パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

新刊はじめました

なんだか姉属性が開眼しそうです。
そうなると、なんでもいけるオールマイティ久我Pの誕生です。
つまり、ただの変態。
あはん。


冬コミ新刊原稿に着手。
とりあえず、創想話の最新版をコピーしてきて、せっせこせっせこドラッグアンドドロップ!
あーいきゃんふらーい!
うむ、すでに100Pを越えたぞ……
ただの再録じゃ面白くないから、できれば半分は書き下ろしでいきたい。
……また200P越え?
印刷費ががっががががががががが……
く、苦しい><


  1. 2009/08/31(月) 23:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水商売

水商売の基本は、お客さんとの会話。
んで、次の三つは話題にしちゃいけない。

・野球
・政治
・宗教

でもあえて、政治の話で盛り上がるデジャヴのマスターが大好きです。

こんばんわ、久我Pです。
まぁ、こんな日だから政治の話もしなきゃならんだろうな~、と。
お互い主義主張があるだろうからね~。
とりあえず、中学時代に「政治家は汚職するのが義務」と言っていた友人にメールしてみた。

Q.民主が圧勝してるけど、日本どーなんの?
A.外国人参政権さえ導入されへんだら、あとはどうにかなる……と、思う

まぁ、一番怖いのがソレだね。
マスコミが手のひら返すの待ちかな~? って聞いたら、
日本はアメリカの真似が大好きだから、100日間のハネムーン期間は叩かないだろうってさ。
そんなのあるんだね~。
ま、踊れ踊らされ、踊りましょう。
結局のところ、日本を動かせるのはマスコミだけかね~。


二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/08/27)
コバヤシ テツヤ

商品詳細を見る


新キャラのシスター投入。
二丁拳銃でジョン・ウーばりのアクション……とはいかず、ゆるゆるな展開へ。
最近では珍しい色黒キャラだけど、衣装は可愛いよね~。
フランケンシュタインな女の子とちょっちLOVEっぽい。
世の中、百合だらけか。
溢れている。
昨日の化物語でも、神原さんが「私はレズなのだ」と告白してたし。
まぁ、神原さん程の変態と比べたら失礼か。


三者三葉 (7) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)三者三葉 (7) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)
(2009/08/27)
荒井 チェリー

商品詳細を見る


辻・兄、見事にフラれる。
が、意外に平気そうだね。
それは何よりだよ。
辻・妹は早く葉子さまとLOVELOVEになればいいのに。
あぁ、ここでも百合なのね。
ていうか、葉子さまに踏まれたい。


はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/08/25)
勇人

商品詳細を見る


なぜガイナックスがアニメ化?
という感じだけど、クオリティが保障されてるようなもんだから、OKか。
幼女→先生、という恋愛。
恋愛か、これ?
憧れ?
まぁ、なんにしても健康的な恋愛が描かれている漫画。
いや、どうかな、どうだろう。
ロリコンにはオススメしない。
うん。


  1. 2009/08/30(日) 22:19:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふはっ

書類不備で、一次選考で落とされた東方紅楼夢に受かってた。
うはは♪
ありがとございます~☆
新刊、ないけどね。
消しゴム判子でも、また作ろうかな~。

CA3D0014.jpg

ゲーセンで取ってきたブラック★ロックシューターな初音ミクのマグカップ。
お値段にすると400円かな。
なかなかの腕前でしょ~♪
まぁ、別段、初音ミク好きでも何でもないので、欲しい人いないっすかね~?
ヤフオクとかどーなんだろう。
あ、ちなみに元ネタの歌を張っておこう。
大合唱バージョンが好き☆



あとは本をいっぱい♪
東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)
(2009/08/26)
比良坂 真琴

商品詳細を見る


3巻がでた。
今回の見所はやっぱり紫様。
妖精相手にも敬語を使う、とてもとても素敵な紫様。
やっぱり幻想郷の母っていう感じで、めっちゃ素敵っす。
これぞ八雲紫って感じですよ。
誰だ、ババァなんて言ってる人は。
紫様がいるからこそ、幻想郷が成り立っているというのに。
あと、やっぱりスターサファイアは可愛いな~。
とことんイタズラ事に手は出さない。
しかして、ご飯は彼女が作ってるみたいよね。
う~む、やっぱり可愛いな。
あ、輝夜も出てきたのでオススメです。
得に私に。


GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)
(2009/08/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る


