パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

集中

う~ん、どうにもここ最近は、集中ができない。
ノルマをこなすので、ギリギリいっぱいな感じかな~。
SSとかも書きたいんだけどな~。
絵も描きたいし、他の色んな事をやりたい。
でも、やる気がでない。

まったく。
やれやれだぜ。

さて、明日は4月1日か。
騙されない様にしないとね。
ネットには嘘の情報が蔓延するぞ~ぅ♪


  1. 2010/03/31(水) 23:39:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ~小岩井小岩井

ようやくアクセス数が収まってきた。
90HITでも多すぎるんだけどな。
う~ん、アクセス数が増えて喜べないってのも、また、精神的にゃ問題ありかね。
まぁ、一気に10倍以上になったんだから、怖いのも無理ないわさ。


気が付いたら、雪がとけてた。
もうすぐ4月だってのに。
中学2年の春を思い出すな~。
部活中に雪が降ってきてめがっさ寒かったっていう思い出。
まったく……つまんない事ばっかり覚えてるから、成長できないのかね~。
わたしゃ、過去に生きる男ですたい。


原稿は順調とはいかず……
う~ん、隣町出身の人間が、SF小説の大賞を取ったとかなんとか。
ちょっと殴りに行きたい気分だわさ。


  1. 2010/03/31(水) 00:51:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分かった!

昨日からアクセス数に戦々恐々としてたのですが、
関係ありそうな言葉でググりまくって、やっと見つけた。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51005834.html

アキバblogさんか。
そりゃ一気にアクセス増えるわね……

でも何でウチなんだろうw
それも怖い。


今日は朝から雪。
まさに世は蛍雪時代。
ていうか、もうすぐ春だというのに……そりゃ香霖堂も発売しないわさ。
来いよ、リリー!


さぁさ、そろそろ原稿に本腰を入れよう。
じゃないと、暑くなってきた頃に公開するからね~


  1. 2010/03/29(月) 22:50:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なになになに???

ここ、いつも20HITくらいなのに、280HITしてるんですけど……
なんで?
めっちゃ怖い。
なにがあったのぉー!?


ごせいじゃ。
寝過ごした!?
起きたら7:35。
ブラックがなぜ爺に負けたのか、分からない。
だが、ついにレッドが真ん中から降格。
ざまぁみろ。
いや、まぁ、最近の戦隊物の流れなんだけどね。


らいだーw
フィリップ君がカッコイイ。
アクセルさんの、
「俺に質問するな」
も、久しぶりに聞いたな。
まぁ、最後には完全に受けになったけど。


ハートキャッチ。
お姉さん回。
ウチの妹は、今期はダメらしい。
なんか、『軽い』んだってさ。
分かってるじゃねーか、マイシスター。
長年オタやってるだけはある。
今回は、エリカの回。
ついに決め台詞も登場!
「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」
かわいい^^
いやぁ、ちょっとこんな妹欲しいな~。
ウチの妹はオタクだしな~。
俺のせいかもしれんがががが。


  1. 2010/03/28(日) 23:11:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかいもの

おっぱ……いっぱい買ってきたぜ!!!

CA3D0047.jpg

まぁ、真ん中の人識君シリーズで、4千越えなのは間違いない。
くそぅ、西尾維新め♪
同時に4冊発行するとは、どういう事だ~♪

とりあえず、人間シリーズは後日、ゆっくり読もう。
でわでわ、それぞれの感想ね。

まず、WORKING7巻。
伊波ちゃんに悶えるがいい。
いよいよもって、小鳥遊君が伊波ちゃんに心奪われてきたので、私大喜び。
アニメ化おめでとー!
WEB漫画の頃から読んでて良かったよ!
あと、佐藤君も今回で大決意。
頑張れ佐藤君!
それよりも、伊波ちゃんもっと頑張れ!
あと、なにげに松本さんが結構優遇されてるよね。
アニメにもチラっといるしw
素敵♪
あと、山田のアニメのキャラデザが異様に可愛いんだよな。
なんでだろうね。


