パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

〆切

辛く、長い、ゆんゆんの戦いは終わった。
終わったのよ。
終わったんだぜ。

相方「にとりの意味が薄い。何とかしろ」

締め切ってから、文句いうなよぅ><
こっちは解放された心で、もぅ、その原稿には触りたくないのだ。

私「読者も馬鹿じゃない。それぐらい読み取れる。察しろよ!」

と、反発する。
で、結局は加筆してる私。
あはん。
いや、でも、出来上がったよ。
あとは、あとがきだけ。

さぁ、死め斬りまで、あと4日。
私はもうダメだから、頑張れ、相方。


グレンラガン12話。
シモンかっこいい!
シモン復活!
やっぱり、途中で主人公の心が折れるというのはロボットアニメの基本なんだろうか。
盛り上がりとして、どうだろうか。
視聴者がイライラするのではないだろうか。
それでも入れる価値がある?


とらドラ!17話。
ごめん、ストレス発散にこっちを見てる。
こっちはこっちで、キャラ達の内面が漏れ出してきた。
特に櫛枝さん。
金井達矢風に言うならば、キャラと読者にストレスをかけろ、という奴。
全ての作品にこれを適用しようとするので、俺は反対だけどね。
ほのぼののどこにストレスがいるってんだよ、まったく。
とりあえず、櫛枝さんも何か爆弾を抱えてそう。
そこは楽しみなのか、はたまた悪夢となるのか。

どっちにしろ、視聴者には竜児と大河がくっつくのが見えている。
だけど、そうはならず、まだお互いにそっぽを向いた恋模様。
珍しいよね。
でも、現実ではよくあるパターンだ。
『恋愛相談に乗っていた相手と付き合う』というヤツだな。
それを描いた初の作品だろうか。
なんにしても、複雑に絡み合ってる恋愛模様が面白い。
まさか脇役まで食い込んでくるとは思わなかった。

ただPSPのゲームだっけな。
大河が妊娠して、お腹が大きくなってるCGがあるヤツ。
なんか、倫理的に危ない気がした。
そんな火曜日の夜。


  1. 2009/06/30(火) 22:54:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切前日

朝からセコセコ推敲作業。
ふぃ~、と一息いれた所で電話が鳴った。
煉獄解から。

私「もしもし?」
煉「なにしとん?」
私「何もしてない」
煉「遊ばね?」
私「おう、行くわ~」

という訳で、〆切前日にも関わらず平気で遊びに行くゆんゆんでっす。
いや、任せといて。
だってさぁ、ほとんど完成してるんだもん。
あとは、今晩と明日でピッカピカに磨き上げるだけだぜ。
え?
だったら、さっさとゲスト原稿を書けって?

それはまた、別のお話♪

あはん。


グレンラガン10話。

ニア、かわいいな~。
実はアリーナみたいな御転婆姫も好きだが、こういうおっとり姫も好き。
というか、もう、お姫様なら何でも大好物。
とりあえず、アニキが死んじゃってシモンがガッタガタに崩れてる。
これはもう、頑張れ、とも声がかけられない状態。
頑張りすぎてるのが原因だ。
こういう時、人類は言葉を持ってないよね?
『頑張れ』というしか、言葉が無い。
だから、言おう。
頑張れ。

とらドラ!11話。
文化祭。
安易なコスプレ喫茶に収まると思ってたのに、プロレスショーとは……
新しい……
アジャ・コングの裏拳ばりの格闘を要求する。
とは、別にタイガの親父登場。
複雑な家庭環境もあり、取り乱しまくるタイガだが……あれだ、カレカノの芝姫つばさに似てる。
何もかも諦めるタイガにつばさの話を思い出した。
まぁ、竜児も複雑な家庭環境からか、荒れたけど。
何にしてんも、ここでも、『頑張れ』というしかない。
言葉を持たない人類がダメなのか、言葉を知らない私がダメなのか。

ところで、エヴァがあれだけ盛り上がってるんだから、カレカノの続編を放送してもいいんじゃない?


  1. 2009/06/29(月) 21:45:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違えた!?