見える。
オレにも学園の内部構造が見えるぞ!
というか、トレーニングセンターとかそのままじゃないか。
あと、講堂横の水道とか。
え、そんな所で、みたいな。
あと、プールとか?
今回もキョージュが可愛い。
いや、失礼か。
キョージュが美しい。
ていうか、キョージュはツッコミじゃなくて、ボケだよね。
いいわ~、オレもキョージュにツッコミたい。
はい、お後がよろしいようで。


ちょいあ! 2 (リュウコミックス)ちょいあ! 2 (リュウコミックス)
(2009/08/20)
天蓬元帥

商品詳細を見る


これ絶対入ってるよね!?
最近のお気に入り。
これ絶対入ってるよね。
後は、かっぱい、とか?
姫カット&太眉という、私向けの4コマ。
ちなみにガチ百合。
オススメはしない。
ドSとドMも共存。
ちなみに、4コマなのに2ページも使って女の子同士のキスシーンが激しく素敵に描かれている。
4コマでなにやってんだよ! と、思わず笑った。
落とす気ゼロだし。
しかも、エロい。
なんかここまでやっちゃったんだから、2巻で終わり!? とか不安になったけど、続いてるみたいで安堵する。
好きな物が終わるのは、凄く寂しいのだ。


あと3冊買ってるけど、まだ読んでないので、保留。

あと、24時間テレビ。
基本的に、暗い話ばかりなので、あんまり見ない。
だが、イモトは好きなので、一応、応援しよう。
あと、有野課長も何かやってるんだっけ?
皆様、頑張ってくださいね~♪


  1. 2009/08/29(土) 22:53:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

倍率5倍

履歴書送った所から連絡があった。
なんか、500人くらいの応募があったらしくて、急遽、面接だけじゃなくて筆記試験もするんだって。
内容は一般教養。
う~む。
実は、こういうテストは初めてなのだ。
高校も大学も推薦入試で面接のみ。
前の会社も面接のみ。
試験なんかした事ないな~。
試験日は9月5日。
危なかったよ~、トレジャーの1日前。
ま、スーツ着てヘロヘロ行きますか~。

仕事がもらえます様に。

ちなみに、就職活動してる人間をニートとは呼ばない。
今日からオレは無職だ。

うん、かっこわるい。


  1. 2009/08/28(金) 23:06:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまさらさら

久しぶりのエロゲー。
フェイト以来だから~……何年前?
まぁ、いいや。
プレイしてるのは、『ロケットの夏』。
うん、ほとんどの人は知らないだろうね。
でも、少年の心は躍るんだよ。
ロケットだよ、ロケット。
一般人が有人ロケット飛ばして、50マイルオーバーを狙う大会に参加しようっていうエロゲー。
このストーリーだけでワクワクしない男はいないだろ。
いないね。
いないともさ。

という訳で、ヒロインの千星さんと、妹風キャラの歩をクリア。
千星さんはルートは、紆余曲折ながらもロケットを完成させ、地球なんたら団体に邪魔されても、
くじけずに宇宙に飛び出してやったぜ、この野郎!
っていうストーリー。
ぶっちゃけ、そんなに面白くない。
けど、そんなの関係ないってくらいに、ロケットが50マイルを越えた時点で感動した。

続いて、歩ストーリー。
人類絶滅ENDでした。
うん、最後に助かった様なシーンみたいなのがあるけど、あれはたぶん全部主人公の夢だ。
人類は救われませんでした~。
残念。
というか、途中からロケット関係なくなってる。
いや~、でも人類絶滅はニトロプラスのハローワールド以来だから、ちょっと笑ったね。
うん。
そんな感じ。

エロゲーっつっても、エロシーンが短いので、本職の方にはオススメできない。
軽くプレイする感じ。
舞台がのどかな田舎なのに、ロケットだの宇宙人だのという世界観がビンゴな方にオススメ~。

あぁ、なんだかプラネテスが読みたくなってきた。
さよならジュピター!


  1. 2009/08/27(木) 23:19:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くつ

新しい靴。
私にしては、珍しく真っ赤な靴。

だけど、おばあちゃんから非難GOGO。
似合わないだの、安っぽいだの。
そりゃ3千円で買ったんだけどさ~。

服には拘らないけど、靴には異様に拘るのがこの私。
でも、高いのは買わない。
安くて自分のお気に入りを見つけるまでは、絶対に買わないし。
というか、気に入った靴があっても、3万円とか出せない。
ファッションに命かけてる人だったら出せるんだろうな。
僕にはとても出来ない。

ま、何にしてもオニューは良いものだ。
ガンダムもニューガンダムが好きだし。
いや、一番はケンプファーだけど。
ラノベのけんぷふぁーがアニメ化みたいだけど、どんな話?
ぜんぜん知らない。


  1. 2009/08/25(火) 23:02:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なんだって!?

GAの舞台って、私が通ってた大学だったのか!?
どうりで、おにわとり様がうろついてる訳だ!
あぁ、あぁ、そういや、おにわとり様の口から水が出てる噴水もあったっけ?
それで、風見鶏は、何故か犬だったんだよ。
そうだよ、原作通りじゃねーか!
アニメ版はハニワだったっけ?
どうしてハニワなんだろうか。
スベってる感が凄いある。

というのを、大学時代の隣人のジャンクさんのWEBページで見た。

さすがジャンクさん。
俺達の知らない情報を知っている!
そこに痺れる! 憧れるぅ!


CSO。
カウンターストライクオンライン。
大学時代の友人に誘われて、インストールしてみて、いざ出陣。
ところがどっこいだー。
ガックガクで動けやしね~w
しょうがないので、アンインストール。
あきらめて、戦場のカルマでスナイピングの毎日。
おらおら~、そのイカした頭をはやく出せよ!
げっひゃひゃひゃひゃ!!!
とは、言ってない。
MMOっぽいFPSとか出ないかな~。
それが私の理想のオンラインゲームだ。


  1. 2009/08/24(月) 23:06:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いまさらStS

なんだか、口いっぱいにナポリタンを放り込みたい気分。
決して、ポリタンではない。
黄色い熊。


リリカルなのはStS。
ようやく、StS。
前にも見たんだけど、序盤でやめちゃったから、全部見直し。
どうやら6話まで見てたようだ。
という訳で6話まで見た。
う~む、やっぱり大人の女同士の友情は見てておかしい。
お前ら、もっと成長してろよ。
という感じか。
StSで二次創作は今の所、何も思い浮かばない。
リリカルなのはの新刊も期待されてはいるんだけどな……
デバイス交換ネタとか、色々あるんだけど、微妙だわさ。
劇場版が果たしてどうなるか。


東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス ぱれっとコミックス)東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス ぱれっとコミックス)
(2009/08/21)
あらた としひらZUN

商品詳細を見る


この表紙、酷くない???
いや、まぁ、神主が兎鍋でって言ったら、兎鍋になったみたいなんだけど。
通常版の方が良かったなぁ……
という訳で、東方の公式な4コマ。
4コマが大好物な私な上に、永遠亭の皆様なのだ。
輝夜、めっちゃ可愛いよ。
ピンポンダッシュがたまらない。あーいきゃんふらーい。
やべぇ、姫様愛してる!
好き好き大好き超愛してる!
まぁ、てゐも可愛いよね。
あと、霖之助も可愛いよね。
絶食系男子。
たまんない!


謎の彼女X 5 (アフタヌーンKC)謎の彼女X 5 (アフタヌーンKC)
(2009/08/21)
植芝 理一

商品詳細を見る


THE全裸。
全裸だらけの文化祭。
なんという理想郷。
4巻の終わりが浮気バリバリの終わり方で、許せん! とか思ってたけど、
めっちゃ踏みとどまった。
男らしい。
お前、素晴らしい主人公だよ。
あと、うらやましいよ!
ほんと、うらやましいよ……
しっかし、変な漫画だよな~。
独特な世界感が素晴らしい。
こういう個性を持ちたいよね~。


  1. 2009/08/24(月) 00:53:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた

通販してたのが届きました~♪
これで、私の夏コミはお終い。
こんな感じ

CA3D0062.jpg

まぁ、東方ばっかり。
しょうがないか。
化物語とか、GAがあったら、ちょっと欲しいけど、チェックしてる暇もない。
そもそもカタログ買ってない。
情熱、そんなに無いなぁ~。
エロはいらないし。


冬コミ。
冬コミも出ます~。
新刊も出ます~。
〆切は10月中旬。
はい、無理~。
あと2ヶ月もない。
いや、まぁ、書くけどね。


履歴書。
しょうがいで、二回目の履歴書作り。
志望動機って何かけばいいんだ~。

  1. 2009/08/21(金) 22:39:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動かない体

