でした。
ちゃんちゃん。


TRPG。
リプレイを読めば読む程、プレイがしたいですわ。


  1. 2011/02/16(水) 00:23:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァカめ!

聖ワレンティーヌス殉教の日。
現状維持という言葉が大好きな私は、一切外に出ませんでした。
なぜなら、雪が降っていたからです。
おぉ、さむいさむい。


今日は一巡目の推敲が終わりました。
一回目の推敲って事で、結構な時間がかかったけれど、
こっから先は、直す所も減ってくるのでスラスラと進むでしょう。
たぶん。
読み返していると、回収してない伏線とかが合ったりしてね。
慌てて回収したりしてね。
おぉ、こわいこわい。


ジェネレーションエクス。
内臓をぶちまけた死体やら、壁に叩きつけれてこびり付いてる女子高生やら、
きな臭い動きをする宗教団体やら、その宗教団体を支持母体とする野党とか、
某北と大陸が一緒になった様な国家やらが出てきて、
非常にニヤニヤできるゲーム。
慎重に進めているので、まだゲームオーバーにはなってないぜ。
まぁ、何人か死んだけどw


  1. 2011/02/14(月) 23:42:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレブプレイ

しるぶぷれ。


せっかくの連休なので、俺も連休らしく遊んでみるぜ。
という訳で、神戸に行ってきた。
と言っても三宮とかじゃなくて、北神戸。
いうならば、イオンモールだ。
でっかい建物だが、本屋さんとゲーセンしか興味がない。
という訳で、本を色々と買ってきた。
以下、感想。


電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)
(2011/01/27)
黒咲 練導

商品詳細を見る

今回の主役は図書館のお姉さん。
超巨乳。
だが、そこはあんまり活かしてないのが素敵。
1は魅惑の脚線美で、2が素敵なそばかす。
3は巨乳か、と思ったらぜんぜんそんな事なかった。
今までで一番破壊力のあるオチだなぁ。
うらやま……実にけしからん。
まぁ、なんか後味悪い感じだけど、このモニュモニュ感がたまらないんだよね^^
YESロリコン、NOタッチ!


ヒャッコ ? (フレックスコミックス)ヒャッコ ? (フレックスコミックス)
(2011/02/12)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る

なんでヒャッコ?なんだ、AMAZON先生……
え、俺の環境だけ?
まぁ、なんにせよ6巻。
サバゲー大会だ。
スクールランブルでも思ったけど、学校を利用した大規模戦闘って憧れますよね~^^
楽しそうでなによりw
あと、アユの意外に暗い過去が明らかに。
次回は文化祭編か~。
楽しみ楽しみ。
どう考えても、けいおんより面白いので、作者さんには頑張って続けて欲しいものですよ。
まったく。
ちなみに、ウチの地域ではヒャッコが放送されなかったので、残念の極み。


夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

新刊が出てたのに気付いてなかった。
そんなメリーちゃんの6巻。
今回は戦闘面じゃなくて、キャラの内面が描かれた話が多い。
そんなもんだから、ちょっぴり物足りなかったぜ。
まぁ、相変わらずの台詞廻しが超俺好みなもんだからキュンキュンしたけどw
さてさて、思ったよりリアルスペースがピンチだしどうなっていくのやらね~。
楽しみ楽しみ。


夢喰いメリー。
で、アニメ晩の感想。
ジョンかっこいいよジョン。
あと、リトルチェイサーの猫ナースさんがエロ可愛い。
果たしてジョンの趣味なのか、ジョンの悪ふざけなのか。
その辺はさっぱり分からない。
とりあえず、『樹海』とやらがアニメ晩のラスボスっぽいね。
順調に本編からそれはじめた。
5巻の熱い戦いを見たかったんだけどな~。
残念。
すっかり臍アニメとか言われてるし。
魅力は台詞廻しだと思うんだけどな~。


  1. 2011/02/13(日) 23:39:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れっつえんじょい

えんじょいって書くと、じょいまっくすを思い出す。
こんばんわ、久我拓人24歳独身です。


ちょっと前に、体が動かなくなったと書いたあの日。
復活してから何を思ったのか、中古のゲームを注文してた。
意識はあったのだが、買おうかどうか迷ってた物。
どういう心理作用が働いたのかは分からないけど、まぁいいや。
という訳で、今日届いた。

GENERATION XTH -CODE HAZARD-GENERATION XTH -CODE HAZARD-
(2008/06/15)
Windows

商品詳細を見る

PCゲーム。
いわゆるダンジョンRPG.
俗にいうなら、Wizっぽいゲーム。
お昼からせっせこせっせこプレイ。
むふふ♪
面白い☆


DL販売。
アルバイト輝夜が、色んなところでDL販売が開始されました。
中身は一緒だし加筆修正を加えている訳ではないので、書き下ろしがどうしても読みたいという方のみにおすすめ。
値段も半分にしてます。
で、リンクをはっときますね~。

