パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

ゲーム

ミクシィのコミュニティでちょっとテンションがUPしてたから
色々と書き込み過ぎた。
でも、魔導物語の続編や新作は本気で欲しいし望んでる。
作れるなら自分で作りたい。
その時間を持ってはいるけれど、その能力が足りない。
畜生。


ロックマン9。
買った。
1000円。
ドット絵で描かれてて、本気でファミコン時代を思い出す♪
スライディングもチャージも無い。
2と似たような雰囲気。
ただ難しいのよ。
もう若くないなぁ……E缶でゴリ押しっていうのは美しくない。
だが、それしかないのだぁ。


ダンボール戦記。
こ、これはエンジェリックレイヤーじゃないのか!?
上手くいけば、エンジェリックレイヤーになるよな!
頑張れ、もうちょっと!
ブレイクエイジまであと少し!!!

  1. 2008/09/27(土) 00:39:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーなのか!?

ジョジョ3部、どうやら宗教関係で発売禁止とな。
嘘ぉっ!?
って、感じ。
AMAZONで確認。
……9800円か……
ほぼ2倍の値段だ……
こ、これは手が出ないなぁ~。
どうしよう~……


文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る


京極夏彦初体験。
これってミステリ?
密室が出てくるし、ミステリだろうね。
とりあえず、死体の隠し場所はあそこだろうな~って言うのは分かった。
と、思ったら見事に誘導されていたらしい。
くそぅ、これがミスリードか!

まぁ、京極道さんが香霖堂さんって感じがした。
元ネタか?
いや、違うだろうな。
ただ店の名前で呼ばれるという共通点。
日がな一日、本を読んで過ごしている。
いや、めっちゃ似てるんだけどな~。
違う?


はやて×ブレード 1 (1) (電撃コミックス)はやて×ブレード 1 (1) (電撃コミックス)
(2004/06/26)
林家 志弦

商品詳細を見る


秋葉原で買った。
美蘭のオススメ。たしか、月天もオススメしてたと思う。
バンブーじゃなくてはやて。
熱いって聴いてたけど、そんなに熱血してない。
けど、面白いかな。
主役が良く言えば、天真爛漫。
悪く言えば、ただのバカ。
まぁ、そんな感じで新装版をセコセコ買って行きますか~。
まだ4巻なので、結論を出すには早すぎる。


ハーフボイルド・ワンダーガール (一迅社文庫 は 2-1)ハーフボイルド・ワンダーガール (一迅社文庫 は 2-1)
(2008/09/20)
早狩 武志

商品詳細を見る


あ、ミステリだ。
と、本屋で見かけて、イラストレータを確認。
……ば、ばばば、ばばばばば、バーニア600ぅぅぅぅ!!!???
え、えぇぇぇ、デビュー?
というのも、サークルさくらぢまのお方ですよ。
まだ島中にいらっしゃる時から、凄い好きで、開場DASHで島中に買いに行ったり、
壁になられたときも開場してすぐに買いに行ったりと。
わぁ、なにはともあれ、おめでとうございます!
めっちゃ影から応援してます!
むしろ草葉の陰から!

  1. 2008/09/25(木) 22:20:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝都てゐてゐ旅行

初めての秋葉原。

アレだなぁ。
聖地といえど、大阪の聖地・日本橋とそんなに変わらなかった。
メイドさんは日本橋よりかなり多いけど。
とりあえず相方の美蘭の案内でフラフラと。
とらのあなで同人誌買ったり、ゲーマーズで漫画買ったり、メッセサンオーで同人ソフト買ったり。
いや、やってること一緒じゃねーか!?
だが、それがいい。


空の境界。
新刊。
未来福音。
瀬尾さんのお話。でも、晶ちゃんじゃなかった。しょんぼり。
でも、彼女は確実に瀬尾さんだ。
まぁ、良く考えりゃ月姫と時系列がかなりズレてるんだから、しょうがない(ヒント:巫上ビル)
ただ、ラストで全身が総毛だった。
や、やるな奈須きのこ!
やはりあなたが天才か!
もぅ、しょうじき、誰かと比べるなんてバカらしい。
全員がナンバー1でいいじゃないか!
オンリー1じゃない!全員がナンバー1だ!
優劣つけるなんて勿体ないぜ!
なぁ!
キミもそう思うだろ?

  1. 2008/09/23(火) 23:49:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

昨日のが完成!

SN380148.jpg

大きさが分かりやすいようにはーちゃんを隣に。
結構な大きさだな。

SN380149.jpg

で、電気を消したのがこちら。
ふむ。
煉獄や金井には、結構な不評だった。
絵が。
なんだと!って感じだけど、しょせんは文章書き、本職には成れないのか……

ところで、これ、なんていう名前なんだろうな……



あぁ、アクリルスタンドだって。
という訳で、試作品完成!
上手く作れそうなので、製品版を作っていきたいとおもいま~す。

あ、明日から東京に行きますので、更新止まります。
帰るのは月曜日だ。
え?
何をしに行くかって?

