パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

スパイラルマタイ

屋上から飛び降り、死の直前に前世の記憶と能力を取り戻す方法。
それがスパイラルマタイ。
リメイク作品でもあったのだろうか?
ざくろって居たっけ?
どうでもいいか。

今日は朝の6時に寝て、8時半に起こされる。
か~、2時間半しか寝てないからキツイわ~。
なんせ2時間半しか寝てないから。
ほんでもって、オカンを送ってからまた寝る。
3時間。
合計5時間寝たけど、ダメだ。
フラフラ。
人間、やっぱり寝ないとダメね~。


狼と香辛料。
ちょっとずつ見てる。
あとちょっとで第一期が終わる。
会話が非常に参考になる。
この人の武器は経済学って感じですな。
オマケがホロの口調。
「わっち」とか「~~でありんす」とか。
今までにないヒロインなので、強い訳だ。
決して、初っ端から全裸だったから人気が出た訳じゃないと信じたい。
本当に。


  1. 2010/10/30(土) 22:13:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中希望よ

誕生日月という事もあって、
それなりのお店から、それなりの手紙が来るという事で。
某黄色い帽子の店で、車のオイル交換にいってきた。
ついでに色々と点検してもらう。
どうやら、うちのネイキッド君(どうも女性という感じがしない)、満身創痍らしい……
ごめんよ、ご主人にお金がなくって。
オイルだけで我慢しておくれ。
そんな感じで、すこぶるご機嫌になってくれた我が愛機と共に、神戸に行ったのだった。


三者三葉 (8) (まんがタイムKRコミックス)三者三葉 (8) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/10/27)
荒井 チェリー

商品詳細を見る

名前に『葉』がつく三人の女子高生の4コマ。
ノットほのぼの。
一人は大食漢で、一人は超腹黒で、一人は没落お嬢様。
過激。
もう半分以上は葉子さまの為に買っている気がする。
まぁ、アニメ化はしないだろうな~。
あと、薗部がドンドンと化物になっていく気がした。
加えて、奇妙な4コマである。
オススメ。
嘘。


猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る

もう発売されていたのか!?
っていうぐらいに、本屋さんで積まれていてビビった。
30日じゃなかったっけ?
まぁ、そんな事はどうでもいいと、読了。
今回はなんと、羽川さんの一人称です。
そして、アララギ君(変換が面倒)が不在。
おいおい、変態役はどうするんだよ、と思ったら戦場ヶ原さんが代役を務める事に。
丸くなったどころか変態と化したガハラさん。
久しぶりの出番かと思ったら、酷い事になってたね。
ともかくとして、今回の『つばさタイガー』はオールキャストっぽく、非常に豪華。
なにはともあれ八九寺が真っ先に出て来たので、俺の心は満たされた。
何にしても、私は西尾維新信者だから、超面白かった。
最後、ちょっぴり泣いちまったぜ。
それぐらい。
たぶん普通の人が読んでも泣いちゃうシーンなんて無かったと思う。
あと、伏線が素晴らしい。
いや、目に見えてるアララギ君関係の伏線じゃなくて、ミステリ的な伏線。
あと次回作の『傾物語』とか『花物語』とか『囮物語』とか。
全部『イヒ』が入ってるんだね。
気付かなかったよ……
最後に、
役不足の誤用にキレる西尾維新蕩れ。


  1. 2010/10/29(金) 00:54:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だこの寒さは

寒い。
今日も寒い。
なぜか、厚着をするという選択肢が表れなかった為、しばらく毛布かぶって作業してた。
のちに、もう一枚着たらええやん、と思いつき事なきを得る。
明日も寒いみたい。
やだー。
というか、このまま冬なのか。
もうしばらく、快適な季節を過ごしたかったな。


原稿。
10Pぐらいの短編を書こうと思ったが、すでに10P近くになってしまった。
最近、短い話が書けない。
これを奈須きのこ病と名付けようと思う。
……ごめんなさい。