続いて、月姫8巻。
7巻でエロシーンがあって、これで終わりだろうと思ったら、まだ続くのね。
9巻で終わりだろうか?
まぁ、なんにしても、照れるアルクは可愛いな~。
あれじゃ、秋葉派の私もまるっと心を奪われそうだ。
嘘です。
私は瀬尾派。
歌月十夜も漫画化しないかな~。


つづいて、ひだまりスケッチ。
何か、エロゲーに見えてきた。
そんな事は全然ないんだけど、エロゲーに見えてきた。
あれかな~、宮子の胸をもみまくってたからかな~。
何にしても新キャラをあんまり活かしてないのね。
ん~、まさに1年経っただけ、って感じだな~。


あっちこっち3巻。
出血激しい4コマの第3巻。
サザンアイズ>パプワくん≧あっちこっち、ぐらいかな。
こう書くと、以外に大した事ないな。
うん。
ポルナレフネタは面白かった。
ツボに入ったのは久しぶりだったにゃ~。
まぁ、段々とツンデレって設定がどっかいってるのは、いなめない。


のんのんびより 1 (MFコミックス)のんのんびより 1 (MFコミックス)
(2010/03/23)
あっと

商品詳細を見る


これだけ、新しいので。
まぁ、田舎を舞台にした女の子達がきゃっきゃうふふ、してるだけの漫画。
田舎ネタがあって面白いし、多少のボケがあるし、キャラは可愛いし、ほのぼの。
ので、そんなんが許せる人は、是非。
それにしても、どっかで見た絵柄なんだけど、記憶にない。
あっと、という名前にも覚えが無い。
う~ん。


ネギま29巻と海皇紀38巻はまだ読んでない。

以上。
貯金が一気にふっとんだ買い物でした~。
さ~て、携帯代がないぞ~ぅ♪


  1. 2010/03/27(土) 22:03:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せーのっ

そんなんじゃダメなんだよ!
でも、そんなんじゃ嫌なんだ!
俺のこと、もっと見てろよ!
ずっと!
ずっとぉ!


気が付いたら、体中が冷えてて、ガチガチ震えて、目が覚めた。
毛布一枚で、ソファはヤバかったらしい。


う~ん、アマゾンから届かない。
明日には届くと思うから、いろいろ買ったものを明日に紹介しようと思ってます。
まる。


  1. 2010/03/27(土) 00:08:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦利品

千里の道も一歩から。
散りも積もれば千石撫子。
戦利品。
いや、戦利品。

CA3D0046.jpg

で、この子は誰ざんしょ?
劇場版みてないから、サッパリでござんす。
は~、サッパリサッパリ~!


  1. 2010/03/26(金) 02:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛だよ愛

お燐のおくうへ対する愛に気づいた瞬間、俺の涙腺が壊れた。

という感じで一人で泣いてた。


こんな調子なので、お燐×おくうの話を1本書かないと、気がおさまらない。

愛だよ愛。

さよならジュピター。


  1. 2010/03/24(水) 21:42:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全滅の恐怖

地下迷宮5階で全滅しかける。
ノーリセットプレイしてるものだから、本当に怖い。
基本、忍者からは逃げる。
うんうん。


という感じで、かなり心がすさんできたので、ラブプラスが欲しくなった。
う~ん……あと、ポメラも欲しい。
ラブプラス+がでるんだっけ?
まぁ、世界樹の迷宮3も出るし、我慢かな~。


そろそろ花粉症が本気でヤバイ。


  1. 2010/03/23(火) 00:45:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わわわ

パッチリ目があく、7時半。
まぁ、朝のヒーロータイムを優雅に過ごして、遠出。
といっても、車で1時間。
行き着けのイオンモール。
連休って事もあって人が多いわさ。
まぁ、一番の目的が昼ごはんを食べに来たってだけなんだけどね。
巨大ショッピングモールが泣いちゃうぜ。


