パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ガタ

朝起きてから、座ってただけなのに、膝が痛くなってくる。
どんだけ弱ってんだよ、俺の身体。
そんな感じ。
そして今は腰がいてぇ。


スパ4。
最近全然プレイできてなくて、今日久しぶりに息抜きにとプレイしてみたら、ボッコボコ。
毎日の積み重ねが大事だねぇ。
原稿然り、スポーツ然り、ゲーム然り。
それを凌駕するのが才能。
怖いね、才能。
更に凌駕するのが天才。
怖いね、天才。
で、やっかいなのは天才って努力しやがるんだ。
恐ろしいね、天才。
で、厨二の俺らは自分の中に隠された未知のパゥアーに期待してるんだ。
いつか覚醒するその日を夢見て。


夏も終わりだね~。
明日から平和だ。


週末はこみっくトレジャーなので、今週はずっと宣伝。
スペースは5号館の『D-11a』。
目印はおみそさん絵のタペストリー。
新刊『紅魔館の迷宮』がありますので、通販がまだの人はよろしくです。
あと、特別企画。
マイクロSD(16GBまで)を持ってきた方に、紅楼夢新刊の序章(仮)のテキストデータをプレゼント♪
もちろん完成品じゃないので、製品版とは大きく異なる可能性がありますが、ご了承くださいませ。
って、こんな面倒な方法で果たして貰ってくれるのかしらららら???
とりあえず、テスト企画としてよろしくお願いしま~す。


  1. 2010/08/31(火) 21:57:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と準備

午前中に色々と動く。
まずは、9/5の準備。
ダンボールに同人誌を詰めて、クロネコヤマトへ。
15kg程だった……
サークルとして、大きくなったよね~、ウチ。
10年前は、まだ鞄に入るだけのコピー本だったのに。
宅急便使ってる人達を見て、すげぇなぁって思ってたのに。
即売会で1冊か2冊ぐらいしか売れない頃に、某壁サークルさんに言われた。

「10年続ければ、何とかなるよ」

あの頃は、本当、10年も続けられるとは思わなかったけど、本当だね~。
新刊が一冊も売れずに叫びそうになったのが良い思い出ですw
さぁ、トレジャーも頑張ろう。


で、それが終わったら、新幹線の切符を買ってきた。
例大祭SPの為に東京に行きます。
夏コミに行けなかった分、こっちにね。
たぶん、当日は相方が阿呆みたにデカいポスターを自作してると思うので、その下にいま~す。
よろしくね♪


とりあえず、週末はこみっくトレジャーなので、そっちの宣伝。
スペースは5号館の『D-11a』。
目印はおみそさん絵のタペストリー。
新刊『紅魔館の迷宮』がありますので、通販がまだの人はよろしくです。
あと、特別企画。
マイクロSD(16GBまで)を持ってきた方に、紅楼夢新刊の序章(仮)のテキストデータをプレゼント♪
もちろん完成品じゃないので、製品版とは大きく異なる可能性がありますが、ご了承くださいませ。
って、こんな面倒な方法で果たして貰ってくれるのかしらららら???
とりあえず、テスト企画としてよろしくお願いしま~す。


  1. 2010/08/30(月) 22:52:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待の新星

期待の新星って書けば問題ないのに、
どうしてみんな、期待の超新星にしたがるのか。
そんなに一発屋がお望みか。
超新星、爆発しろ。
いや、爆発するんだろうけどさ。
ん?
爆発するのか、超新星?


ポメラ。
KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウンKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン
(2009/12/11)
キングジム

商品詳細を見る

届いた届いた。
そんな訳で、エネループも買ってくる。
阪神が勝ったから12%OFFだった。
そんなサービスがあったのか、ジョーシン。
という訳で、さっそく辞書登録。
CA3D0080.jpg
正直、東方キャラが多すぎて、かなり時間がかかった。
なんでもかんでも機能を追加しまくる日本人の特性の真逆をいく製品。
一点ブースト突破。
その心意気が超素敵。
そんな訳で、即売会でも色々活用していきますので、よろしく♪
スケブならぬ、ポメラで即興SSとかね。
文章書きの間で流行ったりしないかしら?
開始10分以内に来てくれてリクエストして頂いたら、2時頃には完成します。
ただし誤字脱字は消えません。
とかね。
とりあえず、次の9/5の即売会ではマイクロSDもってきた人に、紅楼夢新刊の序章(仮)を配布しようと思ってる。
実験実験。
テストテスト。
まぁ、どうなるかはその日次第。


  1. 2010/08/29(日) 23:48:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

朝までアライさんと会話~。
さて、寝ようかと思うが……10時から美容院の予約をしているのだ。
今から寝ては絶対に起きれない。
そう思ったので、君に届けを1~11巻まで読破。
丁度、9時45分になったので、着替えて出発。
髪の毛がうじゃうじゃっとしてたので、スッキリしました。


夜になると、ヨッシーと姫の3人で花火。
夏の最後という訳で、うちの近くで。
あぁ、なんてリア充っぽい行動。
男二人だと絶望的だけど、姫がいて良かった。
持つべきものは単なる女友達。
大量の花火を終えた頃はすでに10時半。
ダラダラと喋りながら花火を楽しむというのも、この年齢だからこそ、だろうか。
年齢の話になると姫が怒り出すので、面白いw
んで、ヨッシーが晩御飯食べてないっていうから、そのまま、すき屋へ。
デロデロと話てたら、12時半。
そっからウチまで帰って、またデロデロ話して1時半。
そんなこんなで、夏が終わった。
まだまだ暑い日が続きそうだし、原稿は終わらないけど。


  1. 2010/08/29(日) 01:55:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利のカツ丼

