パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

相談

今日は、お昼から相方達と冬コミの相談。
搬入数とかの確認とか色々。
で、話は脱線しまくりで夕方まで4時間くらい話てた。
ぐだぐだもいい所だ。
実質、実りある会話は30分ほどだろうか。
なんともはやw

という訳で、今日は部屋から1時間程しか出ていない。
恐ろしい。
恐ろしいわ。
これぞ引きこもりって感じだな~。


  1. 2009/10/31(土) 23:58:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ

冬コミの当落発表。
やりました~♪
受かりました~♪
やったね☆

という訳で、日と場所は、

2日目。
東館 ノ 10a 

です。
東の10a、と覚えましょう~^^

残念ながら目標としていた誕生日席ではなかったです。
う~む、もっとがんばらないと、だね。

新刊は『アルバイト輝夜』。
創想話さまに投稿した10本に加えて、4本+αの書き下ろし。
もちろん、投稿した話も加筆修正バージョン。
そしてもう一つ。
ブックカバーの新作が2種類。
こちらは、まだ絵柄は秘密。
そしてそして、Navel Colorsさまの新刊の東方本を委託します。
内容は私もまだ見せてもらってないですが、チラチラみせてもらった原稿のクオリティは素晴らしいものです。
ぜひぜひ、皆様もお手にとって見て行ってくださいな~♪

以上、CMでした☆


あと、今日、銀行で残りの貯金額を見てきました。
どうやら、ここで印刷代をだしてスッカラカンになりそうです。
冬コミ駄目だったら死んじゃうぞ(ストレス的な意味で)。
なんにしても、全力全開で参りますっ。
どーぞ、よろしくおねがいします~♪


  1. 2009/10/30(金) 23:57:18|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空き巣

相方が空き巣にやられたらしい。
幸いにして、二人に危害はなし。
貴金属類が盗まれてらしい。
窓割られて。
う~む、都会は怖いな。

今日、久しぶりにほっかほか亭の弁当を食べた。
大学時代はかなりお世話になった唐揚げ弁当。
おいしいのよね~。
美味しかったよ。
美味しいのさ。
あれだな、4年ぶり?
もうそんなになるんだね~。
3年も会社で働いてたのが、まるで無かったかのようだ。
今でも時々、思い出す。
上司どもめ。
憎悪の空よりきたりて、正しき怒りを胸に、我らは魔を断つ剣をとるんじゃボケー!
って、感じ。
あ~ぁ、トラウマ。
どことなく、とらドラと似てるトラウマ。
まさにトラウマ。


  1. 2009/10/30(金) 01:02:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁ

車検の請求書がきた。
10万と8千円。
思ったより、マシだったか?
何にしても、厳しいな。
果たして、印刷代があるかどうかw


今日は、朝から原稿。
相方のミスにより、ページをあわせる為に追加で4ページ必要。
という訳で、朝からセコセコと超短編を製作。
30分くらいで出来上がる。
まぁ、4ページで小説なんかは私には無理だからね。
ちょっとした小話程度だと思ってください。
これで、もう大丈夫かな。
あとは、イラストレーターさんが間に合うかどうか……
大丈夫かな~。
応援するしか出来ないのが、残念です。

まぁ、なんにしても落ちてたら意味ないですけどw
発表は明日だっけ?
とにかく、受かってますよ~に~♪


  1. 2009/10/28(水) 23:58:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブラザー!?

あのやろう、ページ数を数え間違ってやがったw

という訳で、予定より20ページ増えました。
なんだそれ。
という訳で、あと4ページ足りないので、追加で超短い話を書く事に。
なんだそれ。
という訳で、終わった原稿が再び襲ってくる奇跡。
なんだそれ。

しっかりしようぜ、マイブラザー。
ところで、こみパにおける九品仏大志の役割って何だったんだろうか?
ただの売り子?
和樹に同人のイロハを教えただけで、あんまり原稿を手伝ってもいないし……
奴は本当に、くすぶってる和樹を救いたかっただけかもしれん。
そう考えると、ますます九品仏が好きになるね。
やはり、こみっくパーティの一番面白い所はオープニングだよな。
さぁ、みんなで男になろうぜ!!!


