パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

馬鹿だと!?

馬鹿やった。
しかし、後悔はしていない!
CA3D00620001.jpg
どちらも中古で買ってきた。
とりあえず、基本なんてほったらかして、いきなりオンラインに旅立つ。
しばらくプレイして、オンの緊張感に慣れる。
休憩を兼ねて、ネットで基本を勉強。
なるほど、と嘯きながらプレイ。
なんとかクラスをD+まで上げれた。
Cクラスの人と当たると、手も足も出ないから、ここら辺がもう限界かもしれない。
まぁ、適当に楽しもう。
ガチャガチャやってプレイするのがすっごく遊んでるって感じがしてストレス発散になる。
明らかに狩られてるのを実感すると、奇声をあげてしまうがががが。



ごせw
生きていた力ちゃん。
でもすぐに負けちゃった。
なんという間のつなぎ方。
来週から新しい敵登場。
第二部です。
レッドは顔が小さすぎて、首が長く見えて違和感を覚えるという事に気づいた。
正体が分かったので、少しはまともに見れるでしょう。



らいだーw
フィリップ君、イケメンだな~。
何度みてもイケメンだわ~。
ごせいのレッドとは偉い違い。

フィリップ君、どうやら記憶を消されているらしい。
う~ん、最初から見てないから、それぞれの設定がいまいち知らない部分がある。
まぁ、それでも面白いので傍観してるんだけどね。



ハートキャッチ。
百合っぺ回。
妙な方向に作画が神。
バストアップのみ、キャラデザを崩す勢い。
まさに遊び心。
こういう個性もいいんじゃないかな~。

しかし、相変わらず百合っぺが強い。
生身で物凄い強い。
初代の生身くらい強い。
きっとガチで戦える。

今回で百合っぺに少しだけ認められたみたいなので、
来期はきっと3人に。
素敵よねぇ~。

来週は番長らしい。
が、どうみても、島本さんだろ、あれww
熱血で漫画ネタっぽいから、絶対に島本さんだろ、あれwww
絶対そうだw
超楽しみ!

  1. 2010/05/30(日) 22:25:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっは~ん

もうちょっとだけ。
もうちょっとだけダラダラする。


四畳半神話大系。
6話。
主人公が誰かに似てるんだよな~、と思ってたら、やっと合致した。
今回は電気電子工学科という設定。
あぁ、俺と同じだな~って思っててピンときた。
隣人だ隣人。
大学時代の寮の隣人に似てる。
いや、イメージだけなんだけどね。


刀語5話。

5月だから5話。
分かりやすいね。
今回は、とがめ押しの話。
ていうか可愛い過ぎるだろ、とがめさん。
冒頭の入浴シーンはもっと端折ってもいいのではないか、と思う。
マジで惚れるぞ、この女郎。
もうすぐショートカットになるんだっけ?
う~ん。
いかんな~。
惚れれば惚れる程、11月が怖い。


否定姫登場。
相生忍者は力ちゃん。
相生で合ってったっけ?
もう随分と昔だから、半分忘れてるのよね。


鳳凰さん登場。
唯一の幻想生物。
故に、まにわにラスボス。
置鮎さんだから、まぁ、納得。


校倉さんは、小山は小山でも剛の方。
さすが小山さん。
キャラ的に合ってた気がする。


ところで、原作ではここで重要な告白を七花がしてるはずなんだが。
なぜそのシーンがない?
時間の都合か、もしくは来月の頭か。
ん~。
分からない。
また一ヵ月後。
楽しみにしていよう。
西尾維新の人気が高まれば、いつか戯言シリーズがアニメ化する事を。


  1. 2010/05/29(土) 23:18:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨコシマな風

風邪気味。
生態系が壊れそう。


今日は月天YOU氏から、日本橋に行こうぜと誘われていたのだが、
ちょっとした用事があるので断った。
が、しかし、そのちょっとした用事もおばあちゃんが買い物に連れて行けという指令で、破棄。
まさにロマンキャンセル。
ゲージが減っていくぜ。


不意に東方星蓮船のEasyをプレイする。
多少の犠牲をはらいつつ、早苗さん神奈子さま装備でクリア。
不意に東方紅魔郷のNormalをプレイする。
ホーミングな博麗さんで出撃。
チルノの「パーフェクトフリーズ」で事故。
そして美鈴に蹂躙され、パチュリーにトドメを刺された。
咲夜さんにすら会えないこの体たらく。
久しぶりにやると、全くダメだな~。
Easyは余裕なのに。


洋ゲー。
セイクリッド2セイクリッド2
(2010/02/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


という訳で、上手くいかない予定にイラっとしたのでストレス発散。
買い物こそ我がストレス解消。
いいよね~、洋ゲー。
いきなり広大な世界を放り出されて、何をすればいいやらサッパリだぜw
とりあえず初心者向けなガチムチアンデットでプレイ。
殴るぜ~、超殴るぜ~。
これでキャラを可愛いのにすれば、日本は天下とれるのにな~。
なぜやろうとしないのだろうか。
やっぱり開発費の問題かね~。