昨日は遅くまで原稿。
ヘロヘロになって仮眠。
のつもりが、5時間寝てしもたけど、まぁ、こんくらい寝ないと頭働かないし、いいや。
朝ごはん食べたらまた原稿。
そっから11時まで頑張って、昼ごはんを外に食べに行く。
チャーハン定食820円。
んで、ちょろっとジョーシンに寄って帰ったら12時半。
ここでもう限界がくる。
という訳で、昼寝という名の仮眠。

そして金縛り。

いや~、意識はあるのに身体がピクリとも動かない。
思わず、すげぇ、と感心してしまった。
分かり易い状況だもんね。
疲れ+夢の状態で、意識がある。
これぞ金縛りって奴ですな~。
まったく動かん、と思ったから諦めて意識を飛ばす。
次に気づいたら普通に動けた。
というか目が覚めた訳だ。
まぁ、これはこれで貴重な体験。
しかと心に刻んでおきましょう。

んで、3時には目が覚めたので、そっからアライさんとちょろっと話をしてから、原稿開始。
4時半頃には見事、完成。
人生の勝利者!
そんな訳で、おとっつぁんもおかんもおらんので、おばあちゃんと夕飯を食べに。
カツ丼、うまかったでごわす。


さぁて、明日から第三章の執筆だorz
期限は9/10。
今までで、最速スピードで書かないと完成しません。
という訳で、修羅場は続くよどこまでも。
やんややんや。


  1. 2010/08/27(金) 22:24:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫才コンクール

MBSで漫才コンクールがやってた。
知ってるコンビが二組しか居なかった。
う~む。
まだまだテレビに出れてない方々なんだろうなぁ。
若手用の番組が終わったし、お笑いブームは終わったなぁ~。
さてさて、みんな生き残れたらいいけど……
ほとんどが消えるんだろうねぇ~。
一回使ったんなら、局は責任もって使ってやれよ。
とか思うんだけどな~。
手のひら返した様にテレビに出てこなくなるのは人気とかじゃなくて、製作側のせいだと思うんだけど?
トークがきちんと出来るオードリーは素晴らしいっつう事かね。
やっぱり頭の回転数が必要だねぇ~。


原稿。
明日が第二章の〆切で、10日が第三章の〆切。
そして死め斬りが20日。
が、19日は例大祭SP。
18日から帝都入り。
という訳で、実質17日が死め斬り。
っていう訳で、現在初めての修羅場体験中。
一日中PCに向かってる訳だが、まるで集中できないわけで。
つー訳で、モチベーションをゴリゴリ高める為に、2万円投入。
アマゾンさんに頼んで、ポメラ買っちゃった♪
うへへ。
これで即売会中も推敲が出来るぜ!
お陰で印刷代が無いかもしれんぜ!
本末転倒だぜ!
だーはっはっはっはっはっはっは!!!
はぁ~ぁ。


  1. 2010/08/27(金) 00:00:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刀語第8話。

微刀・かんざし。
カンザシなんて漢字でてこねーよ。

という訳で、今回から七花のバトルがメインじゃなく、とがめの奇策がメインとなってくる。
こっからは割と、好きな人と嫌いな人が別れてくるんじゃないかな。

で、今回はやけに七花ととがめさんがデレッデレのラブラブだったな。
ていうか、とがめさんが可愛いすぎるw
日和号も可愛いよね~。
脳内ではメイドさんなんだよ、俺の日和号は。
原作の小説読んだ時はビビったけどね~。
ロボが出たよ!?
西尾維新、馬鹿じゃねーの!?
ってw
今じゃ当たり前のように見れるんだけどな~。
このへんアニメしか見てない人はどう思ったんだろうね。
気になる気になる。

次は王刀・鋸か。
一番やっかないパターンだっけ?
ともかく、本格的な地方遠征パターンは来月で終わりだったかな。
あとは終わりに向かって転がるように進むんだよね~。
あ~……11月が怖い。


最近気付いた超ネタバレ。
見たくない人は見ないで。

刀の名前の付け方。
金偏に何とかっていう刀の名前。
鎧やら鐚やら鋸やら。
で、七花の苗字。
鑢なんだよね。
金偏に『虚』で、ヤスリ。
そして虚刀流。
西尾維新の言葉遊びは、やっぱり凄いな~。
僕にはとても出来ない。


  1. 2010/08/26(木) 03:39:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気が付けば

気付けば〆切まで一ヶ月切ってる……
いつもだと、この時点でほぼ完成してて、推敲だけの状態なんだけど……
現状は56%ぐらい。
う、う~ん……
はじめて落とすかもね。

あ~、ダメだね。
全然ダメだ。
まだ一ヶ月あるじゃねーか。
やろう。
最後までやろう。
クオリティ保ったまま、書き終えてやる。
まってろ紅楼夢。
新刊付きで立っててやるぜ!


なんてね。


  1. 2010/08/24(火) 21:42:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしくない

左目も治らず。
更に左耳から耳鳴り。
やる気もでず。
〆切も決定。
しかして、冬コミのイラストレータ様が決まらず。
逆順風満帆。
いわゆる前途多難。
どうしよう。
とりあえず、しばらくは娯楽禁止かな~。
助けて、西尾維新。



今日のスーパーヒーロータイム。

仮面ライダーW
最終回1話前。
まさか、まさか仮面ライダーで泣いてしまうとは。
最後の変身。
めっちゃカッコよかったっす。
最後はライダーキックだよね、良かったよ、やっぱりライダーだ。
そんでもって、演技が凄い。
左さんってめっちゃ演技が上手いじゃないですか。
あんなに悲しみを表現できるなんて、やっぱりドラマはこういう人らが演じるべきですよ。
真っ白なページに書かれたフィリップくんの遺言。
ありゃ、誰でも泣いちゃうよ。
うん。
ともかく、来週で最終回。
ジョーカーのみで変身できるんだね。
あぁ、こんな事なら1話から見ておくんだったよ……
左さんとフィリップくんの中の人には、これから売れて欲しい。
やっぱりイケメンだし。
カブトの中の人は売れたけど、なんだか×××が激しいし。
やぁ~、最終回でフィリップくん復活しないかな~。