という訳で、マイブラザーよ。
細かいミスはいいので、致命的なミスはやめてください。
お願いします。


  1. 2009/10/27(火) 23:57:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消すなっ

私はよく携帯を放置している。
という訳で、ほとんど電話に出ないし、メールの返事も遅れる。
あと、よっぽどの人からじゃないとかけ直さない。

で、3時間ほど気づかなかったメール。
相方から。

間違って、あとがき消してしもた

おおおぉぉぉい!?
しっかりしてくれよ、マイブラザー。
まぁ、なんら問題はないんだけどね。
完成まであとわずか。
踏ん張っていこうぜ~。


  1. 2009/10/27(火) 00:59:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生誕

という訳で、誕生日でした。
咲良にゃんの次の日が私の誕生日。
みんなで覚えよう。

そんな事とは関係なく、今日は相方と月天氏が我が家に。
相方には、あとがきの原稿を。
月天氏には、東方進出のために、妖々夢をプレーしてもらった。
あとはかなりグダグダ。
真面目さの欠片もない。

という訳で、あと3年。
捨てた人生を取り戻すまであと3年。
別の道が見つけれたら、いいんだけどなぁ~……


  1. 2009/10/26(月) 01:48:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてた!

あれ、もう24日じゃねーか。
今日は咲良にゃんの誕生日。
午後6時まで忘れてた。
去年は確か、メールしても返信なかったのよね~。
ってな感じで、メールを送ったら返事きた。
まぁ、そんな感じなので、少し良い1日でした、と。

ていうか、何歳まで女性の誕生日を祝って良いのやら?
姫なんか年齢の話題を出すと怒る位だ。
あれだね~、30の壁が迫ってくるよ……
彼女ほしいな~。


  1. 2009/10/24(土) 23:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向いてない。

やっぱ顕界むいてないわ、私。

俺が世界に向いてないんじゃない、世界が俺に向いてないんだ!
と、言い訳する日々。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
蓬莱人に踏まれたい、久我拓人45歳独身です。
嘘うそ。
本当は、氷精にも踏まれたい。

妖夢の事件簿ですけど、すっごいよく出来た解凍をされてるので、
つくった私の方が間違ってるんじゃないかと思ってしまう。
それで、不安で、あとで色々文句が出るんじゃないかと思って、軽く鬱。
どんだけ弱いんだ、私の魂。
ちょっと小傘と修行してきます。

はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/10/19)
林家 志弦

商品詳細を見る


女の子ばかりのチャンバラアクション漫画。
と書けばイメージは良いが、実際のところ、チャンバラギャグ漫画。
いや、どうだろうな、微妙だな、私は好きなんだけどw
とりあえず、最強キャラが一番のボケキャラっていうのはどうなんだ?
アニメ版、赤ずきんチャチャを思い出す位に勝てそうにもない。
いや、でも、黒騎士さまカッコイイ!!!
そんなこんなで次巻が楽しみ。
あいかわらず久我さんが変態っぽくて、好き。


ちぃちゃんのおしながき 6 (バンブー・コミックス)ちぃちゃんのおしながき 6 (バンブー・コミックス)
(2009/10/17)
大井昌和

商品詳細を見る
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 1 (バンブー・コミックス)
(2009/10/17)
大井昌和

商品詳細を見る


ちぃちゃんのおしながきシリーズ。
小学生が居酒屋の板前をやってるっていうストーリー。
若くしてこの世を去ったお父さんの代わりに、立派にお店を切り盛りするちぃちゃんの仕事を描いた作品。
繁盛記は普通の漫画で、無印は4コマ。
今回、ちぃちゃんが初めて料理するシーンとかがあって、お父さんが普通にいい父親だったから、それだけで泣きそうになった。
えぇ、そうですよ、らきすたのお盆の話だけで泣いた私ですよ。
というか、かなたさんが笑って逝ったっていうそうじろうさんの台詞だけでも泣きそうになりましたよ。
そんな人におすすめ。

