パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

普通のRPGがしたくなってきた……

あいまあいまにやってるゲーム。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

剣と魔法と学園モノ。剣と魔法と学園モノ。
(2008/06/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


この2つがなかなか終わらない。
ていうか、普通にストーリーあるRPGがしたくなってきた。
ゆとり仕様が懐かしい……

世界樹、前作は楽にクリアできたんだけど、Ⅱになって厳しくなった。
やっと20Fに辿りついたけど、すでにレベルは上限の70に。
しかもスキルを適当に取ったから(ほぼステータスに)なんかヤバそう。
う~む、これはパーティを組み直した方がいいんだろうか……
ブシドーとアルケミストが欲しい……
あぁ、せめて6人組だったら完璧なのに。
絶妙のバランスだわさ。
とりあえず4人を転生させてレベルが30まで落ちた。
しばらくは積みかなぁ。

二丁目路地裏探偵奇譚 (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)二丁目路地裏探偵奇譚 (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/11/27)
コバヤシ テツヤ

商品詳細を見る

敏腕探偵助手と吸血鬼と人造人間のゆるい4コマ。
だが、そこはかとないエロスが漂う。
エロではない、エロスだ。
ちなみに全然探偵してないので、勘違いして買わない様に。
まあ『探偵』と『ゴスロリ』に惹かれて1巻を買ったのが正解だったという事で。
タイトルもカッコイイし。
これで小説だったら、絶対にミステリーだろうなw

  1. 2008/11/30(日) 00:05:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじかるストロベリィ8巻

まじかるストロベリィ 8 (8) (ジェッツコミックス)まじかるストロベリィ 8 (8) (ジェッツコミックス)
(2008/11/28)
まつもと 剛志

商品詳細を見る


あれ、ノーイメージだ。
まぁ、いいや。そのうち画像が追加されるでしょう。
まりもちゃんって青かったんだね!

超ゆるい4コマ漫画。
人に寄っては激怒する位ゆるゆるのガバガバ。
……ごほっごほっ

7巻では、まりもちゃんのせいで泣いちゃったけどね。
8巻でも健気に頑張るまりもちゃんが可愛いです。

それにしても、コニたん、いちこの事をマジでLOVEだったんだね。
女装するわ、二股だわと、最低だねニコたん。
いや、心中お察し致します。
がんばれ、コニー!

しかし、ご主人様はベースも弾けるし、植物王だし、完璧超人だよね。
たぶんイケメンだし。
これでロリコンだったら、完璧なのになぁ……

ひなちゃんは相変わらず。
スージーも相変わらず。
さえりんはついにお父さんと対面。
先生も相変わらず。

いいよね~、このいつまでも続く平和ボケって♪

  1. 2008/11/29(土) 01:58:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜きの落書き

原稿、目処ついたよー♪
あとはギリギリいっぱいまで推敲を重ねるだけだ。


ところでところで、
私は短期集中型なのです。
いや、集中力が短時間しか持たないダメ人間なんですけどね。
昨日とか今日なんて鼻詰まりが酷いもんだから、ぜんぜんダメだったりね。

それで、原稿やって息抜きして、原稿やって息抜きして。
だいたい1時間づつくらいw
いや、息抜きを自重すればもっと効率良いんだけどね。

で、息抜きはゲームとかだけど、せっかくSAIを買ったのだから、お絵かき。
息抜きにして実益にもなるナイスサボリなのさ!
途中だけど、こんな感じ。

youmu.jpg

世界樹の迷宮風を目指してるんだけど、ポーズもブシドーっぽく目指したんだけど。
なんか衣玖さんのサタデーナイトフィーバー……
あと、影って難しいよね。
ぜんぜん分からないw
絵描きの人はすげーなー。
偉大ですね。


  1. 2008/11/28(金) 00:22:07|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒いなぁ~

もうそろそろ12月っすね~。
寒くなってきたので、冷え性にはキツイ季節です。
ついでに感想肌にもキツイ季節です。
ついでのついでに、寒がりのは最悪の季節っす。
あぁ、クリスマスと大晦日と正月以外、冬なんて滅んだらいいのに。

ぱららけるす。
急に頭に浮かんだ。
何だっけ?


