パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

罪と罰

種は蒔いたんだけど、芽が出なかった。
残念。
あはん。
それでも、花を描くんだけど。


萌えはいらないって言ったけど、
ラノベ売り場にいって、かなり不安になってきた。
よくみたら、表紙は全部、女性キャラじゃないか、と。
ニーズに対応できてない?
いや、まぁ、バカテスが最高に面白いという人間もいる訳だからな。
難しい。


ドフトエフスキーさん。
ドストエフスキーさんだってね。
でも、何か納得できない。
フも街中に溢れているのだ。
どちらも正解って事じゃないのか、それとも「フ」が間違っているのか。
分からない。
分からないよ。
う~ん、困った……


ごせいじゃー。
やっぱり童顔レッドが気に入らないなぁ。
お前リーダーじゃないのに、なぜ真ん中に立つ。
そんな感じ。
どうも第一話が酷かったせいで、色眼鏡で見てしまう。
演戯はマシになってると思うんだが……
山田ルイ53世はナイス。
頑張って!


仮面ライダーw
って、書くと馬鹿にしてるみたいだ。
でもしょうがない。
浜辺で男同士煌びやかに追いかけっこ。
フィリップ君の女装。
腐った方々に大人気! と言ったところでしょうか。
いいぞ、もっとやれ。
バイクで加速のライダーキックは、やはりかっこいい。
それでこそマスクドライダー。


心臓鷲掴み。
ふたりの恒例、ケンカ話。
初代のケンカ話が神がかってただけに、やはりそれと比べてしまう。
今回は、ちょっぴりギャグテイスト。
まぁ、これはこれでありかな?
二人用の変身シーンと、二人用の必殺技も出ました。
うん、かっこいい。
だが、青い方の単体変身が一番かわいいと思うのだ。
うんうん。
水樹さんには悪いが、今年は青い方が制する!
きっとね!


  1. 2010/02/28(日) 22:30:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

声優ネタで盛り上がるのなんか、何年ぶりだろう。
私の全盛期は、丹下桜(ミル・ヴァルナ)と、横山智佐(柾木・砂佐美・樹雷)。
かっこ内のキャラクターがその人の代表作から微妙にズレてるのが、ひねくれたオタだった自分を表している。
うん、今も捻くれてるけどね。
萌えアニメなんか要らないのよ。
頼むから、濃い内容のアニメをやってほしい。
原作に頼らず。
パトレイバーとかナデシコみたいな。
しっかりしたストーリーに萌え要素があると、素晴らしい作品になるんだよ。
萌えは悪魔で、おまけ要素にして欲しいのさ。


ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/02/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る


古本屋で追いついた。
これぞ、無駄な萌え要素。
だがそれがいい。
チッチ萌え。
ババァだけどね。
可愛らしいじゃねーか、このババア。
相変わらず熱血風味な将棋漫画。
将棋は覚えたいんだけど、どうもチェスを最初に覚えたせいで、
黄泉の国から戦士達が戻ってくる展開に、追いつけない。
欲しいんだけどな~、そういう脳。


ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
大久保 篤

商品詳細を見る


白くなった!
相変わらずのニヤニヤっぷりを発揮してくれるバトル漫画。
かっこいい! かわいい!
これぞ、私の理想郷。
天使といわれて、微笑むマカだけど、思い直ったシーンが格別だった。
「アホか……こんなふざけた羽で戦えるか!」
痺れるね! 憧れるね!
俺もこんな啖呵をきってみたいぜ!


真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
(2010/02/26)
佐々木少年TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作

商品詳細を見る


えろーす。
えろーすえろーす。
いや、普通ににゃんにゃんシーンがあって、びっくりした。
全国の中学生は大喜びだろうか。
いや、でも、最近の中学生はもっと凄いか。
おかずにもなんない?
いや~、でも、アルクェイドってこんなに可愛かったんですね~。
知りませんでした。
私は秋葉派なので。
嘘です。
瀬尾派です。


  1. 2010/02/28(日) 00:09:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック羽川

化物語。
つばさキャット4話。
にゃにゃめうんにゅんの台詞はかわいいにゃ~。
で、やっぱり衝撃の告白シーン。
いや、彼等には小説でしか描かれてない衝撃の過去があるんだよ。
春休みとか黄金週間とか。
羽川さんは、家族関係の悩み。
ほら、まよいマイマイを思い出して欲しい。
ガハラさんが八九寺が見えないって言ってたけど、羽川には見えていた。
つまり、彼女もまた『家に帰りたくなかった』訳で。
という訳で気になった人は『傷物語』とか『偽物語』とかを読もう。
妹さんも大活躍!
「つまり、ベストコンディションだ!」
惚れるね。
八九寺が主役っぽい『傾物語』と、ブラック羽川再臨か、の『猫物語』も予定されております。
まぁそれより私は人識君の活躍を心待ちにしておりますのですけどね☆
戯言シリーズ復活しないかな~。
そろそろいーちゃんの本名、教えてよぅ。


お腹痛いのなんか、気のせいだ。
という訳で、久しぶりに外出。
とりあえず、例大祭落ちで戻って来た7000円を換金。
何しようかな~っと思ってたが、ガソリン入れていきなり半分失う。
がっくり。
でまぁ、古本屋→本屋→古本屋のコンボで、ほとんど無くなる。
あーめん。
えぃぃぃぃぃぃぃめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんんんんん!
助けてアンデルセン神父!