ハートキャッチ。
もったいないお化けの回。
あぁ、これは子供向けに作ったとても良い作品。
夏休みの宿題をさぼるなよ、というスタッフからの熱い心意気だねぇ~。
特に最後の画面に直接語りかける様なシーン。
この時期だからこそ意味あるね~。
上手い。
あと、ダラけきったえりかは可愛くない。
全力全開がえりかさんの魅力だと思ってるので。
まぁ、可愛いんだけどね。
あと、マゼンタの種の意味がよく分からないな。
やる気を起こさせる種でいいの?
この先、一切使わなさそう。
あと黄色とか青とか、まだまだ謎だなぁ~。
楽しみ楽しみ。


  1. 2010/08/24(火) 00:39:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邪気眼

突然、というか気付いたら左目の焦点が全く合わなくなっていた。
ぐおおおおお、我が左目に封印されし鬼め。
まだだ、貴様が出てくるのはまだ早い!

とかやってる暇もなく、かなりビビる。
なんせ裸眼で生きてる上、ボヤけた世界なんざ経験した事ない。
怖いなぁ、目が悪いって。
これじゃ平均台も渡れそうにない。

そんなこんなで、疲れ目か?
と思って、PC消して休んでみたり、遠くの山を見つめたりしてみる。
とりあえず焦点は合う様になった。
しかし、視力が明らかに落ちてる上に、妙な圧迫感がある。
う~む……
ダイマナコって妖怪だっけ……そいつの仕業か?
あぁ、なんかもっけが読みたくなってきた。
連載再開しないかねぇ~。

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)
(2008/12/08)
ねむ ようこ

商品詳細を見る

気になったので購入。
ターゲットはOLかなぁ~。
ニートのオス向けでは決してない。
感想としては……う~ん……と、いったところ。
なにせ、ブラックな会社に勤めている女の子が頑張るって話。
徹夜したりデート日なのに、家に帰れず会社の炊事場で頭あらったり。
テーマは『女子力』なのだろうか。
ともかく、ウチら男が持ってないベクトルの話。
まさに、う~ん、ですよ。
というか労働基準監督署に訴えたら一撃でアウトじゃねーか、この会社。
どうして頑張るのか、どうして訴えないのか、どうして我慢するのか。
このへん、さっさと辞めると宣言した上に訴えたら懲戒解雇された俺の言い分は間違ってるのかねぇ???
悪がまかり通る世界、労働者が我慢する世界。
はっ、ごめんだね。



あとはスーパーヒーロータイムの感想。
ごせ
起きたのが7時40分。
つまり、よく分からなくなった。
まぁ、とりあえずブラックが「俺なんていらない」っていう中2病を発症。
それをゴセイナイトが叱り付ける話。
敵は何だったんだろう?
ラッコっぽい。
もしかしてカワウソ?
妖怪かわうそっていたよね。
かわうそと嘘をかけたのかな~。
分からない。
今回はCG多様して、お金かかってそう。

ライダーW
ユニバースのメモリ。
理想郷?
能力的にはちょっと前に知った一方通行さんみたいな感じ。
ベクトル操ってるのかな~。
そんな訳で、どういう理論かは知らないけれど、次に変身した時にフィリップ君は消えちゃうらしい。
本人が言うんだから、そうなんだろう。
地球の記憶の一部になっちゃうんだって。
だから躊躇して変身できない左さん。
その間にアクセルさんがボッコボコ。
そして生身で突っ込んでいく左さん。
絶望的だね~。
果たしてどうなるのか……答えは明日の11時から。
やっぱり甲子園で遅れた分を取り返すみたいね。
忘れない様に見なきゃ。


ハートキャッチ。
鎌倉回。
幼馴染の回。
絶望先生の正体、それはおじいちゃんだった。
若い頃に亡くなったそうなので、赤いマフラーは正義の印として復活したのか?
今回は、えりかがニヤニヤしっぱなし。
まぁ、少年がつぼみに惚れてるのは明らかなんだけどね~。
いつきにめっちゃ嫉妬してるけど……
彼が最後に告白をためらったのは、いつきを男と勘違いしたまま、いつきに譲ったって感じな気がする。
となると、悲劇だよな。
彼の恋心は勘違いのまま打ち砕かれたのでした。
絶望がお前のゴールだ。
あぁ、それにしても……
敵の精神攻撃に簡単に屈するキュアマリンは可愛いな~。
最後まで眠ったままだったやん。
あと、サソリーナさんが復活してて良かった。
すっげぇ美人だから、髪の毛おろしてりゃいいのに。
勿体無い。
次回はマリンが桃色の波動に包まれてた。
超楽しみ。
という訳で、明日の10時半から。
こっちも忘れないように見ないとね~。


  1. 2010/08/22(日) 22:16:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流血事件

今日は色々と大変だった。

まず、おばあちゃんと大叔母さんとの3人で神戸北のイオンモールへ。
到着したはいいが、駐車場がいっぱいで5階の屋根の無い所で、ようやく駐車スペースが見つかる。
んで、下りた時に大叔母さんが車止めにつまづいて、その先にあった消火器が設置してあるコンクリートで頭を打つ。
蛇口をひねったように流れる血。
今まで生きて来た中で、リアルにこんなに血が流れる所を見た事がない。
一瞬にして頭の中に『死ぬ』って言葉が連想されて、なかばどうしていいのか分からない。
大叔母さんには意識がり、普通に立って会話もできる。
頭を強打した時は動かしちゃいけない。
でも、こんな炎天下の中でジッとしてたら逆に危険な気がする。
そもそも意識があるし自分で歩けるから問題はないのか。
どうすればいいのか判断がつかず、何故か救急車を呼ぶ事にためらいを覚え、誰か助けてくれと思った瞬間に思い出した。
イオンモールには確か診療所?がある。
大叔母さんが歩けるので、そのまま2階へ移動。

