パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

1/3まで

明日から、冬コミの為に東京へ行きます。
帰ってくるのは、1/3。
実は今年を迎えたのも東京でした。
相方の家から帰る電車の中で、一人迎えた新年。
そんな笑える事態には成らない様にしたい。
うん。

という訳で、冬コミ情報。

12月30日(木)
コミックマーケット79
『T-55a』です。
ケ44a「アライ部-alive」(新刊+アドチル(予定)委託)
新刊『東方短編集ToHotSS』は東方創想話さまに投稿した作品を加筆したり修正したりしたのと、
書き下ろしを載せているのと、の短編集。
絵帆さんの素敵な表紙が目印。

まぁ、もっと詳しい情報はここから↓

http://j-unit.sakura.ne.jp/komike.shtml

会場で待ってますので、是非とも僕と握手☆
異性にモテなくなる呪いをもれなくプレゼントしちゃいます♪


そんな訳で、ブログの更新は今年これで最後です。
皆様、良いお年を。
それから、早いですけど、あけましておめでとうございます。
兎年ですから、輝夜にバニーさんの耳でも付けてピョンと飛んでる絵でも描きますか。
帰ってから。
まぁ、その頃に俺は八つ裂きになっているかもしれないけどね。

じゃ、ばいば~い♪


  1. 2010/12/27(月) 23:09:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生き残った!

タイトルからして壮大なネタバレだから、傾物語の感想は後ほど。
ちなみに、タイトルを見てもなにがネタバレか分かんない人は、西尾維新度が足りてません。
戯言シリーズを読んでから俺ん所へ来い!


M-1。
今年で最後だね。
笑い飯おめでとー。
9年連続で出場も凄いが、去年の鳥人に続き、今年はサンタウロスかよw
PIXIVで、またイラストが描かれそうだな~。
楽しみ。
パンクブーブーはまぁいいとして、スリムクラブが凄かった。
なにせ『間』をメインにもってくる奴らなんて始めてみたよ。
決められた時間内で、いかに人を笑わすか、それがM-1でしょ?
なのに、何も動かない喋らないという『間』で笑わすんだぜ。
これって、すげぇよ。
むしろ勇者だね。
みんな動いて喋って、いかにして情報量を増やすかって時に、静かに笑いが起きるのを待つんだよ?
こえーよ。
そんな事できない。
常人には無理だ。
だから、すげぇ。
新しい物だらけで、やっぱり面白いな~。
もう最後だけどね。
お笑いブームもついに終焉だわ。
東方M-1も今年で最後かな?



傾物語。
傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
(2010/12/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

という訳で、不覚にも昨日に買い忘れるというとんでもない自体。
慌てて買ってきましたよ。
そんでもって読み終わりましたよ。
4時間かけてね!
読むの遅いんだよね、俺!
そんな訳で、近作は西尾維新風SFなんだろうか?
なんにしても超面白かったよ!
俺ってば、西尾維新信者だから、あんまり感想は期待しないで欲しいんだけど、超面白かったよ!
西尾維新と同年代に生きてて良かったね!
今の若い子なんか、そもそもキョンシー知らないだろう。
テンテンは可愛いんです。
出来ればスイカ頭も話題にだしてほしかった。
まぁ、そもそも平気でドラゴンボールを読んでるとか言っちゃう忍さん蕩れ。
そしてなにより、八九寺が生き残っててくれて良かった。
いや、死んでるけどね。
あらゆる意味でね。
読めば分かるよ。
化物語信者はきっとこのアリガタミが分からないんだぜ。
『西尾維新の萌えキャラ殺し』っていう言葉とかね。
だから、今回の話で八九寺が消えちゃってても不思議はなかった。
最終回でヶ原さんが死んでもおかしくない。
それが西尾維新。
とがめさんみたいに死んじゃうぜ。
あと、やっぱり執筆速度がパないのぅ。
なんで猫物語(白)の読者感想が精一杯盛り込まれてるんだよ……
やっぱり憧れるわぁ~。
という訳で、私は全力全開で西尾維新信者です。
感想はあんまりアテにしないように。
超面白かった!!!