動物のおしゃべり(5) (バンブー・コミックス)動物のおしゃべり(5) (バンブー・コミックス)
(2010/02/22)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る


ニャン太ああああああああああ!!!
てめぇ、こらああああああああああ!!!
さくらに手ぇ出しやがったなああああああああああ!!!
ちくしょう!!!!!!!
という内容。
いや、まぁ、さくらは猫なんですけどね。
この女の子には、動物と話す力と動物が擬人化して見える能力があるのですよ。
で、さくらは可愛いのよ。
マジで。
それが、もぅ、駄猫のニャン太なんかに……
うわ~ん。
助けてアンデルセン神父!!!


  1. 2010/02/27(土) 00:28:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初恋

初めて、車に惚れた。

ホンダ、ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」

これこれ。
250万か~。
無理だな……
今のネイキッド君も大好きなんだけどな~。
無骨な感じで。
この子は、女の子じゃないね。
でも、小さくて素敵!
う~む、欲しい。


本気で治癒。
いい加減に治って欲しいので、一日中寝てみた。
本気で6時間くらい。
どうやら睡眠で傷が完治するのはRPGだけみたいだ。
ちくしょう。
俺達に自由は無い。


  1. 2010/02/25(木) 22:28:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春よ

やっぱり春は来ないらしい。
東方香霖堂、発売延期?
なんかそんな話。
どうやら、世界はまだ2007年から進んでない。
しょうがない。
リリーホワイトの話でも作ろうかな。


FF13
ようやく13章に到達。
かなりマゾいんですが、このゲーム。
ここ最近、マゾゲーが快感になってきたので、むしろウェルカムです(by某会長風)
油断するとすぐゲームオーバー。
ゆとり仕様じゃないな~w


お腹痛。
直らない。
直らないよ、これ。


  1. 2010/02/24(水) 23:22:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッドライン

最後の〆切と書いて、死め斬りと書き、デッドラインと読む。
それが今日。
どうもこんばんわ、久我拓人腹痛歴1週間ちょっとです。
治らない。
治らないよ、これ。


まぁ、腹痛を我慢して朝から最後の推敲。
集中なんか出来るはずもなく、あぁ、苦しい、あぁ、苦しい。
お昼ごはんを食べてから、また推敲。
でもやっぱり集中なんで出来るはずもなく、あぁ苦しい、あぁ苦しい。
晩御飯を食べてから、あとがき執筆。
お腹が痛くなる前になんとか書き終わった。
よし、完成。
脱稿。
もう、ゴールしてもいいよね。
よく知らないけど。


例大祭から、抽選落ちの手紙が届いた。
う~む、改めて現実を突きつけられた気がするな~。
やっぱり私は、まだまだ必要とされてないのかね~。
鬱です。


で、申し込んだ7000円が返ってきた。
7000円だったっけ?
高いな~。
さぁて、これで何して遊ぼうかな~。
久しぶりに大阪行ってみようかなw
お腹治らないと、また伊丹駅でぶっ倒れそうだけどねw


さぁて、相方に原稿提出したら自由だ!
明日っから夏コミ原稿に取り掛かろう!
その前に創想話用の話も書こう!
ゲームも作りたい!
手作りのグッズも作りたい!
やりたい事がいっぱいだ!
でも、働きたくないでござる!!!

といっても、不採用通知しか届かないんだけどね。
鬱だ。


  1. 2010/02/23(火) 22:38:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄の1丁目

1日中お腹痛い。
〆切前日というのに。
お腹痛い。
ちくしょう……


  1. 2010/02/23(火) 01:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様ごめんなさい

お腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛いお腹痛い。
お腹痛いってば。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
許して。
もうやだ。


CA3D0035.jpg

200円でGETしてきた初音ミクさん。
少女がデジタルワールドに侵入して、悪い奴らと戦うために初音ミクとなって戦う。
とかいうSSを構想してたけど、オリジナル設定だらけなんでやめとく。
相変わらず考え付く話が文章向けではない。

CA3D00360001.jpg

で、誰か箱の(ry

CA3D0037.jpg

あと、随分と長い間ワンピースは読んでないんだけど(空島から)、エースが大変みたいね。
という訳で、取ってきたエースのクッション。
ルフィのは以前に取ってた。
そんな感じでホクホクと帰ってきたのだががががが。
こんなにお腹痛いんだったら、家で大人しくしとけば良かったでござるよ。
にんにん。


ごせいじゃー
あぁ、そうか。
転送、転じて、天装なのか。
気づかなかったぜ。
で、ロボットは伝説の存在だったんだが、それには頼らなねー。
って言ってたのに、ロボが出てきたら嬉々として乗ってるじゃん。
というか、操縦方法はどこで覚えたのよ?
お前ら見習いだろ?
修行か何かで習ったとは思えない。
あと、ブルーがイケメン。
超イケメン。
おまえ、レッドでいいじゃん。
ブルーブルー。
ブルー教に入団します。
ブルーブルー。


らいだーw。
水木さん、なにやってんのー!?
っていう回。
ゼェェット! って、言いたいだけやんw
まぁ、でも、探偵っていう設定はキャラが立っていいよな~。
実は便利なのかもね、『探偵』。
アクセルの「へん……しん!!!」はやっぱり惚れる。


心臓鷲掴み。
2人目登場。
水樹さんじゃない方。
青い方。
やる気まんまんな方w
いつもとは逆転してるんだよね。
メインはぶっちゃけありえないって言っちゃうタイプだった。
今回は、メインが大人しい方。
ん~、まぁ、かわいい事には変わりない。
全てを愛せよ。
それが唯一の解決方法だ。
で、マリンの変身中、めっちゃ嬉しそうなのが特徴的。
さすがに衣装に憧れただけはある。
嬉しいんだろうな~、あの格好。
来週は、速攻ケンカ話っぽい。
初代もケンカ話は神がかったストーリーだった。
せっかく「ふたり」に戻ったんだから、やらなきゃね!


