パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

なっちゃんやったぁ!

や~っとやっととっとで~きた~♪
や~っとやっとととで~き~た~♪
やぁやぁやぁやぁ、できたでき~た、できたで~きた~♪

なんてね。
ウチらと同年代にしか分からないと思うネタ。
ノッポさんが喋って、以外とショックが大きかった。


まぁ、そんな訳で、PIXIVの公式企画に投稿しました。
ドラゴンマガジンの企画ね。
ドラゴンマガジン賞かPIXIV賞を取れたら、本紙掲載されるらしい。
夢だね~。
夢があふれるね~。


内容は5年前に書いた『コンプレックス・ヴァンパイア』からヒントを得て書きました。
自分の作品をリスペクトしてどないすんねんって感じですけど。
後半は上手く書けたんだが、前半部分がどうしても説明一色になってしもた。
もっと早くから書いてれば改善の余地はあったんだけど、さすがに昨日から書き始めたんじゃ対策方法も見つからず。
だけど、まぁ、面白くは書けたはずなので、お暇な方は読んでくださいな。


もっとガンガン公式企画やってほしいけど、そういう訳にはいかないんだろうかね~。
もうちょっと腕試しがしたい。
いや、まぁ、全然通用しないってのが分かっただけでもいいんだけどね。


  1. 2010/11/30(火) 22:01:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようし、がんばろー

PIXIVのドラゴンマガジンの公式企画の〆切が明日。
とりあえず、今日の16時から書き始めた。
今日までノビノビになったのは、甘え。
その代わり、ネタはこねくりまわせたと思う。
この前の3分間SSでは、見事に惨敗したので、リベンジだ。
っつっても、今度は一次審査とかなくって、そのまま大賞とPIXIV賞の2名だけ。
そういう訳で、オリンピック精神で参加します。
嘘だよ。
バリバリ狙ってるって。
とりあえず、ドラゴンマガジンに名前を乗っけてやる。
よし、この意気でいこう。
「上は強いよ。日々本気で当たり前。死ぬ気でやってどーにか普通」だ。
久我順さんの言葉は胸にしみるね~。


とりあえず、今日中に一通り完成。
明日に推敲と投稿で、いきまっしょい♪


  1. 2010/11/29(月) 22:18:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっ

酔っ払ってませんよ、ほんとだよ。


車のパワーウィンドウがお亡くなりになりました。
開かない。
という訳で、駐車場とかの発券をドアオープンでやるはめに。
恥ずかしいんだが、これ。
まぁ、仕方ない。
修理するお金もないので、このままいこう。
どうせ、そんなに機会はないさ。


弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/04/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

インターハイはついに箱根の坂道エリアへ。
という所で、主人公はコケた集団に巻き込まれて、落車。
チェーンも外れて、一気に最下位になってしまった。
そこから、追い上げるのが彼の魅力でしょう。
ピンチからトップへ。
この漫画のいつものパターン。
だが、それがいい。
凄く気分がいいのよね~。
逆転劇って。
よくやった、って感じかな~。
次はいよいよ、御堂筋くんとの絡みか。
ワクワクするね~。
年甲斐もなく、はしゃいでしまいますわん。



とらのあなで新刊の事前予約がはじまってます。
コミケにもトレジャーにも来ない人は、是非お願いします~。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/69/040010246999.html


  1. 2010/11/28(日) 22:16:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな世界

また良く分からない夢を見た。
気がする。
覚えてないのだよ。
ウチの母は、ヤマタノオロチの夢を良く見るそうだ。
「あんたはスサノオノミコトの生まれ変わりか何かなのか!?」
というツッコミを思わずいれてしまう位の事実だよ。
恐ろしい。
恐ろしいよな、そんな夢。


とらのあなで、新刊の事前予約がはじまりました~。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/69/040010246999.html

冬コミとかトレジャーに来られる方は、イベントで買った方がお得です。
900円です。
委託だと、1350円とかになっちゃいます。
という訳であんまりオススメしませんので、お気をつけくださいませませ。



弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)
(2010/03/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

表紙のこの青年が半裸で自転車に乗る変態。
あまつさえ、筋肉に名前をつけて語りかけ、腹筋(アブ)を連呼する奇妙奇天烈なキャラ。
ただし、キャラクターは立っている。
その異常性をこれほどまでもなく発揮してるし、何より、シリアスな笑い、が生まれている。
素晴らしい。
という訳で、インターハイ序盤の盛り上がりシーン。
最初の時間計測でどの学校の選手がトップになるか選手権。
見事、肉弾頭先輩がトップに。
気合いだねぇ、根性だねぇ、熱血だねぇ、奇跡だねぇ。
汗と涙と半裸を拝みたいなら、是非とも弱虫ペダルを読んでください。
暑苦しい男ばっかりの素敵な話ですわん♪
あぁ、マネージャーは可愛いです。
うん。


よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

父ちゃんの教育方針に涙が出そうになった。
そんな10巻。
とにかく、父ちゃんは怒らない。
失敗しても許す。
だが、嘘は許さない。
約束を破る事は許さない。
それが父ちゃんの教育だろうな~。
で、破ったバツとして仁王さまの所へ。
あの、途中までの静かな描写が本当に、上手い。
これでもかって位に、不安を煽り、よつばの恐怖心を感じさせてくれる。
私とかと同じかそれより上だったら、経験あると思うけど、真っ暗な中に放り出されたり、古い倉庫に閉じ込められたり。
あれ、泣いて謝っても、どうにもならないんだぜ。
暗くて何も見えなくても、扉は開かないし、外の声も聞こえない。
本気のバツなんだぜ。
恐ろしい。
で、風香がめっちゃ可愛い。
父ちゃんが「かわいいよ」って言った後の、あの照れてるふーか。
最高じゃねーか。
これか、これがJKの魅力ってやつかい?
あれでしょ、ふーかって生徒会員だし、成績も良さそうだから、男子からは高嶺の花でしょ。
きっと可愛いとか言われた事ないんだぜ。
あぁ、父ちゃん×風香の妄想がひろがりんぐ!
あさぎともいい感じだし、ジャンボの出る幕ねーな!
いや、ジャンボはみうらとフラグ立ってるし大丈夫か!
おひょひょ!
いや、しかし、えなの服も超かわいいんだよね!
やっぱり女の子は冬服っすよ!
ロングスカート超バンザイ!!!

  1. 2010/11/27(土) 23:47:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

望んでいる訳ではない

今日は車の保険を更新しに行ってきた。
4万円が飛ぶ。
そりゃもう、一瞬だ。
受付の姉ちゃんが可愛かった位だな~。


帰ったら、ブラック★ロックシューターが再び無料配信だって事で視聴。
前知識は歌詞と、あの絵だけ。
あと、初音ミクとは全然関係ないってのは聞いてた。
とりあえず、色々と考察しながら見ていく。
なにせ、学園生活とバトルシーンが織り交ざった構成。
心理描写を表しているのか、何を表しているのかがサッパリだった。
と、いうところで学園編のラストでようやくファンタジー要素が出てくる。
そんでもって、マトさんとBRSが合体。
なるほど~。
時系列が織り交ざっていた、という訳ですか。
つまり、学園編を全部みてから、バトル編を見ればOK。
みたいな感じ?
そんでもってマネージャー編に続くって感じか。
マネージャー可愛いよね~。


で、B★RSを見終わったあと、某作家さんからメール。
病気で苦しんでて、助けてほしい、と。
任せんしゃい♪
という訳で、4コマの原作をやることにw
バクマンのシュージンをやってけろ、という事でヘタクソな絵で4コマをかきかき。
今のところ6本描いて、送った。
まぁ、何が採用されてどうなるかは全く分からないけど、楽しいよね!
4コマの原作者って仕事があるなら、是非なりたいよ!
という訳で、いろいろ描いてみよう~。
冬コミ間に合えばいいなっ!


  1. 2010/11/26(金) 23:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲてきた

最近、目の関連で鏡に向き合ってて思うのだが……
う~む、どうみてもハゲてきてるでござるw
おうおうおう、どうするよこれw
え~っと、あれか、そうだな、うん。

まずはハゲを受け入れろ。

だ、そうな。
よし。
ま、笑ってくりゃれ♪


弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/12/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

という訳で、7~9巻を買ってきた。
1年VS2年は1年の勝ち。
2年が勝つかな~って思ったけど、最後は肉離れを起こしOUT。
熱い勝負だったので、グッジョブ。
なんせ最後は熱血根性奇跡だからな~。
スーパーロボットだ。
うん。
で、インターハイがはじまり、ライバルキャラも出揃った感じかの~。
御堂筋くんが最高にキレてて面白い。
もう、文字通り『敵』だな。
分かり易い。
これほど悪っぽいキャラをスポーツ漫画で出すのは珍しい。
とにかく、インターハイがはじまったし、ほぼ半裸で走る変態も出てきたし、面白い。
楽しみ楽しみ♪


  1. 2010/11/26(金) 00:27:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一石を投じれなかった。