拍手返信
>「初めまして。そそわの方の作品を何回もよまさせていただいています。」の人へ
重々承知の上で皇国の守護者は買いましたよ~。
なんでも、小説界の富樫とか?w
漫画版もあんな所で終わってますしねぇ。
拍手ありがとうございます。
生きる糧、創作の糧になります♪


  1. 2010/10/27(水) 22:11:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

10月の終わりにしては11月の終わり位のイメージ。
そんな寒さ。
えらく腰に響いてくるので、ほとんどイスに座ってられなかった。
厳しい。
真面目に健康面を考えないと、普通に生きていくのも辛くなるのか。
厄介だな、人間。
サイボーグ化はまだかね?
きちんと寿命で死ねる様には、しておいてもらいたいけど。


皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)
(1998/07)
佐藤 大輔

商品詳細を見る

最近のラノベは、なぜ『現代異能バトル』なのか。
そんな話題で盛り上がった昨晩。
基本的には、発行ペースが早くなり、ファンタジー世界を構築している暇がないからではないか。
そんな話。
昔は、ラノベっつったら半年に一巻だったけど、最近は三ヶ月に一冊でてるっぽいし。
世界設定を練る暇は確かに無さそう。
というか、現代をモチーフにした方が読者にも分かり易い。
まぁ、そんなので皇国の守護者を読んでみた。
世界を一から作り上げている。
武器の名称から法律から国の成り立ちから戦争の理由まで。
面白い。
これぞ、小説、という感じだね。
なぜか星界の紋章シリーズを思い出した。
全部読んでないけど。
漫画版も合わせて読むと、大変に面白いよ~。
ウーラン!


  1. 2010/10/26(火) 23:11:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

俺、誕生。
28年前の話ね。
いやぁ、思えば情けなくもなったのぅ。
頑張るよ、ご先祖様よ。
商人たる魂、受け継いでまっせ!



お誕生部の記念に、ツイッター用のアイコンを書き下ろす。
フランちゃん、うふふ。
って、初めに言ったのは誰だろう?
しっかし、可愛くないな~。
もっと可愛らしく描きたいなぁ~。


http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=83648
あと、PIXIVに一次創作の話を投稿しました。
ファミ通文庫の公式企画の三分間SSです。
テーマはハートフルっぽいのを求めてるけど、王道な話は被るだろうから、こんな事に。
まぁ、私は捻くれてるので、これが私の大好きな話。
楽しいよね~。
一次創作。


  1. 2010/10/26(火) 03:56:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日という日にさらば

今日は一次創作。
やっぱり楽しいのよね~。
絶望的なシーンも楽しいのよね~。
あぁ、創作系で活動してた頃が懐かしい。
即売会で、0部だったりとか。
もうちょっとこう、一次創作に優しい世界になったりしないかな。
しないよな~。
ビバ☆日本の文化。


  1. 2010/10/25(月) 00:58:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカみたい

バカみたいな事をやってて、
バカみたいに時間が過ぎて、
バカみたいに無駄な時間を過ごした。

だが、後悔はしていない。
人生常に経験よ。


女皇の帝国 内親王那子様の聖戦 (ワニノベルス)女皇の帝国 内親王那子様の聖戦 (ワニノベルス)
(2007/06/05)
吉田 親司

商品詳細を見る

以前から気になってた小説。
もちろん、表紙の那子さまに。
冒頭でいきなり日本はソ連に占領されて、北海道と東京を抑えられる。
反旗をひるがえそうにも、細菌をバラまくぞと脅されて反逆の狼煙すらあげれず。
ハワイに集結した日本軍は日本本土を取り戻すべく、進むのだった。
こんな感じ。
那子さまは、ノーベル平和賞をとった世界のアイドルで、最前線に立ちたがるオテンバっぷり。
基本はおっさん視点で、ほぼ那子さまは出てこない。
大半は兵器の説明。
しかし、まぁ、面白い。
か、どうかは良く分からないんだよな~。
感想を保留とさせて頂きます。


