パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ぐらしあす

誰っすか、ニコニコでピンポイントなコメントをくれた人はw
男キャラはまだ描けません。
真に絵が上手い人は、老人を描ける人だと思ってます。
だれだ紫様って言ったヤツ!
妖々夢の紫さまに会ってみろ、めっちゃ少女だぞ。
普通に可愛いぞ!


まだ3月なのに夏コミ向けのグッズを入稿。
史上最速の入稿じゃないのか、これw
ちなみに、ブックカバーです。
電車の中でも読める様に、というテーマで、
『チキチキ第一回ブックカバーのデザインコンテスト』
を開催いたしまして、もちろん私も参加で。
まぁ、素人が勝てる訳もなく、惨敗でしたがw
ちなみに左上に飾ってあるアレです。


食パンを咥えながら。
夕方くらいに原稿につまって、ウガーってなって、食パンを食べながら外に飛び出し、
もふもふと食べながら歩いて、女子高生に自転車で抜かされ、
食べ終わるとクルリと反転して、家まで全力疾走。
充分、変質者です。本当にありがとうございました。
全力疾走したら、膝じゃなくて、スネが砕けるんじゃないかと思った。
変に運動不足過ぎる。

  1. 2009/03/30(月) 23:48:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜更新

やっぱりウッチャンは神だよね。
あ、お好み焼き屋さんじゃなくて、ウッチャンナンチャンのウッチャン。
やしきたかじんがウッチャンを批判してたのを聞いて、
やしきたかじんが嫌いになったのよね。
まぁ、関東の人はやしきたかじんなんて知らないと思うけど。
お金の話ばかっかりしてる人ですよ~。
あぁ、でもナントカブーツ1号2号とか細木ナントカっていう占い師よりかは億万倍マシ。
芸能人批判はまぁいいや。

ブログの更新といえば、某上地雄輔が一日に数回更新するので有名。
という事はそうとう暇なのだろうか、と自分では思うのだが?
ていうか、ブログの更新なんて誰にでも簡単に出来ると思うけど。
続けられるかどうか別だけどね。
小学生でも出来るだろうさ。
まぁ、これもどうだっていいな。

創想話に投稿する話を書き始めた。
キャラがこういう行動したのはこうしたからだ、という理由を付けていって、気が付いたら、
感情剥き出しで書いてた。
あとで推敲するにしても、読者に噛み付いてるのが読み取れるくらい。
さて、冷静にキャラを操った方が面白いのか?
それとも、暴走したキャラ達と物語を制御せずに放置する方が面白いのか?
俺は圧倒的に後者なんだけど、世間はどうなのだろう?
お伺いを立てる訳にもいかないけど。
とりあえず、次の作品がどう評価されるか。
気分的には、読んでもらうんじゃなくて喰いにかかる様な気分。
まだ全然完成してないけどねw

  1. 2009/03/30(月) 00:28:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方更新

我が家にある炬燵は父が所有する一騎のみ。
あとはエアコンとヒーターしかない。
だから、お昼ご飯食べてから、炬燵に潜り込んで、『大振り』三昧。
秘技!核融合斬舞!
篠岡かわいいよね。
本命は田島くんと花井くん。
やっぱり花井攻めの田島受けか?
腐女子はまだまだ理解できないのだ。
攻めと受けが逆転しても、抗争になるとか聞いた事がある。
極端な例だと思うけど。
でも、『大きく振りかぶって』って、かなり野球に突っ込んだ内容だから、女の子に理解できるのかどうか?
まぁ、ガンダムが女性人気になる様な時代なのだ。野球くらいどうって事ないだろう。
ウチの姫だって、阪神狂いだからな。
中毒と言ってもいい程に。

CA3D0024.jpg

我が愛機。
修理したいけど、どこ持って行けばいいだろうか……
誰か教えてください。
そもそも修理不可能かもしれない、古のマシン。

CA3D0025.jpg

我が漫画部屋。
昔、ここは駄菓子屋だった。
おじいちゃんとおばあちゃんから譲り受けた部屋。
部屋の真ん中のロッキングチェアーに揺られながら、漫画を読む。
春~秋限定。
暖房器具が無いため、冬にはいられない。耐えられない。

なんか写真を撮りたくなったので、ひまつぶしに紹介。
以上、夕方の部でした。

  1. 2009/03/29(日) 16:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼更新

おうえええええええええ!!!???

あ、あれだ、3D酔い。
ちくしょうバイオショックめ……
日本人にはFPSは向いてないのか?
オンラインでは、遠くを見るが、オフラインは近くを探索する為に酔うらしい。
眉間当たりに、違和感があるし、胸焼けしてる。
きっと脳味噌が耐えられないんだ……
ぎヴぉぢわぐい。おええええええええ……


そんなわけで、みなみさん家の日常を垣間見る。
おかわりの方。
面白いけどなぁ……酔ってても。
カナちゃんがめっちゃ酷いけど。
酷いと酔いって似てるよね。
チアキが結構かわいそうだけど、ほのぼの家族でいいなぁ。
私は弟と壊滅的に仲悪いけどね。
どこの高校で何の音楽教師やってるのか全然知らないし。
妹は結婚したし。……そういや結婚したのに、なぜ母は今日も妹の所へ行っている?
自立してねぇww
そして、米の消費が早すぎるぞ、妹と旦那よ。
おぅぇぇぇぇぇぇぇ……
みなみさん家では、駄菓子がいっぱいだなぁ……なつかしいなぁ……ウチでも売ってたなぁ……
昔は良かったなぁ……気持ち悪い……