東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)
(2010/03/20)
比良坂 真琴

商品詳細を見る


25日発売だと思い込んでたので、本屋でみかけたときはビビッた。
という訳で、三月精第3部の1巻。
う~ん、裏表紙にチルノがいるのに、本編ではかなりの脇役。
悲しい。
あと、三月精達の立ち居地がフラフラしてる辺り、あぁ東方らしいな、と。
こんな適当な感じが、やっぱり東方なのかねぇ。
小町ちゃんは、素敵レディなんだけどな~。
真琴さんの趣味かな?
あぁ、でも、神主なのかも?
どれくらい関わってんだろ?
分かんない。
まぁ、ストーリーを求めず、雰囲気を楽しみたい東方好きにオススメ。
CDが付いてて、高いけどね!


ごうせいじゃー
テコ入れか?
一応、神回。
レッドが少し男らしく。
あと、偉くCGを多様してたな。
テコ入れだろうか。
優男じゃ、絵にならない。


ライダーw
ラスボス登場?
網タイツな姉ちゃんは、朝から刺激が強い。
しかも、マウントポジション。
こいつは素敵だ。
こっちも神回。
うんうん。


ハートキャッチ。
神回。
生徒会長回。
ありゃりゃ、女の子だったのね。
というか、可愛いな~、生徒会長w
今回はマリン単体での活躍か、とか思ったけど、そんな事なかった。
残念。
はやく決め台詞でないかな~。
う~ん、キュアマリン……かわいいよね。
うんうん。

でさぁ、映画見に行きたいんだけど。
超見に行きたいんだけど。
17人だよ? 17人のプリキュアだよ?
しかも、キントレスキーさんもいるんじゃないの?
あ~、妹でも付き合ってくれないかね~。
ハートキャッチのOPも、ずっと宣伝だからね~。
初代とS☆Sの4人を拝む事が出来るから、素敵なんだけどね。


OPが頭の中を延々とリフレイン。
はああああああっと、きゃああああああああっっっち!!!


  1. 2010/03/22(月) 00:09:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤独

頼れる者は自分のみ。
こんばんわ、久我拓人24歳独身刑事貴族です。

今日は、畑仕事。
じゃがいも植えました。
ご存知の通り、じゃがじゃがは適当に育ちます。
強い子。
私は適当に腐ります。
弱い子。
明日にゃ、全身が筋肉痛になるでしょう。
まだ若い。

通販。
届いたよ。
CA3D0045.jpg

徒歩二分さんの『平安京デロリアン』。
タイトルは平安京エイリアンと某タイムマシン。
と、一応は若い子向けに解説してみる。
まぁ、あれか、これ位は一般常識か。

霖ちゃん合同本は面白かった。
無駄にモテる霖ちゃんは、やっぱりいいよね~。
アリ霖とか空霖とか初めて見たよ。
おくうが可愛いな~。
あと、紫様がエロいな~。

大沖さんは、まとめ本。
だいぶ絵柄が変わってるんですな。
2006年が一番可愛い気がするのだが。
今のも味があって、いい。
うん。


明日は何しようかな~。
一日中、ウィザードリィでもしとこうかしら。
あはん。


拍手返信。
新刊読ませて頂きました、の人へ。
諏訪子と御柱祭の前編は、『霧雨騒奏曲』に収録されちゃってます。
申し訳ないです。
もし、お金と時間と心に余裕があれば、よろしくお願いします。
霖ちゃん可愛いいね~♪
おみそさんの絵に助けれらてます~^^


  1. 2010/03/20(土) 22:45:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝倉南38歳

イライラする。
イスラエル。
イライラスル。

PSUが無料化になったので、初めてみたけど、スペックが足りなくてモッサリ。
やっぱグラボが壊れてるのが痛手。
痛恨の一撃。
モッサリプレイなんかストレスの権化なので、あんいんすとーる。
杏仁ストーン。