決まってるやん。

ただの家族旅行ですよん♪(俺だけ別行動)

  1. 2008/09/19(金) 22:58:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物やら製作中やら

こんばんわ~♪
まだNEETには成り下がってない久我拓人25歳独身でっす☆

ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)
(2003/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


これじゃないけど、文庫版をセコセコと買ってます。
現在、第二部まで読みました。
流石はジョジョ、素晴らしい……こうも物語に引き込まれるとは思わなかったぜ。
1部では大人しかったジョジョ立ちも、2部から全開といったところでしょうか。
端々に映り込む指先が気になってしょうがないw
で、早く3部を読みたいんだが、どこ言っても3部がないw
4部からは有るのに、どこいっても3部が売り切れてる。
ちなみに古本屋には文庫版がほとんど無いw
くそうぅ、さすがの人気といったところだろうか。
面白いなぁ~。

おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


煉獄家でずっと読んでるけど、我慢できなくて買ったw
面白いよね!
タッチやH2のあだち充ワールドっていうかあの野球漫画の雰囲気がめっちゃ好きだが、
おお振りも悪くはない。
頭脳戦というか心理戦、そして駆け引きが無茶苦茶おもしろい。
あの緊張感が伝わってくる感じがいいし、キャラも魅力的。
そして全くのLOVE要素がないのが素晴らしい。
いや、女性目線で見ると、そこらじゅうにLOVEが転がってるけどね。
オススメ!

SN380145.jpg

QMADS。
煉獄のお供に。
こう知的好奇心を刺激してくれるのはいいよね。
ただレベルが上がるとアニメ&ゲームも歯が立たないっていうのが悔しいよねw
むしろ雑学を鍛えた方がいいんじゃないかってくらい。
ほら、トークの役にも立つでしょ?


東方地霊殿。
難しいよ!
とりあえずイージーはサクっとクリア。
霊夢&萃香で。
で、ノーマルが全然無理。
風神録でさえ初回プレイでラストまでいけたのに、3面までしかノーコンティニューでいけなかったw
コンティニュー使っても5面がクリアできないっていうのはどういう事!?
ちくしょう、練習あるのみだぜ。


現在製作中。

ニコニコ動画のニコニコ技術部が大好き。
で、これなら俺でも出来そうっていうのがあったので、現在試作品を製作中。
それが、これ↓

SN380147.jpg

まぁ、試作品な上に未完成なので、アレだけどねw
電気消したら、こんな感じ↓

SN380146.jpg

間に合えば、なのフェスにリリカルなのはの作って持って行きます~。
いや~、青色のLEDは見てて楽しいよね♪

  1. 2008/09/18(木) 22:56:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[新刊]魔法少女リリカルなのはDASH[告知]

ついに出ます。
魔法少女リリカルなのはDASH!

カバー表紙2

表紙です~。
サークル、Yの憂鬱で有名なアライさんです♪
WEBページはこちら~↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~araissu/index.html

え~、現在TOPには素敵な横乳巫女さんがゲフンゲフン。
ほんと、ありがとうございます~。
小説と言えど、表紙は命なのでアリガタイですよ~。
なのフェスで頒布になりま~す。
まだ通知来てないけどね。
月天YOU氏のサークルだけどね。
あとは消しゴムはんこ作っていく予定です。
どぞ、よろしく~♪


  1. 2008/09/13(土) 23:11:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ諸君、反撃の時間だ!

というわけで、反撃開始。
とりあえず懲戒解雇を取り消してもらう為に手紙を送る。
内容証明書にツラツラと文句を書いて郵送。
これで、相手がしらばっくれる事が出来ない。

要求は以下の通り

・懲戒解雇を取り消す事
・有給を認める事
・10月3日で退職とする事

いや、本当は普通解雇にしてもらった方がお得なんだけどね。
金の問題じゃねぇ。

この返事を9月19日までに送り返す事。
さもなければ労働基準監督署に訴えるぞコノヤローと送った。
すでに訴えてるけどね。

さ、果報は寝て待て。
のんびりじっくり敵の動きを待つ事にしよう。

  1. 2008/09/12(金) 21:32:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

08_0910

東方創想話感想。
人生いろいろあるけど、やっぱり創想話は楽しいぞ、という事で。


作品集59(最新作品集)
空が青汁だと信じる君に
七々原白夜さま

これまた初投稿作品という事らしい。
レティとチルノがのんびりとお喋りをするお話。
まさに『のんびり』という言葉が似合うほのぼのとした作品なので、
そういうのが好きな人には堪らない作品でしょう。
事実、私はまるっと心を奪われました。
姫さまと同じくらいチルノが好きなので、チルノに踏まれたいという方をオススメです(嘘)