お昼過ぎ、うりゅうりゅ~っと推敲してたら、気づいた。

直してたファイルが一日古いって事を。

返せ。
俺の1時間半を返せ。

相方とパスしまくりだから、気をつけないと、と思ってたのに、これだ。
正にヒューマンエラー。

その後は、凹んで作業すすまず。
グダグダとやっててもしょうがないので、気分転換に外に出たのだった。


という訳で、近所のリサイクルショップを知ってるだけ回ってきた。
お目当てはエレキギター。
けいおんが終わった昨今、中古に溢れるんじゃないかと思って。
部屋に飾りたいという邪念だらけの物欲。
でもない。
プリズムリバー三姉妹ネタでちょっと思いついたので、ギターに触れてみたいのだ。
SS一本に1万円近くかける価値は果たしてあるのかどうか?
すでに、ウチにはドラムが一式あるので、あとはギターとベースがあればそれっぽくなる。
まぁ、電子ピアノは論外だよね。
でも、部屋にギターがあったらカッコイイと思わない?
一緒に模造刀と飾るのが僕の夢。


  1. 2009/06/28(日) 21:51:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴール

なぜサッカーはゴールというのだ?
そこは到達地点では無いというのに。
ちなみに、到達地点をとうたつちてんと書くととても読み難い。
漢字はやっぱり素晴らしい。

原稿は相方原稿の推敲を2周目完了。
明日から3周目。
自分のより、こっちが心配だ。
あはん。


とらドラ!8話

あぁ、そうか。
虎は龍に恋をしていた訳ではなく、自分の所有物と思ってた訳か。
納得。
なるほど、こういう表現もアリな訳だ。
すぐに色恋沙汰に繋げるんじゃなくて、ワンクッション置く事により、読者とか視聴者に、
期待感とかを持たせる訳だな。
「リュージは私んだ! 誰も触るな!!!」
この台詞に、ニヤニヤしたんじゃなくて、優しく笑ってしまった。
タイガはツンデレじゃないね。
お姫様属性だ。
主人公は愚民属性だね。
新しい言葉を思いついたよ。
『友達以上奴隷未満』
いいねいいね。
俺も踏まれた……おや、誰か来たようだ?

  1. 2009/06/27(土) 23:25:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切まであと4日

「まだだ、まだ終わらんよ!」

使い方を間違えれば、これほどカッコ悪い台詞はない。


221.jpg


相方の原稿がまだまだなのに、表紙が出来上がった。
うわぁ……魔理沙かわいい。
ちょっと衣装にゴスロリ入ってて、かわいいな。
胸もそこそこ大きくて、これは萌えるね。

まぁ、私はその横の霖ちゃんに夢中ですけどね♪

いや、パチュリーも可愛いよ♪

表紙が出来上がったので、背表紙やらの詰めの作業。
細かいネタやカバーの中折りに書くあらすじやら。
あーでもないこーでもない、と私が我侭放題で指示。

とりあえず、表紙に負けない様にしっかり仕上げるぞぃ!
知ってるか?
〆切とは、まだ余裕がある言葉なんだぜ?
本当の〆切は、『死め斬り』という……
ま、私は〆切を守るけどね~♪

グレンラガン8話。
さすが、アニキ!
死亡フラグすら回避するんですね! カーッコイイ!!!
って……あれ? アニキ? アニキ???
あにきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
っていう内容。

とらドラ!6話。
むぅ、この新キャラは余り好きじゃないな~。
そもそも主人公の悪人面に最初からビビってない時点で猫かぶりがオカシイ。
まだまだ青いなぁ。
主人公もその点をツッコンだらどうだ?
ま、いっか。
アニメだし。
いや、しかし、タイガはすでに主人公に惚れてるのか???
分からん。

  1. 2009/06/26(金) 22:05:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の契約

ハローワークへ失業保険の認定へ。
これで最後。
はぁ~、さてさて、私の未来はどうなる事やら。
お先まっくら。
ルーミアが大口あけて待ってるぜ。


そうそう。
夏コミ新刊の表紙の下書きが届いてた。
ちなみに、おみそさん。
↓ここね↓

http://garakuta.yukigesho.com/

いつもお世話になっております。
しかし、毎度毎度、自分が表紙デザインしてるんだけど……
これ、おみそさんにお任せとか無理なのだろうか?
俺、センス無いよ?
毎回、同じ様な構図になっちゃうぜ?