PIXIVの小説ランキング。
何とか、男性陣にも頑張って欲しい。
それだけが僕の願いです。

しかし、やはりSSってのは女性文化なんだろうか?
昔からドリーム小説とかあるしね。
夢小説だっけ?
う~ん。
まぁ、お互い別々に発展してきた文化だけど、混ざり合うと男性向けのがSSでは弱いのか。
男はガッチリと視覚効果に訴える方がいいのかね~。
どうなんやろ?
さっぱどわがんね。


弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/06/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

盲点。
近所の何処にも売ってないと思ってたら、一番品揃えが悪い店に合ったという。
初めから無いと決め付けたらダメだね。
良い教訓だ。
6巻は合宿中盤編というところか。
4日間で1000km走るのが目標。
恐らく、他行ライバルキャラになる山岳くんと正式に出会う。
主人公の名前は坂道。
そして山岳。
うむ、分かり易いネーミングだ。
腐女子の方に大変にウケそうな話だな~。
あぁ、でもこれが基本パターンであって、坂道くん総受けだろうな。
ほんでもって、リバースのヘタレ攻めか。
たぶん。
まぁ、いいや。
後半は1年生VS2年生。
エリートVS凡人。
いいね~、いいよね~、こういうの大好きだよ。
最後には熱血、根性、努力で勝負するところ。
超愛してる。
決着は7巻だ。
超楽しみ♪


  1. 2010/11/24(水) 22:30:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPGじゃないし

めぐすりさしたら、即効もうもくが治る世の中ではない。
という訳で、しばらくPCから離れるべきなんだろうか。
ネットできない毎日なんか、死んだも同然なんだけどな~。
ポメラだとそんなにダメージが無いので、最近はポメラで昔の作品を推敲してるだけ。
あぁ、辛いわ、これ。



プリキュア熱血MADって、かなり消されてるのね。
悲しい限り。
胸踊り血湧く少女向けアニメ。
女児の皮をかぶったドラゴンボール。
初代と二代目がオススメ。
デジモンは初代と三代目かな~。
カードスラッシュがカッコイイ。
セーラームーンはラスト以外かな~。
ちびうさとほたるがオススメ。
レイアースは断然海ちゃん。
いわずもがな、CCさくらは超おすすめ。
あとはなんだ?
ミンキーモモか?
まぁ、いいや。
女児向けアニメは面白いよ。


  1. 2010/11/23(火) 23:13:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキ診断結果

とりあえず、朝から病院へ出発。
と、活き込んで行ったが、目当ての眼科が午前中は休診。
しょんぼり。
しょうがないので、正反対の方向の病院へ。
う~む、眼科もご老人ばっかりなんですね~。
あんまり眼科へ通うご老体のイメージが無かった。
とりあえず、色んな検査をしてもらった。
結果、28年生きてきて知った真実。

実は私の両目は乱視だったらしい。

普段は、乱視を目が何とかしてくれているらしい。
ところが昨今の瞬き数の減少により、眼球が乾き、そちらを保護する為に乱視にまで手が届かない状態だと。
そういう訳で、元々の乱視のせいで焦点が合わないだとか、そういう現象になってたらしい。
左目のが乱視が酷いらしく、といっても右もそうなんだけど、という訳だ。
で、実は両目とも充血しているらしい。
自分の目なんか鏡でじっくり見ないから、分からなかった。
んで、黒目にも傷がいっちゃってるってさ。
それって治るのかね~。
という訳で、40歳になると必ず眼鏡という宣告を頂戴致しました。
しょうがないね。
40歳といえば初老。
しょうがないね。

そんなこんなで、目薬だけもらってきた。
今から眼鏡は勘弁してほしい。
猶予は一ヶ月。
その間に、点眼だけで治さないとね。

そして、本日にかかったお金は約3000円。
ニートじゃ病院も行きにくい世の中だわ。


  1. 2010/11/23(火) 00:12:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

明日は病院へ行ってこよう。
正直に言うと、もうモニタの文字がすんなり読めない。
左目がボヤけてて、かなりのストレスになるのよ。
という訳で、大人しく病院行ってきます。
まぁ、なんとかお金はあるし。
それでも通院とか眼鏡とか無理だなぁ~。
どうするべ?
あと、医者が大嫌い。
まぁ、これもしょうがない。
大した理由じゃないし。
うん。
という訳で、結果をお楽しみ~。


  1. 2010/11/21(日) 22:46:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるで頭が足りない

将棋とかチェスとか頑張りたいけど、どうにも頭が足りない。
ひとつ先の未来も見えない。
だってさ、敵がベストの攻撃をしてこない時もあるのよ?
とか考えたりしてる時点ではアウトなんだろうか。
そのへん、ほんと苦手だわさ。


