パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

水圧

まるで悪夢。
今朝の夢は最悪だった。
何せ、小学校と中学校をごちゃ混ぜにした様な夢。
中学校にはいなかったはずの人物が中学校にいるのだ。
懐古主義もいい加減にしてくれ。
まるで精神が成長していない良い証拠じゃないか。
あ~ぁ、中学時代に戻りたい。
ピーターパン・シンドロームここに極めたり。
それゆけコロリン。

で、夢から覚めたら正午だった。
頭が重い。
頭蓋骨だけが水没してギリギリと水圧をかけられてる気分。
頭が頭痛。
しょうがないので、一日ベッドの上だ。
ヒトクイマジカルをひたすら読んで一日を潰す。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、姫ちゃんorz


はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/02/26)
大沖

商品詳細を見る


チルノで有名な大沖さんの4コマ。
プ、プロだったのか……本屋さんの新刊コーナーでこの名前を見た時はビビッたw
内容は、アレだ。
同人誌と何も変わらず、一歩間違えれば鼻で笑われ一蹴されそうな4コマだ。
つまり駄洒落。
上手い、とまではいかないんだが、この纏ってる空気感がたまらない。
まさしく、やべぇ。
恐らく、中学高校生には何も面白さがないんじゃなかろうか。
言うならば、大人の4コマ?
言い過ぎか。
私なんかは背中を震わせて、声をあげるのを耐える位にツボに入るんだけどなぁ。
生き急いでるヤツには必要なし。
疲れてるんだったら、ちょっと笑っていけば? 程度の4コマ。
ま、休憩していけよ、旦那♪

  1. 2009/02/28(土) 01:09:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

99HIT

わたしの戯言がのべ99人に見られた訳ですか。
やった~、て感じ♪
はじめてだなぁ、一日にこんなに回転したの。
高校から初めて、いまやニートだもんなぁ。
SSは中学から書いてたけど。
思えば遠くまできたもんだぁ~。


そんな事より花粉症。
むかつきますわよ、花粉症。
滅びろ杉!
無駄にポイポイポイポイ植えやがって。
立派なバイオハザードだ!
ちくしょう……

  1. 2009/02/27(金) 00:54:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜5

創想話にアルバイト輝夜5を投稿しました~。

で、さっそくお一人様から感想が。
雰囲気が変わった。
う~ん、やっぱりこういう流れにしよう、と決めて書いたからかなぁ。
強引な部分とかあったし。
反省猛省。
次に繋げよう、と言っても、その時次第だろうな。
何にしても挫けず心折れず、やり尽くそう。
10年の無感想時代と比べたら薔薇色だ。

なぜか、自分の中で3時間で書き上げようというのがこのシリーズにはあるのだが。
おそらく、それぐらいが読むのに丁度いい長さなのかも。
今回は現代バージョン。
見分けの付け方は季節の表現がしてあるかどうか。
してなかったら未来のお話。
もしかしたらルールを破るかもだけどw

さてさて、そろそろ夏コミの原稿に取り掛かろう。
合間合間で創想話作品を作りたいと思います。

話は変わりまして。

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)
(2009/02/18)
比良坂 真琴

商品詳細を見る


三月精GET♪
いや~、チルノでてきたよ、チルノ。
それにしてもチルノが仲良さそうで良かった。
わたしは、もう、大妖精以外に嫌われてるとばっかり思ってたからね。
ありがとう神主さま!
やっぱり幻想郷はこうでなくっちゃ♪
ところで、やっぱり、CDついてくるんですねぇ~。

  1. 2009/02/25(水) 23:07:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しみよ、こんちわっす

ヒトクイマジカルで姫ちゃんがいーちゃんと会話する度に泣きそうになる。
マジで。
いっそ、読み返すのを辞めそうになるくらい。
「なにやってんだよ、姫ちゃん!!!」
って、言いたくなってくるのよよよよよ。

