パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

やー!

けいおん。
かなり否定的に書いてきたけど、実際にアニメを見ると面白い。
これは京都アニメーションの力だなぁ。
原作はあんまり面白くないのに。
ただ、文化祭のライブシーンは残念。
PV風じゃなくて、きちんとヌルヌル描いて欲しかったなぁ……


バイオショック。
2が出るという事で、積んでいたのを引っ張り出してクリア。
リトル・シスターは可愛いなぁ。
ところで、2のビッグ・ダディがかなりスマートになってるのが気持ち悪い。
私的には、ずんぐりむっくりな突進ドリルが好きなんだけどなぁ。
あと、ビッグ・シスターは素敵。
ぜひ、ぶち殺したいね♪


えすぴー都見参!
えすぴー都見参! (3) (まんがタイムKRコミックス)えすぴー都見参! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/05/27)
岬下部 せすな

商品詳細を見る


久しぶりの新刊♪
ゆる~い感じなので、そういうのが好きな人には超おすすめ。
恋愛要素が少しだけ増えてきた。
メイドさん達にも個性が出てきたし、なかなか面白みが増してきた。
あぁ、都ちゃんは可愛いなぁ~。


  1. 2009/05/30(土) 17:47:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっさ!

連日連夜、網戸の隙間から虫が入ってきそうなので、窓があけられない。
ヤモリも内側に侵入してくるスキマっぷり。
という訳で、『虫コナーズ』を買ってきた。
現在、試験中。

効果はバツグンだ!

凄いな。
窓に一匹も寄ってこない。
こんな田舎なのに、虫が寄ってこない。
明かりが煌々としてるのに、虫が寄ってこない。

効果はバツグンだ!

すげぇ……
もっと早く勝っておけばよかったぜ……


ガリレオ。
ドラマの。
福山雅治の。
前々から見たいと思ってたので、ついにレンタル。
全5巻の10話だけなんだね……
あぁ、それにしても、かっこいいなぁ。
なんという理系ホイホイ。
私が女だったら、確実に福山雅治に惚れてるね。
まぁ、最終話にはちょっと笑ったけど。
恋愛要素ほぼゼロのドラマは素晴らしい!

  1. 2009/05/29(金) 21:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やぽーる!

なんか、こう、天にまっすぐ拳を突き上げて、あの惑星を破壊したい。


はろーわーく。
失業保険の認定に行って来た。
相変わらず、午前中は人が多い。
午後になると閑散としてるのになぁ……
とりあえず、だいぶお金が戻ってくるぞ。
これで、まだまだ行ける!


原稿。
どるどる推敲中。
世の中には2種類の人間がいるらしい。
推敲時に付け足していくタイプと、削っていくタイプ。
私は思いっきり前者だ。
私がいるも言ってる『素組み』っていうのは、一番最初の推敲なし状態の原稿のこと。
骨格だけな感じ。
そこに肉付けしていくのが、私の推敲の仕方。
まぁ、ときどきは腕の角度を変えたり、骨の場所を入れ替えたり、ほぼ交換したりもする。

ところで、アルバイト輝夜ゼロなんだが……
10月の新刊に廻すという事はどうだろうか……?
そこんとこどうよ、マイブラザー?

  1. 2009/05/28(木) 21:57:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンもろ

朝の5時半に起こされる。
おとっつぁんの会社、仕事がないそうなので、従業員を九州に送りこむそうだ。
それの送迎をおとっつぁんがするので、近所のサービスエリアまで送らされる。
帰りにコンビニまで遠回りして、朝ごはんを買ってかえる。
帰って食べる。
あんまり、美味しくない……
誰だよ、早起きは三文の得って言ったやつ。
損するばっかりじゃん。


お昼になったら、病院に行ってるおばあちゃんを迎えに行く。
ほんと、運転手ばっかりしてるなぁ……
その途中で、中間テスト終わりの女子高生だろう、二人で黄昏てた。
体育座りで、堂々とM字開脚。
見えてるよ、もろだしだよ、恥じらいは無いのか。
あ~ぁ、チラリズムを理解していない。
堂々と見えててもツマラナイ。
誰かあいつらに教えてやってくれ。
そんな水玉じゃ、誰も喜ばないぞ、と。


原稿。
ざまぁみろ!
素組みが終わったぞ!
あとはゴリゴリ推敲するだけだ!
はっはっは!

  1. 2009/05/26(火) 22:45:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どるどる

どるどるゲームを売って、7000円くらいに成ったから、
中古でバイオハザード5買ってきた。
FPSじゃないから、しょうしょう操作に戸惑うけど、それなりに面白い。

ていうか、5からはじめるってどうなのよw
シリーズは一個も遊んだ事ないっす。
最近、ドーンオブザデッドっていうゾンビ映画見たので、急にゾンビをぶち殺したくなったのよね。

あれだね。
最近のゾンビは全力疾走してくるんだねw
映画でもゲームでも。

ていうわけで、誰か~、一緒にオンラインプレイしよ~よぅ~♪
それにしても弾が無いなぁ~、キツイ><


  1. 2009/05/25(月) 22:28:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あばばばばば!?



今週のエンドカードは私のターン!
だったんだけど、あばばばばっばばばばっばばば!?
ってくらいに動揺。
そそそ、そんなに堂々と宣伝しなくても。
いや、ほら、画像掲示板の方だけでも宣伝しとこう、って思ってただけなのに。

宣伝乙、といわれても仕方がない……

すいません。
いやいや、ありがとうございます!
気になった方は是非、コミコミにおこしくださいませませ。

いや、それにしても、動画内で自分の名前がゆっくり霊夢に言われてるってなんかくすぐったい気分なんだぜ。

  1. 2009/05/24(日) 17:30:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れますか?

釣れますか?
答えはNO。

今日もおばあちゃんがいない。
おかんもいない。
おとんだけなので、

父「王将いこう」
私「三田の王将つぶれたで」
父「潰れたんか……じゃあ舞鶴へ釣りに行こう」
私「……別にいいけど」

という超展開で、もう真昼間なのに釣りへ出発。
高速を一時間ぐらい行って、東舞鶴へ。

CA3D0041.jpg

民間用じゃない船がいる海。
まぁ、そんな所でヘロヘロとおとっつぁんと釣りをする。
超まったり。
釣れる訳がない。

と思ってたら、訳の分からん大きさの魚が食いついた。
針の大きさあってない。
空中でバレる。
なんかナマズみたいな、海の魚じゃなくて川の魚っぽい感じ。
フナとかコイとナマズがフュージョンしたみたいな魚。
一人爆笑する俺。

で、そっから3時間ぐらいアタリもなし。
ようやくかかったのは、これまたヌルヌルの気持ち悪い魚。
明らかに食えない。

私「うわ~、いやや、おとん取ってや!」
父「ワシもさわりとーないわ、お前取れや!」

という、情けない親子。
ヌルヌルでした。
ヌメって滑って、針が外せない。
ヌメヌメでした。
気持ち悪い。
キモイんじゃなくて、気持ち悪い。
あはん。

というわけで釣果ゼロ。
逃した魚は大きいのとヌルヌルの。
あはん。


  1. 2009/05/23(土) 22:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐだぐだ

気がついたら11時だった。
しまった。
寝過ごした。
特に用事もないんだけど。
毎朝7時半に起きてるニートです。

というわけで、おばあちゃんも居ないし、ラーメン屋さんへ。
来来亭という素晴らしい程のラーメン屋らしいラーメン屋。
結構好きな味なので、おばあちゃんが居ない日は、ここかマクド。
マックやない、マクドや!
マックやったら、マッキントッシュと分からんやろう!
って、久川綾が言ってた。
嘘。
委員長が言ってた。


うぅ~、しかし、なんだか困ってきたなぁ……
まぁいいや、頑張ろう。


  1. 2009/05/22(金) 22:38:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笹の葉ラプソディ