まぁ、そんな事より。
今回は真ん中にデーンと魔理沙がいるんだけど、
胸がエロいのよね。
いや、下書きだから全然その通りになるとは限らないんだけど。
どうにも、魔理沙の胸に目がいっちゃうんだよね。
あれかなぁ……XY染色体としての本能かね。
いや、そんな大きい訳じゃないんだけどね。
魔理沙ってもっとぺッタンコだと思ってたから、おみそさんの絵を見ると、思わず、
おぉ!?
って感じでなった。
うん、なんていうか、その……情熱持て余す、みたいな。
いや、まぁ、それだけ。
完成が楽しみです。
頑張って、おみそさん!

っとと、頑張っては嫌いな人もいるんだった。
ファイトです、おみそさん!

  1. 2009/06/25(木) 22:18:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切まで6日

修羅場モードには絶対に入らない!
それがお兄さんとの約束だ!

こんばんわ、久我家長男、拓人でっす。


昨日、相方から調整済みの原稿を受け取れず、
夕方まで作業が出来ない状態。
しょうがないから、遊ぶ。
精一杯の心の解放。
IN、マイルーム。
ようこそ、我が城へ。

夕方に原稿を受け取り、夜には細かいダメだしと修正。
とりあえず相方が気に入らない部分をその場で修正していく。
文章をこねくり回したり、挿入したり、消したり。
で、とりあえず私の分はこれで結構な完成度。
あとは相方原稿をゴリゴリ直すだけさ。

修羅場モードにゃ、絶対にはいらねーぞ!!!


  1. 2009/06/25(木) 00:48:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナス7000

今日は相方が原稿チェック中なので、
いい加減に鬱陶しくなってた髪の毛を切りに行った。
2200円。
帰りに一時停止を止まらなかったせいで、警察に捕まりました。
7000円。

折れる心、プライスレス。


正直、何もかもやる気が無くなった。
悪いのは自分だから、どうしようもなく。
発散する方法も見つからず。
ぐんにょり。
古いな、ぐんにょり。
任意ラジヲが懐かしい。
えんいー。


おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
(2009/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


データが全てを語る野球。
物語が進むペースはあだち充並なのに、スピード感があって、面白い。
全員が全員、理論で野球をしてるっていうのが新しくも面白いところ。
今回は打撃戦となりそうなので、今から次が楽しみだ。
いま、一番繰り返して呼んでる漫画なので、まだ読んだ事がない左脳を主に使ってる皆様におすすめ。
右脳で生きてる方は面白くないかもね。


みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る


OVA付きは売ってなかった。
ニコニコに転がってたけど。
あれ、読んだ話ばっかりだな~、って思ったけど、違う。
全部、アニメで見たんだ。
つまり、アニメは原作の最前線をいっていたのか。
恐ろしや。
すっかり微エロ方面が消えてほのぼの路線になったなぁ。
大好物だけど。
とりあえず、右脳で生きている人におすすめ。
左脳で生きてる人には面白くないかも。


グレンラガン4~5話。
作画崩壊で有名な4話。
まぁ、絵が崩れてる位どうと言う事はない、と思ってたら、脚本も崩れてた。
我慢して、アニメを見るっていうのは娯楽としてどうなのかな~と。
まぁ、いいや。
どんどん英気を養おう。
全ては創作活動の為に。


  1. 2009/06/23(火) 21:53:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆切8日前

いろいろ感想。

はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/06/19)
林家 志弦

商品詳細を見る


初めはイマイチかな? と思いつつも読み進めるとスルメが如く。
まぁ、10巻まで続くぐらいだから、面白いのでしょう。
変態ばかりのチャンバラ漫画です。
間違えた。
変人ばかりのチャンバラ漫画だ。
変態は久我さんだけだね。
名前が一緒だとは、末恐ろしいね。
久我さん、可愛いんですよ?


天元突破グレンラガン1~3話。

やっと見る事が出来た。
熱血アニメ大好きな私が、これを見ずして、何を見ようか!?
アニキが最高にカッコイイ!
痺れる! 憧れる!
自分を信じるな! お前を信じる、俺を信じろ!
カッコイイ!
もぅ、気合いだけでどうにかなる世界って大好きだ。
とりあえず、叫んどけ。
勝負はそれからだ、みたいな!


とらドラ!1~2話。

ごめん、2話ですでに泣いた。
号泣まではいかなかったが、あれだよ、口があわわわわわわわわってなる位に泣いた。
失恋とは『恋を失う』と書くんだ。
彼氏彼女の状態で別れた奴が使う言葉ではない。
お互いを信じられなかった奴が使っていい言葉じゃない。
告白して、ダメだって、歯ぁくいしばりながら、笑顔で泣いてる人間だけ使っていい言葉なんだよ!
ちくしょうがああああああああああああ!!!

いや、とりあえず、友達でいましょう、がトラウマです。

しかし、主人公は目つきの悪さで周りに誤解されているという。
それだったら、キャラデザをエンジェル伝説並にするべきじゃぁないのだろうか。
まぁ、そんな作品だったらアニメ化してないだろうな。
とりあえず、二人がどうやってくっ付いていくか、見守る事にしましょう。
なんかゲーム版で大河が妊娠してる凄い映像があるしね。


  1. 2009/06/22(月) 21:57:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ねと言われた

何か得るモノがあるだろうと、某専門学校のノベルズ科の体験授業に参加してきた。
講師は、某されど犯罪者はドラゴンとダンスする的な人。
バレバレか。

とりあえず、メモ晒し。

CA3D0058.jpg  CA3D0059.jpg

以下、メモの内容

・物語=ナゾ (バトル→どちらが勝つか? 恋愛→誰が好きか?)

・逆接(しかし、だが、それ、それでも)
 改行する際は、これを基準に改行すると思うと、分かり易い

・この、あの、それ、その、そんな
 という言葉は出来るだけ削る。 これらが少ない程、上等な文章といえる

・一人称での主人公の容姿説明→鏡を使うと良い

・大賞に応募……3回本気で書いてダメなら、望みなし、あきらめろ

・武器(自分の得意なもの)を伸ばせ。

・「上手い」よりも「凄い」・「面白い」

・文章は上手い人のをパクれ。

・最初が大切、スタートダッシュ。
 普通の書き出しで始める奴は死ねばイイ!


という内容。
死ねばいい、と言われたよw
他にも、この学校からデビューした人の裏話やら。
プライベートすぎて、書いていいのかも分からない話。
あと、人間関係は悪いらしい。
いわゆる、作家という個性的な人間の集まりだから、我が強いのだろうか、そんな感じ。
確かになぁって感じw
とりあえず、得るモノはあったと思う。
初めて聞く話もあったし、面白かったな。
出来れば、ずっと聞いていたい。
本物のプロの話だからね。
あと、この学校は編集長とか来て、直接作品を批評してくれるんだって。
いわゆる常に最終選考まで残れるよ状態。
年に5回程。
これは確かに羨ましい。
小説家になりたいのなら、マジで近道だよね。
良いんだったら、そのままデビューだってさ。
憧れるね。
それでもやっぱり、年に1人か2人しかデビューしない。
狭き門なのか、逆に広いのだろうか。
これは、考えどころ。

とりあえずさ。
金井に鼻で笑われた私の夢だ。
一発、金井をぶん殴るつもりで小説家に成ってみたいものだね。
ここに行くかどうかは、また、別のお話。
金、ねーよ。

  1. 2009/06/21(日) 22:08:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れ

朝、おとっつぁんに起こされて、また釣りへ。
今回は前行ったとこより、もっと奥地へ。
奥地と言っても、海だけど。

で、とりあえず、小アジが100匹ほど。
いやぁ~、釣れると楽しいなぁ。
で、帰ったらおかんに怒られる。
これだけ食べられる訳がないやろ、と。

確かに。


あはん。

ところで、日焼けが酷い。
引きこもりオタニートなのに、日焼けした。
アイデンティティの崩壊だ!
ゲシュタルト崩壊にも似てるかも!

あはん。


  1. 2009/06/20(土) 21:32:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆあきゅん



線を少なく描く練習。
手書きMADのキャラデザイン。
ん~、でも、このままだと作風には合わないんだよね~。
え?
原稿やれって?

ですよね~♪


  1. 2009/06/20(土) 02:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい



いやぁ、日本の未来は明るいねぇ……
マルチまであと500年くらい?
その頃になると、きっと人類は二次元の壁を突破してるよね♪


原稿。
相方の原稿を推敲してるのだが……
もはや書き直したくなってきた。
ちょっと……これ、お見せできるレベルじゃないよ。
読んでて不快感しか得られないってどうなのさ。
しっかりしてくれ、マイブラザー。


  1. 2009/06/18(木) 21:41:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから

闘えないってば!


という訳で、昨日は相方の某偉い人と今後について相談。
出るイベントとか、ページ数の確認とか。

で、そのままグダグダと朝の4時まで。
21時間稼動は無理。
私、これでも修羅場モードに入った事がないのが自慢。
〆切、守ります!

という事で、朝起きたら、もう12時だった。
そっからおばあちゃんの用事で、銀行と市役所に行って帰ってきたら15時。
なんか原稿やるには中途半端な時間なので、GTA4をプレイ。

げらげらげらげらげらげら!

と、橙なる種っぽく笑いながらプレイ。
嘘。
バイクで歩道をアクセル全開が趣味です。
みろ、人がゴミのようだ!
まぁ、確かに、子供には悪影響を与えそうなゲームだわ。
げらげらげら。

  1. 2009/06/17(水) 21:31:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間闘えますか?

24時間、闘えないよ!

という訳で、陰鬱とした気分をぶっ飛ばせ企画!
私はどれだけ原稿に取り掛かり続けれるのかIN実家!!!

という訳で、できるだけ頑張ってみた結果がこれ。

07:30 起床
08:15 原稿開始 相方原稿第3章推敲
09:25 相方原稿第3章 推敲完了 小休止
09:30 自分原稿1・2章、推敲
10:35 休憩
10:45 自分原稿3章 推敲完了
11:40 お昼休み
12:40 アルバイト輝夜7 執筆開始
15:00 休憩
15:10 アルバイト輝夜7続き
16:55 素組完成 休憩
18:00 ジョギング 筋トレ 夕飯 団欒 お風呂
21:30 アルバイト輝夜7推敲開始
22:45 推敲完了 創想話へ投稿


という具合。
なんだ、やれば出来るじゃん。
偉いぞ、私。
自画自賛♪
だが、もう、疲れたよ……

というわけで、少し気分も晴れたかな?
ゲスト原稿もあるし、まだまだ頑張らないと!

頑張っていきまっしょい!

あぁ、そうそう。
『頑張れ』って言葉が大嫌いな人もいるんだってね。
ちなみに私は大好き。
以上。


  1. 2009/06/16(火) 22:52:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗な夢を見たんだ。

混ざりたくて今も奮闘中orz


いかん。
鬱になってきた。
いつもの悪い癖だなぁ……


という訳で、ハローワークに行って、もうやらないゲームを6本売って、
9千円になったから、
GTA4買ってきた。

まぁ、それで鬱状態なんか抜け出せる訳もなく。
ぷっぷくぷ~と、いきますか~。
さぁ、原稿げんこう~。


  1. 2009/06/15(月) 21:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某ラジオ収録

お買い物日記

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2008/10/27)
牛木 義隆

商品詳細を見る
夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2009/05/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る


アドベントチルノの人の漫画。
こっちを描く暇があるなら、早くアドチルの新作を……はい、冗談です、すいません。
とりあえず、夢と現実が交差する世界。
メリー・ナイトメアさんは夢の国の人なんだけど、なぜか現実に出てきてしまった。
という感じのヒロイン。
主人公はちょっぴり熱血入ったオモシロイ人間、藤原夢路。
彼の持つ特殊能力、今夜見る夢の内容を当てる程度の能力。
的中率30%! ただし悪夢だけは100%見抜くことが出来るのだった!

そんな感じ。
しかし、メリーさんが2巻でちょろっと武器みたいなんが出てきたけど、
大半は素手で戦ってるのが、何だか凄い。
ただ、ちょっぴりページ数の制限があるのか、端折ってるな~と思う所がいっぱい。
でも、かわいいから許す!
ロリキャラの下乳はたまんねぇですなぁ~。

あと、1つだけ。
4話に出てきたイチマさん……絶対に輝夜だ!w
と、思ってたら作者さまもセルフツッコミしてた。
やっぱり輝夜なんだよw
あと、武器の名前が凄いなぁ……サンナスビだもんな……センス溢れてるよ、羨ましい。

というわけで、夢喰いメリーを皆で読もう!

あと、アドベントチルノも!
コミコミでアドチルのコスプレしてる人がチョー素敵だった!

  1. 2009/06/14(日) 22:42:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンペ

第7回東方SSコンペに参加された皆様、お疲れ様でした。
スカーレットの称号を書かせて頂きました、久我拓人です。

発表まであと10分という所でお腹が痛くなってくる始末。
メンタル弱いなぁ。

という訳で、物凄い挑戦的な話だったので、物凄い不安だったですが、
ある程度、受け入れてもらえて、嬉しいです。
夏コミ原稿中に書いたとはいえ、練りこまなかった点はやはり私の悪い癖。
なにより書き込まないのも私の悪い癖。
などなど、きっちり指摘して頂いて、本当にありがとうございます。

それでは、私の悪い妄想、レミリア・オレンジさんにはもうちょっとのお付き合いを。


  1. 2009/06/14(日) 00:12:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霖と朱鷺子と紡がれる物語

東方創想話に『霖と朱鷺子と紡がれる物語』を投稿しました。

あらすじは、
香霖堂に朱鷺子がやって来ました。
彼女は本読み妖怪。
でも、彼女の正体は何者???

っていう感じ。
某PIXIVで朱鷺子に定評ある方の絵を見て、まるっと心を奪われましたw
いやぁ……めっちゃ可愛い。

あ、でも和服みすちーも捨てがたい。
次のアルバイト輝夜から、ミスティアも和服にしようかな。
そしたら、みすちーの出番も増えるし♪

という訳で、気になった方は是非読んでくださいませませ☆
  1. 2009/06/12(金) 22:25:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主に声がキモイ



某PIXIVに投稿したら、初めてタグでいじられたw

『田中敦子=慧音、大原さやか=紫』
『竹串で刺すんですねわかります』
『ラスボス紫』

みんな、うたわれるものらじお好きだったんだなぁって感じでしょうかw
いや、でも霖之助が慧音の事を、
「慧ちゃん来ないかなぁ~」
とか、言ってデレデレしたり、紫に誘惑されて、デレデレになる霖之助とか想像できないなw
そして、輝夜に竹串で刺される、とw
……やべぇ、すっごい聞きたい。
誰か、つくって!


偽物語(下巻)
どこいっても置いてなかった。
最後の最後、神戸まで行って、やっと売ってた。
20冊くらい積んであって、正直ホッとした。
まだ読んでないけど、震えるほど楽しみだぜ!

あずまんが大王1年生
書き下ろしがあるし、620円と格安だったので買ってみた。
大した出費じゃないしね。
書き下ろしはめっちゃ面白いよ!


はぁ……という訳で、今日は一切原稿やってない。
明日から頑張るぞいっと。


  1. 2009/06/11(木) 22:36:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空廻れ!

午前中から原稿作業。
今日はすこぶる調子がいい。
アレだ、ピタっと来たってやつ。
筆が乗り、スラスラと文章が駆け巡ってくる。
こう、エンジンをフルスロットルにしてる感じ?
行ける! 何処までも行けるぜ!!!

っていうところで、携帯がメールの着信を告げた。

どんがらがっしゃーんって壁に突っ込んだ気分。
一気に萎えた。
誰だよ、邪魔しやがって……と、思ったら月天YOU氏。
なんだよ、とか思ってメールを見たら、

「原稿しとるか~?」

しとったわーーーー!!!


あ~ぁ……昨日といい今日といい、大宇宙の意思が絡んでるとしか思えない……
久しぶりに調子が良かったのになぁ……
滅多に来ないんだよ、ピタっと。
このピタっとした感覚。
文章と物語と自分が、こぅ、ピタっと合致する様な感覚。
まぁ、携帯が震えた程度で崩れる集中力だから、もっと修行が必要か。


  1. 2009/06/11(木) 00:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むがー

無我~!
魏矢御~!


え~っと、今日は何をしてたっけ?
あ、そうそう。
相方の推敲してたんだ。
そしたら、俺魔理沙が出てきたから、ブチ切れて創想話用の話描いてたんだっけ?
あれ、違う?


とりあえず、咳はマシ。
鳥山石燕もびっくり。
少し体はだるいけど、誰が豚に負けるか。

ちなみに私はマスク無意味派。
だって、絶対に付けてたって鼻の横とか顎とかにスキマが出来るじゃない。
それをどう説明するんだって言ってるのに、その事には答えないで別の話を持ってくる。
論破しろよ!

  1. 2009/06/10(水) 00:08:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっさほいさ

うぅ~、咳がでる。
豚じゃ~、豚の呪いじゃ~。
豚は嫌じゃ~、爺の豚は嫌じゃ~(by子安)


さてさて、〆切まで一ヶ月をきったので、今日も原稿原稿。
今日は相方のを進める。
ガリゴリ消して、ガリゴリ書きこむ。
ふぅ、こいつは骨が折れる作業だぜ。
ていうか、他人のをいじくってると、一人称なのか三人称なのか分からなくなって、
混ざってたっていう恐ろしいミス。
いかんいかん。
しっかりせねば。


  1. 2009/06/08(月) 22:52:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミコミ感想

コミコミに参加された皆様、おつかれさまでした~。


え~っと、とりあえず。
週刊東方ランキングを見て来て下さった方々、本当にありがとうございます。
しかも、ぐいのみ&とっくりを買って頂き、ありがとです~。
東方ランキングのUP主様には、本当、感謝感謝です♪

本よりもとっくり等を全面に押し出したので、結構好評でした。
実は一個、落としちゃったんですけど、脅威の丈夫さをアピールできて良かったです(苦笑)
バラバラに砕け散るほどヤワな焼き物じゃないですぜ。


あと、東方本よりリリカルなのは本のが数が出た事の不思議。
東方スペースにいるのに、何故だ……
やっぱり、霖之助と輝夜というメインに問題があるのだろうか……
私にとっては最高の二人なんだけどなぁ。
やっぱり輝夜本が全然ないし~。
ちくしょう~。
神主さま~、輝夜も自機に昇格させてください~。
輝夜&妹紅の蓬莱コンビで~。
永夜抄後から彼女はニートじゃねーんだよ!
あと、まだ褌一丁のこーりんがいたよ!
うわん!


まぁ、そんな感じっす。
参加された皆様、お疲れ様でした~。
買って頂いた皆様、ありがとうございました!

  1. 2009/06/07(日) 21:32:15|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミコミ

明日はコミコミです。
一応、間に合った、博麗神社版とっくり&ぐいのみ。

CA3D0057.jpg

永遠亭と合わせて30個くらいあるんだよね……
よろしかったら、どうぞ~♪

場所は、O27b、でっす。

月天YOU氏と合同で参加です。遅刻してきますが、売り子として恵龍も呼びました。
この三人でいるかもだし、1人で売り子やってるかもだし、どっか遊びに行ってるかもです。
よろしくおねがいしま~す♪

  1. 2009/06/06(土) 17:41:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告のみ。

とりあえず、夏コミの当落を。

二日目、東方メインで応募していたのが落ちました。
新刊が東方本だったので、これはかなり痛い。

三日目、こっちには受かりました。
が、メインストリートのいわゆる『偽壁』と呼ばれる所らしいです。
これは、ウチの実力ではなく、合体サークルのNavel Colorsさまのみなもさんのお陰。

Navel Colors

でも、ここは人通りも激しく、更にジャンルも一定していない空間の為、いつもより結果が良くない場合が多々あるらしい。
つまり、
なんとかしなくちゃぁならない
という訳だ。

そういう訳で、残り二ヶ月。
色んな事をすると思います。
空回りばかりかもしれませんが、どうぞ、見守っていてください。
間違ってたら、ご指導よろしくです。
でわでわ、いっちょ皆で天下とろうぜ!

