パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

本の感想

筋肉痛に襲われ、体が思う様に動かせない。
というか、動くのが嫌。
年を取ったのかね~。
と、思うがきっちり次に日にきてるだけに、まだまだ若いのか。
まぁ、以前はその日の夜にはきてたんだけどね。
やっぱり年を取ったな~。

原稿。
という訳で、有言実行。
今日、きっちり第一章を終わらせた。
といっても8Pだけどね~。


でわでわ、本の感想を。
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る

ヘルシングの平野さんの新刊。
なぜか地元には一切売ってない。
見つける事が出来なかったので、これが目的で大阪に行ったといっても過言ではない。
まぁ、まるっきり内容を知らないで買ったんだけど、面白そう。
面白いって言い切れないのは、まだぜんぜんストーリーを把握できないから。
いったい何が起こっているのか、良くわからん。
まぁ、那須与一が可愛いってのは確かだ。
うん、二次元だったら男だろうが女だろうが、可愛いものは良い。
これ正義ね。
可愛いは正義。
まれに無敵でもある。
相変わらずのぶっとんだ描写は見てて爽快感があるので、陰鬱な毎日をおくってる人にオススメ。
上司をぶった切る前に読んでおこう♪


くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/07/27)
鈴城 芹

商品詳細を見る

看板娘はさしおさえ、の人の新刊。
もちろん4コマ。
薬局のロリロリ姐さんが、魔女に習った不思議な薬をつくってくれる。
そんなお話。
決してメルヘンでもファンタジーでもなく、無駄に妙に変にリアル。
そしてエロい。
直接的エロじゃなくて、超遠回りな間接的エロス。
ロリあり巨乳ありショタあり変態あり、と何でもござれな一冊。
面白いのでオススメ。


あと、猫物語もしっかりと発売日に買ったんだけど、まだ読めてない。
明日に読もうかな?
原稿も丁度、いいところだしね?
結構分厚いんで、3時間コースかな~。


  1. 2010/07/31(土) 23:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンセル

お腹痛を浪漫キャンセルし、突貫のカードを使用!
目的地はパスポートのいらない隣国、THE大阪!


という訳で、憂さ晴らしに大阪に行ってきた。
目的はもちろん、本屋のハシゴとゲーセン。

そんな訳で、とりあえずの戦利品を紹介。
CA3D0073.jpg
初音ミクのコスプレ?をした白い猫をGET。
ごめん、ただのトロ。
レンじゃなくて、リンのコスプレしたクロは取れなかった。
残念。
しかし……これは可愛いのだろうか???
まぁ、他にも色々挑戦したけど、あと一個以外は全滅。
弾丸補給も出来ないので、ほどほどに戦地を後にしました。

続きまして、これ。
CA3D0072.jpg
アーケードな初音ミク。
他のゲーセンだとそれなりに人が並んでたけど、ここは穴場だったのか私ともう一人意外、誰もいなかった。
という訳で、連コインで何度かプレイ。
うん、音ゲーの類としては簡単な方なので、初心者も楽しめてかなり良い。
中央モニターでクオリティ高い映像が見れるのも素敵ですな~。
なんていうか、マイブームがきそうな予感。

という訳で、これ。
CA3D0074.jpg
帰りに買っちゃったw
横の緑のは、ICカード専用ケース。
UFOキャッチャーでバッチリGET♪
900円かかったのは、秘密。
中はこんな感じ。
CA3D0075.jpg
見えてるのがICカードね。
まぁ、コレクターアイテムとしては、良い方じゃないかな、と。
ちなみにPSPのゲームの方は前回より長押しと同時押しが増えてて、少し難しくなっている。
う~む、初音ミクの消失をプレイしたいのだが……今作には収録されてないのだろうか?
あの人間には絶対に歌わせないっぷりが好きなのよね~。
まぁ、そんな感じ。

だいぶ元気になったので、明日から原稿を再開しよう。
7月中には第1章を終わらせるつもりでいたので、明日頑張ればいいや。
明日できることは今日するな。
今日には、今日にしか出来ない事をやれ。
好きだった同人作家さんの言葉。

あと、本も何冊か買ったので、明日に紹介と感想を書きます。
でわでわ、誰にも心配されないまま復活したゆんゆん32歳常夏の化身でした~♪


  1. 2010/07/30(金) 22:18:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日目

腹痛が(ry
  1. 2010/07/29(木) 22:19:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四日目

腹痛が四日目に突入。
ストレスか?
それとも、冷えてるのか?
という訳で、エアコンを昨日から使わず、ダラダラ汗をかきながらダラダラしてみた。
結果、治らない。
う~む、別に冷たい物を食べてる訳でも呑んでる訳でもない。
原因不明だねぇ。


スパ4。
1300あったPPも、連戦連敗で400まで下がったw
これは酷い。
素直に相性の問題な気がするな~。
それを吹っ飛ばす位の力が必要だ。
う~む、もう少しコンボを使える様に成りたい……
今はセービングアタックからしか繋げれないので、チャンスがこない。
ピンチはチャンス!


  1. 2010/07/28(水) 23:09:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調超不良

もう三日連続でお腹が痛い……
なんでだ?
満月か?
ちくしょう(涙)


ラジオでGO! (3) (まんがタイムKRコミックス)ラジオでGO! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/07/27)
なぐも。

商品詳細を見る

ぎゃあああああああああああああああ!!!???
最終巻だった(涙)
ラジオネタの4コマなんて他に知らないので、すっごいショック。
表紙は白玉あんみつさん。
脇役っぽいのかレギュラーなのか良く分からないポジションながら、最後には表紙を飾る大快挙。
かわいい。
成長した彼女はめっちゃ黒くなってたけど……ブラック白玉とはこれ如何に?
まぁ、それは置いといて、いろいろ恋愛関係もしっかりと終わらせたし、薄々と最終巻の雰囲気を感じたさ。
しかし、「何でそこまで聞くの? 私達つきあってる訳じゃないのに」っていう台詞は阿鼻叫喚だな。
叫びそうになったよ。
俺だったら、凹む。
マジで凹むし、二度と彼女と話せない。
うん、だから彼女いない歴100余年なんだよ(前世も含めて)。
あぁ~、それにしてもショックだ……もう読めないのね~。
あはん。


二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/07/27)
コバヤシ テツヤ

商品詳細を見る

ぎゃあああああああああああああああ!!!???
第二弾。
なんで、なんで最終巻なの!?
打ち切り!? そんな馬鹿な!? こんな面白いのに!? サービスカット満載なのに!?
一気に楽しみにしてる4コマが2冊も減ってしまった。
あれだよ……年に1冊しか出ないんだよ?
それを楽しみに楽しみに待ってて、蓋を開いたら最終巻だよ?
うわ~ん。
という訳で、百合百合な最終巻でした。
いや、基本的には女性→男性の描写が多いんだけどね。
とくにアリスさんは酷い位に神父LOVE。
何気に神父さんも手を出してそうで、怖い。
何にしても、最後の最後でズキュウウウンなシーンもあったし、面白かったし……
なんで最終巻だったんだorz
あぁ~、ショックだ……もう読めないのね~。
あはん。


ひろなex. (3) (まんがタイムKRコミックス)ひろなex. (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/07/27)
すか

商品詳細を見る

良かった。
これが最終巻だったら、俺は悶絶してたかもしれない。
そんなひろなex。
表紙を見てもらったら分かるように、女の子がキャッキャウフフする漫画じゃなくて、ディープなゲームネタな4コマ。
うそうそ。
頭のネジが緩みそうなゆる~い話。
に、混ぜ込んでくるディープなゲームネタが素晴らしい。
あと、時々、めっちゃエロい。
なんというか、すっごいフェティッシュ?
そのへんの描き方はすっごい上手いので、中二だったら踊り狂ってた。
かもしれない。
あと何気にめぐみちゃんがエロいw
無自覚にエロイ。
快感フレーズっぽいのを愛読してるw
この娘、普通にエロい。
そりゃあだ名がレディコミになるわ。
はっはっは!


  1. 2010/07/27(火) 22:20:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

威厳の無さは世界一

ジョギングでヘバってヘロヘロと歩いてると、道で遊んでる幼児&幼女に出会う。

幼児「お名前なんですか?」
私「久我拓人です」
幼児「お名前なんですか?」
私「……拓人です」
幼女「お名前なんですか?」
私「え~、と、久我です」
幼女「お名前なんですか?」
私「久我拓人です」

というやり取り。
コミュニケーションが取れてるのか取れてないのか、さっぱり分からないw

幼児「拓人ちゃんは、どこに住んでるの?」
私「あっちの方。公民館の近く。あのへんあのへん」
幼児「ふ~ん」

あと、何故かちゃん付けで呼ばれる。
ヒゲ剃ってないから、どこからどう見てもおっさんなのになぁ~。
そんでもってバイバイして別れました。
う~ん、しかし、幼女が×××ホリックのマルとモロだったんだが……
このご時世に恐ろしいものだ。


プリキュアオールスターDX2。
主役はハートキャッチとフレッシュだな~の劇場版オールスター第二段。
今回は過去の敵が復活っという一見手抜きだが、我が愛しのキントレスキーさんが登場なので俺得。
全員がそろった時のキントレスキーさんの台詞、
「くそ、なんて数だ!?」
で、笑った。
普通、味方側の台詞でしょ、これw
あとは、もう満と薫。
出てきて台詞があった時点で涙が出てきた。
マジで。
もう、脇役総集合の中で満と薫が一番優遇されてたもんね。
キュアサンシャインより。
来年こそは、来年こそは花鳥風月の復活を!
まぁ、そんな感じ。
戦闘シーンの優遇はフレッシュメンバーだけだったなぁ。
初代とSSはもう古株扱い。
すっげぇ先輩って感じ。
安心感が違う。
いやぁ~、しかしなぁ~、さすがに人数が増えすぎて、脚本家が泡を吹きそうだ。
もう限界だろうな。
ラストバトルもしょっぱかったし。
ていうかCGだったし。
エンディングは素晴らしかったんですけどね。
得に初代の演出は、分かってるな~、な感じだし。
もうちょっとガチバトルして欲しかったです。
と、大人の意見はどうでもいい。
幼児向けだから、これで充分だ。
俺の名はカレハーン、カレッチと呼んでくれ。
SSに残る名台詞が再び聞けたので、良しとする。


  1. 2010/07/26(月) 22:48:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやおき

目が覚めた。
朝の5時半だった……
もう一回寝られるかな~とか思ったけど、暑くて眠れず。
しょうがないので活動開始。


で、スーパーヒーロータイムとかプリキュアタイムを楽しんでから、スパ4を。
5連敗くらいして、ムキーってなって止める。
PPは1100くらい。
じょじょに……本気でほんのちょっとづつ上手くってきてる。
未だにコンボは一つしか出来なくて、完全カウンタータイプのヘタレに成り下っているけどw
待ちガイルではなく、待ちさくら。
キャラに反してるな~。


そんな訳で、お昼から爆睡。
気がついたら7時だった。
あぁ、鉄腕DASHの時間だ、とテレビを付けるがやってない。
あれ、今日日曜日じゃないんだっけ?
とか思ったら始った。
時計が早かったらしい。
そんなツマラナイ一日でした。
原稿できてな~い。



ごせいじw
脚本家変わった?
テコ入れ?
兎に角、作風がガラリと変わってギャグを推し進める話だった。
いやいや、最初っからこんなノリでやってりゃ文句も出ないのに。
面白かったよ、今回は。
あと、なんでゴセイナイトは最後の最後まで出てこなかったw
いっつも真っ先に駆けつけてるのに。
まぁ、お色気とギャグの回だから、不必要だったのかね~。


ライダーW。
ミイラな女の人はフィリップくんのお母さんでした。
愛かよ。
今回は左爺さんが地味に裏で頑張ってたんだろうな。
何にしても、最終回が近そうだ。
それより、アクセルさんがめっちゃ丸くなったよな~。
「俺に質問するな」
が、いいキャラクターになっている。
決め台詞は重要だよな。
「俺、参上!」
偉大だわ。
「いっとくが、胸の顔は飾りだー!」
とか、
「俺の強さにお前が泣いた」
とか。
ウラタロスはそのまま過ぎるからね~。


ハートキャッチ。
サンシャインの回。
さすがいつき。
生身が初代並に強いので、変身して尚よし。
いや、変身前から恐ろしくタフで素早い初代のなぎさがオカシイんだけど。
純粋な戦闘キャラって初めてじゃないのか?
とにかく強い強い。
しかし、ダークプリキュアには傷一つ付けられない……
どうするんだ、この力量差。
そして絶望先生は何処へいった?
何にしても、サンシャインがダークプリキュアに劣っているなら、もう一つパワーアップするアイテムが出てくるんでしょう。
しかし、シャイニールミナスとかぶってない?
タンバリンとか、実は後方支援タイプだったりとか。
いや、超可愛いし、超強いんだけどね。


  1. 2010/07/25(日) 21:52:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう言えば

そういえばウッチャンって誰と結婚したんだ?
という訳で調べたら、徳ちゃんだった。
わぉ。
色々あったみたいね。
これでやしきたかじんが文句いってたのか。
だから私は関西に住んでいながらやしきたかじんが嫌い。
ちなみにおばあちゃんが上沼恵美子が嫌いなので、関西代表の二人をまるで見ない我が家。
ちなみに今、20時間以上の放送してる島田某もウチでは下落。
私が嫌いになった原因は、ふかわイジリの下手さから。
愛がない。
はなっから、ふかわを認めてないイジリ方で、あれはイジメにも見えた。
だから、嫌い。
何が嫌いで語るより、何が好きかで語れよ云々。
暗い話題は良くないね。


飛び出せ科学くん。
しょこたんが浮きまくってるけど、何とかこなしてる空気がすっごいハラハラ。
すっごい頑張ってって感じ。
でも、ライバル視。
しょこたんに明らかに画力が劣っているので超悔しい。
芸能人の癖に、芸能人のくせににににぃぃぃ。


レンタル。
レンタルしたDVDが傷が酷くて見れなかった。
凹む。
ツタヤだったら3枚のレンタル無料券をくれたが……
果たして、ゲオはどうだろうか。
明日行ってくるので、こうご期待。


原稿。
一応、毎日書いてるよ~。
頑張ってるよ~。
有言半実行って感じ。
出すったら出すんだ。


  1. 2010/07/24(土) 22:49:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまりにも

あまりにも眠くって、昨日は落ちてしまいました。
日記が書けなく申し訳ございません。
と言っても、こんな無意味な日記を楽しみにしてる人なんていないか。
非情に滑稽であり、厚顔無恥である――南無三。