受付の姉さんに事情を話すと、内科しかないので、治療は無理、救急車を呼べ、という事に。
さらに病院を通じて救急車を呼ぶと、なにやらシステム的に30分以上かかってしまうとか。
という訳で、診療所?の中から救急車を呼ぶというレアな状況。
ここまで5分くらい。
それから救急車が到着するまで10分くらいかそれ以下だったか。
とにかく、救急車に乗ったおばあちゃんと大叔母さん。
だけど、すぐに出発する訳じゃなくて、開いてる病院を探すらしい。
いわゆるこてが、たらいまわし、か?
その間に警備員さんと救急車に乗ってきた人に事情を説明。
5分程で病院が決まって救急車は出発。
行き先の病院の電話番号を教えてもらって、とりあえず一安心か。
と思ったら、今度は警備員さんから現場で詳しく説明して欲しい、と。

という訳で再び5階の駐車場へ。
うん、ダバダバとし血痕が生々しく、まるで事件の後みたいだった。
状況を説明し終わると、写真を取る為に作業着のおじさん登場。
たぶん、こういう専門の役職の人だと思う。
危機管理的な、サービス向上的な、なんかそういう感じ。
そんな人らと話してたら、今度はスーツ姿の人が3~4人。
なんだか物々しいぞ、と思ったら、最高責任者さんが出てきちゃったよ。
70歳ぐらいのおじいさんって感じだけど、若い人らが案内する様に立って通す。
なんか怖いよw
とりあえず血痕を囲んで、色々と話をしたり聞いたり。
大事にはならないみたいだし、する気もなかったので、大変でしたね~、って感じでようやく終了。
最高責任者さんに病院を教えてもらって、なんとか到着(ナビで出なかった。新しい病院)。

病院についたらば、おばあちゃんと大叔母さんが会計してるところだった。
どうやら問題ないらしく、傷口をホッチキスで止めたってさ。
コブになってるので、大丈夫なのでしょう。
とりあえず、またイオンモールに戻って、お昼と買い物。
大叔母さんに問題はなく、まぁ、それ以外は平穏無事な一日でした。


そんな感じでしっちゃかめっちゃかだったので、今日は原稿かいてません。
変わりにモリモリと経験値をもらえたので、プラマイ0と。
頭を怪我すると恐ろしい程の血液が出るという事。
救急車を呼んでも、それなりに時間がかかるという事。
おっきい所で怪我すると大事になるという事。
全て経験値として感情、状況ともに頂きます。


  1. 2010/08/21(土) 21:52:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば独り

友人関係じゃなくて、ただの状況ね。
まぁ、不快な事をしてくる友人なんざ、友人でも何でもねぇ。

という訳で、朝7時半に目が覚める。
ヘロヘロと顔洗って朝食を~、と食べてたら、すでにオカンが居ない事に気付いた。
おばあちゃんも居ないし、お父さんは昨日から出張。
大学以来だね~、完全に独りって。
まぁ、お隣にジャンクさんはいたけどw

そんな訳で、午前中から原稿をやってたけど、やっぱり集中できない。
う~ん、いっぺん殴られないとダメか?
それでもチロチロと書いてから、PSPの初音ミクを売りに行く。
ドナドナ~。
充分に楽しんだし、もういいっしょ。
という訳で、4000円になったので、次のゲームはこれ。

BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】
(2010/03/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る

はい、ご存知の通り、また洋ゲー。
ちょっとリトルシスターに会いにね。
今回はビックダディが主役だから、リトルシスター連れ放題よ♪
もうね、右肩にちょこんと乗せてマシンガンぶっぱなしてる時なんて心が躍るね!
幼女を守って、銃乱射だよ! 男の夢だね!
まぁ、ビッグシスターがキモくて強いので、もう会いたくないけどね。
とりあえず、リトルシスターは人間にもどしていく事にしたよ。
はっはっは!!!


  1. 2010/08/20(金) 23:30:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強い男が飛べない訳がない

強い男が飛べない訳がない。
こんな可愛い子が女の子の訳がない。
こんなカッコイイ子が男の訳がない。

うん、こういう矛盾?表現好きだなぁ。
何か使えないものかねぇ~。


今日は……特に日記に記すような面白おかしい事が起こってないんだよね~。
日々是平和也。
あ、そうそう。
夏コミの売り上げを相方が振り込んでくれるって話だったけど、
3時ごろに記帳にいったら、まだ振り込まれてなかった。
おじさん死んじゃうぞ☆
あぁ、そろそろうみねこEP4やらなきゃね。
メモ書きしてても、忘れちまうよぅ。


  1. 2010/08/20(金) 00:39:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

永遠と須臾を操る程度の能力

朝、うあ~って感じで目が覚める。
寝たの何時だっけ~、4時だったかいな~。
で、時計みたら10時だった。

あ~、10時か~……まぁ、起きるか。

で、時計みたら1時だった。
まさか三点リーダ2つの間に3時間経つとは思わなかった。
なるほど、これが蓬莱山輝夜の『永遠と須臾を操る程度の能力』か。
分かりやすい。


