パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

どろわーず

魔女の宅急便。
やっぱキキは可愛いよね。
そしてトンボは馴れ馴れしいよね。
何回見ても、いいよね、魔女の宅急便。
ジブリは素晴らしいねよね、最近のは全然みてないけど。
なんだっけ、あのキムタクが出たやつ。
あれから全く見なくなってしまった。
う~む。
まぁ、キキが可愛いのでオールOK。
次に好きなのは、猫の恩返しという邪道っぷりです。


フェイト劇場版。
あれ~、空の境界に続いてフェイトも映画化か~。
アンリミテッドブレードワークスだったら見る。
もう一つだったら見ない。
ホローアタラクシアだったら、ラストシーンだけ見たい。
「ローズローズローズ! 行きなさいバーサーカー!」
というイリヤの台詞は振るえが走る程かっこいい。
もちろん何もしてないランサーの背中もかっこいい。
フェイトはキャラ萌えもキャラ燃えもしない。
男の背中に惚れる話よ!


  1. 2009/07/31(金) 23:14:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮮花の踵落しを喰らい隊

隊長のゆんゆんでっす。


昨晩、相方とみなもさんとで夏コミの打ち合わせをしている最中に、
突然マウスが壊れた。
ホイールがスッカスカになってスクロールしない。
という訳で、新しいマウスと、小さいキーボードを買ってきた。

CA3D00121.jpg

一気に使いにくくなった。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。
キーボードは少し配置が違ってるから、しばらくは大変そう。
SSを一本書き終わる頃には、慣れているでしょう。
夏コミ前なのに、なんという出費。
まぁ、欲しい同人誌なんて無いんですけどね。
アドベントチルノとてるもこぐらい?
この2冊で充分だ。


拍手返信。

>りーくー様。
ども、アルバイト輝夜を読んでいただき、ありがとうございます。
プロ精神と申しますか、自分で納得いかなくなったのですよw
やっぱり輝夜は美しく可愛く、お姫様でないと。
という感じですので、ワガママだと思ってください。
自分で輝夜を取り戻せたと思ったら、また再開します~♪

>喉飴さま
あわわわわわわ。
すいません、勝手に描いちゃいましたw
気に入ってもらえて、なによりです。
いやぁ……是非、誰かにゲームを作ってもらいたいです^^


  1. 2009/07/30(木) 22:05:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火蜥蜴の皮手袋

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/07/29)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


届いた届いた。
鮮花が可愛すぎる。
今回は、物凄い原作から離れててビックリした。
今まであんなに忠実だったのにw
いや、でも、鮮花が可愛い。
あれだね、今回は箸休めみたいなもんだね。
いや、それにしても、鮮花が可愛いよ。
語彙が少なくてごめんね。
鮮花可愛い。


コンビニで浴衣女子高生に遭遇。
いいね、風流だねぇ、と一瞬思った自分が浅はかだった。
ミニスカ風で、薄汚れてボロボロで、着崩れて、黒いブラが見えていた。
俺の知っている大和撫子は死んだ!
しっかりしようぜ、女子諸君。


  1. 2009/07/29(水) 22:10:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐりもわ魔理沙

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ)The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ)
(2009/07)
ZUN

商品詳細を見る


届いた届いた。
で、中見て、びっくり。
魔理沙視点からの弾幕解説だ。
これ、いらない人は、とことんいらない本だよね。
SS書きには少し嬉しいかもしれない。
なんせ弾幕が文字で表記してあるのだ。
新情報もちらほら。
全部、あの魔理沙節で書かれているから、ときどき笑ってしまう。
メモに皮肉はいらないだろうと思うが、そこはそれ、東方の世界だ。

あと、なにげに輝夜の使う弾幕が道具使用タイプに位置づけられてるし。
あんまり能力使わないって書いてあるから、お姫様は弾幕ごっこが嫌いなのかもね。
本文イラストが可愛いので、どうでもいいけど。
古明地姉妹が恐ろしい程にロリキャラだし。
四季映姫様もロリキャラだし。
表紙は魔理沙だけど、背表紙はアリスとパチュリーだし。


で、気づいたんだけど……
アリス・マーガトロイドのスペルカードの「グランギニョル座の怪人」。
そして、黄昏フロンティア様の新作の「東方緋想天則~超弩級ギニョルの謎を追え~」。
犯人はアリスか!?
いや、知らないけど。
まぁ、早苗さんとチルノと美鈴が主役みたいだし、なかなか面白そうだ。
楽しみ楽しみ。
もちろん、委託待ち。
並ぶの大嫌い。


