パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

タンゴ

朝、8時半にハローワークへ強襲。
さっさと失業保険的な認定を受けて、ちょっぱやで帰っておばあちゃんとおつっつぁんとで出発。
丹後半島へ。
目指すは、丹後あじわいの郷へ。

http://www.ajiwainosato.com/

2時間半ほどで到着。
特に何も無いノドカな空間。
平和すぎる空間。
なんだかなぁ……て、感じ。
こういうまったりが嫌いな人間には絶対にオススメできない。
私はコンクリートジャングルも好きだが、暢気も好きだ。

お昼を食べて、適当に散策したらもう帰るとパパンが言う。
という訳で、ほとんど楽しむ事なく次の場所へ。
天橋立だ。
何回目の橋立だ。
何回いっても変わらない場所だ。
上空から見ないと、意味ないんだぜ、ここ。
ほとんど、分からないんだ……

そんなこんなの家族旅行的一日。


お買い物感想。
バトルムーンウォーズ銀THEベスト。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/02/11/0000021117/index.html

SRPGは苦手なんだけど、せっかく恵龍が絶賛してたのでベスト版を購入。
ドット絵が素晴らしい。
そして、意外に簡単なのかな?
サクサクすすめてストレスなく楽しめます。
美麗な戦闘シーンが1500円で楽しめると思ったら間違いなくお得。
是非是非お暇で型月作品が好きな方はプレイしてみてください♪
1500円がもったいない?
ケチケチすんな☆

  1. 2009/04/30(木) 23:23:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立て!

相方が明日から新婚旅行。
「子供作ってこい。幼女だったら俺にくれ」
大却下されました。

今日は一日畑仕事。
丸太運んだり、畑耕したり、と、ありえない程の労働っぷり。
まぁ、うちは商人だったので、土地が少ないのが救いでしょうか。

じゃ、昨日の続き。

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2009/01)
黒咲 練導

商品詳細を見る

黒タイツに悶える4コマ。
引きこもりゲーオタな彼氏の所へ通う黒タイツなゲーオタ彼女との交流を描くストーリー。
ほぼオチで彼氏は彼女に踏まれています。
うらやましい。
最初はキスもした事がない二人の関係はやがて……
というちょっとづつ進展していく関係が面白い。
というか、悶える。
絵は拙いけど、これでもかってほど引き込まれるので、超オススメ。
けいおんをアニメ以下略。

看板娘はさしおさえ (4) (まんがタイムKRコミックス)看板娘はさしおさえ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/04/27)
鈴城 芹

商品詳細を見る

ぎゃー! なぜ最終巻!? なぜ終わった!?
まだ4巻なのに……(激涙)
やっぱり、あれかなぁ、会社の人に良い顔されてなかったみたいですね、作者様。
副業の方が儲かってんだろ、的な事を言われたみたいです。
むか~しのミクシィで仰ってた話ですけど。
自分で見に行った訳じゃないですよ、足跡がついててビビッて伺っただけですよ?
とりあえず安定したムッツリネタで笑える笑える。
十世ちゃんがめちゃお父さんにLOVE状態になってたから、かわいいかわいい。
最後にはちょっと泣いてしまったが、良き最終回でした。
惜しいなぁ、どうして終わったんだろう……サザエさん並に続いて欲しい。
もしくはドラえもん。
同じ4コマでいうなら、クレヨンしんちゃんか。
なんにしても、お疲れ様でした~。
次回作も是非~。

  1. 2009/04/29(水) 22:23:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスポートの要らない国。

遊びに行ってきました。
また大阪か。
最近、この言葉聞かないなぁ。
大阪国もだいぶ落ち着いた様だ。
また大阪か。

CA3D0033.jpg

おだゆうじ!
じゃなくて、お金がない。
まだあるけど。
調子にのって、いっぱい買ってきた。
とりあえず、読んだ物から日にちを分けて、感想をば。

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
(2009/03/27)
東屋めめ

商品詳細を見る

長身の弟(小学生)と低身の姉(高校生)の4コマ。
弟君がめっちゃイケメンなせいで、表紙みたいにシュールな絵柄になるという。
基本的には身長をネタにした話が多く、安定感があってオススメ。
けいおんをアニメ化するのなら、こっちの方が以下略。

