パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

締め切り

今日は私の脳内〆切日。
だが、終わらなかった~……
まぁ、本当に〆切まであと一ヶ月あるので余裕。

あれだってね、普通は当落が分かってから原稿するみたいなのを聞いたw
私だけ?
こんな超特急で原稿やって、みんなが修羅場ってる時にヘラヘラと笑ってるの?
こっちのが楽ですよ。
落ちてたら、次のイベントに廻すだけだしね。
クオリティも意地できるので、オススメ。
ちなみに修羅場モードに入った事がないのが、私の自慢。
内容はさておいてねw


あと、夕飯の後からお腹が痛い。
何かヤバイ物でも食べたのか、それとも冷やしちゃったのか。
ちくしょう。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/30(水) 21:47:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

にっくきにっきににっきすいをかけてにっきにきにしてやる。


とりあえず、ベアトリーチェさまが強すぎて、延々と考え込んでる最中です。
嘘だけど。
とりあえず、気が付いた事。

殺す順番はどうでもいいって事。
例え先に死んでても、儀式の順番に杭を打たれているという事。

だから、どうした、と言われればそれまで。

とりあえず、殺人を止めたければ魔女の碑文の謎を解く。
これで殺人は止まる。
ベアトリーチェに勝つには、魔法の全否定。
恐らく密室殺人を何が何でも人間に出来る技として解く事。
こじつけでも構わない。
それが勝利の鍵だーだーだー。

でも、こじつける事に出来なくなったエピソード2。
難易度が高いだけに、これは私にゃ無理。


さてはて、先に原稿をやっつけちまいましょう。
ベアトリーチェにムカついたから、魂魄妖夢の事件簿ネタも思いついた。
さぁさ、今月中に頑張ろう~。


  1. 2009/09/29(火) 01:25:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピソード2

メモ晒し

~☆~

山羊な執事を召喚。カイン、なんか魔法的な刃を顕現(もうなんだこれ。ひぐらしのレナ編みたいな感じ)
カイン、山羊に勝利。
第二の晩を成立させる為に、色欲のアスモデウスを召喚(なんだこの幼女)
ジェシカ背中に致命傷。
憤怒のサタン召喚(なんだこの幼女)
カインも刺される。
(確かにファンタジーだが、結果だけを見ると、アイスピックで刺された死体だ)(これで密室になるんだったら、厳しいが?)
ベアトリーチェ、カインの死体を虚空へ(いや、動かさないで下さい)

金蔵「自由に過ごせ」「なぜ6×9が42になるか考えろ、それが人と宇宙に神秘の答え」(意味はあるのか、ないのか)

礼拝堂の外に英語メッセージ(金蔵が作らせたレリーフ)
『この扉は、奇跡が起きない限り、開かれない。あなたは、奇跡が起きない限り、祝福されない。』

礼拝堂の密室(子供達が寝ている間にマリアの手紙を入れ替える事が出来る。完璧じゃない)

ベアトリーチェ宣言、真実を語る時、赤色を使う(以降、赤文字は☆で囲む)
ただし、その証言に対して証拠を示して立証する義務を負わない。(信じろって事か)

ベアト「☆生死は捨て置く。6人は確かに扉から入った☆」(手紙すり替え説は生きる)
「☆礼拝堂の鍵は一本しか存在しない☆」(手紙すり替え説は生きる)
「☆礼拝堂の施錠は礼拝堂の鍵意外では施錠不可能☆」(手紙すり替え説は生きる)
「☆礼拝堂の扉は、施錠時には如何なる方法での出入りも拒む☆」(手紙すり替え説は生きる)
バトラ反撃。
「☆ローザは今朝、確かにマリアの手提げの中から封筒を取り出し、そこから正真正銘の礼拝堂の鍵を手に入れた☆」(手紙すり替え説は生きる)
「☆妾がマリアに預けた封筒の中身は、確かに礼拝堂の鍵だった☆」(はい、俺しんだ~)

バトラ「マリアの手提げはローザが封筒を取り出すまで誰も触れる事ができなかった」
これに対して、ベアト様、赤文字で復唱できず。
(つまり、手紙入れ替えではなく、寝ている間に取り出した可能性もあるという事か)
(別の封筒を用意すれば開けても問題なし)
「☆妾がマリアに渡した封筒と、ローザが開封した封筒は同一のものである☆」(なにぃ!?)
(封蝋って何度でも打てるんだ……ならばOKか)
礼拝堂の密室トリック、破れる。(半分正解だった。ちょっち満足)

礼拝堂にインゴットが三つあった謎(犯人はすでに碑文の謎をといている?金蔵ならば元々知っている。犯人?)

ジェシカの部屋の前に魔法陣。開錠の魔法陣。
ジェシカの部屋は施錠。マスターキーで中へ。ジェシカ、背中を刺され死亡。
カインの姿はなし。
ジェシカの部屋の鍵は部屋の中に。ジェシカは施錠する習慣はなし。
ただし、学校に行く時は鍵をした。
ベアト宣言「☆マスターキーは使用人達がそれぞれ持つ一本のみ☆」(EP2から変更。EP1の時には複数本存在した)
ジェシカの部屋の密室(犯人はジェシカとカインを殺し、カインのマスターキーを奪ったと予想)
ジェシカ、貴賓室の鍵を開ける際、カインのマスターキーを借り、返さなかった。
ジェシカの上着にマスターキー(これで完全密室の完成じゃないのか)
ベアト「☆隠し扉はない。出入りは扉のみ。扉の施錠はジェシカの鍵と使用人が持つマスターキーのみ。窓は内側から施錠されている☆」(ジェシカが自ら鍵を閉めた可能性はある。涼宮ハルヒの孤島話)
「☆カインはこの部屋で殺された☆」
「☆施錠時には如何なる方法を持っても出入り不能☆」
「☆部屋の外から鍵を使わずに施錠するカラクリもない☆」