という訳で、ラノベで登場人物に声をかけたくなったのは他になにか、と考えてみた。
そしたらば、出てきたのはたったの一つ。

イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)
(2003/08)
秋山 瑞人

商品詳細を見る


さぁ、みんなで一緒に叫びましょう。

「なにやってんだ、あさばああああああああああ!!! はよ、帰れええええええええええ!!!」

はぁ、スッキリ……☆
ちなみに、『イリヤの空、UFOの夏』は、二度と読み返さないと誓った小説。
うろ覚えウロボロスだけど、ページも開きたくないくらいに恐いので勘弁ぷりーず。

今日は図書館に行ってきた。
裁判関係じゃなくて、創作関係で。
児童文学あたりをウロウロ。
調べ物は済んだ。
あとは明日、書き上げよう~♪

  1. 2009/02/24(火) 23:48:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくり

昨日と今日で100HIT。
なぜだ……
いつも20人くらいなのに。

あと、どこかの天狗さん、ありがとうございます。
私はいつも通り、書き続けていきます。
金井の方はどうなんでしょうね?
まぁ、充電が終わったら、ご期待くださいませませ♪


ところで花粉症。
今日、ようやく飲み薬を試す。
二年ぶりに。
案の定、風邪に似た副作用発生。
ちくしょう。
2年もの間、なにしてんだよぅ。
頑張れよ、ヤクザ医師! 薬剤師!
あ~、しんどいなぁ……

  1. 2009/02/24(火) 02:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ言うよ

ぜんぜん気が治まらないので、尚も毒を吐こう。
冷静に。

起承転結だ。
私の話は、そのものずばり、起承結なのだ。
ほのぼの4コマ漫画を思い出して欲しい。
最近ハヤリの『ゆるめいつ』やら『ひろなex』やら。
これらの4コマは起承承結という所だろうか。
ちなみに、私の大好物。
更に言うと、東方変態四天王の「ちょぼらうにょぽみ」氏も好きだ。
起承転結を完全に破壊した起転転転だ。
オチなんか無いぜ。
だいたい、ほのぼのと称される4コマが好きだ。

対して、金井が好きなのは以下の様な4コマだと思う。

http://kansai0908.jugem.cc/?day=20061219

まぁ、直接きいた訳でもないから、想像ね。
金井は落語とか笑点とかが好きな人間だから、きっちりかっちりオトさないと気がすまないのだろう。
まぁ、そのくせテレビは見ないのだが(福知山線脱線事故も知らなかったぐらい)。

これぐらいに好みが違うのだ。


そして、こっから最大の毒。

わたし、これでも10年以上、文章書き続けてきました。
それが1年程の人間に上から目線で非難されるんですよ。

10年間、自分のスタイルでコントを描き続けてきた人間が、
1年程コントを描いた人間に、
「お前のコント、前は良かったのに今回また下手になっとるやないか」
と、言われたら、どうよ?

ちなみに、あとがきのスタイルも変えさせられたよ。
俺が折れたからね。
俺は「あとがきと内容は別」派。
金井は「あとがきも内容のうち」派。
♪も☆も辞めろってさ。
自分のスタイルを崩すってのは、そうとうトサカに来るぜ。
たとえ、それが正解でもさ。
誰もが間違いだというならば、直すけどさ。
ぜんぜん間違いじゃないんだぜ?

これが仕事だったら話は別だぜ?
この方が効率がいい、ってんなら、良い方に変えるべきだ。
でもさ、エンターテイメントなんだよ。
文化的なんだよ。
右脳なんだよ。
個性なんだよ。

まぁ、そうですよ。
たった1年程の人間に上から目線でトヤカク言われるのがムカツイただけですよ。
我慢が足りない?
本当に俺が悪い?
それとも金井が一方的に悪い?
上から目線が悪い?
俺の表現方法が悪い?
俺がいつまでも向上しないのが悪い?
オチなんて用意しないで、構想0秒で書いていくのが悪い?
キャラクターに任せて、キャラクターに言葉を紡いでもらうのが悪い?
お前らの生活に、オチなんて滅多にないぜ。
俺らの生活に、上手いオチなんて滅多にないぜ。
俺がアルバイト輝夜で描きたいのはそういう世界。
パクリと罵られようが、描きたかった世界は、そういうの。
俺が動かすのは、霖之助だけでいい。
本来は、輝夜も動かしたくない。
でも、アルバイト輝夜にしちゃったから、しょうがない。
俺の幻想郷は、誰も悩む事なんてないくらいに優雅でのんびりした理想郷なんだよ。
ちょっとした事件はキッチリ描くのさ。
日常に、ヒビなんかいらないだろう?