  1. 2010/10/24(日) 00:44:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ

そうだ京都へ行こう。
という訳で、京都に行ってきた。
まぁ、古本屋と本屋とリサイクルショップまわって帰ってきたけど。


ぬるオタ。
気付けば、俺はぬるオタじゃないのか、と。
これといってアニメを見る訳でも、グッズを買い漁る訳でも、部屋がポスターだらけでもない。
濃いオタクから見れば、ぬるいよな~、と。
かといって、天地無用やToHeart、二重影みたいな作品が今後あるとも思えない。
あぁ~、何か私にぴったりと合う作品よ、出て来い。
まぁ、無いから創るんだけどね。


  1. 2010/10/22(金) 21:49:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あふぅ

東方創想話さまに『あの夜の出来事。』を投稿しました。
あの夜といえば、あの夜。
第一部完。


紅?醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)紅?醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)
(2008/04/25)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

これは酷い。
半分は台本で、用語集とか。
しかも完結してないし。
これは酷い。
めっちゃ面白いのに、これは酷い。
おしいな~、編集の意向か?
何にしても勿体無い。
ていうか、続き無いの?
なんだこれ。
も~。
紫~。

ちいちゃんのおしながき 繁盛記(2) (バンブーコミックス)ちいちゃんのおしながき 繁盛記(2) (バンブーコミックス)
(2010/10/16)
大井 昌和

商品詳細を見る

小学生が飲み屋で頑張るお話。
ファンタジーですよ、ファンタジー。
飲み屋の飯が最高に美味そうなので、私もそんな店が欲しい。
最近はお店で呑んでないよね~。
友達もいないし、お金もないし。
うん、でも心は豊かでいたいね。
そういうのを、こういう漫画で保管。
うへへへへ。


刀語10話。
いよいよもって、とがめさんが主役のお話。
まぁ、これで色々と情報が出てきた状態だな~。
さぁて、いよいよもって来月だ。
涙の貯蔵は充分だ。
orz


  1. 2010/10/22(金) 00:12:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心臓が。

鷲掴みにされた様な衝撃。
あかん、これは死亡フラグや!
人生の終着駅や!
何としても回避やー!


木造迷宮 4 (リュウコミックス)木造迷宮 4 (リュウコミックス)
(2010/10/13)
アサミ・マート

商品詳細を見る
木造迷宮別館 (リュウコミックス)木造迷宮別館 (リュウコミックス)
(2010/10/13)
アサミ・マート

商品詳細を見る

女中のヤイさんと旦那さんがもっそりもそもそするほのぼの漫画。
ヤイさんの可愛さにフヌケにされてもいいし、在りし日の昭和を慮ってヘラヘラするもよし。
なんにしても、絵柄も合わせて古き良き時代を表していると思います。
メイド萌えならぬ、女中萌え。
別冊の方は、別の旦那さんとツンデレ女中の百目さんのお話。
途中、ヤイさも出てきます。
ヤイさん好きの方は、別冊はちょっと苦手かもしれない。
まぁ、ほのぼの世界を楽しみたいのなら、是非おすすめです。

はやて×ブレード 13 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/10/19)
林家 志弦

商品詳細を見る

ドラマCD同梱版を買うお金がなくて、ごめんなさい。
はぶれの13巻。
相方と月天氏おすすめのはぶれ。
会長がすっげぇ好きで、どこかいかれたキャラばっかりの作品。
全員がすんげぇ悩み抱えながらも、すんげぇ元気。
一部、もう何だか訳の分からない方向に行きながらも、押し通すストーリー。
すっげぇ力強い。
ドラマCDもいっぱいでてるし、アニメ化するんじゃないかと思ってるが、アニメ化しないもんだねぇ。
悠久幻想曲みたいなもんか。
いよいよ14巻で頂上決戦。
来年の春が楽しみだ。

らき☆すた (8) (角川コミックス)らき☆すた (8) (角川コミックス)
(2010/10/09)
美水 かがみ

商品詳細を見る

もうキャラが増えすぎて、把握しきれん。
調べるのも面倒なので、そのまま読み通した。
何となく理解できる。
これが萌え4コマの唯一の利点かもしれない。
相変わらず、同じ話題で構成されてるので、失敗感はないし安心感はある。
う~む、しかし、これいつまで続けられるんだろうか?
こなたとみゆきさんとつかさが車の免許もってんのよ?
恐ろしい世界だわ。