  1. 2009/10/23(金) 23:14:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂魄妖夢の事件簿4~もんだいへん~

Coolierさまの、プチ東方創想話ミニに魂魄妖夢の事件簿4~もんだいへん~を投稿しました。

同人誌の方の原稿が一息ついたので、勢いで書き上げました。
久しぶりの魂魄妖夢の事件簿シリーズ。
今回で第4弾。
4回目にして、初めて難易度の高い問題。

まぁ、実はちょっとしたリハビリなんですよね。
文章を書くのは久しぶりな感じ。
編集である相方のダメだしばかりで、修正する毎日。
だから、新しい文章を書くのはすっごい久しぶり。
いやぁ~、あれだね、SS書くのって超楽しいよね!

みんなも書こうぜ!
調子に乗って、投稿しようぜ!
けちょんけちょんに言われたって良いじゃない♪
いや、正直泣きそうになるけどね……明日への糧なんだ、素直に受け取ろうぜぃぇぃ


  1. 2009/10/21(水) 22:09:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車検と物欲

我が愛機が持っていかれました。
車検です。
どうして10万以上かかるのでしょうか。
車を維持するのも大変だ。
しかも今回、エンジンにヤバ目な警告ランプが付きっ放しなので、+2万確定です。
12万もあったら、何が出来るだろう?
何にも思いつかないけど、かなりの金額だよ。
生きてるだけで死にそうだ。
ちなみに手放すとか論外。
コンビニまで自転車で40分とかになる。
本屋を目指すと1時間半だろうか。
片道ね。
田舎にゃ、一人一台の車が必要だ。


物欲。
ポメラ。
これが欲しい。

http://www.kingjim.co.jp/pomera/

文具屋さんの挑戦。
はっきり言って、私の趣味に超ストライク。
2万7千円もするのか~、って思ったら、AMAZONで1万6千円くらい。
安。
いや、でも高いよ。
車検あるし。
相当な理由がない限り、買えないなぁ~。
かっこいいよね、ポメラ。


  1. 2009/10/19(月) 23:33:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもストレス

プリキュアのスプラッシュスターにどっぷりはまってる昨今です。
ただいまDVDの11巻目。
ついに満と薫が復活です。
正直、涙が出ました。
幼女向けアニメで本気で泣く26歳男子です。

ラストに近づくにつれ、怒涛の展開。
まず倒した幹部連中の復活。
しかもパワーアップして。
これはお約束の様に見えるけど、設定はしっかりしたもの。
いわゆる光の力を使って、闇の者を復活させたって感じ。
お陰で闇+光の力で、光だけのプリキュアは全く歯が立たないっていう状況。
ボッコボコにされてる状態で、ついに満と薫の復活。
彼女らは、光の力を受けて復活した。
つまり、闇+光。
つまり、主人公よりも強い。
という凄い状態に。
ていうか、満と薫がいなかったら絶対に勝てない状況。
なんという幼女置いてけぼり。
そりゃ人気も出ないわ、1年で終わらされるわ。
あ~ぁ、フレッシュを1年で終わらせて、SSの続きやらないかな~。

ところで、満と薫と咲と舞に愛が溢れすぎて、この思いをどこにぶつけていいか分からない。
同人誌か!? いまさら同人誌か!? 需要がない!
SSでも書こうかと思うけど、誰も読んでくれないSSなんて超悲しい!
ある意味、ストレスだ。
というか、もともと私が好きに成る作品って、身内で好きな人がいないんですよね~。
あ~ぁ……

あと、キントレスキーの高感度がもう凄い。
なんて紳士的なの!
あとカレハーンが意外にモテモテ。
みんなからカレッチって呼ばれてていじられてる。
ミズ・シタターレは咲のお気に入りか? 声優さんがめっちゃ楽しそうなんだが。
あと、コロネがかっこいい。
あとフィーリア王女がほぼ全裸に見えてしょうがない。
以上!