生きてたカイン。胸に深い傷。
「ローザがジェシカと僕を…」(本当に??? ベアトリーチェじゃないの???)
シャインが蜘蛛の巣をふき取ったハンカチを近づける。カインを偽物と疑ったため。
(蜘蛛が苦手な悪魔???)
南条と熊沢が喉を切られて死亡。
カインの偽物(?)蜘蛛の巣を押し付けられて消滅。
鍵をかけ、ローザ達に報告、使用人室に戻ると二人の遺体は消えていた(また密室)
ベアトリーチェの手紙「遺体は儀式に借りる。マスターキーは返す」
「☆使用人室の奥のキーボックスに使用人室の鍵は全てある☆」
「☆出入りは唯一の扉と唯一の窓から意外は不可能☆」(窓?)
「☆窓も扉も施錠されていた。施錠時には如何なる出入りも許さない☆」(おてあげ)
「☆扉の開錠は使用人室の鍵とマスターキー以外は無理☆」(施錠とは言っていない!方法があるはず!)
「☆この部屋にはバトラ達以外は存在しない☆」(隠し部屋等に隠れている訳ではない)
「☆扉・窓は鍵を使用せずに外から施錠する方法は存在しない☆」(なん……だと……)
「☆そなたは無用だ☆ひーひひっひひひいひ☆」(うるせぃ)
「☆さぁ右代宮戦人、跪け☆妾を認めれば全ての謎に決着がつく☆妾の力をもってすればどのような密室も生み出せ、そして打ち破れる☆」(やかましぃ)
「☆戦人、力ある者に屈服する悦びに身を委ねたくはない?そなたは妾の一番のお気に入りの家具にしてやるよ。そなたを愛して愛して、灰になるまで妾の玩具にしてやるよ☆」(赤で喋るな。ヒントかどうかも疑ってしまう)

「☆マスターキーは5本しか存在しない☆」(まるで地獄の様だ)

大昔の六軒島には悪霊が住んでいて、蜘蛛の巣を恐れたらしい(カインの偽物は悪霊?やはり鏡や祠が関係してくるか。でもそりゃファンタジーだ)

とてもファンジックにゴウダ、シャイン、ジョージが死亡。

なつひの部屋に鍵(密室確定。助けてベアトリーチェ)
「☆なつひの部屋も扉も窓も内側から施錠されていた(内側!?)☆いかるなるイカサマも細工もなく隠し部屋も隠し扉も存在しない☆なつひの鍵はジョージのポケットに入っており、室内にあった☆マスターキーは全てローザが持っている☆」

客間に戻るとベアトリーチェからの手紙。不和の魔法陣。
バトラ疑われる。
「☆客間も同じく、鍵は使用人室に封印されている。マスターキー以外では開錠不可能☆密室の定義もいつも通り☆」(おてあげっす、ベアト様)

(ヘロデの王は蜘蛛の巣が嫌いだってさ。ふ~ん)

(0時はサバトの時間か?金蔵も食われた。黄金郷とは地獄か?EP1のマリアは逃げてワインボトルを流したのか?ともあれ、ファンタジー過ぎて何が何やら)
(ローザ叔母さんがハンパなくカッコよかった。あんた一主婦にしては勿体無いよ。死んだけど)

○お茶会
ヒントなし。
ローザがベアト様に虐められるだけ。
バトラ君、復活。

○????
ラムダデルタ卿→鷹野三四? つまり、ひぐらしの犯人であり、
ひぐらしはミヨVSリカの魔女っ子対決だったと。
そういや、リカちゃんの二つ名は『千年の魔女』。
ひぐらしがたったの百年でおかしいと思ってんだが、こういう意味か。
で、ラムダさんとベアトが手を組んだ。
こっちはリカちゃんだけ、と。

ベアト様は、最善手ばかりを打っていない。つまり、無駄な事をしている。
エピソード2にも隙がある。……らしい……

ミヨからのヒント。
ベアト様は、甘い。わざと力を抜いて遊んだりしてる。
手段と目的を履き違える。悪い遊びが過ぎる。自ら弱点を作り、晒している。

(つまり、ラスト付近…手紙の密室に隙があると見た。しかし、俺には見えない。が、あれはどう考えたって余計だ。無断に遊んでるはず。あれを解けば他の密室トリックが見えてくるのだろう。しかし、俺には解けない)
(密室に入る方法を考えるから無理?では、手紙を置く方法。最初から手紙が置かれていた?無理。普通に気づくし、暗示とかサブリミナルはファンタジーと仮定する。ダメだ、無理だ、エピソード3に望みを託す)

~☆~

考察は夜の更新で。
たぶん。
予想通りに完敗だ。
想定の範囲内だけどね。

  1. 2009/09/28(月) 17:37:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新できなかった