S-1グランプリの司会に、某時計塔靴の1号か2号がずっと居たのでイライラ。
私、あの人嫌い。
他人の文句しか言ってないし。
というか、生理的に受け付けない顔。
あれと細木某だけはチャンネルを変える。
が、今日は他に見るものなし。
しょうがないから見てたけど、観客の声もどうなのよ?
きゃー、じゃねぃよ。
笑えよ。
笑えよベジータ。
芸人のネタに、笑ってやってくれ。
頼むから。
笑えなければ、黙ってくれ。
その黄色い声。
癪に障る。

そんな感じで、貧乏揺すりが止まらない。
赤貧揺すりになるぐらい。
あぁ~ぁ!
誰か楽しい事おしえてくれりゃぁー!
でも、この日記も無視されるんだろうがよ!
はっはー!!!


  1. 2010/03/19(金) 23:54:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販

久しぶりに、とらのあなで通販。
徒歩二分さんとかダイオキシンさんとか、霖之助合同本とか。
うん、霖ちゃんのが一番欲しかった。
ついで、と言ったら徒歩二分さんと大沖さんに失礼か。
お二方とも突き抜けてて、好きなんですよね~。
やっぱり、何か1点でもぶっとんでれば、魅力になるんだろうな~。
果たして私は突き抜けているのか?
まだまだ平均点だろうね。
春だし、馬鹿になってみようか。


知り合いのみなもさんの本が委託されたので、無許可で紹介。

幻想彩悠記-紅魔編-
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/63/040010216365.html

気になった方は是非。
あと、迷惑だったらごめんなさい。


  1. 2010/03/18(木) 22:01:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックマン10

いやさ、ロックマン10をちょこちょこプレイしてるんだけどさ。
大人になったな~って思う。
小さい頃は、ステージの途中なんかでE缶なんか使えなかったのに、今じゃ平気で全回復。
合理的なプレイをする様になったな~、と。
武器も気にしないでバンバン使っちゃう。
ラッシュも。
そんな大人になった私だけど、ワイリーステージで苦戦中……
う~む……アクションがダメになったな~w

ただワイリーステージ1は、歴代のプレイヤーにとっては、思わずニヤリとする演出がある。
素晴らしい。
いいね、こういうの♪


夏コミ原稿。
はい、やってますよ~。
ちゃんとやってますよ~。
サボってませんにょ~。


  1. 2010/03/17(水) 23:46:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛

頭が頭痛で痛い。
相方に、明日から本気を出すと告げた二日目にこれだよ。
まったく。
英気も鋭気もない身体だ。


桜庭一樹の『GOSICK』のアニメ化企画が進行中らしい。
ふざけんな!
遅いよ!
黒歴史にした瞬間にそれかよ!
ヴィクトリカの声は、ババァ声なんだろうな!
原作の設定に忠実にしてくれ!
それで人気なんかでないわ、はっはっは!
はぁ~……


あ~、頭痛い。


  1. 2010/03/16(火) 21:31:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

委託開始!

新刊の『香霖堂繁店記』が委託開始されました~。


とらのあな

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/42/040010214237.html


メロンブックス

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT


うん、サンプルの選択に悪意を感じる♪
表紙と裏表紙と、ちょっとしたシーンでいいじゃん。
なんで、そう、桃色の血潮が滾ったシーンを選ぶかな~。
もぅ。


夕飯後から、急にセキが出始めた。
風邪か?
う~ん、阿呆な事ばっかりしてるからかのぅ。
右手の薬指が痛い。
打鍵しにくいのぅ。
あはん。


  1. 2010/03/15(月) 22:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった。

例大祭が終わった。
と、同時に、私の同人活動も終わった。
残念、ゆんゆんは死んでしまった。
えぃめぇぇぇん。

う~ん、大赤字。
泣いて神様にワビルしかない。

委託で何とか印刷代は取り戻したいな~。
じゃないと、夏コミが大変だw


DSに新キャラがいるとか。
たぶん、ガセ情報かな。
とりあえず、委託待ち。


ごせいじゃー
ブルー!
かっこいいよ、ブルー!
冷静な判断と、気合いと根性の戦闘!
素晴らしい!
あんたこそ、レッドにふさわしい。
いや、ブルーこそリーダーだ!