  1. 2010/02/21(日) 23:53:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏表紙

気づいたんだけどさ、表紙危なくないかな~。
だって、モロに霖之助好きしか手にとってくれなさそう。
いや、でも、霖之助好きにしか受けない内容だし。
うん。
いいのか、それで。

で、完成した裏表紙。

1417926473_177.jpg

これは可愛い妖夢と輝夜。
う~ん、おみそさんに惚れてしまいそう。
ほれてまうやろ~。
いや、ごめんなさい。
絵に惚れてます。
可愛いよね♪


FF13とウィザードリィ2を同時に楽しめる私は、きっと特別な存在。


  1. 2010/02/21(日) 00:53:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

ここ最近の体調不良。
ていうか、連日お腹痛い。
どうやら風邪っぽいね。
まさに、馬鹿は風邪を引かない。
気づいてないんだもんな。
という訳でフラフラです。
効率悪いので、風邪はすぐに治しちゃおう派。
なので、1日中寝てたのだが、治らないな……
フラフラです。
ふらふらフランちゃんです。
うふふふふ。

CA3D0034.jpg

まぁ、こんな事して遊んでたら治らないのも納得かもしれぬ。
にんともかんとも。


  1. 2010/02/20(土) 00:01:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香霖堂繁店記

香霖堂繁店紀、新刊表紙完成!
という訳で、表紙にタイトル入れが完成しましたので大公開!
相方とごちゃごちゃ文句言い合いながら(ダサいセンスない:お互いに)1時間ぐらい。
まぁ、いいか、とりあえず見て~♪

カバー表紙
この表紙からはコバルト文庫臭がする。

イラストはおみそさんです♪
可愛い霖ちゃんですよ~☆
相方からは「どんだけ欲求不満やねん」というツッコミが入る位に中身は微エロ。
という訳で、内容はもうバレバレですね。
チープな言葉遊びだ。
西尾維新に痺れる憧れる。
森教授にも。

まだ確定じゃないけど、およそ230Pです。
半分は、繁店紀。
もう半分は相方の『諏訪子と御柱祭』(後編)。
前回のアルバイト輝夜が250Pにもなっちゃったもんだから、収録できず。
と思ったら、まるで書いてなかった相方。
ひでぇ。
現在鋭意私が推敲中。


そしてそして、例大祭委託情報。

の44a Navel Colors

にて、150部だけ委託してもらえま~す♪
既刊は置いてもらえるかどうか、ちょっと分かんない。
ちなみにNavel Colorsさんは、東方のバトル漫画!
あの『徒歩二分』さんを『動』とするなら、Navel Colorsさんは『静』っていうイメージ。
まぁ、私が勝手に言ってるだけなんですけどw
ちょこっと下書きとか見せてもらいましたが、涎が出そうです。
完成に期待しましょう~♪
という訳で、よろしくお願いします☆


あと、某所でアルバイト輝夜が全レビューされてた。
ありがとうございます! これで明日からも原稿がんばれるよ~♪


  1. 2010/02/18(木) 23:59:30|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばきゅ~ん

てってけて~、とコットンばりにお店に行ったら、その店がお休みだったでござる。
何故だ!?
年中無休なのに!
むきゅ~ん。


隣街で祭り。
というか、通称ヤクジンさん。
どう考えても、厄神さん、だよな~。
鍵山雛、大活躍。
彼女がクルクルまわってるのは、人形を模しているとか何とか。
神様なのに。
でも、正体的には流し雛の付喪神じゃないだろうか。
それの神格化。
みたいな。
しかし、にと雛ってどこから来たんだろう?
あと、ゆうパルも分かんない。
まぁ、私のパルこいも何処から沸いてきたのか分からない。
パルシィはやっぱりこいしとが似合ってると思うんだけどな~。


新刊表紙届いたよ!
デラかわいい!
もう、いいのかね~、こんなの!
愛してる!
という訳で、近日大公開のかみんぐすーん。
表紙みたら内容バレバレなんですけどね。
あと、委託先も決まりました~。
間接的ですけど、例大祭に参加できま~す。
わ~い。
チケットの関係で、私は地元でホワイトデーを過ごします。
150部委託してもらえますので、ごゆっくりと~♪
詳しい事は、やっぱりかみんぐす~ん。
つっても、相方のページに書いてあったりするんですけどね~w


  1. 2010/02/17(水) 23:57:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いしのなかにいる

妖々跋扈 ~ Who done it! が、最近のお気に入り。
この曲のヴォーカルアレンジが作業用BGM。
私、音楽ないと小説書けない畑の人間。
ノーミュージック・ノーライティング。
ただし、筆が乗ってくると音楽は聞こえてない。
そこまで自分を持っていく為の推力剤みたいなもの。
ようはスイッチだ。
音楽と執筆作業というのを関連付けてる。
これで、無理矢理にやる気をたたき出す。
ちなみに、私だけの方法なので、おすすめはしない。
人によっちゃ、音楽は邪魔だしね。
ちなみに、ここ5年位は使用していないが、『修羅場専用アルバム』があったりする。
使わない事を切に祈るぜ。


ワードナーさんを営業停止に追い込んでやった。
一度だけテレポータで、見事にいしのなかに灰ってしまった。
須臾に訪れる絶望感。
あれは、凄いね。
そっこうリセットしたけどw