咲夜はブログを更新できなかった。
と、書けば東方狂いらしい。

理由はエラーが出てたんだけどね。

とりあえず、昨日はズルズルと原稿作業。
命蓮寺一家を初書き。
あぁ、もうちょっとキャラを捉えないと無理っぽいな。
練習練習。

うみねこはエピソード2をプレイ中。
が、冒頭ですでに敗北。
これ、最終目的は人間の仕業と見破ればいいのか???
殺人事件は必ず起きる、と。
生き残れるのは5人? もぅ、さっぱり分からない。
ジェシカの「魔理沙って言うな!」は笑ったけどね。
うじゃ、メモ晒し。2日目の朝、ジェシカがベアトリーチェ様に襲われてる最中までプレイ。

~☆~

シャインが六軒島近くの祠の鏡を割る。
ベアトリーチェとの約束?
鏡を割る代わりに願いを叶えてくれるらしい。

しょっぱなベアトリーチェ様、登場。(シャインの妄想?)
(ストレスからくる何とか失調症では、妄想で弟がいると思い込む位だから魔女くらい訳がないだろう)
カインとシャイン、手に蝶のアザをつけられる。
現実と認識。(リカとの対話もあるし、ベアトリーチェは実在する?事件にどこまで関わっているのか?)(精神病は他人にうつる。妄想の共有の可能性もあり)

ベアトリーチェの姿は見える者と見えない者がいる。
クラウス夫妻は特にダメ
金蔵も才能ゼロだが、ベアトリーチェが気まぐれで召喚されてやった。

祠の鏡は別の何かを封じていた。
魔力の流れを乱すらしく、ベアトリーチェは迷惑してた。(この別の何かが犯人の可能性?それはそれでファンタジーすぎるか)

カインはベアトリーチェを敬っていない(つまりベアトリーチェはカインを嫌ってるはず?)

○1日目

なつひ「ゲンジと南条先生に手配済み、兄弟達に父とは会わせない」(どういう事だ?)

ゲンジ「本当の意味で大切なお客様」(ゲンジは事件が起こる事を知っている???)

コンセプトは、バトラが魔女の存在を認めるか認めないか。
つまり、人間が犯行可能か否か。
つまり、人間に犯行が可能と見破った時点でプレイヤーの勝ち。
つまり、ファンタジーの否定……か???

ベアトリーチェ、ローザとマリアに手紙を渡す。ローザの手紙は晩餐で読め、と。
(マリアに渡したのは、EP1の最後の手紙か?)

肖像画の絵が変わっている。ベアトリーチェ顕現の姿。(意味は???)

(というか、ベアトリーチェがそのまま闊歩して魔法使いまくってんだけど、これを否定しろってのは、ちょっとどころじゃなく酷すぎないか竜騎士さんよ~)

ジョージがシャインに婚約指輪を渡すのがキーではないか???

大人達はベアトリーチェを魔女だと認めた。方法は謎(どうやった???)

○二日目

早朝、食堂の机の上に『礼拝堂』と書かれた紙(ローザに渡された手紙の内容か???)
手紙の内容ではないらしい。メモ。

礼拝堂の入り口には魔法陣。太陽の魔法陣。その下に、英語で、
Happy_HALLOWEEN_for_MARIA.
と、書かれていた。

礼拝堂の鍵は紛失。マスターキーでは開かない。
キーはマリアが渡された封筒の中に。(完璧な密室じゃないか…)

(待て待て、1日目の最後、魔女と認めさせたシーンは説明がないが背景が礼拝堂だったはず。どうやって入ったかは知らないけど。密室じゃない、開いていた可能性がある。ただし、鍵をかける方法がない)

クラウス、なつひ、エバ、秀吉、ルドルフ、キリエが腹を縦に裂かれて死んでいる。
(EP1と死に方が違うのは何故? なつひの死なない条件は蠍のお守り)
(EP2の大人はローザという事か? 毎回生き残るのは親の一人?役割?子供を守る事?)
死体の腹の中にお菓子が詰め込まれている(残虐の演出か、それとも意味はあるのか。この部分の竜騎士07氏の文章は感情をそのまま叩きつけている印象。これは何らかのミスリードか???)

マリアが封筒の中身を『黄金郷の招待状』と。(つまり、これが鍵?)
(いや、こんな簡単なヒントな訳がない。後にマリアもベアトリーチェの事を後悔してるはず(EP1のED))

ベアトリーチェの宣言「間違いなく親父達が殺された」(EP1で欠片として残ってた説を砕いてくださいましたわ、この魔女様。打つ手なし)(いや、これはEP2での話だ。EP1とは関係を持たないと勝手に解釈)

ベアトリーチェは部屋にいない。鍵がかかっていた。ベアトが鍵を持っていないなら、これまた密室。
便箋が残されており、ジェシカを挑発。

~☆~

難易度は最悪らしいので、今回は考えを放棄するかなぁ……


  1. 2009/09/28(月) 08:22:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピソード1

とりあえず、うみねこのエピソート1終了。
まずは、メモ晒し。

~☆~

○二日目

なつひの部屋のドアノブに赤い液体がついた手で掻き毟った様なあと。(赤い魔法陣)
お守りがきいた???