で、今日は誰もいないって事で、昼ごはんをマクドナルドで。
ビーム出すピエロを眺めながらガツガツと食べて、帰る。
そしたら鋏もって畑へ。
野菜の収穫をしろとの命令がくだっているのだ。
が、さてさて何が成熟してるのだ???
というテイタラク。
とりあえず、赤くなったプチトマトを収穫。
うん、私トマト嫌いなんだけどね。
あとは、もう、分かんないのでシシトウを適当に取って帰った。
農業むいてないな~。

あと、ゲーセンで初音ミクの……なんだっけこれ。
CDとかDVDとかいれるやつ。
取ってきた。
200円で取れたよぅ。

CA3D0078.jpg CA3D0079.jpg

初音ミクの消失の絵?
う~ん、しかし、これって欲しがる人いるのかね~。
私は取れそうだから取る、という考えの人間なので遠慮なくトライしたが。
もうちょっと食指が動きそうなグッズがいいと思います。
フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか。



日曜日に見てて書き忘れてたので、スーパーヒーロータイムの感想。
どうやら関西はライダーとプリキュアが高校野球で1話おくれてるみたいね。
どっかで保管するのだろうか?

ごせw
笑い天狗の回。
山を歩いていると、突然山に響き渡る様に笑い声が聞こえる。
そんな妖怪。
とは逆に、この天狗さんは笑い声が嫌いらしく人々を瓢箪に吸い込みまくる。
うん、色んなものが混じってない?
あとさ、もう主役はブルーでいいじゃない。
レッドの役立たずさがハンパじゃない。
っぱないのぅ。


ライダーW
ラスボスのテラーさん。
ちょっぴり良い心を取り戻したせいで、負けちゃった。
というより動揺して、怒りに負けたって感じやね。
最後は焼け落ちる屋敷で踊りながら焼死か圧死。
具体的に言ってないけど、
「焼け跡からワカナさんが見つからなかった」
という台詞から、確実に死んでらっしゃる。
あとは残党処理だけだけど……
フィリップ君がまたピンチっぽい。
家族全滅。
フィリップ君には幸せになってもらいたいね~。


ハートキャッチ
ガチ百合回。
ていうか、本気でLOVEやん。
いいの、少女の心にこんなの植え込んで?
いや、まぁ、惚れてしまったもんはしょうがないよね。
うん。
しかし、今日はじめて気付いたんだけど……
サンシャインの衣装っておへそ丸出しで、かなり際どい所まで見えてるよね。
ちょっと下にズレたら、アウトだよ。
コスプレも厳しそうだ。
そしてそしてサソリーナさん。
前回のダメージが激しく、アホウドリと戯れてらっしゃる。
もうダメかもしれんw
来週の予告で髪の毛をおろして、めっちゃ美人になってるしw
あと、やっと絶望先生が出てくる。
どうやらおばあちゃんの初恋の相手らしい。
う~む……
それにしても、クモジャキー×ブロッサムが濃厚だな~。
出会いが出会いなら、それなりの二人になれたかもしれない。


  1. 2010/08/19(木) 00:06:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

夜中に突然、ネットが断絶。
スカイプでアライさんと会話中だったのに~。
紅楼夢の新刊の表紙のデザインを生で見せてもらってたのにぃ~。
原因は、たぶんだけど、妹が引っこ抜いたルータのコンセント。
たぶんだけど。
ていうか、あのへんの扱いが酷いのよね~。
設置したの私なんだけど。


原稿。
ようやく、半分かな。
8月中に完成させる予定だったけど……
果たして間に合うかな???


PIXIV。
小説のランキングでアルバイト輝夜2が31位で、
アルバイト輝夜1が44位になってた。
思いがけず、嬉しい♪
まぁ、こっちにばっかり気にかけてないで、さっさと創想話用の新作を書きたいんですけどね。
アルバイト輝夜のアンケートでは、新作が紅魔館組と萃香で同率4票。
次はアルバイト輝夜じゃないけどねw
なんか、こう、三日おき位に連続で投稿したいよね!
夢なんだよね!
同人誌とかもう書きたくない!
嘘だけどね!


  1. 2010/08/18(水) 00:47:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更にお疲れ様でした

夏コミ、今日で終了っすね。
参加された皆様、お疲れ様でした。
今日から冬に向けてサークルさんは頑張りましょう。
明日から冬に向けて一般参加者さんはお金をためましょう。
それが僕らの生きるルールだ。

まぁ、そんな訳で祭に参加させてもらえなかった身として、一日中ふてくされてました。
理由は、まぁ、同じ空気を吸うのも嫌な奴が同じ屋根の下にいるから。
母の、
「昼ごはんやけど、一緒に食べるか?」
という言葉に全て宿っている。
ちなみに、一緒に食べだすと途中で耐え切れなくなり、何らかの物を破壊したのち出て行くのがこの私。
イライラするね。


まぁ、そんな個人的な感情はどうでもいいので、次は私のターン。
という訳で、9月のコミックトレジャーと例大祭SP。
10月は東方紅楼夢。
そして、11月は休んで12月は冬コミ、と。
紅楼夢に新刊を予定しているが……冬コミにも新刊を予定している……
どう考えてもしんどいよな~。
まぁ、先手必勝。
作ってみせましょうぞ。
あいだあいだにSSも書きたいんだけどね~。
そっちも頑張るよ。
いつまでたっても社会復帰は出来そうにないね!
将来が不安すぎて自殺しそうだw


  1. 2010/08/15(日) 22:23:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした~。
といっても、私は地元でヘロヘロと遊んでました。
オカンとおばあちゃんとで、鉄道忘れ物市に。
とりあえず、目ぼしい物はないのかと、探りまくったけど何も無かった。
ちくしょう。