コメントですけど、
あまりにも業者が鬱陶しいので、なんか画像みて数字を入力する奴を付けました。
面倒ですが、コメントされる方はご了承願います。
これで、卑猥なコメントを削除する作業がなくなれば良いのですがががが。


某所で、久我&金井がやっと叩かれた(?)。批判されていた?軽くね。ちょっと。
度々名前が出てきては喜んでたが、そのうちこんな日も来るんじゃないかと。
でも金井が書いた分だし、俺はもっと酷いの書いてるから、話題にもあがらないんじゃないかな?
あぁ、いやいやいや、そんな志ではいかんぞ。
うん。
与吉さま目指して頑張ろう。


霖之助Wiki見てたら、創想話のまとめがあって、
私のこの前の『ピンクで~』が登録されていた。
ジャンルがギャグになってた。
違うよ! あれはほのぼのだよ! どこにボケてる部分があったって言うんだよ!
しかも備考欄に『直球』って何だよ!w 直球ってwww

いいぞ、もっとやれw

イジられるのが大好きなゆんゆんでした~♪

〆切までもうちょっと、頑張ろう。
ちなみに世間は冬コミの〆切に終われてます。
なんで同時期にトレジャーの〆切に追われてるんだろうなぁ~。
これがJ-UNITの怖いところ。
〆切がマジで早いですってば、このやろうww

  1. 2008/11/25(火) 23:15:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しるばと数学ガール

読書感想文

しるバ. (2) (角川コミックス・エース 193-2)しるバ. (2) (角川コミックス・エース 193-2)
(2008/11/26)
爆天童

商品詳細を見る


なんと最終巻。
読んでて初めて知った。
ほのぼの系の4コマなんだけど、最後はちょっとシンミリ。
もっと長く続くと思ってたけど、案外早く終わってしまった。
爆天童さんって確か、同人の人のはず。
同人でも見れる日が来る事を。


数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2008/11/22)
結城 浩

商品詳細を見る


帯にあった、
「虚数単位i以外のアイなんてあるの?」
の言葉に震えが走ったので、即購入。
原作は未読です。
工業系の高校出身ですので、数学は弱いです。
で、内容はほとんど数式で埋まっています。難解です。ところどころしか分かりません。
私はテトラちゃんを応援します。
以外に胸がでかいです、テトラちゃん。
いや、そんなの関係ない位にテトラちゃんを応援します。
でもなぁ……最後なぁ……
なんでよぅ……
ルミカさんは怖いです。本当に怖い。

原作も読んでみたいでうが、『神様のパズル』とおんなじ匂いがする。
神様のパズル神様のパズル
(2002/11)
機本 伸司

商品詳細を見る


文庫化もされたし、映画化もされたのでオススメはしないけど。
内容はサッパリ理解できない物理で埋め尽くされている作品。
たぶん映画化の際は一切物理部分は描かれてないんじゃないか?
どっちにしろ、おんなじ匂いがするのでちょっと躊躇。
だけど、面白そうなんだよなぁ~。
下巻が出るまで我慢しようか。
それとも、図書館に行ってみようか。

その前にまずは原稿か。
あはん。
  1. 2008/11/24(月) 23:49:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08_11_23

東方創想話感想。

そう、これは感想だからレビューじゃない。
うん、自分の思ったことを素直に書こう。
つっても、今回は特殊。

金井「最近、霖之助で凄い良い作品を書く人がいるわ」
久我「へ~、なんていう作品?」
金井「こたつとか卵酒とか」
久我「ふ~ん、今度読んでみるわ」
金井「おう、50点いれといたからなぁ~」
久我「はぁ!? そんだけ褒めるなら100点いれんかい! 自分も感想のありがたさ分かっとるやろー!!!」
金井「せやけど、絶対に名乗らへんで」
久我「それでも『面白かった』だけの100点でも嬉しいやろうがあああ!!!」

誰か、この自意識過剰の引っ込み思案な相方を何とかしてやってくれ……orz
ヘタレの代わりに俺がやる! 俺が広める! 俺が布教する!
霖之助好きは是非読んでくれ!