ゴウダ、ルドルフ、キリエ、ローザが行方不明、シャノンも不明(1日目夜に蝶を目撃)

金蔵の書斎の鍵は存在する(ゲンジが所有)(なつひに渡した)

バラ園の管理人倉庫になつひの部屋と同じ赤い魔法陣(夜には書かれていない(カノン談))

顔が潰されて死んでいる。服だけで確認(入れ替え???)(クラウス、シャノンは半分だけ潰されてる)(顔を潰されたのはルドルフ、キリエ、ゴウダ、ローザ?)
死後6時間以上が経過(南条さんの予想)
食堂にかなりの量の血痕
犯行時刻は午前0時より後。

マリアの発言「犯人は人間じゃない。…*が選んだ**なだけ」
後に「鍵が選んだ生贄なだけ」と判明。(碑文の一文、第一の夜)

金蔵行方不明(朝になつひが訪れた時にはいた)

シャッターの鍵が使用人室にあり、素人にはすぐに特定できない(鍵がいっぱいある)

赤い魔法陣の意味は『太陽の力を借りる、黄金で描き護符にして見につける者はいかなる牢獄であろうと、自由になれる』もの。マリアが異常な状態で証明。

ベアトリーチェはいる。ただし、姿は見えない。と、使用人&マリア。

なつひが朝に金蔵の部屋から出る際、エバは扉にレシートを挟んだ。
そのレシートは、次になつひとエバが金蔵の部屋を訪れた時まで挟まったまま。
つまり、扉は開かれていない。にも関わらず、金蔵は行方不明。
(窓から出た???)窓は閉じられていたそうだ。

エバ夫妻を夕飯に。
しかし、返事がない。扉には鍵。鍵をあけるとチェーン。
チェーンを切る道具を探してカノンが戻るまでに5分もたっていないが、魔法陣が。
ちまり、密室の上に第三者にしか不可能な所業。(金蔵なら可能???)
エバは眉間にナイフ。靴は履いたままベッドに仰向け。
秀吉はバスルームで全裸、眉間にナイフ、シャワーが出てる状態、ボディソープの蓋は開いている。
ナイフではなく、太いアイスピックの様な物。
(この時点で金蔵にしか犯行は不可能。ベアトリーチェが存在するのなら話は別)

三種類の密室殺人。
シャッター、金蔵の部屋、エバ夫妻の部屋。(全て同一犯とは限らない。ひぐらしはバラバラの事件だった)

エバ夫妻の魔法陣は『月の1の魔法陣。如何なる方法で閉ざされた扉も開く事ができる。開かぬ扉を八方塞の事態に見立て、扉を開く。つまり、難解な事態に解決策を与えてくれる』

異臭の元は地下のボイラー室。そこから足音と扉の開く音(金蔵?ベアトリーチェ?)
カノン君、蝶を目視。しかし、アイスピックで刺される。ベアトリーチェに向かっていった風だけど?
悪臭の正体は、燃やされた死体。焼却炉から引きずり出された様子。(なぜ出す必要が?)
金蔵と予想される(予想だけで本人と決まっていない。顔を潰された人の可能性もある)
足が6本指。つまり金蔵だって。(加工する事は可能か?)
金蔵の死体にも眉間にアイスピック。(なぜ2日目はアイスピックなのか?1日目は顔面耕しなのに。そういや、1日目の凶器は???)
ボイラー室は施錠されているはず。犯人はマスターキーを持っていると予想。

エバ夫妻の部屋の前の手紙の内容は、「我を讃えよ」(魔女の碑文の一文・第三の晩)

ベアトリーチェはすでに死んだ女性。金蔵の黒魔術は、ベアトリーチェを蘇らせる為。
(ではなぜ、ベアトリーチェは錬金術の魔女なのか?金塊を与えたから???)

机の上に手紙が現れた。
子供達は肖像画の前に。
手紙を置けたのは、南条、ゲンジ、熊沢(本当に???発見したのはマリアだぞ)

手紙に二枚目、魔法陣のみ。
意味は『火星の3の魔法陣。あなたのように偉大なる神が、他におりましょうか。不和。内部から瓦解させる』

内線電話。遠くからマリアが歌っている声(外線は断線したまま。本当にマリア???)

食堂で南条、ゲンジ、熊沢の死体。顔面耕しに加え、アイスピックで腹、膝、足。
魔女の碑文通り。マリアは無事。(マリアが犯人か???9歳児には無理か)
(ならば、まだ誰かが生きている。ただし、この人物の目的は?財産?碑文は金蔵の謎かけのはず。ならば、黒魔術なのか?儀式なのか?現状では殺人の意味は碑文をなぞっているとしか思えない)

なつひ、手紙の内容を見て、一人で。当主がどーのこーの、決闘がどーのこーの。
ベアトリーチェの存在を肯定。
銃声がするも、倒れていたのは、なつひ。
弾はなつひの額に。(自分で撃ったとは思えない。撃たれてから銃を持たされたのではないか?)

ベアトリーチェ顕現。
そして終わった。
EDにて、ワインボトルにて流された物語であると。
子供達は全員行方不明あつかいだが、マリアの顎部分のみ見つかっている。
流した者はマリア。
最後に、真相をあばいて欲しい、それだけが私の望みです、とひぐらしらしい一文。

(この真相とは?18人全員が生き残る物語があると?キーポイントは???)


リカちゃんのヒント
ベアトリーチェという名前はあるが、『一固体の女性』とは限らない。
つまり、人間ではなく、この世界のルールを擬人化したもの。
倒すには、ルールをあばき、それを解きほぐす事
まずはチェス盤をみろ、そして駒の動きと役割を知れ、そして勝利条件を発見しろ
そこで初めてベアトリーチェの心臓は見つかる。
というか、リカちゃん、魔女に成り下がったのかよ……

~☆~

あ~、かなり長いな。
まぁいいや。
この時点で推理も何も、ベアトリーチェさまにブチ殺されたとしか思えない。
思えないが、穴だらけなのは確かだ。
顔を潰されてる人物と焼死体じゃ、怪しさ大爆発だぜ。
が、ひぐらしの寄生虫や繰り返す世界の例があるし、羽生の存在もある。
どこまでファンタジーなのか、それともファンタジーはゼロなのか。
エピソード4の頃には、真相にカスる程度には迫りたいね。
頑張るぞい!