とらのあなDL販売
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260001272500

メロンブックスDL販売
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=maker_info&makers_id=MK0000005547

DLsite.com
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ073519.html

という訳で、電子書籍等で読めると思います。
私はそういう端末持ってないので、ノーチェックです、申し訳ないっす。
なんかあれば、相方の美蘭まで~。
と、勝手に誘導してみる。


さてさて、メリーちゃんまであと1時間半だ。
遠いな~。


  1. 2011/02/13(日) 01:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱く甘く力強く

まどかちゃん。
青い子が死んだ瞬間に、
「うっは!!!w」
とニヤニヤ笑って声を出してしまいました。
夜中だってのに。
という訳で、新事実発表。
魔法少女に成った瞬間に、肉体はすでにただの入れ物、と。
エグい。
エグいな~。
あと、まどかちゃんが一生もののトラウマを背負いかけたりとか。
虚淵さんが恐ろしいです。
まぁ、これで黄色い人が生きてそうな気がしてきた。
今頃ひそかに肉体を復活させてるんですよ、きっと。
んで、ラスボスに。
そんな気がするんだけどな~。
でも、虚淵さんの脚本は、常に最低を想定した斜め上、ですからね~。
楽しみ楽しみ。
いっその事、全滅ENDでもウェルカムです♪


Rio。
ジャック少年のマイティパワー炸裂。
って、そりゃ『マイティボンジャック』じゃねーか!
有野課長が死ぬほど頑張った超難関ゲームじゃないですか!
ファミコン世代と課長を見てない人意外は誰も気づかない事をやらないでくださいよ~。
もう、次も期待しちゃうじゃないですか~♪
いいぞー、もっとやれー☆


なんか色々とDL販売が始ってるけど、もう4時半なのでまた明日~。


  1. 2011/02/12(土) 04:23:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動けなかった

今も体がだるいのだが。
さっき、倒れ込む程に調子が悪かった。
体をまるで動かしたくない感じ。
しばらくたって復活したけど、物凄い汗かいてるし。
おそろしや。
まだ死にたくないよ。


順調に推敲中。
まぁ、例大祭は問題なしやね。
問題は、夏を通り越して秋なのよね~。
紅楼夢どうしよっか?
冬コミもね。


  1. 2011/02/09(水) 22:20:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいなぁ!

なんか、起きてからしばらく物凄い眠かった。


今日はばっちゃの買い物。
4件くらい廻る。
大変だわさ。


ちょっとした動画を作ろうと思って、東方の素材を探す。
が、フリーの立ち絵は存在しないらしい。
むぅ、みなさま著作権を突破してる様だ。
実際に考えてみると、二次創作の絵に著作権なんてあってない様なもんだと思うけど、
そう無茶を主張する訳にもいかず、なんともはや。
しょうがないから、自分で描くか~。
なんて思いつつも自分で描いたら描いたで、納得いかないんだよな~。
思いついただけで、特にどうという事もないネタだから、空想のゴミ箱にしまっておくか。
にんにん。


  1. 2011/02/07(月) 23:51:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そいとげる

書き切った!

という訳で、新刊の骨組み完成。
とりあえず相方に全部渡したので、誤字脱字チェック後に推敲開始。
明日からは楽しい楽しい肉付けタイムだ。
ウチは削る作業をほとんどしないタイプですので、ページ数はかさんでいきます。
今のところ、すでに200P越えてるので、合計何P増えるやら。
まぁ、一箇所書きたいシーンをすっ飛ばしたので、5行は増える。
どれくらいになるかは、入稿してみないと分からない。
という訳で、落ちる心配はなくなりました。
あとはイラストが出来上がるのを楽しみにしながら、推敲を重ねましょう。
くひひ。


夢喰いメリー。
茄子女登場。
衝撃の技名だよな、「霰茄子」って。
まぁ、おめでたい技名だけどな。
これも言葉遊びなんだろうけど、茄子だよ、茄子。
為火、とかだったら分かるんだけどな~。
台詞まわしとか、素敵なのよ?
ほんとだよ?
アドチルがそのへんバンバンと全面にでてて好きなんだけな~。
そういや、一話で着てたスイカバーTシャツはもう着てくれないのかねぇ。
あと、メリーの手首にある傷は全面カットかね。
夢路も同じ場所に幻痛があるのさ。
メリーは10年さまよってるし、きっと昔に出会ってるんでしょうねぇ。
たぶん。
原作でも拾い切れてないから、無かった事にするのかな。


ダ・ヴィンチ。
って、雑誌があるんだけど、来月号は西尾維新特集だって。
これは読まないとだね♪


  1. 2011/02/06(日) 23:20:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界突破

一昨日と昨日に何もしないで、がっつり休んだから、今日は頑張った。
全4章仕立てで、4章書き終わり。
あとはエピローグ書いたら骨組み完成。
あとは〆切まで推敲を重ねて、あとがきを書くのみ。
これで落ちる事はないでしょう。