  1. 2009/06/06(土) 03:18:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ、なんかヘコむわぁ~。

鳥取。
とりあえず、大山。
CA3D0042.jpg
見る角度によって、姿が全然違う。
恐らく細長いんだろうな。
見事な御山だぜ。
ところで、近くに鬼の看板が目立ったんだが……?
果たして、大山の鬼など聞いた事がない。
なんだろう???

旅館。
名前は『千年亭』。
ミクシィでも言ったけど、永遠亭には永遠分たりない。
そして、お菓子は因幡の白うさぎ。
略して、因幡てゐ。
CA3D0043.jpg
てゐを遠慮なく食べました。
美味しかったです。

青山剛ショー記念館。
あぁ、YAIBAの偉い人も鳥取生まれだったんだ。
コナンよりかは、YAIBAが好きだし、何より4番サードだね。
この2つでいいんじゃないだろうか。
どこかの推理オタクより。

水木しげる。
神。
だが、橋本知事と出会ってしまう。
店員さんら、商売そっちのけで橋本さんに夢中。
気持ちが分かるが、接客も頑張れw

はぁ……
ちょいと、アレなんで、詳しく書く気力がない。
あはん。

  1. 2009/06/04(木) 22:15:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りょうかい!

浮気は罪であり、罰を受けるべきだよ。


容疑者Xの献身。
というわけで、劇場版のガリレオ。
ドラマとは全然雰囲気が違うので、ちょっと期待はずれ。
面白かったのは冒頭だけかな~……
伏線に気づいてたけど、最後まで覚えてられないのが、私の悪い所だなぁ。
コアな推理小説マニアはメモを取りながら読むという……一度、やってみるかな。
まぁ、後味がそれなりに悪いので、いい映画と言えるだろう。
もっと湯川先生の出番があったら100点なのになぁ。

OVA・ヨコハマ買出し紀行
恐ろしい。
これをOVAにしようとしたスタッフが恐ろしい。
原作の空気をこれでもかと表したOVAです。
つまり、ほとんど動かないw
いや、それでも大満足な映像ではなかろうか。
流石にテレビアニメ化は無理だろうな。
ARIAがはやった昨今なら行けるかもしれないが、ちょっと昔だから無理だったんだろうな。
萌え文化の有頂天じゃないかな。
ま、おすすめ。
極少数の人に♪


原稿。
とりあえず、一通り推敲が終わった。
これで最低ラインは通過。
あとはゴインゴイン質を上げていくだけだ。
それと、相方原稿の推敲と。
うむ。
落とす事はないでしょう。
あとは、スペースが取れるかどうか。
お願いします! 受かりますように!


明日からちょっとハワイに行ってきます。
という訳で、明日の日記はミクシィになるかも。
あぁ、そうそう。
漢字で書くと、羽合ね。
温泉おんせん☆

  1. 2009/06/01(月) 23:29:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いえす!

なんていうか、そう、大人が嫌い。

よろしくピーターパン。
久我拓人13歳です。
アニメの主人公達の年齢が13歳とか14歳とかが多いのは、
きっと中2だからだと思う。
厨ニ病っていうのは、時として、甘っちょろい事を平気でやってのける病気なんだ。

「お前も救って、世界も救う!」

なんてね。
でも、世界系になっちゃうと、とたんに弱くなっちゃうんだよなぁ……
イリヤ~、かえってこ~い。
ちなみにUFOの方ね。ホムンクルスじゃないほうね。

そんな訳で今日も、大阪に行ってきた。
ちょっとした用事で。
大した意味はないけれど。
で、とらのあなへ。
うお!? 徒歩二分さまの本だ!
徒歩一分の時のマリみて卓球から大ファンなのだ。
迷わず購入。
で、輝夜本を探す。探す。探す。探す。
無い!

「なんで輝夜本が無いんじゃあああああああああ!!!」

と、マジで叫びたい衝動に駆られる。
この際、18禁でもいい、オレに輝夜成分を!
という訳で、エロい方の東方コーナーも見に行く。
探す。探す。探す。探す。探す。

「なんで輝夜本が無いんじゃああああああああ(以下略)」

あはん。
ところで、次の新作に魅魔さまが出てくるという噂を聞いた。
信用できない情報だけど。

はぁ~ぁ、どっかで連載とかさせてくれないかなぁ~

  1. 2009/06/01(月) 00:45:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する