夏コミが終わって気が抜けたのかな~。
な~んにもやる気が起こらない。
原稿に着手しないといけないぞ~。
って、思ってても、動かない。
ゲームもやる気が出ない。
というか、妙なのをプレイしたくなる。

という訳で、PS3で、PS無印のわくぷよダンジョン決定版なんかプレイしてみたり。

ていうか、ぷよぷよ7がSEGAから出てるのが納得できない。
タイトルからして遊び心が無いじゃないか。
ぷよぷよ通しかりぷよぷよSUNしかりぷよぷよ~んしかり。
予定では、ぷよぷよ碁とぷよぷろロックだったのに……
せめてキャラデザインが元に戻れば……
せめて版権を返してくれれば……
せめて魔導物語の新作を出してくれれば……
まだ、死ねないよな~……
ぷよぷよの世界はサタン様が作り出したって設定、もう死んでるんだろうな~。
だから、アルルは永遠の16歳だっていう設定も死んでるんだろうな~。
そもそもオワニモの呪文でぷよを消してるって設定も死んでるんだろうな~。
あはん。


  1. 2009/08/20(木) 23:10:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

委託情報とか

新刊『霧雨騒奏曲』が、絶賛メロンブックスにて委託中です。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=J-UNIT

え~っと、価格が跳ね上がってます。
1800円です。
ラノベが3冊買えそうです。
即売会に参加するよ~って方は、余りまくってますから、即売会に来てください。


という訳で、こみっくトレジャー情報。
9月6日、インテックス大阪にて。
配置は、4号館 T-14b です。
新刊は出ませんよ~w
霧雨騒奏曲と香霖堂幻想曲となのはDASHあたりを持っていきます。
月天フリーダムと合同でっす。
もしかしたら、もう1サークルふえて、3サークル合同になるかもです。
狭そうだw


あとは、霧雨騒奏曲の訂正箇所~。

目次
其のニ
今日はお客様 → 本日はお客様

P.18の9行目
それでも人間の見方を → それでも人間の味方を

P.23の14~15行目
中世的な顔立ち → 中性的な顔立ち

P.64の4行目
私は新しい物事をする人の見方だよ → 私は新しい物事をする人の味方だよ

P.200の1行目
がだしかし → だがしかし

以上、メールでお叱りを受けました~。
ありがとうございます。
十回は二人で見直したのですが、潰しきれなかったみたいっす。
しかも、私担当の方ばっかり……
もし、二版を作る機会があれば修正いたします~。


  1. 2009/08/19(水) 23:57:20|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体が……

朝起きて、物凄い疲労感に襲われる。
何故だ?
午前3時に寝たからさ。
起床時間は7時半。
東京から帰ったその日だってのに、なんでこんな早起きしてるんだろう……
お陰で、今は限界。

で、GAみてた。
やっぱリアルタイムだよ。
キョージュが可愛いんだよ。
いや、可愛くないな。
美しいんだよ。


で、今日はお土産をもって、母方の実家へ。
一人で行ってきた。
ついでに、墓参り。
手を合わせただけだけど。

帰ってきたら、もうクタクタで。
新刊に着手する気力も沸かない。
明日から~明日から~って言っててズルズルするのは目に見えている。
という訳で、先に手書きMADを完成させよう。
だが、3枚くらいで力尽きた。
あふぇ~ん。
とりあえず、もう寝よう。
眠い。
眠いのよ。
あぁ、メロンブックスで委託してますので、買ってください。
リンクは明日にでも~。


  1. 2009/08/19(水) 00:06:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ反省

それじゃぁ、夏コミの反省いってみよ~。

2日目。
没落屋敷のNETTLEさんとこで委託。
相方が持ち込んだ分は、完売。
ブックカバーは、やはり魔理沙の方が人気のようだ。
でじ浦さんのアドバイスで、黒生地に赤でフランドールが良いのでは、とお言葉を頂いた。
ふむふむ、なるほど。
と、そんな感じで、2日目終了。
この日に買った同人誌は1冊のみ。
相方に買ってもらったのと合わせて4冊。
合計2サークルさんしか自分に合いそうな本が無かった。
残念。

3日目。
結論から言うと、大惨敗。
前日の委託分より頒布できなかった。
一般参加の皆様は、今夜のおかずを必死に探してるのに、私の所では、前菜を売ってたという感じかな。
私は18禁同人誌は一切買わないので、気持ちは余り分からないですけど。
右隣と二つ左隣に列ができてて、ぽっかりと空いた空間。
緩衝材、クッション、という現実ですね。

