パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

怖い程に

今日はおばあちゃんの買い物の運転手。
1時から出て行ったら、帰ってきたのが4時。
三時間も買い物行ってたのか。
道理で一日が短い訳だ。


真月譚月姫 9 (電撃コミックス)真月譚月姫 9 (電撃コミックス)
(2010/09/27)
佐々木 少年

商品詳細を見る

最終巻。
じゃなかった。
加筆しまくったせいで、分冊とか凄いな~。
愛だな~。
愛が溢れてるな~。
何にしても、最終巻は楽しみです。
やっと終わるのか~。
長かったよね~。


  1. 2010/09/30(木) 01:39:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へい、よう、きゅー

朝の6時半に寝て、8時半に起こされる。
朝ごはんをモソモソと食べて、おばあちゃんを病院へ送って、帰って寝る。
12時に目が覚める。
朝ごはんをモソモソと食べて、寝る。
2時に起きる。
ラーメン屋さんで、ラーメンをモソモソと食べて、蔦谷に寄って帰る。
……食べてばっかりだなぁ、今日。
ていうか、朝ごはんが二回あるのは何故なんだぜ?


とらのあなで、新刊のアドチル本が予約開始してます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/17/040010241752.html

なぜサンプルが序章ではなく第一章なのか……
いや、でも、あれか。
これでいいのか。



動物のおしゃべり ? (バンブーコミックス)動物のおしゃべり ? (バンブーコミックス)
(2010/09/27)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

幼稚園児の幼女には不思議な力があって、動物が擬人化して見えて話が出来るんです。
そんな4コマ漫画。
犬や猫だけでなく、微生物とまで余裕で会話する幼女。
ただし、色んな情報を強制的に聞かされている為、この幼女は大変訓練されております。
萌える際は、周りに充分に確認されてから、こっそりと萌える様にしてください。
うん。
まぁ、ようするにマリリンのご主人は可愛いっていう事だ。
あとお兄ちゃんが何気にフラレキャラなんだけど、そんだけ付き合ってるって事で、なにげに羨ましい。
お前、モテるのかモテないのかどっちやねん。
あと、さっさとマリリンのご主人とくっつきやがれ。
そうすりゃ幸せさ、こんちくしょー。


東方香霖堂の発売まであと2日。
ドキドキしますわね。

  1. 2010/09/28(火) 23:13:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんかん♪

よし、今日こそ新刊の紹介をしよう。

10月11日(月) 東方紅楼夢にて新刊を頒布します。
今回は、完璧に私の趣味で作りました三次創作です。

サークル『One Night Stand』さまの『ADVENT CIRNO』です。
きっちり牛木さまには許可を頂きましたので、書かせてもらいました。
えぇ、もう、設定捏造の好き放題に♪

そんでもって、今回の表紙はサークル『アライ部』のアライさんにお願いしました~。
ac.jpg
こちら!
超かっこいい!
思わずニヤニヤしちゃいますよね~♪

でわでわ、詳細を。
ページ数は212P。
150Pぐらいにする予定だったのに、なぜかここまで膨らむ。
サイズはいつも通りの文庫サイズ。
んで、頒布価格は900円となります。
即売会で900円なので、とらのあなとメロンブックスではもうちょっと高くなります。
ごめんなさい。

ん~と、これくらい?

そんな訳で、アドチル愛を詰め込みましたので、よろしくお願いします♪
当日は、表紙の別バージョンなタペストリーを飾ってると思いますので、そちらにも注目♪
みんなでアライさんの絵を眺めましょう☆


  1. 2010/09/27(月) 01:18:01|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかカオス

CA3D0102.jpg

机の上が段々と侵略されていく~。
しかし、透明な聖さんは、どうにか着色されないものかな~。
レアなのか不要なのか、その境界は曖昧だわさ。
まぁ、例大祭SPに参加されたサークルさんは全員もってるだろうけど。
手前のチルノさんは買いました。
ちゃんと浮いてて、可愛い♪


フィギュ☆モ (2) (まんがタイムKRコミックス)フィギュ☆モ (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/08/26)
中平 凱

商品詳細を見る

おろろ~ん、ですよ。
好きな4コマだったのにな~。
2巻で終わってしまいました。
女子高生がフィギュアをつくる、そんなストーリー。
某軽音楽部と違って、ちゃんと活動してるので、面白い。
最後、イイハナシダナーになったので、もしかして、と思ったら、やっぱり最終回だった。
ショック。
Mの王国を復活させてください。
あれ、大好きなんです。
本気で。