ヴァルキリースカイ。
弾幕MMORPGっていう訳の分からないジャンルが気になって。
ビデオボードが壊れてるので、オンボードで不安だったけど、難なく動く。
ウチの子、実は凄いの???
分からんw
とりあえず、2時間程プレイした感想は、「つまんない」。
まぁ、ただのSTGだし、弾幕っつう弾幕までステージを進めてないと思うんだけど。
複数人で攻略してりゃ楽しいのかもね~。
オンラインでも引きこもり。
これが私、久我拓人。
もともとコミュニケーションが下手なんだから、オンラインでも下手に決まってるじゃないか。
だれか~、友達になって~。
ただし、その頃には八つ裂きになっているがな。


とりあえず、相方原稿も最低ラインは突破したはず。
でも、気に入らないな。
凄く気に入らない。
ダメだダメだ、それじゃ全然ダメだ。
ここでチェス盤をひっくり返すぜ。
と、読者視線に立つ。
まぁ、そんな事は置いといて、今日は自分の原稿を直した。
やはり自分の文章が一番落ち着くな~。
自分の原稿だとチェス盤はひっくり返せないんだよな~。
そして、もう面白いのか駄作なのか、段々と麻痺してくるんだよ。
そんでもって、急に、これめっちゃツマンナイんじゃね!? っていう恐怖感にも襲われる。
もう訳が分からなくなってくるんだよ。
本当にw


  1. 2010/02/16(火) 23:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100億万円

子供時代に存在した、絶対に払えない金額の数字。
百億万円。
そして伝家の宝刀、無量大数。
後に、ちゃんとした単位として知る事になる。
あと、異常に使ってみたくなる単位は、那由他と不可思議。
厨ニ臭がプンプンと漂ってくるぜ。
だが、それがいい。


昨日は一睡もせず、今日の7時に寝た。
またとある作家さんとお喋り。
お互いに野望持ち。
うん、向上心向上心。
いや、でも、本気で約束を破ってしまった。
そればっかりは、凄い反省しないと。
社会不適合者なんだから、最低限、約束だけは守って生きていこうと思ってる私。
それを破ってしまったんだから、もう、最低のクズ野郎だ。
例大祭も落ちて当然。
きっと書類ミスだったんだぜ。


夏コミネタがそろそろ固まりそう。
早め早めに生きていかないと。
就職は書類審査で落とされた。
まぁ、当然だよな。


  1. 2010/02/15(月) 22:53:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹痛

VDは失われた過去の文化。


天装戦隊ゴセイジャー。
五星戦隊ダイレンジャーっぽいのかと思ってたら、まるで違うショボイのだった。
とりあえず、主役の赤い人の演戯が、子役に劣ってたと思う。
棒読みっていうか、学芸会みたいな雰囲気が漂う。
童顔じゃなくてイケメンを起用すればいいのに。
あと、飛んでる時にワイヤー見えたぞ。
光を反射したぞ。
お金ないんだろうか。
ないんだろうな。
非常に残念な感じ。


仮面ライダーW。
頼むから、蹴ってくれ。
肉体言語を使用してくれ。
それだけが、僕の唯一の願いです。


心臓鷲掴みプリキュア。
お、おばあちゃん!?
おばあちゃんプリキュアだったの!?
すげぇ!
それで史上最弱か!
いやいや、でもでも素晴らしい。
そして花言葉の使い方。
上手い!
子供向けじゃないくらいに上手い!
白から赤に変わる事によって、純潔から嫉妬へ。
こんな花言葉の使い方は初めてだ。
そしてそして、戦闘シーン。
やるじゃん! 立派じゃん! 肉体言語じゃん!
仮面ライダーよりいいよ!
おジャ魔女でも戦える!
人類はまだ希望を失ってなかったよ!

あと、必殺技。
当ててからの方が大変そうだったw
全力回転しないと効かないのかな……
うぉぉぉぉぉぉ、とか水樹さんが叫んでたし。



で、朝からお腹痛い。
すっげぇお腹痛い。
これはきっと、VDの呪いに違いない。
DVだ。
ドメスティックなバイオレンスだ。
ちくしょう。
片腹痛いわ!!!


  1. 2010/02/15(月) 00:30:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

色々感想文

るぱんるぱ~ん♪
わ~ぉ!

本当は、るぱんざさ~ど、わお。


とっつぁんが死ぬと聞いて、2年ぶりぐらいにルパンを見る。
お宝なんとかってのが、めっちゃつまらなかったので、もうルパンもダメなのか、としばらく見限ってたのよ。
一番好きなのは、炎の記憶。
理由は、とっつぁんが主役だから。
二番目に好きなのは、アルカトラズコネクション。
理由は、とっつぁんが撃つから。

今回は、開始20分ぐらいでとっつぁんが死んで、ビビッた。
頭から落下するもんだから、本気で心配。
涙ぐんでしまった。
どうせ生きてるとは思ってたけど、あの落ち方はショッキングでしょう……
あと、今回は色気がありましたね。
何故だ?
平野綾だからか?
脱がせたかったのか?
平野を。
まぁ、くの一は無条件でエロス。
愛だね、愛。
アガペーと言ってもいい。
あと、OPはガチでカッコよかった。


うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
(2010/02/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


ダイキチぎっくり腰編。
そりゃ、将来に不安を抱くわね……
私程の年齢の独身で彼女いない歴=年齢の人間で、これを読んで涙ぐんでるのは、私ぐらいのものだろう。
ところどころの台詞が、涙腺を刺激する。
子供なんていないのに。
もっと幸せな環境で生きてるのに。
第二部になって、ダメかな~って思ってたけど、この巻でまた面白くなった。
理由は分からない。
たぶん、年を取ったから、だろうか。
もしかしたら、私は一生、自分の子供には会えないかもしれないから、せめてこの漫画だけでも楽しもう。
あと、マイ相方よ。
もうすぐ父親になるんだから、しっかりしろよ、と言いたい。
ダイキチみたいな立派な親父になってくれ。


紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2005/12)
片山 憲太郎

商品詳細を見る



YES! ロリコン!!!
NO! タッチ!!!!!