そんなこんなで、色々とやって帰ってきて、ぼけ~っとして、スパ4やって、
まんまんちゃんに拝んでから、おばあちゃんと夕飯を食べに出かけた。

んで、帰ってきた。
今、ここ。

スカイプで相方が申し込みが上手くいかずイライラしているのを聞きながら、
今日の日記を終えたいと思います。

それでは、また明日も夏コミに参加される皆様は体調に気をつけて、ルールを遵守して
存分に祭を楽しんでくださいませ。
私は弟が帰ってくるので、地獄の様に不機嫌な日々を過ごしたいと思います。
以上、アーメン。


  1. 2010/08/14(土) 21:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界を迎える家電

昨日、一階の照明がお亡くなりに。
紐を引っ張ってつける、昔ながらの照明で蛍光灯が5本も入る悪食くん。
紐が焼け焦げ、切れてしまった。
なにぶんビッグな為に、一人じゃ作業しにくく、一人じゃ何も出来ない。
しかも照明が付かない時点で、真っ暗な中で作業。
懐中電灯も約に立たない。
まぁ、それでも紐を付け直し、何とか修理っぽくしてみるも接触が悪い。
ガチャガチャ引っ張ってると、どうやらショートしてるっぽく、紫電がはしる。
という訳で、部品交換かな~と今朝墓まいり後に、ジョーシンに買いに行ったら取り扱ってない、と。
仕方ないとばかりに午後から母と祖母と俺の奇妙な三人で新しい照明を買いに。
うむ、最近のは蛍光灯が一本で済むのね~。
いま5本ついてんだぜw
人類の進歩ってみててスガスガしいよね♪
まぁ、そんな訳で帰ってきたら4時ですよ。16時ですよ。
原稿もやる気でず、ご先祖様を迎えた今日でした。


んで、やけに地元に車が多くて、子供がはしゃぎまわってるな、と思ったら、毎年の事なのね。
いつも夏コミでいなかったから知らなかったよ……
こんなにも活気に溢れてたなんて……何か商売をやるべきだなぁ。
子供と大人が金を落とすシステム。
駄菓子屋。
ウチはもともと駄菓子屋もやっていたのだが……お店ってどうやったら始めれるんだろう?
まぁ、やる気はないけどね。


  1. 2010/08/13(金) 22:25:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顎関節がガックガク

あたりめの食べすぎ。
奥歯の更に奥がジンジンとしてますわ。


いらんことしー。
今日はおばあちゃんが買い物に連れてけって事で、
しかも時間が不明っていう事で、
原稿をいっその事、中止にした。
途中で止めるの嫌だし。
という訳で、大変中途半端な時間の使い方になったので、
PIXIVでいらんことしー。

一つは、これ
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=24786

試したかった小説投稿。
アライさんに許可を頂けたので、アルバイト輝夜の表紙イラストを使わせてもらった。
ありがたや~。
とりあえず、新作のアンケートも取れるし、いいかもw


あと、もう一個。
こっちは買い物終わって帰ってきたら4時。
つー訳で、晩御飯までの間に描けるだろうと思って描いた。
2時間半かかったよ。
世の4コママスター達はもっと速いのかしらん?


スパ4。
電気羊さんの英語っぽい名前の人に出会ったんだが……???
果たして本人かな?
負けちゃったけどねw


  1. 2010/08/12(木) 00:29:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死んだー!?

ディアブロ2。
死んだら装備品はおろか所持金まで全部落とすのか……
超ピンチ!?


原稿。
なんだか知らないけど、今日は調子よくノルマ達成。
うむ、気分が良い。


スパ4。
900から1000の大台をイジ出来るようになってきた。
うむ、日々是成長なり。
ちょっとした時間でプレイできるので、いいよね~。
まぁ、セスとかダルシムとか豪鬼さんが逃げる様に飛び道具で攻撃してくるのは、
どうしてもイライラするけどね。
何とか攻略したいものですよ、あはん。


  1. 2010/08/11(水) 00:04:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう届いた

何か面白いPCゲームない~?
と聞いて、誰も教えてくれなかったので、
自分でチェックしてたのを買った。
これ↓

Diablo II (輸入版)Diablo II (輸入版)
(2006/04/25)
Array

商品詳細を見る


また洋ゲーw
しかも輸入版なので、英語がサッパリ。
自慢じゃないけど、中学時代から教師含めて英語が大嫌いなので読める訳がない。
という訳で、速攻日本語化する。
うん、便利。
どんなゲームかは……有名なのでそんなに説明はいらないでしょう。
MORPGの元祖だっけ? MMOだっけ?
オンラインで遊ぶ気はそんなに無いので、チマチマとシングルプレイを楽しもうと思う。
だいぶ前のゲームなんで、かなり安いし、オンボードでも充分に動く。
3も発表されてるけど、2でいいや。
ちょっとだけプレイしてみたけど、敵がウジャウジャでてきて面白いね。
爽快感を味わえる感じ。
原稿の合間にチマチマやっていこう。


昨日の4コマの閲覧数がかなり行って、ビックリ。
創想話もこれぐらいの人に読んで欲しいよね~。
息抜きで描いたので、続きはかなり先。
期待せずに待っててね~。


原稿。
そんな原稿はやっぱり進まず。
う~む、冬コミが落ちそう。


  1. 2010/08/09(月) 23:13:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

派手

相変わらず、相方の宣伝は派手だな~。
迷惑かけない程度に頑張っておくれ。




原稿につまってるので、代わりに妄想をぶちまける。
高津カリノさん風にするか、自分風にするか。
そのアレンジで微妙に困ったが、高津カリノさん風味で。
目は多少、私の絵で。
それにしても、幽々子さまに見えない。
秋姉妹に見える。
う~む、もう少し画力が欲しい。
もちろん、そのまえに文才を望みますが。


原稿。
今日もウロウロして気分転換してきたけど、一向に光はささず。
ある程度の方向性が決まってきたので、続きは書いていけるか。
何とかなるね。
矛盾は引き起こさせない。