  1. 2009/10/18(日) 23:48:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ

未だに妹の旦那の名前を覚えてない。
苗字は覚えてるんだけどな~。
まさか弟と呼ぶわけにもいくまい。

という訳で妹夫婦の副業の犠牲になる為に母の友人が客として来る事に。
NHKのど自慢仲間という恐ろしい話だ。
そんなわけで、ケーキを買ってくる事に。
選出は私の自由。
自由とは素晴らしい事だ。
誰にも邪魔されずに、手元にある3000円を使っていいという事。
うふふ。

いや、やっぱりケーキは美味しいよね。
生クリーム最高☆
甘党で良かった♪
だから太るんだろうか……


  1. 2009/10/17(土) 23:48:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堕落

堕落と書いて、墜落とは読まない。
壁と璧は違うんだぜ。

なんともやる気が出ない。
今日も朝からぐんにょり。
上手い事いかないなぁ~、と。
せっかく順調だったのに、たった1つがダメになっただけで、しょぼくれた。
くやしいので、全力でスヌーピーのヌイグルミを取ってきた。
2000円くらいかかったけど、気にしない。
気にならない!
らすとさむらい!


  1. 2009/10/17(土) 01:31:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通のラーメン

最近、開店した近所のラーメン屋。
いついっても駐車場がいっぱいだったから、そんなに人気があるのか、と。
という訳で開店とほぼ同時くらいに行ってみた。
案の定、私ひとり。
厨房には金髪のリア充っぽい兄ちゃんが二人。
ふ~ん……って感じで、チャーハンセットを注文。
ラーメンはとんこつな塩味。
食す。
うん、普通。
チャーハンも食す。
うん? ちょっと味が薄い?
なんにしても、流行ってる割に味が普通で残念。
これなら正反対の方向にある『来来軒』の方が美味しいや。


ニコニコでいいの見つけた♪



SSを否定する前にこれだけは見てくれ!
って、感じ。
ちなみに最終回近辺をみて、SSにまるっと心を奪われたのがこの私なの。

  1. 2009/10/16(金) 01:22:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物日記

お買い物。
とりあえず、ウィルスバスター2010をオンラインで。
2009と比べたら、体感できる位は軽くなったんじゃないだろうか。
気のせいかもしれない。
ざ・ぷらしーぼ。

らき ☆ すた (7) (角川コミックス)らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
(2009/10/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る


118Pの右。
みさきちが凄い下ネタを言った!? とか思った俺はこなた並に心が汚れているようです。
いや、でも女の子にツッコムって言ったら、アレとかアレとかアレとアレとアレぐらいか。
あとは、卒業後のネタとか出てきて特の今回は面白く感じた。
恋愛関連のネタも多いし、オタクじゃなくても楽しめる巻じゃないだろうか。
気のせいかもしれないけどね。

つぐもも 3 (アクションコミックス)つぐもも 3 (アクションコミックス)
(2009/10/10)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る


なんかもう訳が分からない位に自由だなぁ、おい。
ざ・ロリ達の宴。
しょうじき、なんだこれ、な漫画だが、面白いので万事OK。
私も一緒に風呂に入りたい。

ヒャッコ 5 (Flex Comix)ヒャッコ 5 (Flex Comix)
(2009/10/09)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る


なんだこれ、本当にヒャッコか!?
ていう位に格闘漫画だった5巻。
ほのぼのが好きなんだけどなぁ~。
残念。だが、面白いので万事OK。結局、好きなものは好きなんだからしょうがない。

