パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

揃った!

全部揃ったよ~♪

SN380157.jpg

配線が物凄い事になったけど、気にしない☆

とりあえず、リトルビックプラネットなセットの80GBなPS3。
収入なかろうが、買えるチャンスを逃さない!
というのも、今月は誕生日だったので、ジョーシンから割引の葉書があった。
それと、ポイントで購入。
2万6千円でGET出来たのは大きいだろう。
うんうん。
ついでにHDMIケーブルもパーフェクトだウォルター状態。
ニヤニヤしながら遊んでます♪

  1. 2008/10/30(木) 23:37:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

漫画まんが

いろいろ買ったので~。

ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る


ソーラが中学生になってる!?
いやぁ、でも、すっごく楽しそうですよね~。
ドージンワーク1~5巻は、なじみが痛すぎて素直に楽しめなかったのよw
たぶん、同人活動してる人には素直に楽しめないんじゃないかな~って。
しかもピコ手とか弱小には、尚更……
夢ぐらい見たっていいじゃん!的な。
その点、6巻は安心して楽しめるから、よかったよかったw
最後は、3人で協力してエロ同人を完成させたので、うらやましいな~って。
なんせ、私のリアルフレンドで、私と同士の人間はいないのだ。
あ~ぁ。


マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る


で、ヒロユキさんのもう一本。
何にも変わらないw
ネタが何にも変わらないw
ただし、これはヌルいよね。
同人の頃は、もっと激しいの描いてらっしゃったけど、
根本は何も変わらないw


三者三葉 (6) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)三者三葉 (6) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)
(2008/10/27)
荒井 チェリー

商品詳細を見る


葉子様、丸くなったよね~。
でも、葉子様は素敵です。
うんうん。
個人的には、あんまりオススメしない作品。
自分は好きだから読んでる。
当たり前ですけどね。


以上。

追伸。
私を懲戒解雇にした会社が、私に対して損害賠償を請求するとか何とかw
確定事項じゃないらしいけど。
いや、もぅ、バッカじゃないのwww

  1. 2008/10/29(水) 21:45:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・委託開始

メロンブックスでも委託開始しました~。

http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/list.php?RATED=18&MAKER_FULL=J-UNIT

どうぞ、よろしく~♪
  1. 2008/10/27(月) 21:50:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

委託開始

とらのあなで通販が開始されたみたい。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/39/040010163915.html

いやぁ、もぅ、ニヤニヤが止まらないw
あぁ~……よろしかったら、買ってくださいね♪

あと、アライさんに感謝☆
ありがとございます~♪

さぁ、がんばって東方本も創ろー!
  1. 2008/10/26(日) 23:01:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺、誕生

別に劇場版仮面ライダー見た訳じゃなくて、
本日、26歳の誕生日です。
どうも、久我ゆんゆん拓人36歳独身でっす♪

いやぁ、誕生日っすよ。
20代も折り返したよ。
どうするよ?

誕生日という訳で、PS3の80GBを予約してきた。
リトルビックプラネットのほうね。

リリカルなのはDASHが刷りあがったらしい。
相方より送ってもらってる最中。
近いうちに、とらのあなとメロンブックスで委託開始されると思います。
相方のミスを笑ってやってくださいw
まぁ、本編に影響はないっす。
ご安心を。

空の軌跡をクリアしたので、
次はペルソナ3FES。
まだまだゲームは積んである。

来年早々に東方本をつくります。
創想話に投稿したのを一部完全書き直しと、加筆修正。
それと、書き下ろしで。
半分々々くらいの割合。
イラストレータさんも決定してますので、近日公表します♪
めっちゃ可愛いイラストを描かれてるので、期待々々☆
うん、この表現、気に入った。



さぁ、無職生活、がんばっていこう!


  1. 2008/10/25(土) 21:43:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空の軌跡FCクリア!