ごせ。
早起きというか、2時間しか寝てないけど、ごせいじゃーな時間に起きる。
したらば、ライダーWとプリキュアは高校野球で中止だった。
忘れてた。
まぁ、そんな訳でゴセイジャーだけど、ホームシックの回。
でも今更な~って感じ。
そもそも全滅してるから、親兄弟全死んでるんじゃねーの?
って思ってたんだけど。
その覚悟をもって敵と戦ってるんじゃないのね。
あと、いまさら妖怪風味に手を引っ張られて、きゃぁぁぁぁぁぁぁ! じゃねーよ。
具体的に暴力的に襲われてる癖に、今更悲鳴をあげてるとか、どうなのよそれ。
まったく。


  1. 2010/08/08(日) 23:28:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな日もあるさ

毎週、土曜日と日曜日は原稿を休んで遊ぶ日。
なんて風に一様は決めている。
けど、正直いうと、このままじゃ『冬コミ』が間に合わないという意味の分からない現状。
まだ夏コミも終わってないのに。
という訳で、原稿原稿なんだけど……
う~む、どうやら詰まってしまった。
完全に。
阿呆みたいに後先考えず書く事が出来る変な練習をしてきたのだががが……
ちゃんとしたストーリーだとやっぱり無理だねぇ。
さて、どう展開させるか?
ここにきて、問題だ。
エルダーサインとかどうやって使うのよ?
とか、そんな感じ。
外なる神々は、あんまり使いたくない。
ぶ~んぶしゃかぶぶんぶ~ん。
クトゥルフとかマジ勘弁。


そんな訳で、気晴らしにゲオへ。
適当にレンタルして、隣のコープ内の本屋さんへ。
う~ん、面白そうな4コマがあったけど、自重しておく。
で、トボトボと歩いてたらガラスにうつった自分に気付く。
ビックリする位にブサイクだった。
唖然としたね。
俺、こんなにキモオタなの?
そんな感じでマジで凹みそうになる。
そりゃ彼女いない歴100余年(前世から)だわ。
まぁ、今更そんな事はどーでもいいけど。
古本屋さんで、最近気になってる『弱虫ペダル』を読もうと思ったけど、8巻しかないので諦める。
ルパン的な茄子は面白かったんだけどね~。


  1. 2010/08/07(土) 23:53:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年目の喜び

こみっくトレジャーの通知が来た。
関東では落ちるが、関西では落ちない。
まぁ、規模がぜんぜん違うので、応募者全員合格だろうけど。

で、スペースが、D-11a。
場内案内図で確認すると、なんとお誕生日席♪
やった、やったよ!
ついに自力でお誕生日席だよ!
10年間、頑張ってきてやっとだw
文才ないの、バレバレだね~。

まぁ、そんな訳だけど、別段いつもと違う事もせず、
いつも通りにまったりいると思いますので、夏コミに参加されない関西近辺の人は是非いらしてくださいな♪
妙な手作りグッズがあるかもね☆


原稿の休憩がてら、何かゲームないかな~って探してたら、
フィルスノーンがやりたくなった。
今の若い子は知らないと思うけど、Leafの第二作目のRPGね。
で、探したけど見つからない。
むぅ、何処へやったやら。
そんな訳でダンボール漁ってると、でるわでるわ、私的宝物。
悠久組曲とかめっちゃ懐かしいし、悠久幻想曲のドラマCDとかもあった。
まぁ、悠久オンリーじゃなくて、QOHとかもあったし、渡辺製作所のゲームもいっぱい。
あと雫も出てきた。
ウヒョーって感じ♪
まぁ、そんな中で私がチョイスしたのは何故かハーフライフ。
日本語化して、早速プレイ。
……まぁ、1時間ほどで3D酔い。
めっちゃ気持ち悪い。
お陰で原稿もできずフラフラと寝てました。
ムカついたので、アンインストール。
ちくしょう。
ところでフィルスノーンどこいったのよ~。


  1. 2010/08/06(金) 22:18:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜだ!?

なぜ、こんなにも筋肉痛???
足の付け根が特に。
動きたくない。
動きたくないでござるよ。


昨日、相方とバクマンの話題になったが……
相方はバクマンがツマラナイとさ。
創作者でバクマンが面白くないと言ったのは、相方が初めて。
といっても、聞いたのは一人だけだけど。
う~ん、何かを創る者にとっては、すげぇ面白いはずなんだけどな~。
連載が決定してから失速したそうだ。
嘘だッ、と言いたいけどね。
まぁしょうがない。
『編集』の人間も描かれているので、是非、読んでいてもらいたかったものだ。



そろそろコンシューマ機を起動させるのもオックウになってきた。
携帯機に頼るっていうか、そろそろPCゲーが欲しい。
エロゲーじゃなくて。
なんかこう、チマチマやるゲームとかないだろうか。
誰か教えてください。
それか、紹介してください。
あぁ、息抜きがしたい。