東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)
(2009/10/09)
ZUN

商品詳細を見る


上巻、中巻、ときて、何故か『底巻』。
これで儚月抄の漫画版は最終巻となりました。
紫さまの土下座とか、貴重なものが目白押し。
ただ、あれだね、小説版が読みたい。
輝夜が帰っちゃうんじゃないかと心配してる妹紅が見たい。

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl (輸入版:UK)S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl (輸入版:UK)
()
Array

商品詳細を見る


面白そうなので、買った。
日本語にまるで対応してないけど、日本語にするMODが作られてるので、それを利用。
RPGなFPS。依頼をこなしながら、そのへんの人をぶっ殺し、荷物を漁って、売って金にする。
良い武器を手に入れたら、思わずニヤリ。
ちなみに、これほど真っ直ぐ弾が飛ばないFPSは初めてだ。
早くスナイパーライフルが欲しい……遠い所からイカした頭をぶち抜きたい……

The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the BestThe Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best
(2008/09/04)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


こっちはPS3で。
これもドルドルはまるな~。
正直、日本もこういうのを見習って欲しい。
広大な世界にポツンと放り込まれる感じが堪らない。
萌えとは一切無縁の世界で、探検気分でクエストをこなしていくのは楽しいよ。
メインクエストは一個も進んでないw
サブクエストだけでも充分に遊べる。
MMORPGとか好きな人は、こっちの方がよっぽど楽しめると思うんだけどな~。


以上、お買い物日記でした。

  1. 2009/10/15(木) 00:31:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

気づいたら12時だった。
寝すぎ……

もそもそとインスタントなカレーを食べて枝豆な作業を手伝う。
おばあちゃんと。
終わったら、箱詰めして、クロネコな大和へ。

終わって、帰ってきて、さてSSでも書こうかな~って思ったら、父帰宅。

「まつたけ取りに行くぞ」
「でてねーよ!」

という反論もむなしく、山に拉致られる。
案の定、出てない。
ただ誰も入山してないはずなのに、朽ち果てた靴が棄てられていた。
こえ~……誰だよ、なんでだよ、こんなところに靴を捨てる意味が分からない。
仮に無断で侵入したとしても、なんで靴を捨てるんだ?
この侵入した人物は片足のみ靴を履いて下山したのだろうか。
恐ろしか~。
まぁ、もしかしたら、この人物にマツタケを根こそぎ奪われた可能性もある。
あるのだが、それ以上に不可解。
怖いよ、田舎。
隣人が怖い都会よりマシかもしれないが……


  1. 2009/10/14(水) 00:32:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした

東方紅楼夢に参加されたサークルさんと一般参加の皆様、お疲れ様でした。

いつも人が少なくなってきてから動き出す私。
今回、アフターイベントがあるせいなのか、一般参加の皆様がぜんぜん帰らないみたいなので、
ず~っと混んでる状態。
即売会としてはすっごく活気があっていいのだけれど、のんびりまったり島中をまわりたい私にはちょっとキツかった。
できれば全部まわりたかったけど、輝夜のと霖之助島しか見てない。
グッズ島なんか近寄れなかった。
お陰で買ったのはNETTLEさんオススメの一冊のみ。
う~む、残念。

ブックカバーがこれで関西では完売。
とらのあなに霊夢のブックカバーがあるし、相方が多少は持ってるはず。
だけど、もう、ほとんど無いかな。
冬コミで新しく2種類だします。
イラストはまだ秘密。
ご期待あれ。