紅?醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅?醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
(2007/11/22)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

今日、大阪に行ったので、電車の中で読了。
なんというか、やっぱり紫は可愛いよね~。
もう、紫と結婚しちゃえばいいのに。
親父ぶん殴って。
無理だけど。
醜悪祭には気をつけろ、との友人の言葉だが。
下巻の薄さがハンパじゃない。
っパないのぅ、お前さまよ。
あとがきで担当が変わったって書いてあるので、その人のせいか、などと色々と疑ってみる。


コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版)
(2010/09/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

安くなったので、買いました♪
いや~、もう、めっちゃ面白いじゃない。
とりあえず、レギュラークリア~。
死にまくったけどw
ホワイトハウスがボッコボコにされた時はどうしようかと思ったよw
大統領生きてるの、あれ?
前作では核が落ちるし。
あれって、核?
まぁ、恐怖心はハンパじゃない。
っパないのぅ、お前様よ。
これも一種の弾幕ゲーだよね~。
やっぱFPSは面白いね☆



同人コーナーにサンプル追加したみたい。
1章まるごとアップされてた。
大胆な事をしますな~、マイブラザー。
うん。
そう、明日こそ、新刊の紹介をします。
明日から本気だす。


  1. 2010/09/25(土) 22:48:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やか

いやっほぅ!


君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


まさか黒沼家のみなさんが表紙を飾るとは思わなかった。
そんな12巻。
風早が黒沼家へ。
爽父動揺! な12巻でした。
いや、ほんと、いつ関係がコジれてもおかしくないような危ういバランスの二人ですから、見てて怖い。
もう何事もなく終わらせて欲しい。
いやだよ、ケンカとかしたりしたら。
幸せになっておくれよ。
あとはちづちゃんとあやねちゃんが幸せになる話で充分です。
うん。
もうマリみてのレイニー止めとか勘弁ね。


さて、オカンを迎えに行きますか。
酔っ払いどもめ。


  1. 2010/09/25(土) 00:21:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空白の五日間

という訳で、東京に行ってる間の日記。
ポメラで書いてた分と、携帯で取った写真。
まとめるの面倒だから原文のままね~。


1日目
東京についたら、相方の家へ向かう。
赤ちゃんへのお土産もあるしね。
泣かれるかな~と思ったけど、結構大丈夫だった。
幼女に愛される程度の能力。
幼女ってレベルじゃないけど。
とりあえず、明日の予定と準備を手伝う。
夕方にはバイバイしておじさん家へ。
晩ご飯は月亭というしゃぶしゃぶなお店へ。
飛騨牛の生肉なお寿司とか、松茸とか、ふぐだとか。
もちろんメインのしゃぶしゃぶも美味しゅうございました。
お酒は八海山と久保田。
軽く酔っぱらい。
帰ったら私が生まれた当初の映像を見る。
二人のおじいちゃんが嬉しそうに私を抱いてるんだ。
宴会でお酒を呑んで陽気に歌うおじいちゃん。
どんだけ愛されてんだ私。
という訳で涙を抑える事が出来なかった。
そんな1日目。


2日目。
例大祭SP。
朝8時に会場に到着。
車で送ってもらったので楽ちん。
相方と40分ごろに合流して会場入り。
準備している頃にアライさんが来てくださった。
挨拶していると、ahoさんが来てくださった。
思わずシドロモドロになる。
いや、ほんと、嬉しい限りで幸せです。
例大祭SPは即売会としてはかなり成功した部類に入ると思います。
一般参加者がそれぞれのイベントに偏る事なく流れがあって、サークル側としては、嬉しい限り。
感想とか聞かせてもらったりして、何やら嬉し恥ずかしw
あと、美味しそうって言って貰えたのも嬉しい。
というか、嬉しいイベントだった。
そんなこんなで、午前中に新刊がなくなる。
他の本もほとんど無くなりましたので、帰りの荷物が少なく相方が喜んでた。
3時に撤収して、アライさんグループと居酒屋へ。
デラデラと私がカルーアミルクを三杯。
うへへ。
最近の居酒屋さんには、カルーアミルクがあっていいよね~。
8時頃にはバイバイして、おじさん家へ帰る。
そしたら、おじさんの彼女が来てた。
おおぉぃって感じ。
とりあえず、鯛のカルパッチョサラダと鶏肉の甘辛煮とオクラの山芋和えと、チューハイと夏みかんの焼酎でお腹いっぱいで酔いのフラフラ。
お風呂はいって、今この文章を書いています。
さてさて、久しぶりに買った同人誌でも楽しみましょう。
うへへ、魔理霖とか鈴霖とか♪