題して『与吉さま特集』!
ありがた迷惑でもBIGなお世話でもやるったらやる!


作品集62
コタツ
与吉さま

霖之助がコタツにやられてフニャってる作品。
アレは人をダメにする。
だが、良いものだ。
与吉さまの作品は霖之助&魔理沙のカップリングで描かれるまったりLOVE物。
ベタベタせず、かといってツンツンもせず絶妙なバランスで描かれる。
その雰囲気や、私の大好物。
いわゆる「いいぞ、もっとやれ」
大切な人と、コタツに入ったときは是非ともマッタリを。


作品集62
焼き芋
与吉さま

コタツの次は紅魔館で焼き芋をするお話。
やっぱり霖之助&魔理沙のまったりLOVE。
メインは二人のやり取りなのだが、霖之助と美鈴が少しかわいそう。
いやぁ、でも美鈴がこの一件で霖之助に惚れたとしたら大変だ。
まったく訳の分からない三角関係が出来るぜ。
まぁ、美鈴に勝ち目は無さそうですがね。
魔理沙が霖之助の腰をバムバムと叩く表現が好き。
らしいなぁ~って感じ♪


作品集62
知恵の輪と妖怪と妖精について
与吉さま

幽香とチルノが知恵の輪に悪戦苦闘するお話。
嘘。
チルノが勇気をもって幽香の友達になるお話。
嘘。
霖之助と魔理沙のまったり会話。
前半は上のとは違った作風な感じがしたけど、やっぱり最後は同じ空気が漂った。
まぁ、なんにしてもチルノはかわいいよね。
妖精の中でちゃんと最強なんだよ。みんな馬鹿にするけど。
私が書くとどうしても、よつばになっちゃうんだよ。
なんにしても、まったち空気は健在です。


最新作品集(作品集63)
卵酒
与吉さま

読者サービスあり。
前半は我らが輝夜姫が酒乱っぷりを発揮しておられます。
おぉ~、姫様、なんとはしたないいぃぃぃ、いや、踏まないで!
私も立派な愚民信者です。
まぁ、そんなこんなで風邪をひいた魔理沙を看病する霖之助のお話。
卵酒ってそんなに美味しいのかな~。
飲んだ事がないので、分からないが、相当に魅力的な物らしい。
東方と言えば、誰もが一度は描きたくなる『酒』。
それを卵酒という変化球というのも珍しい。
ちなみに私はカルアミルクを描いた外道っす。
ぜひ、永遠亭で飲み明かしたいものですね~♪
読者サービスは是非、挿絵を想像してもらいたい。
誰か描いて!わたし描けない!


で、いま見たら、最新作が投稿されてますので、読んでこよう。
与吉さま、ペースがかなり早いです。
もっと評価されるべきお人ですので、霖之助好きの皆様は是非!
  1. 2008/11/24(月) 00:22:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の彼女X4巻

謎の彼女X 4 (4) (アフタヌーンKC)謎の彼女X 4 (4) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
植芝 理一

商品詳細を見る


誰に何と軽蔑されようとも、俺はこの作品が好き。
好きなものは好きだからしょうがないっ!
王子様はレベル1!