  1. 2010/12/26(日) 23:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めりー♪

いやぁ、ホワイトクリスマスだったね~。
素晴らしい。
もちろん、私は一人で過ごしましたよ。
リア充、爆ぜろ。


24日は一日中、オカンの年賀状を刷ってた。
500枚。
インク買いに行ったり、しょっちゅうハガキが詰まるので、付きっ切り。
あとは絵を描いてた。

今日は、とともの3やってた。
それだけ。



そんな訳で、合計4日もかけて完成した、一枚のイラスト。
俺妹の黒猫。
アライさんに指導してもらいながら、描いた。
つっても、ペン入れと影の入れ方。
背景はこだわった方がいい、といわれたけど、私の腕とSAIじゃそんなに出来ない。
という訳で、今日に迷走した結果、こうなった。
もう良いのか悪いのか分からない。
センスがないやね~。
アライさんのセル塗りには憧れますよね~。
もっと有名になってもいいのに。


  1. 2010/12/25(土) 22:05:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一線。

世の中にゃ、名前が出てないけど活躍してる人がいる。
縁の下の力持ち。
そんな第一線で活躍してる人に絵を教えてもらったりしながら描いてみた。
といっても、基本じゃなくて仕上げの話。
という訳でノーアドバイスな、下書き。



これに、アドバイスしてもって描いた線画がこちら↓



なぜパニッシャーが増えているかというと、私の趣味。
途中で構想を変えるのは良くないから下書き段階でもっと練りなさいとのお言葉。
まぁ、それでもアドバイスの賜物。
28年間生きてきて、一番上手く描けてる気がする。
中学時代の自分より上手い!
う~む、やはりプロは違うな~。
まぁ、言われた事を一個ぐらいしか実践できなかったけど。
これはこれで、私の全力全開。
すでにオーバーテクノロジーだよ。
あとは何とか塗ってみよう。
ここまでで、すでに5時間が経過してるとかは、秘密ね。


  1. 2010/12/23(木) 03:12:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふらすとれーしょん

結局のところ、俺だって人生なに一つ上手くいってないんじゃないか。
そういう不安感に襲われると同時に、
いや絶対に勝利者になれるだろう、
という安心感だけはある。

これを、厨ニ病という。

大丈夫、俺にはまだ隠された才能とかパワーとか邪気とかあるはずだから。
ピンチになると覚醒するはずだから。
ちょっくらスパイラルマタイってくる。
ところでDC版二重影どこやったんだろ……久しぶりにやりたくなったんだけどなぁ……
見てよ、このOP。
http://www.youtube.com/watch?v=Fn6VW5Z4cGA
かっこいいでしょ?
もうこんな作品は作れないんだぜ、ケロQ。
ブラスターヘッドさん居なくなったからさ。
ハッハッハ……はぁ~あぁ~ぁ。


モンハン。
売ってきた。
僕には友達がいない。
4200円だし、まぁまぁ。
3Gが出たらまた買いましょう。

変わりにここ最近、買ったゲーム。
カルネージハート エクサカルネージハート エクサ
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

プログラミングゲーム。
人間が強いか、プログラムが強いか、そんなのを競うゲーム。
試行錯誤しながら組んでいくのが楽しい。
上手く動かなかったりして、悩むのがまた楽しい。
プログラマーの人だったら簡単なんだろうか?
まぁ、普通の人にはオススメできない作品。

剣と魔法と学園モノ。3剣と魔法と学園モノ。3
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ととモノ3。
ダンジョンRPG~。
そこそこ温いんじゃないかと思って、鼻歌混じりで2つ目のダンジョンに挑んだら全滅。
うへぇ!?
って感じw
HP200しかないのに50くらいダメージ当ててきやがるw
ちくしょう、超楽しいw
これをどうやって攻略しようかな~っていう風に悩むのが、ダンジョンRPGの醍醐味かもしれない。
全滅から学べ。
というか、失敗から学べ。
人生じゃ真似できないね。
失敗したら、ほぼ終わりだもんね^^
来年の2月には×箱○で円卓の生徒が出るから、それまでに遊びつくしたいね^^
原稿やらなきゃだから、無理だけどね!