夢喰いメリー。
アニメ化おめでとうございます♪
という訳で、牛木さんにメール送ってたんだけど、返事ないのはこのせいだったのかねぇ……
とりあえず返信がくることを祈っておこう。
無理っぽいかなぁ~。


ソウルイーター 17 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 17 (ガンガンコミックス)
(2010/07/22)
大久保 篤

商品詳細を見る

息子が敵に捕まっているっていうのにキャバクラどんちゃん騒ぎをされた死神さまを思うと、
目頭が熱くなるな。
キッドくんはキッドくんで、とんでもないゴーモンを受けてるし。
笑えるけど。
本人としては絶望的だろうか。
恐ろしい。
そんでもって、ソウル&マカコンビにストーカーが。
そして公式に性転換。
面白い、面白すぎるぜ。
ハガレン終わってもガンガンは大丈夫だな、うんうん。


東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡 下巻 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡 下巻 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2010/07/22)
あらた としひら

商品詳細を見る

下巻。
これにて東方儚月抄の全てが終わってしまった。
本当は限定版が欲しかったけど、昼に行ったら売り切れてた。
ちくしょう。
輝夜がやっぱり可愛くて、超歓喜。
あと綿月姉妹って普通に遊びにこれるんだね~。
ネタが広がる広がる。
永遠亭贔屓もこれで無くなると思うと悲しいね~。
次は東方茨歌仙。
茨木童子登場で四天王の三人目となるか、はたまた新種族・仙人が登場するのか。
まぁ、単行本待ちなので読めるのは2年後かもしれない。
楽しみ楽しみ。


妖精大戦争。
書籍かと思ったら、原作ゲームでした。
夏コミでチルノが主役の弾幕を凍らすゲームが出るってさ。
太眉チルノだよ、太い眉。
眉目秀麗だねぇぃ。
ウソ。
大ちゃんの公式設定が追加されたりするんだろうか。
楽しみ楽しみ。
まぁ、夏コミに行かないので委託待ち……かな。
例大祭SPには参加するつもりだけど、神主くるんだっけ?
どっちにしろ、並びたくないから委託待ちかな~。


  1. 2010/07/23(金) 23:03:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊GETだぜ!

新刊GET♪
自分のね。

CA3D0069.jpg

こんなに早く刷りあがるんだね~。
いやぁ、それにしても……何回新刊だしても、はじめて見た時はニヤニヤするよねw
俺が作った本なんだぜ!
って、言って周りたいくらい。
それが即売会なんだけどw
夏コミは落ちてるから、堂々といえるのはトレジャーですね~。
例大祭SPもあるし、紅楼夢もあるし。
さすがに例大祭SPにゃ新刊は無理だけど、コンスタントに出していきたいな。
3ヶ月に1冊がギリギリやね。
千堂和樹はバケモノです。
大学生活犠牲にしてるよね~、彼は。
まぁ、才能ある人間はあんなもんなんでしょう。
何かを犠牲にして、何かを得る。
あんだけ情熱そそげるって事も才能だわな~。


  1. 2010/07/21(水) 23:51:37|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっ!?

気付いたら今日が終わってた。
う~ん、あんまり実りがない。
経験値をくれ~。
経験値~。


勿体無いね~、過去の自分。


  1. 2010/07/21(水) 02:30:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく良し

外はそれなりに涼しいが、自分の部屋が最悪に暑い。
風が一切通り抜けない元物置部屋。
窓をあければすぐ隣の家さ。
幼馴染も住んでいない、ただの隣さ。


原稿。
今日はノリノリで筆が進んだ。
ウッヒョー、これ10Pぐらい書けたんじゃね? とか調子こいて確認したら4Pだった。
自分の遅筆っぷりに唖然としたね。


ローグ系にズヴォリンスキー。
あかん、あかんな~。
まぁ序盤で死にまくってるけど、それでも楽しい。
あぁ、マゾゲーの喜び。


  1. 2010/07/19(月) 23:35:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無茶

最近、ぜんぜん食べれなくなってきた。
食べ終わったら、気持ち悪くなっちゃう。
夏バテか?
いやいや早すぎる。
痩せるかと思いきや体重の増減はなし。
食事制限のダイエットをする気は更々ないので、当たり前か。
目標63kgでやって来てるんだが……俺たちの戦いはこれからだ。
あ~は~ん?