あぁ、まだ毒がある感じだなぁ~。

  1. 2009/02/22(日) 22:28:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ!

昨日の夕方から、
指が震える程に力が入らない。
あぁ、やべぇな、と思いつつ、サイコロジカルの上下巻を読み終わる。
文庫版ね。

サイコロジカル 上 (講談社文庫 に 32-4 西尾維新文庫)サイコロジカル 上 (講談社文庫 に 32-4 西尾維新文庫)
(2008/10/15)
西尾 維新

商品詳細を見る
サイコロジカル 下 (講談社文庫 に 32-5 西尾維新文庫)サイコロジカル 下 (講談社文庫 に 32-5 西尾維新文庫)
(2008/10)
西尾 維新

商品詳細を見る


そしたら2時になったもんだから、そのまま就寝。
で、朝の7時半に起こされる。
身体の調子は戻ってない。
やべぇな。
指が震える事はないけど。
午前中はヒトクイマジカルの文庫版をちょろっと読んで寝る。

ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)
(2008/12/12)
西尾 維新

商品詳細を見る


で、昼からはちょこっとマシになったから、放置してたゲームをプレイ。

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


発売日に買って、ステータス振りが適当すぎて放置。
最初からやり直し。
脳内麻薬がドルドルでるから、やめられない。
ていうか、洋ゲーばっかりプレイしてるなぁ……
日本を見限るか。

で、調子に乗ったあげくに体調がグングン下降中。
うげげげげげげげ。

  1. 2009/02/22(日) 19:06:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リレー

そういえば、リレーがきてるんだった。
このリレーシステムを考えた人間はなんだろうな。
どうせ、そのへんの女子高生だろうけど。

というわけで、ドルルンさんからリレー。

ルールは、

・3日以内に書く
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

だが、断る。
三日はとうに過ぎている。
アンカー? 碇かい?
回した人? 俺に回す様な友達はいないぜ。

という訳で、リレーのルールをことごとく破るのが私の楽しみの一つだ。

◆回す人5人
まわさない。

◆あなたの名前
久我拓人。
かつて、ユン・ヴァルナというドイツ読みとインドの天空神を名乗っていた。
だから、いまでも皆、ユンさんという。
久我拓人という名前は、ハローワールドの久我山姉妹から久我を。
拓人は、瞬時に出てきた名前。
つまり、適当。

◆呼ばれ方
もっぱら、「ユンさん」。
リアルでは、親しい友人から名前を呼び捨て。
あとは苗字で。
大学からの付き合いはリアルで「ユンさん」。
たまに妙なあだ名。「ドン」「井宿」等々。

◆あなたの年齢
昭和57年生まれ。
戌年。
政府の戌め!

◆好きなもの
コンシューマゲーム。
下手をすれば厨ニになりかねない裏設定。
置いてけぼり理論(聞いててポカーンてなる理論)。
置いてけぼり小説(読んでてポカーンてなる小説)。
4コマ(萌えじゃんくて、ほのぼの。おねがい朝倉さん、らいか・デイズなど)。
子供(いきすぎた愛がロリとなる。少年も好き。でも赤ん坊の瞳を直視できない)。

◆今現在 恋人は?
いない。
年齢=彼女いない歴。
脳内彼女も二次元にも彼女がいない。
だって、二次元の少女達は主人公と結ばれるべきだろう。
こんなキモオタにゃ、勿体無い。

◆好きなタイプ
可愛らしい純真無垢な少女。
綺麗で快活なお姉さま。
まるで正反対だが、どっちも好きという恐ろしい脳味噌。

◆嫌いなタイプ
頭の悪い人間。
勉強できるできないじゃなくて、本当にバカが嫌い。
あと、弟。

◆好きな映画
レオン、プライベートライアン、ホットショット、ホットショット2。
映画はあんまり見ないけど、日本はホラーだけ撮ってればいいと思うよ。
なぜか邦画が好きになれない。