  1. 2009/03/29(日) 11:51:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝更新

昨日は13時間寝たのに、今日は4時間半で目が覚めた。
なんだ、この落差。



とりあえず、昨日の夜中に完成。
ニコニコデビュー♪
誤字が多かったらしい……うはは……


日曜朝7時。
バトルスピリッツ。
初めてみた。
メガネコ(コンタクトに変えて名前のアイデンティティを喪失w)とか、
マイサンシャイン(呼ぶたびに歯が浮くんじゃないか?)とか、名前が個性的すぎる。
そこはかとなくコロコロコミック臭がするが、子供向けらしいキャラデザインだからいいか。
ちなみにボンボン派なので、あしからず。
内容はカードゲームのアニメ。
こういうカードゲームアニメって、かならずご都合主義で勝つんだよね~、豪運で。
とか、思ってたら、主人公負けたw
いんだ、負けて!w すげぇ! あたらしいw

侍戦隊シンケンジャー。
殿、殿かっこいい!
敵は毒を撒き散らすヤツだけど、毒状態のまま一人敵の足を食い止める殿。
いやぁ、いいな、これ。 やっぱり侍だよね!
秘伝ディスクというアイテムがどうみても、八卦w
あと、刀はもうちょっとスッキリしたデザインが良かったなぁ……
まぁ、私のワガママだけど。
で、変身する時がまたカッコイイ。
黒子のみなさんが旗と幕を持ってきて、それから変身。
変身後は全員、本名を名乗っていく。男らしい!
いやぁ、すきだなぁ、この雰囲気。
いわゆるダサかっこいい、というヤツだ。 うんうん。

仮面ライダーでぃけいど。
555の世界。
この番組で、1号からRXみたいに、世界を全部つなげた雰囲気にしたかった訳だと思う。
ていうか、10年目なんだね、平成ライダー。
しっかし、どんどんライダー離れするデザインだなぁ……
電王の世界はどうするつもりなんだろう。最後かな?数字取りに来るんだろうなぁ。
で、急にテニプリ劇場版がはじまったけどw
あ、もう終わったw もうちょっとやれば話題になれるのに。
しかし、これ、他のライダーにも変身できるのな。
ブレイド使いたい放題か……あれ、これって放送してた555とは別の世界かな?
あ、新キャラ? 仮面ライダーDAだって。しかし、このデザイン……
あぁ、電王は劇場版な訳ね。そうね。お客さん入るもんね。電王おもしろかったもんね。

新鮮プリキュア。
全員集合の映画見に行きたいなぁ……行きたいなぁ……
どうみても初代が最強だろう。
残念なのがSSが花鳥風月じゃないところかな。
今までと新鮮のデザイン差が凄いけど。
公式で「ミキたん」とか言うな。ただでさえ公式掲示板が云々。
スイーツ王国(笑)
まぁ、主人公の名前からしてスイーツだからなぁ……ラブって……ねぇ……
おまえ30歳になってもその名前を名乗らないといけないんだぞ、と。
えぇ……敵の姿がTVで放送されてますけど??? いいんだ! 別空間にならないんだ!
あれぇ、ダメージ受けても汚れない!? あ、やっと汚れた……
あの……生中継と実況されてますけど、公認なんだね……あ、武器飛ばされた。
ぷにえを見習え!「素手で勝負じゃあああ!」とか言ってくれよ。
そして、カオルちゃん。かっこいいよ、カオルちゃん。
それにしても、あれだねぇ、セーラームーン臭が凄いね。
5は3回くらいしかみてないけど、あれより凄いね。
いや、でも、カオルちゃんはいいね……名脇役だよ。
でもEDが神レベルなんだよね~。
アイマスって言えばそこまでだけど。

さて、鬼太郎はいいや。神に決まってるし。ワンピースは見てないし。
そんでもってニコニコの方は厳しい言葉も貰えたし、満足満足。
朝の更新、おしまいっと。

  1. 2009/03/29(日) 08:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば……

んあ……?

と、目を覚ませヴァ、16時……
……ウソだどんどこどーん。
午前3時に寝たから、13時間睡眠。
さすがロングスリーパー。
油断も何もあったもんじゃない。
どんだけ一日を無駄にしてるんだ……
という訳で、反省を込めて原稿を休み、一日中お絵かきに費やす。
知ってるかい?
手のひらって筋肉痛になるんだぜ……

今日は母が飲み会。
まったく、この両親はどんだけ呑むねん……
おかんは比較的まともに呑むので、なんのトラブルもなく迎えに行って、帰ってきた。
ちなみに昼の1時から飲み初めて、途中のカラオケもいれれば、10時間連続で呑んでてらしい。
まったく……この両親は……


そんなこんなで、コミコミ13当選。
スペースはまだ分からないけど、よかったよかった。
なんでもサンクリが中止になったから、コミコミのスタッフが呼び込んだらしい。
関東と違って、関西の人間は財布の紐がめっちゃ固いが果たしてどうなるか……
大手ばっかりだと、こっちが見向きもされないんで、怖いんだけど、盛り上がるといいな♪

  1. 2009/03/29(日) 01:36:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りばーす

今日から三日間、おばあちゃんがいない。
という訳で、ちゃ~んす!