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

自転車には興味がありまして、ずっと読みたかったのですが。
なぜか近所の本屋においてないという不思議な漫画。
今日、やっと古本屋さんで1~5巻があったので、迷わずGET。
主人公はオタクで、小学3年から毎日アキバに通い続けた高校1年生。
アキバまで往復90kmだってさ。
そんな訳で、彼が自転車競技部に入って、努力と才能と楽しさと初めてのお友達るんるん、で何とかしていく漫画。
一見、主人公補正もありますが、やはり下地がきちんと成ってるっていう条件がありますので、すんなり受け入れられる。
うん。
あとは、こう、やっぱり熱い展開だわさね。
茄子アンダルシアもおすすめ。
こんだけ面白いんだから、もっと話題になってても不思議じゃないのに、おかしいな~。
あれか?
男ばっかりだからか?
ヒロインかわいいぞ?
あと、でぶっちょい先輩が好き。
もろパワーキャラっていうのがアリアリと見えるし、凶悪な面構えとは別にして、普通にいい人だしw
キャラが立ってるよね~。
おすすめ~。


  1. 2010/11/21(日) 00:03:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメだこりゃ

PC画面に向き合うだけで、ボンヤリとする左目。
右目は普通に見えてるもんだから、すんげぇ違和感で、頭が痛い。
痛い気がする。
ていうか、ネットもやってらんないので病院に行ってくる。
と、決心したが明日は土曜日のようだ。
月曜日まで待とう。
でも、月曜日って混むよね~。
火曜日にしよう。


ダ・ヴィンチの表紙がオードリーだった。
しかも、かなり格好をつけてる感じ。
若林はかなり腹黒いので好きだし、春日も徹底的にキャラを通してる。
この二人が生き残れたのは、トークスキルがあったからでしょう。
ただ若林さんは頑張ってても、頑張ってる様に見られないっていう特殊スキルをお持ちのようで、
タモさんに色々言われたりするらしい。
学生時代は英語教師にカセットデッキで殴られたとか。
損な顔、という訳か。
まぁ、腹黒いのは間違いない。
うんうん。


  1. 2010/11/19(金) 23:19:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むふっ

二度寝してしまった。
時間がタイムマシン。


ちぃちゃんのおしながき(7) (バンブーコミックス)ちぃちゃんのおしながき(7) (バンブーコミックス)
(2010/11/17)
大井 昌和

商品詳細を見る

女子小学生板前のちいちゃんが切り盛りする居酒屋?さんのお話。
ときどき魅せるちいちゃんの色気を楽しむ4コマ(嘘)。
ちいちゃんの短い質問と、それに応えるママの一言だけで泣きそうになる。
「結婚してよかった?」
「当たり前じゃない」
これだけね。
何故、ちいちゃんが板前なのか。
ママがどうやってパパと出会ったのか。
そのへんを知ってたら、これだけでも充分に泣ける。
と、思うのは私だけでいい。
私の涙腺には、すでに蛇口がないのだよ。
なんかこう、あったかい気分になりたい人におすすめの4コマ。
普通に面白いので、オススメです。
漫画版の繁盛記もあるよ~。


ホームセンターてんこ(5)<完> (KCデラックス)ホームセンターてんこ(5)<完> (KCデラックス)
(2010/11/17)
とだ 勝之

商品詳細を見る

あんのじょう、近所の本屋にはどこにも売ってなかった。
という訳で、AMAZON先生に頼る。
これにて最終巻の女子高生がものづくりに励む漫画。
某とろける鉄工所とかが売れてるんだったら、こっちも売れてもいいじゃん。
とか思うんだけど、ぜんぜん売れなかったらしい。
でも、ネットで話題になって知名度があがって、重版が決定したとか。
それでも近所の本屋には欠片も売ってない。
大阪のデッカイ本屋さんをまわって、ようやく全巻そろったって感じっす。
今ならAMAZONで全巻揃うんじゃないでしょうか?
ものづくりが好きだけど、まだ踏ん切りがつかない人にオススメ。
ニコニコ技術部が好きな人にもオススメ。
ウチも技術部に入りたいけど、工作部が限界だろうな~。


  1. 2010/11/18(木) 22:11:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治った

風邪はどうやら治ったらしい。
あとは左目さえ元に戻れば、何の文句もないんだけどな~。
右目と左目で見てる世界が違う。
まるで、『彼女の願うこと。僕の思うこと』の主人公だ。
っていうエロゲーがあったんだけど、まぁ、誰も覚えてないよなw
私の頭が足りないのか、難解だったのか、あまり理解が出来なかったゲーム。
キャラデザインは好きだったんだけどな~。
すっかりコンシューマゲームばっかりでエロゲーやらないな~。
といっても、コンシューマも洋ゲーばっかりだし。
キャラデザインは日本でシステムは海外っていうゲームは出ないのかしらん?
バカ売れすると思う。
主に、私に。