◆好きな音楽
小説の筆を動かしてくるならなんでも。
特に好きな人がいるわけでもない。

◆好きな食べ物
ジャンクフード。
あの健康に悪そうなのが堪らない。
そのうち死にそうだw

以上。
だんだんダレていくのが手に取る様に分かるぜw

  1. 2009/02/20(金) 22:41:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解散。

え~、このたび、久我&金井を解散する事となりました、久我拓人12歳独身(嘘)です。
理由はあれだ、高校生バンドで言うところの『音楽性の違い』だな。

以下、流れ。

アルバイト輝夜4が完成したので、金井へ送付。

金井「前回ほめた所が全部元に戻ってる」

ムカ。

久我「そんなんできねーよ。(中略)試しに、このままUPさせてくれ」

(中略)

金井「まぁ、俺の目もあてにならんから、いいんとちゃうか」
久我「OK」

そのまま推敲し、ストーリーに大幅な変更なしで創想話に投稿。

それなりに空気の違いを指摘する人がちらほら。
次の日、金井に相談。

久我「空気の違いを指摘されてるな、どう思う?」
金井「おま、あのまま投稿したんか」

ムカ。

久我「OKって言ったやん、あかんかったんかいw」

(中略)

金井「見ろって言ったり、そのまま投稿させろと言ったり、俺にどうしろっていうねん」
久我「じゃ、解散だ」
金井「そうしよう」

冗談のつもりだったが、金井が受け入れたので、そのまま解散。

という流れ。

以下、毒はきます。
金井が言うには、キャラにストレスをかけろ、と。
簡単に言えば、キャラを困らせろ、という事だ。
確かに、それによりピリっと引き締まるだろう。
アルバイト輝夜バレンタインSPでは、阿求が困ってたので、金井は褒めたんだろうさ。
ただ、それは阿求が困ってたストーリーを俺が描いただけだ。
物語にハクを付ける気なんてサラサラない。

俺が描きたい世界は、屋台に輝夜がいて、霖之助がいて、ゲストキャラがいて、
みんな、何となくぽけ~っとした感じでお酒を呑む。
そんな世界が描きたい。
言うならば、輝夜がカッコイイ事を言う必要なんざ初期はなかった。
それこそ、山なんてなくていいし、意味なんてなくていい。
そんなノンビリとしたユルい世界を描きたい。
なのに、金井はそんな世界にストレスをかけろという。
幸せそうに、お酒を呑むだけではいけないのか。
確かに小説としては三流の内容となるだろう。
だけど、そんな世界を描きたい。
金井に、「おまえ、ほのぼの嫌いだろう」と言ったら、
与吉さまのコタツとか好きだぜ、と答えやがった。
質問をかえりゃ良かったぜ。
「おまえ、俺の描くほのぼのが嫌いだろう」と。
なんで、お酒を呑む時に困ったことにならなくちゃいけない?
お前はみんなで酒を呑む時に誰かが困ってたらうれしいのか?
現実と小説を一緒にするな?
馬鹿やろう。
この屋台に一緒に行きたいと思わないのか?
俺の夢を鼻で笑った金井には分からんだろうかね?
はっはっは。

以上、解毒おわり。
ちなみに金井とは幼馴染だから、これからも近所にいるだろうし遊ぶだろう。
ご心配なく。
ちゃんちゃん♪

  1. 2009/02/20(金) 15:04:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花粉○○注意報

はい、ここまで~。
残念、ゆんゆんの冒険はここで終わってしまった。

花粉症です。
ついに襲い掛かってきました。
鼻は詰まるは鼻水が垂れ流しだわ目は痒いわ。
集中もなにもあったもんじゃない。

5月までは地獄だ。
きっと、何も成す事が出来ないでしょう。
薬飲んだって、目薬さしたって、マスクしたって、眼鏡かけたって、

ぜ~んぶ、無駄無駄無駄。

滅びよ、杉とヒノキ!

  1. 2009/02/19(木) 20:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぼへみあ~ん

いつもタイトルは適当だが、それが私の持ち味。
三日連続でコメント(ry

おばあちゃんが宗教で拝みに行ったので、昼がない。
ちなみに私は、まだ神様に頼りたくない。
というわけで、久しぶりにダブルチーズバーガーセットが食べたくなったので、
車でせこせこと柏原へ。
ユメタウンに行こうと思ったのだが、年中無休のはずが、なぜか休み。
なぜだ!?
なぜ、今日というタイミングで休みなのだ!?
しょぼ~んとしながら天下一品へ。
ラーメンはもういいよぅ。
もっとチープなダブルチーズバーガーセットが食べたかったんだ……

帰ったら、昨日の寝る前に思いついたアルバイト輝夜4を執筆開始。
途中に別のを書いたりしながら、6時には何とか骨組みを組み終わり、推敲開始。
それも終わって、金井に送り付けて、晩御飯。
そんでもって、みなみけをみる。
10話から13話だ。
最終回だ。
ラストが保坂で良かったのか!?
で、そのままみなみけ~おかわり~に突入。
おぉ、キャラデザインが変わって話はそのまま続くのか。
すげーな。
ただ、身内であんまり評判が良くないおかわりだが……
1話だけ見た感想では別に構わないんだが。
先に行くと、何かあるんだろうか。

ま、なんにしても一般消費は楽でいい。
良き物は良いと素直に褒めて、にこやかに楽しめばいいのだ。
うんうん♪

  1. 2009/02/18(水) 22:46:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

法律という武器

二日連続でコメントがあり、ご機嫌がよろしい久我拓人32歳独身(嘘)です。

本日は、無料法律相談と確定申告にいってきた。
どこの地域でも無料法律相談はやっている。
ただ、地域によって週に一回やってたり、ウチらへんみたいに、月に一回と違うみたいだ。
ちなみに、6人までしか無理で、前日までに予約をしなければならない。
しかも一人30分の制限付き。
まぁ、はじめて弁護士という存在と話をしてみたのだが、基本的にはこちらの味方になるんだろうな。
六法全書は最後の武器だな。分厚すぎる。

そういう訳で、攻撃方法を相談。
『労働審判』がいいだろうと。
詳しい事はググってくれ。
兎に角、弁護士なしでも充分に闘える方法が労働審判制度。
比較的短い期間で終わるという制度らしい。
普通に弁護士を通すとそれだけで、最低20万はかかるそうだ。
つまり、最低20万は相手から捥ぎ取らないとダメという訳で。
あんまりリスクを背負いたくないし、印刷代に置いときたいから、労働審判でいこう。
次は、裁判所だ。
普通の人生では滅多に手に入らない情報だ。
経験値上昇中♪


確定申告だが、さっぱり分からないし、どうすればいいのかも分からない。
会場では、おじいちゃんおばあちゃんばっかり。
聞くところによると、年金をうけとっているならば、申告すると多少は戻ってくるらしい。
で、俺参上。
印鑑?
忘れた。
だったら、オンラインですね~。
的な流れで、指示に従って用紙に書き込んでからPCが並ぶコーナーへ。
順番がまわってくると、私より若いお姉さんだ。
なんとも無駄にテンションがあがるw

「職業はなにを?」
「ニートです」

やった!
受けたぞ!

「む、無職って書いときますね」
「は~い、それでいいです~」

完璧だね。自画自賛だね。
とりあえず、そんな感じで多少の笑いをとりつつ、確定申告完了。
2万5千くらい戻ってきます。
やったね。
印刷代の足しにはなるだろう。


そんな感じの雪の降る一日でした。

  1. 2009/02/17(火) 22:08:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもひでぼこぼこ

昨日はガンガンについて語ってしまった。
という訳で、今日は中学時代の出来事だな。

ウチの中学には、学校一かわいい子、というのがいた。
ゲームや漫画でよくあるやつだ。
さすがに親衛隊とかは無かったけど、下級生には圧倒的な信者の数がいたりしたw
もちろんアンチもいたりすがね…w
そんなアンチな男子諸君はもう一人の美人さん派だった、という訳だ。
もちろん、これは男子の中だけで言われていた事。

しかし、女子の中には更に一歩すすんで、
「○中3大美女」
として語られていたのだった!
1人は男子にも人気なHさん。
1人はアンチにも人気なOさん。
1人は転校生のMさん。
というのを、○中で一番胸が大きいと男子の中で囁かれてた子から聞いたw


そいでもって、バレンタイン。
厨ニ病全開だった私は調子に乗り、Hさんに義理チョコを要求。
同じ陸上部としてそこそこ話たり出来たのだった。
チロルチョコでいいって言ったのに、サシャ(漢字忘れた)をくれた。
さすがは美少女、俺たちに出来ない事を(ry
「わ~ぃ、Hさんからもらった~」
と、教室に帰った瞬間に群がりやがる男子諸君w
一個くれと大騒ぎな思い出でした~。

そんな漫画の様な本当のお話。
あぁ、あの頃は良かった……
  1. 2009/02/17(火) 00:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滅びない人類

彩雲国物語を1~3巻まで姫に借りていたのだが、
バレンタイン近くに読み終わり、
返すとなると、微妙にチョコ狙ってんじゃねーの、的に思われたら困るので、
連絡をとっていなかった(自意識過剰)

こんばんわ、久我”無意識”拓人です。
『無意識』って夏目漱石の造語だそうですね。

というわけで、義理の一つも貰えないバレンタインでした。
しっと団の皆様はきっと街を練り歩いたでしょう。
マーテル!!!
桜花が好きでした。オリキャラに名前を貰うくらい。
菊花が好きでした。梅花も好きでした。ボツキャラに名前を貰うくらい。
もちろん桃花と蓮花も好きでした。
でも一番好きだったのはしっとマスク1号・2号。
とびかげは別格です。

いまやガンガンといえば……ハガレンでいいのかな?
とりあえず、趣旨が全然違ってますが、僕らが中学生の頃はそれはそれは素晴らしい雑誌だった。
まず、南国少年パプワくんがやっていた。
そして、ツインシグナルにハーメルンのバイオリン弾きに浪漫倶楽部。
そして私の聖書、魔法陣グルグル。
すっかり様変わりしちゃったガンガンだけど、守護月天のせいだと勝手に思ってる。
いや、好きだったんだけどねぇ~……厨ニだったし。
アニメのOPを妹と一緒にゲラゲラ見てたし。

あ~、中2くらいが丁度いい。

  1. 2009/02/15(日) 23:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライキファイター

ストライキファイターシリーズ。
某リーフの某痕に出てきた架空のゲーム。
初音ちゃんが耕一お兄ちゃんより強かった思い出があるのだが……どうだっただろう。
交渉拳で相手を牽制しつつ、飛び込んできた相手に決裂拳を叩き込む。
通称、交渉決裂拳。


そんなことは関係なく。
もうやらないであろうゲームを6本売りにいっらた1万円になった。
そういう訳で、触手……食指が動きまくってたストリートファイター4を買う。
コントローラーの都合上PS3版。
いや、格ゲーはギルティギアシリーズ以来だから、全然だめw
ノーマルもクリアできないw
私の大好きな空中ガードもないし、慣れるのが大変だ。
オンラインは結構楽しい。
目の前で豪鬼さんが弱パンチと弱キックを連打してて、
なにやってんだ、この人……
とか思ってた瞬間に思い出す。
しゅ、瞬獄殺……!?
発動から弱キックも間に合わず見事に喰らったw
笑ったw

そんな感じw

オンラインで出会ったら、手加減してくださいw
格ゲーには向いてない人間ですw

ただ、あの和風のかっこよさだけは素晴らしい!

  1. 2009/02/14(土) 21:53:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜・バレンタインSP

東方創想話にアルバイト輝夜・バレンタインSPを投稿しました。

今回のメインは阿求です。
屋台組は人間の皆様。
奇しくも、2月14日の2時14分に投稿となったのでスゲーって思うw

今回はちょっと暗めの話になってしまった。
というのも阿求さんが勝手に悩んじゃったから。
昨日までは神奈子さまと諏訪子さまでバレンタインをやろうと思ってたんだけど、
急遽、今日になって阿求の方が面白いやと思って変更。
執筆開始が17時半。
だだだ~っと書いて金井に渡して推敲してもらって推敲して投稿したのが2時だ。
いつもよりかはボリュームがある気がする。