ホームセンターてんこEX.(同人誌)ホームセンターてんこEX.(同人誌)
(2010/08/26)
とだ 勝之

商品詳細を見る

AMAZONに登録されてるのに、同人誌とはこれいかに???
という訳で、届いた。
まじで同人誌だったw
思い起こせば、はじめてコミックスを買ったのはとだ勝之さんの漫画。
こうして立派なオタクになれたのも、DANDANだんくが合ってこそ、なのかもしれない。
という訳で、女子高生が電動ドリルを振り回し、ものづくりにハマる超俺得漫画、ホームセンターてんこ。
増刷も決まったようだけど、今度の5巻で最終巻なのよねー!
やだー!
もっと早くに存在を知ってれば、もっともっと布教活動できたのに。
くやんでもしょうがないので、涙を呑みます。
ホームセンターに行くと妙にテンションの上がる男子諸君は買うべし!


以上、今日届いた漫画と買ってきた漫画でした~。
ちなみに今日が第一〆切だったけど、相方から何の催促もないし、別にいいよね~。
まぁ、原稿は出来てないんだけど。


  1. 2010/10/20(水) 23:46:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒野を走る

昨日も素で日記を書き忘れた。
そろそろダメか、俺の脳は。

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

そうだ、経済の流転に貢献しよう。
そう思って、買った。
嘘。
西部が舞台の箱庭ゲーム。
GTAの会社って言ったら早いかな?
FPSだけど、オートで照準を合わせてくれるし、スローモーになって武器と帽子と足を撃ち抜いて、
地面を転がりまわってるところをぶち殺してOK。
いや、そんな鬼畜プレイはしてないよ?
悪人だけをきっちり殺してます。
悪事はまだ働いてない。
オンラインでは、みんなで西部の荒野を馬で走れます。
馬車馬を俺が運転してて、仲間もろとも崖から滑り落ちた時は、しばらく爆笑してて復帰できなかった。
ごめんよ、あの時の人達。
きっと日本人じゃないと思うけどw
という訳で、みんなも馬車馬に乗ったら、気をつけよう~。


PIXIVにアルバイト輝夜のアリス編を投稿しました。
あんまり推敲する場所がなく、ダメなままだけど、暇な人は読んでくださいませ。


  1. 2010/10/19(火) 21:40:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由ゲーム

お昼を食べたあと、いきなりおとっつぁんが松茸とりにいくぞ、と。
しょうがないので付いていく。
まだ雨も降ってないし、出てる訳ないやん。
と、思ったら出てた。
CA3D0104.jpg
つー訳で晩御飯は松茸ご飯でした。
去年は一本も出なかったので、2年ぶり。
あぁ、美味。
いや、本当は香りが良いだけなんだけどね~。


フリーゲームで一日過ごす。
THE気分転換。
明日から頑張ろう。


  1. 2010/10/18(月) 00:55:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外に出よ

創作意欲がミリ㍑も湧かないので、一人でぷっくぷく~とイオンまで。
本屋さんとか見て廻るけど、新刊も出てないし、ほしい本も見つからない。
ゲームも見てみるけど、やっぱり欲しいソフトはない。
そんな訳で、おめおめと帰ってくる。

バクマン3話。
ようやく下準備が終了っていうところだろうか。
来週からが本番だ。
少年よ、大志を抱いて突き進め。
で、25話で終わりだったっけ?
どこまでやるんだろう?
病気から復活までかな?