まじかるストロベリィ 9 (9) (ジェッツコミックス)まじかるストロベリィ 9 (9) (ジェッツコミックス)
(2009/04/28)
まつもと 剛志

商品詳細を見る

あぁ、もう9巻なんだねぇ……
超ゆるゆる系4コマ。
妖精である「いちこ」は植物大好き大学生「ご主人様」に今日もラブラブし続けるのであった。
っていうストーリーで間違いないはず。
基本的には一話完結なのだが、今回ちょっとだけストーリーが進んだ。
まぁ、だからどうという事もなく、ゆる~い日々は続いていく。
けいおんをアニメ化以下略。

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2009/03/12)
里 好

商品詳細を見る

秋葉原の電子部品店の二階で暮らすヒロイン『半田すず』は極度の電子工作マニアである。
という、ジャンクさん向けの漫画か!? という理由で買ってみた。
以下、半田さんの名台詞。

「一応、女の子なんだからおしゃれとかしたら?」
「はっ サーボモータもコントロールパネルも搭載してない革の塊に何十万も払えますかって」

「例えばこちらワニグチクリップ、耳を挟めば赤いイヤリング代わりに」

「例えばこちら小信号用ゲルマニウムダイオード、こうやって丸めればエレガントなリングとして~」

ていう感じの女子高生。
こんな女子高生、日本橋にも欲しいなぁ~^^
まぁ、ストーリーは、昔別れた幼馴染の女の子が帰ってきてメイド喫茶をはじめた。
的な、どこがトランジスタだ、という内容。
半田さんのメイドロボ設計やら所々がマニアックなだけで、ネタに走ってるだけ感が少々ただよう。
普通に半田さんが電子工作する漫画でいいと思うんだけどなぁ~^^
そこんとこどうっすか、ジャンクさん?
と、丸投げしてみる。

今日は以上!
また明日ね!
  1. 2009/04/28(火) 23:43:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きんきょう。

近況報告。

とりあえず、東方崇高祭落ちました。
ざんねん。
相方担当の方だから詳しい事は相方へ。
日記を読む限りには、応募者多数だったとか……
こちらでは、東方紅楼夢への参加を決めているのだが……果たして受かるかどうか不安になってきた。
そもそもウチはコミケも2年くらい落ち続けた様な記憶があるのだが。
最近はずっと落ちてなかったから、忘れてたなぁ、このガッカリ感。
夏コミも落ちたらどうしよう……
すでにグッズは入稿してるのに(笑)

原稿。
何とか調子よく進んでる。
物語もいよいよメイン部分に差し掛かってきたから、頑張らないと。
現在は85P書きあがってる状態。
これで半分か……
ゴールはまだまだ遠いぞ。
結構分厚い本に成りそうだ。
250Pくらいになるんじゃないだろうかw
印刷代が凄い事になるんじゃないかなぁ……
そういえば、今回何部刷るんだろう?

  1. 2009/04/27(月) 22:15:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い!

寒いよ!
これで、地球温暖化は嘘だってことが証明できたのかどうか。
エコなんてやってるの、きっと日本だけだよ。
京都ギテーショの話はもう忘れようぜ。
太陽が関係するってのがもっぱらの噂じゃん。
二酸化炭素が原因だったら、家畜をぶっ殺すのが最速だしね。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


将棋の戦術がいっこうに覚えられないので、代わりにレントン教授を買ってきた。
レイトン教授だけど。
エウレカ劇場版おめでとー。
劇場版といえば、文学少女も映画化おめでとう~。
アニメ化って聞いたんで、楽しみにしてたのに……劇場版だとしばらくお預けだなぁ。
あと、某ゲームがアニメ化したので、某ゲームを再開したんだけど、
死亡フラグなしでキャラが死亡するのはやめて欲しい。
一番のお気に入りキャラだったのにorz
もっと分かり易い死亡フラグにしてよ! 精神によろしくないわ!
ちなみに、西尾維新は存在そのものが死亡フラグ。
萌えキャラは死にます。
みんな死にます。
闇口崩子が、西尾維新の最後の良心。
うそうそ。
最近は結構みんな生き残ってるよ。
化物語をみんなで見よう~♪

  1. 2009/04/27(月) 00:06:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ~

イスラエル……
イライラスル……
イライラする……


いや、ほんと、なんなの?
俺を無視して遊びに行くのって流行ってるの?
まぁ、いいけどね。

まぁ、そういう風にして連絡も取らないわけだから、
GWの予定が見事にブッキングする訳ですよ。
こうやって疎遠になっていく訳ですね、分かります分かります。
しっかりしろよ、幹事。
いつでも空いてると言っていたが、いつまでも空いてる訳じゃぁないぜ。


スト4。
なんどパーフェクト負けをすれば……
削る事すらできずに負けていくこのイライラ感。
一発ぐらい当たれよ! つか、よみ負けしすぎだろう。
口惜しい! 