え?
原稿?
いや~ん♪


  1. 2009/09/26(土) 22:25:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみねこはじめました

おっと、いけねぇ。
日記を書くのを忘れてたよ。
とりあえず、眠たい日と何もしなかった日。
大した事件も起きてない日々だ。

という訳で、原稿の合間にと、うみねこのなく頃に、をプレイ開始。
というか、今日届いた。
相変わらず、竜騎士07氏の読ませる文章は半端じゃない。
グイグイと物語に引き込んでいくリズム感が素晴らしいぜ。
プレイしてて、全然疲れないんだ。

で、今回は本気で謎に挑んでみよう、と思う。
いや、すでに『散』が出てるんだけど、おあづけね。
以下、メモさらし(魔女の碑文は除く)(現在1日目終了までプレイ)

~☆~

カイン、力仕事できず。項垂れて「……僕だって……」。体型?力?

なつひ→エバに恨み

隠し財産の10トンの金塊?比喩表現?
ベアトリーチェが与えた。
六軒島に隠されているらしい。


遺産分配の条件
1、クラウスは金塊がある事を認める
2、黄金について、兄弟の取り分を決めて支払う事
3、分配は当家跡取りに50%(100億)残りを公平に分配
4、金蔵死亡時に遺産分配に含めて清算する。ただし、取り分の10%を即納。来年3月までに
5、遺言書より優先させる
7、クラウス意外が黄金を見つけた場合、クラウスに譲る事

6は???

金蔵とカノンが仲良さそう。なぜ???
親達の会話をカノンが全て聞いている、盗聴???

カインとゲンジの会話…ベアトリーチェは存在する???

金蔵は指輪を投げ捨てた→封蝋の紋章みたいなんがこれ

インゴットが屋敷にある。クラウスがそれを把握していた。

~☆~

うん、まだ19人目の存在がいるかどうかも分からない。
果たして、私の足りない脳味噌で光が見えるか、どうか。
とりあえず、結論は出してみたい。
まぁ、結論すら出させて貰えないパターンもあるので、ちまちまとプレイしていこう。
しっかし、今回は男ばっかりなので、無駄な萌えシーンがなくて良い。
ひぐらしは前半部分が邪魔っだのよね~……
あとで、レナが作ったキャラだっていうのを知ると、また違った日常に見えてくるんだろうけど。


  1. 2009/09/26(土) 01:41:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした~

紅の広場に参加された皆様、お疲れ様でした~。
私はおばあちゃんの買い物の運転手してたので、兵庫県にいましたけど。
相方によると、まったりイベントだったようで。
それは何よりだな~、と。
最近は、みんな大手ばっかりに気を取られているんじゃないかな~。
島中にも、将来が有望な人達はたくさん居ますよ。
あの、松野かねるさんや、さくらぢまの方々は、私は島中の頃から見てましたから。
彼等が駆け抜けて大手になっていく様は、やはり素晴らしい。
いつまで経っても、弱小の私達とは違うオーラを持っているしね。
それでもキラリと光るまでは、続けないとね。

という訳で、次は東方紅楼夢だ。
いっちょ頑張りますか~。
  1. 2009/09/23(水) 00:13:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅の広場

明日は即売会。
書いてる今だと、すでに今日。
私は兵庫県に居ますので、相方の美蘭が参加します。
夫婦で参加の予定でしたが、残念ながら奥さんが風邪。
残念。
というか、お腹の子供さんは大丈夫だろうか。
風邪ぐらい普通なのかな?
でも薬とか、色々あるんだよね?
何にしても、お大事に。

という感じで、相方をよろしく~。

当日は月の宴っていうイベントもやってるんですよね~。
いいな~、そっちに行きたい。
なんてね。
私は家で冬コミ原稿ですよ、およよよよよ。
今月中に仕上げるぞ~ぅ。


  1. 2009/09/22(火) 00:41:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし!

なんとか気分は持ち直したぞぃ。
あと10日ぐらいで冬コミ原稿をしあげなくては。
明日からギャンギャンやるぜ!


という訳で、今日はストレス発散に費やした。
お買い物が一番なんだけど、今、欲しい物ない。
そんな時はUFOキャッチャーだ。
でわでわ、今日の戦利品。

CA3D0064.jpg  

某ネズミの王国のガールフレンド? 姫様?
とにかく、やばいキャラの女の子バージョンの方。
おぉ、こわいこわい。
ジャスラックより怖い。
ちなみにUFOキャッチャーにハマると、取れそうなら何でも取っちゃう病にかかる。
つもりヌイグルミなんてどうでもいい。
お店との勝負、となってくる。
ちなみに負けたと思います。
まぁ、そのまま買うよりかは遥かに安いと思うけどね。

CA3D0066.jpg

あとは、手前の白水着のニアさんとちっこいつかさ。
と、今までUFOに攫われた皆さん。
ただし、はーちゃんは除く。
そろそろ机の上がいっぱいだな~。
滅多にこっちで作業しないけど。


ボーダーブレイク。
三国志大戦がちょっと引退気味なんで、こっちをはじめる。
FPS大好きな私としては、すっげー面白い。
面白いんだけど……あれだね、マイキーボードとマイマウスを使わせてくれないかな~。
そしたらもっと闘えるのに。
とりあえず、やっと狙撃機体を使える様になったので、次から支援機と狙撃機で頑張ります。
『久我』という名前のロリっ子が私ですので、全国でお会いしましょう♪


  1. 2009/09/20(日) 21:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶バースト

気がついたら夜だった、という感じ。
1日モニュモニュした日を過ごした気がする。
なんかこう、気分が盛り上がらない。
そんな時に書いた小説なんて、面白い訳がない。
だから、今日はお休み!