  1. 2009/07/28(火) 21:59:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GA4話

ほぼ原作通り。
あぁ、やっぱりキョージュが素敵。
キョージュ美人。
キョージュLOVE。

副担任の先生が担任の先生を密かにLOVEなのを、密かに演出してるのが、密かに素敵。
コピーのシーンね。
あれって、もうすぐ3巻が出るけど、それの話だろうか。

あと、ノダちゃんが可愛かった。
う~ん、やっぱり天才タイプは好きだな~。
自分に無いものをいっぱい持ってるもんね。
羨ましい羨ましい。
で、いま思えば、ひだまりスケッチって全然絵を描くシーンが出てこなかったよね。
そして、けいおんも全然演奏シーンがない。
それなのに、あの原作の面白さの差は何なのサ。
対して、GAはしっかりと美術をやってる。
う~ん、不思議だ。


  1. 2009/07/28(火) 02:57:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賛否両論?

コイにモーモク。
コメントでは、賛否両論ですね。
気に入ってくれる人もいれば、罵りたい人もいる。
一つだけ言い訳。
主人公を女性キャラにしたのは、免罪符じゃなくて、女性キャラにしたほうが面白いと思ったから。
叙述トリックを使ってみたかったのが、その理由。
でも、叙述トリックの使い方も不味かったみたいですね。
反省。
もっと勉強してきます。
正直、凹みました。
凹んだから、頑張ろう。
次はもっと多くの人を楽しませてみせますよ。
ほのぼのばっかりが得意じゃ、格好がつかないし。
いや、得意なのを伸ばすのもいいけどね。
あぁ、どうしよう。
シリアスは向いてないのかなぁ~。
ブレる。
意思がブレる。
まぁ、やれるだけやってみよう。


三国志大戦3。
開幕負け。
300円返せ、と言いたくなるね。


ガン無視。
煩わしい。
煩わしいねぇ。


  1. 2009/07/27(月) 23:16:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイにモーモク

東方創想話に『コイにモーモク』を投稿しました。

今回は、初めてのオリキャラ。
しかも一人称。
しかも、今までで一番長い。
33kb。

今回、ちょっとお姫様が凶悪です。
ちょっと嫌な役ですね。
精神的ドMには良いかもしれません。
次は可愛い輝夜を描こう。

ちょっと人を選ぶ作品ですけど、気に入ってもらえれば何よりです♪


  1. 2009/07/27(月) 01:40:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャー!

CA3D0010.jpg

ゲーセンで取ってきた♪
モンハンはメラルーの……カップ?
これ、なんていうんだろう。
わかんない。
とりあえず、メラルーは大嫌いなんだけどね。
秘薬取られたときの絶望感。
ガンサーなので、一撃目を外すと、もう追いつけない。
ところで3やるって人いない?
いないかな?
誰かいたら、買おうと思ってる。
いないよね~……


  1. 2009/07/27(月) 00:38:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24

最近、力ちゃんを良く聞くなぁ~。
と、思っただけ。
いや、力ちゃんも仕事えらぼーよ、って感じっすw


26時間テレビ。
テンポ悪いなぁ~。
全て、某シンタローという人物が悪い気がする。
ま、化物語までの繋ぎでしか見てないけどね。


魔導物語1
MSX版。
やっとクリア。
いや、でも、アルルは可愛いな~♪
ぷよぷよ7とか目じゃないぜ。
というか、頼むよ、セガ。
権利を返してくれ……

  1. 2009/07/26(日) 00:05:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まけんマインダー!

お腹痛い。

ちくしょう。


5千円。

飲み会に行く母を送る際に、金が無いという理由で、俺の5千円が奪われた。
ちくしょう。
何様だ!(お母様だ)
まだ80円返してもらってない!
あぁ……金金金金、いやな言葉だってば。




霖之助と少女達の相性を題材とした動画。
霖ちゃんと輝夜の相性のところで、ウチの同人の表紙が使われてて笑った。
う~む、霖×輝なんてやってるのウチだけなのかなぁ~。


  1. 2009/07/24(金) 22:05:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと輝け!

勘違い。

三国志大戦3、バージョンアップ今日だった。
あれだ、勘違い。
昨日の日記はすいませんでした。
とりあえず、レアカード二枚ひいてきた。
一枚は、以前に悪名を轟かした司馬兄弟が一人、しばしょう。
コスト9の反計とか仕えない。
もう一枚は、軍師カードのだし大王。
2の頃に、父さん嘘だと言ってよ! って言ってた人だっけ?
まぁ、いいや。
システムが大幅に変わってて、慣れるのに四苦八苦。
だが、この大混乱時代が逆にチャンス!
今日は4連勝。
私のヤンキー曹操が輝く時が来た!