やっと終わったよぅ。
合計プレイ時間は41時間。
しかも、マジでダメかと思ったラスボス戦。
辛かった。
あの4連戦は地獄のようだった。
ティータちゃんは一撃で死んでいくし、
回復に徹していたエステルも死に、
戦闘不能を回復するアイテムも24個もあったのに、使い尽くし、
死に物狂いで放ったヨシュアの一撃はギリギリ足らず、ヨシュアも死に、
最後にHP500程のこったアガットの一撃がなんとか届いた。

それが3戦目。

まぁ、4戦目がいわゆる超必殺技がいきなり全開なものだから、HP1が3人でも1ターンで終わらせたけどね……


いやぁ、それにしても面白いなぁ。
これぞ王道って感じ?
笑いあり、涙ありって感じで。
最後以外、泣きそうにもならなかったけど。

ラストは酷いね。
告白して、キスまでしたのに、睡眠誘導剤飲まされて……
あ~ぁ、って感じ。
FCのFはファーストのF。
SCのSはセカンドのS。
エンディング後に次回予告ムービーが流れたよ。
FC売ってSC買おうかな。
このままじゃ、エステルがかわいそうだ。

  1. 2008/10/23(木) 22:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

進展

やっと労働基準監督署から電話きた。

えっと、現状は、

・工場長に監督署の人が会いに行ったが、工場長が体調不良により不在で会えなかった
・社長に電話で話した所、社長は納得せず。弁護士に話を聞くとの事。

っていう状態でした。

まぁ、誰が見ても工場長のドタキャンは仮病くさいしw
社長が納得しないってのも、おかしい話だ。
法律に納得できないって、おまえ何様だよ、と鼻で笑っておく。

で、本日。
そんな社長から電話で連絡があったらしく、

・30日間の平均賃金を払う事。

というのを納得したようだ。
それに対して、作業着の返還とかなんか色々を求めてきたのと、
振り込む為の口座を教えろ的な事。

以上を、社長と連絡をとって遂行しなければならないのだが……
さて、ここで社長からの攻撃があるのかどうかが問題。
明日、監督署の人に電話で聞いてみよう。


あ~、懲戒解雇を消したいなぁ~。
裁判起こしたいなぁ~。

  1. 2008/10/21(火) 21:42:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶器まつり

仕事クビになってから、やたら睡眠時間が少ないゆんゆんです。
といっても、働いてた頃のマイナス1時間程度ですが。

今日は眠い目を擦りながら、お休みなので朝からダラダラと空の軌跡をプレイ。
序盤のダルい展開を超えたら急激に面白くなるゲームだわさ。
ティータが超かわいい。
超。
超だよ、超。
しかも通常攻撃からして範囲攻撃なんだから凄い使える厨キャラ!
でも、幼女w
うへへへへへへへへ♪

って、プレイしてたら母から電話。
陶器まつりで、売る物が売り切れたから追加を持って来いと。

というわけで、暇だったから隣町の隣ぐらいまで行ってきた。
まぁ、あれです。
伝統工芸の街って感じですかね。
登り窯が立ち並ぶ街です。
母は8年目。
そんなこんなで、田園風景の中、ぼけ~っと1日過ごす。
じーさんばーさん、時々子供を眺めつつぼけ~っとね。
5時間ぐらい。
若輩者には、まだ陶器の個の違いが判断できませぬ。
という日曜日。

帰ったら、父と祖母が松茸を採ってた。
5本。
去年は収穫0だったのに。
俺が山に登るとダメなのだろうか。
たすけて、秋姉妹!!!

  1. 2008/10/19(日) 23:55:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇw

あ~、東方創想話に投稿した話がエラク好評(?)なようで……
このブログのHIT数が普段の4倍くらいあって吹いたw
あと、昨日に投稿したあと、物凄い勢いで点数とコメントが増えていって笑ったw
ありがとうございます。
タイトルのお陰でございますw
二度とやりませんから許してください!!!


以上、反省。
以下、お買い物。

ヒャッコ 4 (Flex Comix)ヒャッコ 4 (Flex Comix)
(2008/10/16)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る


アニメが始まりました。
ヒャッコです。
残念ながらウチの地方では放送しません。
リアル雛見沢は泣けてくるぜ。
今回は夏休みという事で、エロさが普段の10倍くらい。
「セッ○スしようぜ」
っていう台詞、俺も女の子に向かって吐いてみたいものですなぁ~。
そのあと竹刀で殴り倒されてたけどw
あれ、フラグたってんのかな……
なんにしても火継かわいいな~♪


ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
(2008/10/16)
大井 昌和

商品詳細を見る


新刊♪
ちいちゃんがだいぶ成長しててビックリw
前は9時か10時ごろには眠いから厨房にたてないと言ってたのに、
5巻じゃ閉店まで働いてた。
それに加えて、酔い潰れたママを部屋まで運ぶおりこうさん。
あぁ、なんでパパは死んじゃったんだろうね~。
誰にでも平等に幸せは与えられないものか。
居酒屋に行きたくなる4コマ。
お暇な方や子供好きな方にオススメ。

  1. 2008/10/18(土) 00:49:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクで丸っぽくてヒモがついてて、すいっち入れると震える物

ごめんなさいw
こんなタイトルでごめんなさいw

東方創想話に新作を投稿しました。
最新作品集で、タイトルが、

ピンクで丸っぽくてヒモがついてて、すいっち入れると震える物

です。
久我&金井の連名です。
今回は私が書いて、金井がチェック。
で、その後にちょっと書き増し修正で、投稿しました~。

まぁ、今回はアレだ。
エロスの皮を被ったほのぼのです。
具体的には12歳未満お断りってところだろうか。


あと、最近は創想話で他の人のが中々読めてない。
感想を書いていきたいけど、たまらないので、書けないアルよ。
一個でも読んだら感想書いていった方がいいかな???

  1. 2008/10/16(木) 22:13:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きゃ~♪

SN380156.jpg

熱帯魚の世話をしてたら、外に猫さん。
うは☆
私、生粋の猫派。
うにゃ~って感じ♪

2~3分見つめあう。
そしたら、急にどっか行った。

さてさて、彼(彼女?)は何処の猫さんだろうか。
最近は野良猫も見られなくなったので、残念な世の中だ。
二階の網戸にへばりついて来た子猫にはビビッたけどねw
夜中は勘弁してほしいw

  1. 2008/10/15(水) 23:04:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのパお疲れ様でした!

京都、遠かったよ……

という訳で、なのはぱーてー、お疲れ様でした。
当日は惨敗でした。
本当にアリガトウございました。


あれだね、みんな、青色ダイオードに興味ないみたいですね……
心くすぐられるなんて、にわか理系だけですよね……
それともなのはファンはみんな文系ですか???

ちなみに1個買って頂けました。
今頃、どこかのブログに晒されているかもしれません。
許可しましたので♪

隣でやってた別のイベントのマクロス系のサークルの方は興味を示して頂けました。
さすがマクロスファン!
メカ好きなら、分かってくれるよね!

で、遠くの方で1800mmくらいのレイジングハートがガショコンガショコン言いながら駆動してた。
正直、負けた。
けど、いいよね! 駆動式!

隣のサークルさんが紅い硝子球をネックレスにして頒布してた。
む……これは赤色LEDつかって光らせる事はできないか???
と、頭の中で考える。
うん……無理。

というわけで、大惨敗。
あ~ぁ。
帰りに京都駅で買った漬物がめちゃ美味しい♪
やっぱ京都は即売会じゃなくて観光だね。
漬物だね。
大根だね。

  1. 2008/10/14(火) 23:43:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはParty

13日に京都の「みやこめっせ」という所で行われるリリカルなのはオンリーに参加します。


なのはParty
↑リンクはこちら


当日は、月天YOU氏のサークル『月天フリーダム』に委託で参加します。
場所は『C-18』
なのはLEDスタンドを持っていきます。
3個しかありませんので、ご注意を。
と言っても、欲しい人がいるかどうか……
あと、気管支炎が復活したので(恐らくアクリルの粉塵を吸い込みまくってるせい)
もう他の物は作れそうにないっす。
申し訳ない。
という訳で、明かりの下でLEDが目立つかどうかが勝負の分かれ目です。
なんにしても、よろしくお願いします。