という訳で、気づいたら夜だったんだよ。

まぁ、それでもちょっと前まで沈んでた。
ようやく浮上できそう。
だからといって、凸ってもらんないけど。

それにしても!

いいことないな~!!!

  1. 2009/09/19(土) 23:59:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹んでらんない

凹んでらんない。
だからといって、凸ってもらんない。

CA3D0063.jpg

久しぶりにUFOキャッチャーでGET。
グレンラガンのニアさん。
第3部ぐらいのニアさん。
2部のニアさんが良かった。
ヨーコさんに惚れた男は二人とも素敵な死に方をする。
ニアに惚れた男は、とてもカッコよかったが、なんだか不幸な気がした。
グレンラガン、恋愛面で見ると、最悪な物語だw


暴れん坊少納言(3) (ガムコミックスプラス)暴れん坊少納言(3) (ガムコミックスプラス)
(2008/08/23)
かかし 朝浩

商品詳細を見る
暴れん坊少納言(4) (ガムコミックスプラス)暴れん坊少納言(4) (ガムコミックスプラス)
(2009/02/24)
かかし 朝浩

商品詳細を見る
暴れん坊少納言(5) (ガムコミックスプラス)暴れん坊少納言(5) (ガムコミックスプラス)
(2009/08/22)
かかし 朝浩

商品詳細を見る


知らない間に5巻まで出ててびっくり。
清少納言はツンデレでした~っていう話。
もう3巻からツンデレの気配なし。
すでにデレ期に突入してる……訳でもない。
どっちかっていうと男の方がツン。
珍しい。
まぁ、なんにしても、これが面白いと感じる人間なんて少ないのだろう。
絶対にアニメ化しないだろうなw
にしても、昔の日本人は恐ろしいな。
季節や風景を雅や風流と感じ、それを歌にしたためる。
それが遊びというんだから、どんだけハイレベルな国民なんだ、と。
というか、男女の仲も歌で決まるんだから、恐ろしい。
なんだ、この合法夜這い文化。
どんなイケメンも歌が上手くなければ台無しか。
かっかっか、今の若者にゃ無理だね~。
文化少年の出番だぜ!
ただし、イケメンに限る!

  1. 2009/09/19(土) 01:04:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ……

ラノベコーナーで、

「金賞受賞」

とかいう帯みて、切れそうになって、泣きそうになった。

僕はもうダメかもしれない。


色んな意味で。


  1. 2009/09/18(金) 01:32:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

眠い。

「わらわはもう眠いのじゃ」

って、お姫様が言ってるので、私も寝ます。

おやすみなさい。


  1. 2009/09/16(水) 21:46:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメな日

何をやってもダメな日はダメ。

朝起きて、おばあちゃんを病院まで送って、
帰ってきて、テレビをつけて気づいた。

「GA、予約してねぇ……」

私がアニメを見続ける事が出来ないのがこういう理由である。
1話逃しちゃうと、見る気がなくなるんだよね~。
未だに、らきすたで見てない話があったりする。

という訳で、就職試験にも落ちました。
薄っぺらい封筒。
中身は、不合格とB5用紙の1/3ぐらいで纏められた紙一枚。
そうですよね~。
私なんかが、教育委員会に雇われる訳がないっすよね~。
あはん。


プリキュア。
OPから泣いた。
初代の御姿に泣いた。
全俺が感涙した。
OPだけで。
仮面ライダーディケイドで、ブラックとRXが出てきただけで泣きそうになったでしょ?
あれと一緒。
ちなみに、次回予告のアポロガイストで泣きそうになったのが、この私なの。
さてさて、内容としては、「個性」をテーマにした話。
うん、子供向けとして、素晴らしい映画でした。
主にフレッシュと5をメインとして描かれているのだが、5メンバーが二手に分かれ、
それぞれがピンチの際に駆けつける初代とSSのメンバー。
そう、勇者と主人公とヒーローは、遅れた頃にやってくる!
これ、仮面ライダーなら常識な。
という訳で、初代のハンパじゃない安心感。
軟弱な光線技に頼ってる5メンバーなんか目じゃない位に強いぞ、ブラックとホワイト!
これだよ、これなんだよ、これこそPTAから文句を言われる位に素晴らしいんだよ!
SSの二人も良かったんだけど、やっぱり1年しか放送してないから露出が弱い。
せめて、花鳥風月のパーフェクト状態だったらなぁ……とか思ってたら、エンディング間近に、満と薫がいるし!
いるなら闘おうぜ!
こんちくしょう!!!
まぁ、エンディングでほのかと舞が仲良さそうだったので、OKだ。
うん、もう、満足。
思い残す事は、プリキュアがまだ続くのかどうかぐらいだよ……


となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)
(2009/08/07)
橘 紫夕

商品詳細を見る


どんなピンチの時、絶対あきらめない。
そうよ、それが、可憐な乙女のポリシー。
それはセーラームーンのエンディング。
ジャスラックが攻めてくるぞ、伏せろ!!!