というわけで、だれか、なんか爽快なゲーム教えてください。
GTAでも買おうか?
街人ぶっころして、ゲラゲラ笑おうか。


  1. 2009/04/24(金) 22:51:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかね。

銀行で15万おろす。
市役所と郵便局をまわる。

なんとういうことでしょう。

財布の中にあった15枚もの一万円札が綺麗になくなったのです。

刺激的びふぉーあふたー。


生きていくだけで精一杯どころか、生きていく条件に届いてないな。
私の中では『お金』=『下品』なのだ。
つまるところ、必死にお金儲けを考えてる自分が凄い浅ましい人間に思えてならない。
なんで世の中、金なんだろうな……
ちなみに、お客様は神様じゃないよ。
客は店員様に感謝の示しとして、お金を払うんだ。
偉いのは客じゃなくて、店員ね。
間違えないでよ?

  1. 2009/04/23(木) 22:04:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーギ

ビバップでジェットが打ってたやつ。
古のテーブルゲーム、ショウ↑ギ↓。

頭の回転がもうちょっと欲しいので、
(後先関係なく突っ込んでいく性質。チェスはもちろん殴り合い。女王様乱舞)
将棋をやってみた。
なぜだ! なぜ黄泉の国から戦士達が蘇って来る!?
しかも敵になって!

う~む、チェスより遥かに難しいんじゃないだろうか。
いや、チェスも下手糞だけど。
どうしても殴り合いになるんだよなぁ、素人同士だと。

なんにしても、西尾維新並の言葉遊びをマスターしたい!
ぶっちゃけ、おっけてぃんぐ~!


  1. 2009/04/23(木) 01:08:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嬢様!

やべぇ!



ドロッセルお嬢様が激しく萌える!
ごめん、ディズニー!
正直侮ってた。
あんたら、こんなシュールな作品作れるんだな。
『萌え』がどういう物か理解しているんじゃなかろうか……
というか、これ、向こうの人間向けなのか?
激しく日本向けの気がする。
figma欲しいなぁ~♪

  1. 2009/04/21(火) 21:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殴り合い

妹を肩車して、スクワット100回やってたあの頃が懐かしい。
こんばんわ、久我”スクワット10回”拓人です。

潮干狩りの筋肉痛がまだ治らない。
どんだけ修復が遅いねん。
次の日に日本橋を練り歩きすぎたか?

原稿、なんとか4ページすすんだ。
しっかし、文章が硬い。
というか台本になってるな。
台詞と行動の羅列。
酷い。
まぁ、推敲時に彩りをしよう。
今はひたすら、進め!
相方の原稿も貯まってきたぞ!?
間に合うのか!?
……まだ4月なのに、なぜこんな心配を……
それもこれも相方が組んだ鬼の様なスケジュールのせいだ。
だが入稿が早ければ印刷代が安くなる。
頑張ろう……

  1. 2009/04/20(月) 21:34:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気

起きたら12時だった。
天気がいいし、そろそろ花粉も納まる頃だろう。
というわけで、車を洗う。
花粉まみれだ。
恐ろしい。
シャーシャー洗ってると、煉獄改ご一行。
よくもまぁ彼女と毎週遊ぶものだ。
そのうち飽きてトランプタワーを作り始めるぜ。

洗い終わったら、おばあちゃんに何か作る物はないかと聞いてみた。
洗面所のちょっとした水受け的ものを取り付け。
5分で終わる。
つまらん。
庭と物置をウロウロして、炭と植木鉢とレンガを取り出す。
燃やす。
燃えない。
山に侵入。
枯れ枝をGET。
燃やす。
燃えない。
つまらん。