3日目。
朝ご飯を食べたあと、成田山へ。
なんとかっていうお寺に行く。
海老蔵?と真央?の結婚の時の何かがあった。
なんだこの不明瞭なの。
んで、そこでお昼。
寿司。
松竹梅の松。
ウニとかカニよりも、海老が美味かった。
なんだあの肉厚な海老は。
今まで何度か伊勢エビを食べたけど、それ以上だ。
素晴らしい。
帰りには、うみほたるへ。
まるで戦隊物の秘密基地じゃないか。
男のロマンあふるる造形。
そこでお土産を購入し、帰る。
晩ご飯はほっともっとの唐揚げ弁当と、宅配ピザ。
おばあちゃんがピザ好きなのよね~。
80歳越えてからアクティブだわ。
お酒は昨日と同じチューハイと夏みかんの焼酎。
食べ過ぎてお腹いっぱいです。
ぐふっ。


4日目。
今日は、午前中に一時期話題になった萌え寺へ。

CA3D0083.jpg CA3D0084.jpg


あれだな~。
弁財天なんだね。
きゃんきゃんバニーじゃ駄目なのか?
まぁ、最近の若い子は知らないか。
その後にゲゲゲの女房の舞台になった神社へ。
お昼ご飯はその近辺で有名なざるそばを。
天ぷらが美味しく、そばは普通だったかな~。
若輩者なのでそばの味なんて分かりません。
一旦帰宅して、夕方まで休憩。
夕飯は「うかい鳥某」という豪勢なところ。
コース料理なので、いちいち覚えてられず写メで勘弁。

CA3D0087.jpg CA3D0088.jpg CA3D0089.jpg
CA3D0090.jpg CA3D0091.jpg CA3D0092.jpg
CA3D0093.jpg CA3D0094.jpg



お酒はアルバイト輝夜で使ってるお酒の元ネタ「竹酒」。

CA3D0086.jpg CA3D0099.jpg


たいへんおいしゅうございました。
いつか、自分で来たいよね。
このあり得ない空間に。

CA3D0097.jpg CA3D0098.jpg CA3D0095.jpg CA3D0096.jpg



という訳で、こんな感じの東京でした。
まぁ、結論から言うと、食べてばっかりだ。
うはははは!
たぶん……めっちゃ太ってる……


買った同人誌の感想はまた今度。

あと、相方の同人ページで新刊の紹介が載ってます。
明日あたりにでも、日記で紹介しようかと。
でわでわ、また明日~。


  1. 2010/09/23(木) 22:22:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまっ!

ただいま帰りました~。

いろいろ更新したいけど、ちょっち疲れたので、また明日~。


でも、刀語はリアルタイムで見る!


  1. 2010/09/22(水) 23:32:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭SP

今日は朝からSSを書こうと思ってたけど、いきなり憂鬱になる。
これだから弱っちぃ私の精神は困る。
気分向上にとハチワンダイバーを1巻から読み直してたけど、ダメだった。
あふぇ~ん。


明日は朝から東京へと向かいます。
そんでもって、19日に例大祭SPに参加します。
スペースは『N-04a』。
マイクロSD(16GBまで)を持ってきた方に、紅楼夢新刊の序章(仮)のテキストデータをプレゼント♪
という実験企画。
ご遠慮なく声をかけてくださいませ。
頒布物は夏コミ新刊とか既刊とか。
アルバイト輝夜が40部程だけ相方の家にあったそうなので、欲しい方はお早めに~。
よろしくお願いします。


帰ってくるのは22日ですので、それまで更新とまりま~す。
それではみなさま、ごきげんよう~。


  1. 2010/09/17(金) 21:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルバイト輝夜12

東方創想話さまに『アルバイト輝夜12』を投稿しました~。

http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1284655698&log=0

こちらになりま~す。
今日は朝から、紅楼夢の新刊の最後の仕上げとあとがきを書いて、
午後からアルバイト輝夜を書き始めました。
1時だったっけ?
2時だったっけ?
とりあえず、目標3時間で、とか掲げて書き始めて、完成したのが今です。
午前2時。
12時間経ってるじゃん!
なんて標準語でツッコミが入りそう。
まぁ、なんていうか、今回も下ネタ少し加味で、筆が加速。
楽しいね~、超楽しいね~。
やっぱり自由って素晴らしい。
そんな感じ。
実は明日もアルバイト輝夜を書こうとか目論んでる愚か者ですので、ほくそえんでて下さい。