さてさて、それにしてもバレンタイン。
なんか久しぶりに電車男でも読みたくなってきたぜ。
  1. 2009/02/14(土) 02:24:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我らは何処へ行くのか

半年ぶりに一人大阪。
平日でブラブラするにはもってこい。
サンクリで買った同人誌は一冊だが、今日買った同人誌は3冊。
漫画は一冊。
UFOキャッチャーで三国志大戦版の小喬のフィギュアGET。
なぜUCなのか。
わたしゃRで流星な小喬の方が好きなのだが……

中学の頃に仲が良かった女の子が結婚したらしい。
その子とは相性が良く、常に一緒にいても疲れないしただただ楽しいだけの女の子だった。
まわりからは、付き合ってるのか、という噂が出るくらい。
まぁ、それは有り得ない事だったけどね。
なんせ、血が繋がってたから。
お互いに知りもせずに出会ったから、通りで仲が良く、相性がいいわけだ、と。
そんな彼女が嫁いだのは、テレビはNHKしか見ない様な格式高い家らしい。
笑った。
ご武運を祈るぜ♪

新しい携帯の写真が高性能すぎて、どうにもこうにも。
サンクリなんかの報告が過分に面倒になってきたぞ……
是非、聞きたいというコメントが一つでもあれば、書こうと思ってる。
無ければ、雲散霧消。

あぁ、それにしても……しんどいなぁ……

  1. 2009/02/12(木) 21:06:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

東京から帰ってきました~。

サンクリなどの報告はまた明日にでも~。

あぁ、疲れたよ……
  1. 2009/02/10(火) 21:41:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝都入り

帝都入り、と書こうとしたら、
てゐと入り、と変換された。
ちょっと、てゐと入ってきます。
ゆんゆんです☆

まぁ、どうでもいいや。

携帯変えました。
CA001という機種。
タッチパネルなやつね。auの。
とりあえず、ここ半年で貯金が1/4減った。
まぁ、お金使いは荒い私ですけど、もともと欲しい物が少ないしね~。
お金ないわ、なんてクソ情けない台詞は吐きたくもない。

という訳で、明日から東京に行きます。
目的は日曜日のサンクリです。
情報流出で有名なサンクリですよ~、どうなるかね~、楽しみね~♪
荒れるでしょうか、そのままでしょうか、逆におだやかでしょうか~。
とりあえず、会場でお会いしましょ☆

  1. 2009/02/06(金) 20:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバイト輝夜3

東方創想話の最新作品集に作品を投稿しました。

アルバイト輝夜シリーズの、アルバイト輝夜3です。

今回のお客さんは霧雨魔理沙。
魔理沙は比較的動かしやすいキャラクターですね。
放っておいても動いてくれるので重宝します。
前回の藍なんかは難しくてあんまり目立ってなかったと思います。

前回のヤマトタケルノミコトの歌もそうだったんですが、
今回の童話のお姫様を交えたラストも金井意見。
太極図については私自身ですがね。
金井は今回の作品には眉をひそめている。

「心に残る何かが欲しい」
「ほのぼのだからと言って、ストーリーがいらないとは思うな」
「事件はなくとも流れが必要。起承転結だ」

という言葉を残す。
いろいろ反論したいが、堪える。
カチンと来ると言う事は、それが己の弱点だからだ。
受け止めろ。

という裏話がブログでは聞けます。
あとがき封印は心苦しいよよよよよよ。

では、みなさまの心に届きます事を♪

  1. 2009/02/05(木) 23:24:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いは遠き、今は遥か

東方創想話に作品を投稿しました。
タイトルは『思いは遠き、今は遥か』です。
あとがきでも言っている通り、某ヴォーカルアレンジ曲を聴いて思いついたお話。
「無敵だった長靴は、もう履けないけど~♪」
この1フレーズで泣いたからね。

あと、タラの芽。
去年、三月精を読んでからタラの芽を食べたくてしょうがない。
おばあちゃんが言うには高級品だそうだ。
うちの畑か山かにあったそうだが、この前にお父さんが伐採してしまったらしい。
ちくしょう。
俺のケーキを奪う暇があるならタラの芽かえせ~!

今回は厳密にいうと、ほのぼののつもりで書いてないです。
シリアスのつもりで書いてましたし、ほえほえ~とした内容じゃないです。
まぁ、早苗さんを通して、私の思い出話をツラツラと書き殴ってるだけですけれども。
もうちょっと上手く描きたかったが、まだまだ力量が足りん!
経験あるのみ、書くのみ、貫くのみ!
いつか誰かを泣かせてやる!

それが出来たら、一人前だよね♪

でわ、次はアルバイト輝夜3だ~☆
八雲橙はワザとだよ☆

  1. 2009/02/05(木) 00:33:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほのぼのアニメ

ラッコのアニメに非ず。


良き創作は良き一般消費から。
最近は、ほのぼのばかり書いてるので、それ系のアニメを見る事にした。
……ごめん、嘘です。
大好物なだけです。

ひだまりスケッチ第一期。
7話まで見た。
あんまりに実写表現が多いので多少鬱陶しく感じる。
おかしいな、こんな批判を思う様に成ってしまったか。
それでも、これは個性だ。目を瞑れば、良い。
やはり宮子が可愛い。
だけど、アニメじゃその天才性が出てないのが残念。
GAでもそうだけど、ボケキャラってのは能力高いんだよね、うらやましい。
……やっぱり、褒められないなぁ。
過度な期待だったか……

スケッチブック。
3話まで見た。
これも原作が大好物のユルユルのガバガバ。表現悪いな、どうしたんだ今日……
ともかく、原作のゆっくりさが出てて、大満足。
なにげにOPがヌルヌル動いてるとこがあって、感動した。
で、原作みても思ったけど、部長とクガ先輩は絶対に付き合ってるよね。
単行本だと、1巻辺りはほとんと一緒にいるんだよ。
で、根岸くんと空が以外に付き合いだしそうな気がするんですよ。
そんな15の夜。

みなみけ第一期。
5話まで見た。
保坂先輩が原作通り気持ち悪い。
あと、原作通りのリアル顔にどうしても口元が緩んでしまう。
あれは私のツボなのだ、どうしようもない。
しかし、三女が可愛い。
友人に、
「三女に踏まれたい」
とメッセンジャーでボケたら、
「ユンさんならありえる」
と、素で返された。
あ~、そうですよ、本心ですよ、馬鹿やろう付きで3000円払えるね!
ふふん♪

さて、そんな友人に『今日の5の2』の方が素晴らしいと聞いたのでそのうち借りてこよう。
ED見ただけで泣きそうになったからな。
なんけ変なところをキュンキュンと刺激されるのだ。卑怯だ。だがそれがいい。


さて、霊夢と早苗さんのSSが完成したので金井に渡した。
UPするのは彼次第という訳だ。
震えて待て。
  1. 2009/02/04(水) 00:32:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

に~こにっこ動画



今週のエンドカードは私のターン!
この前のぐい飲みがニコニコデビュー♪
一番最後に出てきますので、よろしく☆

でも、もう売り切れてるのよね~……
現在はトックリと共に製作中。
気長に待っててね☆
  1. 2009/02/01(日) 22:19:28|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮

フレッシュプリキュア。

第一話から即効、録画ミスorz
なんてこったい。

とりあえず、某動画サイトに戦闘シーンが合ったから拝見。
はい、もういいや。
なんか等身がすげぇ上がっててさ、プリキュアじゃなくてナージャじゃね?
こうなると5がマシになってくる。
つまりは、こうだ。

無印>>>SS>>>>>>>>>>5>>>>>>>>>フレッシュ

デジモンより酷いじゃないか……

ちなみに爆走兄弟はこう。

WGP>無印>>>>>>>>>>>MAX

うん。
仮面ライダーも新しいのが始まってるけど、ぜんぜんだ。
電王が一番のピークだったんじゃないだろうか。
声優で腐女子を取り込み、脚本でシリアスではなくギャグ路線で推すという、変なライダー。


あぁ、日曜日の朝はどうなってしまうのか……
タルルートやママレードボーイがやってた頃が懐かしい……

  1. 2009/02/01(日) 22:03:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する