他にもいっぱい欲しいゲームあるんだよな~。
フォールアウトとか、コールオブデューティとか。
物欲はそんなもんかな~。
あとは名声だけでいいや。
くれよ、神様。


  1. 2010/12/21(火) 23:52:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランドスラム

サラミを食べてから、気持ち悪い。
脂っぽすぎたのかねぇ~。
最近、胃が老人化してきた。
あっさりしたのが美味い。
刺身最高。


真月譚月姫 10 (電撃コミックス)真月譚月姫 10 (電撃コミックス)
(2010/12/18)
佐々木少年

商品詳細を見る

アルクェイドの笑顔が超まぶしい。
そんな最終巻。
先生に会った、あの大草原はどういう表現なんだろう?
深層心理の世界かな?
最後に、あの布を巻いたって事は、ベッドで寝込んでいる間に起こった事なのか。
なんにしてもさっちんが可愛い。
リメイクしたら、さっちんエンドが追加になるんだろうな。
ついに枯渇庭園が公開されるんですね。
吸血鬼としては、超エリートのさっちんが楽しみです。
魔法使いの夜も楽しみだし、型月は凄いですのぅ。
こんだけ最古のファンを離さない。
それに比べてケロQは……
昔はチャットで社長とか原画さんと話せたんですよ?
裏話とか聞けたりしてね。
今、同人で仲の良い人ってみんなケロQで出会って、ケロQで活動してた人達。
もちろん、みんなケロQから離れてる。
あはん。
ま、なにわともあれ、月姫はお終い。
リメイク後、またアニメ化したりコミカライズするかもね。
あ~、楽しみ楽しみ。


  1. 2010/12/20(月) 22:26:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気があれば最低限

昨日のアルバイト輝夜の反動で、今日はな~んにもする気がおきない。

モンハン。
ジエン・モーランも倒した。
あとは村長クエスト全部やらないと出ないし、やる気がでない。
オンラインもな~。
特定の人とやってる訳じゃないし。
なんだかな~って感じ。
売っちゃおうかな。
と、かなり迷う。
どうしようかね~。


  1. 2010/12/20(月) 00:08:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜13

東方創想話さまにアルバイト輝夜13を投稿しました。

http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1292687494&log=133

今回のゲストキャラはスターサファイアです。
可愛いよね~、スター。
まぁ、サニーもルナも可愛いですけど。
他にも妖精キャラでないかな~。
おぉ、ペドいペドい。


あとがきでも言っている通り、そろそろアルバイト輝夜シリーズに限界を感じています。
すでにネタは枯渇。
アイデアも沸いてこないし、良い言葉遊びもない。
それでも、私はあの空間が大好きなので、自由に描いていたいっす。
そんな感じのワガママに付き合ってくださる読者がいるのかどうか。
早速、厳しい言葉を頂いているし。
区切りを付けるべきか、それともダラダラと醜態を晒すべきか。
いっその事、ファイナルとして最後を飾っててもいいか。
という感じ。
ですので、アルバイト輝夜ファイナルを近々、書くかもしれません。
あとがきには、もうちょっとだけ続くんじゃよ、という言葉を載せます。
アルバイト輝夜Zになるかどうかは分からないけど、そのときはよろしくお願いします。


  1. 2010/12/19(日) 01:49:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はろー、神様?