という日曜日。

アドベントチルノのアイスバーソードでも作ろうか。
合体機能はどうやって実装しよう……
まぁ、ファンタジーを具現化させる方が凄いんだけどね。
コスプレ衣装がその代表だね。
東方のコスプレ衣装が3万前後で色々売ってた。
霖之助の衣装があったら、ちょっと欲しいなぁ~。
似合わないけどね。
友人の某弟君に着せよう。
イケメンだからなw

  1. 2009/04/19(日) 22:48:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆんゆん聖地に立つ

原稿もはかどらず、うぎぎぎぎぎごごごごごごごってなって、
そのまま、爆発せずにショボーンとなった。
いつもの病気だ。

こういう時は、アレだ。
原点に還れ的なヤツだ。

「そうだ、聖地に行こう」な訳だ。

そして、ガンダム大地に立つ、と。
CA3D0029.jpg

俺は歩道橋に立ってるんだけど、ね。

CA3D0030.jpg

どう見ても日本橋です。本当にありがとうございました。

朝の10時半に聖地入り。
2年ぶり位だろうか。そして気づく。

「日本橋って基本11時開店だった!!!」

しょうがないから、早過ぎる昼食をマクドで。
「ヤックやない! ヤクドや! ヤッキントッシュと分からんようなるやろ!」
委員長、お疲れ様です。

兎に角、久しぶりなので、心が躍る。
もぅ、何故か片っ端からパーツショップに入ってLED眺めたりIC見てニヤニヤしたり。
あれ?
まぁ、いいか、と次はフィギュア系のショップでニヤニヤする。
欲しいなぁ。
次はゲーセンで5千円持っていかれる。
持って行かれたーーー!?
次は虎の穴で、物色する。
というか、フロアの三分の一が東方で笑った。
どれだけ人気なんだよw
それで、輝夜本が2~3冊ぐらいしかなくて、マジで凹む。
どれだけ人気ないんだよ……
しょうがないから、霊夢のフィギュアとあとりえ雅様の新刊の二つだけの購入。
次にメロンブックスへ。
いつの間にか場所が変わってて、びっくり。
ここでも、輝夜本がない。
変わりに、床に踏み絵の如く輝夜さまのCDジャケット。
俺だけ踏まない様に気をつける。
とかやってる俺キモイ。
とか何とかニヤニヤしながら去る。
この街ではニヤニヤしてても怪しまれない。
聖地は全てを受け入れますわ。

いや、マジコンの販売はどうかと思うけど。
誰も興味ないみたいだったけどw

それから今日のメインを物色して、家路に。
11時から3時頃まで4時間歩きっぱなしだったから、ボロボロ。

帰ったら、早速とばかりにセッティング。

CA3D0032.jpg

欲しかったのよね、USBのサブモニタ♪

USB接続7インチ ミニディスプレイ UM-710USB接続7インチ ミニディスプレイ UM-710
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る


実際に二次創作書くときって、設定なんかとニラメッコしたりする時が多々あるんだけど、
その時に開いたり閉じたりしなくていように、と。

まぁ、身体はボロボロだけど、気力は充填!
だけど、何か作りたい症候群が始まったぞ!
なんか造りてぇ! 無から有を実行したい!
俺になんか作らせてくれぇい!

「原稿が先だろ」

で・す・よ・ね~♪

  1. 2009/04/18(土) 21:56:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潮干狩り

おとっつぁんが割引券をもらってきたので、父・祖母・私の3人で潮干狩りへ。
高速を二時間ぐらいで瀬戸内海へ。
遠いよ。

着いた砂浜にいたのは、なんとびっくり少年少女の群れ。

CA3D0027.jpg

噂に聞いた事がある……
ここが、極楽浄土か。
あひゃひゃひゃ、俺も混ぜてくれ~ぃ♪(捕まります)

春の遠足的なにかだろうが、小学生達に混ざって、一般人もちらほら。
さてさて、元を取れる様にがんばりますか~。

と、気合い入れたのも束の間。
昼飯抜きだったので、すぐにヘバった。
握力使うわ、腕を使うわ、脚を使うわ、腰を使うわ。
あれか、亀仙人のところで、悟空とクリリンが素手で耕してた、あんな気分。
いや、あっちの方が辛いけど。
とにかく、疲れた。