THE 熱唱。

きっと外まで聞こえてた歌いっぷり。
大丈夫。
夕張市なみに財政難な我が故郷は過疎により人がいない。
ちなみに、UCCの工場が出来る話があったのだが、どこかのご老人達が畑を手放さなかったらしい。
まぁ、過去の話だ。
ご老人達の明日はないけど、生きていく私達には迷惑な話だ。
あぁ、発展してたろうな~。
コンビニもあったろうな~。コンビニできたけど、潰れたのよね……

お昼はラーメンを食べに。
食べたら、お財布から札がなくなったので、降ろしに。

ついでに本屋さん。

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る


ついに、小鳥遊くんがLOVEに!
伊波さんと痴話ゲンカまでしちゃって、もう、ニヤニヤしっぱなし♪
となると、やっぱり種島さんと佐藤くんがくっ付いて、
山田と相馬?
あと、店長が意外に八千代さんLOVEだとは思わなかった。
頑張れ、佐藤くん!
もう種島さんに乗り換えちゃいなよ!
それから、松本さんの出番が意外に多くて笑った。

あと、ゲーム屋さんに行って、これ買った。

バイオショックバイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


中古で1980円。
弾の調達がなかなか難しいし、マウスじゃないもんだから、照準があわせづらい。
でも、面白い。
パッケージのビック・ダディが最初、めっちゃ強くて笑った。
ドリルをギュルギュルしてくるだけかと思ってたら、物凄い勢いで迫ってきて体当たりw
慌ててマシンガン乱射、死なない!? リロード! 吹っ飛ばされたwww
し、死ぬ、魔法魔法! あぁ、MPもなくなった!
薬打って薬! あぁ、また吹っ飛んだ! 死ぬ、回復!
リロード完了、死ねしねしねしねぇああああああ!!!
って、感じで倒した。
ビッグ・ダディの死体に泣きつくリトル・シスター(ゾンビ幼女)を見下ろし、悦に入る。
情熱、持て余す。
面白いのでおすすめ。

夜はおとっつぁんの飲み会の送迎。
6時におくっていったら、8時に迎えに来いと電話。
とっとこ迎いに行ったが、姿は見えず、携帯にも出ず。
ハンギレ。
ナビに表示された最寄り駅(無人)に行ってみる。
誰もいないし、雰囲気が怖い。
ナビに表示された最寄り公園に行ってみる。
誰もいないし、真っ暗でめっちゃ怖い。
ハンギレ。
家に帰る。そしたら到着後5分で再び電話。
迎えに行く。
今度はいた。
おっつぁんを乗せて5秒後、「窓あけて」という指示。
開ける。
そして、リバース。

ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…………
俺の車が…………
助手席側のドアが阿鼻叫喚。
サイドミラーに映る父の顔と煌くアレ。
頭の中では、怪盗セイントテールのOPが流れる。

いいよね、90年代。
あぁ、洗車に行こう。
花粉が納まるまで待ってたのに……
  1. 2009/03/27(金) 22:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちにち。

原稿やって、
ネット巡回して、
原稿やって、
絵描いて、
原稿やって、
ネット巡回して、
絵描いて、
デモンズソウルやって、
絵描いて、
絵描いて。

そんな一日。

夏コミ原稿は、二章に突入。
霖之助のフルパワー。
よくもまぁ、これだけ嘘八百を並べ立てれるものだ。


  1. 2009/03/26(木) 22:05:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つーはん

とらのあなからやっと届いた~。
メール便は安いけど、遅いんだよね……
待ちきれない待ちきれない。

CA3D0023.jpg

買ったのは三冊。
まずは、真ん中、我らがアライさんの同人誌。
なのはDASHで表紙を描いてもらってます。
稗田阿求本。
アライさんの生活向上の為に購入♪
頑張って、アライさん!

続いて、右側。
Golden Pe Done ~黄金の炉明け~ さまの同人誌。
通称ごるぺど。
いや、良く知らないけどw
萃香VS勇儀のかっこいい同人誌の中篇。
この前とらのあな梅田店に行った時、唯一買った同人誌が前編。
なぜかバトル物しか買わない変人です。
お空が可愛い。さとり様も可愛い。みんな可愛い。

最後は左側。
ちはぐらさまの同人誌。
通販ページで輝夜本はないかとクリックしてたら、
生足見てからクリック余裕でした。
ちょっと迷って、戻るをクリックして、生足見て、我慢できなくて、一冊購入。
かぐもこ本。
俺もひざげりされたい。
ていうか、後半の漫画でもうフジヤマヴォルケイノ的な有頂天。
ジャスティス!!!
ちなみに、この人。

ジャスティス!!!


夏コミ原稿。
第一章完成。
まだしっくり来るタイトルが思い浮かばない。
前回が『香霖堂幻想曲』だったから、『霧雨交響曲』にでもしようか。
う~ん、迷う。


拍手。
2日に一回くらいの割合でチラホラ。
しかも古い日記にいれてもらってる。
ありがとうございます。
いつだって、これで頑張れる♪

  1. 2009/03/25(水) 21:47:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんこー

夏コミ原稿、一日でだいたい5ページぐらいづつ。
推敲なしで。
このペースで行くと、完成は40日後……
5月半ば……
死ぬほど推敲タイムがあるな。
途中に創想話投稿をはさんでも、修羅場る必要もなさそうだ。

それにしても、もうちょっとペースあげたいな。
一日10Pづつはいけないものか。
西尾維新は一日に100枚いけるらしい。
さすが『京都の怪童』。
本気を出せば200枚だとか。
バケモノだろw