ごせw
ネッシーの回。
今頃、ネッシーって……
UMAの類より妖怪でいこうぜ。
何にしても前半まるで敵わないのに、後半精神論で盛り返す。
だったらやっぱり熱血キャラだろうに。
なのになんであんなレッドを選んだのか……。
ベビーフェイスはレッドに似合わない。


ライダーW。
老人の回。
相手を老けさせる恐ろしい敵。
という訳で、左の人が老人に。
アクセルさんは普段着まで青になっちゃったのね。
老人のまま闘うんだけど、半身だけダメになるってスーツアクターの人が凄い。
電王の中の人と一緒かな?
来週も老人のまま闘うっぽい。
すげぇな、左の人。
ところであの母親はどうなるんだろうか?
じぶんの娘の前であの堂々とした開き直りっぷり。
あればモンペか。
世の母親も、子供と一緒にアレをみてるんだが、自覚はしてないんだろうな。
義務教育ってのは、子供に教育を受けさせる義務って事で、親に義務づけられてるはず。
意味を履き違えるな、日本人よ。



ハートキャッチ。
SSの座、危うしの回。
転じて、キュアサンシャインの回。
マジで生徒会長だったのか。
3人目。
変身シーンが恐ろしいほどヌルヌル動く。
セル画だったら、何人か吐血してるくらい。
お金あるんだな~。
あと、可愛いな~。
笑顔がたまらない。
等身高いのにツインテールとかマジ勇気。
んで、変身後が問題。
空中を蹴って飛びやがった。
それ、SSの専売特許なんだけど……。
これでハートキャッチが最強になっちまうんだろうか。
初代の精神的な頼もしさはまた別の話。
いや、オールスター1の蹴り一撃で巨大な飛行機型を屠ったのは、伝説として語り継がれないだろうか。
うん。
偉大な初代に拍手。
来週はサンシャインのサンシャインっぷりが見れるだろうね。
しっかし、大地と海と日と月と。
ますますSSじゃないか。
花鳥風月、やっぱり素晴らしい♪


  1. 2010/07/19(月) 00:38:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6日おくれの。

この前の日曜日は不眠症かなんかで、寝れたのが遅く、
ライダーとプリキュアを見逃してしまった。
まぁ、念の為に録画はしてるんだけどね。
アナログなんだよね~……
トルネが欲しいこのごろです。

という訳で、明日が日曜日なので、今日のうちに見ておく。

ライダーw
ダイヤモンドの回。
伏線とかミスリードとか。
いや、ヒントが無かったと思うからトンデモ展開かな。
もし見逃してたのなら、子供相手に本気の脚本だなぁ~。
フィリップくんがちょっと元気になって良かった。
策が上手くいったから得意満面。
いいよな~、あのベビーフェイスなイケメン。
某軟弱レッドとはえらい違いだよ。

ハートキャッチ。
3人目探しの回2。
こちらはミスリードか。
園芸部部長登場。
植物を育てるのが苦手のダークハンドの持ち主。
まじかるストロベリィを思い出す。
そして、プリキュア史上、最強のお方、ゴーヤーンさまの復活!
……ウソです。
ただのゴーヤでした。
残念。
でも、絶対「ゴーヤーン」って言ってたよ。
そんな訳で、3人目はこの部長さんか!? と思わせておくミスリード。
見事にハマった。
答えは生徒会長でした。
どうするよ、変身前から強いパターンだぜ!
初代以来じゃないか!
というか、変身シーンがすっごい嬉しそうでめっちゃ可愛いんですけど!?
恐ろしい恐ろしいよハートキャッチ。
おんぷちゃんの再来だね♪



追記。

そんなこんなで今日という1日が終わる。
特になんでもない日だったのぅ。
あぁ、それにしても暑い……
夏だにゃ~。
プール行きたいにゃ~。
にゃ~。


  1. 2010/07/17(土) 14:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なん……だと……!?

あぁ、誰か感想をくれてないかしららららら。
と、自分のPNでググってみた。
あぁ、いろいろブログの方で感想かいててくれてるんですね~。
ありがたや~ありがたや~。
と、思ったら、何故かハングルなページにウチの名前。
現在は消えてるっぽい。
キャッシュで見たら、一応は見れたので翻訳してみる。

なるほど、向こうの国に晒されてたのか。

リンクしてあるだけっぽいので無断転載とかではなさそう。
ていうか、輝夜はニートじゃねぇ~ってorz
ちゃんと永夜抄プレイしよ~よぅ。
永夜抄からちゃんと輝夜は外に出始めたやん。
お姫様なのよ、お姫様。
とりあえず、原作に再登場希望します。
って言っても、永遠亭メンバーは書籍の方でかなり優遇されてるからな~。
次の東方茨歌仙はきっと茨木童子の話でしょうね~。
四天王の三人目か……妄想ひろがるな~。

http://www.toranoana.jp/info/comic/100722_toho/sam07_b.jpg

フライング気味の特典サンプル。
左下のお団子頭の子が茨木童子かな~。
あの下に角があるのかもね。
もしかしたらフェイクかもね。
何にしても楽しみじぇい。


  1. 2010/07/17(土) 00:06:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらあらまぁまぁ

とらのあなで予約が始りました~。
なんと、ウチの本が上のタイトルっぽいのに使われてるるる。
おろろろろろ。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/m_pagekit/reserve/cm78/newly/20100714/index2.html