という訳で、なにげさんが何気に助けてくれるという4コマ。
どっかのサイトで紹介されてて面白そうだったので買ってきた。
実際、面白かった。
ゆるゆる系の漫画だから安心して読めます。
パンチラ……パンモロとかあるけど、エロくないから女性の方も安心して読めます。
恋愛要素も多少はあるけど、半分ギャグだから、安心して読めます。
何気に可愛いなにげさんなので、なにげにおすすめ。


  1. 2009/09/15(火) 22:36:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い!

秋が来ない。
このまま冬か!?
って、位に今は寒い。
昼間は中途半端に暑いし。
あ~、そうか。
ここ盆地だったわ。


蔦谷のカードが更新時期だったので、行ってきた。
ついでに、劇場版プリキュアと内村プロデュースを借りてきた。
プリキュアはオールスターのヤツ。
全員集合なヤツ。
まだ見てない。
内Pは、やっぱり面白いね。
色々あるけど。
ただ、見てなかった人間に「酷い」だの「ウッチャンが可哀想」だの言って欲しくないっていうのもある。
真相は知らないけどね。
今日のレッド~♪


  1. 2009/09/13(日) 22:04:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またか

朝おきて、ぼけ~ってしてたら、おとっつぁんに

「舞鶴いくぞ」

と、有無を言わさず、借り出された朝。


何をする訳でもなく、ただただ鮮魚な所で、魚を買ってかえるだけなのだが。
家でゆっくりと星蓮船でもやりたかったよ。
ステージ5以降に進めないけどね。
難しいよ。
気合い避けだよ。
UFOに連れて行かれるんだよ。
アブダクションだよ。
残機よりボムを増やした方がいいのだろうか。
マスパ連打で。
う~ん……


  1. 2009/09/12(土) 23:03:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方星蓮船

夏コミ組から遅れること約2週間。

CA3D0017.jpg

東方星蓮船がついに届きました~♪
ようやく新作をプレイできます。

という訳で、今日は原稿をブッチ切ってイージーモードをプレイ。
霊夢→早苗→魔理沙の順で何とかイージーモードをクリア。
だけど、すでに脳味噌はクタクタ。
ノーマルの練習は明日以降っす。

今回の新キャラの皆様は、みんな良い人……妖怪ばっかりだな~。
悪い奴がいないぞ、って感じ。
ただし小傘はのぞく。
とりあえず、ナズーリンが香霖堂に行ったっぽいし、色々とニヤニヤできそう。
あとは頑張ってノーマルをノーコンティニュークリアを目指すだけだ。
そしたら、勝手にネタも舞い降りてくるのさ!
きっと!
たぶん!


原稿。
アルバイト輝夜ゼロを書き終えた。
う~む、まぁ、うん、こんなものかな。
あとはガシガシ書き下ろすのみ!
よし、頑張ろう。


エコポイント。
確か、民主党ってエコポイント反対だったんじゃなかったっけ?
という事は廃止にされるよね?
すると、国民は怒るよね。
たぶん。

  1. 2009/09/11(金) 23:48:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして伝説へ

今日から原稿再開。
取り掛かるまでに、ネットな銀行にお金がすっからかん。
という訳で、リアルな銀行からお金をおろして、ヴァーチャルな銀行にお金をうつす。
コンビニから。
相方との金銭のやり取りがこっちの方が便利なので。
香霖堂幻想曲、再販します。
一行だけ加筆。
あとは、修正のみ。
あとがきもほとんど変化なし。
まぁ、即売会で机の上が寂しいからっていう理由だけどね。

例大祭。
申し込みがすでに開始されてる。
明日あとり、申し込んでおこう。
今度はミスが許されない。
慎重にね。


さっきから、凄い精神的にキテる。
あ~、もう、イライラするな~。
なんか美味しい物でも食べたいよ!


  1. 2009/09/10(木) 23:25:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

よし、体調が元に戻りましたわ、お姉様!

という訳で、ゲームを買ってきた。

ペルソナペルソナ
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ようは、濃厚なストーリーを求めて。
私が最高速でクリアしたゲームは、『すばらしきこのせかい』。
謎が段々と解かれていく具合が堪らなく面白く、先が気になるストーリー。
無駄にレベル上げで間を取られる事なく、突き進んでいけた難易度。
その代わり、ラスボスで泣きをみたけど。
そんな感じのゲームを求めて。

ペルソナの方は、3DダンジョンRPG風?
ウィザードリーじゃなくて、魔導物語で鍛えられてるから大丈夫。
あんまりモチベーションは上がらないな~。
でも、そこそこ面白い。

デビルサバイバーの方が自分にあってる感じ。
苦手なシミュレーションRPG風。
でも、フリーバトルがあるから、きっと大丈夫。


さてさて、9月19日にゲーセンでボーダーブレイクが入荷されるの待とう~。


  1. 2009/09/09(水) 21:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと復活

だいぶマシになった。
普通に座ってられるよ。
ただ、おばあちゃんと買い物に行った1時間半でヘロヘロになったけど。


ラブプラス。
人生の軌道を外れていく人がいっぱいみたいですね。
私としては、丹下桜が気になる所。
これで声優業完全復活?
ヴァルナ王家第一皇女ミル・ヴァルナに惚れていた私としては気になるところ。
木之元桜なんて目じゃないぜ。
やっぱりミルだよ、ミル。
丹下桜といったらミル・ヴァルナだよ。
うんうん。
で、肝心のゲームだけど、買わないでおこう。
私的に、3日で飽きそうだ。
目的がさそうだしね。