思わず色々な感情が爆発して、血の涙を流そうかと思った位。
たった数行の登場で、ここまでぶっ殺してやろうかと思った登場人物は初めてだ。
こんなロリコンの風上にも置けない変態野郎が何故、生きている!
その事実が許せない久我拓人27歳独身でっす!!!

という訳で、紅を読んでみました。
神作品でした。
設定が西尾維新っぽく、私にぴったりはまりました。
紅香さんなんか、まんま哀川潤じゃないですか。
人類最強の請負人。
真っ赤なスーツ。
素敵だ。
表と裏の関係も、戯言シリーズっぽい。
素敵じゃないか。
だが、ロリコンの酷さが零崎一賊の比じゃない。
ちくしょうが。
なんであいつ、生きてるんだよ、死ねよ、死んでよ、殺してくれよ、お願いします。

この世で最も悲しい告白シーンとして、『イリヤの空UFOの夏』を個人的にかかげてるんだけど、
紅は、この世で二番目に悲しい告白シーンとして扱う事にしました。
イリヤは「好きな人ができました」。
紅は、「恋がしてみたいです」。
なんにしても、この間接的に伝わるヒロインの恋心というのは、もう、叫ぶしか受け止めようがない。

あと、九鳳院紫さんですが……自分が東方厨の為に、どうしても八雲紫と同じ読み方をしてしまう。
ゆかりさんではなくて、むらさきさんです。
YESロリコン、NOタッチ。
幼女は頭を撫でるだけで、それでいい。
触れてるじゃねーか、というツッコミは無しでお願いします。


  1. 2010/02/13(土) 00:03:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンサイドゲーム

まさにハルトマンドリーム。


今日も原稿。
原稿は1日にして成らず。
描くシーンは、全キャラ出演のドタバタシーン。
実況は射命丸文でお送りしております。
なんだけどね。
とりあえず、スピード感を出したい。
綿密に描いてしまうと、速度が殺される気がする。
簡素に書くと、味が出ない。
難しい。
地の文を射命丸文の実況にするか、とも考えたけど、奇をてらいすぎるのもなぁ、と。
という訳で、しんどい。
あと長い。
しかも結末に条件付き。
難易度高いぜ、相方よ。
すんなり終わらせちゃ、アレだしな~。
戦闘シーン、上手くかきたいでござるよ。
にんにん。


刀語2話。
ちぇりお!
とがめさんの素敵な太もも……こほん、素敵なヴォイスが冴え渡る2話でした。
ていうか、とがめさん絶対に履いてない……こほんこほん。
七花が一ヶ月で立派なツッコミになりましたとさ。
あと、私もとがめさんの髪の毛まかれたい舐めたい咥えたい。
えろーすえろーす。
さすが西尾維新って感じのやり取り。
これをパワーアップさせたら、化物語になるんだよ。
うん。
ともあれ、まともな刀はこれで終了だっけか?
絶対に折れないのと、絶対に斬るの。
次は、千刀ツルギ。
巫女さんがやってきます。
まにわにさんもやってきます。
3月10日。
一ヶ月。
ふるえて、まとう。
ちぇりお♪


  1. 2010/02/12(金) 00:24:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さいふぁん

ネギまの20巻を読み終えてから、焦燥感が半端じゃない。
なんだ、何を焦っているのだ、私?
なんにしても、本屋ちゃんがかわいい。
だが、ゆえゆえも相当に可愛い。
ネギまでガチ泣きしてるの、私ぐらいなもんだろうな~……


今日は、お昼に創想話に投稿して、もう評価が気になって気になってしょうがなかったので、
部屋を飛び出し、車に飛び乗り、遥か1時間かけて、某イオンへ。
うさぎドロップスの新刊が出てたので、買いに。
あとは、古本屋さんで、ネギま18~20巻、海皇紀36巻を購入。
4時間ぐらいフラフラとして、家へ帰って、PCつけて、創想話へ。
良かった。
100点もらえてた。
誰か一人でも気に入ってもらえれば、満足なんです。
小心者なんです、ごめんなさい。


いくつか、委託の再販がされましたので、ご紹介。

まず、リリカルなのはDASH!
映画が放映されたという事で、再び置いてもらえました~。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/39/040010163915.html

あとは、ブックカバーです。


魔理沙ブックカバー

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/79/040010187981.html

フランドールブックカバー

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/20/040010202097.html


以上。

よろしくおねがいしま~す♪


  1. 2010/02/10(水) 21:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜9

東方創想話に『アルバイト輝夜9』を投稿しました~。
今回のゲストはにとり。
個人的には、にとりはボーイッシュな雰囲気を持っているので、思わず『ボクっ娘』にしてしまいそうに。
にとりを文系理系に分けるなら、確実に『工業系』。
ホームセンターに行くと、2時間ぐらい楽しめます。

いつも、アルバイト輝夜はキャラにお任せして書いております。
書き始める時点で決まっているのは、キャラだけ。
とりあえず、会話させてみて、どうなるかは、その時次第。
ていう、恐ろしい方法の為に、今回はオチがオチてない。
屋台の雰囲気だけでも、楽しんでいってくださいね、という話になってしまった。
次はきっと、上手いオチにしてみましょう。
頑張れ、輝夜と霖之助!