追伸。
リリカルなのはDASH!ですが、
メロンブックスでも委託が決定しました。
とらのあなと合わせて、お願い致します~。

  1. 2008/10/11(土) 23:40:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解答編

安楽椅子探偵と忘却の岬

解答編


コメディ風の解答編。
あぁ、こういう解答もいいよね。


ていうか、見事にミスリードにはまってた。
2008年だ!
なんて、恥ずかしい……
2007年でした。
なんて事だ……

ちなみに2008年問題にひっかかった場合、息子が犯人と導けるようだ。
そこまでも導けない。
いや、2回程しか見直してないのが悪いんだけど。
平均は6回らしい。

ちなみに2007年だという証拠は各所に色々しるしてあった。
そのうちの一つは月齢。
分かるか!そんなもん!!!w
冷蔵庫の中身がそんなもんとかw

とにもかくにも、完璧に言い当てた人が7人。
0.2%の人達。
ていうか、恐ろしい。
なんで分かるんだw
しかし、面白いなぁ~。
パズルが解けていくみたいに、順々に説明していってくれて、
だんだんと理解していく喜び。
自分の推理が早々に打ち砕かれていく喜び。
そんな馬鹿な~!っていう喜び。
あぁ、これこそミステリー。


あと、前田愛。
流石だよ、前田愛。
前田愛、前田愛。
ミステリーの館よ、カムバック。
主役は前田愛!


さぁ、午前4時だ。
おやすみなさい。

  1. 2008/10/11(土) 03:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高町なのはLEDスタンド

で、出来た~……
ルーターのせいで、右手がシビシビしてる。

以下、完成画像
SN380152.jpg

とりあえず、OFF状態。
出来上がったのは3台。

SN380153.jpg

で、2台だけスイッチON。
電池の関係で、2台しか同時に点灯できません……
1台分はWiiFitから強奪。

SN380154.jpg

電気消すと、こんな感じ。

SN380155.jpg

アップはこんな感じ。

指紋やらホコリとか、あとで磨きますので綺麗にします。


はぁ、やれやれ。
あとは消しゴムはんこか、切れ端で別の彫るか。
何にしても彫るのか。
しびびびびびびび。


  1. 2008/10/09(木) 17:48:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにYさんに会った。

ゆん「あ、ひさしぶり」
Y「ひさしぶり~」

と言いながら、私の胴に腕をまわして、抱きしめるYさん。

ゆん「うぎゃああw」

笑いながら悲鳴をあげると、離してくれた。

ゆん「え……ちょ、本気にしていいの?」
Y「いや、本気にしたら久我さんも困るやろ」

ゆん&Y 「げらげらげらげら」


という茶番。

ちなみにYさんは男です。
全国の男性諸君は安心してください。
全国の女性諸君は喜んでください。
嘘です。

アレだ。
女の子同士がよくジャレあって抱き合ってるけど、結構男もやるんだぜ。


たぶん。


  1. 2008/10/08(水) 23:37:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うへぇ~

家から一歩も外に出てないけど、

筋肉痛。


うぅぉぉぉぅ……
誰か電動糸ノコを……
私に……


ていうか、作業部屋が欲しい。
アクリル削ると、めっちゃゴミが出る。
削りカスにまみれながら作業するのは不快ですよよよよ。

あと、うまくカットできない。
だから電動糸ノコください。
ヤスリで削ったせいで、二の腕がね。
振袖防止に女性にオススメ。
みんなでヤスリがけ。


ところで、いつも15HITくらいなのだが、現時点で23HITしてる。

な、なにがあった!?

  1. 2008/10/07(火) 23:09:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書の秋

いや、漫画だけど。

ジョジョ3部。
ついに全巻そろったので、読了。
いや、素晴らしい。
流石は名高い3部、、めっちゃ面白い。
あと、イギーかっこいいな~。
『愚者』は伊達じゃないなぁ~。


ちょいあ! 1 (リュウコミックス)ちょいあ! 1 (リュウコミックス)
(2008/05/20)
天蓬元帥

商品詳細を見る


ずいぶん前に買ってたけど、せっかくなので。
えーと、キーワードは『姫カット』『百合』『ちょいエロ』。
ちょっとじゃないエロかもしれないが、面白い4コマです。
いや、女の子同士だけど生で触ったりと大変な作品。
あと、ガス子さまは最後まで貫いて欲しかった。
仮面を取った瞬間から語尾がなくなるのは卑怯だよ……
ガス子さまがみてる!


ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/09/27)
すか

商品詳細を見る


2巻。
こっちもちょいエロか。
主人公がブラしてなかって、水をかぶって透けてたり、
上半身シャツ一枚で下は何も履いてなかったりと、すげぇ作品。
嘘。
ほんとはほのぼの。超ほのぼの。間違えるとぼのぼの。
まったりしたい時は読んでね~♪


さてさて、1週間後はなのフェスだ。
スペースが寂しくならないように、色々つくろう。
折角の京都までの遠征なんだから。

  1. 2008/10/05(日) 22:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

推理は楽しいゾ!

昨日の夜中の番組、

安楽椅子探偵と忘却の岬 出題編

犯人とロジックをエレガントに答えた1名に賞金50万円という番組。
金井と一緒に見ながら解こうと頑張った。
とりあえず、分かった事。

・2007年ではなく、2008年のはず。(北京オリンピック)
・2007年と偽ったのは、1992年の殺人事件の時効を誤魔化す為(刑事事件の時効は15年)
・つまり、記憶喪失の主人公に自主させようとしている(主人公は過去に疑われている)
・新聞に時効直前スペシャルってTV番組が載ってた
・殺されたカメラマンは主人公の後ろ姿を撮った後、警察にすぐに電話している(圏外)

だから、どうした?
という感じ。
アリバイが怪しいのは、足の悪いご主人とメイドと運転手。
死体を運んだのは車椅子?
死体を隠してたのは、重たいソファ?
分からない。
犯行時刻は18時から19時。
凶器はレンガ。
でも、犯人が分からない。
あはん。


ガリレオ0

という訳で、現在視聴中。
これが理系の人々って感じ♪
理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る

いや、ぜんぜん違うけどね。
理系の人間は、これとかこのドラマとか凄い面白いと思う。
工業系はまた別の話。
うぬ。
ドラマ、レンタルでもしようかな。
第1話は解けたんだよ。
2話から中途半端にしか見れてないからなぁ。
映画も見に行こうかな。
誰か付き合ってくれ~。


占星術。
だから言っただろう、とのお言葉。
以前に見てもらった時に、
私は誰かの下に付いて、仕事が出来る訳がない。
とのお言葉を頂いている。
はっはっは、そんなの高校時代のバイトで分かっているよ。
で、私にはトップにいるしか道はないと。
嫌だなぁ……そんな道。
あとIT関係が向いてるんだって。
凄いな、占星術。
怪しいもんだぜw
はっはっは!

  1. 2008/10/04(土) 22:48:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

委託決定!

魔法少女リリカルなのはDASH!
とらのあなにて委託決定しました!

ただ、タイトルに版権的?著作権的?な問題があるらしくて、
変更しなければならない様子。
んで、タイトル案が『なのはDASH!』。
どうなるか分からないけど、とりあえず、やっと発行できる。

やった~



逃走中

いま、やってるTV番組。
これ、好きなんだよね~。
かなり、面白そう。
俺も参加したい。
現在残り45分地点のCM。
さてさて世界の内藤選手は逃げきれるのか~。
クイズ番組も好きだけど、こういうのも好きなのよね♪

  1. 2008/10/02(木) 22:25:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半妖と魔女の話

東方創想話にSSが投稿されました~。

最新作品集
半妖と魔女の話
久我&金井

でっす。
今回も金井の作品。
霖之助の昔話です。

で、私が推したタイトルは、『半妖と魔女と渡せなかった花束』。
金井は含みがあるタイトルが嫌という理由で却下。
会心のタイトルだと思ったのに、残念だw

という訳で、お暇な方は是非読んでいってください。
感想はここでも全然OKです。


ところで、金井はここを見ているのだろうか???

  1. 2008/10/01(水) 21:41:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョジョ売ってたー!!!

引きこもってないで、遊びに行け

と、おばあちゃんに言われたのでプップクプーと車で遊びに。
車で1時間くらいのデパートとか古本屋とかゲーセンとか蔦谷とか。
そしたらジョジョの3部が売ってた!
残念ながら13巻のみ手に入らなかったが、1冊くらいなら何とかしてやる。
万事解決!
良かったね!


ところで、なのフェスに新刊が出ない事が判明。
わーお。
どうする?
スペースがガラガラになっちゃうぜ?
まぁ、色々な手作りグッズを持っていこう~。
無駄にスペースとるしね♪

  1. 2008/10/01(水) 00:27:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する