もし、神様に会えたら、とりあえず
「正直、人間のこと嫌いでしょ?」
と、聞いてみる。


という訳で、目が覚めたら12時。
ていうか、おばあちゃんに起こされた。
寝たの朝7時だし、しょうがない。
起きたところで、今日の一日の計画を立てる。
で、昼ごはん食べてたら、おばあちゃんが買い物に連れてけ、と。
ついでに墓参りとお不動さんに連れてけ、と。

っていう風な事がしょっちゅうある。
計画を立てると潰される。
しょうがないから、不貞腐れて一日を終える。


不幸自慢。
先日、知り合いの作家さんと話してたんだけど、日本人は不幸自慢が多いっていう話。
世の中の理不尽には、耐えて忍ぶもの、っていう感じ?
バカじゃねーのって。
まぁ、率先して癌を摘出しようとするヤツは、出る杭として叩かれるけど。
そうだよ、俺だよ。
有給とらしてくれないから、労働基準監督署に訴えたら、懲戒解雇にされたわ。
裁判おこす費用もありゃしない。
間違ってるのは、会社だぜ。
世のリーマンよ。
不幸自慢をするくらいなら、立ち上がって、日本を変えておくれ。


  1. 2010/12/18(土) 01:19:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタクロースになれなかった男

友人からメールが入った。

『友人が仮面ライダーオーズのベルトをクリスマスプレゼントにしようと思ってるのだが、売り切れ。そっちにはない?』

という事で、一生サンタクロースになれないな、と思ってた俺にもチャンスが巡ってきた。
最悪の夢を見たという事で、かなり凹んでたところへの起死回生の一手。
というのも、夢の中で好き放題やってた自分への自己嫌悪。
みんな小学生だと言うのに、自分で小学生時代を傷つけた。
まぁ、どうでもいいか。
そんなこんなで、知ってるおもちゃ屋さん、全部まわってきた。
そして、全部売り切れだった。
恐るべしだよ、仮面ライダーオーズ。
1時ごろ出発して、帰ってきたのが6時だった。
5時間かけたけどサンタクロースにはなれなかったよ。
やっぱり、思っていた以上に大人になるのは、難しいよ。


刀語12話。
最終話。
冒頭でとがめさん死んじゃう。
いや、原作通りなんだけどね。
だから、1話見た時から、とがめが可愛いくて、12月が怖かった。
たぶん原作読んでなかったら、号泣してた。
これだから、西尾維新作品は怖い。
戯言シリーズなんか、玖渚がいつ死ぬかと思って、もう怖くて怖くて。
やっと誰も死ななかった~、とか思ったら、次の巻の冒頭で萌太くんが死ぬし。
もえたああああああああああああああああ!!!
って感じ。
あれで玖渚まで殺されたら、トラウマになるよ、西尾維新。
いや、まぁ、姫ちゃんとか軽いトラウマですけどね……
まぁ、そんなこんなで1年間やった刀語。
原作通りの一ヶ月に1話。
やっぱりアニメと小説を比べると、西尾維新の化物っぷりが表れてるよね~。
あと、ニコニコにMADがあったから見たけどさ。
コメントで『劇場版つくってくれ~』って、おいおいって思うよ。
そんなことしたら『真庭語』が映画化しちゃうよ?
これはこれで、納めとこうぜ。
トゥルーエンドだ。
これが西尾維新だ。
化物語も覚悟しとこうぜ。
成仏してくれるなよ、八九寺!!!


  1. 2010/12/16(木) 22:45:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚めろその魂

仮面ライダーカブトの中の人の小説の発売日だったので、本屋さんへ行ってみた。
一軒目。
レジの目の前にあり、とても立ち読みを許してくれる雰囲気ではなかった。
見た感じ、残り7冊。
売れたのは3冊という感じだった。
二件目。
表紙のコピーがプラスチックケースに入ってて、これをレジにもってこいというシステム。
カウンターの奥には、大量の白い本。
見た感じ20冊ぐらいかな。
まぁ、あんまり売れてない感じ。