いやぁ~、継続は力なり?
それとも偶然?
何にしても、ちょっと嬉しいねぇ~♪


そんな訳で、正式に。
今回の本は『紅魔館の迷宮』と題しまして、某ウィザードリィのパロディ小説となっております。
いや、東方のパロディなんだけどね。
そんな訳で基本、1シーンにつき6人という大所帯。
最高は13人というシーンもありまして、修行にもなった新刊でございます。
表紙イラストはいつもの如く、おみそさん。
そして、中身のMAPとちょっとしたイラストは私♪
イラストでは始めてのオフセットデビュー☆
昔は4コマとか描いてたんですけどね~。

んで、肝心の夏コミには落ちてます。
知り合いの所に委託してもらう訳ですががが、

10年8月14日(土)
委託[タ53b:Navel Colors] 
委託[ト53b:Yの憂鬱]
委託[ニ20a:没落屋敷]

の三箇所ですね。
Navel Colorsのみなもさんは、東方のバトル漫画を描かれておられます。
サイトはこちら→http://navel-colors.sblo.jp/

続いて、Yの憂鬱のアライさんは漫画かな? 4コマかな? イラスト本かな?
超絶美麗なイラストは必見ですよ♪
サイトはこちら→http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/

最後は、没落屋敷のNETTLEさん。
ウチと同じで小説本で活動されてま~す。
サイトはこちら→http://boturakuyashiki.blog32.fc2.com/


そんな感じで、夏コミよろしくお願いします。
もし行かれないって方は、とらのあなとメロンブックスで委託しますので、そちらでよろしくお願いします♪


あと、TOP絵変更しました~。



  1. 2010/07/16(金) 00:27:03|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶろうくんふぁんたずむ

とある作家さんの幻想を見事に破壊した。
俺曰く、
「関西弁は可愛くない。だって、行き着く先は関西のおばちゃんですぜ?理論をパワーで押し切るんですよ、あの人ら」
という言葉で、某作家さんの幻想は破壊された。
そんな訳で、方言で可愛いのは京都弁だと思うですよ。
ドスどすえ~。


相変わらずガッタガタな生活になってきて、ついには時計まで狂いはじめた。
普通に秒針は動いてるのに、気が付いたら35分遅れてる。
朝の時点で35分遅れてて今見ても35分遅れてる。
なんかこう、時空の捻れがあったに違いない。
俺が寝てる間に。
こえ~。
超こえ~。
ぶっちゃけ、本気の謎っす。


気分転換に蔦屋にいったら改装中。
うそん。
明日から営業再開だって。
ちらっと覗いたらゲーセンにあるお菓子をすくう筐体みたいなのが見えた。
もしかしてUFOキャッチャー追加されたんじゃねーの?
キャッホー。
明日行ってみよう~♪


  1. 2010/07/14(水) 23:16:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元に戻らず

とりあえず7時半におきてみた。
完璧に寝不足だけど、元に戻す為だ、仕方なし。
常に二重になってるけど、仕方なし。
そんな感じで午前中は乗り切ったけど、午後に轟沈。
いかんな~。
どうやって元に戻そうか。
お陰で夜に原稿。
まぁ、やるべき事は出来ているので、いいか。
財布の中にびっくりするぐらいお金ないし。
しばらくは引きこもっていよう。


選挙。
田舎の選挙は怖いな~。
地元の人が、投票所にいるものだから、
「あとはお父さんだけやね」
って、誰が来たか来てないかバレバレやん。
こんな状態だから、昔から力を持つひぐらしの園崎のばっちゃみたいなんがあるんだろうね~。
あと選挙特番。
なんで芸人があんなに出てるのさ。
だから日本はダメなんじゃないの?
視聴率欲しかったら普通の番組流しとけばいいのに。
NHKに任せてさ。
儲ける気があるのか無いのかサッパリ分からん。


  1. 2010/07/12(月) 23:33:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れた

身体と生活リズムが壊れた。
なぜか不眠症の如く、朝の6時まで眠れない。
もちろん、それで生活のリズムが崩れ、当然の如く体調も崩れる。
あぁ、愛しの健康様。
あなたがいれば、この命さしあげますわ。


信者。
西尾維新がボロッカスに否定されようと、
ウッチャンナンチャンがつまんねーよと言われても、
俺にとっちゃ神なんで平気。
それが妄信的な信者。
生で会っちゃうと、きっと涙が止まらないだろう。
それくらい。


  1. 2010/07/12(月) 00:03:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好き放題

耳をすませば。
記憶に寄れば、私が小学6年生の時に劇場公開したはず。
なんせ映画館で見たから。
まぁ、ラストの結婚云々は当時の私でもゾワゾワした。
ようするに嫉妬とイラ立ち。
でも、耳をすませばが一番好き。
次いで魔女の宅急便。
その次は猫の恩返しかな~。
あと、異様にアンパンマンの映画が見たい。
あの異常なまでの自己犠牲精神。
劇場版のアンパンマンはオススメですぜ。


原稿。
なんつーか開き直って好き放題に書いたら、めっちゃ楽しい。
めっちゃ創作活動してる~って気分になった。
いいよね~。
1次創作と二次創作の間を描いてる感じ?
実質三次なんだけどw
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!


