パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

アルバイト輝夜11

東方創想話さまに『アルバイト輝夜11』を投稿しました。


今回のゲストキャラはルーミア。
宵闇の妖怪という事で、彼女の正体を探ってみたのだが、見事に推測もできず。
意外にも『逢魔が時』なんじゃないか、とか思ったけどどうだろう。
まぁ、ルーミアが出来た理由を神主が語ってらっしゃるので、正体を探るのは無粋なんですけどね。

あと、本当は火曜日の朝までに投稿したかったんだけど、かなり遅れましたね。
脳内〆切はブッチギリっす。
精進せねば。

次はお燐のお話を書こうかな~。
CCフランの続きはどうしよう……
アルバイト輝夜の次のゲストキャラも考えないとね~。
ウッヒョー。
めっちゃ楽しい♪

でわでわ、今回のアルバイト輝夜も気に入ってもらえるよう、祈ってます♪


  1. 2010/06/30(水) 22:34:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいみん

3時まで起きてたから、妙に眠い1日だった。
とりあえず、車の掃除してから、昼ごはんを食べに車で1時間。
ぷっぷくぷ~と、うどんを食べて、フラフラしてから帰る。
帰ったら原稿。
キリの良い所で、ちょっと仮眠~。
と思ったら、本気で爆睡。
起こされたら夕飯だった。
夢の中では朝だったから、かなり混乱。

「は!? は、は?」

とか、マジで言っちゃうくらい。


また某作家さんに叱られる。
「小説書きなんだから、俺より本は読んでなきゃダメでしょ」
ごもっとも。
でも、鉄鍋のジャンなんか読んでないよぅ。
あんな凶悪な面の料理漫画なんか、萌えオタだった頃の私が読む訳がないw
今なら間違いなく手を出してるけどw



WORKING!!最終回。

いい最終回だったね!

という訳で、ここにきて予想通り松本。
原作の扱いからして、最終回にくるかな~と思ってたけど、
マジで来るとは思わなかった。
松本。
あれはあれで、かなりキャラが立っているんだよね~。
松本は嫌ってるけど、皆は松本を好いている。
そういう変な立場。
あと、変な娘。
それが松本。

んで、デート回。
原作以上にふくらませたデート。
一応は原作に沿いつつ、オチを変えた感じかな?
オチの「伊波さん可愛い」も原作にあるけどね。
ていうか、伊波さんマジ可愛いな。
なんだこれ。
くそ。
急に小鳥遊くんが羨ましくなってきたなー、おい!
まぁ、俺には伊波父に説教する勇気も根性もない。
やはり伊波さんが惚れるのは小鳥遊くんなんだよ。
うん。
幸せになってくれ!

そして、やっぱり愛されてる種島さん。
なんだあの凶悪な私服。
これでもかってくらいに巨乳をアピールしやがって。
ていうか、マジでデケェ!
なんだあれ!?
伊波さんが可哀想でしょ、もー!


んで、君に届けの後番組は、RAINBOW -二舎六房の七人。
まるで知らない。
WORKING!!の後番組はぬらりひょんの孫。
まるで知らない。
妖怪モノは無条件で好きなんだけど、どうしよう?
たぶん見ないんだけど。
いや、また怒られるか。


  1. 2010/06/29(火) 23:12:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴ~ひゃらら~

ぴ~ひゃらら~、ぴ~ひゃらら~♪


ふら・ふろ (3) (まんがタイムKRコミックス)ふら・ふろ (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/06/26)
カネコ マサル

商品詳細を見る


超日常系ほのぼの1P漫画。
4コマではなく、1P漫画。
貧乏だけでアパートの管理人をやってる二人の女性のゆる~い毎日を描いた作品。
相変わらず、お師匠が破滅的な可愛さ。
しっかし、お金ないお金ないって言ってるけど、なにげに生きてはいってるよね~。
たぶん管理人のお給料、二人分じゃなくて一人分なんだろうな。
それが原因で貧乏なんだと思う。
まぁ、困ってるけど、困ってないっぽいし、いいよな~。
人生楽しそうだ。
二人とも可愛いから、そのうち結婚してハッピーエンドだろう。
うらやましい。


森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
(2010/06/26)
佐野 妙

商品詳細を見る

主人公、森田さんは無口では……ない。
そんな4コマ漫画。
人よりちょっと優しくて、思慮深くて、遠慮がち。
それが森田さん。
でも、なぜか常にレイプ目。
どういう意味で、このデザインになってるのか、さっぱり分からない。
他のキャラにはちゃんと瞳が描かれているけど、森田さんだけ、レイプ目。
萌え系に入るか入らないか、ちょっち分からないが、おすすめよ。
日常系ではありません。


スパ4。
だらだら~っとプレイしてたら、ついにPPが300台に。
おかしい。
1000まで持っていけた俺はどこで死んでしまったのだろうか。
くやしいので、まだまだ頑張る。
BPは4800までいってるので、なにげに恥ずかしい。
くすぶってるのが、バレバレじゃないかw