らいだーw
人形回おわり。
あの怖い人形は出てこず。
まぁ、ホラーだからね~。
う~ん……それぞれキャラが立ってて、素晴らしいな。
見習わないと。


ハートキャッチ。
カメラマン回。
前にも同じ様なネタなかったっけ?
と、思い出すと、おジャ魔女どれみだった。
うん。
敵が出てきた瞬間の、変身前のやりとり。
水樹さんが、「エリカ!」
と呼びかけたのに対して、
「いぇっひ!」
か、何か、聞き取れない返事をする青の子。
気合い入ってるな~w
先週言ってた決め台詞、今回はそれを楽しみにしてたのですががが。
敵の技で固まっちゃった。
変わりに、新技。
心の種でパワーアップ。
赤の種は速度アップらしい。
まさにクロックアップ。
赤のオーラをまとっているので、界王拳でいいじゃないか。
赤が速度なら、青は力だろうか。
問題は、白か。
う~ん……運があがるとか?
あぁ、うん、おしりパンチについては、何も言わない。
サソリーヌがすでにツッコんでたし。
うん。
水樹さん、ぐっじょぶ。


  1. 2010/03/14(日) 22:15:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かなしみの。

悲しみの例大祭1日前。
メッセンジャーに誰もいない。
あぁ、悲しみの例大祭1日前。

くやしいので、明日、女友達でも誘って遊んでやるわ~!
とか、思ったけど、何の因果かホワイトデーやん。
「変な勘違いとかされたら困るから……」
誘えないよ~(自意識過剰)


今日は3ヶ月ぶりに美容院へ。
3ヶ月ぶりに髪の毛を切る。
ばっさりと。
あぁ、さっぱり~さっぱり~!


はぁ。
しょうがない。
プリキュアを心の底から楽しむとしよう。
ここ数日、気が付いたらOPが頭の中をリフレイン。
は~っときゃっっっっちぃっ!!!
文字通り、心臓を鷲掴みやね☆


  1. 2010/03/13(土) 23:07:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかった

そうか、バスタオルに花粉がついてるから、風呂あがりに症状が現れるんだ!

と、バスタオルで顔を拭きながら気づいた。

遅い。
もうちょっと早く気づけば、今も平和だったのに。


刀語3話。
お待たせしました1ヶ月ぶり。
うん、なにより驚いたのは、匂宮雑技団の匂宮兄妹じゃないか!
なに側近なんて役をやってんのよ!
ていうか、こんなファンサービス、最高じゃねーか!
おいおいおい、じゃ、あれか、葵井巫女子ちゃんとか、闇口崩子ちゃんとか、期待しちゃっていいのかい!?
デッドブルーとかデッドブルーとかデッドブルーとか!
オーバーキルドレッドとか!
人識君とかさー!!!

刀語なのに、戯言シリーズに期待しすぎる信者ですたい。

ちょっぴり後味の悪い3本目ですね~。
こっから、とがめさんは七花の情操境域に励みます。
うん、だからこそ、最終巻が面白いのかもしれない。

さてさて、次回は一番の問題作だ。
予告ではバリバリカッコよかったんだけどどど……
ありゃフェイクだと私は思う。
きっと、あんなシーンは見れない。
来月は、姉ちゃんの小さな体にときめいてもらうでござるよ。

あぁ、世間の評価が心配だわん。


とらハDVDの真一郎が可愛すぎて、生きるのが辛い。
っていうか、お前、こんな可愛い声だったの!?
そりゃモテるよ、まったく~><
高町家の恭也を見習えよ、緑川光なのに~。


  1. 2010/03/12(金) 00:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うへ

お風呂からあがって、自分の部屋に戻ってきた瞬間、花粉症の症状が。
おかしい。
今日は一歩も外に出てないし、そもそもなぜ、自分の部屋限定なのか。
う~、もう、ぐしゅぐしゅ。
鼻が常にむじゅむじゅ。
鬱陶しい。
やってらんない。


今日も朝おきたら、雪だった。

CA3D0044.jpg

いったいここは何県だ~って感じ。
うちの2階から見える映像。
お解り頂けただろうか。
ウチが本気で田舎だという事を。
山しかないぜ。
ミニストップも潰れるんだぜ。
なんにも無いんだぜ。
車が必需品。
わ~ぉ。


  1. 2010/03/11(木) 00:13:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新刊届いた!