ところで、河童捕獲許可証が無ければ、河童は捕まえちゃいけないんだっけ?
つまり、河童捕獲許可証さえあれば、にとりに触りたい放題なんだよね!
ちょっと遠野市に行ってくる!!!


  1. 2010/02/10(水) 13:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔い

久しぶりにワインなんぞ呑んだから、酔った。
気持ちいい。
やっぱり、お酒はいいな~。
人類の宝だね。
バッカスは幻想入りできないよね~。
ね~。


創想話は作品集100に突入してた。
お~、おめでとうございます~。
という訳で、記念にアルバイト輝夜を執筆してました。
例大祭の原稿無視して。
ちょっとオチが弱いけど、仕方がない。
うん、今回は何も思い浮かばなかったんだーだーだー。
キャラ任せに書いてるから、もう、ね。
ごめんなさい。
明日、推敲して、投稿します。
何か思いついたら、いいのですけれどどど。


拍手返信。
>第7回東方シリーズ人気投票始まりましたね、の人へ。
あ~、しまった。
まだ投票してないですw
とりあえず、私の趣味はバレバレなので、誰に投票するかは言うまでもなく。
霖之助と~、輝夜と~、チルノと~。
何人までだっけ?
とりあえず、投票します~^^


  1. 2010/02/09(火) 23:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイリトルシスター

しょっちゅう妹が帰ってくると、なんか嫌な予感がするなぁ。
旦那と一緒だし。
マルチな商売は、あんまり良くねーぞ。
と、前回言ったらブチギレてたし。
自覚有りかよ。
しっかり生きろ、マイリトルシスター。


そんな訳で、今日は何も出来なかったな……
明日から頑張ろう。
うん。
越えれない壁は、壊せばいんだよ。
何も上を見上げるだけが道じゃない。
地面が柔らかいのなら、掘った方が早いかもしれない。
まぁ、なんせ、その向こうに行きたいのだから。


ところで、刀語が今日やってるらしい。
うらやましいな。
ウチは10日だ。
楽しみにしていよう。
このまま西尾維新の人気がでるといいな~。
上手くいけば戯言シリーズアニメ化しないかな?
人間シリーズでもいい。
めだかボックスでもいい。
なんせ、私は、ただの信者なのだから。


  1. 2010/02/09(火) 00:17:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発散

発散であって、ドラクエ6のモヒカンではない。
CMのハッサンの自己主張度はハンパじゃない。


そんな訳で、例大祭に落ちたショックが激しいので、ストレス発散に。
落ちたって事は、例大祭に私は必要ないという事で、
更にいうと、世界から必要とされてない訳で。
そんな負のスパイラル。
断ち切る為には、やはりお金が必要だ。

という訳で、銀行から2万円おろして、レッツドライビング。
んで、もう本気で限界がきてた外付けHDD君80G(1万円)を解雇するべく、
某パソコン工房へ。
で、新人は1TB君。
9300円。
君、80GB君より優れてるのに、雇い料金は安いのね。
時代が凄い勢いで過ぎていくよ。
800MBのノートパソコンで喜んでたあの頃が懐かしい。


地球バイトな話はおいといて、とりあえず今日も未確認飛行物体で色々と釣ってきた。
CA3D00320001.jpg
え~っと、ハヤテの如くの……名前なんだっけ?
思い出せない。
本当は綾崎ハーマイオニーが欲しかったのだが(スカートの中身的な意味で)、こっちで我慢。

CA3D00330001.jpg
で、うぐぅ。
月宮あゆ、だっけ?
もう覚えてない。
そもそも真琴に悶えまくって、あゆを攻略してない。
あれだよ、KANONは真琴と名雪しかプレイしてないっす。
私は正真正銘、葉っぱ派だったのだよ。
その後、ころっとカエル派に移動するんだけどね。
私が決して、生徒会の云々やらえび何とかに手を伸ばさないのはそれが理由。
許すまじ。個人的に。うん。


夏生ナウプリンティング! 1 (まんがタイムコミックス)夏生ナウプリンティング! 1 (まんがタイムコミックス)
(2010/02/06)
大乃元 初奈

商品詳細を見る


大乃元初奈、無条件買い。
萌え4コマでも、ほのぼの4コマでもない、正統派の4コマ。
おねがい朝倉さんが大好きなので、無条件で買う。
主人公は新人OLのロリっ子。
印刷会社に就職し、色々と頑張っちゃうぞっていう内容。
基本的に、4コマには女性が活躍するものが多い。
何でも、作家に主婦が多いからだそうだ。
ほのぼの4コマとは、雰囲気からして違うのは、そのせいだろうか。
基本ほのぼの系は数ページで1作品。
こっちは、1つの4コマで1作品。
どっちが優れてるか、って訳じゃないけど、上手いのは、こっちだと思う。
まぁ、両方好きな私に死角はないのであった。
はっはっは!