ぴ~ひゃらら~、ぴ~ひゃらら~♪


  1. 2010/06/28(月) 22:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追い越せない壁

『与吉ェさんが半失踪しちまってから、霖之助作者はカス揃いとなり果てたようだな』

っていう書き込み。
いや極論は承知しているけど、くやしいのぅ。
せめて与吉さんに追いつきたい。
はぁ。
せめて、カス揃いって言葉を撤回させるほどの作品を書きたいものだ。



今日はプリキュア残り5分の地点から、現在に至るまで、お腹が痛い。
もう、どうしようもないな、この内臓。
あはん。


ごせw
恋愛回。
ごせーてんしにゃ恋愛感情がないのか。
恐ろしい一族だな。
どうやって繁栄したんだ?
あれか、事務的に行為をいたしているのか。
愛がないな~。


ライラーW。
クレイドールさんがエクストリームな回。
かなり実力差が生まれたみたいだけど、勝てるのかね~。
また新アイテムが必要そう。
ところで、アクセルが完璧にイジラレキャラに。
「絶望が俺のゴールだ」
とか訳の分からん事を言い出したw
しかも、最後はやおいエンド。
腐女子も大喜びだ。
俺は左×右を推すけど。
いや、カップリング論は争いの種だな。
やめておこう。


ハートキャッチ。
新キャラの妖精追加。
黄色くて、ガードに特化した妖精。
今回は作画が悪かった。
でも、こんだけ動く。
凄いね~。
んで、三人目がいるとかいないとか。
予想ではいないと思うんだけどな~。
一人追加は来期だと予想。
来週は三人目探しの回。
どうなる事やら。


  1. 2010/06/27(日) 21:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードキャプター・フラン~第1話~

東方創想話さまに『カードキャプター・フラン~第1話~』を投稿しました~。


あとがきに書いてある通り、紅魔郷のテキストから降り注いだネタ。
CCさくらは僕達私達にとって、とても偉大な漫画&アニメでござるよ。

この話は本来、SSより漫画の方があってる。
漫画の原作として創った感じではあるのですが、残念ながら漫画化してくれる知り合いなどいず、
また、漫画なんか描ける訳もなく、お蔵入り。
してたのを引っ張り出してきた。
勿体無いので。
とりあえず、何でも書いてみるのが一番。
読者に委ねてみるのも、いいかもね?
って、また怒られそうだけど。
あ~ぁ~、誰か漫画にしてくれない?
ベタぐらいだったら手伝いますよw
トーンは超苦手なので、勘弁してくださいw

という訳で、CCフランが皆様に気に入ってもらえるよう、部屋の隅で神様にお祈りしながらガタガタ震えています。
久しぶりの投稿で、怖い。
超怖い。
あはん。


  1. 2010/06/26(土) 22:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がったがた

お腹痛い。

イライラする上に、発散の為にダッシュしたせいで、体力がない。
ゼロ。


刀語6話。
最後に来月のネタバレしちゃったー!?
姉殺しって言っちゃったー!?
おおおぃ!?

っていう、今月第6話。
なぜ関東と20日も差が生じるのだ!?
甚だ疑問である。
マジで。

というわけで、こなゆきさん。
想像以上に可愛いこなゆきさん。
それ以上に可愛かったのが、狂犬さん。
いや、あんな美人だったとは思わなかった。
にしてもアッサリ死んじゃったな。
原作じゃもっと闘ってた気がするけど。
アニメも1時間半か二時間あれば原作をそのまま表現できるんだろうな。
そう考えると空の境界が製作者から愛され過ぎててうらやましい。

という訳で来月はついに姉ちゃんの話だ。
悪刀だ。
鐚だ。
金に悪いと書いて鐚だ。
まさか変換できるとは思わなかった。
まぁ、これも西尾維新の言葉遊びなんだろうな。
悪党で悪刀で鐚。
よっ、西尾維新の萌えキャラ殺し!
ほんと、まったく、ねぇ……
来月でとがめの髪も短くなるし、姉ちゃんは死ぬし。
真庭もどんどん死ぬし。
あぁ……すでに泣きそう……


  1. 2010/06/25(金) 00:09:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画は日本の宝だよ

朝、おばあちゃんが旅行に行くので、車で送っていた。
特に街中に変化はなく、今日も今日とてクソ田舎。
あ~ぁ、せめて3階建てでいいから何か出来ないもんかね~。
高層ビルとか大好きなんだけど。
大阪の汚い空気が大好きなんだけど。
東京の人ごみが大好きなんだけど。
ただし、神戸には余り行かないんだよね~。
行っても三ノ宮オンリーだけど。


ゲームセンターCX6.0を借りてきた。
妖怪道中記とか昔は頑張ったな~。
クリアできた記憶がないけど。
そりゃそうだわ。

スパ4。
完全に頭打ち。
ここで頑張れる人間が上に行って、頑張れない人間が売っちゃうと。
コンボを練習したけど、まるでキャンセル技が出来ない。
ダメか。
本気で才能ないみたいだ。
ちくしょう。


謎の彼女X(6) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(6) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
植芝 理一

商品詳細を見る

相変わらず卜部が超可愛い。
そんな謎の彼女Xの新刊。
新キャラ登場。
といっても、ハイテンションな卜部ってだけ。
いやしかしダンスシーンとかめっちゃ可愛いな~。
そんでもってエロ~すエロ~す。
それにしても、卜部さん、今回がやけに叫んでらっしゃる。
可愛いぜ~、超可愛いぜ~。
夢使いがアニメ化したんだから、こっちもアニメ化してもいいよね~。
……無理か。
確実にR指定だ。
下手すりゃ文字通りX指定だ。


おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


ちょっと!
水谷君、いつのまに篠岡に惚れてたのさぁ~w
ニヤニヤ。
もう、頑張れよぅ、水谷君♪
って感じの15巻。
うそうそ。
真面目な敗戦チームのこれからを描く野球漫画よ。
ん~、腐女子の皆様はこれどう思うんだろうな~。
テニプリの映画では、女性キャラが出るとシーンとなった、とか聞いた事あるし、
わりと篠岡さんはどーでもいいのかな。
いや、でも、俺の中での水谷君ポイントが急上昇。
さりげなく阿部くんに嫉妬してるし。
墓穴をほって全力で走り去るし。
水谷君が超可愛い!
いやいや、マジで。

よくニコ動とかで「男はいらねー」とか見るけどさ、
お前も男じゃねーか、と。
自分自身を否定してんじゃねー。
この世は男と女とその真ん中の3つで出来てんだよ。


  1. 2010/06/24(木) 01:20:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ち悪い

うへ……
体調が最悪。
食べた物が全部反逆を起こしてるみたいだ。


WORKING!!12話。

なんだこの過剰演出!?
とか思った12話。
実はバラバラのエピソードを上手く繋ぎ合せた12話だったりする。
という訳で、完璧に伊波さんがヒロインとなりました。
いや~、原作にない服を選ぶシーンとか素晴らしいね。

今回も種島さんがめっちゃ可愛い。
原作の扱いからすると本当に種島さんの為のアニメかもしれない。
まぁ、伊波さんの可愛さには敵わないけどね。
伊波さんのみ着替えシーンがあります。
1話に続いて12話でも着替え。
まぁ、下着とかまるで見えないけど、ぜんぜんOK。
むしろ伊波さんは下着とかより、照れてる表情とかで充分だもんね。
あぁ可愛い。
超可愛い。
俺も殴られたい。

来週最終回かな~、やっぱり。
デートイベントだもんね。
このデートで小鳥遊くんも伊波さんに傾くし。
まぁ、来週を楽しみにしてよう。
それにしても爽小さんは可愛いな。
今日で最終回だけど。
君に届けの次って何やるんだろ。
面白いアニメだったら見てみよう。
もっとも、WORKING!!の後番組を見なかったら、それまでだけど。


あぁ、ダメだ。
しんどい。


  1. 2010/06/22(火) 21:45:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左手が無い

朝、気がつくと左手が無かった。
嘘。
寝相が悪く、左手が身体の下になってた。
そのせいで恐ろしい程に痺れてたみたいで、感覚ゼロ。
動かないし、右手で持ち上げても他人の身体っぽかった。
しばらくして冷たさを感じて、そのあとジンワリと温かさを感じて、ジリジリ~って感じのいつもの痺れた感覚に。
恐ろしい、恐ろしいね。
壊死するかと思った。


月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)
(2009/12/15)
明月 千里

商品詳細を見る

タイトルに惹かれて購入したラノベ。
一応、推理物?
違うな~。
ジャンルが何になるのか分からないが、学園物ではない、と思う。
とりあえず、文章も読み安いので、そこは苦にならない。
何が苦になるかっていうと、登場人物の言動かな。
なんというか、全員が芝居がかってる感じがしたのよ。
自然じゃない、そんな雰囲気が漂ってくる。
一番の問題は主人公なんだけどね。
ここまで共感できない主人公は初めて。
気持ち悪いなこいつ、とまで思った。
なんでこいつ、こんなにオカシイ奴なんだ?
と思わせるのが作者の狙い通りだったら、凄いんだけどな~。
そこはどうかも分からない。
なんか嫌だったのであとがきも読んでないし。
あ~、ちなみに萌えキャラがいないってのは良いと思う。
けど、やっぱり主人公が無条件でモテてる気がするので、なんだかな~。
読み込んでない俺の間違いだったらいいんだけど。


WORKING!!待ち


  1. 2010/06/22(火) 00:06:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定期的に

定期的にイライラするのかね~。
何にしても、成る様にならない、ってのが原因か。
イライラの要因は分かってるけど、成る様にならないんだから、対処のしようがない。
ここは、あれだな。
『逃避』だ。
確か物事との接し方の一つにあったはず。
現実から目を背ける。
これだ。
という訳で、今日一日を無かった事にしよう。
それが世界の選択だ。


スパ4。
セービングアタックもそれなりに使える様になったので(嘘)
普通に対戦しはじめたけど、新しく出来る事が増えたせいで、今までとリズムが違い、うまく勝てなくなった。
という訳で、900まであがったPPがまた400にw
ちなみにBPは3500まで上がってる。
ランクはC+。
早くBに上がりたいでごわす。
本田さんにスーパー頭突きのみで負けたのは苦い思い出。
対処方が分からない!w


ごw
ゴセイナイト渋いな~。
このまま仲間にならないで欲しいな~。
そんな孤独なヒーロー。
それがゴセイナイト。
しかし、犠牲が出そうになっていきなり落ち込みすぎ。
まさか犠牲者ゼロだったのかねぇ。
街中で巨大ロボ乗り回してるくせに。
絶対に百人単位で死んでると思うけど。


ライダーw
フィリップくん、ふっきれてそうで吹っ切れてない。
早々に事件解決かと思いきや、映画撮影がはじまる。
ラストは大爆発の中、ギャグシーンで終わった今週。
なんじゃこりゃw
って感じw


ハートキャッチ。
マリッジブルー回。
えりかが超可愛い。
ポニテだったし二つに結ってたり。
愛されてるね~。
超愛されてるね~。
しかし、あれだね、蘭姉ちゃんの家族。
昔の写真には母親が写ってるのに、現在は父親のみ。
いったいこの家族に何があったのか。
一切の説明がないものだから、逆に怖い。
誰もその話題に触れないし。
農業一筋の父親っぽいから、離婚かな~。
おジャ魔女の時からあるよね、こういう話。
あぁ愛しの矢田まさる。


  1. 2010/06/20(日) 22:58:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとっと

また日記を書くのを忘れかけた。
危ない危ない。


といっても、今日は原稿しかしてないしな~。
フラフラと出かけてみても、何も買わなかったし、これといって書く事もない。
たいやきが美味しそうだったくらいかな。
うぐぅ。


B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
綾里けいし

商品詳細を見る

ゴスロリからかさチョコレート。
それが繭さん。
霊能探偵である繭さんと主人公はとある事件に巻き込まれていく。
それは、繭さん出生の秘密に関わる事件だった。
そして主人公の腹の中で蠢く存在。
複数の事件が交わり、やがて一つの真実が明らかになっていく。
って感じかな。
とりあえず、霊感はマジモノ。
最初は疑って読んでたんだけど、これは前提条件でアルという事で。
あと探偵って言っても推理物でもなんでもない。
そのへんを理解したうえで、繭さんのゴスロリと異常な世界を楽しんで頂ければOKかと思う。
そこらに転がる萌え系ラノベよりかは面白いはず。
特に読み難い事もなかったし、かなりの良作だと思います。


う~ん、まだまだ読めてない本があるんだよね~。
原稿の合間に読まないと。
今日も「もっと本を読め」と注意されたよ。
う~む、意外にも文学的女性は魅力的。
意外でも何でもないわ。


  1. 2010/06/20(日) 00:29:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに

車をかっとばして、イオンモールへ。
それにしても、平日だってのに、なぜにこんなにカプールが多いのだろうか。
モビルスーツじゃなくてアベックの方。
アベックって……
死語だね~、死んでるね~、幻想入りだね~。
とか馬鹿な事を思いつつ、散策。
まぁ、目的はお昼ご飯の饂飩を食べる事なんだけどね。


はやて×ブレード 12 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/06/18)
林家 志弦

商品詳細を見る


卒業式編(?)がこれにてお終い。
おやびん、超いいキャラっす。
かっこいい。
一人でこおまでやってきたおやびんに乾杯。
そして唯一の卒業生。
楽しそうだな~。
しかし、化けたね~、この漫画。
シリアス場面でも容赦なくギャグをブッコンでくるあたり、ハーメルンを彷彿とさせるし。
面白いので是非、おすすめ。
バンブーブレードと間違えてはならない。


ホームセンターてんこ(3) (KCデラックス)ホームセンターてんこ(3) (KCデラックス)
(2009/08/17)
とだ 勝之

商品詳細を見る


この前の大阪に行ってきた大本命。
AMAZONですら取りあつかってないが、さすがパスポートのいらない大阪国。
3巻1冊のみ存在してた。
迷わずGET。
内容は相変わらず、俺ら向け。
何かがむしょうに作りたい。
そんな気分の人にはオススメ。
この本がヒントになるのかもしれない。


紅 kure-nai 3 (ジャンプコミックス)紅 kure-nai 3 (ジャンプコミックス)
(2009/05/01)
山本 ヤマト

商品詳細を見る


紅の漫画版。
短編集的な感じかな~って思ってたら、急に本編がはじまってビックリ。
しかし、紫が可愛いな~。
八雲に非ず。
超可愛い☆


  1. 2010/06/19(土) 01:49:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた

昨日、素で日記書き忘れてた。
なぜ書き忘れたんだろうか?
分からない。


今日は、GEOにDVD返してきて、ウロウロしてきた。
といっても買い物をする訳でもなく、本当にウロウロとしただけ。
まぁ、気分転換。


スパ4。
PPが1000超えた~とか思ったら、8連敗くらいして、400台まで戻ったでござる。
悔しいので、セービングアタックの練習をはじめた。
しかし、どのタイミングでセービングアタックを使えばいいのだろう?
分からん。
まぁ、使えた方がいいので、練習れんしゅう。
あとダルシムにどうやって勝てばいいんだろうか?
近づけないよ、もう!ww


  1. 2010/06/18(金) 00:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺に届け

実は昨日、大阪国で食い倒れしてた。
そば食べてラーメン食べてたこやき食べるのやめて、ポテト食べた。
お腹いっぱい。

本当の目的は『ホームセンターてんこ』の3巻を探す旅。
AMAZONにすらなくて、中古の値段が2000円まで上がってたので、こりゃ地道に探すしかないわ、と。
でもよく考えたら大阪の往復で2000円こえてるじゃねーか、と。
理屈じゃねーんだ。
魂で感じろ。


という訳で色々買った。
CA3D00660001.jpg

君に届け1~11巻。
アニメを見て、すっかり爽子さんに心奪われたので、続きが気になって気になって。
んで、9巻までは中古で。
そしたら、見事にレイニー止め状態に。
ほんとレイニーブルーと似た様な感じだった!
そんな訳で、大阪で10巻と11巻を買った。
まぁ、ネタバレになるけど、爽子さん良かったね!!!
風早もおめでとう!
超お似合いカップルじゃん♪
もう、二人が可愛くて可愛くてたまんない!
どうなるの、どうなっちゃうの! って感じ。
このまま幸せな日常を描いて欲しいな~。
波乱はいらない。
あと、なにげにピンがすっげぇ名言ばっかり吐いてるのな。
さすが腐っても教師。
か~っこいい。
何にしても、風早と爽子さんが無事に彼氏彼女になれたので、良かった良かった♪


まぁ、そんな感じであとはゲームセンターへ。
UFOキャッチャー中毒。
大阪でプレイするのは危険としりながらも、フラフラ~っとやっちゃう。
どんだけ酷い設定なのか確かめたくなって、ピクリともしない景品をみてニヤニヤと笑っちゃう。
そんな病気。
なんだけど、奇跡的に取れた。
これ↓
CA3D0065.jpg
まさか900円で取れるとは思わなかったよ。
運がいい。
かなりおっきいよ、このミクさん。
という訳で手持ちの3体を並べてみた。
CA3D00640001.jpg
なぜかミクだけはきっちり取ってきてる気がするな~。
なんでだろ。
まぁ、いいか。
こんど妹が帰ってきたら自慢してやる。
きひひひひ☆


  1. 2010/06/16(水) 01:43:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無機物を愛せる日本人

はやぶさ。

日本は、あらゆる物に神様が宿る国。
だからきっと、はやぶさにも神様が宿ってるはず。
ていうか、なんだろうね、この感情。
本気で涙が出た。
おかしいとは思うんだけどね、自分でも。
7年もかけて地球とイトカワを往復したという道のり。
まるで想像もできない長い旅路ですよ。
そんでもってボロボロになりながら帰ってきたんだよ。
技術者の魂とか、そんなのを全部持って帰ってきたんだよ。
めっちゃ遠い所から。
7年もかけて。
そして、最後は燃え尽きるしかないのよ。
別に泣いてもいいよね?
無機物のはやぶさを思って、泣いてもいいよね?
はやぶさに宿った神様はどんなだったんだろうね。
宇宙を旅して戻って来た神様だよ。
きっとすっげぇ神様なんだぜ。
最後は、あんなに綺麗に輝いたんだもん。
見た?
もっとあっけない最後かと思ったら、凄い輝きだったよ?
バラバラになっても輝いてた。
凄いね。
やるね。
さすがだよね、はやぶさ。
地球に吹く風とか、雨とか雪がはやぶさなんだって。
おつかれさま。
宇宙は浪漫だよね。
男の子の夢だもんね。
おつかれさま、はやぶさ。


  1. 2010/06/14(月) 23:27:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし休もう!

よし、休もう。
という訳で、GEOでゲームセンターCXの5と7と8と9をレンタル。
ず~っとそれ見てた。
実況プレイの原点って、有野課長なんだろうか。
たぶんそうだよね。
しかし、メガドライブとか懐かしいな~。
なんか欲しくなってきたぜ。
でもやっぱりSFCとGBが一番だな。
そんな私の小学生時代は、ゲームギアとPCエンジンだけど。
どう考えても、その頃から世間とズレてたんだろうな~。
そりゃオタクになるわさ。
もちろん、ボンボン派。


スパ4。
頑張ってるんだけどな~。
どうしてもPP700の壁が厳しい。
600を越える人達との戦いに勝てない。
だいたい400代がいい所なんだろうかね~。
なにか、ブレイクスルーが必要だ。
というか、そろそろコンボを覚えた方がいいかw
単体技と投げのみでやってきたからね~。
練習練習。
これもある意味でマゾゲーなので、心躍るよねw
死んで覚えるゲームです。
対戦相手がリュウとかケンとかだったら心が踊るね。
たいてい、ビビってるんだけど。
あ、PS3で、Kuga_takutoっていう名前で、さくらだったら私です。
手加減してください、よろしくお願いします。