でも、三人で5kgは取れたんじゃないだろうか……
ギリギリ元は取れてると信じたい。
そして身体の衰えは年のせいではなく、怠惰のせいだと思いたい。
いざ、ヴァルハラへ。

  1. 2009/04/17(金) 21:30:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドベントお前もか

アドベントと聞いたら、仮面ライダーを思い出すゆんゆんでっす。

某アドベントチルノにはまってる昨今。
という訳で、アドベントチルドレンを拝見。
かっこいい……かっこいいぞ。
CGでここまで出来るんだなぁ……もぅ声優だけでいいやん。
喋りの演技力では、俳優も女優も全然ダメなんだから、声優が天下でいいやん。
キャラクターは全員CGで。
邦画は全部それでいいよ。ハリウッドをやっつけろー。
ガリレオとかトリックみたいなドラマは残しといてね♪
完全に俺のワガママだけど。

せっかくなので、FF7もプレイしてみようと。
実はやった事がなかった。
というか、あの頃、PSなんか持ってない。SFCが現役。
みんなセガサターンからPSに乗り換えたとこ。
まぁ、そんな訳で、せっかくだからPSPでプレイしたいなぁと思って、4GBのメモリースティックを購入。
そんで、PS3でFF7を落とす。
コピーする。
プレイする。
あぁ、あの頃、こんなCGで感動してたんだなぁ……
という訳で、脳内CG変換。
クラウドかっこいい~!

ところで、ティファの巨乳っぷりが気になる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

  1. 2009/04/16(木) 23:21:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭斬った

髪が鬱陶しかったので切りに。
頭を洗ってもらう時に、ゴム手袋的なものをするお兄さん。
へぇ~、ちょっと分厚めだけど、温度わかるんだ。
技術の進歩だねぃ~。

あつっ!?

進歩してねーじゃん!
頑張れよ、人類!


散髪の後は、蔦谷へ。
気になってた漫画の3巻が発売してたので、1~3巻とも購入。

COPPELION 1 (1) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION 1 (1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2008/10/06)
井上 智徳

商品詳細を見る
COPPELION 2 (2) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION 2 (2) (ヤンマガKCスペシャル)
(2009/01/06)
井上 智徳

商品詳細を見る
COPPELION 3 (3) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION 3 (3) (ヤンマガKCスペシャル)
(2009/04/06)
井上 智徳

商品詳細を見る


東京は核の炎に包まれた!
的なストーリー。とは、ちょっと違う。
原発事故で東京に住めなくなって20年。
遺伝子改造され放射能耐性を持つ3人の少女が、東京に残った人々を助けに危険区域に侵入するのだった。

萌え要素なんか全然無い、すっごい話。
まぁ、いろいろ無茶な設定かもしれないが、面白いよ。
キャラも個性豊か。
主役の女の子意外はほとんど爺さんとかだけどw
総理がなかなかに酷いので、いい感じ。
政治家の汚さが滲み出てて、超素敵。
珍しく私がオススメできる漫画ですので、ぜひぜひ♪
あ、萌え漫画に狂ってる人にはオススメできませんのでご注意を。

  1. 2009/04/14(火) 22:29:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんでけぴゅーん

つぐもも 2 (2) (アクションコミックス)つぐもも 2 (2) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る


何か分からないが、面白い漫画。
バトルもの???
ジャンルも不明。
一巻の感想は『ドリル』、『ぶる枕』、『ぶる枕・改』。
二巻になると、一巻に比べてエロさが150%アップというところだろうか。
ちなみにロリ度は200%アップ。
訳が分からない位に俺向けの漫画になった。
ぶるぁぁぁぁぁぁぼおぅうぅぅぅうぅぅぅぅぅ!


原稿。
あんまり順調とは言えない。
さて、どうしたものか……

  1. 2009/04/13(月) 22:42:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルバイト輝夜6

東方創想話の最新作品集に『アルバイト輝夜6』を投稿しました。

今回のゲストキャラはメディスン・メランコリー。
不人気キャラにも愛の手を!
東方香霖堂が発売したら、朱鷺子さんを出したいな♪

メディスンですけど、彼女の近くに飛んでる小さい人形は何なのだろうか。
付属の人形だったのだろうか?
それともメディスンが作った人形だろうか。
その辺の描写でひとつSSが描けそうな気がする。
でも、メディスンの人気ってどうなんだろうなぁ。
ビジュアルはめっちゃ可愛いよ。

夏コミ原稿のせいで、なかなか創想話用の話は描けないけど、
出来るだけ、頑張ろう。
小説原稿の息抜きに小説を書くていうのは、結構キツイんだけどね。
出来れば、創想話用の長編をGW明けには1個目を投稿したい。
頑張ろう。

  1. 2009/04/12(日) 04:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見

花見じゃなくて、BBQ。
何故か肉祭り。
男6人に対して女性2人という脅威の競争率。
勝者は誰だ!?
瀟洒な人間さ!

という訳で、昼飯も食べずにBBQの準備をして、夕飯となる。
食べた後はお菓子争奪戦のトランプ大会。
23時くらいに第一次解散。
そっからグダグダとパワプロNEXT組とニコニコ組に分かれる。
俺、ニコニコ組。
ぶっちゃけ二人。


すもいくんを教えてもらった。
これはたまらない。
厄い、厄いぞ、すもいくん!

あの楽器で盛り上がる。
あの楽器、商品化したらほしいなぁ。
練習しちゃうよ、あの楽器。
難しそうだけどなぁ……

という感じでグダグダとやってたけど、汗と油のヌルヌル感に耐えられなくなって帰る。
歩いて1分くらい。
お風呂に入るオタク、久我Pでした♪

  1. 2009/04/12(日) 03:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちゅうせんそう

戦場は地球だけど。

トム・クルーズが逃げるばっかりでつまらない映画だと聞いていた。
でも、すげぇ見たかった。
というわけで、拝見。
いやいやいや、逃げて当然だろう。
あんなんに向かって行くのは軍隊と勇者だけだ。

主人公補正の能力値アップを、すべてラックに振り込んだ形だね。
力とか知恵に振り込んでたら死んでたぜ、最初に。

で、聞いてた通り、幼女の演技力が半端じゃない。
おいおいおい、これ見習えよ、日本人。
大多数がこの子に負けてるじゃないか。

まぁ、つっこんでいけば、バカみたいな話だけど、そんなのは無視して、楽しもうぜ。
出来れば、人類滅亡ENDが良かったけど、これもアレかなぁ。
ある訳ないけど。
しっかりしようぜ、宇宙人。

あと、大阪で数機倒したらしい。
さすが日本人。アメリカにできない事を平気でやってのける。
そこに痺れる憧れるぅ。

  1. 2009/04/10(金) 23:54:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アインシュタイン、おまえもか



ドラマ仕立ての科学番組。
民法もこんなドラマを放送したら数字取れると思うよ?
もしくはガリレオみたいなん。
同じ様な恋愛ドラマを見せつけられても、もぅ、お腹いっぱいなんだよ。
海外ドラマをパクろうともしない姿勢はどうかね、まったく。

とりあえず、中学レベルのファラデー編とかはめっちゃ面白かった。
理解が追いつかなくても、めっちゃ面白い。
気をつけないといけないのは、2時間程あるって事だ。
ザ・理系ホイホイ。
これだから、ニコニコ動画は辞められない。
完全な中毒だ。

  1. 2009/04/09(木) 21:50:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽うぉん

なぜか知らないが、けいおんがブームみたいだ。
あれか、京都アニメーションだからか。
自称4コマスキーの私は、けいおんの原作を読んでいたが、
なぜこれがアニメ化されるのかが分からなかった。
トリコロの方がよっぽど面白いのに。
ちぃちゃんのおしながきの方がよっぽど面白いのに。
おねがい朝倉さんの方がよっぽど面白いのに。
看板娘はさしおさえの方がよっぽどエロいのに。
らいか・デイズの方がよっぽど面白いにの。
二丁目路地裏探偵奇譚の方がよっぽど面白いのに。

あれかなぁ、ハルヒのライブシーンでやったからかなぁ。
とか思ってたら、OPとEDですでにバリバリ演奏してますね。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50824996.html

まぁ、変な紹介の仕方だけど。
実際にギター等を弾いている様にアニメを作るには相当難しいそうだ。
なんせ、音にあわせないといけないから。
つまり、あの文化祭は神がかっているという訳だ。
そんなけいおんにも文化祭が存在する。
というか、けいおん本編では楽器がそんなに出てこないのだ。
原作だけど。
ゆるゆると遊んでる日常を描いたもので、あんまり真面目に演奏をしていない。
だから、私はあんまり面白いとは思わなかったのだ。

少女、ギターを弾く 1 (1)少女、ギターを弾く 1 (1)
(2001/12)
朔 ユキ蔵

商品詳細を見る


私程、この作品を愛している人間はいないと言うのに、私は未だにこの本を手に入れてない。

  1. 2009/04/08(水) 23:15:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想!?