とりあえず、あらすじとネタバレを読んできたけどさ。
……まぁ、いいや。
とりあえず、駄洒落センスを何とかしてくれ。
言葉遊びにもなってない。
西尾維新に謝れ。
全然関係ないのは百も、ていうか那由他も承知だから、西尾維新に謝れ。
私が吐ける毒はこれくらいです。
ご静聴ありがとうございました。
なんちゃって。


  1. 2010/12/15(水) 22:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフロール

今日のノルマ分の原稿を仕上げてから、イオンに行ってきた。
クリスマスムードかな~とか思ったらまるでそんな事ない。
ふっつうにいつも通り。
本屋さんとか見て廻るけど、新しい本も出てないし、何にもしないで帰ってきた。
ま、ミルクティが呑めたらそれでいい。
やっぱり二日に一回はミルクティを飲まないとやってられないね。


MHP3。
ジンオウガ倒したよ。
もう、泣きそうになりながら倒したよ。
ティガレックス系は超苦手なんだよ……怖い怖い。
もっとこう、クック先生を見習ってほしいね。
しかし、ジンオウガめっちゃカッコイイな。
攻撃の全てがカッコイイ。
これで飛竜種だったらいう事ないのに。
まさに勝てる気がしない、だよ。
という訳で、無事にスタッフロールも見れたし、売ろうかな。
それともまだ楽しもうかな。
微妙なとこだ。


とらのあなの新刊予約、一時期なくなったけど、予想通り復活しました。
まだまだ大丈夫みたいなので、よろしくお願いします~♪


  1. 2010/12/14(火) 22:59:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンラインデビュー

目が覚めたら、13時だった。
わぉ。

MHP3
リオレイアさんの棘が出ないから、オンラインデビュー。
キークエストをまわして、なんとかリオレイアさんへ。
色んな人達に手伝ってもらう。
残念ながら詳細のやりとりは出来ないけど、皆さん、歴戦の勇者っぽい動きだw
なるほど、下位クエストならば詳細のやり取りなどいらないって事か。
あと、何人かぶっ飛ばしてごめんなさいw
許してね~w
アドホックパーティで久我拓人ってキャラは私です。
はい。
ふっつうにペンネームで遊んでます。
出会った人はよろしくね^^


とらのあなの事前予約がなくなってるっぽい。
たぶんまた復活すると思います。
即売会に来られる方は、そっちで買った方が450円ほどお得になります。
ですので、即売会にこれない人でどうしてもっていう人は買ってくださいな~。
とらのあなだけじゃなくて、メロンブックスもあります。
皆で絵帆さんの素敵な輝夜でニヤニヤしよ~♪




  1. 2010/12/13(月) 00:27:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の日記は

昨日の日記はさすがに、ごめんなさいw
なんだ、あの日記。
ツイッターをミロって言ってるけど、ツイッターにゃ何も書いてないしさw
酷いものだ。


女王様。
モンハンのリオレイアの事っす。
雌火竜、もしくは女王。
MHP3ではクック先生がいないから、初プレイの人はレイアさんは強敵かも。
まず、尻尾を切ると楽になりますよ~。
まぁ大剣と太刀と剣斧だったら尻尾斬りはオススメかな~。
片手剣とか双剣とか、届かないかもしれない。
ランスとガンスで切れない事もない。
しかし、なんだろね……
一人でもちょっと楽しいや。
レベルなくって、頼るべきは自分の経験と腕のみ。
なんとなく洋ゲーみたいなもんだ、と思うと楽しい。
そのうち、知らない人と混ざってみようかな~。
ゆきいぬっちもやってるみたいだしw


弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/12/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

主人公が置いてけぼりの15巻。
京都VS箱根。
舞台は二日目の第一測定地点。
キモイを連呼するキモイ御堂筋くんがまた封印解除。
しっかし、スピリチュアルアタックが大好きな高校生だな~。
お前、普通に友達いないだろ。
って感じだ。
きっと自転車オタクとして、クラスの奴らから白い目で見られてるんだぜ。
とか漫画シーン以外のところを掘り下げて想像してみると、更に作品が面白くなるのでオススメです。
ライトなオタクじゃなくて、ディープなオタクになろうぜ。


夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/12/11)
牛木 義隆

商品詳細を見る

新刊でてたので、迷わずGET。
全開の最後で、主人公がジョンを召喚。
相変わらず、ジョンかっこいい! と、思ってたらあれよあれよという間に、キャラ崩壊。
例えるなら、『ジョン×夢路』だと思ってたら実は『ジョン総受け』だった。
そんな感じ。
ジョンかわいいよ、ジョン。
まぁ、しかし、あれだね~。
この人とかアドチルの許可を貰ったかと思うと不思議な気分だわさ。
まぁ、その後一切として連絡が取れませんけどね、はっはっは。
あぁ~、本を渡したいんですけどね~……残念。


top.jpg
デカ!?
予想以上にデカイな……
という訳で、相方が販促につくった冗談バナー。
ボケで使うなり冗談で使うなり、どうぞ~。
しっかし、マイブラザーよ。
アマゾンアソシエイトのラインナップが笑えるぞw


  1. 2010/12/12(日) 00:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごめん

ごめん、眠い。
おやすみなさい。
日記はだいたい、ツイッター的な感じ。
おやすみなさい。


あ、女王様倒したよ。


  1. 2010/12/11(土) 02:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先生!

とりあえず、ゲスト原稿の相方チェックも終わったので、仕上げの推敲やってら完成っと。
例大祭に出るらしいので、近くなったらまた詳細を報告します。
あと、今日から例大祭用の新刊の執筆を開始。
プロローグは完成したので、明日から本編に入れるかな~。
って、思ってたら、知り合いの作家さんのお手伝いになっちゃうかも。
冬コミの。
まぁ、他人の役に立てるなら、なんだってやっちゃうね。
ほら、普段一人きりだからw
妙に他人と付き合いたくなるのさ。
コンビニの店員と話すだけでも嬉しい、そんな寂しい人間です。
ま、いっか。


MHP2。
とりあえず、村長クエスト頑張ってます。
クルペッコさんに会いにいったけど、鳥類だったらイャンクック先生を見習ってんだ。
硬いよ、あんた。
色々と動きが多彩すぎるよ。
倒すのに20分もかかったじゃないか。
まったく、もう……全ての基本になるクック先生が良かった。
ほんと、一人で闘ってると辛いのよね。
アイルーは二人とも穴に潜っちゃうし、気付いたら、俺ばっかり狙ってくるし。
さっさと村長クエストクリアして、売っちゃおう。
今なら4500円くらいで売れるかしらららららら?


  1. 2010/12/09(木) 23:27:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MHP3

今朝の夢には魔理沙が出てきた。
ほんと、最近は東方の夢ばっかり見るな~。
正直、キモいな、俺……。

それはさておき、魔理沙といえばその手の出しっぷりが有名。
アリスがとことん有名だが、私はパチュリー派。
でも、魔理沙を一番に思ってるのは誰かっていうと、にとりかもしれない。
地霊殿のボム的な意味で。
アリスは過保護にもボム満載だったけど、にとりはバリアーなのだ。
キャラ的には、ミサイルのはずなんだけど、バリアーなのだ。
愛だね~。
魔理沙の身を案じてこそだよね~。
地霊殿難し過ぎるのよ。
あはん。


MHP3。
モンスターハンターポータブル3。
DVDを返しにいったゲオで発見。
届いたばっかりで、まだダンボールの中だった。
レジのお姐さんに攻略本を薦められるが、華麗に断る。
歴代の経験者ですからね、はっはっはっはっは。
という訳で、ゲットしました~。
誰か~、一緒にやろ~?
PS3のアドホックパーティーでもいいし、なんかあるフリーソフトでもいいから~。
いや、一緒にやってください。
お願いします。
じゃないと、村長クエスト終わったら、売ります。
今なら4500円くらいで売れそうだから、1000円で楽しめた事になる。
うんうん。
なんにしても、楽しいわ。
一人でも。
まぁ、もって三日だけどね……


  1. 2010/12/08(水) 23:05:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるのか!?