  1. 2010/06/12(土) 23:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な夢

なんか海に漂う夢を見た。
それも飛びっきりの変な夢。
う~ん、最近暑くなってきたし、泳ぎたいのぅ。
オタとは無縁だな。
海とかプールとか。
リア充がうらやましい。


原稿。
まぁ、そこそこ順調なんじゃないかな~。
落ちはしないよ~。
問題は紅楼夢だけどね。
更に冬コミも危ない。
先手必勝。
ガンガンいろいろやってみて魔法は使うな。


  1. 2010/06/11(金) 23:20:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハタらケ

今日は畑仕事。
といっても、たまねぎ引っこ抜くだけ。
でりゃでりゃと抜きまくり、ネギっぽい部分を切り落とし、籠につめて、車で持ってかえる。
お陰で車内がネギくさいぜ。


それから、今日はイラストを描いてた。
遊んでる訳じゃなく、同人誌用の。
まぁ、軽いライトなものだから、緊張せずにいつも通りのヘニョネヒョヘな絵。
初めてなもんだから、なかなか楽しいねぇ。
いつか4コマ本を出してみたいズラ。


で、夜に相方からダメ出し。
しかし、引かぬ媚びぬ省みぬ。
悪い部分は認めるが、悪くない部分はただでは折れない。
きっと、作家なんて存在は世界一扱い難い人種なんだろうね。
自分の作品が一番面白いと思ってる厄介な人間ばかりだろうから。


そろそろ手作りグッズが作りたくなってきた。
何か、ニコニコ技術部でお手軽にできるものはないかな~。
タチコマ造ってる人は、本気で応援してます♪
資金提供したいくらい!
俺も器用な手先と技術が欲しい。
不器用なんだよね~……


  1. 2010/06/10(木) 22:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に。

特にどうという事もない1日。
起きて、
推敲して、
お昼食べて、
おつかいと買い物行って、
推敲して、
スパスト4やって、
散歩して、
晩御飯食べて、
お風呂入って、
推敲して、
現在。

特にどうという事もない1日。
  1. 2010/06/09(水) 23:18:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想

とりあえず第1〆切は1日オーバーしただけで、ちゃんと相方に提出。
あとは相方が原稿の形にしてくれると同時に誤字脱字チェックと文句を言ってくれます。
ここでブチ切れながら意見交換して、推敲を重ねていきます。
嘘だけど。
〆切まで一ヶ月。
実は本文イラスト(笑)まで今回は私が担当してますので、皆さん期待しててね~♪
と言っても、夏コミには落ちてるんですがねorz
委託でゲットしてください。
後は、とらとかメロンとか。


コミコミ14。
完全に私の勝利。
以前から、「コミコミは売れない」っていう話を他サークルさんから良く聞いてた。
そりゃ夏コミと比べて売れないんじゃない?
というのが、私の持論。
まぁ、お金の話だけで同人を語ってるのがそもそもの間違い。
なんだけどね。
そんな感じでコミコミ否定派(?)みたいな人もいるけど、その人達に努力不足を訴えるね、私は。
という訳で、関西での即売会では過去最高の頒布数だったと思います。
たぶん。
お金で語るのは良くないんだけどね。
一番嬉しかったのは、香霖堂繁店記を指差して、

一般参加者「これって付いてます?」
私「大丈夫! 付いてません!」

ここでガッシリと握手。
こういうのは即売会の醍醐味。
趣味をモロだしにして、尚且つ自分の趣味が受け入れられる瞬間。
やってて良かった同人活動。
そんな感じ♪
あと、売り子さんを初めて頼んだので、ちょっと至らない所があったかもしれない。
そこは反省。
次、売り子さんに来て貰う時があれば、いかしたいと思います。


うじゃ、見終わったアニメ特撮関連の感想。

ごw
第二部開始。
と、共に新キャラ登場。
ゴセイナイト?
騎士を名乗るからには、正々堂々、剣と盾を装備して欲しい。
遠方からの射撃のみで倒すとは、どういう了見だ。
しかし、渋いなナイト。
レッドと中身交換してくれよ。


ライダーW
フィリップくん、ラスボスの息子だったのか。
衝撃の事実だな~。
カケオチ相手が敵になるし。
踏んだり蹴ったり。
頑張れフィリップくん。
ゴスロリ姉さんの出番がたった二回で終わったので残念。


ハートキャッチ。
島本回。
番長回に非ず。
なんていうか、思いっきり島本さんっぽいんだがな~。
マンガ家を夢見るキャラといえばあぁなってしまうのか?
コミックマスターJもびっくりだよ。
しかし、執筆スピードは速いな~。
たぶん。
ギャルゲーだったら、思いっきりフラグが立ってるのに、この後滅多に登場しないのがプリキュアの特徴。
おジャ魔女だったらちゃんと再登場したりする。
矢田くんがお気に入りでした。
「子供の夢を応援しない親がどこにいますか」
という台詞は感動的。
だが、世の中には子供に夢を押し付ける親の多い事。
我が過去の友人も親に公務員意外は認めないと言われてた。
夢もキボーもないね。


WORKING!!10話。
やばい。
完成形の伊波さんがマジで可愛い。
ど、どうすれば?
俺は一体どうすればいい!?