見知らぬ人からメールが来てた。
恐る恐る中をのぞく。

……なのはDASHの感想!?

えぇ、マジっすか!
めっちゃ嬉しいです!
いや、ネタも分かって下さった様で、感謝感激ですわ♪
ありがとうございます。
これで、明日も頑張れる!

原稿。
2章完成。
……いいよね、3Pくらい足りなくても。
いや、もう一度推敲するけどさ。
残り3章と4章。
起承転結で言うところの転と結。
頑張ろう。
それが出来たら、アルバイト輝夜と相方の原稿の推敲だ。
GWまでには終わらせたいなぁ……無理だけど。

  1. 2009/04/07(火) 23:38:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒が呑めるのか!?

酒が呑めると!?

ドリームクラブ

なんや、酒が呑めるんかいな。
これ聞いたら、一気にプレイしたくなった。
いや、まじでキャバクラなのな……このゲームw
主人公がカモられてる訳ですね、分かります分かります。
そして衣装をDL販売でプレイヤーもカモられる訳ですね、分かります分かります。
実際のキャバには行った事ないが、こういうのだと行ってみたいな。
今度、夜の帝王に聞いとこう。


HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)
(2009/03/27)
平野 耕太

商品詳細を見る


書き忘れてたヘルシング新刊。
☆良かった所
・表紙がみんな笑顔
・今まで有りそうで中々無かったセラス嬢の盛大なパンモロ
☆悪かった所
・なし


原稿。
2章の素組完成。
素組の状態で予定ページを迎えてしまった為、調整しないと。
とりあえず、ラストの蛇足的部分を3章に持っていって、あとはゴリゴリ推敲。
飾って削って並べて晒してやるよ。



なんか面白かったので。
内容はさっぱり分からなかったけど、この置いてけぼりっぷりが快感。
精神的マゾ。
うそうそ、普通に面白かったよ、暇な人にオススメ。

  1. 2009/04/06(月) 22:00:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなかいたい

朝起きたら、お腹痛い。
うじゅるるるるる~。

とある理由で埋もれていらモーゼルさんに息を吹き込む。
ガス込めて、BB弾込めて。
腕が鈍っているのか、目標物に当たらず。

パワプロかってきた。ポータブル3。
サクセスモードでせこせこ東方キャラ作成。
変化球の霊夢さんと速球の魔理沙さん、完成。
さて、早苗さんはどんなピッチャーにしようか……
常識に囚われてはいけないという事で、妙な変化球を覚えさすか。

あぁ、お腹痛い。

  1. 2009/04/06(月) 00:37:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉を喰え!

上海よ、肉を喰え。
というSSを思い出す。

起きたら12時だった。
酷い。
今日も雨だったので、車でぷっくぷくぷ~と遊びに。
UFOキャッチャーでトニー・トニー・チョッパーなぬいぐるみをGET。
かなり動くもんだから、かなりムキになってしまった。
合計1500円。
手痛い、出費。
次は負けない!

なんか分からないけど、パワプロがやりたくなってきた。
Wii版はサクセスモードないしなぁ、という訳で調べてみたら、PSPの3が良さそう。
さて、買うべきか我慢するべきか(我慢するべきなのは承知)
600円でゲームアーカイブスを買おうかな~。
バイオハザードやった事ないし、どうだろう。
悠久幻想曲がきたら一撃なのになぁ。あとFF7とか。

昨日も相方に新しい企画を進言するが、
「先に原稿しあげろ」
と、一言で終わらされた。
まぁ、その通りなのはその通りなので、
「で・す・よ・ね~」
と、返しておく。
ですよね~。
原稿、頑張ろう~。
創想話原稿も頑張ろう。
ニコニコ原稿も頑張ろう。