セガサターンをプレイしてる夢を見た。
ゲームはたぶん、カオスシード。
丹下桜が声優やってた。
でも、プレイしたいのは魔導物語なんだよ。
どっかに本体ごと落ちてないかね~。
まぁ、みんながプレステだのサターンだの言ってる時は、私、スーファミやってました。
途中に、ゲームギアとPCエンジンを挟んだから、戻ってくるのに時間かかったのよ。
いや、ゲームギアもPCエンジンも素晴らしい機体ですよ?
時代を先取るニューパワー。
今では、すっかりWiiが埃かぶってるけど。
Xbox360も。
PS3ばっかりで遊んでるな~。
Wiiで面白いのでないかね。
正直、モーションコントローラーはゲームに向いてないのかもね~。
技術は素晴らしいけど。
なんか、こう、無理矢理組み込むんじゃなくて、これを利用してほしいわさ。
アイデアは何も浮かばないけど。
ま、3DSに期待しましょー。


らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)
(2010/12/07)
むんこ

商品詳細を見る

登場人物の9割は小学生ですぜ、お兄さん。
ぐへへへへ、JSJS。
とは、いかない小学生漫画。
恋愛あり、笑いあり、涙あり。
サザエさん時空に突入してるけど、キャラクターはしっかりと成長していく。
いつも遊びほうけてサッカーばっかりしてる少年が時折見せる優しさとかな。
あと、担任が結婚して出産して育児して子供が立って喋るのに、時間は経ってないとかな。
あのひまわりだって未だに喋らないのにねw
まぁ、そんな訳でらいか・デイズはオススメ。
萌え系4コマじゃないので、しっかりと読める。
日常系とは言わさない。
むんこさんの作品は、かなりオススメなので、要チェックや~。


  1. 2010/12/07(火) 23:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し寄せる不況の波

さぁ、今日から頑張って書くぞ~!
とか思ってたけど、今日も運転手のお仕事。
予定を立てると必ず崩されるな。
まったく。

ほいで、近所のデパート?に行ったら、おもちゃ屋さんが潰れてた。
ショックだわ。
ウチが小学生の頃からそこに合ったのに。
おもちゃ屋の代わりに100円ショップになるらしい。
ゲーセンにでもなれば良かったのにな~。
残念。
でも、しょうがない。
不況と少子化じゃ、おもちゃ屋の生き残る術は少ない。
ゲーム以外が流行るといいんだけどね~。
なんか、こう、画期的な玩具が発売されないだろうか?
夢、広がらないな~。


  1. 2010/12/06(月) 22:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うげげ

なんか知らないけど、風呂からあがってから気持ちが悪い。
なんけ妙なもんでも食べたかね~……
うげげ。


今日はおばあちゃんの使いで、運転手。
ホームセンターいったり、スーパー行ったり。
途中で、おばちゃんちで乗馬装置をもらってきた。
帰って設置して、マックスにして乗ったみてゲラゲラと笑う。
全身に力をいれると、ぐわんぐわん揺らされて面白れー、とか笑ってたら3分くらいで酔った。
健康器具は正しい使い方をしましょう。
しかし、こんなので痩せるのかね~、と思ったが、それなりに疲れるわさ。
凄いね。
バランスって。


とりあえず、明日から活動再開しよう。
目の事は、とりあえず置いておこう。
どうしようもないわ、この子。
あはん。


  1. 2010/12/05(日) 22:28:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうずっと

朝から晩まで左目が充血しっぱなし。
PCやめなきゃ治らないかね。
PCだめ、ゲームだめ、読書ダメってなったら、何をすればいいんだ?
……あぁ、外に出ればいいのか。
ガソリンないけどね。


紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 6 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
山本 ヤマト

商品詳細を見る

表紙の星噛さんがセクシー。
しっかし、ここまで改変された漫画で、よく原作に沿わせたな~、と感心する。
凄いぜ脚本の人。
紅は西尾維新の戯言シリーズの設定に良く似てるから面白いですわん。
紅香さんなんか、もろに哀川潤さんだし。
表とか裏とかね。
という訳で、紅の原作の続きは出ないのだろうか。
漫画版で満足しちゃってるのだろうか。
にんともかんとも。


弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

随分前にかいそろっちゃったけど、紹介し忘れてたので。
インターハイ二日目。
肉弾頭先輩が体調不良で、主人公が引っ張っていく事に。
アニソン歌いながら。
どうやら、主人公の必殺技が決まったらしい。
アニソンを歌いながら坂をのぼるダンシング、通称「ヒメ・ダンシング」。
周りには鼻歌を歌いながら軽々しく抜かれていくというスピリチュアルなダメージを与えていく。
う~む……面白いな~w
15巻が楽しみだ^^


拍手。
最近、HIT数が減ったけど、その代わりに拍手してくれる人がいるみたい。
ありがとーです^^
励みになりますわん♪


  1. 2010/12/04(土) 23:38:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊届いた!

〆切前で苦しむ皆様、いかがお過ごしでしょうか?
という嫌味たっぷりではじめてみる。
うそうそ。
冗談です。
がんばってくださ~い。

そんな訳で、新刊が届きました~♪
もちろん、ウチの。
CA3D0113.jpg
こちら♪
にへへへへ、やっぱり自分の本っていうのは、何冊つくってもニヤニヤものです。
この喜びは、ただのリーマンやってる人間には味わえないでしょう^^
まぁ、そっちはそっちの喜びがあるかもしれないので、いいですけど。
ウチはこの日の為に、ちろちろ頑張ってるって感じなので♪
もう、ほんと、飽きっぽい私が10年も続けてやってられる趣味なだけあります。
とんでもない赤字でもねw
そんな訳で、とらのあなで絶賛予約受付中っす。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/69/040010246999.html

なくなりかけてたけど、何故か復活してる在庫のバー。
そんな訳で、冬コミにもトレジャーにも来ないって人は、よろしくお願いします~♪



  1. 2010/12/03(金) 22:48:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタル

あんまりPC画面を見続けたくないので、ゲオに行ってきた。
んで、ゲームセンターCXの10巻と、内村さまぁ~ずの18巻を借りてくる。
とりあえず、有野の挑戦を視聴。
今回は、クロックタワーと超魔界村。
有野さん、まじパないっす。
超魔界村クリアするとか、すげぇ。
実機だし。


まぁ、そんな感じで、目に優しい一日でした。
終わり。


  1. 2010/12/02(木) 23:48:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン

あぁ、いよいよ発売したね~。
モンハン3。
正確にはMHP3。
売り場はどうなってるのかしらん、と覗いてみたら、予約完売。
すでに並んでもいなかった。
凄い人気だ。
ついでに、PS3のアドホックパーティでモンハン専用のがあると聞いて、見に行ったらほぼ満席状態。
笑ったね。
と、まぁ、そんな感じで皆さん、楽しそうだ。
正直、うらやましい。
なぜか、知り合いにコンシューマゲームをやる友人が少ないんだよな~。
ゆきいぬっちぐらい?
ジャンクさんも微妙な感じ?
コンシューマの洋ゲーをゲラゲラやってんのも俺だけ?
さみしいね~、趣味が合わないね~。



そんな事はさておいて、冬コミ様に新幹線のチケットをとってきた。
12/28~1/3。
長いな~。


せっかく左目が治ってきてたのに、昨日バカやったせいで、元に戻った。
つまり悪化した。
という訳で、また最初っからって感じだな~。
あはん。


  1. 2010/12/01(水) 22:17:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する