ガンダム戦記を買おうかと思ってるけど、ジャンクさんが作業ゲーだと言ってるしな~……
今の所、PS3とWiiのソフトが一本も無い。
誰か、オススメをオススメしてくださいな~。


  1. 2009/09/08(火) 22:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動けない

朝、7時半に起きる。
寝ぼけた頭で、朝食を済ませる。
部屋に戻ってきてから気づく。

ものすごい疲労感と筋肉痛。

原稿するつもりだったけど、座ってるのも辛い。
なんだこれ。
新手の病気か。
インフルエンザのニュータイプか。
うぎぎぎぎ。


  1. 2009/09/07(月) 21:47:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみっくトレジャー14

こみっくトレジャー14に参加された皆様、おつかれさまでした。
ウチの本を手にとって読んでくださったり、買って頂いてありがとうございます。

結果から申しますと、またしても大惨敗でしょうか。
正直に言って、頒布数がそれぞれ二桁いってません。
魔理沙のブックカバーぐらいでしょうか。
う~む……辛い。
次の『紅のひろば2』と『東方紅楼夢』に期待しましょう。

あと、『香霖堂幻想曲』を再販します。
再販にあたり、多少の推敲を加えます~。
急遽きまった為、相方が現在徹夜作業に突入。
はっはっは、まぁ、がんばれ。
私は明日から頑張る。


とりあえず、いつもお世話になってるみなもさんとOFF会とかやってみたりして、
家に帰ったら、23時前。
うん、もう疲れた。
明日はゆっくり休もう……

いやいや、原稿しないとね?

  1. 2009/09/07(月) 00:59:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験と即売会

明日は就職試験だ。
スーツ着て、ネクタイしめて、へろへろ行きますか~。

それよりドキドキしてるのは日曜日の即売会。
初めて、本を宅急便で送ってるから、ちゃんと受けとれるかどうかが心配。
なんか事故ってれば、当日は涙目な私がスペースにいるでしょう。
とりあえず、

4号館 T-14b

で、お待ちしております♪
夏コミと同じで金魚装備で行きたいと思います~。
ウチのスペースには月天氏か葵さんもいるかもなので、よろしくお願いします。


  1. 2009/09/04(金) 21:30:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無ければ作ればいい

お金がないのなら、作ればいいじゃない。
ぶほほほほほほ。

という訳で、ゲームを10本売ってきた。
一番の目玉はモンハン3。
やっぱ一人じゃ無理だわ。
4500円くらいになったので、まぁ3000円で一ヶ月遊べたと思ったら、良い方か。
あとはPS3のソフトを3本、Xboxを1本、DSを1本、PS2を4本。
合計して18000円くらいにはなった。
うむ。
これで、何とか即売会のお釣りが作れたぞw
あと、土曜の就職試験に電車代が2000円くらいかかるんだよな~。
移動費がバカにならないわ。

さてさて、一番の問題が車検が近いという事。
まぁ、棄てるという案もあるけどね。
リアルに田舎なので、そうするとコンビニまで自転車で30分という事態になるし、オススメはしない。
本屋さんなんて行けない。
助けてAMAZON!
という事になる。
いや、通販するお金も無くなるんだけどね。


  1. 2009/09/03(木) 23:18:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈るなら

午前中は原稿。
創想話に投稿した形はWEB用に読みやすい形にしているので、
紙媒体には向いていない。
という訳で、改行やらをダダダ~って直す。
だいたい1話あたりが13ページになった。
それが、10話分あるから、現在は約130ページと……
これの倍の書き下ろしをするつもりだったけどどどどどどどどっど。
どうしよう。


午後から、またおばあちゃんが祈りに行きたいんだと。
いや、俺の面接なんかそんなに気合い入れなくてもいいんだけどね~。
しょせん受かっても3月までだし。
3日で逃げるかもしれないぜ?
あと、神様に頼りまくるのもどーかと思う。
とは、言わないけどね。
今日は『お不動さん』とやらに行って来た。
山ん中だったりした。
10分ぐらい昇ったりしたさ。
記念に写真をとってきたので、何か心霊的なモノがうつってないか、確認してくれ~

CA3D0016.jpg  CA3D0015.jpg
  1. 2009/09/02(水) 22:50:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈れ!

起きたら、12時だった。
つまり正午だった。
GAをリアルタイムで見てたんだから、しょうがない。
キョージュのOPは可愛かったな~。
「じーえー、はーじまーるよー」


で、今日はしっかりと原稿を進めようと思ったら、
おばあちゃんが祈りに行こう、と。
あ~、そうですね、いかないとですね~。
基本的に先祖を大切にしましょーっていう宗教なのに、誰を熱心に拝んでいるのだろう。
まだ神様に頼る気になれない私には分からない。
という訳で、おばあちゃんが手を合わせてる横でヘロヘロ~っとメダパニダンスを踊ってた。
そのせいだろうか。
ずっとお腹痛い。
そのあとお地蔵さんにも参ったりして、帰ったら16時。
なんだかな~……って感じ。


ブックカバーがとらのあなで再販されました。
またすでに表示がオレンジですがががが。
欲しい人はついでにポチっとお願いします~。

霊夢ブックカバー
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/79/040010187982.html

魔理沙ブックカバー
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/79/040010187981.html


よろしくお願いしまう~。


  1. 2009/09/01(火) 22:19:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する