ひとつ残念だったこと。
アフターイベント入場者の列で脱出不可能。
お陰で30分ぐらい閉じ込められてた感じ。
脱出通路は確保しといてくださいまし~><

さてさて、次は来月。
相方のターン。

  1. 2009/10/12(月) 22:15:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方紅楼夢

10月11日は、東方紅楼夢です。
関西でのビックなイベントらしいので、ちょっち楽しみ。
インテックス大阪は6号館です。
当日は霖之助島にいます~。

スペースは、P-42b です。
サークルカットでは、霖之助を霖乃助と書いた大ボケっぷり&書類ミスによる落選寸前。
イベント前からボロボロですが、どうぞよろしく。

当日は、没落屋敷さまと月天フリーダムの委託あり。
同じ小説サークルとして没落屋敷さま。
同じ高校出身として月天フリーダム。
そんな関係。

どうぞ、よろしくお願いします♪

  1. 2009/10/09(金) 23:33:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝豆

今日は、枝豆をむしってた。
我が故郷は名産地にして、最高級品なのだ。
実は小さい頃から、もっとも美味しい枝豆を食べていたせいで、居酒屋で何とも微妙な目にあう。
よそで食べる枝豆ってあんまり美味しくないのよね~。
まぁ、しょうがないけど。


昨日はまったく眠れる気配がせず、結局眠れたのは午前4時ごろだった。
なんだろうね。
調子悪いな~。


原稿もいよいよ大詰め。
なのはいいけど、ちょっと困った。
相方から直せと言われている話がどうしても上手く直せない。
まぁ、時間があるので、ゆっくりと考えよう。
うんうん。


  1. 2009/10/08(木) 23:41:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎがばーいと!

う~ん……集中力が全然ない。
気がかりな事が多すぎるのか……

もうすぐ東方紅楼夢。
関西版の例大祭なんだってね。
知らなかったよ。
道理でみんな気合はいってる訳だ。
既刊本だけのウチは魅力ないよな~。
あ~、でも委託する没落屋敷さんと月天フリーダムは一応、新刊あり、なのかな?
サンクリの新刊に、色紙。
まぁ、魅力的なので大手の後には是非是非、ウチにもお立ち寄り下さいませませ。

台風。
3~4年ぶりに雨戸をしめた。
直撃してるのかな?
まぁ、聞こえてくる雨音と風の音を聞く限り、いまのところ問題なし。
さぁて、寝るぞ~。

  1. 2009/10/07(水) 23:11:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BADEND

残念、ゆんゆんの冒険はここで終わってしまった。

ボーダーブレイク
1回も勝てなかった。
同じチームになった人達が悪かったのか、はたまた俺一人が悪かったのか。
まぁ、スナイパーだから基本は引っ込んでるので、貢献できてるかどうかは不明。
センチュリーガンを前線に設置しようとしてボコられたのは何度か。
パーツも全然買えないしな~。
もう少しやり込まないとダメか。
それにしても平日の昼間っから行ってるのに、どうして人が5人もいるんだ?
筐体は2台しかないのに。
というか一人で来てるの俺だけだし。
ちくしょうめ。

CA3D0019.jpg

今日の戦利品。
QMAの誰か。
かなりデカい。
大きさの比較にうどんげを持たせてみた。
これでいかにデカイが微妙に分かって貰えたと思う。
うんうん。


  1. 2009/10/06(火) 23:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶喪失

はて、今日一日、私は何をしてたっけ???

と、さっき本気で思い出せなかった。
けど、思い出した。
プリキュアS☆S見てたんだった……
いやぁ、舞ちゃんの魅力にメロメロのようじゃのぅ。
俺が。
まぁ、基本的に舞という名前に弱い。
二重影もそうだし、ガンパレードマーチもそうだし。


まぁ、それは置いといて原稿は原稿でちゃんとやってる。
当初の予定よりも意外とページ数がかさむ事が分かり、書き下ろしを一個ボツに。
という訳で、投稿した10話に加えて新作が4話という構成。
で、絶賛推敲中。
どっちかっていうと、連載してた方が直さないといけないのかも。
まぁ、推敲次第でページ数も変わってくるので、ボツ話が復活する可能性もある。
まだまだ〆切まで余裕があるし、ゆっくり頑張ろう。


  1. 2009/10/05(月) 23:56:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷりきゅあ

暗い話が先頭に来るのが嫌なので、明るい話。

ちょっと前に笑っていいともに出てた幼女が、
将来の夢を聞かれて、「プリキュア」に成りたいと応えていた。
あぁ、日本はまだ安心だ、と思えた。
現実主義の子供って、見てて可哀想なんだよね。
それより、正義の味方に憧れる子供の方が素敵じゃないか。
仮面ライダーしかり、ウルトラマンしかり、シンケンジャーしかり、プリキュアしかり。

という訳で、プリキュアは偉大なんだよ、というお話。
で、オールスターの映画なんだけど、初代の頼もしさがハンパじゃないって話。
詳しくはニコニコで。





特にその2の7分20秒から見てくれ。
それだけでいい、それだけでいいんだ!
俺の言いたい事はそこに全部つまってるから!
幼女向けアニメとかバカにしてる人、いいから見てくれ!
ドラゴンボールがそこにあるから!

という話。

あと、最後にMADね。


以上、あんまり褒められない日記。
ごめんなさい、色んな人達。


  1. 2009/10/04(日) 23:21:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己嫌悪憂鬱

同人活動ってのは、お遊戯会。
とは、言わない。
例えば、ダンスの披露会としよう。
めっちゃ上手く踊れる人の披露会は、みんなその人のチケットを買って見に来る。
もちろん、遊園地の人気アトラクションみたいに列も出来る。
それが大手だ。
ダンスが上手けりゃ、プロにだってなれるし、プロが踊ってたりもする。
そりゃ凄いもんだから、みんな見に来るし、チケットだって買う。
でも、そこで隠し撮りしたり、チケットを高値で売る奴らもいる。
まぁ、それはさて置いて、だ。

そんな中で私も踊ってるし、友人だって踊ってる。
私の踊り方は相方任せの踊り方。
ステップは相方に刻んでもらって、俺はその間に派手に彩りをそえる。
つまり、私は基本は知らない。
ただ派手なダンスを踊る事が出来る。
そんな感じ。

まぁ、なんか例え話がしたかっただけ。
本題は宝の地図なんだけどね。
つまり、野望が眠る場所を記したのが宝の地図。
もちろん、宝の地図を持っていない踊り子もいるよ。
でも、私も宝の地図を持っている。
みんな持ってる。
そこに行くには、船を使わなきゃいけない。
その船を作るのも自分自身。

もし、友人が今にも沈みそうな船で出発しようとしたら、止めるべきだろう。
必死に逆方向に漕いでいるなら、方向を教えるべきだろう。
でもさ、立派な船を持ってて、針路もピッタリの人がいたとする。
それは質素な船だった。
でも、沈みようが無い立派な船なんだよ?
それでもさ、自分の好みに合わないからって批判するのはおかしいよな。
もっと豪華な方がいい、もっと色を変えた方がいい。
冗談ポンポコリン。
それはお前の船じゃなくて、他人の船だ。
他人の持ち味を評価していいのは、本人とゴールに待ってる人のみだ。

という話。
具体的に言うと、相方がちっとも褒めないで自分好みに好き放題いってたから、私が不機嫌になった話。
そんでもって、今日、相方を怒った話。
相方も何様だ!? って感じだけど、怒る私も何様だ!? って感じ。
という訳で自己嫌悪からくる憂鬱。
あはん。
ちなみに批判されてたのは私じゃないので、あしからず。
たまにゃ褒めろよ。

あと、宝の地図云々の引用はバンプオブチキンのグングニルから。
神様ですら、俺達を笑う権利を持ってないんだぜ。
だから、私は批判を出来るだけしない。
そして、文句ばっかり言ってるヤツを心底嫌う。
それは漫画やアニメはもちろん、料理にしたってそう。
そこには、絶対に頑張ってる人間がいるのに、それをただただ文句ばっかりで汚す行為には、心底ムカツクんだ。
ただ、自分にくる批判は嬉しいんだよね。
ちゃんと受け止められる。
でも、他人の批判を聞かされるのは嫌。
ワガママだけどね。

そんな日記!
あ~、プリキュアSSは面白いな!!!