夜は、おとんとおかんと妹と妹の旦那とで焼肉。
そのあと、カラオケ。
久しぶりのカラオケなので、俺、はっちゃける。
そっこう仮面ライダーメドレーいれたり、ラストはワイルド三人娘のCC4U♪とか、やりたい放題。
うむ、計らずとも、良い気分転換になった。
等価交換で喉がやられたけど、気にするな。
どうせ、誰とも喋らないさ。


  1. 2010/10/17(日) 00:11:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉鎖しました

そんな訳で、WEBページを閉鎖する事になりました。
2001年に始めたから~、あの頃は大学1年か。
あの頃はTOP絵がウチの創作キャラだったり、ケロQだったりした。
感慨深いな~。
でも、呆気ない幕切れ。
人生と同じだね。


という訳で、このブログがメインになっちゃいました。
『パジャマでお風呂』ですよ~。
朧気にエロティックっていうテーマで付けたタイトル?
公開先に立たずですよね~。

まぁ、うちのサークルのメインは相方のページですし、ちょこっとリンク張るだけで完了でしょう。
ちまちまとやっていきま~す。
昔書いてた小説も、PIXIVにUPしてリンクすればいいかな?
便利な世の中になったもんだね~♪

そんな訳で、これからもよろしくお願いします。


  1. 2010/10/16(土) 00:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝きは世の辛さ

世に格闘漫画は数あれど、修羅の門は役に立たないよな~。
いや、修羅の刻はすっごい好きです。
歴史の勉強にもなるので、みんなで読もう。
ちなみに社会科は大嫌いだったので、その程度の知識しかない。


結局のところ、今日も無価値に一日が過ぎていった。
明日は価値ある一日を。
と、そうはいっても、やっぱり学生時代には敵わないよな。
宮沢父の言う通りだわさ。
残念ながら、最古の記憶は4歳の時。
無駄に覚えている日々を糧に、創作活動にいかすとしましょう。
あ~、彼女がほしい。
経験値をくれ~。


  1. 2010/10/15(金) 01:40:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成功してない勝利者

他人の後ろからズリズリ付いていって、おんぶに抱っこで人生の勝利者。
だから、認めたくないのだろう。
そんなお話。


さてさて、朝の5時半。
スカイプで会話してたら、こんな時間になってしまいましたわ。
体調が崩れないうちに寝てしまいましょう。


明日はいい事、あるといいな~。


  1. 2010/10/14(木) 05:24:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛と浪漫

録画しておいたバクマンの2話。
泣きそうになった。
やっぱ夢は追いかけなきゃね。


今日はお使いな一日。
母の荷物を送り、米を持ち帰り、30kgの米を8袋運び、枝豆の枝を山に捨てにいき。
米がきいたね、米が。
背中が爆発しそうだ。


スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)
(2010/10/09)
小箱 とたん

商品詳細を見る

これが、ほのぼの4コマというものだ。
アニメ化もしたスケッチブックの第7巻。
けいおんが練習してないのが許せないのに、スケブが部活してないのを許せるのは、マニアックだからだ。
美術部だけど、昆虫と植物と猫に特化した変な4コマ。
それがスケブ。
という訳で、7巻にしてまさかの新キャラ3人追加でビビる。
1人はアニメのオリキャラだったはずのみなもちゃん。
キャラ変わってるしw
そして、ボーイッシュな高嶺ちゃんと、バカっぽい渓ちゃん。
なんていうか、渓ちゃんとは結婚したいと思いました。
あと、空閑先輩と部長は、やっぱり付き合ってるよな~っていう妄想。
今回は涼風コンビの出番が少なかったけど、高嶺渓コンビの話が多かったので、まぁいいや。
大庭ちゃんの出番も多かったし。
うん、満足。
超面白かった。


  1. 2010/10/12(火) 22:41:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は紅楼夢

紅楼夢お疲れ様でした~♪


昨日は、11時くらいに寝る予定が、やっぱり不眠症なのか3時半まで眠れず。
そんでもって予定通り6時半に起きたもんだから、結構なフラフラ状態でした。
そんな状態で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
一度、言ってみたかった。