  1. 2010/07/09(金) 23:19:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょきんぎょ

印刷代を相方に振り込んだら、貯金が半分になったでござる。
これ、一人で活動してたら終わってる訳か。
おぉこわいこわい。
ローリスクローリターンでいきたいものだ。
略してロリロリターン。
よっ、このロリコンどもめ♪


原稿。
今日は昼間に3P。
夜に残り2Pやろうと思ってたけど、思った以上に某作業に戸惑った。
で、現在に至る。
まぁ、まだ焦る時間じゃないので、筆が乗ってから書く事にしよう。
この判断が間違っていませんように。
祈る暇があるなら書けよ、って神様の声が聞こえてきた。


  1. 2010/07/08(木) 23:43:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たなばた

七夕。
織姫と彦星が一年に一度だけ会える絶望的な物語。
1年に一回会えるだけマシなのかね。
離婚した後の父と娘みたいな関係だ。

本当は七夕SP的なSSが書きたかったんだけど、
思いのほか興が乗らず。
七夕の謂われすら調べられない精神状況。
曰く、七夕には恋人同士の呪いがかかっている。
エア充、墜落しろ。


という訳で今日も原稿。
目標を1日5Pに設定。
ただし最低ラインが5Pだ。
別に1日で100P書いたって構わない。
それが出来るんだったら、俺は今頃「兵庫の怪童」って呼ばれてるだろうけど。
無理だね。
そろそろ劣化西尾維新じゃなくて、久我拓人カラーが欲しい。
だが、文章で特徴が出せる人間は総じて天才。
俺は残念ながら凡才。
武器が欲しいね。
これだったら絶対に負けないっていう武器が欲しい。
それを見つけた人間がプロになれるんだろうね~。
今じゃ他人の武器で勝負しやがるラノベ作家がいるみたいだけど。
良い物をそのまま借りるんだから、良い物になるに決まっている。
それで満足するのは、大馬鹿野郎だぜ。
自分の力で捥ぎ取ってこそ、天下だろうよ。
口だけデカイ事を聞く俺様も何様だってんだ。
死ねよ。

  1. 2010/07/08(木) 00:58:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯渇

すでにやる気が枯渇庭園。
あぁ、プールに行きたい。
海に行きたい。
水に浸りたい。
泳ぎたい。
ヘトヘトになるまで泳ぎたい。


めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る

ようやく主人公の異常性が表面に出てきた。
なんだかんだ言いながら、西尾維新作品はかなりの確率で主人公が異常。
いーちゃん然り、串中くん然り、阿良々木くん然り、七花くん然り。
まぁ、他のキャラがエグすぎて目立たないっていうのもあるけど。
西尾維新作品らしくなってきたから、大満足なんだけど、あんまり世間の評価はよろしくなさそう。
いいけどね。
悪い言葉には耳をかさない。
なんたって、私は西尾維新の信者ですから♪


紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
山本 ヤマト

商品詳細を見る

DVD付きを買うお金なんか無いので。
まだテレビ版も見てない若輩者なので、遠慮します。
漫画版はもう、独自路線を走っちゃう感じですね。
切彦ちゃんとリンさんが二人してゲーセンにいるってのが、すっごいハラハラして怖い。
いつこの二人がおっぱじめるか分からない。
そんな原作との乖離。
まぁ、切彦ちゃんは萌えキャラ化されてるし、しょうがないか。
ゆーあーないすがーる。


みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/07/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る

なんかしばらく出てなかった気がするけど、1年ぶりなんだね。
そんなみなみけ。
説明不要の、ほのぼのギャグ?
あぁ、ほのぼのじゃないか。
壊れ系。
う~ん、しっかし、藤岡がどう考えても勝ち組でうらやましいよな~。
女子の家なんか遊びに行けないよ!
俺でも一回しか行った事ないよ!?
こたつで爆睡しちゃっけど!?
あの頃に帰りたい!


  1. 2010/07/06(火) 22:51:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿開始

昼ご飯を食べてたらおばあちゃんが、
「お母さんに卵頼んでるか聞いて」
といわれた。
「あれ、買い物いくん?」
と聞くと、
「うん」
とさ。
あのぅ、聞いてないんですけど、私。
まぁいいけどね。
予定なんて無いし。
あったら泣いちゃうよ?


買い物から帰ってきたら、さっそく紅楼夢の原稿に取り掛かる。
今度の新刊はちょっち初めての挑戦。
ちゃんと許可は貰ったので、恐れる事は何も無いのだが……ビビるよね。
とりあえず序章を7P書いて、全部ボツにしたよ、はっはっは。
夜に書き直したけど。
前途多難。
台詞回しが難しいぜ。
だけど、超楽しい!
紅楼夢に間に合わせるぞぃ!