という事で、打ち上げの飲み会で自棄酒。
メンバーはすっごい久しぶりのケロQフレンドな皆様。
となりあえず、最初から冷酒でかっ飛ばす。
で、気がつけば弘瀬さんとコレンさんに説教されてた。
でじ浦さんからは殴られかけるしw
いや、めっちゃ楽しかった。
夏コミより楽しかった。
で、フラフラになりながら電車のって、駅について、調子に乗ってダッシュしたりして。
大好きな天そばを途中で買って、またダッシュして。
良く分からないテンションというのを体験。
経験値上昇中↑。


さてさて、明日から冬コミ原稿に取り掛かりましょう~。
ウチの〆切は嘘みたいに早いからな~><


  1. 2009/08/17(月) 22:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ!

それじゃ、夏コミの宣伝いってみよ~♪

まずは、委託情報から。

8月15日(土)
東  L-45b
サークル『没落屋敷』様にて、新刊『霧雨騒奏曲』とブックカバーを委託します。
没落屋敷のNETTLEさんは同じSS書きです~。
文章が好きな方は是非♪
当日は相方の美蘭が売り子のお手伝いをしているはずですがががが。
恐らく、買い物しまくってていないでしょう。
私も昼から一般参加してますので、没落屋敷さまの所で休んでるかもw

そして、本番。
8月16日(日)
東 ミ-09b
サークル『J-UNIT』です^^
今回は、隣の『Navel Colors』様と、合体スペースです。
そういう理由で、ジャンルがSHUFFLE!となっておりますが、ご勘弁願います。
金魚柄の服と帽子が私の目印ですので、よろしくです♪


では、頒布物紹介。
まず、新刊の霧雨騒奏曲。
221.jpg
ページ数が228Pというバカみたいな同人誌。
私の書き下ろし、霧雨騒奏曲と、相方原作原文、私修正の『諏訪子と御柱祭(前)』を収録。
頒布価格は1200円となっております。
すいません。

続きまして、ブックカバー2種類。
霊夢バージョンと魔理沙バージョンです。
イラストはNavel Colorsの桜月みなも様です。
217.jpg
218.jpg
こんな感じ。
頒布価格は800円となっております。

あとは、既刊本をあるだけ持っていきます。

でわでわ、当日、お会いしましょう~♪
待ってます☆


  1. 2009/08/13(木) 22:08:44|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二兎追うものは一兎も得ず

二兎追う者は一兎も得ず。
天はニ物を与えず。
二者択一。
そして、二足のわらじを履く者。






私の場合、小説は本気。
絵は生き抜き。
という感じだけど、できれば絵もうまくなりたい。
世の中には某ケロQの社長みたいになんだって出来る人間がいる。
そこまで成りたいとは、言わないけど。

という訳で、ときどき凄く絵が描きたくなる時がある。
ストレス発散なのかも。
チルノはちょっと失敗したけど、紫さまは中々の力作。
うんうん。
いい感じ♪


  1. 2009/08/12(水) 23:15:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え?

ただただ、優しくなってしまいました。

が、何だか凄く好評で。
あれって泣けるお話だったのか……
作者の自分が気がついてなかったというのは、物語としてどうなんだろう……
お陰であとがきの二行目でふざけてます。
すいませんでした。
でも、今までで一番点数とれてるから、嬉しい^^

シリーズ化希望っていうコメントがあるけど、正直、続編は考えられないです。
先は長くないですし、きっとまた、輝夜とのんびりまったりとお茶でも飲む話になっちゃうでしょう。
あぁ、でもそれ、面白そうだな~。
きっと楽しむのは私一人でしょうけど。
独り善がりじゃなくて、もっと皆を楽しませなきゃならない。
面白く、面白く。
う~ん、漫才師ってのは凄いなぁ~。


  1. 2009/08/12(水) 01:03:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただただ、優しくなってしまいました

東方創想話さまに、『ただただ、優しくなってしまいました』を投稿しました。

今回のお話も、ジョギング中に降ってきたお話。
霖之助の元に映姫さまが怪我して来る~っていうのが、なぜか思い浮かんだので。
そこからドルドルと膨らませていったお話。
ほのぼの?
ほのぼのかな。
やっぱり、私にはこの手の話が向いている。
武器を伸ばせ、ていうけど、ほのぼのを鍛えるってどうやればいいんだろう。
ただひたすらに頭の仲をお花畑にしたらいいんだろうか?
幽香に殴り殺されそうで、バイオレンスで、殺伐としそうだ。