まぁ、一言で言うとフェティシズムの塊の様な作品。
はじめは『よだれ』だけだと思ったけど、それどころじゃない。
もう言葉では言い表せないけど、すごくエロいのだ。
たぶん中学生女子が嫌悪するレベル。

なんにしても前巻が物凄いスンドメで終わってたので楽しみでしょうがなかった。
で、続きからなのだが、
『3秒以内に触らなかったら、今の話はナシ』
だもんね。
たまんないよ、卜部さん。
あと、若さ故の暴走を起こした椿君に減点1。
そこは、おまえ、グッと堪えろよ!
頼むよ!
うらやましいよ!
でも、真っ先に耳を攻めるのかよ!w
っていうのが、フェティシズム。

いや、でも、恋愛漫画として見ても面白いよ。
男心が全開で描かれてるから、悩める高校生女子諸君には一読を。
あぁ、チャラってる人には必要なし。
せいぜいヨロシクやってくれ。


あ~ぁ、さびしいなぁ……



  1. 2008/11/23(日) 00:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミックトレジャー13


え~っと、
来年の1月18日にインテックス大阪にて開催される
コミックトレジャー13に参加します。

ジャンルは東方プロジェクトです。


今回は初めてオンライン申し込みをしてみました。
為替を買わなくて良いのが便利ですね~♪
多少、戸惑いましたが無事に応募できてると思います。

サークルカットがこちら
こみトレ

デジタルだけどアナログチックにしてみました。
というか、文字がね~……

まぁ、サークルカットで傾向が分かると思います。
新刊については後日、書きたいと思います。

うじゃ、原稿ラストスパート頑張っていこう!

  1. 2008/11/21(金) 00:25:52|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解雇状況報告

え~、2週間程前に、本社宛に以下の物を黒猫しました。

・作業着(クリーニング済み夏服&冬服)
・保険証
・手紙

手紙の内容は、

・お金の振込先である銀行口座
・以下の物を郵送しろ

 ①離職証明書
 ②源泉徴収票
 ③雇用保険被保険者証

という内容。
で、二週間たった今日、会社から一通の封筒が届く。

中身は手紙と書類。
手紙の内容は、

・給料とか振り込んだぞ
・種類に署名と捺印して送り返せ

となっていた。
書類は、『雇用保険被保険者離職証明書』と呼ばれる物。
まぁ、しょうじき良く分からない。
だが不備があるのが分かる。
1つ。
訂正に捺印がされていない。
SN380163.jpg
これじゃ、改竄し放題じゃないかw
勝手に書き換えちゃうZO!しっかりしろ、社長の嫁!

あとは、該当する箇所の四角に○印を付けろ、と書いてあるのに、
レ点を打ってるし
読めよ!

あと、解雇理由について具体的に必ず書けって所も空白になってるし。


ぜんぜん納得がいかないのですが???


とりあえず、明日また労働基準監督署に連絡してみよう。

結果は、震えて待て!

  1. 2008/11/20(木) 00:30:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またか!?

朝起きて、ぼ~っとニコニコを眺めたら、父上が、

「ちょっと付き合ってくれ」

と、申されるので、

「なに?」

と、聞き返したらば、

「松茸とりに行こう」

ですって、ふざけるなwww
シーズンOFFだよ、もう11月も半ばだよ。
しかも雨上がりだよ、決死隊だよ。

まぁ、行きましたけどね。
登りましたけどね。
案の定、ある訳ないですけどね。

で、降りる際、こっちからと父上が案内する方へ。

……道ねーよ、ただの斜面だよ、転がり落ちるよ。
最新の注意を払いながら降りましたけどね。
去年、私の左腕が逆関節になったんですけどね。
その経験値からか、慎重にならざるを得ないですけどね。

雨の雫は落ちてくるわ地面は濡れた状態で滑り易いわ。
酷いぜ。
もぅ、酷いぜ。
とことん酷いぜ。


今日の一発。

私「あ、この曲なんやったっけ?」

母「あ~、あれあれ、天空の城、ジュピター」

私「木星!?」

だいぶ上にいっちゃったよ。


  1. 2008/11/16(日) 21:40:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最悪か!?

お父様の送迎。

約束では18時に送り、21時頃に迎えに来い、と。
で、実際に迎えの連絡が22時頃にあった。
そいで、連絡通りの場所に行ったら、誰もいない。
誰もいねぇ。
店員しかいない焼肉店。

ちくしょう、どこに行きやがった!
カラオケか!?
スナックか!?
それとも、そのあたりでクタバッテルのか!?

とりあえず、車でキョロキョロしながら走ってみるが……見つかる訳がない。
リアル雛見沢の隣町といえど、人を一人見つける事なんて出来る訳がない。
大人しくあきらめて、古本屋で連絡をまつ。
待つ。
待つ。

待つ事1時間半ぐらい。
時刻にして日付変更線。
やっと連絡が来た。
カラオケの19番の部屋。

迎えに来いっつったのに、なんでカラオケなんぞに居やがりますかね、このヨッパライダー!

ちくしょう。
微妙に時間の無駄使いだ。


〆切が近いっつってんだろうがががががががが!

  1. 2008/11/15(土) 01:02:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復帰

危なかった。
3日前に突然PCが立ち上がらなくなった。
電源ボタンを押しても、数秒後に落ちて、また勝手に立ち上がろうとする。
それを永遠と繰り返すという訳の分からない症状。
ソフトじゃなくてハードっぽいなぁと思いつつ、パソコン工房へ。
ナイスな事に1年間の保障内なのだ。

案の定、電源部分が死んでた(FANが廻らなくなっていて熱で故障)。
データは無事なので、良かったのだが……

〆切前の貴重な時間を3日も無駄にした!

あ~ぁ、ちくしょう……


話は変えて。
委託している、なのはDASH。
数量が僅かになっております。
お気をつけあそばせ~。

  1. 2008/11/13(木) 21:42:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情けねぇ!


http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-851.html

情けねぇ!
貴様らの愛はそんなもんか!


なんだよ、それ。
自分の愛したキャラが、過去に付き合ってた男がいてもいいじゃないか。
それだけで、もう終わったですか。
情けねぇ!
もっと全体的に見ようよ!
性的対象じゃなくてさ、もっと大きくさ。
ぜんぜん説明できないけど、そんなんじゃないだろう。
なぁ?
世界に誇れる文化だからさ、未来人にも自慢しようぜ。
な?

  1. 2008/11/10(月) 17:28:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまっ

逢引完了。

とりあえず、目的の彩雲国物語は借りる事が出来た。
今日の目的は、それ。

ついでだから、1時間くらいのドライブとウィンドウショッピング。
で、ゲーセンで30cmくらいのぷーさんをGETしたりと、それなりに成果あり。
つくづく、このUFOキャッチャースキルを上げといて良かったと思う。
それから、クレープ食べたりして、本屋さんでグダグダと喋って、帰る。
ん~、実に健全だ。
うん、これくらいが丁度いい。

ちなみに相手は保育所からの幼馴染です。
うん、オタクにしたら、俺って勝ち組だよなw

  1. 2008/11/08(土) 17:50:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デート

明日はデートだぁ。
やったぁ。

完璧にノープランだけど。

  1. 2008/11/07(金) 22:35:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にーっこにこ動画

むぅ、日記に書くネタが無いよ。
しょうがないから、ニコニコで見つけた私的オススメ動画を紹介。



三国志の武将を三頭身で描きながらも、歌ってる作品。
微妙~に面白い。
暇だったら見てね~。



正直、死ぬかと思ったw
やっぱりグルグルは最強だよ。
で、最強キャラのアドバーグさんが最強だよ。
新連載の主役だし。




魔法少女プリティサミーより2本。
私の原点その2。
上のは気持ち悪いほど動きます。作画が神ぃ(あいさつ)ってヤツですね。
正直、中2の頃にハマッたアニメとかって人生を左右するんじゃないかな~。
……性癖とかね。

  1. 2008/11/06(木) 00:35:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する