もっけ9巻。

やった~、発売日~♪
とか思って買いにいったら、帯に『大団円』とか書いてあって正直へこんだ。
どうして……どうして終わってしまったんだ……
妖怪漫画では一番好きな作品。
鬼太郎と並ぶくらい好きなのに。
めっちゃ好きなのに。
終わってしまった。
これから、何を楽しみに生きていけばいいんだーだーだー。
という訳で、アニメ第二期希望。


車検が近いが、お金がないぞ。
どうする???

  1. 2009/07/23(木) 21:44:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝け!

日食。
部分日食。
日蝕とも書くのか……へぇ~。
とりあえず、肉眼で確認するのは無理。
ムスカ状態に成らざるを得ない。
……使い方を間違ってる気がするな。
まぁいいや。
日本語とは誤用から生まれるものだ。
うんうん。
という訳で、半世紀ぶりのイベントも参加できなかった感がある。
残念。
というか、50年に一度しか使わないのに、あのフィルター買ってもねぇ……


三国志大戦3。
今日もプレイしに行ったら、オンラインに繋がってなくて、店員さんが四苦八苦してた。
よくよく見たら、デモシーンが新しくなってやがる。
バージョン確認。
3.50。
うん、一週間ぐらいのフライングしてるぜ、店員さん。
バージョンアップは27日だ。
そりゃ繋がらないんじゃないのかなぁ~。
果たして、バージョンダウンできるのかどうか。
明日もチラっと確認してこよう……


久しぶりに某お人とスカイプでお話。
全然介入できない業界のお人だから、色々と話が聞けるだけでハッピー。
それにしても、忙しそうだなぁ。
大成される事を祈ってます。
私にゃ、手伝えないからなぁ~……



  1. 2009/07/22(水) 22:40:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

GA見た後で寝て、7時半に起きたから、4時間程しか寝てない。
ロングスリーパーな私は、10時間が適正睡眠時間w
まぁ、それは休日に限った話なので、普段は6時間ぐらい。
しかし、4時間では動けないなぁ~。


あずまんが大王2年生

実は凄い書き直しがされてるよね。
オチが変わってるのもありますよん。
600円くらいと安いので、買ってもいいと思います。
600円も出せないっていうのなら、小学生のこづかい以下の生活を見直してください。
きっと何か問題があるはずだ。


GA3話

全開のちょっと出だった美術部メンバーのお話。
原作でもそうなんだけど、あんまり美術部話は好きじゃない。
キョージュが出ないから。
THEキョージュLOVE。
いや、ノダちゃんも好きだけどね。
ひだまりスケッチの宮子のポジション。
ボケキャラだけど、天才肌ってやつ。
ノダちゃんは実は出来る子なんですよ、あぁ見えて。


あぁ、眠い。
明日は日食だ。
晴れるといいな。

  1. 2009/07/22(水) 00:15:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こけこっこ

男とメールする時はかなり投げやりなのに、
女の子とメールする時は、きっちりかっちり推敲までしてる自分に笑った。
滑稽だなぁ。
しかし、フラグも立たないな。
難しいよ、現実は。

ゲーム売って、お金をつくってきた。
5本売って、13000円。
うん、なかなかいい値段。
初音ミクも飽きちゃったし、バイオ5も一周でお腹いっぱい。
良い値段で売れるから、それを見越して買うんだよね~。
実質、全部1500円くらいで買ってるという脳内計算。
ゲームソフトは財産だぜ?
ちなみに5本まとめて売ると、1000円UPする所が多いので、利用するのがオススメ☆


化物語3話。
まよいマイマイ。
はっはっは!
これでこそ西尾維新作品よ!
これでこそ、化物語よ!
小学生女子相手に本気でケンカする暦くん、蕩れ♪
みんなで流行らそう、蕩れ☆
明より、湯だよね~♪


ひだまりスケッチ×365
シャフト繋がりで、見始めた。
1話の物凄い走りっぷりに感動。
あれは一見の価値ありだよ、うんうん。


さてさて、GAまでフラフラ起きてようか~。
今日は一日、フォールアウト3三昧だったからな~。


  1. 2009/07/20(月) 23:01:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかい胸

でっかいユメとでっかいムネ。
掴むならどっち?