とりあえず、読んで頂ければ、幸いです♪
次は夏コミ終わってからになりそう。
それまでにネタを用意しなきゃ~。


  1. 2009/08/10(月) 00:26:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斧剣

いや、モンハン3。
アックススラッシュだっけ?
スラッシュアックスだっけ?
とりあえず、ガンランスが無くなって、あのギミック満載のガシャンガシャンいう武器がなくなってションボリしてたんだけど。
新しい武器の斧剣が、ギミック満載じゃないですか~。
ガションとか言って変型するわ、属性解放で、何か撃ってるわとカッコイイ!
いや、ガンランスもリロード時のモーションと龍撃砲だけに惚れて使ってただけだし。
ガンスって攻撃力低くて、私のスタイルじゃソロプレイできなかったんだよね~。
でも、斧剣だったら、一人でも頑張れそう^^

いや、まだオンラインに行ってなかったりするw

あと、洞窟の中でフルフルさんに出会ったときはマジでビビッたねw
目元が歌舞伎っぽく、紫に輝いてる!?
フルフルさんパワーアップしてる!

とかなんとか。
間をみつけてプレイ中。

SSは明日には投稿できるかも。
あとちょっとで完成。
心は常に3000点を目指してる。
本当は1万点を目指してる、とか言いたいけど、内容が1万点じゃない。
もっともっと凄いの持ってこないとダメだ。
だから、もっと頑張ろう。
他に、出来ることはいっぱいあるけれど、私がやりたいのは、これだから。


  1. 2009/08/08(土) 23:11:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ!?

昨日、予約不可になったブックカバーが復活してる。
う~む、出し惜しみ?
とりあえず、コミケにもトレジャーにも来れないけど、欲しいって方はどうぞ~^^

博麗霊夢バージョン
霧雨魔理沙バージョン

魔理沙のゲージが赤ですが、まだまだ行けるはずw
よろしくお願いします~。


CA3D0013.jpg
パチュリーさんが届きました。
想像以上にデカかったw
どんどんと机の上がカオスに成っていくな~。
……かわいいから、許す。


バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る


空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/07/27)
双見 酔

商品詳細を見る


バクマンの4巻はついに連載決定。
活気溢れる若者を描いている。
対して、空の下屋根の中は無職の女の子を描いている。
え~。
はい。
そうですね。
現在ニートな私には、相当キツイ漫画なのは確かです。
生まれてきて、ごめんなさい。
いや、でも、ダメージでかいよw
中途半端に生きてる人は読んだほうがいい。
なんか、焦ってくるから。
こんな事してていいのか、みたいな感じになるから。
とりあえず、ダラダラと一生懸命生きてみようぜ。

  1. 2009/08/07(金) 22:32:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約開始っ

同人関連の報告~。

まず、とらのあなで委託しますブックカバー2種類。
電車の中でもギリギリ使える、をコンセプトにデザインしましたブックカバー。
博麗霊夢バージョンと霧雨魔理沙バージョン。
とらのあなで予約開始しました~。
が、すでに売り切れ寸前です。
何故だ……

博麗霊夢バージョン
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/79/040010187982.html

霧雨魔理沙バージョン
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/79/040010187981.html

と、更新作業中に魔理沙のが売り切れちゃった……
なんという事だ……

とりあえず、コミケではちゃんといっぱいありますので、来てくださいね~♪
来週の後半には、ちゃんと予告しま~す。


そしてそして、9月6日のこみっくトレジャーに当選しました。
今回は4号館と5号館を使うそうです。
サークル参加の人数がかなり増えたみたいですね。
場所は、4号館 T-14b です。
真ん中らへん。
ウチだけの実力じゃ、島中は当然ですけどね。
夏コミ本と、ブックカバーもっていきます。
他、いろいろあるかも。
また変な手作りグッズも作りたいなぁ~♪

  1. 2009/08/06(木) 22:21:07|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルシスター

妹と一緒に美容院へ。
髪の毛きってもらった。
さっぱり。
はぁ~、さっぱりさっぱりぃ!