さ、集中集中。
モチベーション維持して、参ろうぞ。

ところで、デモンズソウルのボスの倒し方が分かりませんw
まだ一回しか挑戦してないけど。
でっかい鎧とでっかい盾のやつ。
弓で当てるのか? もう何回死んだだろう。
マゾすぎるw

  1. 2009/03/24(火) 23:28:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未曾有

あ、総理が読めなかった字って未曾有だったんだ。
国民の4割ぐらいは読めないんじゃない?
まず赤ん坊読めないでしょ。
小学生の低学年、もしくは高学年も読めないでしょ。
それから、何も考えてない様な中学生は読めないでしょ。
それから、何も考えてない様な高校生は読めないでしょ。
それから、何も考えてない様なDQNは読めないでしょ。
だいたい4割くらいじゃない?
多すぎかな? 2割?


ハローワークに行って来た。
失業保険は4月2日から。
やっと支給される。
これも離職届けが遅すぎた某日本スタビラ○ザー工業のせいだ。
クビにされてから届いたのが3ヵ月後とかマジありえない。
器物破損の件おぼえてろよ。
俺がドライバーを投げつけてらしい、そのせいで壊れたらしいドライバーをしっかりと保存しとけよ!
存在するならなぁ!!!


デモンソウル。

Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
(2009/02/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


マゾゲーと聞いて、速攻勝ってきた。
これで死ねる!
というか、マジで10回以上死んだ。
初回プレイなのに、殺しすぎw
まさに有頂天。


原稿。
う~ん、自分の文章に納得できない。
こんなに下手だったかなぁ……
まぁ、下書きの段階だから、ガシガシ色を塗っていこう。
まずは自分のスタイルで!

  1. 2009/03/23(月) 22:32:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んが?

朝から煉獄から電話。
自分で調べてくれ~。
俺はそんな細かい所まで知らない。
グーグル先生を紹介しておく。

12時におとっつぁんに起こされる。
ラーメンに食べに行こう、と。
三田を目指して出発したが、五分くらいで、
「やっぱり西脇に行こう」
と、父がのたまう。
こ、この人間はぁ~……

という訳で、大阪へ向かっている所を京都へ進路変更する感じで、
山を越える。

で、45分くらいで目的のラーメン屋へ。
そこそこ混んでるし。
待合の前の家族はDQNっぽいし。
まぁ、味はそこそこ美味しかった。
おとっつぁんはビール飲んでるし。

帰りは私が運転。
普通の道で、帰りましたとさ。


にしても右手が筋肉痛なのだが……
ダーツのせいなのか?www

  1. 2009/03/23(月) 00:10:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小倉優子

某コリン星人。
焼肉小倉優子で、お食事会。
食べ放題。
特に、大して記す事なし。
ウーロン茶が骨壷レベルの大きさだったくらいか。
あとは店内がピンク系のちょっと痛いお店な程度。
味は、肉は肉味。
アイスはアイスの味。
そもそも、肉に上手いも不味いもあるのか?
柔らかいか硬いかだけじゃないの?
科学的にどうなのよ?
一緒じゃないの?
よく言うじゃない、あそこの焼肉は不味いとか上手いとか。
それってどういうこと?
偉そうに味を評価してるけど。
魚くらい個性があるの?
タレなんじゃないの?

あとはダーツバーで、お酒も呑まずにコーラを飲んでダーツ。
マイダーツが欲しいなぁ。
ちなみに今日の最高得点はカウントアップで401点。
500点いきたいなぁ。
あぁ、目が痒い。

  1. 2009/03/22(日) 03:44:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。

告知してなかったけど、本日はリリマジでした。
私は不参加で相方が参加していましたよ。
なんと今までの最高記録を樹立♪
やったね!
これで、生活費の足しに……え?
印刷代がまだ?
で・す・よ・ね~☆

という訳で、相方が頑張って売り子してるのに遊んでる訳にもいかないので、京都へ。
車で一時間の端っこの方。
経験値上昇中。
で、でっかい本屋さんに行ったのだけど、買う物がなかった。
隣の中古ショップに行ったけど、買う物なかった。
という訳で、UFOキャッチャーへ。
おばあちゃんへのお土産、50種類色えんぴつGET。
母へのお土産、でっかい板チョコレートGET。
自分へのお土産、劇奏涼宮ハルヒフィギュアをGET。
で、帰ってさっそく飾ってみる。

CA3D0001.jpg

作業台がそろそろ狭くなってきそうだ。
ティンクルセイバーなはーちゃんを除けば、全部UFOキャッチャーで取ったやつ。
合計3000円くらいかなw
なかなかの腕前よん♪
いやぁ、遊んだ遊んだ~。

さぁ、原稿原稿っと……(こそこそ)

  1. 2009/03/20(金) 21:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春来たりなば幸遠からじ

昨日は調子に乗って4時くらいまで相方と某弟子の人と話してた。
んで、やっぱり7時半におきて、朝ごはん食べて、昼まで寝る。
あふぇーん。

昼からおばあちゃんと宗教な所へ。
いつも通りに、「何かいい事ありますように」とどっかの人間に祈る。
まだ、どっかの神様に頼るには早すぎるぜ。
なんて思ってたら、中学生くらいの兄弟が靴を脱いで、土下座する様なポーズで拝んでた。
いや、人の信仰心に文句をいうつもりはない。
ないのだが、その年で本気で神様を頼りにしてていいのかよ、と。
まずは自分の力で生きてみろよ、と。
それでダメだったら頼ればいいじゃないか、と。
まぁ、自由の国だから、誰に人生を委ねようがいいけどね。

ようやく目の痒みがマシになってきた。
んふはははははははは!(九品仏大志風)
見ろ、目の付近を触っても痛くないぞ!
やった!
杉の時代は終わった!
ざまぁみろ!
よっしゃー!
次はヒノキだ!
かかってこいや、しゃー、こらー!

  1. 2009/03/20(金) 01:26:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不景気だなぁ

ガソリン満タン♪
いざ、神戸の端っこへ~☆
あぁ、工事が多いなぁ……裏金つくりかなぁ~。
もうちょっと上手く誘導して欲しいなぁ……めっちゃ偏ってる。

まずは、ご飯。
久しぶりのラーメンだ。
美味しい♪
さて、久しぶりに三国志大戦でもしよう~。
あ、閉店時間が23時から22時に変更?
あぁ、じゃぁもう平日に来れないなぁ。
三国志大戦、引退かなぁ。
……あれ、稼動してない……故障中!?
はぁ、引退しよう……カード売っちゃおう。
500円くらいになればいいかなぁ。

せっかくだし、ちょっと戻って古本屋へ。
あ、蒼天航路読めないし、残念。
……ヨコハマ買い出し紀行、か。
……♪(1巻立ち読み)
……☆(2巻立ち読み)
……!(3巻立ち読み)
買おう! 全部買おう! 素晴らしい、素晴らしいぞ!
1~14巻を抱えてレジのお姉さんに笑われながらお会計。

ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))
(2006/05/23)
芦奈野 ひとし

商品詳細を見る


こんなにも、私の為だけに描かれた様な作品は見た事なかった。
はぁ、勿体無いことをしていた。
金井が合わないと言っていた意味が分かった。(あれは何とか自転車何とかだったか?)
そりゃ、そうだ。
だって、こんなの、俺意外の人間が楽しめる訳がない(言い過ぎ)。
家に帰って、夢中で最終巻まで読んだ。
何度か泣きそうになりながら。
きっと、26歳くらいで泣きそうになってるのは、俺くらいだろう。
たぶん、40歳くらいに読んだら、クリティカルだろう。
あぁ、幸せで心が空っぽだ。
もう、今日は何も出来ない。
なんにもなくなっちゃったからね。
はふぅ~ん♪

あ、知らない人の購買意欲を高める為に一言。

百合要素あり!

じゃね☆

  1. 2009/03/18(水) 18:04:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

とりあえず、コミコミに応募しました。
コミコミサークルカット
ジャンルは東方。
さてはて、受かるかどうか……
新刊は無いですが、徳利とぐい飲みがあります。
まだまだ完成しておりませんが、当日までには出来上がると。
そんな感じ。

現在は、とある人を交えて、グッズを製作中。
チキチキデザイン大会みたいな物を開催したりしながら、楽しい同人活動。
夏コミ前には発表できますゆえ、ご期待くださいませ。
ちなみに、私のデザイン力では歯が立たなかった。
画力が足りないのは承知の上での策も、ダメだったw
あ、小説はキチンと書き上げますからご安心を。
次は完全書き下ろしで行きたいと思います。
タイトルはまだ未定ですが、長編一本と短編で考えてます。
ちなみに短編の方は『アルバイト輝夜ゼロ』というタイトルでw
いつもと違うアルバイト輝夜でいこうと思います♪

ゲーム。

オトメディウス ゴージャス!オトメディウス ゴージャス!
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


ず~っと安くなるのを待ってたら、近所のゲオに3990円で新品があったので迷わずGET☆
東方みたいな弾幕ゲーに比べたら何てことないわ~。
とか思ってたら、床に当たったり、天井に当たったり。
死ねば最低速度になるので、一瞬で絶望的に。
基本的にノーミスクリアが前程じゃないのかな、これって。
あと、バイオショックも安くなってきてるので、買おうと思ってます。
あのゾンビ幼女を嬲り殺したい☆(問題発言)

Wiiについて。
任天堂の負け戦だろう。
モンハンで盛り返すのかどうかはしらないが、月額800円はGに払いたくない。
3も800円とられるのだろうか。
だったらPSPを待つけどなぁ。PS3でアドホックパーティがあるし。
それにクラッシックコントローラー専用だし。
これは負けを認めたも同然だしね。
あのリモコンはゲームに向いてないって。
ウチではすでにPS2にも劣ってる機体だよ。
頑張ってよ、なんか面白そうなんだしてよ、子供とか非ゲーム層とか狙ってんなよ。
ガツーンと一発、花火くらいブチあげてよ。
ホコリにまみれないうちにさ。
  1. 2009/03/17(火) 22:39:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キヤノンスペシャル

キャノンはたまにこういう視聴率を無視したスペシャルをやってくれるから嬉しい。
宇宙スペシャルだ。
ロケットだ。
浪漫だ。

内容はやけに『完全実写』を推すもので、
宇宙飛行士の訓練とか切り離しとかの映像がたっぷり。
偏向報道だのマスゴミだの、そんなものはどうでもいい。
つまらない番組だの、クイズばかりだの、そんなのもどうでもいい。
こういう番組を増やしてくれ。
女子供はついて来なくていい。
時代に置いていかれた老人も無視してもかまわない。
こういう番組を作ってくれ。
簡単に言うぞ。
俺は、万物創世記がみたいんだ!
理系の男達よ、今こそ立ち上がれ!
バカにされてもいい、理解されなくてもいい。
さぁ、諸君。
新しい技術に胸を躍らす諸君。
文系を鼻で笑って言ってやろうではないか。
「世界を廻しているのは、俺達だ!」

いや、なんつって。
でも、少なからずとも、文系人間には馬鹿にされてる気がするんだよね。
偏見だけど。
ちなみに一番好きな宇宙飛行士の言葉は、ユーリイ・ガガーリンの、
「私はまわりを見渡したが、神は見当たらなかった」
というもの。調べてみたら、なんか嘘っぽいらしい。
だけど、これが好き。
「地球は青かった」以上に、こっちの方が好き。
あくまで個人的に。

あと、月面基地の製作もはじまるそうで。
これは、もう、火星にも手が届きそうな感じ。
せめて、月にだけは行ってみたいなぁ~。
火星は諦めてる。でも、月くらいなら何とかなりそうじゃない?
目指せ、プラネテス!
さよならジュピター!

  1. 2009/03/15(日) 23:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルバイト輝夜・WDSP

アルバイト輝夜・ホワイトデーSP。

……恥ずかしい!
誰か、私を殴って!
パルスィをパルシィって書いてた!
気づかなかったよ……うわぁ……パルスィさん、ごめんなさい。

という訳で、今回のゲストキャラは水橋パルスィさん。
宇治の橋姫が元ネタか、と言われている彼女。
妬ましい妬ましい、と呟くさまは『もっけ』に出てきた猫又さんを思い出す。
でも、丑の刻参りの人なんですね~。
嫉妬の鬼と化したようで。妬ましい妬ましい。

気分を戻して。
今朝、また酷い夢をみた。
主役は輝夜、というか自分が輝夜目線で夢を見ている状態。
場所は私の地元w
神社から奥に道があって、その先は有名な恐怖スポットになっているらしい。
おっかなびっくり夜中に歩く輝夜だけど、怖くて動けなくなってしまう。
なんとか明かりを見つけて近寄れば、ボロボロの小屋。
そこに住むお婆さん(どうみても後に襲ってきそうな位に怖いお婆さん)に泊めて貰うことに。
でも、怖くて怖くてしょうがなくって、なぜかやってきた藤原妹紅に飛びつく。
「うわ~ん、妹紅妹紅妹紅妹紅妹紅もこ~!」
って、抱きつく輝夜w 鬱陶しそうな妹紅w
「一緒に寝よ? 一緒に、寝て? 妹紅~」
で、妹紅と一緒に布団に入って、ぎゅ~って抱きつく。
そこらへんで目が痒くて、目が覚めた。
無茶苦茶怖かったんだが、これは何を暗示した夢なんだろう。
助けて、夢占いの偉い人! 
ところで、目が覚めなければどうなってたんだろう……

  1. 2009/03/14(土) 21:57:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1500円

あぁ、金曜日の夜だというのに、誰も遊びに誘ってくれない。
こうやって、人は段々と疎遠になっていくのね。
よよよよよよよよよよ。

まぁ、いいけどね。
びば☆一人遊び♪

という訳で、目が限界きたらか思い切って、高い目薬を買ってみる。
1500円。
例大祭の売り上げの約○○だ。

茶色く大きい形は正に『効きそう』。
試してみる。
おー!!!!
……まぁ、こんなもんか。
という具合。
700円よりマシ。
10分にいっかい位さしつづけてたら、そのうち30分くらい持つようになる。
それが限界だろうか。
今も痒い。
眼球いらない。
口から上、何もいらない。
バタリアンだ。全然違う。
あ~、もぅ、ほんと、死んでくれ。

  1. 2009/03/13(金) 21:59:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムスカ

目がああああああああああああ!
目があああああああああああああああああああああああ!

昨日の夜から地獄。
飲み薬は鼻の症状しか抑えてくれない。
眼球と目の淵が壊死するんじゃないか、というぐらい痒い。
そして痛い。
3時に似たのに朝の6時に目が痒くて目が覚めるくらい。
酷い。
酷すぎる。
何も出来ない。
集中できない。
そしてこのステップ。
助けてえーりん!

あぁ、まるで地獄のようだ。

  1. 2009/03/13(金) 01:21:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霖雨幻想曲

東方創想話に霖雨幻想曲を投稿しました。

霖雨とは、シトシトとなが~く降り続ける雨の事。
最近ニュースでみた天気予報で言ってました。
まさかテレビで『霖』という漢字が見れるとは思わなかった。

今回は昔話。
勝手な妄想に意味を付け加えた作品。
そして嫌いだ嫌いだと言いつつも、笑顔を浮かべるツンデレ霖ちゃん。
まぁ、相手は魔理沙だからね。
無碍に扱う訳にもいかないでしょう。

次はアルバイト輝夜になりそうだけどどどどど。
相方に夏コミ原稿を速く書け、と。
まだ3月なのに、ウチは厳しすぎるーるーるー。


例大祭に参加された皆様、おつかれさまでした。
大人数だった様で。
何事も無く、無事に終わった事を龍神さまに感謝。
さてさて、新作ですでに数人のキャラが判明した様ですが、
次もなかなか楽しそうになってきたものだ~。