ふと、二階の窓から下界をのぞけば、クロネコさんが来てた。
そして私の名前も聞こえる。
はて、なんだろう。
通販にゃ覚えは無いのだが……と、確認してみると、印刷屋さんからだった。
ダンボール1.5箱。
新刊が届いた。

さっそくレリーズ!

という訳で、大公開♪
表紙
CA3D00410001.jpg
裏表紙
CA3D00420001.jpg
背表紙
CA3D00430001.jpg

う~ん、相変わらず新刊を見ると、嬉しくってニヤニヤしちゃう♪
自分の作った本なんだよ~。
この日の為に、3ヶ月くらい頑張ったんだよ~。
そんなこんなで、コバルト文庫みたいな本が出来上がりました~w
例大祭に委託で置いてもらえます~。
とらのあなとメロンブックスにも委託してもらえますが、例大祭より値段が高くなっちゃいますので、
できれば、会場でお求めくださいませませ♪

さぁ、夏コミはコミカルに頑張るぞぅ☆


WORKING!! 先行放送1話

先行放送で右上に表示があったのかな。
とりあえず、1話まるまる放送って感じ。
良く動くので、種島さんが可愛い。
ちょこまかと動く感じで、まさに小学生。
そして、巨乳。
恐ろしい、ロリ巨乳を普通にやってのける種島さん。
恐ろしい。
小鳥遊くんは、いつも通りの変態だったのでOK。
轟さんも、いつも通りにおかしかったのでOK。
店長は、いつも通り両儀式だったのでOK。
う~ん、店長いいな。
惚れそうだ。
で、なんといってもやはり伊波さん。
しょっぱなから着替えシーンと特別扱い!
いやっはー!!!
さすが伊波さんだぜ!
さぁ、そのまま私も殴るんだ!
って勢い。
まぁ、私は一撃で辞めますけどね。
この後、小鳥遊くんと伊波さんの関係があんな事になろうとは!?
むふ♪

あと出てきてないのは、山田と姉3人と妹1人と舎弟1と舎弟2と山田兄と音尾さんと行方不明の奥さんか。
多いな。
240話ぐらい放送してほしい。
お願いします。

  1. 2010/03/09(火) 22:33:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女には戦わなければならない時がある

東方創想話さまに、『少女には戦わなければならぬ時がある』を投稿しました。

春の訪れを描いた作品なのですが、朝起きたら、一面の雪景色でした。
いや、本当。
寒い寒いと思って目が覚めたら、すりガラスの向こう側が真っ白。
ボタン雪がデロデロ降ってます。
春来ない。

で、妹が帰ってくる予定で、妹に付き合わなければならなかったのだが、中止。
なので、この話を仕上げて投稿したわけです。
まる。


もうちょっと、もの悲しさとかを表現したかったのですがががが。
まだまだ修行不足。
うまく言葉を紡ぐことが出来ない。
まだまだだね。

しかし、すっかりチルノが子供として扱ってしまうな~。
もうちょっと精神年齢を高めた方がいいかしら?
子供好きなんですよね~。
超かわいい。
もう、デロデロ愛したい。
そんな感じ。


でわでわ、次はアルバイト輝夜を書こう~♪


  1. 2010/03/09(火) 16:05:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んご

今更ながら、例大祭の新刊に物凄い不安。
やっぱり表紙に半分オリキャラだからな~。
それと霖之助さん。
う~ぬ~。
助けて、霖之助さん。
というか、早く発売して、東方香霖堂!