海皇紀(45)<完> (講談社コミックス 月刊少年マガジン)海皇紀(45)<完> (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
(2010/09/17)
川原 正敏

商品詳細を見る

シリーズ読了。
実は陸奥の一族なんじゃないの、とか思ってたけど、そんな素振りがない。
う~む、残念。
でも、修羅の門が再開したみたいだし、そっちも楽しみなんだよね~。
修羅の刻はもうネタ切れっぽいのかな~。
なにはともあれ、単純なコマ割なのに、それを不思議と意識させない漫画。
たぶん、他人がマネしてもダメなんだろうね~。
という訳で面白かったです。
トゥバン・サノオさん強すぎ。
いやぁ~、燃える燃える。


皇国の守護者〈5〉英雄たるの代価 (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈5〉英雄たるの代価 (C・NOVELSファンタジア)
(2001/01)
佐藤 大輔

商品詳細を見る

前半は、皇国ノンビリ(?)と過ごす新城さん。
後半は義兄さんの戦争。
ピンチに駆けつける新城さんがカッコいい。
いや、しかし、ほんと、新城さんが戦争狂いって感じだわさね~。
トリガーハッピー系の何か。
面白いな~。
何故、完結してないのか。
恐ろしいわ。


  1. 2010/11/17(水) 22:42:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった

ニコニコ動画に動画をUPしました。
と、同時に風邪をひきました。
あぁ~、しんどいよん。
半日寝てて、ゲームセンターCXか内さまを借りに行こうとゲオまで行ったけど、
結局、レンタルせず。
所持金500円だし、無理はしないでおこう。
そんな感じ。
で、ガソリンが無くなった。
本末転倒。
しょうがないので、やっぱりぼけ~って教育テレビをながめてたら、まいんちゃんを初めて視聴。
アニメだったのね。
知らなかったよ。
アニメパートと実写パートって感じか~。
何にしても、可愛らしいと美しいの狭間だね。
こりゃかなりの美人になりますわ。


さっき、お風呂の天井付近をUFOが飛んでた。
うむ。
さっさと寝るとしよう。
末期だね。


  1. 2010/11/16(火) 21:40:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかん

いや、ちゃんとやってるよ~。
ほんとほんと。
絵は全部描き終わった。
けど、ニコニコムービーメーカー?が何故か音が出ない。
う~む。
また、明日。
いや今日だけど。
う~ん。
まぁ、なんとかする~。


  1. 2010/11/16(火) 05:08:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばってるよ

手書きMADつくってるよ~。
明日には描き終わりそう。
動画にするのは、もう音に合わせるだけだから、明日にはUPできるかな?
冬コミの宣伝に利用しよう。
宣伝乙。

あぁ、腰が痛い……
そして、左目は犠牲になったのだ。


  1. 2010/11/15(月) 04:05:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西人ですけん

おいどんは関西人ですけん。
お笑いは大層好きなんでござんす。
むふふ。


お絵かき。
1年近く放置してた作りかけの手書きの笑顔的なのを再開。
あ~、一応、上手くなってるのかな~。
私的な目線でみると、成長が伺える。
うむ、年を取っても継続は力なり、ですね。
もっとも、中学時代とそう変わらないっていうのがね~……
結局、絵を描くセンスはそんなに無いらしい。
残念だ。
その代わり、文才があるかっていうと、そんな事もない。
これもしょうがない。
地道に頑張ろう~。


  1. 2010/11/14(日) 03:48:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの弾幕

本格的に寒くなってきた。
寒くて目が覚めると毛布を蹴っ飛ばしている。
俺の体は何を考えているのか、さっぱりだわ。
寒いなら蹴っ飛ばすなっての。
まったくまったく。


つぐもも(5) (アクションコミックス)つぐもも(5) (アクションコミックス)
(2010/11/12)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る

どうして成長してしまったんだ、桐葉さまああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
という訳で、ペドからロリへと進化した桐葉さんのガチエロバトル漫画、つぐもも。
かずやの股間が握られすぎ。
正直、うらやまし……恐ろし過ぎる。
今回は半分以上がバトル内容で、もう半分が幼女の全裸。
どうなってんだよ、この漫画っていう漫画。
いやいや、6巻は更にエロシーンが増えるそうな。
いやはや。
う~ん。
面白いから、いいかw