無論、ユメに決まってる。

ロリコンか否かはさておいて。




これを見つけただけで、今日という日を生きてて良かった。
あと1時間半程で八九寺さんに出会えるかと思うと、もう顔がやばい。
にやけっぱなし。
今なら捕まる。
否、捕まる訳にはいかない。
真宵ちゃんを愛でるまでは死ねない!!!


  1. 2009/07/19(日) 00:31:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KY

うわ、俺、空気よめてねー!
めっちゃ恥ずかしい!

もうちょっと冷静になって行動した方がいいな……
それにしても、世界からズレてる。
凹むなぁ~
  1. 2009/07/17(金) 08:35:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殴られた

たった一枚のイラストにガツンと殴られた。
気がする。
PIXIVで輝夜のイラストを探ってたら、yaeさんっていう人がいた。
永遠亭メンバーが好きなのでしょうか、兎に角、輝夜をいっぱい描いてて、素晴らしい人。
塗り方に凄い特徴があって、雅というか、和っぽいというか。

そんなyaeさんのイラストに脳味噌を直接ぶん殴られた様な衝撃をおぼえた。

感情を揺さ振られる様な、魂に直接叩きつけられたみたいな、そんな感想。
時に、人はそれを、『萌え』と呼ぶのかもしれない。
私の場合は違うけど。

それで、yaeさんはまだ描き始めて2年も経ってないみたい。
これが才能か。
絵は、小学校6年の時から落書きしてる。
それでこの程度だもんね。
あるべき人のところに、才能はあるんだろうな。
ちくしょう。
とりあえず、その才能ってやつを千切りとってやるから、ちょっと神様、面かせや。


健康保険の振込用紙が届いた。
どうして、生きてるだけでこんなにお金がかかるのだろうか。
金金金金。
いやな言葉だ。
金曜日は好きだけど。
戦隊物と勇者シリーズが夕方からやってたから。


  1. 2009/07/16(木) 21:42:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜8

東方創想話に『アルバイト輝夜8』を投稿しました。
今回でシリーズ10作目になります。

なりますのだけど、ちょっとズレてきているというか、ブレている気がしてきたので、
ここで一旦、休載とさせて頂きます。
私自身、この輝夜は大好きなんだけど、ずっと描いてきたせいで、
私の中の輝夜が悪い方向に成長しちゃった形といえば伝わるかどうか。
良く言えば、キャラが勝手に喋ってくれる。
悪く言えば、それは皆が知っている蓬莱山輝夜じゃなくて、私が作った蓬莱山輝夜だ。
たぶん、これでも良いと思うけど、私自身、なんか納得がいかない。

という訳で、アルバイト輝夜を、ちょっとだけお休みします。
また再開した時は何も変わってないかもしれませんが、その時はごめんなさいです。
下品なヤツだと笑ってください。

それでは、アルバイト輝夜シリーズを気に入ってくださいますよ、祈っています。


  1. 2009/07/15(水) 23:50:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃!地方の裁判所

という訳で、神戸地方裁判所に行って来た。
あれだね。
なんかガードマンとか立ってる訳じゃなく、素通りできるんだね。

とりあえず、入ったは良いが、どこにいけばいいのか全然わからない。
グルリと見回って、諦めて、入り口に戻って、受付のおじさんに聞く。

「すいません、労働審判の申し込みをしたいのですが」
「それだったら突き当たりを右に行った××××です」

凄いぶっきらぼうなおじさん。
あと、最後聞き取れなかった。
怖いので聞き返せないので、トボトボと突き当たりを右に行ってみる。
幸い、部屋は一つだけだった。
案外、小さいのね。
で、扉をあければなにやら皆様、机に向かって作業中。
うわぁ~、なんか堅苦しい嫌な雰囲気だなぁって思ったらお姉さんが笑顔できてくれた。
そこで労働審判について話してみる。
申し込み用紙をもらった。
しかし、意味が分からない。
いや、もう、簡単な日本語で書いてよ。
これはあれだな、マジで弁護士の力を借りないとダメかなぁ~……
20万かぁ……
たったそれだけの金額で、あのイカレタ会社をぶん殴れると思ったら安いもんなのかなぁ……
要自分と相談。


帰りに、三ノ宮による。
とらのあな→アニメイト→らしんばん→メロンブックスのゴールデンルート。
三ノ宮は密集してて素晴らしいよね~。
なんか、デロデロっと買い物した。
ストレス発散。
魔がさしてエロいのも買ってしまった。
ストレス発散。
あはん。

  1. 2009/07/15(水) 23:36:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛に身をゆだね

おばあちゃんが送迎して欲しいって言うから、裁判所に行くのを止めたのに、
やっぱりいいわ、とな。
なんで、こう、世界は俺の邪魔ばっかりするんだろうね。
いっぺん殴ってやるから、歯ぁ喰いしばれ!