  1. 2009/04/04(土) 22:40:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひでぇ

最近、地元の友人から遊びに誘われないなぁ。
とか思ってたら、昨日の晩は俺を無視して遊びにいってるじゃん。
ひでぇ。
一声もなしかよ。
恐ろしい、恐ろしいよ。
26歳にもなって無視されるとは思わなかった。
どんな世の中だ。
肉が喰いてぇ。
からあげくんが美味しい。
  1. 2009/04/03(金) 18:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かげきにかげき

失業保険の認定日なので、
とっとことっとこハローワークへ。
人多すぎ。
駐車場無さ過ぎ。
職失いすぎ。
しっかりしてくれ、日本。

とりあえず、8日間だけ貰えた。
約4万円。
三ヶ月だから、合計45万か。
これで、貯金が5回分くらいの印刷代になるぞ。

うん、イケルイケル♪ byファラ
  1. 2009/04/03(金) 00:39:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ情報

同人コーナーを更新しました。

同人コーナー

ご存知の方も多いと思いますが、
リンク先は私のページじゃなく、相方の美蘭のページ。

というわけで、先日に描いたグッズ情報。
ブックカバーです。
帰りの電車の中でウチの小説を読める様に、というコンセプトの元に、開催されたデザイン大会で、
見事に優勝されたみなもさまの絵です。
調子に乗って、魔理沙杯と霊夢杯が開催されましたが、ぶっちぎり。
本気で勝ちにいったのですが、小説書きには無理でしたw

という訳で、電車の中でもギリギリ使えそうなデザイン(笑)ですので、
普段からラノベを読んだりする方は是非是非~♪

  1. 2009/04/01(水) 23:41:53|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんにもしてねぇ

今日は妹が美容院に行く為に帰って来る。
結婚もしたんだから、向こうで美容院を探せっての。
神戸はオシャレの街じゃなかったのか?
まぁ、愚妹の場合は、お洒落の街って感じだが。

そして、ニコニコ動画の話題で盛り上がる兄妹。
なんだこの26歳と20歳。
本気で平和だなぁ、日本は。

俺の部屋でフィギュアを見て、妹が一言。

「あ、ミクや。いいなぁ、もっと無いん?」

ダメな妹だ。
本気で思ったね。
ダメな妹だw

ついでに妹の友人が東方の絵描きらしい。
是非、詳しい話を聞かせてもらいたいのだが、妹も詳しい話を聞いてないらしい。
残念。

そんなバカな事をやってたら、一日終わっちまった。
今日は原稿が一切進んでない。
まぁ、お休みだったと思おう。
よし、明日からまた頑張りまっしょい、っと。

  1. 2009/04/01(水) 23:32:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

ペンタブのペン先がなんだか描き難い。
あ、チビってる……これって消耗品なんだ。
という知らなかった事実。
メーカー先で見たら、5個で1000円くらい。
あ、なんだ、安くてよかった。
AMAZONで無いのか? と調べたらあった。
しかも800円くらい。
色々種類があるらしく、標準品のコメントを見る。
消耗品で800円は高すぎる、というコメントがチラホラ……
た、高かったのか……
金銭感覚がズレてるのだろうか。
ニートなのに。
とまぁ、そういう訳で、奮発して10円くらい高い、フェルト芯を買ってみて、今日届いた。
おぉ、前のより鉛筆っぽい書き味! すげぇ!
流石に10円高いだけあるわ♪
さっそく試描き。

部屋輝夜

題名:俺の部屋に輝夜!

という変態性極まり作品。
とりあえず下書きが終わって、べちゃっと色を置いただけ。
ここまで1時間半くらい。
足なんか上手く描けないよ。手だって上手く描けないのに。
しかもなんで輝夜さまは足を広げてるんだ? はしたない。
とりあえず、注意しに言って来ますので、あとよろしく。

あれ、向こうの世界に行けないんですが?



相方の小説を推敲。
う~む、やっぱり楽だなぁ。
煌びやかに文章を飾ってあげるだけでいいんだもんねぇ。
読み易く、単調にならない様にリズムをつけて、簡素にならないように文章を彩る。
他人の小説を推敲するのが一番の練習。
某誰かさんのお陰で、1年程ずいぶん力が付いた気がするぜ。
悪魔で気がするだけだぜ!
調子に乗るなよ、たかだか素人だ。
プロに言わせりゃ、マヌケも同然。

  1. 2009/04/01(水) 00:13:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する