  1. 2009/03/09(月) 22:57:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例大祭

明日は例大祭だ。
残念ながら、サークル参加もしなければ一般参加もしない。
きっと阿鼻叫喚なんじゃないだろうか。
そんな中でも委託して頂きます。
もちろん香霖堂幻想曲。
新刊ないです、夏コミまで待ってくださいまし。

委託して頂けるのは、

つ14b
サークル『Yの憂鬱』さま。
なのはDASHの表紙を描いてくださったアライさまのサークルです。
クオリティ高い同人誌があるかも~♪

ぬ17b
サークル『没落屋敷』さま。
もう一箇所は、NETTLEさまのサークル。
同じ小説書きで、創想話には投稿されてませんが、実力はおありですよ♪
数種類の同人誌がありますので、ぜひぜひ☆


という具合。
10部づつしかもう無いですけど、イベント価格ですので、まだの方は是非おねがいします!
でわでわ、例大祭の成功と無事を祈らせていただきます♪

  1. 2009/03/07(土) 15:56:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方創想話イラスト090306

絵が描きたい症候群。
下手の横好きなんだけどね。
うしおととらのうしおみたいなもん。全部ひらがなだと分かりにくい。
という訳で、感想とイラストを。

作品集:70
パチェットモンスター!
喉飴さま
分類: フランドール パチュリー ギャグ 短編

ある日、フランは暇を持て余していた。
パチュリーが30分でつくった小説も面白くない。
そう嘆く妹様にパチュリーは開発した『パチェットモンスター』なるものを薦めるが……
ぱちもん
挿絵じゃなくて、イメージイラストかな。

少し短いが中々に面白い作品。
スラッと読めるので、ちょっと時間があいた時なんかにオススメ。
アイデアは抜群なので、是非、本編を描いて欲しいものだw
ゲーム化希望♪


作品集:70
八雲のおねえさんが禿げました
ahoさま
分類: 紫 藍 橙 チルノ 円形脱毛症

結界管理から家へと戻ってきた藍。
そこでは庭先でケンカをしている橙とチルノがいた。
縁側で微笑む紫さまに事情を聞くと、なにやらチルノが『おまじない』をしたらしいのだが……
八雲禿げ
そ、そういえば、俺、背景なんか描いた事なかった……歪んだ世界も、これはこれで味があるという事で。

タイトルである程度は予想できるお話。
だけど、私は読み進めるうちにタイトルを忘れてしまう畑の人間なのだ。
ラストには、あぁそうか、と納得。
いやぁ、でも、チルノが可愛いし凄いなぁ。
紫さまも優しいし、ほのぼのとした暖かい世界だわさ♪


とりあえず、お二方のを描いてみました。
これって、著作権とかどうなるんだろう……?
勝手に描いちゃったけど。
もし見ておられて、ダメだったら言ってください。
消します。
あと、俺のも描いてくれ~って方がいましたら、この程度のレベルで良ければ描かせてください。
お気軽に♪
メールででも、コメントででも☆

  1. 2009/03/06(金) 16:22:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7匹の龍

セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買ったよ!
さっそくRPGプレイだよ!

という訳で、ギルドメンバー紹介。
今回は世界樹キャラを置いといて、自作品から。
まず『いつか女神が歌う詩』より、

ヒーラー  ・さくら
プリンセス・マナ
ナイト   ・レイナ

の3人。
お馴染みの桜華さんと大川さんと片岡さん。
そして珍しくも『櫻月物怪見聞録(仮)』より、

さむらい ・××××

あぁ、ごめん、ネタバレなんだ、名前は言えない。

とりあえず、前衛がナイト&さむらい、後衛がヒーラー&プリンセス。
スキルは手探り手探りで。
でもナイトの全体防御とプリンセスの全体防御のコンボでドラゴンの攻撃も一桁よ♪
というコンセプト。
と、思ってたら20ぐらいダメージを受けてビビるw
いったいスキル使ってなかったら、ダメージ幾らだったんだ……

そんな訳で、頑張れ、4人の女の子。


大江戸神龍伝バサラ!  (1)龍、覚醒せり。 (角川つばさ文庫)大江戸神龍伝バサラ! (1)龍、覚醒せり。 (角川つばさ文庫)
(2009/03/03)
楠木 誠一郎

商品詳細を見る


そいで、昨日、これも一緒に買ったのよ。
角川つばさ文庫。
スレイヤーズとか出てるし、涼宮ハルヒの憂鬱もここから出るみたい。
で、なんでこれ買ったかって言うと、
後側のあらすじ読んだから。
いや、なんか被ってたから。
ストーリーが。
5分の1くらい。
被ってたから。
いつか女神が歌う詩と。
背中に嫌な汗が流れたよ。
うん。恐かった。
主人公の名前さくらだし。
恐かった。
児童文学だから、ぜんぜんオススメしないけど。
角川つばさ文庫はちょっと注目。

  1. 2009/03/05(木) 21:09:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まーんがー

なんかいっぱい出てたよ!

バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
大場 つぐみ小畑 健

商品詳細を見る


あぁ、もう、サイコーと亜豆が可愛すぎる!
なんだ、あの席が隣になった時の微妙な身体の斜め具合!
甘酸っぺぇ!
ストロベリーファームのミルフィールに塩酸かけたぐらいに甘酸っぺぇ!
それにしても、なんて『読ませられる』漫画なんだ。
上手い。めちゃくちゃ上手い。デスノートより遥かに面白い!
これ、どうなんだろう。一般腐女子から見たらどうなんだろう。
活動をしてない腐女子の意見を聞いてみたいよ。

苺ましまろ 6 (6) (電撃コミックス)苺ましまろ 6 (6) (電撃コミックス)
(2009/02/27)
ばらスィー

商品詳細を見る


ロナウジーニョ。
ロナウジーニョ最高。

私「おかん、おかん、これ見て見て、ロナウジーニョロナウジーニョ、ははははははは!」
母「え、なにそれ、よう分からんねんけど?」
私「え、ロナウジーニョやん、めっちゃおもろいやん!」

ロナウジーニョ最高。

春期限定いちごタルト事件 後(Gファンタジーコミックス)春期限定いちごタルト事件 後(Gファンタジーコミックス)
(2009/02/27)
米澤 穂信

商品詳細を見る


前巻から丁度一年。やっと後編。
小山内が可愛い。
いいなぁ、俺も踏んでもらいてぇ。
おかっぱ頭のロリキャラが不敵にニヤリと微笑んでたら、こぅ、ゾクリとするよね~♪
俺を踏んでくれる小山内さん募集~。
奮ってご応募ください。

  1. 2009/03/05(木) 00:56:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟が増えました。

雛祭り。
お雛様は、厄を吸い取ってくれるので、川に流しましょう。
それが流し雛。
現在のお雛様は永遠に厄を吸収しつづけている訳だが……?
どうりで、厄神さまの雛が幻想入りしてる訳だ。
本来の意味が曲がってるからね。
そのうち襲い掛かってくるんじゃないだろうか。
そんな話が我が愛聖書、浪漫倶楽部にあります。
おすすめ♪

さて、今日は弟が一人増えました。
間違いなく血が繋がっていません。
いわゆる、義理の弟というヤツですね。
思えば遠くに来たもんだ。
という訳で、妹が籍を入れました。
VIPPERにして、ニコ厨……我が妹ながら立派に育ったものだ。
母がボケようものなら、
兄妹「はいはい、ワロスワロス」
という最悪の家庭。
ちなみに、東方ってどうよ、っという質問に対して、
「ようランキングに入ってるヤツやろ? ウザいわぁ」
という感想。
チッ。
まぁ、なんだ。
これで、嫌いな人間は?、という質問に対して答えが変わる訳だ。

弟(義理の弟を除く)

ってね♪

  1. 2009/03/04(水) 00:22:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清荒神

という訳で、本日も父と祖母に引っ付いていく。
宝塚は清荒神清澄寺。
通称は清荒神。
おばあちゃん曰く、火の神様で火難から守ってもらえる、そうだ。
普通の荒神さまとは違うのかな?
調べてみたけど、まぁ、あれだ、竈の神様だ。
うんうん。
というわけで、着きましたるは、花粉吹き荒れる清荒神!

CA3D0022.jpg

ほほ、ほほ蓬莱山んんん!!!???
えぇ、ここ輝夜となんか関係あるんすか!?

久我「お、おばあちゃん、蓬莱山と何の関係があるん!?」
祖母「え、蓬莱山って何?」

orz


とりあえず、お賽銭のトリビアなんかをおばあちゃんに紹介しつつ、まわる。
したらば、またまたステキなお名前がががが。

CA3D0021.jpg

役小角さん。
式神で有名な前鬼と後鬼の人だ。
うわぁ、恐かったので像には携帯向けれなかったw
東方でもそのうち出てくるかなぁ。
萃香と勇儀が良い様にされたり?
鬼神童子ZENKIでお腹いっぱいか。

CA3D0018.jpg

まぁ、こんな感じで。
帰りに有馬温泉へ寄り道。
足湯につかった訳でも温泉へ入った訳でもなく、お土産を買って帰ったのみ。
温泉饅頭は美味しかった。
熱すぎて口の中がズルズルになったけど(平気)。

さぁ、目の痒みと鼻水が収まらない。
風呂に入ったけど、収まらない。
地獄のはじまりだ。

  1. 2009/03/02(月) 21:59:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脇違い

父と祖母が西脇に見舞いに行くというので、ついていく。
もちろん脇に惹かれて。
うそうそ。
しかし、なんで月とカカカでワキなんだ。
そして月と夜で腋。
謎だわ。
教えて博麗の偉い人。

まぁ、とりあえず西脇へ。
病院について、病室について、もぬけのから。
どうやら入れ違いで退院したらしい。
私「ところで、誰の見舞い?」
父「社長や」
あぁ、なるほど。


で、戻る事30分。
自宅へと見舞い品を渡しに。
まるで意味がなかった西脇というキーワード。
伏線でも何でもなかった。
残念。

それにしても花粉が酷い。
まるで地獄の様だ。
花粉症じゃない人間からしたら、なにを大げさに、と思うだろう。
そいつらに言ってやりたい。
「死ね」
と。

  1. 2009/03/02(月) 00:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セブンスドラゴン

3月5日発売。
DSのセブンスドラゴン。
ぶっちゃけ世界樹の迷宮。

うん、せっかくなんで使ってみよう。





じゃじゃ~ん。
いやいや、公式動画ですよ。
いえろ~ぜぶらさま、全面協力!
ゆき嬢のステキヴォイス!
きっとらんてぃさんのボケw
いやいや、いいですよね~♪

というわけで、セブンスドラゴンを皆で買おう(ナデシコ次回予告風)

ロールプレイングすると、めっちゃ楽しいよ☆

  1. 2009/03/01(日) 00:40:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する