  1. 2010/08/06(金) 00:22:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず

相変わらず調子悪いな~。


バクマン。 9 (ジャンプコミックス)バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
小畑 健

商品詳細を見る


表紙は蒼樹嬢。
8巻からかなり可愛くなった蒼樹嬢は、今回出番なし。
そんな事より、かなり面白かった。
得に、笑っていいかもの展開。
順風満帆にいってるせいで、初志を忘れかけてるサイコーとシュージンに、
これでもかと気合いを入れてくれるエイジ。
服部さんともども、亜城木の味方なんだな~って。
敵だけどね。
そっからサイコーが走って家まで帰るシーンなんか最高だ。
絶叫したいのを堪えて、家まで走って、それでも抑えきれないで電話した。
亜豆に歯を食いしばりながらも無念をぶちまける。
心理描写が半端じゃない。
心躍るし、心沸く。
とにかく主人公達がガムシャラに突っ走る姿は面白い。
あと、やっぱり『才能』の一言で語らせないところだよね。
実際にサイコーには絵の才能があって、シュージンには話の才能がある。
でも、それだけで上手くはいってない。
なにせ中学時代から大学時代まで努力しっぱなし。
羨ましがるところが一つもないもんな。
ていうか、才能あるくせに、周りの人間にことごとく置いていかれてる。
う~む、誰かを思い出す……w
頑張って、某作家さん!
そんな感じで、10巻から二人の本気がまた見れるんだな~。
楽しみ楽しみ。
アニメ開始と合わせてくるだろうから、9月か10月だろうね。
まぁ、ゆっくり待ってよう。
あと編集長が、かなりの良キャラだな~。
服部さんを叱りながらもあの笑顔。
たまんないね♪


  1. 2010/08/04(水) 23:11:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦は昨日

初音ミクさんのエクストラがクリアできなくて、ヘロヘロ。


相変わらず体調が思わしくない。
エアコン切ってみたり、冷たいものを控えたりするが……
治らず。
う~む、原因すら見当たらない。
夏バテか?
そんな馬鹿な。
お腹痛くなる夏バテなんて、聞いた事がない。


原稿。
今日から第二章。
お待ちかね、あの人の登場です!
つっても、待ってたのは俺だけだし。
趣味前回だし。
設定も超捏造。
ごめんね。


  1. 2010/08/03(火) 23:35:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンセラー

予定を打ち砕いてくれやがる。

そして、浪漫キャンセルのキャンセル。
またお腹いたい。
何が悪いんだろうね~。


今日は原稿できなかった。
明日、頑張ろう。
SSも書きたい。
PIXIVにも投稿できるし、いろいろやってみたい。
初音ミクのとんでもSSとか書きたい。
投稿用のも書きたい。
でも、やる気でない。
そんなのしったこっちゃない。
出来る事を全力で。


  1. 2010/08/03(火) 00:11:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロからイチを

無から有を生み出せる人間に乾杯。
食べてて良かった知恵の林檎。
俺も何か作りたいぜ!


猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

昨日の予告どおり、猫物語を読了。
推測で3時間とかいったけど、実質3時間半かかった。
相変わらず、読むのが遅い私。
だが、そのぶん思いっきり楽しんでるのよ、うふふふん。
今回はGWの話だけど、ジャンクさんも言ってる通り、かなりメタ発言が多い。
そのへん、私的にはめっちゃ面白いのだが、人を選ぶかもしれない。
というか本編に入るまでに80Pも使って妹と下着談義に興じる暦さん、まじ、っぱないのぅ。
う~む、参考になるのかならないのか、自称劣化西尾維新としては、これをやってみたいのだが……
俺にはとても書けない。
あと、最近の若い子はらんま1/2のシャンプー、なんてネタ理解できるのだろうか?
世代というか年齢がほぼ一緒なので、ウチらにゃ何の問題もないけど……
撫子の「たっきゅうどう」「にゃお~ん」とか、爆笑もんだよ?

まぁ、なんにしても羽川さんの正体みたりって話だね~。
ドラマCDでも、GWの事は忘れましょうって言ってたのが分かる。
記憶なくしてる設定だけど。
そのへんも諦めろ、とあとがきで西尾維新が言ってるしw
猫%趣味で書いてるから、仕方ないよね~。
編集さんざまぁみろって感じ♪

さて、次は羽川さんの白か~。
俺はもう八九寺が出てこないのでヤキモキしてる状態。
傾物語で、八九寺消えちゃうんじゃないか?
そんな予感がする。
う~む、こわいこわい。
今年と来年は化物づくしの年になりそうだし、傷物語はアニメ化してくれたし、楽しみに生きよう。
それだけが僕の最後の願いです。
あぁ、たこやき食べたい。



ごせいじゃ
前回からテコ入れがあったかと思ったら、元に戻ってしまった。
いわゆるパワーアップ回。
ミラクルなアイテムで、胸の顔は飾りだ。
あれじゃ、動き難そうなんだけどな~。
しかし、剣とメイス?の複合武器は初めてみるデザイン。
カッコイイかダサイかは、子供次第。


ライダーW
最終回が近いのね。
CMですでに次のライダーが紹介されるくらい。
ラスボスのテラーさん登場。
そんでもって、ミックさん退場。
フィリップさんは実は死んでいた。
左さん、超ビビっちゃって闘えない。
う~ん頼みの綱は、アクセルさんだけっすね。
まぁ、次回には何とかなりそうだけど。


ハートキャッチ。
合宿の回。
けいおんと違ってきっちり部活動してるので、高感度↑。
ついでに敵の幹部3人も合宿中。
赤フン長いぜ、クモジャキーさん!
しかし、クモジャキーさん人気だよな~。
クモジャキー×つぼみ、なんていう今までに無いカップリング。
どういうこと!?
まぁ、いいけど。
あと、ムーンライトさんが復活の兆し。
CMとかで。
ムーンライトさんのパートナーの妖精はどこにいったのだろう?
あと、サソリーナさんが退場しかける。
危なかった。
来週も合宿回。
きっちり今週で伏線を張ってるのがいいよね。
そんでもってEDが新しくなってた。
相変わらず踊りは素晴らしいのだが……やっぱりセル画がいいな~。
いや、手書きじゃなくてもいいんだが。
なんていうんだ、今のセル画に当たるものは?
まぁ、何にしても愛があればいいや。
愛がないと見えない。
愛がないと聞こえない。
愛があれば、良い。


  1. 2010/08/01(日) 23:44:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する