さて、お金を使いすぎた……
1ヶ月ぐらい外出禁止にしたいぐらい……


  1. 2010/02/08(月) 00:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心臓鷲掴み

例大祭に落ちた腹いせに、今日から始まる新プリキュアに文句をガチガチいってやろうと、
午前3時に寝たのに、7時半に頑張って起きる。
とりあえず、シンケンジャーから。

シンケンジャー最終回。
うん、最近の戦隊物は、最終回になると生身で戦うんだよね~。
下手をすると、格闘シーンになれてない外の人だから、動きがしょぼい事があるんだけど、
今回は大丈夫だったみたい。
いや、やはり刀はいいよ。
日本の文化だよ。
ラストもゴッテゴテになったロボがパーツを剥ぎ取られて、最後は初期に戻るという。
そんでもって、必殺技で終わるんじゃなくって、純粋な袈裟斬り。
私の中ですげぇ高感度UP。
素晴らしい。
やるな、スタッフ。
という訳で、アッパレでした。
来週からは、五星戦隊ダイレンジャーが始まります。
転身だああああああ!!!
うぉぅうぉうぉおぉー!!!
気力だーーーーーー!!!
WOWWOWOWOW!!!


仮面ライダーW。
初めて見た。
だせぇ!
毎回ライダーが始まる度に「石ノ森章太郎にあやまれ!」ってママンに言ってる。
ウチの母は相手にしてくれない。
なにやら新ライダーが出てきてるらしい。
仮面ライダーアクセル?
自らバイクに変型するクレイジーなライダーだ。
ただ、「へん……しん……!」という言葉の溜めが素晴らしかった。
惚れる。
主役のWさんは、どうやら探偵っぽいのかな。
惚れる。
あと、これだけは言わせて欲しい。
仮面ライダーと名乗るなら、必殺技は「ライダーキック」にしてほしい。
RXも剣だったんだけどね……


心臓鷲掴みプリキュア。
正式名称をおジャ魔女どれみ。
改め、ハートキャッチプリキュア。
キャラデザが一周まわって、おジャ魔女まで戻ってしまった。
正直、このデザインじゃ戦える気がしない。
どう考えても殴りあう気配がない。
が!
OPで殴り合ってた!
ちょっとぉ! 文句をガリゴリ言おうと思ってた私の足を思い切りひっかけやがりくださいましたわ!
冒頭でも即効、コナンとベルダンディがバトってましたわ。
あれ、17歳のお姉さんだよね?
声優がなぜか「?」だったんだけど。

内容としては、まずは出会いから。
今回は転校生。
ていうか、久しぶりにふたりに戻ったので、ちょっと嬉しい。
んで、最初の敵が即効、青い子の方。
水樹さんじゃないほう。
姉ちゃんが羨ましいんじゃ~、妬ましい、妬ましい、というパワーを利用されました。
そして、変身。
あれだ、変身シーンも、おジャ魔女臭がプンプンと匂ってくる。
で、今週は終わり。
終わり!?
って、なった。
第1回でバトらないだとぅ!?
これじゃ、殴り合いが云々、魔法少女が云々、という用意していた文句が何一つ言えないじゃないか!!!
そして、次回予告。
「史上最弱のプリキュア?」
自ら最弱って言っちゃったー!!!
弱いんだ!
この子、弱いんだ!
すげぇ!
気に入った!
正直、気に入った!
いいぞ、頑張れ!
次回予告を見る限り、あれだろ、来週1話つかって、練習か修行するんだろ!
やはりおジャ魔女臭!
LOVE!
気に入りました!
来週も見ます!
やっはああああああ!!!


  1. 2010/02/07(日) 10:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭

落ちた~。
例大祭、落ちた~。
ロンドン橋の如く落ちた~。
歌の様にな!


という訳で、嫌な予感的中。
神頼みも効きやしない。
モチベーションが下がっていく。
あぁ、今回も祭に参加できないのね。
よよよよよ。
実家でホワイトデーを楽しむとしましょう。
VDにイベントが発生した場合のみ、ですけど。

という訳で、新刊は何とか委託してもらいましょう。
身内が受かってますし、そこで何とか。
あ~、でも漫画と小説が並んでると、かなり不都合が発生するらしい。
問題だな~。
小説サークルさんでウチの委託してもいいよ~って方はどうぞ連絡をくださいまし。
何にしても、後の祭り。


いや、しかし、どうするよ、このモチベーション。
実は相方にメインシーンを丸ごと投げられたので、そこを書かなくてはならない。
一番盛り上がる所。
あ~、もう、もっと早めにががが~って書いちゃうんだった。
というか、今日の昼間に書いとくんだった。
あ~ぁ……ご褒美のない労働だよ……そんな気分……
あはん。


Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/26)
黒田 bb

商品詳細を見る


ロリが金属バットもって暴れる話。
嘘。
一応、ほのぼの4コマ。
面白さをレアリティで表すと、UCとRの間かな~。
そんな感じ。
キャラそれぞれの設定がよく分からないのだが……なんにしても面白い。
が、他人には余りすすめられない。
そんな雰囲気。
なんにしても、ロリ、オーバーニー、ミニスカ、百合に反応する方は読んでも大丈夫。
たぶん。


めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る



テコ入れ。
いきなりバトル漫画へ。
いやいやいや、これがまた正解だったのでしょう。
さすが西尾維新。
やっと本来の西尾維新っぷりがでてきた気がする。
正直、1~2巻に不安を抱えていたのだが、3巻から本番って感じですかね~?
戯言シリーズ末期というか、人間シリーズの匂いがプンプンしてきやがるw
技名とかね。
いやん、超素敵!
あと、個人的に一番気に入った台詞。

「私は生徒会長だぞ! 学園校舎のひとつやふたつ、動かせん訳がなかろうが!」

流石めだかちゃん!
俺たちに出来ない以下略。
何にしても、4巻が楽しみです。
まぁ、一つだけ文句があるとしたら、めだかちゃんが巨乳な事くらいでしょうか。
もっと幼女を。
以上、異常なゆんゆんがお送りいたしまみた。
失礼、かみまみた。


  1. 2010/02/06(土) 22:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生き返れ!