途中の駅で月天氏と合流し、大阪駅で葵さんと合流。
そしてインテックス大阪に着いて驚愕。
サークル参加の列が出来ている!?
いやいや、今まで10年やってきているが、こんなの初めて。
10分くらいで入れましたけど。
で、月天氏と葵さんとはここでお別れ。
今日は一人で参加なのさ。
という訳で、自分のスペースへ。
うん、いつもの霖之助スペースだw
両隣、いつもと一緒って感じw
挨拶も済ませて、ひょこひょこと準備開始。
そして、開場。
はい、間に合いませんでしたw
バタバタしながらも完了させた所ぐらいで、タペストリーが売薬済みに(涙)
あ~、売れちゃった~。
もうちょっと部屋に飾っときたかったな~。
あと、東雲さんが来てくれて、軽くパニック。
ahoさんとか、東雲さんとか、ほんとビックリするw
そんな感じで午前中を過ごし、午後から完璧にまったりムードへ。
で、自分のアドチル本を読んでたら、いつの間にか終了。
ヘロヘロと片付けてたら、NETTLEさんが来て下さった。
本を交換して、今後のことを語ったりして、お別れ。

あとは宅急便に30分並んだり、帰りに蕎麦食べたりして、帰宅。
あれだね、睡眠時間はしっかりと取りましょう。
それが即売会の基本です。


でわでわ、紅楼夢に参加された皆様、お疲れ様でした~。
家に帰るまでが、即売会です。
ゆっくり休んで、また明日からの地獄に耐えましょう~。

さてさて、冬コミ原稿の〆切まであと9日か……orz


  1. 2010/10/11(月) 22:25:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は紅楼夢

いよいよ、明日は紅楼夢。
まるで実感が無いってのは、香霖堂発売と同じ感じだな~。
年を取ると、こうも感情が衰えてくるのか。
小説書きとして致命傷じゃない?
一喜一憂する、そんな少年でありたい久我拓人であります。

なんてね。


さてさて、明日ですけれども、スペースは告知通り『I-25a』。
たぶん霖之助島だと思います。
パンフ買ってないので、分からないw
んで、新刊はアドチル本でっす。
たぶん、充分な数を搬入する予定ですから、後回しでも大丈夫ですよん。
といっても、あれだ、4桁じゃないし、ダンボール一個分くらい。
既刊は結構少なめですので、ご注意を。
ぶっちゃけ2桁。
更にいうと、『霧雨騒奏曲』は残り7冊だったりするw
こちら、欲しい方はお早めにw


目印はアライさんのアドチルタペストリー。
CA3D0103.jpg
↑これね、これ。

でわでわ、明日は会場でお会いしましょう♪
一人でぽつ~んといますわん☆


  1. 2010/10/10(日) 22:40:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイリッシュ

今日はあれだな、妹とゲラゲラ笑ってたら一日終わったな。
何とも休日らしい一日だ。
うんうん。


さてさて、月曜日はいよいよ紅楼夢。
I-25aでまってま~す。
今回は私一人なので、ウロウロできない。
そんな訳で、ぼけ~っと立ってるか座ってるかしてるので、よろしくお願いします♪


あ~、お腹いたい><
  1. 2010/10/10(日) 00:03:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何回目のカリ城だ

カリ城おもしろかった~。
やっぱり何回見ても面白いよね~♪
とっつぁんカッコイイ~☆


妹が帰ってくるっつうので、おばあちゃんからお使いを頼まれる。
ついでに紅楼夢のおつりを作ってきた。
ついでのついでにUFOキャッチャーに貯金もしてきた。
いや、そこそこ返してもらってはいるのよ?
スティッチのパスタ用鍋とか、けいおんの微妙なクッションとか。


月曜日は紅楼夢~。
という訳で、着々と準備が整っております。
今日はおつりともうひとつ。
CA3D0103.jpg
じゃじゃーん♪
アライさん特製のアドチルタペストリーが完成しました~☆
ニヤニヤものですよ、ニヤニヤにやにや。
当日はこのタペストリーの下に、もっさいおっさんが座ってたり立ってたりするので、よろしくっす!
スペースはI-25a。
新刊アドチルで待ってますぜ~♪


  1. 2010/10/08(金) 23:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それも分かってる