例大祭SP。
今日も今日とて予告。
スペースは『N-04a』。
新刊はなくって、夏コミの新刊があるのみ。
あと、アルバイト輝夜が相方の家に40部ほど残ってるそうなので、これを逃すとアウトかもしれない。
たぶん相方が作るアホみたいにデカい手作りポスターがあると思うので、それが目印。
まぁ、程度がある。
そして、例大祭SPでも、紅楼夢新刊の序章をプレゼント。
マイクロSDを持ってきた人に、テキストデータをプレゼントしま~す。
ご遠慮なく、言ってきてね~♪

  1. 2010/09/17(金) 01:58:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カードキャプター・フラン ~第3話~

東方創想話さまに、
カードキャプター・フラン ~第3話~ 
を、投稿しました~。

http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1284557726&log=0

きまぐれに書いた第1話に続き、気分転換に書いた第3話。
第2話が無いのは、仕様です。
うん、上手いこと話をまとめられそうにないので。
たぶん、シャドウのカードを文と一緒に封印したと脳内保管しといてくだされ。

あと、今回は原作のCCさくらにできるだけ忠実に作ろうと思ってました。
が、かあんり時間がかかる事が判明。
おかげで台詞とか忠実だったりじゃなかったりと、ちぐはぐな感じ。
次回をやるとしたら、一度噛みくだいて、再構築した方がやりやすいですね。
勉強勉強。

さて、次はアルバイト輝夜だ。
東京いくまでに、書いちゃうぞ♪


例大祭SP。
今日もやっぱり予告。
スペースは『N-04a』。
新刊はなくって、夏コミの新刊があるのみ。
あと、アルバイト輝夜が相方の家に40部ほど残ってるそうなので、これを逃すとアウトかもしれない。
たぶん相方が作るアホみたいにデカい手作りポスターがあると思うので、それが目印。
まぁ、程度がある。
そして、例大祭SPでも、紅楼夢新刊の序章をプレゼント。
マイクロSDを持ってきた人に、テキストデータをプレゼントしま~す。
ご遠慮なく、言ってきてね~♪

  1. 2010/09/15(水) 22:45:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴かないうみねこ

うみねこのなく頃にが、PS3で出るとな。
まだEP4が終わってないし、ついでだから買おうかした?
でも、ジョージ兄さんがイケメン過ぎるんだよな~。
ちょっとメタぼってる兄さんの見た目はまるで引き継がれないのね~。
バトラさんとかは納得なのにな~。
なんでだろ?


バイオショック2。
毎日ちょこっとづつプレイして、ようやく終わった。
いやぁ、まさか途中リトルシスターになっちゃうとは思わなかったよ。
しかもリトルシスターからは世界があぁ見えてるのね~。
血痕とかバラの花びらだし。
死体は安らかに眠るお姫様だし。
いやぁ、狂気じみてる。
あと、以外にもエレノアさんが可愛い。
ほとんどビックシスター装備で隠れちゃうけどね。
仲間になると、めっちゃ頼もしいよね!
これ、何人かブチ殺さずに見逃してきたけど、エンディング分岐とかするんだろうか?
さすがに2周目はちょっち厳しいからな~。


めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
暁月 あきら

商品詳細を見る

なんか、西尾維新と竹さんコンビの新作映像作品が近々発表されるらしい。
すわ、戯言シリーズか!
と喜んだけど、戯言じゃないみたい。
だったら、人間シリーズじゃない?
零崎一賊がいーちゃんを出し抜いて先に映像化!
素晴らしい!!!
まぁ、そんな事よりめだかボックス。
ずいぶん前に買ってたけど、いまさらね。
今回はもがなちゃんのターン。
って感じ?
もう西尾維新節が発揮されまくってて、おもしろすぎる。
「呼吸なんて一ヶ月ぐらい止められるよ。だって泳ぐの得意だもん!」
これだね。
これこそ西尾維新キャラだよ。
そのキャラが出来ると言ったら、出来るんだ。
きゃっほー。
そんな感じ?
あと、めだかちゃんと善吉くんの出会いが、玖渚友といーちゃんの出会いを表している気がする。
いやいや、ほんと。
まぁ、善吉くんはいーちゃんみたいに終わってない人間だから、ぜんぜん違うと思うけど。
たぶん二人の出会いはこんな感じだったんじゃないのかな、と思う。
そんな感じ?
いやぁ、しっかし、アニメ化は無理だろうな~。


例大祭SP。
今日も予告。
スペースは『N-04a』。
新刊はなくって、夏コミの新刊があるのみ。
あと、アルバイト輝夜が相方の家に40部ほど残ってるそうなので、これを逃すとアウトかもしれない。
たぶん相方が作るアホみたいにデカい手作りポスターがあると思うので、それが目印。
まぁ、程度がある。
そして、例大祭SPでも、紅楼夢新刊の序章をプレゼント。
マイクロSDを持ってきた人に、テキストデータをプレゼントしま~す。
ご遠慮なく、言ってきてね~♪


  1. 2010/09/15(水) 00:05:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死に物狂い

腰が痛くならないように、デスノートのL座り。
腰はすっごい楽なんだけど、足が痛くなるのよね~。


もう1年以上いってないけど、行き着けのバーのマスターがTVでイジられてたw
マスターの弟さんが、今をときめく芸能人だからね~。
まぁ、マスターが直接出ただけじゃなくって、話だけでイジられてたんだけど。
いいともでマスターの電報が読まれたときは爆笑したけどねw


原稿。
そろそろ完璧。
確実に完成するね!


例大祭SP。
気付けばもうすぐ。
というわけで、今回も予告予告。
まず、スペースは『N-04a』。
新刊はなくって、夏コミの新刊があるのみ。
あと、アルバイト輝夜が相方の家に40部ほど残ってるそうなので、これを逃すとアウトかもしれない。
そして、例大祭SPでも、紅楼夢新刊の序章をプレゼント。
マイクロSDを持ってきた人に、テキストデータをプレゼントしま~す。
ご遠慮なく、言ってきてね~♪

こんな感じ。
土曜日に出発して、それなりに東京に滞在します。
にへへ。
遊ぶぞ~♪


  1. 2010/09/14(火) 00:31:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復讐の如き報復

朝起きたら、すでに腰が痛い。
そりゃもう椅子に座れない位。
なんぞこれ。
という訳で、薬局に。
病院行けって話だけど、今日は日曜日だしね。
フェイタス 35枚入 4987188123058フェイタス 35枚入 4987188123058
()
久光製薬

商品詳細を見る

そんな訳で、フェイタス。
AMAZONにも売ってるんだね~w
まぁ、多少はこれでマシになった様な勘違いをするだけで、本当は悪化していってるんだろうな。
今日は原稿をあきらめて、家にいるうちは一日中ネッコロガッてたよ。


で、薬局のついでに図書館にいって、今更ながら竹取物語を読んできた。
もちろん現代語訳。
しかも児童書コーナーにしかなかったので、幼女と混じっておっさんが読む。
都会だったら通報ものじゃね、って感じだわ。
ちなみに少年共はデュエルしてた。
近くのゲームショップにスペースがあるから、そっち行けって感じだわさw
とんがりコーンを箱ごと置いて帰ったけど、あれは罠かな?


  1. 2010/09/12(日) 23:31:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日という日に背中を向けて

現実からダッシュで逃げる。


あいまいみー 1 (バンブーコミックス WIN SELECTION)あいまいみー 1 (バンブーコミックス WIN SELECTION)
(2010/08/27)
ちょぼらう にょぽみ

商品詳細を見る


東方変態四天王と呼ばれてるちょぼさん。
もうどっからどこまでどういう名前なのかさっぱり分からない。
ネタは下ネタを得意としているし、話の展開は『起承転結』を無視した『承転転転』。
投げっ放しパワーボムを彷彿とさせる。
投げっ放しエクスカリバーでも、投げっ放しDDTでも構わない。
まぁ、とにかくそういうネタなので、激しく人を選ぶのは間違いなし。
という訳で、オススメはしませんので、ちょぼさんの名前にビビっと来た方だけ気にしてください。
うんうん。


灯琳堂のさとやさんが、うちの霖ちゃんの1シーンを描いてくださって、マジで喜ぶ。
相方にメッセでうっひょーと語りかける位。
あぁ、創作意欲が沸いてきますわん♪
頑張ろう。
うん、まじ頑張ろう。


  1. 2010/09/12(日) 00:28:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとっと

寝ようと思ったけど、日記書いてないの思い出して、慌てて戻ってきた。


今日は推敲をやってた。
書き終わってから随分とたってるところだったので、まるで他人の文章。
こんくらいで推敲やるのが丁度いいのよね~。
それでも誤字と脱字がなくならないのは、何故なんだぜ?
もうこれは、文章書き全員に備わった呪いだと思う。
いや、徹底したら無くせるんだろうけど。