祈り、囁き、詠唱、念じる!

残念、久我拓人は灰になってしまった。
享年32歳。


おばあちゃんがお礼参りに連れてけという事で、いろいろ。
代わりに、例大祭受かりますように、と願ってみる。
こんな願い事は叶わないか。
日本に住んでおられる神様達は万能じゃないからね~。
中には少女の神様もいるのだろうか?
ザ・かみちゅ。
あれは中学生か。
でも、少女だよな。


他人の話を聞くという事は、すばらしく有益な事であり、糧である。
なんせ、自分の知らない事ばっかりだからね。
おもえば学校って素晴らしいよ。
お金払って、あんだけ色々と教えてくれるんだから。
だが、残念ながら学生のうちは、この真実に気づけない。
あぁ、なさけなや、なさけなや。


ところで、ジブリの新作ってかぐや姫じゃなかったのか。
どこで手に入れたんだろう、このガセ情報。
う~ん……輝夜が盛り返すと思ってたのに~……


  1. 2010/02/05(金) 23:28:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケット刃

時速800kmで鋼鉄の刃を進めれば、車を真っ二つに出来る。


では、時速800kmで斬馬刀を進めれば、車を断ち斬る事は出来るか?

無理だろうけど、男の子的な夢がある。



今日は、自分の原稿を推敲。
おみそさんから届いたラフ画を見て、ニヤニヤしてから推敲推敲。
モチベーションあがるな~。


今後の予定として、夏コミの〆切が6月終わりだろうと予測。
んで、紅楼夢が秋にあるだろうから、それの〆切は9月上旬かな。
そしたら、冬コミの〆切も11月終わり。
うん、地獄のようだ。
紅楼夢、新刊やめときたい。
是非。


  1. 2010/02/05(金) 00:06:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル輝夜

アルバイト輝夜をアイドル輝夜と読み間違えた。
アイドル輝夜か~。
1本書けるかな~?


相方の原稿をデロデロ直してたら、もう耐え切れなくなって家を飛び出した。

で、極悪設定だった行き着けのUFOキャッチャー。
1500円コースだな、と思っていたのだが……
どうやら、私はとんでもない勘違いをしていた。
第一段階で、下段に落とすのは間違いなかったのだが、そのあと、ズラしていくものだとばっかり思ってた。
だがしかし、本当は右のアームで叩き落すのだ。
そう、この方法で、取れる。
ずばり2回でGETできる。
値段にして、400円。
無難に500円を投入した方がいいかもしれない。
とりあえず、分かった。
極悪でもなんでもない、私の勘違いだ。
うははははは!
根こそぎ取ってやるわ~!

と、やらかすと次の週から極悪度がUPするので程々に。
近所のゲーセン……ほとんど取れなくなったのよね……
東京で行ったゲーセンがうらやましい。
クラナドの抱き枕とか普通に取れたし。


おみそさんからラフ画が届いた~!
きゃー!
ステキー!
かっこいいよ、霖之助さーん!!!
キュンキュンくるわん☆


  1. 2010/02/04(木) 00:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずべらべらろ

タイトルに意味なし。
不意に脳髄に去来した単語。
ふべらべらろ。
オストワルト砲が如く。


相方の原稿が届かない、というか、完成しないので、自分の原稿を推敲する。
肉付け肉付け。
そろそろ表紙が完成する頃かな~。
とか、色々考えてニヤニヤする。
小説書きにとって、イラストっていうのは、もう最大限の喜び。
世界で自分の為だけに存在する1枚と言っても過言ではない。
ちなみに、イラストレーターは、香霖堂幻想曲、霧雨騒奏曲と同じおみそさん。
ん?
次の本のタイトルが『香霖堂繁店曲』だから、~~曲シリーズは全部おみそさんか。
ふむ、これを……なんとかシリーズと名付けよう、とか思ったけど、良い単語が浮かばない。
悠久幻想曲でいいや。
さぁ、みんな、おじさんと一緒に!

トリーシャちょーーーーーっぷ!!!

以上、リカルド・フォスターがお送り致しました。


ん~、なんか嫌な予感がバリバリ(やめてー)するんだけど、何なんだろう。
何かを忘れてる様なそんな感覚。
ん~、例大祭、落ちなきゃいいけど。
発表が怖いな~。


  1. 2010/02/03(水) 00:12:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こわい

怖い小岩井恋煩い。

怖い話系のまとめを読んだ。
そんな怖い話でもなかったのだが、チキンオブハートがびんびんに反応しやがるせいで、
トイレに行けない(深刻)

いや、マジで。

あかん、ほんまにアカンねん。
ヘタレやねん。
廊下を通り過ぎていく白い何かとか、壁からつきでた赤ちゃんの手とか、
生首とか。
そんなん、見間違いやねん。
私はノーマルやねん。
へタレやねん。
あかんねん、やばいねん、ピンチねん。
ちんねん。
ドッチ弾平。


という訳で、トイレに行って来た。
ふ、ふん。
幽霊なんて存在しないんだから。

いや、でも、正直、ツンデレの幽霊とか流行らないかな。

「べ、べつにあんたの為に死んだ訳じゃないんだからね!」

とか、どう考えても憑かれてるな。
うん。


例大祭の公式ページが更新されてる。
発表が近いのだろうか。


今日の原稿は相方の原稿の推敲の推敲の推敲。
まだ全部完成させてない相方。
果たして、間に合うのか。
こうごきたい。


  1. 2010/02/02(火) 00:49:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する