  1. 2010/05/28(金) 22:19:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざいさん

もうプレイしないゲームはさっさと売っちゃう。
それが私のサイクル。
いつまでも抱えてたって、価値さがちゃうだけだし。
よっぽどのゲームじゃないとプレミアなんか付かない。
という訳で、FF13とクラシックダンジョンとととモノ2を売ってきた。
全部で5000円。
まぁまぁ。
このお金で明日は散髪をしましょう。
ついでに車のオイル交換してきましょう。
赤字だけどw


電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)
(2010/05/27)
黒咲練導

商品詳細を見る


2巻じゃなくて『2』らしい。
1のキャラは総トッカエで、新キャラ二人。
目つきの悪い少年とそばかす眼鏡っ子。
今回は、前作の黒髪ロングな女の子のすばらしいおみ足ではなく、完全にそばかす。
そばかす押し、みたいな。
そんな感じ。
フェチだね~。
足よりマニアックだけど。
フェチだよね~。
むしろ眼鏡なんかオマケにもなってない。
そばかす。
あ~、でも、やっぱり1の娘が好き。
やっぱ、あの足には敵わないばってん♪


刀語待ち。
今日は鎧だ。
いよいよもって、変体らしく。
来月で折り返しか~。
怖いね~。


  1. 2010/05/26(水) 23:48:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレバレ

ちょっとした用事で近所の郵便局へ。
そしたらば、まぁ、俺が何者であって、家族構成とかそんなんまでバレバレで。
さすが田舎。
恐ろしい程の情報網だぜ。
しかもニートってバレてるし。


ん~、ちょっとした事に心奪われたせいか、生きる事に集中できないな。
とりあえず、今週は役立たず。
来週から本気だそう。
たぶん。
そろそろ大阪へ行きたい。


WORKING!!8話。

きのうフライング気味に書いたけど。
以下、いつもどおりミクシィでのメモ書き。


きた、次はことりちゃん回だ!
もらった!
これで伊波さんが天下とれる!
マジで!
ガチで!


という訳で、オリジナルの第8話。
OPに山田と松本追加。
もしかしたら、最終回は松本回になるんじゃないか。
そんな気がする。

今回は温泉回というのに、入浴シーンは一切なし。
もう数字を取る気なしで凄い高感度UP。
安易な萌えにはしらない。
やるね~。

で、妹がかなり萌えキャラになってる。
う~ん、伊波さんの前になずなが人気になる日が来るのかも。
だが、なずなのエロ同人は本気で規制されかねないので、誰も書かないだろう。
小学生って明記されてるしね~。
まぁ、身体つきは伊波さん以上だったりする。
う~ん、このジレンマ。

今回、一番可哀想なのが、佐藤くん。
置いてけぼりかよw
酷いよw
露骨な舌打ちは笑ったけどw
佐藤くん可哀想。
いい男だよな~、佐藤くん。
なんちゃってヤンキー。
そりゃ八千代さんもちょっと惚れるよね♪

さぁ、来週は萌え苦しもう。
悶える準備は充分だ。
さぁ来い伊波さん。
来週から、あなたが界隈のトップだ!


  1. 2010/05/25(火) 23:07:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたよ伊波さん!

WORKING!!見終わった!
来週から、伊波さん無双がはじまります。
という訳で、作家の皆様、ことりちゃんと伊波さんのお話をご用意くださいませ。
それ描けば天下とれるぜぃぇぃ!


京アニの次の作品が「日常」でびっくり。
大丈夫かよ、あんなのアニメ化して。


君に届け。
俺に届かない。
中古がどこいっても無いのよね~。
俺に届かない。


ラーメン食べたいな~。


  1. 2010/05/25(火) 02:43:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時には青春らしく

時には青春らしく、雨の中を全力で駆け抜けたりする。

まぁ、ただ単に駐車場から建物まで走っただけなんだけどね。
ただ距離が問題。
CA3D00590001.jpg
あの遠くに見えてるのが、目的のイオンモールである。
警備員め、なんて所に案内しやがる。
というか、なぜこんなに人が多い?
他に行くとこあるだろう。
俺は本屋に行きたかっただけなんだ!

しかし、目的の本は在庫切れであり、まさに骨折り損の草臥れ儲けだった。
神様の馬鹿野郎。
女神だったら、馬鹿女郎。


四畳半神話大系。
5話。
うむ。
文学的すぎて理解できなくなってきた。
全部見終わったら、原作を買おう。
明石さんとくっつくのかな~。


ごせw
いい最終回だったね。


ライダーw
アクセルさんの新しい力。
青くなって、スピード重視に。
必殺技は乱舞。
カッコイイんだけど、カッコイイんだけどな~……
ウェザーのおじさんが死んじゃった。
マジ告白して死んじゃった。
ラスボスだと思ってたのに、中ボスだったか。
良い意味で予想を裏切ってくれる。


ハートキャッチ。
スパッツ回。
もしくはレギンス。
些細な違い。
見えた! ナイスアングル! ナイスカメラマン! ナイス監督! ナイス脚本家!
本当は演劇部回。
傲慢ワンマンの上司に対する答えはこれなんだけど、
日本人はまるで実行できない。
嫌だったら、辞めればいい。
ウチみたいにね。
今回はえりかが主役。
必殺技も単体だった。
決め台詞も登場。
しかし、ネット上ではえりかが大人気っぽいけど、
本家の幼女達はどっちが好きなんだろうか。
今日もこっそり水樹嬢がおしりパンチ喰らわせてたけどw


  1. 2010/05/23(日) 23:03:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかどうして

どうして釣具屋は、厳めしい親父がデンと座っているのだろうか。
ぶっちゃけ、怖いんですけど。
入るの。
いや、結局入るんだけどね。
何にも買わずに出ていくのが怖い。
ていうか、お店の雰囲気が怖い。
偏見だろうか。
それともご近所さんの釣具屋が軒並みこんなんだからだろうか。
にしても、良いロッドケースが見つからす。
しっくり来ないな~。
しっくり来るのは8000円したし。
1000円くらいで無いものか。


PC。
う~む~、だいぶ弱ってきた感じ?
新しいの欲しいな~。


  1. 2010/05/22(土) 23:18:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑える。

はっはっは!!!
こいつは愉快だぜ!!!


原稿。
とりあえず、進んではいるんだけど。
いまいち伸びない。
う~ん。
今は起承転結でいうところの、転。
ある意味、一番大事なところ?
まぁ、でもイケてるイケてる。
大丈夫、問題ないさ、俺の信じる俺を信じろ。
いえす。


肩から上が全体的にヤバイ。
肩がこってる、顎がこってる、樂関節が痛い。
う~ん、全部肩こりが原因かのぅ。
マッサージ行きたい。
ウチにマッサージチェアがあるけど、やっぱり人の手には敵わないでござるよ。
あぁ、今すぐ孫が欲しい……
溢れんばかりの愛情で、私の肩を揉んでおくれ。
たぶん泣く。



本気と冗談の境界。
おぉ、こわいこわい。


  1. 2010/05/22(土) 00:39:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ終わってくれるな

明日から、東国原知事叩きがマスコミで始まるとか。
噂だろうか。
それとも事実だろうか。
何にしても酷い状況なのは確か。
まだ終わってくれるな、日本。
まだまだやり足りない事ばっかりだぜ。


コミコミ用の、タペストリーを飾る台が届いた。
せっかくなので、組み立ててみる。
こんな感じ。

CA3D00580001.jpg

これで、一応の投資は全部。
1万円くらい。
これを目印に、ウチのサークルに来てもらえれば万々歳。
よろしくね~♪
売り子さん、まだまだ募集中。
まぁ、一人でもいいんだけどね。


ところでさ。
良く「あのイベントは売れない」って聞くんだけどさ。
それってコミックマーケットと比べて売れないって言ってるんでしょ?
他に比べるイベント無いもんね?
でも、コミケと比べたら、全部のイベントが頒布数少ないに決まってるやん。
思うに、コミケ意外の即売会が、そのサークルの実力ではないのか。
そう思うでござるよ。


  1. 2010/05/21(金) 00:09:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顎が。

集中すると、歯を食いしばる癖がある。
気がついたら、奥歯の更に奥が痛い。
顎の筋肉?
なんせ、そこがね。
寝てる間も喰いしばってるらしく、起きたら疲労してる事もある。
歯並びは最悪なのにな~。
顎も小さい。
どうみても、設計図が狂ってやがる。


原稿。
今日はまるでダメ。
本当にダメ。
夏コミ原稿も終わってないのに、紅楼夢の新刊について動き出す。
う~。
いっぱいいっぱいになりそう。


  1. 2010/05/20(木) 01:45:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山田が可愛い

WORKING!!7話。

今夜が山田!

という訳で冒頭から山田登場。
あら可愛らしい。
さすが姫カットキャラ。
そういや、お嬢様疑惑もあるんだっけ?
缶詰の開け方知らないし。
ますます輝夜っぽい。

いや~、いいよね~、黒髪ロングの姫カット。
同じ理由で爽子さんも好きだったりする。

とりあえず、佐藤さんの第一告白イベントも通過。
あとは、佐藤さんは轟さんを八千代と呼ぶ様になって、決心するのみ。
頑張れ佐藤さん。

これで山田フラグも完了。
来週がオリジナルの温泉だから、再来週にも伊波父イベントが発生するかも。
う~ん、デートとかの話もやって欲しいし、山田兄との絡みもやってほしい。
小鳥遊くんの良さをもっとアピールして欲しいな~。
強いし優しいし、めっちゃいい人なんだよ小鳥遊くん。
ただ変態なだけ。
最新刊なんて、伊波さん押し倒すは頭を撫で回して出社拒否させるわ、でもう、ラブラブっぷり!
うらやましい!!!


四畳半神話大系4話。
ニューストーリー。
こっから、探し物が変わるのかしららら?
明石さんが可愛い。
気丈な女性も素敵よね~。
まぁ、私がドMなせいかもしれませんががが。



こみこみ。
次の即売会なんだけど、初めて一人っきりで参加する事に。
という訳で、売り子さん募集。
女の子でw
いや、たぶんおっさんが立ってるより、女性が立ってる方がイメージが良い。
コスプレしてくれると更に良しw
残念ながら電車代も日給も出せないけどね。
自由に会場を廻ってもらってもOKだし、椅子で休んでもらっても構わない。
ただ、私がトイレに行く時だけ居てもらえたら、それで問題なし。
そんな条件でどうぞ、誰か、助けてください。
おながいします。
いや、マジでw


  1. 2010/05/18(火) 23:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今夜が山田

今夜が山田!

WORKING!!


CA3D00570001.jpg

世界でただ一つのタペストリー。
それがこれ。
かねてから、私の超ワガママで欲しかったのさ。
自分とこの同人誌の表紙イラストのタペストリー。
うへへへへ。
と、部屋に飾ってニヤニヤする。
まぁ、実際は即売会の展示用です。
これが目印ですよ~。
って感じの使い方。
欲しい人は言ってください。
遠慮なく売っちゃいますw
ていうか、誰か買ってください。
原価でw


理由あって、視聴が遅れた。
まぁ、4時まで起きてて寝過ごしただけだけど。


ごせいじゃw
いよいよ来週で最終回です。
って具合。
ラスボスが巨大化してたしな~。
にしても、いい感じでレッドが目立ってない。
スタッフも気づいたのかね~。
それとも批判が集中したのだろうか。
ともかく、あのレッドはいけない。


らいだーw
アクセルが大変な事になる話。
来週パワーアップです。
青くなってスマートになります。
うひょー。
かっこいい。
でも、仮面ライダーっぽくないんだよな~。
正統派なライダーはもう無理なのかね~。


ハートキャッチ。
生徒会長回。
いわゆるギャップ萌え。
クモジャキーさんの蹴りを避けるシーンは見事。
かすってたけど。
ただ関節きめてもまるで痛みのないクモジャキーさん萌え。
クモジャキーさん好きだわ~。
キントレスキーさんと良いお友達になれそう。
そんなこんなで、今日もえりかは可愛いのでした。
まる。


  1. 2010/05/18(火) 02:31:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んが

東方の人気もそろそろ頭打ちかな?
と、ニコ厨である私の脳が告げる。
よろしい。
次は伊波さんだ。
WORKING!!って13話で終わりなのかね~。
できれば52話ぐらいやって欲しい。
らいかデイズとかおねがい朝倉さんとかアニメ化してくれないかな~。
ドラえもんが終わって、その後番組でもいいよ。
うんうん。


車。
の、掃除。
まぁ、適当に。


原稿。
車の掃除でそれなりに疲れてしまったらしく、あまり進まない。
今からでもちょっとやるか。

段々とイライラがつのっていくな~。
あと2週間で原稿を終わらせよう。
紅楼夢も新刊だしたいし。
色々動かないと。


  1. 2010/05/16(日) 21:58:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しい

綺麗な夢を見たんだ。
混ざりたくて今も奮闘中。

いい歌詞だよね。
やっぱり。


君に届け。
見終わった。
爽子さんが超絶美人。
風早くんは超絶イケメン。
最初っからお似合いのカップルで、どちらも意気地なし。
そんなお話。
ごちそうさまでした。
いっぱいいっぱい泣かせて頂きました。


原稿。
遊んでる様に見えるけど、毎日ノルマ分はちゃんとやってるよ?
本当だよ?
ただ、このままのペースじゃ間に合わなくなって来たので、ノルマを3倍に増やします。
頑張れ、明日からの俺。
明日できる事は今日やるな。
今日は、今日にしか出来ない事をやれ。
好きな作家さんが言ってた言葉。
熱い漫画を描く人だったのに、大手になった瞬間、エロいイラストしか描かなくなった。
あなたの魅力はそこじゃない。
あなたの作品はそれじゃない。
って、言いたいけど、それがその人が選んだ道なんだから、とやかく言う立場も台詞も持ってない。
頑張ろう。
頑張れ、明日からの俺。


  1. 2010/05/14(金) 23:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5秒前。

まじで恋する5秒前。
じゃぁ、その時点の感情って何なのさ。


ウィルス。
バスター君がいきなり警告してきた。
ビビッた。
感染したらしい。
そして駆除してくれたらしい。
ありがとう。
年給5000円くらいで、働いてくれてて、ありがとう。
君がいるから、冒険できる。


寒い。
5月の真ん中に来たっていうのに、この寒さは何なのだろうか。
地球温暖化撲滅も夢じゃないね。
ミニ氷河期、来来あるね。
あれだよね~、結局この先、温度が下がったらさ、「エコのお陰で温度さがった」とか言いそう。
エコなんて、日本は昔からやってるよ。
省エネって言葉をエコに変えただけ。
それゆけコロリンも、シンドロームと戦ってたやん。


CD売れない。
ちょっと疑問なんだけどさ、違法DLでCDが売れないんだったらさ、真っ先に大打撃をくらうのって、
レンタルショップだと思うんだけど?
別に買わなくていい奴が、レンタルしてたんでしょ?
そうすると、そういう奴はレンタルしないで違法DLするんじゃないの?
それともレンタルしてた奴は、違法DLしないでレンタルし続けてるの?
蔦谷とかGEOとか潰れてないし、経営悪化の話も聞いてない。
だいたい違法DLされてるのは曲だけじゃなくて、アニメも映画もそうでしょ?
なのに音楽業界ばっかりギャーギャー叫んでる気がする。
真実はどこなのさ?


  1. 2010/05/14(金) 01:21:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣けよ国民。

イラストレータな作家さまに、

「もっと本を読め」

と、お叱りを受ける小説書きです。
こんばんわ、久我拓人72歳、貴族です。
嘘だけどね。


昨日の相方との会話。

俺「とらのあなから売り上げきた?」
相「おう。×××円」
俺「うじゃ、半分で×××円か。ぷり~ず」
相「来月まで待ってろ。金がない」
俺「は!? まだ5月の半分もいってねーよ。しっかりしろよ~」
相「へいへい」

という会話。
すっかり受け流してしまったのだが、お前、その話だと俺の分の売り上げまで遠慮なく使い込んだイメージじゃねーか。
お金でもめると、もぅ完璧にケンカする事になっちまうので、注意されたし。
まぁ、そんな事より、こんど赤ちゃん抱っこさせてください。
お願いします。
何なら土下寝もする。


原稿の調子がよろしくないな~。
今日も目標に半ページ届かず。
う~ん……難産。


君に届けを見て、デロデロに泣いたから、かなりスッキリ。
かぜはや君がイケメンすぎて、ガチで惚れるよな。
爽子さんは姫カットなので、無条件で好き。
ていうか、普通に可愛いのにな~。
なんでモテないんだろう。


  1. 2010/05/13(木) 00:11:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今頃

という訳で、某作家様とお話してたら朝の4時。
実況プレイ用に新しいマイクを買ってみたんだが、結構な集音らしい。
椅子のギシギシ音までクリアに入ってしまうようだ。
ま、いっか。


WORKING!!6話

い、い、い、伊波さんの私服!
きた!
私服着た!
私服来た!
至福きた!
きゃー!

という所で、伊波さんの胸がまじでペッタンコなんで、そりゃ悩むよなと思った。
あれ、AAかな。
AAAってあるんだっけ。
あ~、もう、伊波さん可哀想。

今回でWDイベント終了。
これでフラグは全部たった。
そして、女装フラグである山田も次週登場。
やっと山田だよ。
どんだけ山田ハズレなんだよw
半分終わってるやん。
まぁ、山田の声優さんもまだ知らないから、いろいろ楽しみ。
おかっぱで黒神でロングで、釣り目。
萌えキャラだよな~。
アニメで、かなり可愛くなってるし。
さて、山田は伊波さんに並ぶ事ができるのか。
種島さんも愛されてるしな~。
めっちゃ可愛い。
あ、轟さんと店長と佐藤くんも可愛いです。
松本は……どうなんだろう。
相馬さんは、まぁいいや。
小鳥遊くん一家も可愛いし、あそこ顔のつくりは一流だよな~。
うらやましい。


  1. 2010/05/12(水) 12:42:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば

さらば、私と合わなかったモノたちよ。

CA3D0056.jpg

まぁ、面白かったけど、続きを読まなくていいかな~とか思うのもあり。
しめて170円。
本というのは、よっぽどじゃないと財産にならないなぁ~。
魔導書でも落ちてないだろうか。
まぁ、それを拾った時点で呪われたもどうぜん。
ちなみに、ネクロノミコンが空から降ってきたら、巨大ロボットで戦う事になります。
あぁ、外なる神々よ。
俺を馬鹿にした奴らに鉄槌を。


木造迷宮 (リュウコミックス)木造迷宮 (リュウコミックス)
(2008/03/25)
アサミ・マート

商品詳細を見る
木造迷宮2 (リュウコミックス)木造迷宮2 (リュウコミックス)
(2009/02/20)
アサミ・マート

商品詳細を見る
木造迷宮 3(もくぞうめいきゅうスリー) (リュウコミックス)木造迷宮 3(もくぞうめいきゅうスリー) (リュウコミックス)
(2010/03/13)
アサミ・マート

商品詳細を見る


そんなこんなで、本屋に平積みしてあり、まるっと心を奪われたので、3冊とも購入。
恐らく昭和な日本の話だと思う。
大正とまでは行かないと。
三文小説家である柴谷さんと一つ屋根の下で暮らす女中のヤイさんの、のほほんストーリー。
メイドなんか目じゃないくらいに魅力的。
というか、着物と下駄とか、反則級の組み合わせ。
そこはかとなく艶っぽさが漂ってくるし、可愛いヤイさんも時に美人に見える。
恋愛物にジャンルされるのかもしれないが、メインはそこではなく、やはり日常のゆったりとした物を描いてるんだと思う。
これは、是非おすすめしたい。
これ読んでツマラナイと思う方は、バトル物か美少女物を選んでいただければ、万事解決。
どこか懐かしい世界を楽しみたい方は、読んでみてくださいな♪


四畳半神話大系。
3話まで見た。
超面白い!
なんてチープな感想が許されそうにないな。
他のアニメとは一線を引いてる感じで、独特の世界を良く表している。
一人称作品って事で、ハルヒと似た様な感触をもつけど、こっちのが語彙が豊富で、テンポ良く、
それがまた心地よいって感じかな?
この先が気になるし、明石さんとの関係も気になる。
BADENDでもいいしね♪


  1. 2010/05/10(月) 22:15:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった……

UFOキャッチャーは貯金箱。
うん、貯金箱なんだ。
8千円、貯金したんだ。
未来に。
何も問題はない。
何も、問題、ないよね?

orz(涙)

CA3D0054.jpg

ラブプラスの抱き枕に大量に弾丸を投入してる人がいて、
「あぁ、搾取されてるな~。可哀想に」
なんて思ってた自分が浅はかだったよ……
まぁ、このタイプはマシンが嫌んな感じなので、滅多にプレイしない。
このタイプなら、デパートなんかが狙い目。
指が離れた場所に、ちゃんと止まるので。
集中すれば、3回くらいでGETできます。

CA3D0055.jpg

あと、このゲーセンにある東方のお人形さんが欲しいよね~。
店員に絶対、オタがいるよ。
景品も東方系が増えてきたし。
ありゃ、同人作品なのか、著作権違反なのか……
分からない。


ごせw
毎回、新しいメカが出るってのはどういう事だろうか。
っていうか、最近、こうなの?
ピンチの演出がチープじゃないの?
ここぞという時に、新しいメカが出てこないと、盛り上がりに欠けない?
「こんな事もあろうかと」
この言葉。
博士の独断で勝手にやってた事だけど、リスク回避としては優れてる。
ポンポンぽんぽん新しいの出したら、そういうのが台無し。
もう、本当に商業主義な感じなのかね。

らいだーw
イエスタディ後半。
ハッピーエンドじゃなかった。
ラストは記憶をなくした妹さん。
大切な兄の絵を放ってしまってたシーンで、項垂れる様な演技のフィリップ君。
この時点で、彼女に起こった異変を察知したのは彼だけだ。
みたいな演技。
これも、ワンシーンでそれだけ読み取れるので、すばらしいよね。

ハートキャッチ。
母の日回。
これだからおジャ魔女は……って感じの話。
泣いた。
マジで。
8:37分ですでに泣いた。
母の日の話だってのに、母が亡くなってる家族の話。
あいこちんを思い出すよ、まったく。
日曜の朝からマジ泣きした思い出。
初め、母の写真の顔が見えなかったのは、デザインが無いからだと思ってたが、実は、主役の子が母を思い出したくないから、そういう表現がされていた。
なるほど。
あえて描かない事によって避けてるって表現になるのか。
勉強になる。
それにしても、今回のゲストヒロイン……マジでモテるだろ。
んで、並居る男子どもの告白を家事があるからと断ってるに違いない。
彼女を射止める事が出来るのは、浩之ちゃんくらいだな。
雛山理緒の如く。


  1. 2010/05/09(日) 23:47:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんぎゃー!?

わっちの大切なヘッドホンがああああぁぁぁぁ!
部分的に壊れた!!!
ふみゅ~ん、ですよ。
凹みますよ。
あちきとしては、結構奮発して買ったヘッドホンだけに、ショックが大きい。
そろそろ色々と壊れてくる頃かな~。
グラボも早く買いたいけど……無理そうだな~。
次はFPSとか問題ない位に動くのが欲しいな。
でも、お高いんだろうな。


一番。
漫画で一番笑ったのって何だろうな~って思い返してみると、
意外にも苺ましまろなんじゃないかな、と。
美羽一人のせいで、ギャグ漫画と化す苺ましまろ。
好きなんだけどな~。
アニメだと、カウボーイビバップかな。
次いで、lain。
本当だよ?
嘘だけどね。


ふしぎ遊戯のキャラソンを聞きながら原稿。
行き着いた先は、子安さんを経て、アニメ店長。
やっぱり人類には熱血が必要だ。


  1. 2010/05/09(日) 00:23:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪しさ大爆発

怪しさ大爆発です、って言ってたの誰だっけ?
アメリア?
だっけ?


そんな感じのオープンのお店。
広告に、午前と午後の二回に渡って、100円でパン2斤とかトイレットペーパーが買えるとか。
という訳で、行ってみようとしたのだが……
怪しい。
怪しいのだ。
まず、営業中という真っ赤なノボリが数本。
んで、駐車スペースもない店舗。
車で通り過ぎる際に確認できた物……カーテンを閉め切った様子のみ。
申し訳程度に健康食品らしきディスプレイは見えたのだが……
あれかな、壺とか羽毛布団とか買わされるのかねぇ。
恐ろしい恐ろしい。
あと、帰ってググってみたんだけど、HITせず。
はてさて、ここは本物なのか、はたまた、偽物なのか。


伊波さん。
めがみまがじんとかの表紙を飾ってて、素敵♪
あの伊波さんが表紙だよ?
凄い事じゃないw
同人誌も何冊か出てるみたいだし~……やっぱ伊波さん、天下取る日も近いよ!
WOKING!!本か~。
ウチには無理だなw
どろっどろの陵辱本しか作れないだろうし♪


  1. 2010/05/07(金) 23:00:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よしっ

原稿。
とりあえず1章の素組が出来上がった。
しばらく寝かせてる間に2章に行こう。
今回は、初めての事に挑戦してるので、かなりブレてる。
推敲が大変そうだ。
これで上手く小説として描ききれば、一段階レベルアップした気になれるはず!
頑張ろう。


初音ミクにリベンジしにいったら、GW中に乱獲された模様。
うーあー。
他のゲーセン巡ってみようかな~。
設定が緩い所、あるだろうか……


実況プレイはまだしないけど、テスト動画にプレイ動画を作ってみた。
が、未だエンコードに至らず。
動画から撮り直しという素敵な事態に。
難しいな~。
テストもままならんとは。
ママな藍とか。
ふひ~。


  1. 2010/05/07(金) 00:41:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はらほろ

ひれはれ~。


母上が昼ごはんを作ってくれないので、コンビニへ行ったでござる。
そしたら、中学時代の陸上部後輩君が店長やってて笑った。
立派になったもんだな~。
コンビニの店長って立派かどうかは分かんないけど。
片やニートだぜ。
はっはっは!
働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!
どうせ、人間関係を築いても、裏切るんだろ、お前ら?


で、そのコンビニで友人と出会って、カラオケに行く事に。
友人の妹と3人で。
とりあえず、ダーツやってから、カラオケ。
あぁ、久しぶりにストレス発散だわ。
人間らしくなれた1日でした。


という訳で、まるで原稿が進んでない。
そろそろ本気ださないと、まずいよな~。
世間では、まるで夏コミの話題が出てないっていうのに。


  1. 2010/05/05(水) 23:25:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

る~る~る~

さてさて、GWいかがお過ごしでしょうか?
誰からも誘われないまま、ついに5日となってしまったよ。
はっはっは。
さて、孤独死するか。


そんな感じなんで、ほかほか弁当で唐揚げ弁当を買って、
近所の小さな自然的な公園風のところで、一人食事。
いい天気すぎて、暑い。
ていうか、自分の行動にむせび泣きそうになるわw
さみしぃねぇ~。
孤独だね~。
だが、唐揚げ弁当は上手い。
大学時代から変わらない美味さだね~。


そんな感じなんで、実況プレイでもやってみようかしら?
孤独な戦い。
せめて虚構の中だけでも、誰かと触れ合っていたい。
嘘だけどね。
めざせ、ランクイン。
嘘だけどね。


  1. 2010/05/05(水) 02:20:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいけんき

たいけんき。
けんたいき。
似てる様で、全然違うわさ。

フリーマーケットが二箇所であるという事で、おもむろにおもむく。
結論から言うと、しょっぱい規模でしょっぱく売ってたから、特に面白いものなし。
毎月やってる骨董市の方が遥かに面白い。
残念。

近所のジョーシンで、3Dテレビの体験が出来た。
あれだね。
必要ないね。
なんていうか、こう、気合い入れてみないと眉間が痛くなりそうな、そんな気分。
これでFPSなんかやったら、確実に3D酔いになりそうだ。
気楽に見れるもんじゃないって感じ。
ゲームとかには必要なさそうだけどな~。
そこんとこどうなのよ、任天堂さん。

ポメラ。
電子手帳コーナーにあった。
実物を初めて見る。
素敵なギミック。
惚れる。
あぁ、マジで欲しい。
AMAZONが一番安いかな~。
これがあれば、即売会でスケブの如くリクエストに答えて、メモリさえ持ってきてもらえば、配布できるのに。
アルバイト輝夜なら4時間で書ける。
まさにギリギリの勝負。
まぁ、問題は売り子さん。
誰か可愛いコスプレで売り子してくれないかな~。
できれば霖ちゃんでw


リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)
(2010/04/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る


表紙のイケメン兄ちゃんが小学生で、隣の可愛い幼女が高校生。
そんな4コマ。
主に通報ネタが定着してるが、新しく婦警さんも登場。
そして、小学生にガチで惚れる姉ちゃんの友人。
が、このたび誤解が解けた。
最後まで引っ張るんだと思ってたけど、案外、進めちゃうのね。
そんな恋愛要素もあり~の、将来の夢にAV男優とか言っちゃう~の、な内容。
面白いよ♪
萌えとか無いけどね。


射命丸文のラスト2つがぜんぜん撮れない。
おぉはやいはやい、の2つ。
なんか、まんまと神主の策略にハマってる気分。
ちくしょう。


  1. 2010/05/03(月) 23:47:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埋もれない

あれ、埋もれない……w


今日は朝から原稿。
お昼からは休憩で、遊びに。
初音ミクを未確認飛行物体キャッチャーで釣り上げようとしたが、ビクともせず。
この野郎w
代わりにヌイグルミを数個GET。
何故だ、何故ミクが取れない……
そんなに原価が高いのか!?
いや、つまりウチみたいな馬鹿から金をまきあげようって話だろう。
うんうん。


ごせいw
なんかCG多様し始めたな。
相変わらずの童顔が似合わない。
今更かっこつけても無駄って気がするな~。
お門違い。
レッドには向いてないキャラクターだぜ、あれ。
あと、顔が多けりゃ強いのかっての。
何処のグレンラガンだ。

らいだーw
イエスタディの回。
はぁ~、上手い使い方だな~。
あれ意外、メリットはない気がするけど。
エクストリームはサイクロンジョーカーしか無いのかな?
色んなパターンのエクストリーム作れば、売れるのに。
ただ必殺技に時間がかかりすぎるのね。
全部USBささなきゃいけないのは面倒だ。

ハートキャッチ。
ムーンライト回。
今回も作画が凄い。
主に戦闘シーン。
ムーンライトさんが変身しなくても、めっちゃ強いんですけど……
ていうか、ダークさんの拳を素で受け止めてますやん。
すげぇ。
で、絶望先生の正体が未だに謎。
イケメンってのは確かなのか。
にしても、今回もダークさんに負けたのね。
う~ん……時代を先取るニューパワーを手に入れないと勝てないか。

ツバサ・クロニクル。
現在進行形で視聴中。
いやぁ、サクラ姫が可愛い。
後は何にも分からない。
まだやってたんだね……
おぉ、知世ちゃんだ、知世ちゃん。
伊集院玲くんは、出てきたのかな~。
二十面相におねがいは私のクレアバイブルです。
おすすめ。

この後の番組で、東方プロジェクトの特集があるんだって。
神主がビールについて語ったりするんだって?
旧作をプレイするんだって?
まぁ、楽しみ楽しみ~。


  1. 2010/05/02(日) 23:45:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口先の魔術師

けいちゃんの異名、口先の魔術師。
あんまり生かされてないよね~。


伏線。
バクマンの8巻で思ったのだが、岩瀬さんの存在。
ただの浮気関連の演出だけで登場させたのかと思いきや、思いっきりライバルキャラとして描かれ始める。
これも伏線だよね。
きっちりかっちりと伏線が合うと、それだけで読者は素敵な気分になれるのだ。
西尾維新のクビキリサイクルで言う所の、冒頭1行目。
クビシメロマンチストで言う所の表紙、みたいなもん。
つまり、伏線を言い換えると、『ヒント』な訳だ。
物語を読み解く上での、ヒント。
これに気づいた読者はより深く物語りを楽しめる。
という話。
さてさて、それはいいのだが……伏線をそう簡単に用意できるのだろうか?
例えば、恋愛物語にしよう。
物語の謎は、『二人が上手くいくかどうか』になる。
では、それに対する伏線、いわゆる二人の関係のヒントは……
思いつかないorz
電車男で言うと、友人を連れた食事が伏線っぽいのかな~。
まだまだ、ダメだな~。


財布の中に31円。
やっとお金を下ろせた。
3万円おろして、2万円を銀行へ。
預金と貯金の違い。
幼稚園と保育園みたいなもん。


  1. 2010/05/01(土) 23:20:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気

ネガティブな発言よりも、ポジティブに行こう。
ただし、愚痴は別、という事で。


コミコミに受かりましたぜぃ!
以下、詳細。

Comic Communication 14
10年6月6日(日)
インテックス大阪

『P-25a』で、『J-UNIT』でございます。
一応、既刊を色々。
J-UNITで『香霖堂繁店記』初売りでございます。
まぁ、一ヶ月先の話なので、またおいおい。


バクマン。 8 (ジャンプコミックス)バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る


ふらりと寄ったコンビニで発見。
発売してたのか……
今回は浮気疑惑に、中井暴走に、蒼樹無双。
蒼樹嬢がめっちゃ可愛いんだが……やばいな、素敵過ぎる。
やる気がある女性というか、人が頑張ってる姿がこれでもかと描かれている。
ほんと、これを面白くないと言い張る妹はどうかしてるぜ。
もっとも……創作者視点じゃないと、面白くないのかもしれない。
そこんとこどうなのさ?
もう一般消費者の目線には立てないズラよ。
両方の目、欲しいな~。
死神の目とか、千里眼とか、直視の魔眼とか。


  1. 2010/05/01(土) 01:39:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する