お腹痛い。


昨日も上手く眠れず、結局は12時に起こされた。
何時に眠れたのか、ちょっと分からない。


http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=70196
PIXIVの『三分間のボーイミーツガール』という公式コンテストに応募しました。
ファミ通文庫の。
暇だったら、読んでいってください。
5分か10分位で読めるかな?
久しぶりの1次創作なので、めがっさ楽しかったです。


http://www.pixiv.net/member.php?id=84108
あと、ついでにアライさんがアドチル表紙の完全版を投稿なさったので、一応リンクをば。
一足先にもらってたので、今は私の壁紙となっております。
にへへ。


さて、そろそろPCさんが悲鳴をあげはじめた。
フリーズする事はないんだけど、重いし調子悪いし、いよいよかって感じ。
新しい子が欲しいんだけどな~。
冬コミの印刷代がなくなっちまうんだよな~。


そろそろ宣伝。
10/11はインテックス大阪で東方紅楼夢があります。
I-25aにいますので、お暇な方はおいでませ♪
今回は何の企画もないけれど、新刊がありますので、よろしくお願いします♪


  1. 2010/10/07(木) 22:22:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな事はないさ

不眠症かな?
昨日は午前2時に寝ようと思って布団に入ったのですがががが。
最後に時計を確認した時間は、午前6時でした。
4時間もグダグダしていた……
12時におばあちゃんに起こされたけど、う~ん、生活リズムが完璧に狂ったみたい。
何とかせねば。


相方にPIXIVのコンテストのSSを読んでもらったら、
「小説というよりエッセイだな。ラーメンで例えるなら、超あっさりスープ」
だそうだ。
確かにそんな感じだな~、と。
とりあえず、推敲が終わったら投稿してみましょう。
オリンピック精神、オリンピック精神。


  1. 2010/10/06(水) 23:36:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりきり歩け

う~ん……あれなんだよ。
夢で見たんだよ。
小説のネタを。
しかも、初見ネタ。
いつもだったらコネクリまわしてるネタを夢に見るんだけど、はじめて考えた事のないネタが夢に出てきた。
やるね、小人さん。
脳にまで侵入してネタを考えてくれるとは、小人の鑑だねぃ。
ありがたく使わせてもらうぜ!


という訳で、今日は原稿をすっぽかして、一次創作。
PIXIVでコンテストがあるので、それようの話を書きました。
一次審査?は突破したいね~。
こういうの初めてだから、ちょっぴり舞い上がるゆんゆんでした。


笑う犬。
ジャスト・キッドの2つめが本気で面白かった。
やっぱりウッチャンはコントだな~。
いや、若手相手に好き放題馴れ合ってるウッチャンも大好きだけど。
面白いな~。


  1. 2010/10/05(火) 23:29:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっせか*2

せっせかせっせか、ちゃっちゃと準備。

今日は、とりあえずお昼ご飯を食べに出て、ついでにレンタルしてたDVDを返す。
とても人には言えない様なのと、とても人に普及したい様なのの2本。
楽しませて頂きました。

んで、帰ったら、一週間後の東方紅楼夢に同人誌を送る為に準備。
とりあえず、歴戦のダンボールさんには引退してもらう事に。
すでに装甲が薄くなってるのよね~……
一回り程小さいダンボールを用意。
というか、紅魔館の迷宮で使われているダンボールを流用。
これだと文庫サイズに合わせてあるので、扱いやすい。
という訳で、せっせか詰め込んで、アライさんの本も詰め込んで、クッションにブックカバー入れて完成。
クロネコヤマトに持っていきました。
ダンボール小さくなったし、いつもより安くなってるだろう、と思ったらお値段一緒orz
ノット計画通り。
ガソリンスタンドでガソリンを3000円分いれて帰ってきました。

あと、PIXIVに新刊の序章を投稿しました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=68095
どぞ、よろしくお願いします~♪


バクマン。 10 (ジャンプコミックス)バクマン。 10 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
小畑 健