久しぶりにたこ焼き食べたら、めっちゃ美味しかった。
あと焼肉食べたい。
しゃぶしゃぶでもいい。
肉が食べたい。
肉食系草食男子ですたい。


  1. 2010/09/11(土) 00:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら久しぶり

洋ゲーばっかりプレイしてたから、
久しぶりにエロゲーをやると、
なんか凄い新鮮で、
大変、面白く遊べます。

こんばんわ、久我拓人21歳です。


バイオショック2が面白すぎて、ビッグシスターも愛しちゃいたいくらい。
いや、ごめん、リトルシスター一筋ですわ。
もちろん全員救出。
排気口に上るリトルシスターを下から屈んで眺めるのは、大変オモムキがあって良い。
どろわーーーーーーず!


良く見たら左目の視力が戻ってる気がする。
ずっとモニターを見てると、確かに左目の方が先にへたれるのだが、ボヤけてた現象が治ってる。
やるじゃん、目薬。
500円でも効果は抜群だ。
あとは、腰さえ治ればいいんだけど……
サロンパスじゃ、ダメなのかねぇ~。
病院行けって話ですけど。


  1. 2010/09/10(金) 00:05:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイブル

何を思ったのか、20面相におねがい、を読み返した。
なんか知らないけど、急に読みたくなるのよね~。
20年も前の作品だけど、やっぱり最高だわさ。
未読の人には、是非是非オススメの一冊。
これを読んで、恋愛感が変わってくれると、尚更よし。
うん。
まぁ、そう思います。
いや、別に私は詠子さんみたいな人が好きとかそういう事ではなく、
こんな二人の関係は羨ましいな~、という話です。
そりゃ、小学生と幼稚園児の恋愛を羨ましく思うもうすぐ30歳とかどうよ、みたいな。
時代は変わったけど、面白いのよ、20面相。
ウチのバイブルなのです。


原稿。
エピローグも書き終え、ここから本格的な推敲作業へ。
一週間はあるし、何とか間に合いそう。
来週は例大祭SPに行きますので、それまでに終わらせないとね。
例大祭SPが終わったらSSを一作か二作は書きたい。
冬コミの〆切まで一ヶ月しかないから、厳しいけど、やっぱりSSが書きたいのよね~。


  1. 2010/09/09(木) 01:38:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃっほー☆

原稿できた~♪
いやぁ、10日に完成予定だったけど、展開上自然に終わってしまったw
まぁ、グダグダと戦闘シーンを長引かせても、テンポが悪くなるだけだしなぁ。
やっぱり恐るべきだよ西尾維新。
とにかく、なんかしらんけど、すっごい楽になったので、紅楼夢には確実に本が出るでしょう。
たぶん!


息抜きに、なぜか電車男を読み返す。
漫画バージョンね。
原さんのね。
やっぱり、何度読んでも泣けるなぁ~。
嘘でも本当でも、どっちでもいいよね~。
面白いものは、面白い。


腰が痛いのが治らない。
まぁ、そりゃ治らないだろうけどさ。
ちょっとは筋肉痛みたいにそのうち治るんじゃね、みたいな期待もあったけど。
やっぱり治らないのね~。
左目もそうだけど。
そのうち病院に行かなきゃ。
眼と腰は、どっちが優先なんだろうか???


  1. 2010/09/07(火) 23:57:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再度のお招き…

ありがとう!
と、俺もジョンに感謝されたい。


昨日は草葉の陰で悶絶していましたので、今日にこみっくトレジャーの感想を。
流石に関西での夏コミと勝手に認識しているだけあって、会場についた時の一般参加者はかなり多かったと思う。
もしかして、今までで一番多いんじゃなかろうか。
そんな気がした。
とりあえず、設営する。
今回は月天氏と一緒だったので、せこせこと準備するが、途中で月天氏が座って動かなくなる。
こんにゃろー、と思うが、あとは私の事ばっかりだったので、文句も言えないw
んで、月天氏がウロウロしてる間にちょっとでもと原稿をすすめる。
そんな感じで、11時開場。
午前中はいつもの通りのまったりペース。
午後からもまったりペース。
う~ん、まぁしょうがない。