今回で、佐藤くんと八千代さんの関係が一歩前進。
この二人は着実に進んでいくんだよね~。
劇的な変化が無いのがいいのかも。
まぁ、佐藤くんは自己嫌悪の塊なんだけど。
原作では告白一歩手前。
頑張れ、佐藤くん。

あと、なずな。
異様に可愛いな。
マンガ版だと、どうみても相馬さんの妹なのに。
眼がそっくり。
まぁ、このままM疑惑が晴れないまま明後日の方向に向かっちゃうのよね。
あと、成長期らしく小鳥遊くんに身長が追いつくという。

それから、胸の話題があんまり無かった。
残念。
たぶん、種島>なずな>山田>伊波。
伊波さん可哀想。
とか思ったけど、爽子さんも結構小さいよね?
さすがに伊波さん以上だとは思うけど。
伊波さんてば、マジ絶壁。


  1. 2010/06/09(水) 00:10:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切。

今日が第一階目の〆切。
もちろん夏コミ原稿の。
まぁ、〆切ね。
死め斬り、ではない。

という訳で、昨日が即売会だったり、
未だに務めていた頃の上司に嫌がらせを受ける夢を見たりして、
まるではかどらなかった。
という訳で、第一〆切を突破!
悪い意味で。
っていうか、いつまで俺は上司に苦しめられるんだ?
完璧にトラウマってるじゃないか。


らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)
(2010/06/07)
むんこ

商品詳細を見る


〆切日だろうと、好きな4コマは全力で買ってくる。
それがゆんゆんクオリティ。
今回は悲しい話が一切なかったので、楽しく読めた。
安定した面白さで10巻まで刊行するってのは、また、凄いよな~。
むんこさんの素晴らしさに拍手。
ちなみに今回は来華さんのお尻が見れます。
小学6年生の裸体だぜ。
とか書くと、アグネスはこれにも文句を言うのだろうか?
こいよアグネス。
常識と非常識の境界を教えてやる。


  1. 2010/06/07(月) 23:45:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミコミ14

コミコミ14に参加された皆様、お疲れ様でした~。

そして、自分もお疲れさま~。
明日は〆切。
今日は、これだけ。
ごめんね。


  1. 2010/06/06(日) 22:16:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お~わった。

夏コミ落選しました~。
祭に不参加。
あ~ぁんあん、やんなっちゃった。
あ~ああんああぁあぁ、驚いた。
亜kファあゝkf派kf派kf派かfk派kf派kf派フォパ湖pkファpkふぁpkふぉぱfぱおかfぱp@
イライラする。
すっごいイライラする。
もう!


ていうか、それでも原稿の〆切は変わらず。
新刊は出すそうです。
知り合いに置いてもらえるそうで。
あ~ぁ。
つまんないな~。
いらないって事だよ。
夏コミにウチらは必要ないって事なんだよ。
これほど悲しい事はない。
世界に必要とされてないだよ。
はぁ。
三ヶ月前から書いてた原稿も、無駄になった気分だ。
無駄になってないけど。
ちゃんと出すけど。
ちゃんと推敲するよ!
いい本だよ!
面白い同人誌つくるよ!
期待しててね!


あ~、あと日曜日の予告。
イベント名  Comic Communication 14
日程  10年6月6日(日)
会場   インテックス大阪
スペースNo.  P-25a
新刊 ・香霖堂繁店記

準新刊 ・アルバイト輝夜
・ブックカバー(フラン・萃香・魔理沙)
・霧雨騒奏曲
・香霖堂幻想曲

こんな感じ。
タペストリー飾ってるから、見てね~。
会場の端っこの方だから、分かりやすいと思うよ~。
たぶん。


はぁ~ぁ。
〆切は月曜日に延びたし、まぁ、しっかり書きますか~。


  1. 2010/06/05(土) 00:14:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

激烈に眠い。

とりあえず〆切も近いという事で、何とか〆切。
う~ん、少しばかり自重した方が良い。


空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/05/27)
双見 酔

商品詳細を見る


ニート漫画。
じゃ、ない。
主人公は就職をしようと頑張る女の子。
だから、ニートじゃない。
でも、考えは私に似てる。
それを鑑みてみる限り、俺はダメ人間だなぁと。
死ねよ、我慢して働いてる奴ら。
嫌だったら辞めればいい。
そう言い続けてきたから、ちゃんと実行した。
お陰で、懲戒解雇なんていう不名誉きわまりない事になったけどね。
んで、帯にある言葉は危険。
『明日あるから大丈夫』
明日できる事は今日やるな。
今日にしか出来ない事をやれ。
勘違いするな。
明日は強制的にやってくるんだよ。
時間は有限だ。
だから、やりたい事だけやればいい。
一生に一度の人生。
働いて棒にふるか、遊んで棒にふるか、夢追いかけて棒にふるか、平凡をゲラゲラ笑い見下すか。
面白かっこ良く笑って生きようぜ。


  1. 2010/06/04(金) 01:24:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探し物は何ですか

探し物は何ですか、見つけ難い者ですか。

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)
(2008/07/17)
とだ 勝之

商品詳細を見る
ホームセンターてんこ(2) (KCデラックス)ホームセンターてんこ(2) (KCデラックス)
(2008/12/17)
とだ 勝之

商品詳細を見る


という訳で、ホームセンターてんこの三巻が見つかりません。
とだ 勝之様は、私が小学校の頃の神様。
みんながスラムダンクに夢中だった頃、一人私はDANDANだんく!に夢中だった。
あと、Mr.釣りどれん読んで、釣りを始めたりねw
なんせ、オタクになる前の私に影響を与えまくったお人なのです。
はじめて絵を模写したのも、とだ様の絵だしw

で、久しぶりに気がつけばホームセンターてんこなる漫画を連載されているようで。
なんという俺向きの漫画!
こう、ものづくりをテーマにした漫画なんて、面白いに決まってるやん!
ホームセンターだよ!
ホームセンターに行ってワクワクしない男はただの文系かヘタレだよ!
っていう、私の勝手な持論。
ビバ☆とだ勝之。
まぁ、そんなんだけど、三巻が手に入らない。
しかも、打ち切りが決定してる(かなりショック)
そりゃこんなに探しても見つからないんだもん、単行本の売れ行きが悪いに決まってるやん。
もっと刷ってよ、重版してよ、3巻が2000円以上になってるよ!
うがー!
という訳で、4巻が未だに読めない。
ちくしょう。


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/05/12)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る


ついでにこれもw
いわゆる絶叫ツッコミ系マンガ(今考えた)。
とにかくボケとツッコミが面白い。
オススメ。
というか、WEBページで見れるので、そんなに買う必要がなかったりw
でも買っちゃう。



〆切まであと4日……だが、別にそれまでに仕上げてしまっても構わんのだろう?
と、嘯いてみるが、わりとギリギリ。
というか、締切日が即売会だから、必然的にそまでに上げないとアウトじゃないか。
あはん。


  1. 2010/06/02(水) 23:58:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きた

朝起きた瞬間、全ての記憶がぶっ飛んだ。
そんな感じの目覚め。
たぶん、夢でも見てたんだろうけど、目が覚めた瞬間、全部忘れちゃったんだろうね。
兵共が夢の跡だよ。


朝から、おかんに頼まれた荷物を佐川急便的なところへ。
そのままおばあちゃんを迎えに。
んで、すき屋で昼ごはん。
帰ったら、週末のコミコミに向けて、本をダンボールにつめて、クロネコヤマトへ。
んで、帰ったら、頭が痛いので、ソファで爆睡。

で、何か忘れてるな~って思ったら、伊波さんへの愛だった。
という訳で、現在、あちこちに愛をふりまいたが、伝わらない。
あ~ぁ。


WORKING!!9話
そう、これがWORKING!!で一番素敵で一番悶えて、一番伊波さんが可愛いお話。
人が人にマジで惚れる話。
きちんと出会いから描かれる4コマ漫画にしては珍しいパターンですのよ。
だいたいは登場した時から惚れてる状態だからな~。

ちなみに佐藤くんは八千代さんに一目ぼれ。
結構、後悔してる佐藤くん。
頑張れ。
上手くいくんだから。

まぁ、そんな感じで種島さんは相変わらず可愛いが、見事に伊波さんが主役の座を奪い取る瞬間です。
EDも特別バージョンだし、分かってるね~、スタッフの皆様。
GJ。
ていうか、初見だったら、俺、たぶん萌え死んでた。
甘き死が来てたよ。
危ない。
ていうか、伊波さん可愛いよな。
うん。
WORKING!!が売れるという私の予想は当たってたよ。
伊波さんが人気でて、本当に嬉しい。

あと、松本が初めてアップに。
彼女も巨乳だよな~。
種島さんとも伊波さんとも違う高校に通ってるっぽい。
一体、近場に何件高校があるんだよ。
唯一の眼鏡だし、ちゃんと登場すれば人気は出そうだね~。
まぁ、伊波さんには敵わないけど。
爽子さんにも敵わないけど。



  1. 2010/06/02(水) 00:09:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キシャー!!!

もう知ってる人も多いかもしれないが、
つまり、大阪で酷い目にあったのだよ。
うん。
だから、原稿が終わるまで遊び歩かないと決めた。
うん。

まぁ、大阪ついて、大阪離れるまでの1時間に、3人のおっさんがブチ切れてるのを目撃。
さすが、大阪国。
ッパネェっす。
パスポート申請しなくちゃね。


アドチル、牛木さんから許可が出た。
夏コミ原稿も終わってないけど、紅楼夢の予告~。
アドチル本出します♪
表紙はアルバイト輝夜のあらいさんにお願いしました☆
よし、頑張ろう!


  1. 2010/06/01(火) 01:28:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する