化物語2話。
これで、ひたぎクラブはお終い。
前半部分は全て会話に使ってくれたのがメッチャ嬉しい。
あの会話の応酬こそが化物語のメイン。
ヒロインがボケて、主人公がツッコむ。
それの最たるものが、次のまよいマイマイだ。
八九寺さんのボケはそのへんの芸人よりも素晴らしい。
真のヒロインは八九寺じゃないかっていうくらいに暦君も気に入ってるし。
胸とか揉みまくってるし。
ひたぎさんと付き合いはじめるけど、出番なくなっていくし。
それでも八九寺の出番が無くならないのが凄いよね。
次の新刊でもメインはるみたいだし。
やっぱロリさいっこう!!!


GA2話。
あ、かなりオリジナル入るんだね。
ほのぼの~ってしてるけど、面白いな~。
安心してみていられる。
途中、後ろに『棺担ぎのクロ』さんが歩いてたんだけど……スタッフの遊びか???
あれには驚いたね。
あっちじゃなくて、GAがアニメ化でよかったよ。
暗いアニメは心に傷が入る。


NETTLEさんのおすすめで『英雄伝説 白き魔女』を買ってきた。
PSP版。
しばらくプレイしてみま~す。


  1. 2009/07/14(火) 22:54:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

著作権で固められた治外法権の夢の国から脱出に成功しました、ゆんゆんでっす。
とりあえず、しんどかった。
感想としては、それくらいしかないよ。

出発は朝の4時半。
夢の国についたのは10時半ごろ。
そっから9時半ごろまで、シーにいた。
というのも、今回のメンバーは、
女の子1人に対して、男が3人という非常に不可解なメンバー構成。
そして、彼女は超がつく程の夢の国の住人。
住人にして、我侭なお姫様。
私は彼女の事を「姫」と呼んでいる。
ちなみに、私にはお姫様属性があるが、彼女とは何でもない。
ただの幼馴染だ。

そんなこんなで絶叫系大好きな姫に振り回されつつも、
2日目は6時半に起床し、朝食をコンビニで済まし、8時には無印へ出発。
悪意ある放水ショーなどを見ながら、気がつけば午後7時。

私「そろそろ夢の国を脱出か」
姫「違う! 脱出じゃなくて追い出されたの! まだ帰りたくない!」

もう19時だっていうのに、このお姫様は……っていうか、なんでそんなに元気なのだ?
無尽蔵に湧き出るその体力……妬まし……くないな。
という訳で、帰国。
新幹線内では、姫に早く就職しろ! とお叱りを受けたりしながら、帰る。

姫「ま、早く結婚できるといいね!」

うるさいなぁ……まったく。
何も言い返せないよ、はっはっは!
あと、姫は今日、友人と京都に食べ歩き小旅行に行ったそうだ。
無尽蔵に湧き出るその体力……姫、恐ろしい子っ!

どうでもいいな。
マジで体がしんどい。
年だな、寝ても回復しないし、踵がマジで痛い。

次は夏コミだー

  1. 2009/07/13(月) 23:14:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安

という訳で、明日の早朝から、ちょっと東京に行ってきます。
目的は、同人業界最大の敵の本拠地。
通称、夢ネジミの島。
他にもネズミーランドだったりする著作権の塊。
まぁ、メインで楽しむのは姫だろうけど。
ちょっとドロッセルお嬢様がいないかどうか、確かめてくる。
それでは、ごきげにょう。


グレンラガン全27話。

うわ、ハッピーエンドじゃねぇ!
トゥルーエンドだ!
ちくしょう、幸せにしてやれよ!