  1. 2010/07/06(火) 00:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理者Xの日程

最後の休日。
になるかもしれない、今日。
午後から、モグラ撃退用のあのプロペラがクルクルまわる奴を製作。
釘打ちなんて久しぶり。
まぁ、無事に完成したので、畑に持っていく。
設置は雨が降ってたので見送り。
あとは、フラフラ~と地元のお店を廻って、何もせずに帰ってくる。
いつもどおり。
さぁ、明日から原稿だorz


ごせ
お菓子作りの回。
手順は大事なので、しっかりしようというテーマ。
まぁ、こういうのを見て子供が大事な事を覚えるのは良い事。
漫画とアニメから大事な事は教わった。
ボールは友達。


ライダーW
ダイアモンドの回。
ダウト。
ダイアモンドは硬くない。
ハンマーで叩けば砕ける。
傷つかないだけだ。
甘いぜ脚本家。


ハートキャッチ。
3人目探しの回。
堂々と学校へ不法侵入。
現代ならとんでもない問題だなぁ~。
校門も開きっ放し。
きっと90年代だな、この時代。
携帯も出てきて……なかったっけ?
まぁいいや。
しっかし、おジャ魔女の如く、担任の先生が素敵だな。
今回も江角マキコでよかったのにw
あと、バトルシーンに気合いが入ってたね~。
クオリティを落として枚数を増やす、みたいな。
派手に動くぜ~。
さて、来週も3人目の話。
本当に3人目でてくるのかね~。
あと、絶望先生はどうなった???


  1. 2010/07/05(月) 00:41:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除未満

原稿も終わった事だし、とばかりに掃除。
でも実際には、部屋に置きっ放しの漫画を1階に持っておりただけ。
まぁ、あんまり愛する事が出来なくなった本を50冊近くリサイクルショップに持っていったけど。
一冊10円で500円くらいになればいいかな~って思ったら2000円になった。
何が高かったんだろう???


そんな昨今ですので、相方の同人コーナーが更新。
今後の予定とか、新刊の情報がなにげにこっそり公開中。
いちはやく知りたい方は、そちらへ~。
というか、リンク張っとこう。

http://koubu.hp.infoseek.co.jp/dou.shtml


さてはて、ノンビリできるのも明日だけかと思うと、口から魂が出てきそうだ。
すでに冬コミの内容まで話し合ってる始末。
来年は投稿用の小説が書きたいであります……
まだ7月なのに、来年の話……
あはん。


  1. 2010/07/03(土) 23:34:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

夏コミ原稿できました~♪
あとがきも書き終わって、紹介文も書き終わり~。
よ~しよしよしよし、自由だ~!
と思ったら、相方から即効、紅楼夢の原稿を書けとお達し。
鬼か。
でも、まぁ、実際、時間がない。
土曜と日曜を休んで、月曜日からやりますか~。


んで、今日は月天YOU氏と遊ぶ約束してたので、車でぷっぷくぷ~と行ってきた。
1時間かかるのよね~。
もうちょっと近くに住んでろよ。
まぁ、高校で出会ったんだから、仕方ない。
ダラダラ~っと過ごしてからゲーセンへ。
そこで、UFOキャッチャーの全てを月天氏に叩きこむ。
強制的に知識と技を叩き込んだので、あとは経験値でカバーすればすぐに追いついてくるでしょう。
UFOキャッチャーは頭で勝負。
頭脳戦です。


  1. 2010/07/03(土) 02:22:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何したっけ?

今日、何したっけ?
とりあえず、夏コミ原稿を完成させて、残りあとがきのみ。
後はおばあちゃんの買い物に付き合って~、それから?
う~ん???


紅 ~ギロチン~ (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 ~ギロチン~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2006/07/25)
片山 憲太郎

商品詳細を見る


紅2巻。
今回は紫との関係じゃなく、真九郎の内面をメインに描いた感じ。
基本的にヘタレな真九郎はいかにして、一人立ちできるのか?
みたいな。
う~ん、しかし、なんて俺用な作品なんだろう。
俺なら間違いなく紫の婿になってるけどな。
まぁ、紫の婿は真九郎でいい。
俺は紫を守る勇気も強さも持ち合わせておらん。
世の中、相応が一番だ。
くやしいけどね。
あと、紫の着替えシーンは最高でした。
ビバ☆全裸♪

紅 kure-nai 4 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 4 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
山本 ヤマト

商品詳細を見る


で、漫画の4巻。
これは、改悪レベルじゃないのかな~。
そう思えるくらいに、切彦ちゃんの性格が違うし、ストーリーも違う。
う~ん、どうなんだろうな~。
真九郎がモテモテ過ぎる気がするし。
まぁ、小説もそうなんだけど。
無条件でモテてる訳じゃないから、許すけど。
う~む、続きに期待。


  1. 2010/07/02(金) 01:14:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する