お昼ごろに田舎工房さまとかなめみおさまに挨拶に伺って、後はほとんど動かなかった。
せめて東方スペースだけは全部みて回りたかったけど、それも出来ず。
あと、なにげにWORKING!!サークルさんがいくつかあったりして、行けてないけど嬉しかった。
残念なのが、西尾作品というジャンル。
ほぼ化物語じゃねーか、とw
戯言シリーズのサークルさん、昔はいたのになぁ~。
今はいらっしゃらないのが残念。
あと、東方ジャンルなのに修羅の刻サークルさんがいて笑った。
あれで漫画だったら買ってたのにな~。

あと、昨日も書いたけれど、面白かったとかの感想を直接聞けて、めっちゃ嬉しかったです。
油断すると涙でそうになる位。
新刊を求めてきてくださった方も嬉しかったです。
期待してくれてるんだな~って感じで、次も頑張らないと、です。

あとは、霖ちゃんの話題でちょこっとお話したチルノのコスプレしたお姉さん。
美人なチルノさんに眼福でした。
ありがとうございます。


そんな感じでトレジャー終了。
不思議だったのが、トレジャーだと毎回2時半くらいには半分くらいサークルさんが撤収しているのです。
ですが、今回は3時まできっかりやるサークルさんが9割ぐらいいたんじゃないかな?
関西では珍しいかも。

撤収が終わったら、月天氏とモソモソとモスバーガーを食べて、ヨドバシカメラのDVDコーナーでグダグダ話して帰りました。
楽しいイベントでしたね~。

お陰で腰痛は確実に悪化しましたけど。


以上、参加された皆様、お疲れ様でした~。
次は例大祭SPに参加します。
紅楼夢には新刊も用意します。
よろしくで~す♪


  1. 2010/09/06(月) 22:21:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

こみっくトレジャーに参加された皆様、お疲れ様でした。

いろいろ書きたい事があるけど、今は膝げ激痛、腰が鈍痛。

という訳で、また明日に。
ごめんなさい。

あ~、ウチの本を読んだって報告だけでもマジで嬉しかったっす。
ありがとうございます。
まだまだサークル活動、続けていけます。
あ~。
痛いよぅ。


  1. 2010/09/05(日) 22:12:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はトレジャー

さてさて、明日はトレジャーだ。
という訳で、本日は原稿の合間合間に準備をしてた。
忘れ物なし。
準備OK。
あとは明日の朝にちゃんと起きれるか。
腰が大丈夫か。
今日になって左手が痺れたり痛かったりしたけど、問題ないのか。
ていうか、問題だらけな身体の方がヤバイんじゃない?
まぁ、どうでもいいけど。
片目と片手さえ無事だったら、それでいいのさ。

という訳で、最後の宣伝。
スペースは5号館の『D-11a』。
目印はおみそさん絵のタペストリー。
新刊『紅魔館の迷宮』がありますので、通販がまだの人はよろしくです。
サークル『アライ部』(旧『Yの憂鬱』)のアライさんの夏コミ新刊を委託する事となりました。
東方の守矢一家の4コマ本です。
そして、いつも通りサークル『月天フリーダム』の月天氏の色紙も委託します。
あと、特別企画。
マイクロSD(16GBまで)を持ってきた方に、紅楼夢新刊の序章(仮)のテキストデータをプレゼント♪
もちろん完成品じゃないので、製品版とは大きく異なる可能性がありますが、ご了承くださいませ。
って、こんな面倒な方法で果たして貰ってくれるのかしらららら???
とりあえず、テスト企画としてよろしくお願いしま~す。


  1. 2010/09/04(土) 21:28:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏んだり蹴ったり

腰の次はお腹が痛い。
いや、もう、なかなかに厳しい状態ね。
なんとなく全ての原因はストレスなんじゃないか、と思えてきた。
そう思うと、誰もいないのに廊下を歩く足音とか人影とか、まるで問題ないよね。
ストレスストレス。
日曜はトレジャーなので、思いっきりストレス発散しましょう。


妖精大戦争。
CA3D0081.jpg
今日届いた。
東方プロジェクト第12.8弾。
可愛い妖精達の大戦争が今始まる!
って、書いてあるけど、毎年やってるんだそうな。
可愛いな~、太眉チルノ♪
あと、死ねぇ! とか言うから素敵w
1が3倍になっても1のままじゃん、とかね。
よく考えないで聞いたら、まるでおかしくないという。
いやはや、可愛い可愛いw
これで三月精の人気が出ればいいね^^
一応、Easyを全てクリアしたらエクストラが出た。
ちょこちょこっと頑張ってみたけど、大ちゃんとリリーにフルボッコ。
う~む、ボスに辿り着くまでは相当に練習しなきゃダメだね~。
気合い避けも無理なレベルだわさ。
できるんだろうか、気合い避け?
う~む。