まぁ、熱血アニメとしては最高の部類に入ると思う。
欲を言うなら、ハッピーエンドにしてほしかった。
ガオガイガーもそうだけど、ちょっぴり悲しい最後は熱血アニメに似合わないよ。
個人的な意見だけど。
まぁ、最高に面白かった。
さてはて、これも何かにいかせるだろうか。
頑張らないと。


  1. 2009/07/10(金) 17:10:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不憫

コミトレ14の〆切が明日に迫っていたので、そろそろと重くなってしまった腰をあげる。
こーろーむがトラウマ。
なんだよぅ、どこ間違えたんだよぅ、教えてくれなかった……
ちなみに、問い合わせたところ、書類不備のまま2次募集の方にまわされるってさ。
つまり、新しく応募しても重複するから、やめろよってさ。
書類不備のままって事は、受かる可能性ゼロなんじゃないの?
あ~ぁ、もぅ、へっこみまくる。
お祭りに置いて行かれる気分だぜ。
ちなみに、一度サークル参加しちゃうと、一般参加は出来ないよ。
何より並ぶのが嫌いだし。
王手に並んだ事がないゆんゆんでした~。

こみトレ14

ちなみにサークルカットね~。
おみそさんの魔理沙を真似て。かなり簡略化してるけどねw
以外に可愛くかけてるよね?
寝起き30分で描いたにしては、満足まんぞく♪


今日は、銀行行ってお金おろしたり、某ネットバンクに振り込んだり。
ついに相方のお財布が心許なくなり、私のお財布が印刷代に食べられます。
生きよう。
生きようぜ、マイブラザー! あんど、マイシスター!
そっちは夫婦だもんな。
ごめんよぅ><


けいおん!11話。
え~、唯さん絶対音感持ってたのか~。
そりゃ上手い訳だよね。
こりゃ、やっぱり全員が影で練習しまくってる話だよ。
勘違いしてんなよ~。
俺たちゃ、地面を這いつくばって、飛んでる鳥を踏みつけて昇っていくしか無いんだから。


グレンラガン18話。
うわ~、第二部っぽいのになってから、偉い変化だなぁ。
17,18と熱血成分がほぼゼロ。
政治も気合いでやってたら面白かったのに。
もうちょっと我慢かなぁ~?


  1. 2009/07/09(木) 23:35:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不調

はぁんぁ~。
ゲスト原稿、終わった~。
自分の推敲して、相方の推敲して、誤字脱字チェックしてもらって、完成。
よぅし、とりあえず週末のイベントをこなしてから、

裁判所に乗り込もうか。

覚悟完了。
すでに人生の100分の1を捨てた。


そういえば、昨日の少年達にまたあった。
小学生かと思ってた、あいつら中学生だった。
中1。
厨ニ病発病前の潜伏期間。
せいぜい気張っていきろよ~。
あとあと思い出すと死にたくなったりするヤツもいるから。


じゃ、最後の毒出し。
なぜ、ここまで俺は金井達矢に対して怒っているのか。について。
『フランと霖と一夜物語』を金井が執筆し、私が推敲した時の話。
この頃になると、ほとんど手直しをする必要もない位に、金井の実力があがっていた。
だから、あえて誤字脱字を直した程度にして、

「もういちど読み直して、自分で直せよ」

と、言って送り返した。
きっちり、「分かった」という返事も聞いている。
しかしその翌日、金井は修正をほとんどせず、そのまま投稿した。
それに関して、私は何も言わず、了解した、と返答した。
金井が、これでいい、と判断したのだから、しょうがない、と。

そして、アルバイト輝夜4を私が執筆した際、金井が同じ様に、

「もうちょっと話を作りこんだ方がいい」

と言った。
もちろん、私もそれを感じてはいたが、一応は完成したし、はやく投稿したかった。
だから、

「今回はこれでいい。投稿させてくれ」

と言った。
そこで、金井は、

「まぁ、俺の気に入った話がそのまま点数にはつながってないからな。分かった」

という言葉をしっかりと言っている。
で、次の日。
感想に、「最後だけラブコメみたいだなぁ。それまでと若干空気違くね?と感じた」というのがあり、
さっそく、金井と相談することに。

「~~~って、言われてるなぁ。どうよ?」
「な! お前投稿したんか、なんでやねん!」

と、怒りやがった。
お前、了承したのに、何で怒ってるねん、と言いたい。
ていうか、お前も俺のアドバイスを無視して、投稿したやないか。
自分の事は棚に上げといて、これかい。
そういう訳で、ほな解散、という筋道。

どう?
俺の粘着的キレ具合わかってくれる?
金井からは、「『思いは遠き、今は遥か』では良くなったと思ったのに、今回はまたアカンな」という、
超上から目線の言葉も頂いている。
偉そうに。
テーマの違いも読み取れてないくせに。
『思いは遠き、今は遥か』で描いたのは、「望郷」だ。
読者に子供の頃を思い出させようとしたSSだ。
それに対して、アルバイト輝夜は、キャラ達の会話を楽しむSSだ。
読者に訴えるものが全然違う。
それを同じ土台で考えるなよ、愚か者。
さすが、ラノベを読みまくってるだけ言う事が違いますね~。
こちとら、ダラダラと10年は文章を書いてるんだよ。
てめぇも物書きの端くれになったんだったら、わかるだろうが!


はぁ~、スッキリ。
もういいや。
もう、どうでもいいや。
あとは、俺次第。
すっきりかっちりきっかりぴったり万遍なく可もなく不可もなく誠心誠意真心こめて、優雅に幽雅に律儀に嗜む程度に、憎悪も劣悪も亀裂も諸悪もなく、人生を終わらせよう。



なんてね。



  1. 2009/07/09(木) 01:08:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっはぉぅぉぅ!

今日は少年と仲良くなったぜ。
いや、最近の小学生は金もってんのな~。
俺が子供の頃だったら、絶対に三国志大戦なんかプレイできない。
1プレイ300円だぜ?
2プレイにしても500円だ。
つまり、俺の小学生時代と一ヶ月に6プレイしか出来ない訳だ。
でも、ヤツら、束になってカード持ってたぞ。
お金持ってるんだなぁ……


文霖。新聞

うわ、これで一区切りついちゃったんだ……
東方創想話プチの千と二五五さまの連載作品。
私の中では、公式と同等ぐらいに思ってる。
特に、にとりのキャラクターなんかはこのお話で掴んだと言ってもいい。
そんな文霖。新聞が、これで休刊だって。
えぇ~! もっと続けてよ!
っていうのは簡単だけど、色々都合があるものね。
また読めますように、と、千と二五五さんに手を合わせておこう。

愛してます!

よし、俺も頑張ろう。

ところで、千と二五五さんて何て読んだらいいのだろう。
勝手に脳内で、
「せん と にごこ さん」
って、読んでますw 違ったらごめんなさい。

ところでところで、明日でゲスト原稿も完成すると思うから、創想話用の作品を書ける!
まずはアルバイト輝夜8を書いて、コンペの作品をリメイクして、もにょもにょして、
あの作品も書いて、あれもプロットにまとめて~。
にひひ、やりたい事だらけだ。
よし、俺も頑張ろう。


昨日のGAの日記だけど、
芸術家アートデザインクラスじゃなくて、芸術科アートデザインクラスだった。
間違えた。
ごめんなさい。


  1. 2009/07/07(火) 23:06:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GA1話

ウチらの10CHって読売テレビだったのか……
放送しないと思って諦めてたのが、馬鹿だった。

GA 芸術家アートデザインクラス

けいおんなんかより、よっぽど面白い4コマ漫画。
きゆづきさとこ様の4コマ。
これと、棺担ぎのクロね。
あっちは暗いけど、こっちは明るい。

とりあえず、アニメで気づいた事。
如月ちゃんのズレ眼鏡。
漫画では違和感なかったけど、アニメにするとズレすぎじゃね? とか思う。

ちなみにGAってのは、芸術家のG,アートデザインのAではない。
芸術家Aクラスという意味です。
GBもありますので、略称ではない。
注意しましょう。

私のお気に入りはキョージュ。
黒髪ロング。
きっとジャンクさんもキョージュにコロッと寝返るに違いない。
見てたら、だけどw

原作でも、色彩等について色々教えてくれるので、面白い。
楽しみ楽しみ~。

しっかし、奇跡の様な等身だなぁ。
4頭身?
珍しいよね?

  1. 2009/07/07(火) 03:06:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目と目が合えば。

ピンクのワンピースの少女と目が合う。
じ~っと見つめてやる。
すると、ふにって笑顔になった。
こっちも笑う。
そう、子供と親しくなるのはこの程度でいいのだ。
自分は愛されてるって知ってるから、子供は笑顔になる。
愛せるって分かってるから、大人も笑顔になる。
子供ってのは、凄く可愛い存在なんだぜ?

っていうのも、田舎だからやっていいんだろうな……
都会でやってると、今頃警察にいるかもね。
なんて世の中だ。


けいおん!9話

いや、ほんと、お前ら練習しろよ。
って、言いたくなるのは、分かります。
あれだな、ダメなオタクの言い訳みたいだな。
実は俺には隠された才能があって、いざとなった時に覚醒するんだよ!
しません。
努力しましょう。
結局、このキャラ達は番組以外のところで練習してると。
それを才能とかで片付けるな。
俺は才能を探して、小説も書いたし、絵も描いたし、フィギュアも造ろうとしたし、プログラミングも勉強した。
今の所、網戸の張替えしか才能が無かった。
まだまだ色々やるんだよ。
負けてられっか!
人生に逆襲される前にこっちからブン殴ってやる!
ちょっと、歯ぁ喰いしばってろよ!