作品集59(最新作品集)
大きくしたいの!
PNSさま

この方も初投稿らしい。
ネタといい伏線といい、素晴らしい。
いや、伏線はもう分かり易く死亡フラグぐらい読めるモノだけど、
読み進めていくうちにスッカリ頭から消えてたので、私にとっては、かなり面白くなりました。
伏線の張り方としてはお手本のような作品ですね。
タイトルが『大きくしたいの!』というぐらいですから、何かを大きくする作品です。
いやぁ、しかし、羨ましいぐらいに面白いなぁ。
見習わなくっちゃ!


作品集59(最新作品集)
犬走さんと将棋の駒と
羽鳥さま

椛さんが主役。
将棋という単語に惹かれて読んでみました。
そもそも、わたし、椛さんの設定を良く熟知してないんですよね。
風神録で超苦手中ボスでボムを2発消費してしまう嫌いなヤツという認識。
くそぅ、あの弾幕が避けれない。
話としては、将棋は関係なく、椛と人間の男とのちょっとした物語、といった感じでしょうか。
少し物悲しいお話です。
多少、伝わりにくいところがありますが、雰囲気で読み取ろう。
いや、私もやらかしてますので、偉そうに言えないです、はい。
読者に優しいSSを。
ナイトメアの反省点です。



作品集59(最新作品集)
椛日和
漢字太郎さま

続けて、椛SS。
なんとここでも椛は将棋をしている。
公式設定なのだろうか、調べておこう。
上の話と違って、今回は椛の日常を描いたほのぼのSS。
妖怪の山の日常は、こんな風かもしれないですね~。
リグルの人気を高めようとして失敗した私。
漢字太郎さまなら、何とかしてくれるかもしれない。
僕はもう駄目だ、後はお願いします。


作品集59(最新作品集)
fidelity
salomeさま

霖之助のお話。
登場人物は博麗霊夢と八雲紫。
すっごいシリアスなお話で、上手くまとめてあるなぁ、と。
相方の金井が描く霖之助SSとは全く違った素晴らしさ。
まぁ、私にも書けませんけどねw
ちょいと気分を変えたい時や、読む物がなければ是非にとオススメします。


作品集59(最新作品集)
愛情と無関心以外の何か
Mybさま

我が愛しのお姫さまと妹紅が殴り合うお話。
違うけど、スプラッター。
でも、メインはそこじゃない。
あぁ、やっぱり輝夜様は素敵だなぁ。
こうでなくっちゃ♪



関係ないけど、地元に『藍本』という地名がある。
あいもと、と読む。
今日は素で、『らんもと』と読んでしまった。
藍さま、ごめんなさい。
  1. 2008/09/10(水) 23:40:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲戒解雇

はっはっは!
俺は犯罪者かってーの!

こんばんわ、みなさまの地球の背後霊・久我拓人(偽名)でっす!


え~、本日、勤めている会社より封筒が届きました。


内容

9月4日でお前を懲戒解雇にするぞ
理由は就業規則に違反したからだ
文句があったら7日間以内に言ってこい


っていうのが、8日付けで送られてきた。
今日が9日だから、あと2日しかねぇw
懲戒免職って、犯罪者級じゃないですかw
ちょっと、もぅ、おもしろすぎるぞ、コノヤロー。

明日、もう一回ろーどーきじゅんかんとくしょに行ってくるかぁ~
どうなることやら、我が人生~♪

  1. 2008/09/09(火) 19:17:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こみっくトレジャー12

はい、というわけで、本日はこみっくトレジャー12でした。
参加されたサークルと一般入場の皆様、お疲れ様でした。
きっと今頃は戦利品の使用ちゅ……鑑賞中でしょう。

今回は、ちょっと前に結婚した相方の美蘭が参加という事で、
久しぶりに月天氏と3人で大阪へ。
いや、なつかしい。
高校生の時依頼じゃないか?
そんことないか?

本日の私の消しゴムはんこですが、
なんか、会場早々に買いに来てくださってビビリましたw
ありがとうございます♪
両方とも前回買って頂いたお方でしたw
いや、ほんと、期待されてたのか、すげえ不安ですけど、嬉しいっす♪
これが創作の喜びですよね~☆

とまぁ、そんな感じでグダグダと閉会までいました。
色々廻りましたけど、買った同人誌はたったの2冊。
チルノとレティのまったり本。
輝夜と永琳のまったり本。
2冊とも同じサークルさんの。

で、相変わらず18歳未満お断りな同人誌ばっかり買い込む相方に文句をピーヒャラ。
えぇ、どうせ、彼女いない歴25年の戯言ですよ。


まