パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

いざ参らん!

明日、東京に向かいます。
おばあちゃんと。

名目は家族旅行です。
豆腐料理専門店があるそうなので、豆腐好きの私はそれが楽しみ。
あと、行きたいとこあるかな~……


コミックマーケットは三日目です。
東館のT-46b
頒布する物で私の関係は、

・リリカルなのはDASH!
・博麗神社ぐい飲み(4つのみ)

です。

東京にいる間はミクシィの方で日記を書きます。
まぁ、無駄に更新すると思いますので、よろしく。
そろそろ普通に会員に成れるんじゃなかったっけ?
まぁ、いいや。

うじゃ、コミケに来る方はコミケで会いましょう。
31日には帰ってきま~す♪

じゃね☆
  1. 2008/12/27(土) 21:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ファンタシースターZERO

DSで発売しましたファンタシースターZERO。
略してFS0。
一件するとFSOでファンタシースターオンライン。
私の初めてのオンラインゲーなので、どうしても購買意欲が物凄い。

という訳で、同士が1人だけなのだ。
誰か、共に潜らない???

フレンドコード:5370-4483-2356

ちなみにフォニュエールです。
昔からコレ。
いつか藤枝の雅さまに会うのが夢だった……
  1. 2008/12/26(金) 00:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス・イヴ

メリー♪
クリスマーッス♪

イヴ!!!


はい、どうも、ゆんゆんです☆
一年で一番好きな一日、クリスマスがやってきました!
彼女がどうこうとか言うんじゃなくて、純粋にクリスマスが好き。
別にキリスト教でも何でもないんだけどね。

だってさ、サンタクロースが来るんだぜ?
真っ赤なお鼻のトナカイが引くソリに乗って飛んでくるんだぜ?

これってさ、すっごいファンタジーなんだよ。
でもさ、子供の時は純粋にサンタクロースが存在してるのさ。
戦隊ヒーローだってプリキュアだって信じられないけど、サンタクロースはいるんだよ。
BIGなファンタジーなんだよ。
仮面ライダーが変身ポーズをきめなくなった今でもさ、どっかの子供はサンタを夢みて布団に入るんだよ。

という理由で、私はクリスマスが好き。
ファンタジーなクリスマスが好き。
リアルな大人は嫌い。

じんぐっべー♪ じんぐっべー♪ じんぐーおーざうぇい♪

  1. 2008/12/24(水) 01:26:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香霖堂幻想曲

新刊・香霖堂幻想曲
表紙
表紙イラストは、『がらくた村』 おみそ様。
http://garakuta.yukigesho.com/

あ~……ほんと、ニヤニヤしてしまう。

おほん。

・内容

霖と囚われの自由人(創想話投稿作品) 9ページ
(金井達矢:原案・加筆修正 久我拓人:チェック)

霖と妹紅と名前の無い金属(創想話投稿作品) 11ページ
(金井達矢:原案・加筆修正 久我拓人:チェック)

夢で逢いましょう(創想話投稿作品) 10ページ
(金井達矢:原案・チェック 久我拓人:前半部分書き下ろし・加筆修正)

霖と輝夜と夢の続き(創想話投稿作品) 18ページ
(金井達矢:原案・チェック 久我拓人:加筆修正)

霖と輝夜と幻想と(書き下ろし) 23ページ
(金井達矢:チェック 久我拓人:原案原文)

永遠亭幻想曲(書き下ろし)  19ページ
(金井達矢:チェック 久我拓人:原案原文)


という116ページの本となります。
半分は加筆修正されてますが、WEB上で読める内容となっておりますので、ご注意ください。

また、書き下ろしですが、『霖と輝夜と幻想と』は、金井の描く世界の続編を私が勝手に書いたものです。
コンペ・テーマ『水』に応募しようとした作品ですが、作者バレの可能性がある為に遠慮したものです。

『永遠亭幻想曲』は、創想話投稿作品である『香霖堂氷奏曲』の続編であり、『八雲家愛奏曲』の前日にあたる物語です。
いわゆる続編希望の声と「早くちっちゃいえーりんを出すんだ!」の要望に答えた作品です。

以上!
コミックトレジャー13より頒布開始!
また、メロンブックスに委託も決定いたしましたので、参加出来ない方は通販の方もご利用くださいまし!
とらのあなにも申請中でっす!

  1. 2008/12/20(土) 23:13:20|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックトレジャー13

丑三つ時にコンバンワん♪
あなたの背後霊、ゆんゆんでっす☆

こっちでは通知してませんでしたので、とレジャーの詳細をば。

コミックトレジャー13
2009年1月18日
インテックス大阪 6号館Aゾーン

スペース:P-45a

なんと、島角。いわゆるお誕生日席です。
いままで壁の経験はあれど(即売会初参加が壁配置とかいう訳の分からない経験)
お誕生日席は初めてでっす。

まぁ、たぶん緩衝材みたいな扱いでしょうけど、いっちょ気合いれてみますか~♪

  1. 2008/12/20(土) 02:18:56|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃー!

原稿完成!
半分は創想話に投稿したやつの修正版。
もう半分は書き下ろし。
全部が蓬莱山輝夜仕様!
チョ→素敵☆

イラストは、「がらくた村」のおみそさま。

http://garakuta.yukigesho.com/

下書きが届いてますが、あまりの輝夜の可愛さっぷりに頬が緩みっぱなしw
あ、ちゃんと霖之助も可愛いので安心してください♪

では、詳細が確定次第、正式に書きたいと思います。
  1. 2008/12/17(水) 13:51:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣きながら笑った

東方創想話作品集55
巫女三日会わざれば刮目して見よ
みつばさま

早苗さんが三日間、霊夢の所で修行する話。
たぶん、みつばさまは笑いを取る為に書かれたネタだと思う。
だけど本気で泣いた。
そして笑ったね。
笑いながら涙が溢れてきたよ。
俺、おかしいんじゃない!?
って思えるくらいに不可思議な感情に囚われる作品です。
ほんと、人間て以外に器用なもんなんだなぁ。


東方創想話作品集58
公平が終わる日
みつばさま

百合。
しかも純愛。
霊夢×魔理沙。
魔理沙がかわいい。霊夢もかわいい。アリスもかわいい。
なんだこの乙女空間。
そして、緊迫する後半戦。
とどめは霊夢のあの言葉。
むぅ……みつばさまは天才か???


  1. 2008/12/17(水) 01:17:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

081215

今日は感想のみ。
しかも、一個だけ。


作品集: 63
いかに嫉妬もするべきか!
ナルスフさま
分類:チルノ パルスィ 地霊殿 ギャグ 短編

これは珍しい組み合わせ、と思って読みました。
氷精&橋姫コンビが行く、地霊殿珍道中。
みたいな。
チルノのボケに対してパルスィのツッコミが煌きます。

分類にもあるように、ギャグで短編なので、ちょっと笑いたい時なんかにオススメ。
それってどんな時だよってツッコミを橋姫さまに入れてもらえます。
地霊殿SSは初めて読んだので、地霊殿キャラを上手く動かせているなぁ、と思いました。
軽めのお話なので、地霊殿SSを未読な方は読んでみてはいかがでしょうか~。


以上♪
  1. 2008/12/16(火) 00:17:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

081214

創想話感想。
某所でレビューが流行りだから、レビューしてみようかな???

よし、がんばるぞい。

作品集:最新(作品集64)
私の名前を呼んでみろ!
大崎屋平蔵さま
分類:博麗霊夢 霧雨魔理沙 伊吹萃香 四季映姫 ほのぼの

霊夢の記憶力が話題になった宴会。
もしかして、彼女は私達の名前を覚えていないんじゃないか???
冗談めいた話題を本人に言ってみた魔理沙と萃香。
果たして霊夢の反応は???

・感想
……これ、レビューか???
いや、まず一発目だ。じょじょに上手くなっていこう。うん。
とりあえず、すっごい平和な話。
軽くお酒なんかを飲みながらだと、更に楽しめますって感じかな。
霊夢と映姫さまの関係が素敵なので、脳内で公式化してしまいそうな具合ですw
疲れた心を癒したい時にでもどうぞ♪


作品集:最新(作品集64)
いっぱい だいすき
転石さま
分類:ほのぼの 守矢一家 早苗

幼き日の風景。
諏訪子とお別れした早苗は神奈子に言う。
「わたしけろちゃんきらい」
さっきまで仲良く遊んでいたのに、と神奈子は驚き、早苗の言葉を聞く。
そう、早苗は神奈子と友達になりたかったのだ。

・感想
いや、やっぱり難しいよ?
6年生の時、夏休みの読書感想文で入選したけど、それとはワケが違うよ。
ちっちゃい早苗さんの一人称で綴られる物語。
地の文は全部ひらがなだけど、それが幼さを表しててグッジョブな雰囲気。
守矢一家が好きと子供好きにオススメ。ロリコンには向かないよ☆


作品集:最新(作品集64)
教えて!
超空気作家まるきゅーさま
分類:コメディ フランドール

世界で2番目に答えにくい質問。
フランドールは姉にその質問をする。
答えに窮するレミリアは右往左往するが咲夜は助けてくれない。
ついにはパチュリーにパスをする。
だが、パチュリーも答える事が出来ず―――

・感想
いや、もう、こういう短いスタイルで行く事にする。
いまはこれが精一杯。
一応、壊れ系になるのだろうか。
レミリア様のカリスマ崩壊。レミリア・カリスマブレイクは大好物です。
しゃがみガードとかね。
なんにしても、この質問にはどうしたものだろうか。
悩むだけ無駄ってもんかもしれませんがw


作品集:最新(作品集64)
しゃがみガード
陸猫さま
分類:なし(現在)

家庭教師としてフランドールに教鞭をとる慧音。
ある日、フランはその思いを慧音に相談する。
沈みきった自らの運命。
そして姉への感情。
溢れる感情にフランは泣きじゃくってしまった。

・感想
しゃがみガード!
八雲一家、守矢一家、そして紅魔館姉妹。
家族愛も素晴らしいが、姉妹愛も美しいですよ。
そしてしゃがみガード!


以上!
全部100点をつけた作品でした~!
点数の基準て、すごく難しいんですよね。
100点と90点の差なんて、ないよ。
だったら100点つけるでしょう~♪
晴れるでしょう晴れるでしょう!
  1. 2008/12/15(月) 00:23:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝統工芸の悪用

ちょっと幻想郷側の博麗神社まで行ってました。
財政難という事で、霊夢さんと相談して新しい商売をば。
とりあえず、『ぐい飲み』でも作ろうという事で。

試作品
SN380164.jpg

なんてねw
あ~ぁ、幻想入りさせてくれ……即効で死んじゃいそうだけどw

とりあえず、冬コミに持って行きます。
あと、『とっくり』もそのうち完成しま~す。
もうちょっとクオリティあげたいなぁ……
あと、マジで伝統工芸の悪用だから、時間かかります。
陶器で色々つくれますから、誰かアドバイスください。
おねがいします~。

  1. 2008/12/14(日) 01:51:25|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する