商品詳細を見る

物語は更に加速する、という感じの10巻。
アニメも始って、絶好調ですね~。
やはり、漫画の原則を無視して文字がかなり多いけど、気にならないのは凄いと思う。
読み応えがバッチリで素晴らしい。
個人的には、静河ちゃんの成長が面白い。
引きこもり脱出から、連載ゲット。
そして、キャバクラデビュー。
やるじゃない静河ちゃん。
平丸先生は相変わらず、地獄の様な生活を送ってらっしゃる。
先生には幸せになってもらいたいな~。
あとは、新連載の完全犯罪クラブは普通に面白そう。
普通に売れるんじゃないかな。
そんな予感。
ん~、ラストは岩瀬さんの激昂で終わったけど。
どうなるんだろうな~。
それぞれの成長物語としてみると、岩瀬さんも成長するのだろうか。
11巻が楽しみであります。


冬コミの原稿。
ん~、また200P越えの本になりそう。
相方がそれ以下だと手抜きに思われるだろ、というのだが……
印刷代が~w
車の保険が12月に切れるのよね~。
何とかなる……のか……な?

  1. 2010/10/04(月) 22:37:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利の丘でむせび泣く

気付けば、昨日は日記を書き忘れていた。
おかしいな~。
本格的に頭から抜け落ちていた。

今日は今日で、なんにもやる気を起きなくて、ぼ~っとしてるのも勿体無いので、
レッツ・ドライビング。
一人で。
車の中では熱唱しながら。
それが、マイ・ドライビング。


ん~、そんな訳で、一日を無駄にしたけどさ。
結局は、わだかまり的なのは取れず。
しょうがないね。
ま、明日から頑張ろう。
今日頑張れない奴は明日から頑張れない。
そんなの知らねーよ。
明日頑張れない奴は、明日頑張れないんだ。
人間、やる気になれば何だって出来る。
おーよ。
やってやろう。
馬鹿にしてくれた奴らを馬鹿にしかえそうぜ。


  1. 2010/10/03(日) 23:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山あり谷あり

自分にとっては、これほどない位に嬉しい日々だけど、
他人にとっては、これほどない位に凹んでいる毎日。
人生、山あり谷ありだね。
まぁ、どっちともミスすれば死ぬんだけどね。
登りでも滑落するし、谷でも滑落する。
油断するなよ。


東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.
(2010/09/30)
ZUN

商品詳細を見る

う~ん。
届いても、未だに実感が湧かないね。
2008年春より、30ヶ月。
ようやく霖之助ファンに春が来た。
これで、霖之助サークルをやってるうちにも春が来る! といいな~。
まぁ、ウチの霖之助がだいぶ改変されているというのは、これでバレてしまうけど、問題ないっす。
もう私の頭の中では、すっかり霖ちゃんは丸くなってるからな~。
次から少し尖らせてみようかな。
テコいれテコいれ。
これで褌とは絶対に言わせないし、逆に魔理霖とか朱鷺霖とか紫霖とか慧霖とか霊霖とか増えたらいいな~。
あ、輝霖も勿論。
いまんところ、ウチくらいじゃないのかな~、輝霖メインでやってるのw
まぁ、でも、これでもう霖ちゃんは充分に普及しちゃったから、頑張らないで好きな様に書けるかな~。
膝の上の聖域争奪戦勃発とかね。
おひょひょひょ♪


なぜかは知らないが、なぜかとんでもない事に。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000040095/index.html

新刊のアドチルが、とらのあなで特集?組まれました。
設定ガッチリ、キャラもバッチリ、折り紙付きなんて書かれてますけど、誤解ですw
折り紙付いてないです。
許可をもらっただけなんですからw
あれですよ、捏造だらけなんですよ。
あ~、なんか誤解が生まれなければいいんですけどね~……心配です。


拍手返信
>こ、このストーリーは…まさか悪役はあの子か、最近アニメ化が決まったあの子なのかw

いや~、はじめはあの娘を悪役にしようかと思ったけど、やめておきましたw
だってメリーさんは可愛いですもの♪
悪役はオリジナルですので、ご安心くださいw
まぁ、名前が同じなのは、否めない~><
  1. 2010/10/01(金) 23:33:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する