全滅。
原稿が一段落したところで、ととモノ3をプレイ。
サブクラスを習得したところだったので、サムライをGETするべくクエストへ。
ところがどっこい。
そこのボスが1ターン目に放ってきた魔法で盗賊さん死亡。
どうしようか!?
と、悩むも打つ手なし。
仕方ない、盗賊さんの経験値はあきらめよう!
って頑張ったけど、普通に歯がたたず。
前衛が一人、また一人と倒れ、魔法使いも死に、最後に残ったのか回復担当。
ベホマ連発で死ぬ事はないのだが……攻撃の手段が残されていなかった。
という訳で、あえなく全滅。
いやん。
超楽しい♪


さてさて、メリーちゃん待ち。
今日、茄子女が出てくるのかな?
早くジョンが再登場しないかな~。


  1. 2011/02/06(日) 00:40:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加

書くの忘れてた。


まどかちゃん。
とりあえず、キュウベェさん関連で分かった事。
魔法少女にするキュウベェ的存在は、キュウベェのみっぽい。
というのが分かった。
そのキュウベェさんが言葉を濁すほむらちゃんはやっぱり謎の存在。
どうにも、キュウベェさんが魔法少女にしたのでは、無い感じ。
という事で、ほむらちゃんは未来から来たのではないか。
現時点でのキュウベェさんが彼女を魔法少女にしたんじゃなくて、未来のキュウベェさんが魔法少女にしたのではないか。
そう、予測します。
んで、どうやら魔法少女の能力は叶えた願いに依存するっぽい。
となると、ほむらちゃんの願いが時間移動だとすると、黄色い人が喰われた時の謎の動きも納得できる。
きっとタイムブースターか、何かそんな能力っぽい。
結局、ゴール地点はどこなんだろうか?
誰か幸せになれるんだろうか?
トゥルーエンドでも全然構わないんだけどね。
そろそろ、ハッピーじゃないエンドも若い世代に味わってもらうべきだわさ。


Rio。
巨乳だらけで胸焼けしそうです。
乳だけに。
うむ、下品だ。
却下ね、却下。
とりあえず、敵っぽいのが出てきたし、あれを打ち破るんでOKなんでしょう。
ところで、このビルはどこをどうやって飛んでいるのか、おじさんに説明してくれないだろうか。
いや、そういうのは野暮ってもんだろうけどさ。
無重力みたいにぷわ~って飛んでいくのが、凄くってw


しかし、今期のアニメ視聴がメリーちゃんとまどかちゃんとRioって偏ってるな~。
ISってのが人気らしいね?
TBS系列なのに、MBSでやらないでサンテレビっていう不思議。
TBSはお金ないそうだけど、MBSにはあるのかねぇ?
そのへんの関係は、さっぱどわがんね。


  1. 2011/02/05(土) 00:46:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OFF

書けないのならば、書かなければいい!
という訳で、完全にOFFにしてみた。
とりあえず神戸に行ってみる。
ベビーカーに小学2年生ぐらいの少年が乗ってて、母親に押されていた。
世も末だ。
色々と見て廻るが、結局なにも買わずに帰還。
まぁ、気分転換にはなったかな?


東方。
とりあえず、紅魔郷と妖々夢と永夜抄と花映塚と風神録はEx出せた。
ところがどっこい、地霊殿が全く歯が立たない。
お燐に勝てない。
Easyだと余裕でクリアできるんだけどなぁ。
Normalの壁が分厚い。
う~。
例大祭で新作が出る予感だし、何とか地霊殿はやっておきたい。
星蓮船は、なんかもう無理。
あはん。


という訳で、約束を破ります。
私の台詞の80%は嘘で出来ている。
そういう事にしておいてください。
嘘だけどね。


  1. 2011/02/04(金) 22:18:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったくもって

まったくもって、集中できない。
なんだこの病気。
それでも、あと3日で書き終わります。
絶対に落ちませんよ。


アリアンロッドのリプレイを動画で楽しむ。
まぁ、つまり、東方アリアンロッドっていう動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10868096
結構、面白い。
俺もやりたい。
が、やっぱり孤独な僕には無理だった。
しょうがないので、通販したリプレイでも読み漁るとしますよ。
誰か~、スカイプでGMやって~。


  1. 2011/02/03(木) 01:54:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やー*3

昨日の自分はなんてことをのたまっているのかと小一時間。
この〆切迫る中、何を言ってるんだろうね、俺。
お陰で夜の憩い時間ゼロだわ。


という訳で、特に語るべき事もなく今日一日が終わったのでした。
誰かイベント発生させてくれよ。
フラグが立ちもしない。
そもそもフラグ管理変数が用意されてないんじゃないの?
神様、ちょっとこの人生バグってるよ!


  1. 2011/02/02(水) 01:04:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する