虫姫さまふたりVer1.5 Xbox360 プラチナコレクション虫姫さまふたりVer1.5 Xbox360 プラチナコレクション
(2010/11/11)
Xbox 360

商品詳細を見る

弾幕シューティング。
元より、下手の横好きな感じでSTGが大好きな私。
といっても、専門は3Dシューティング。
マクロスVF-X2は最高のゲームです。
とりあえず、ノービスモードでプレイ。
1ミスでクリア。
普通にプレイ。
3面でゲームオーバー……
ほんと、STGのNormalとEasyの差って、なんでこんなにデカイんだろう……
ノーコンティニュークリアを出来る様に頑張ろう~。
稼ぎプレイは夢のまた夢だな~。


  1. 2010/11/12(金) 23:27:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目があぁあぁ

しばらく大丈夫だと思ってた左目がここに来て、ブレる。
つまり焦点が合わなくなった。
まぁ、数日前からずっと充血してるし、当然だわな。
病院行った方がいいんだろうな~。
でも、本気でお金無いのよね。
診察代って幾らぐらいなんだろ?
眼科なんて行った事ないし、わかんないや。
そもそも、印刷代の為においとかないとだし。
まさに、「同人やめますか、人間やめますか」だ。


原稿。
昨日、完成っつってたけど、実際には今日が最終チェックだったりする。
んでもって、相方とやり取りしてたら、奴のミスが発覚。
三度目のあとがきを書く事に。
しっかりしてくれよ、マイブラザー。
まぁ、何にせよこれで私の仕事は終わりましたわん。
さて、例大祭に向けて動きましょう。
その前にゲスト原稿を書かないと、だけど。


げんしけん。
スーがさ、異様に斑目の事を気に入ってない???
なんか、それが怖いんだけどな~。
勘違いするなよ、斑目さん。
そんな言葉を送りたい。
彼は、げんしけんの主役にして、唯一の被害者って感じがする。
斑目さんには幸せになってもらいたいのだ。
悲しいけど、彼が一番、リアルなオタクなのだから。



  1. 2010/11/11(木) 22:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぇーい!

あとがきも書きおわったので、完璧。
これで冬コミは安泰でしょう。
たぶん。


さて、そろそろ動かないとね。
今の活動も大事だけど、先の事を考えると、どうしようもなくなるんだよな~。
クビにされた恨み辛みもまだ晴らしてないし。
かといって、今ニート状態だから履歴書に空白が出来てしまう。
再就職はこのご時世とそれとあれで絶望的だしね。
ま、暗い事は考えない。
将来は将来の自分に任せて、今は今の自分を頑張ろう。
明日できる事は今日するな。
今日は、今日しか出来ない事をやれ。
って、言ってたすっごい好きな同人作家さんが大手になった途端、漫画を描かなくなった。
世の中、奇麗な事ばっかりだよ。
まったく。
まったく。



  1. 2010/11/10(水) 23:19:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無言の暴力

今日もまた、変な夢を見た気がする。
内容が思い出せないのが残念だけど。
支離滅裂な世界じゃなくて、たぶん中学時代かそこらの話。
とりわけ、一番苦しく一番楽しかった世界が、中学時代なんじゃないかな、と。
厨二病全開だったし。
そのお陰で、小説を書き始めたんだけどね。
思い上がりも甚だしいけど。


あーうーから葉書がきて、お金払えや~って言われた。
どうやら銀行のお金が尽きたらしい。
とりあえず請求分はコンビニで払って、銀行に弾丸補充にいった。
そしたら、残高が7千円あったんだけどなぁ。
ちなみに4千円だった。
なんでやろ?
来月も来たら、ちょっとあーうーに行ってみる。


冬コミ。
原稿も出来上がったし、おじさんに連絡も済ませた。
あとはノホホンと時間が過ぎるのを待つだけだわ。


  1. 2010/11/10(水) 00:00:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいぱる

どうも古明地こいしがぬらりひょんな感じがしてダメだ。
石ころ帽子とかのイメージも混ざってきてる。
助けて水木先生!


CA3D0108.jpg
もう届いた。
新刊のタペストリー。
今回は、2ヶ月ぐらい飾っておけるので、ぬほほほほって感じ?
う~む、しかし、今思ったけど、この輝夜と霖ちゃんって夫婦っぽいな~。
結婚して、香霖堂に嫁いで、輝夜が勝手に大安売り。
うん。
面白そうだ。

ところで、すでに例大祭の新刊について動いているのだが……
早速、表紙イラストという難題にブチ当たる。
自分で描けたらいいんだけど、まるで想像した通りに出力出来ないという。
画力が足りない。
まぁ、イラスト関連は相方の仕事だ。
私は大人しく、原稿を書く事に専念しましょう。
昔は俺が表紙とか描いてたんだぜー。
コピー本だけどね~。


  1. 2010/11/08(月) 23:39:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱーぺちゅあるちぇっく

ん~、なんか夢を見た気がするけど、思い出せない。
可もなく不可でもない、そんな夢だった気がするな~。
なんだったっけ?


古本屋めぐり。
何か良き本は無いかと古本屋を巡ったが、良き本に出合えず。
残念。


ハチワンダイバー 16 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 16 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る
ハチワンダイバー 17 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 17 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

こんな風に対になってるもんだから、最終巻かと思ったけど、ぜんぜんそんな事は無かった。
将棋という名の格闘漫画。
ハチワンダイバー。
メイドさんがラスボスに負けて、専属メイドにされて、主人公がブチ切れ、訳の分からんうちに頑張る。
そんなお話。
物凄い、読者を引き込ませる漫画。
台詞回しからコマからキャラから、何から何まで、計算しつくされたかのように、面白い。
うん、普通に面白いんだよ。
普通に先の展開が気になるんだよ。
読者に読ませる漫画ってのは珍しいので、貴重ですよ。
ただし、これを読んでもさっぱり将棋は覚えられない。
ハチワンシステムも良くわかんない。
先にチェスを覚えちゃったもんだから、黄泉の国から戦士が戻ってくる展開が分からないのよね~。


  1. 2010/11/07(日) 23:35:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃすりんぐ

今日も山に連れて行かれた。
でてないっての。
もう寒いっての。


皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞 (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞 (C・NOVELSファンタジア)
(2000/01)
佐藤 大輔

商品詳細を見る

籠城戦。
☆型の砦に引きこもって籠城。
政治的な思惑から、ここで敵国を引きつけておけ。
その間に、立て直すから。
という訳で、やっぱり死んで来いって言われる新城さん。
帝国が龍を使って爆撃を始めるし、圧倒的人数差でどうしようもない。
そんな状況で、お姫様がほぼ前線近くに出てきた。
それを利用して、逆襲に転じる新城さん。
そんでもって、あっさりとお姫様をゲット。
俺の女だ発言。
あらあら、勇ましい事。
そんな感じで終わったわさ。
しっかし、イラストを見て思うのだが……
どうみても殺意の波動に目覚めた郵便屋さんにしか見えないのだよ。
コミカライズはやっぱり神だった。
ちなみに、超ネタバレしてるけど、ごめんね~。


バクマン。
服部さんの声が予想以上に低かったのでビビった。
ウチの想像じゃ、高い声だったんだけどな~。
これはこれで、アリだな。
うんうん。
しかし、若いっていいよな~。
無限の時間だ。
うらやましい。


  1. 2010/11/07(日) 00:07:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すちーるめいと

不謹慎ながら爆笑。


あれだな、日本人ってのは程よく愛国心がないよね。
そう思う。
昔が昔なだけにその反動なのかな~。
良く分からないけど。


デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(通常版)デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(通常版)
(2010/05/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

色々の目標達成したので、ご褒美に。
1に比べて、かなり難易度が下がってる気がするんだが……
う~ん、まぁレベル1で遊んでるかぎり、こんなもんなんかな~。
わかんないけど。
横スクロールの弾幕も楽しいよ~。
もうすぐ虫姫さまも出るので、買っておこう。
PS3でまもるくんも呪われるみたいだし、買おうかな。
それよりも、フォールアウトの新作が欲しいのよね~。
萌えに特化したフォールアウトとか作れないのかな。
頑張ってよ日本のゲーム作ってる人。
自由こそゲームだぁ。


めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

げらげらげらげら。
まぁ、私は西尾維新信者なので、感想はあてにしない様に。
という訳で、今回も最高に面白かった。
随所に散りばめられた西尾維新的言葉遊び。
いいよね~、いいよね~。
過負荷には過保護だろ、とかもう言葉遊びなのか、という感じでもいいよね~。
あと、見開きのアレ。
あれぞ西尾維新の真骨頂だね。
見開きの無駄遣いというか、見開きの悪い見本というか、ブリーチだと三ヶ月分だっけ?
さっすが西尾維新。
ふぅ~。
いや、普通に面白いと思うんだけど?
やっぱり信者目線になちゃうのかな~……


  1. 2010/11/05(金) 23:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ新刊

でわでわ、改めまして冬コミの詳細と新刊を。

まず、スペース。

10年12月30日(木)
『T-55a』です。
当日は、相方がノボリを作るっていってるので、それを目印にするといいかも。
ノボリがどんなもんかは知らないけど。
そのうち教えてくれるでしょう。


続きまして、新刊。
タイトルは『東方短編集 TO HOT SS』です。
何の捻りもない。
うじゃ、先に表紙を。
THS.jpg
今回は絵帆さんに描いて頂きました~♪
わ~い、朱鷺子に定評ある絵帆さんに輝夜を描いてもらえたぞ~ぅってね☆
ほらほら、輝夜さんの膝が見えるでしょ?
ぐへへへへへ。
そんな絵帆さんのPIXIVページはこちら↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=146732

ほんでもって、中身ですが……
東方創想話に投稿したSSの加筆修正+書き下ろしになっております。
というか、この本に収録予定だったSSをカットして創想話に投稿したのとかあります。
あの夜のできごゲフンゲフン。
あ~あ~、うん。


そんな訳ですので、どうぞよろしくお願いします♪
いつも通り、とらのあなとメロンブックスに委託予定です。
が、お値段が高くなっちゃうので、会場に来られる人は会場で買った方がお財布に優しいと思います。
あと、関西の人は、こみっくトレジャーにも参加しますので、そっちに廻してもらってもOKです。
大ブレイクする兆しのないので、ゆっくりと来てくりゃれ♪


でわでわ、当日のお祭会場でお会いしましょう☆


  1. 2010/11/05(金) 01:51:48|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくて桜は

どうも生活サイクルが半日ズレてて、元に戻らない。
どうしたもんかね~。


今日は、墓参り。
袴イリっていう薬物中毒キャラがいたけど、何処で見かけたのか忘れた。
登場人物が全員薬物中毒。
どこだったっけな~。
まぁ、そんな事より墓参り。
それが終わってから、おばあちゃんの買い物の運転手。
運転手は運転がお仕事。
ジオブリでは、なぜか姫萩さんな私。
まやとか社長とかじゃなくて、姫萩さん。
嘘、本当は紅の流れ星。
梅崎さんカッコイイよ梅崎さん。
梅崎さんに憧れて、愛用の銃はモーゼルだもの。
いつか2挺持ちたいよね~。
P90も2挺持ちたいし、ベレッタM92Fとかもね。
うんうん。
で、何の話だっけ???



  1. 2010/11/04(木) 23:54:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイナミック雲山ポイント

博麗センチメンタルパワーゲイザーと、霧雨メランコリックレイジンストームとか。
一度は使ってみたいネタだが、使いどころがない。
この前の、橙+園児=チェンジ、みたいなもんだ。


原稿。
出来た出来た。
最低限はこれでクリア。
表紙も裏表紙も挿絵も届いてますので、もう落ちる事はないでしょう。
相方と私のPCが同時に爆破されない限り。
で、話はすでに例大祭の新刊に。
とりあえず、また絵師さんを探さないとね~。


皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)
(1999/02)
佐藤 大輔

商品詳細を見る

3巻読了。
日本でいうところの北海道を帝国に占領されて、さらに青森まで攻めてきた。
そんな感じ。
んで、一気に隙をついて帝国のお姫様の目前まで迫ったけど、撤退命令が出た。
ゲラゲラと笑って引くしかなかった。
そんな感じ?
う~む……すげぇ面白い。
ドキドキ感が凄いな~。


  1. 2010/11/04(木) 00:16:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや

肝心な事、書いてなかった。

冬コミ受かりましたよ~♪

夏コミにはいらないと言われて凹んでたけど、受かるとやっぱり嬉しい。
必要とされてるんだ、私!
って、感じ?
イメージは少女。
うんうん。
冬コミの原稿も今週で〆切で来週で死め斬りだってさ。
知らないうちにラストスパートだね。
もう、ほとんど出来てるけど。
そしたらば、PIXIVの企画にもいっこ挑戦しよう。
あと、ゲスト原稿も引き受けたのでやらないとね^^
久しぶりだね~、ゲスト原稿。
滅多に呼ばれないもんね。
まぁ、小説書きなんか呼ばれる事も少ないだろうから、しょうがないっちゃしょうがない。


ダイ・ガード。
民間企業が謎の怪獣と戦うリアル系熱血ロボットアクション?
狼と香辛料の第二期にいこうかと思ったけど、箸休めでこっち。
これ程に感動した合体シーンは今までになく、
これ程に心躍るロケットパンチなど見たことがない。
超素敵。
パトレイバー共々、絶対にスパロボには出れそうにないな~。
だが、それがいい。


  1. 2010/11/02(火) 22:56:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する