  1. 2009/07/06(月) 23:02:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらドラ!全25話

きっと、テーマを見出すとすれば、
『愛の在り処を探すお話』
かな。
目に見えない、甘くて幸せになれるもの。
簡単には見つからなくって、遠回りになったりして。
神様が隠したもの。
でも、いつか必ず見つかる。
世界はそういう風に出来ている。

らしい。

というか、21話くらいからずっと泣きっぱなしだった。
26歳にもなって、鼻水すすりながらアニメ見てるキモいオタクです。
そりゃ、見つからないよ、愛なんて。

とりあえず、櫛枝の保健室のシーンはヤバかった。
お前、そりゃ、大失恋じゃねーか!
いいのかよ! 本当にいいのかよ!
大河が犠牲になって、今度はお前が犠牲になるのかよ!
櫛枝ああああああああああ!!!
で、竜児が大河を追いかけていった後に、櫛枝さん、間接キスしてた。
それで頬を染めてた。
そして、二人と別れたあと、櫛枝さんの号泣。
あれだな、櫛枝が一番我慢してたって事かな……

大河と竜児は、その後、本当に結婚するんだろうな。
あのキスシーンのあと、事に及んだ様に見えるけど、俺は何にも無かった気がする。
きっと、普通に布団で寝たんじゃないかな。
手を繋ぎながらさ。
だって、二人とも、照れ屋だからね。
きっと、体を重ねるのはまだまだ先なんだと思う。
ゲームで妊娠してたけど。

とらドラ!は、楽しむつもりじゃなく、創作活動の足しになる様に見始めた。
何か得るモノはあったと思う。
これを自分の中で消化して昇華しないとね。
にしても、最後は感情移入しすぎたな。
ま、たった2話から泣いてたから、何言っても無駄だろうけど。
ちくしょう、いいな、俺も結婚したい。
自由になりたい。
夢を叶えたい。
吼えるだけなら、犬でも出来る。
せめて、虎や竜みたいな、咆哮と成るように。

  1. 2009/07/05(日) 23:59:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片腹痛し

朝の6時に、お腹が痛くて目が覚める。
朝の4時に寝たのに。
2時間しか経ってない。
という訳で二度寝。

そして、朝の10時にお腹が痛くて目が覚めた。


で、11時ぐらいに父と祖母とで、また買い物。
今度は鳥取方面へ向けて北上。
鳥取までは行かず、兵庫県内で魚を買いに。
3時間程かけて。
途中で、密かに腹痛で挫けながら。
運転席でなぜ一人、あぶら汗を浮かべながら。
心が折れるよね、腹痛って。

とまぁ、無事に着いたのはいいんだけど、ハエがいる様な所で買いたくないと祖母の一声で、すぐに帰路へ。
俺の3時間とガソリン代がぶっ飛んだ。

そんな1日!


帰りにゲーセンよったら、金井がいた。
あいつ、最近、俺の事さけてるんじゃね?
という訳で、実験。
あえて何も声を掛けなかった。

案の定、一声もなし。

あいつはもうダメだ。
これじゃ、地元にいる意味ないな。
上京しようか?


  1. 2009/07/05(日) 21:29:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化物語1

見終わった!
傷物語の内容が最初に見れるとは思わなかった。
ちょっとお得感があるよね。

シャフト臭が凄いので、やっぱりちょっと苦手意識がある。
でも、それ以上に嬉しい。
テレビの画面に「西尾維新」っていう文字が出るのが嬉しい。
それぐらいに狂ったファンです。
信者と呼んでもらってもかまわない。

原作通りに進むけど、やはり展開が速いな~。
あの最初のパンチラ1秒にかける西尾維新のコダワリとか無いしね。


ていうか、見ててさ、最後には悔しくなったよ。
なんで俺はその場所にいないんだ。
なんで、俺はここで楽しそうに見てる側なんだよ。
製作者側にまわりてぇ。
提供者になりてぇ。
ちくしょう。


ま、そんな感想は置いといて。
次回予告がこれから楽しみだな。
EDでチラっと見えたのだが、次回予告脚本が西尾維新だった。
つまり、かれんちゃんとつきひちゃんの会話は原作という訳だ!
きゃっほー!
こいつは豪華すぎるぜ!

で、八九寺の出番はまだまだですか?


  1. 2009/07/05(日) 02:41:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する