いま、見終わった!
キャラデザインがちょっと変わってるのかな?
「涼宮ハルヒとやっぱり愉快な仲間達」になってたし。
再放送分を見てないから、何とも言えないけど。
EDも新しいし!
すっごい部活してますよ! っていうのが伝わってくるEDだ。
前のダンスより、好きかも。
最後のみんなで走ったり寝転んだりしてるところが、めっちゃ好き。
あぁ、いいなぁ、うらやましいなぁ、青春だなぁ。
青い空の下、何かやりたいものだねぇ。

中学1年ハルヒが可愛かったね。
こりゃエロ同人で滅茶苦茶にされるのが目に見える。
世の末だ。
万歳。

ていうか、テンション上がりすぎだな。
新作は残り13話か~。
溜息は正直、あんまり面白く無さそうかな~。
友人情報による『エンドレスエイト』と『消失1話』に期待。
ていうか、これで第二期終わりじゃないかな?
第三期をやる気満々じゃねーか。
けいおんに走っちゃった皆!
帰ってくるなら、今だ!!!

  1. 2009/05/22(金) 01:14:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂魄妖夢の事件簿3

東方創想話に、魂魄妖夢の事件簿3-もんだいへんーを投稿しました。

思いついたが、一直線。
ネタは新鮮さが大切だ!
というのは、食べ物だけの話。
SSは良く寝かせてから料理する方が良い。
気づいてない罠が潜んでいるから。

今回の容疑者はあえて多すぎる様にしました。
特定しちゃうとすぐに分かっちゃうのでw

さぁ、読者のみなさま、勝負です。
きちんと当てたのなら、10点でいいですw
あと、穴があっても10点でw
私が勝ったら、100点くださいね(なんてね☆)

それでは、
『魂魄妖夢の事件簿3-かいとうへんー』
を、お楽しみに~♪

  1. 2009/05/21(木) 22:16:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぅ!?

朝から相方の原稿を推敲しはじめて、唸る。
むぅ……美蘭よ、欠陥だらけだ……
久しぶりの小説というのは分かるが、欠陥だらけだ。
こいつはぁ、面白くなってきやがったぜ!
見てろ、2年前とは違うって所を余す事なくお届けしてやるぜ!
俺の心が折れなかったら!


ニコニコで久しぶりにlain(ゲーム版)を見かけて、そのコメントに、
「プレミアゲームktkr」
って、あった。
ふ~ん……プレミアなんだ……いくらなんだろう???
と、某仮面ライダーっぽい通販サイトで見てみた。
中古で約15000円。
新品で約50000円。
……5万!?
すげぇ……そんな値段が付くんだなぁ。

CA3D0006.jpg

↑これ。

今日のハルヒは『笹の葉ラプソディ』らしい。
という事で、今日から視聴開始かな。
この話は伏線を回収しまくる話なので、めっちゃ好き。
けいおんに心奪われてる暇があったら、ハルヒを見ようぜ♪
ちなみに、ハルヒとけいおんが同日にやってるのは関西だけだろうか。

  1. 2009/05/21(木) 15:12:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってやるぜ!

今日も書き書き。
あと、15P!
もうちょっと!
5月中に完成も夢じゃない!
やぁってやるぜ! ヤリパンサー!!!
って、最近の若い子は誰も知らないだろうな。
あれだよ、あかほりさとるは中学生には神なんだよ。
高校生までになると、ちょっと、あれだけど。

という訳で、中学生のオススメなのは、こちら。

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)
(2009/03/03)
宗田 理

商品詳細を見る


いわゆる『ぼくらのシリーズ』です。
なんか、ラノベ風になって復活してる……正直、うらやましい。
私が初めて読んだ小説が、これ。
中学1年の時に、いわゆる『文学少女』に貸してもらったのだ。
この後、モーレツに『小説』という娯楽にハマッた私はすぐにラノベに行き着き、そして、あかほりさとるに出会ったのだった~。
いや、ほどよいエロさが神がかってるのよ、あかほり作品。
MAZEとか素晴らしいのよ?
本当よ?
ミル・ヴァルナは丹下桜だったんだよ?
ね、どうして私がユン・ヴァルナというペンネームを付けたかモロバレでしょ?
そんな思い出。
厨ニ時代。
THE恥ずかしいペンネーム&ラジオネーム。
ビバ☆いいわけ。
あぁ、中学時代、女子はブルマだったよな~……


  1. 2009/05/21(木) 00:00:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

目覚めろ、その魂!

ニコニコで熱血系なMADを見て、血沸く血沸く。
今なら全力疾走した後で、空を飛んで、宇宙までいけそうだ!
作画はガイナックスあたりで。

ていうテンションを落ち着けて、原稿へ向かう。

という訳でいつも以上に進んだ。
あと半分。
あと20Pで終わる。
もうちょっと。
もうちょっとだ。

頑張ろう……
  1. 2009/05/20(水) 00:15:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダムダム弾

ダン←ダムダン←ダム
(2009/04/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


シュミレーション要素のみに特化したようなゲーム。
ストーリーを楽しむのではなく、ゲームを楽しむ様な感じ。
という感じでドルドル遊べる。
これは面白い!
おすすめしま~す。

  1. 2009/05/18(月) 22:12:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっとの炎がメラメラと。

しっとマスク1号・2号がいるのなら、
水橋パルスィはしっとマスクレディ。
いや、すでにいたっけか、レディ。

え~っと、しっとレディ・スーパー、として中身はランコさんですね。
水島隊長も大変だ。


という訳で、夏コミ原稿が追加となりました。
パルスィな合同本に参加します。
え~っと、スケジュールスケジュール……と。
とりあえず、自分とこの原稿を終わらせてから、こっちに取り掛かるとして……
うむ、なんとかなりそう。
ただし、ネタが全然降りてこないぞ。
まぁ、とにかく、先に自分の原稿を終わらせる事に集中しよう。


創想話。
某プチ作品で、コメントの1個目が千と二五五さん。
そして、2個目が与吉さん。
ぱるぱるぱるぱる。
いやいや、凄い御二方が最初にコメントつけたなぁ、なんて思いましてw

創想話用のお話をそろそろ書きたい。
書きたい。
書きたい。
書きたいのよ。
あはん。

  1. 2009/05/18(月) 00:11:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫萩さんのお仕事

「運転手は、運転がお仕事ぉ~!」

って、姫萩さんが言ってた。
こんばんわ、久我”運転手”拓人です。
ガソリン代は自腹。

というわけで、朝におとっつぁんに起こされて、ぷっぷくぷ~、と父と祖母とで観光へ。
THE山の中。
何にもナイツ!

「期待ハズレやな」

……というわけで、ぷっぷくぷ~と京都へ。
といっても端っこの方。
適当なお土産屋さんで適当なお土産を買って、帰宅。
合計4時間の旅路。
無駄に疲れた。
何だったんだろうな……

  1. 2009/05/16(土) 21:51:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の巣

ただいま。
ちょっと妹夫婦の所へ行ってた。
新居なのに、めちゃめちゃ散らかってる。
新婚なのに何たる体たらく。

まぁ、そういう訳で妹が散髪に帰ってきてたので、おばあちゃんとで遊びに。
そしたら、妹が家まで送れと。
ナビで調べて六甲山を越えたりで1時間程で到着。

足の踏み場がかろうじて存在する程度の散らかりっぷりなので、私は廊下で寝転ぶ。
おばあちゃんと妹が話してる間に本棚等を物色。
オタクともなれば、本棚を見れば相手の性格がある程度は理解できるのだーだーだー。
うん、微妙に濃いな、旦那w

そんなこんなで、晩御飯を食べて、妹と別れ、高速をぶっ飛ばして1時間半ぐらいで自宅へ。
私は長距離運転がかなりの苦手なので、これだけでバテバテ。
知らない道ってだけで、かなりの負担なのだ。
あはん。

そんなこんなで、原稿が一枚も進まない一日だった。
ちゃんちゃん。

古っ!

  1. 2009/05/14(木) 22:31:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犯人は756

は、犯人を見つけた。



今では落ち着いてきたが、以前は森近霖之助=こーりん=変態褌、だった訳で。
長きに渡って勘違いされた原因は、この756さんに合った訳だ。
噂には聞いていたが、本当だったんですね。
なんでこうなっちゃったんだろうな。
霖之助は、もともと童顔なんだけどなぁ。
すっかり男らしくなっちゃって。

早く東方香霖堂が発売しますように。

  1. 2009/05/14(木) 10:28:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

なぜだ!?
なぜ、俺の拳から波動が出ない!?

などと、ろくごまるにっぽくハジメテミル。

いつか、指からビーム打って、夜空を照らしたい。

プルトニウムを燃やして~、ツリーを照らしましょうか~♪
ミサイルを打ち上げて~、雪を降らせましょか~♪

などと鷲羽ちゃんっぽく歌ってみる。


まぁ、朝からクレヨンしんちゃんの某劇場版、
某オトナ帝国の逆襲を見てると、いやでも昔を思い出す。
これ絶対子供向けじゃないなぁ。
大人に対して、「昔を懐かしんでんじゃねーよ、ばーか」って言ってる感じ。
つらいなぁ、この映画。
子供と一緒に映画館にいったパパやママに同情する。
子供そっちのけで、泣きそうになってたんじゃないかなぁ。
製作者の意図や如何に?


というわけで、あの頃が懐かしい。
『子供の頃は無敵だった』
この言葉、最近は得にお気に入り。
無敵だった、という過去形が何とも寂しい感じだけど、元気になれる言葉だ。
まぁ、そういう訳で、どこか懐かしい匂いがする『東方プロジェクト』が好きなのです。
妖怪が大好物ですしね。
水木しげるは神様でっす♪

  1. 2009/05/14(木) 10:08:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹む

サークル『はちみつくまさん』の東方冥異伝が届いた。
さっそくプレイ。

5分後。

あまりにも自分にあってなさに、挫折する。
うわぁ……失敗したぁ……買わなきゃよかった……
凹む。
るーるーるー。


あ、そうそう。
昨日の相方とのやりとり。
悪い所の指摘に対して、私は必ず言い訳を言う。
この言い訳を「はいはい」と受け流すのが、美蘭。
本気で受け止めるのが、金井。
私の言葉は「指摘された所が悪いというのは理解した。だが、俺の話も聞いて欲しい」という意味なのだ。
素直に受け止めるが、ただでは頷かない。
私と組む時は、要注意だ。

ちなみに、なぜ金井は私と組んだのか。
それは、金井達矢という人間は、極度の自意識過剰人間だからだ。
つまり、私の仕事は名前防御壁。
俺の名前が先に来る事によって、少しでも自分の名前を隠そうとする。
ちなみに、一緒に遊びに行った時、「ニコニコ動画」や「2ちゃんねる」等の言葉を吐くと、彼は俺らのグループから離れていくのだ。
一緒に見られたくない、という理由だそうだが?
そのへんイライラするよね。
東方のアレンジ曲を金井の車で流してる時も、
「窓を開けるな。一般的な曲じゃないから」
という台詞をのたまいやがる。
お前、それはアレンジしたサークルさんにも失礼だろうが。
そもそも東方アレンジ曲を一般人が聞いた所で何も思わないよ。
どれだけ自意識過剰なんだよ。
世間はお前の事なんざ1ミクロンも理解してないぜ。
あと、日本橋にてオタ話をすると、「この街では許す」 などと上から目線な発言。
あぁそうか。
確かにお前さんは1つ年上でしたね。
年功序列万歳。
あ~ぁ、いつまで経ってもムカツクぜ。

  1. 2009/05/13(水) 23:40:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編集王

相方の美蘭から、原稿が返ってくる。
それから、スカイプでの押収。
美「紫が出てきた意味はちゃんとあるんやろうな?」
久「あるわい。まかせとけ」

美「あと、なんで魔理沙は霊夢の所に言ったんや?」
久「は? おまえ友達の家に遊びに行くのに理由が必要か?」
美「それでも理由があるだろう」
久「いやいやいや、今日は恵龍と遊んだし、明日は煉獄解と遊ぼう。普通、こうだろ。友達と遊ぶのに理由なんかいらんわい」

美「×××××を××したのは、ちゃんと理由があるんやろうな」
久「あるわいあるわい。任せとけ」
美「で、霊夢が○○な訳は?」
久「は? ○○なら人間だれだって××だろう。その結果、××になってるんだから、○○なんだろうさ」

美「あと、魔理沙がどこにいるのか分からん」
久「俺もしらねーよ! 魔理沙んちどーなってるのか、俺がしりてーよ!」


という編集からの攻撃に逆ギレで押し通す。
押し通す!
いやいや、ちゃんと直すけどね、推敲も重ねちゃうよ?

あと、10月の新刊のネタが決まりました。
夏コミ原稿が仕上がったら、そのまま移行となりそうです。
創想話用の話を書かせろ~。

あと、『輝夜本』がほとんど無いのが絶望的なのですが。
思わず絶望病を患いそうだ。
あぁ、恋わずらい。


ブックカバー。
相方んとこで公開されたので、その写真を引っ張ってきた。
212.jpg
いや、もうちょっと光の加減を考えるとかさ……
肝心の魔理沙の絵がちょっと見えないじゃないか。
あと、試しに一冊装着してみせるとかさ。
まぁ、なんにしても、電車でギリギリ使えそう、というコンセプトは達成か。
これで、うちの同人誌を買った際は帰りの電車で読める様に是非♪

  1. 2009/05/12(火) 22:24:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばけもん

こんばんわ、久我拓人56歳職業・独身貴族です。
今日も暑い。
暑いと暑いと思ってたら、道端で野生のアライグマと遭遇する。
脳内BGMは初代ポケモンの戦闘シーン。

野生のアライグマがあらわれた。
モンスターボール!
モンスターボールを持ってねぇ!

と、慌てふためくが、決して手を出してはいけない。
アライグマは気性が荒く、人間には懐かないのだ。
という訳で、遭遇しても決して近づいてはならない。
お姉さんとの約束だ。
まぁ、アライグマが異常に繁殖してるなんて、ウチの山ぐらいのものだろう。
昔は猿もいたんだけどな~。
面と向かい合うと、かなり怖いぜ、野生の動物は。
勝てる気が一つも起こらないのは、人間の本能なんだろうな。


ゲームセンターCX。
レンタルしてきた。
これが実況プレイの大本だろうか。
かなり面白い。
2巻まで借りてきたから、さっそく6巻までいっちゃおう。


原稿。
3章をひとまず置いといて、先に4章に取り掛かる。
さぁ、いよいよラストバトルだ。
いっちょ派手によろしくいっとこうぜ!
ガンダム!(嘘)


  1. 2009/05/11(月) 21:27:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORE SANJOU!

何故か8時に起こされた。
TBS系列見ながら、パン食べて、部屋に戻って、ABC系列に。

「新しい力を試してみるか」

ORE SANJOU!

……あぁ、DCDでも電王はギャグなのね。
かなり数字取れるんだろうな、電王。
大きいお姉さん達のハートをがっちり掴んで離さない。
ワシの強さにお前が泣いた!


にしても、暑いなぁ。
今日から急に。
体調管理には気をつけないと。


昨日から、剣と魔法と学園モノを再開。
結構進んでると思ってたら、ぜんぜん進んでなかったのね。
さてさて、2が出る前にクリアできるかな???

  1. 2009/05/10(日) 21:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全力逃避

関西最大級のショッピングモールの楽器屋さん。
もしかして……と、思って行ってみた。

CA3D0040.jpg
CA3D0039.jpg

けいおん見てから購入、余裕でした。

うわぁ、容赦ないなぁ……
全国の楽器店がアップを始めたってのは本当だったのか。
っていうか、これって逆に買い難くないかなぁ。

ギターフリークスってどうなんだろうね。
人気は上がるのか否か。
きっと関係ないか。

ちなみに、ウチにはドラムセットがある。
妹の物だが、かなり邪魔になるんだけど、置いてある。
やっぱり、ギターかベースなんだろうなぁ。
カッコイイしね。
女の子とギターの組み合わせは最強。
つまり、フリクリ。
たっくんだって、バット振っちゃうぜ。
少女、ギターを弾く!!!

  1. 2009/05/09(土) 02:40:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できた!

原稿。
やっと3章の素組が完成!
あとは推敲でガシガシ肉付けするだけ!
なんだけど、今回、これが問題。
初めて、『削る』という作業が入ると思う。

私は今まで、生み出したシーンを削ったことがない。
というか、そもそもそんなに書き込んでない。
だが、今回は現段階でどうみてもクドイ。
無駄にくどい。
料理で言うなら、お好み焼きソースにマヨネーズ混ぜてお好み焼きとたこ焼きにかけた感じ。
おいしいのよね。
でも、和風の方があっさりしてるのよ。
ここは醤油にしないとね。
という感じだろうか。

まぁ、濃い方が好きな人もいればあっさりの方が好きという人もいるけれど、
それでも、濃ゆ過ぎれば、だれだってお腹いっぱいだ。
この3章がそんな感じになりそう。
だから、気合いいれて直さないとね。

という訳で、先に4章に入ってしまおうか。
あとは転がり落ちる様に書いていけるはず。
アルバイト輝夜ゼロもひかえてるし、相方原稿の推敲もしなくちゃいけない。
今月中に終わらして、6月いっぱいを推敲期間にあてたいね。

理想だけどさ!

  1. 2009/05/07(木) 22:01:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

一日たったので、冷静になったか?
と聞かれたら迷わずNOと答えるね。
NOだ!
俺はいつだってキレてるぜ。
やーはー。

というわけで、昨日の日記が個人への誹謗中傷となるか検討してみよう。
そもそも誹謗中傷とは何か。
ごお辞書で調べてみよう。

誹謗→他人の悪口を言うこと。
中傷→根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。

ふむふむ。
つまり、昨日の日記は誹謗になるけれど、中傷にはならない訳かな。
無視されている→なんだお前らー!と文句をいう。
根拠あるよね?

あと、なんで無視されているかを知っているかというと、
三国志大戦のプレイ履歴だ。
携帯サイトに登録すると、チームメンバーがいつどこで誰と戦って勝ったのか負けたのか、全部見れる。
つまり、俺が誘われていないのは一目瞭然なのだ。
前までは、必ず誘われていたからね。

というわけで、ブチキレながら昨日の日記を反省する。
まぁ、なんだ、ミクシィでも書いて、煉獄解から足跡がついてて、それでも謝る気配も文句をいう気配もない訳だ。
つまり、そういうことだ。
ご愁傷様。


原稿。
死め斬り決定。
6月のラストまで。
早いよ! 早すぎるよ! やっぱりウチの〆切おかしいよ!?
印刷所に予約!?
退路遮断!?
くそ、背水の陣だ!
あんた一人なのに陣なのか。
ちくしょー、何様だ、相方ー!
(編集様です)


  1. 2009/05/06(水) 21:59:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず

相変わらず、家に居ない。
今日は墓参り。
2箇所。
ついでに、食料の買い込み。
筍おいしいよね。
アルバイト輝夜で書いてるだけに、モリモリ食べてます。
美味しいよ。
今日は天ぷらだった。
今度、霖之助にも食べさせてあげよう。

相変わらず、リアルフレンドがガン無視。
イラっとくるよね。
こいつらに用が無いんだったら、地元から離れてもいいんだけどな。
東京に行こうかね。
まぁ、先の話だな。
とりあえず、あだ名でも付けてやろう。
まずは煉獄解。
『彼女狂い』じゃストレートすぎて面白くないので、
『結婚前提』と書いて『ガールフレンド・マニア』とかどうだろうか。
……センスないなぁ。
西尾維新がどれだけ凄いかはっきりと分かるぜ。

つづいて、金井達矢。
ケンカ別れしただけに、余計にイライラするw
ただ怖いのが、ニコニコ動画のマイリストから東方関連がほとんど消えている事。
そして変わりに増えているのが政治関連の動画だ。
おいおいおいおい、って感じ。
よく今までの趣味をそこまで捨てれるもんだ。
という訳で、『政治狂い』と書いて『R.O.L』でどうだろう。
もちろん、『ライトオアレフト』だ。
ついでに、俺の夢を鼻で笑いやがった事は一生根に持ってやるから、そこんとか覚悟完了よろしく。

という具合で相変わらずの毒吐き。
いいねぇ、孤独。
まるで小説の主人公の気分だよ、はっはっは!


  1. 2009/05/05(火) 23:56:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっくり&ぐいのみ

コミコミ用のグッズが出来たよ!

CA3D0038.jpg

永遠亭とっくり&ぐいのみ
博麗神社ぐいのみ

まぁ、博麗神社とっくりはことごとく失敗してたんですけどね。
最悪だ。
とりあえず、普通に使えますので、ご趣味が合いましたらどうぞ~。


拍手レス
>霖×輝が霖×褌に見えて絶望感が一瞬漂いました。見間違いで良かった、本当に良かった

本当に良かった。
そんな勘違いされたら、霖之助がまた褌一丁でこーりんと呼ばれてしまう……
文字の汚さと誤字が多いので、本当に申し訳ないっす。
どぞ、これからもよろしくおねがいしま~す。
  1. 2009/05/04(月) 21:31:03|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あそぼう

朝の9時に出発。
お姫様を迎えに行ったりして、大阪はインテックス大阪へ。
全国各地世界の食の博覧会だ。
入り口の当日券はそんなに混雑していなかったのだが、中は凄い大人数。
1号館から6号館Bまでを使用しているので、即売会以上の人数だ。
男4人女3人の7人パーティだったから、動き辛い。
というわけで、集合場所と時間を決めて解散したり集まったりしながら楽しむ。
私は運転手だったので、ビールは呑めないが、酒好きのマコッチが楽しそうだった。
ドイツのビールとか各地の地ビールに。
赤いビールとかもあって、なかなかに面白いみがあるものだ。
文句があるとすれば、それは人が多すぎる事だろう。
ゆっくり食べる場所もない。
そういう訳で2時ごろにはみんなへトヘトになったので、6号館CDゾーン外のベンチへ退避。
CA3D0036.jpg
横でチョーいちゃつくカップルも気にもせず、グダグダと1時間ぐらいの休憩。

食博を後にして、一旦梅田へ。
東通り商店街を歩き、カラオケへ。
大暴れしていいという許可が出たので、初めの30分、オンステージ・オレ。
みんな知らない東方アレンジヴォーカル曲の連呼。
もちろん、石鹸屋さまとビートまりおさまだ。
ていうか、2時間ほぼ私が歌ってました。
……いつもの事なんですけどね^^
あ、へるぷみーえーりんも歌いましたよ。
おっ○いおっぱ○、おっきいおっ○い、おっ○いえーりん♪
までしっかり歌ったあと、土下座して女性陣に謝りました。
あぁ、楽しかった……

カラオケから出たら、居酒屋へ。
これも私のワガママで、竹取物語へw
呑めないんですけど、ノンアルコールで『不死の薬』というオリジナルがあったので、迷わず注文。
こ、これが蓬莱の薬かぁ~……甘い……
というのを一人で楽しむ。
『かぐや姫の初恋』なる素敵なカクテルがあったので、次の機会にしよう♪


そんな感じで、久しぶりにそろった中学時代のお友達。
懐かしいやら嬉しいやら。
別れの時は意外にはやく、なかなかに寂しいものでありまするなぁ。
また、こんな機会が巡り合います様に~♪

  1. 2009/05/04(月) 00:26:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料が出ない労働

給料が出ない労働。
人、それをお手伝いと呼ぶ。

朝の8時半からお父様の会社へ。
チャイニーズが作ったベニヤ板の塊と捨てられたフェンスの回収。
これで、我が家の畑を猪から守ろうという父の考え。
それに借り出される息子。
だが、予想以上にそれらは重く、辛い作業だったのだ~だ~だ~。

というわけで、11時半までの労働。
報酬は500ミリリットルのジュース。
あはん。


明日はインテックス大阪へ行きます。
即売会じゃなくて、食の博覧会。
中学時代のお友達といってきま~す。
というわけで、煉獄改チームの広島行きを蹴って、こっちへ。
だって、俺が幹事なんだもの。
上手い具合に日にちが重なるものだ。

  1. 2009/05/02(土) 22:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する