家に帰って、妹とゲラゲラとニコニコ動画を見る。
それこそ、ゲラゲラ。
なんだこの兄妹。
平日の昼間っから、ニコニコ鑑賞かよ。
おめでてーな。

いや、午前中はちゃんとSS書いてたよ。
夜には、ちゃんと絵も描いてたよ。
はっきり言って、モンハン3をやってる時間もないよ。
ニートなのに。
あはん。


  1. 2009/08/06(木) 02:22:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

省みない

やって後悔するのと、やらずに後悔するのとでは、
やって後悔した方がマシだ。
果たして、本当に?

まぁ、ヌンヌンと悩み続けるのも埒が明かないので、モンハン3買いました。
まだ太刀も斧っぽいのも作れないので、片手剣で。
もともと片手剣つかいでしたから。

とりあえず、誰か~、一緒にやろうぜぃぇぃ。


化物語5話。
さよなら八九寺。
また会う日まで。
ガハラさんと付き合う事になった暦君ですが、移行、八九寺ちゃんとの過激なスキンシップがメインとなります。
失礼、噛みました。
いや、もぅ、幽霊だと分かってるからアララギさん、やりたい放題です。
通報される程度じゃすまない。
次のお猿さんも、エロスの塊だからな~。
千石ちゃんが一番マトモ?
いやいや、戦場ヶ原が一番マトモだったりすのですよ。


GA5話。
先生の声優さんって新人さん?
すっごい微妙になんともいえない下手さ加減がすっごいツボ。
いや、なんか癖になるって感じ?
スルメヴォイスってやつかな?
とりあえず、毎回テンポ良くて面白い。
ちゃんと美術やってるしね。
来週は全然知らない話になりそう。
もしかしたら、3巻の内容なのかも。
楽しみ楽しみ。

  1. 2009/08/04(火) 22:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省

某所での細かな批評、ありがとです~。
いや、素うどんね。
確かに、タイトルがネタバレだわさね~。
でも、メインにおきたかったから、許してください。
謝る事でも無いと思うけど。
ボケへのキレの悪さと、視点が定まってないのは、自覚しておりました。
自覚しといて直してない。
最悪だな~。
それは自覚してないって事だ。
反省。
いやいや、猛省してろよ、私。

次だ。
次も頑張ろう。
また天啓が来た。
どう料理しようかね~。


  1. 2009/08/03(月) 22:51:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素うどん

東方創想話さまに、『素うどん』を投稿しました。

前回が、賛否両論だったので、くやしかったので、早めに仕上げました。
今回も、ちょっと変な話です。
きっかけは、素うどんという単語が空から降ってきた事。
なぜ思いついたのかは分からない。
何か、ネタは無いかな~って考えてたら、「素うどん」って思い浮かんだ。
そこから生まれたお話。

で、レミリアがおかしいw
なんだ、このスカーレットさんw
キャラ崩壊してる方向がおかしい。
カリスマを与えようとしたら、あぁなったので、もういいや、って感じで押し通しました。

ギャグにしてはキレがいまいちかもしれない。
格闘物にしては描写がいまいちかもしれない。
もうちょっと修行が必要だね。
全力前回で小説の神様に挑まないとだね。
誰か知らないけど。
文豪の人じゃない気がする。
ラノベの神様?
知らないなぁ~。
とりあえず、夏コミまでにもう一本書きたいな。
すぐに冬コミの本に取り掛からないと、だから。


  1. 2009/08/03(月) 00:27:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおあめ

うわ、やばいくらいに雨降ってきた。
危機感を覚える程。
裏の山が崩れない事を祈るのみだ。
竹もあるし、大丈夫か。

モンハン3。
こうもリアルフレンド共にシカトされていると、俺以外はみんな買ってて、いまごろ楽しんでるんじゃね?
という疑心暗鬼に襲われる。
いや、まぁ、いいけどね。
ガンランスあったら、一人でも買ったんだけどなぁ。
太刀でちょっとしかやってないから、こっちでやる気にはちょっとない。
浪漫を忘れたカプコンとは、言い得て妙だよね。
笛とガンスは浪漫の塊だ。


雨。
隣町が半分沈んでた。
道路も通行止めの所もあったし、いつもいってるお店も駐車場が半分以上水没。
今晩はこっちの出番か?
ていうか、これだと本気で隣町がやばそうだ。
今頃、川が決壊してるんじゃないだろうか。
何事も無い事を祈るばかりだぜ。


  1. 2009/08/02(日) 01:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する