  1. 2009/10/04(日) 23:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上手くいかない

今日も手持ちのゲームを売ってきた。
だいぶん追い詰められてきた感があるな~。
目論見は、5千円になったらテイルズオブヴェスペリアを買おうと。
で、売った。
2000円にしか成らなかった。
5本も売ったのに。
もうPS2のソフトに価値は無いみたいだ。
ところで、未だにソフトをカセットというのは恥ずかしいよな。
すでに円盤型だってのに。
まぁ、これでPS2のソフトは全部なくなったし、PS2本体も売ってしまうか。
近所で壊れてても買い取るという豪気な店があるからね♪

あんまりお金にならなかったので、気分転換もかねて1時間程のドライブ。
嘘。
1時間かけて本屋さんへ。
まぁ、そこでぶらぶらとして、そこから移動してブラブラして、気分を転換させてきました。
そこそこ充実した休日だったかな~。


ラ・プティット・ファデット La Petite Fadetteラ・プティット・ファデット La Petite Fadette
(2009/07/29)
しかくの

商品詳細を見る


ミステリー。
ちょっと流し読みだったので、どこで事件が起こったのかもわからなかった。
そんなミステリー。
しかくの様は個人的に好きなので、思わず買いました。
まぁ、オススメは出来ないけどね。
時間が出来たら、じっくり読もう。

フィギュ☆モ (1) (まんがタイムKRコミックス)フィギュ☆モ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
中平 凱

商品詳細を見る


いわゆる萌え4コマ。
フィギュア製作同好会のお話。
そんなにフィギュアについて語ってない。
『えむの王国』の中平さんだったので、思わず。
なんで終わってしまったんだ、えむの王国……
ところどころにえみの王国のキャラが出てきて、私的にはニンマリ。
ちょこっとオススメなので、暇でお金が余ってる人は是非。
ゆるゆる4コマが嫌いな人にはオススメしません。


  1. 2009/10/03(土) 23:32:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もしてない

あれ、何もしてない。
今日はおばあちゃんと買い物。
ついでに、WiiFitプラスを買う。
ジョーシンで会員限定の1680円だったので迷わず購入。

ゲームが15種類とか色々と増えてて、面白いのだが、
全部のゲームを試してたら息が切れた。
ちくしょう。
あと、リズム感が最悪なのを改めて思い知らされる。

あと、あれさ。
やっぱり拾い部屋を持ってる人間じゃないと真に楽しめない。
というか、未だにきっちりとWiiFItを使ってる人間がいるのだろうか?
私は体重計にしか使ってないけど。


冬コミで新しく2種類か3種類ぐらいブックカバーを出します。
出すんで、絵師のみなもさんとお話ですが、相方がダメだしまくる。
こだわり過ぎじゃない? って感じやけど。
最後にゃ、わたしゃ何も言いませんでしたよ。
はいはい。

  1. 2009/10/03(土) 02:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

提出

という訳で、ちょっと推敲が終わってない分もあるけど、
原稿を一時、相方に渡す。
ターンエンド! 相方のターン!
だが、すぐに返ってくる。
ずっと俺のターン!?

まぁ、文句をデロデロと言われるので、言い訳をドロドロと吐き出す。
ちなみに自分でも悪いと思っている所なので、言い訳をするが本心ではない。
ただ、欠点を付かれまくるので、自尊心を守らないと折れるのだ。
心が。
折れると鬱になるので、面白い話じゃなくて悲しい話を書こうとする。
という訳で自己防衛なのでヨロシクどうぞ。


ボーダーブレイク。
スナイパーライフルが照準通りに撃てないってどういう事……
もっと良いパーツを買わないとダメなのかな~。
なんにしても素材が全然足りない。
銀とかどうやって手に入れるんだ???


  1. 2009/10/02(金) 00:46:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する