腰が痛くて心は折れそうでも週末はこみっくトレジャーなので、やっぱり宣伝。
スペースは5号館の『D-11a』。
目印はおみそさん絵のタペストリー。
新刊『紅魔館の迷宮』がありますので、通販がまだの人はよろしくです。
サークル『アライ部』(旧『Yの憂鬱』)のアライさんの夏コミ新刊を委託する事となりました。
もしかしたら関西の即売会初上陸じゃないのかな?
東方の守矢一家の4コマ本です。
今日ウチに届いたので、ニヤニヤしながら楽しませて頂きました♪
そして、いつも通りサークル『月天フリーダム』の月天氏の色紙も委託します。
こっちもよろしく~。
あと、特別企画。
マイクロSD(16GBまで)を持ってきた方に、紅楼夢新刊の序章(仮)のテキストデータをプレゼント♪
もちろん完成品じゃないので、製品版とは大きく異なる可能性がありますが、ご了承くださいませ。
って、こんな面倒な方法で果たして貰ってくれるのかしらららら???
とりあえず、テスト企画としてよろしくお願いしま~す。

  1. 2010/09/03(金) 23:50:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が!

左目が壊れたかと思うと、今度は腰も壊れ始めた。
どちらかというと、左の方が痛い。
という事は、何らかの原因があるんだろう。
しかし、そんな事を考えている余裕もない位にジワジワと責められる。
激痛って程でもないが、ハンパじゃない違和感を与えてくれる。
椅子に座ってられない。
〆切近いんだってば。
邪魔するな。


という訳でググってみたが、即効性のある情報なんてある訳がない。
マジでダメかもしれん。


それでも週末はこみっくトレジャーなので、今日も今日とて宣伝。
今日は新情報あるよ~♪
スペースは5号館の『D-11a』。
目印はおみそさん絵のタペストリー。
新刊『紅魔館の迷宮』がありますので、通販がまだの人はよろしくです。
そんでもって新情報。
サークル『アライ部』(旧『Yの憂鬱』)のアライさんの夏コミ新刊を委託する事となりました。
もしかしたら関西の即売会初上陸じゃないのかな?
東方の守矢一家の4コマ本です。
今日ウチに届いたので、ニヤニヤしながら楽しませて頂きました♪
あと、特別企画。
マイクロSD(16GBまで)を持ってきた方に、紅楼夢新刊の序章(仮)のテキストデータをプレゼント♪
もちろん完成品じゃないので、製品版とは大きく異なる可能性がありますが、ご了承くださいませ。
って、こんな面倒な方法で果たして貰ってくれるのかしらららら???
とりあえず、テスト企画としてよろしくお願いしま~す。

  1. 2010/09/02(木) 22:16:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰にきた

腰が痛い。
ず~っと座ってるからかしらん?
なんか改善しないと、このままじゃ終わる。
ググれググれ。


朝からおばあちゃんの付き合いでしゅーきょーへ。
わたしゃ手を合わせるのみ。
別に教祖とかいう人に手を合わせるんじゃなくて、墓みたいなんに手を合わせるだけ。
まだ誰かに依存して生きるつもりもないし、人生ゆだねるつもりもないので、
なんだかな~って感じだけどね。
救えるなら、困ってる人を全員救ってくださいよ。
崇拝する者だけを救うって、どんだけ心が狭いねん。
神様のくせに。
まぁ、時が経って、死んだりするのが怖くなった時に、拝む事にしましょう。
今の私にゃ必要ない。


原稿。
あと45P。
予定だけど。
また200Pぐらいの本になりそう。
印刷代、安くならないかな~。


週末はこみっくトレジャーなので、今日も宣伝。
スペースは5号館の『D-11a』。
目印はおみそさん絵のタペストリー。
新刊『紅魔館の迷宮』がありますので、通販がまだの人はよろしくです。
あと、特別企画。
マイクロSD(16GBまで)を持ってきた方に、紅楼夢新刊の序章(仮)のテキストデータをプレゼント♪
もちろん完成品じゃないので、製品版とは大きく異なる可能性がありますが、ご了承くださいませ。
って、こんな面倒な方法で果たして貰ってくれるのかしらららら???
とりあえず、テスト企画としてよろしくお願いしま~す。

  1. 2010/09/01(水) 23:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する