知り合いの完成原稿を見せてもらった。
ナイスバトル漫画♪
いや、やはりほのぼのばかりの同人誌じゃツマラナイ。
刺激が欲しいよね~。


今日は創想話用のSSを朝から書いてました。
やらなきゃいけない原稿を無視してかくSSは筆が進みますにゃ~。
明日には出来上がるかな?
という訳で、明日か明後日には投稿しま~す。


WORKING!!先行放送1話まち。
伊波さん!ついに伊波さんが動くよ!
きゃー☆
殴って! 殴って! なぐりつくして~!!!


  1. 2010/03/09(火) 01:41:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んが

あぁ、例大祭まであと1週間か。
そろそろ修羅場な皆様、お疲れ様です。
健康第一ですが、即売会に本があることを祈っておきます。


面白い小説とは、何か。
そんな事をガラにもなく、グルグルと考え始めて、やばいところに落ちていった感じがする。
地の文から、キャラの台詞から、構成から、何から何まで。
全文を読んでもらうんじゃなくて、全文を読ませるにはどうするか。
そんな攻撃的なところ。
それが出来るのなら、苦労はないよ。
うんうん。
云々。


ごせいじゃー
歌は世界を救う。
いや、ロックンロールもいいんだよ?
しかし、レッドの頼りなさがハンパじゃない。
大丈夫か、ごせいじゃー。
ブルーがレッドで良かったと思う。
あと、背が低いし。
だいぶ話は良くなってきたのに、なんか残念。
熱血が足りない。


仮面ライダーw
トラウマ回。
これ、子供は泣きそうになるんじゃないのかね。
かなり怖いよ。
人形が襲い掛かってくるっていうのは。
う~む、基本的にwは2話一組で構成されてるのかな。
時間も話もみっちり取れて、いいな。
これ位のペースで丁度いい。


心臓鷲掴み。
もう、ハートキャッチって言ってもいいな。
文句バリバリ言うつもりだったのに、気づけば超ハマってるよ。
今日から通常回。
いつものプリキュア。
今回は悩める男子のお話。
これで恋愛関係にならないのが、素晴らしい。
だから百合って言われるんだよ。
むしろ、ウェルカムです。
あと、青が可愛いよ、青が。
もう、キュアマリンって言ってもいいな。
水樹さんにゃ悪いけど。
身長差萌えっていうのも分かる。
結構、ちっちゃいのよ、青い娘。
あと、決め台詞。
水樹さんが、
「堪忍袋の緒が切れました!」
っていう台詞に対して、マリンの台詞がまだないので、
「次までに考えとく!」
って、敵に啖呵を切ったのに、もうメロメロ!
素敵!
やる気まんまんじゃん!
来週が楽しみだ♪


  1. 2010/03/07(日) 23:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回作

現在、スカイプにて夏コミの打ち合わせ中。
内容にOKが出たので、こっちも執筆開始になりそう。
今は、表紙デザインのお話。
小説本は、表紙が命といっても過言ではない。
手にとって貰えないんだもの……豪華にするしかないじゃないか……
一冊も売れない新刊なんて、もう嫌ですよ、あんな経験。
イベント終了間際に泣きそうになる。


人物描写。
どう書けば良いのだろう、と本屋さんに行って、めぼしい小説を最初の数ページ読んでみる。
ん~、だいたいの小説はそんなにこだわってない。
髪が長いのか短いのか、その程度だな~。
やはりイラストに頼るのが大きいのか。
あと、言いたいんだけど、どうしてヒロインはみんな美少女という設定なのだろうか。
そんなにいないぜ、美少女。
絶滅危惧種だぜ?
たとえ存在したとしても、大抵はイケメンとのツガイになってるんだ。
いや、まぁ、それはどうでもいい。
ウチのヒロインは、大抵、中の上くらいの設定にしてる。
それじゃダメなのかな~。
んで、脇役が一番の美少女という設定。
それじゃダメなのかな~。
分からん。
ん~、そのへんは自分を信じて面白いものを書くしかないか。
にんにん。


  1. 2010/03/07(日) 00:27:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

執筆開始

という訳で、某小説大賞に投稿用の小説を書き始めてみた。
一次創作って久しぶり。
お陰で人物描写をまるでしていない事に気づき、すこし凹む。
二次創作は、そこが無いから楽なのよね。
まぁ、そんな感じでたった2枚で挫折。
先は長いな~。


あと、書き始めた途端にお腹が痛くなるってどうなのよ?
まったく洒落にならない。
私の行動を邪魔する奴は、たとえ自分の内臓だろうと許さない。
引きづり出してやろうか!
と、思うぐらい。
邪魔すんな。
後で構ってやるから、隅っこでガタガタ震えて、祈りとトイレと命乞いの準備しとけ。


  1. 2010/03/05(金) 22:58:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文花帖2

「もうストーリーや重厚な展開なんていらねーぜ。とにかく短時間ですぐ遊べて空き時間にちまちまゲームをしたい」って方もゲンナリしてプレイ時間が長いゲームが恋しくなる位、弾幕に虐めてもらえる内容になっています。

らしい。

その名もダブルスポイラー。
東方にしては珍しく、横文字だ。
しかも、東方にしては珍しく、2だ。
ていうか、文花帖は本気で難しいなりよ。
まぁ、新キャラが増えないだけマシかな~。
これで、今年は新エピソードはやっぱりナシって事かな。

というか、新作は無いんじゃないか、と予想をたてた翌日に発表とは……
相変わらず、世界からズレてるな。
あはん。


  1. 2010/03/03(水) 21:54:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいちょう

いや、しかし、未だ全快しないってのは、問題ありだよな。
なんか内臓がおかしい。
温泉でもいきたい。
何か、楽しい事でもないかね~。


夏コミ。
う~ん、未だにネタが確定しない。
一個あるんだけど、これで推し進めるのは、ちょっとな~、って感じがする。
曰く、東方らしくない。
東方でやる意味はあるのか。
あるんだけどね。
キャラが好きなんだから。
う~ん、どうしたもんかな~。


東方。
久しぶりにプレイすると、まるで下手になってるから困る。
だいたい3面辺りが、私の実力らしい。
そこからバンバン当たり始める。
全シリーズ通して、ラストまで行けたのは風神録のみ。
定期的にプレイしないとメッキがボロボロになるらしい。
あ~、デススマイルズが欲しい。
デススマイルズ2も欲しい。


  1. 2010/03/02(火) 22:49:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方新作

新作の発表が無いから、今年は無いのかもしれないね。
星蓮船の発表は去年の2月26日だったかな。
例大祭まで、あと2週間しかないし……
3部作づつとしたら、守矢一家編は終わったのかもしれない。
また、花映塚みたいなタイプかもしれないし、文花帖かも。
ここはいっそ、ADVで東方香霖堂などいかがだろうか。
経営シミュレーション。
無縁塚でアイテムを拾ってきて、修理したり合成したりして、お店にならべて、売るゲーム。
それなんて、アトリエシリーズ、というお話。
面白そう。



某作家さんの同人誌のスペシャルサンクスに名前のっけて貰える事になった。
やったね♪
嬉しいね♪


一次創作。
私は、もともと創作系で活動してた人間。
はっきりいって、二次創作は苦手。
何やっても許してくれる東方以外は。
でも、最近の求められてる物がイマイチ、私には面白く感じられない物が多い。
ゴチャゴチャした整備士達の話~、とか絶対に受けないでしょ?
機体1に対して、パイロット1の、オペレーター1の、整備士50のチームの話とか。
もちろん主役は整備士。
あれか、全員萌えキャラにしたらいいのか。
整備長は委員長タイプ、みたいな。
……ダメだな、やはり整備長はいかついおっさんじゃないと……
隊長は後藤さんじゃないと……


  1. 2010/03/02(火) 14:11:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する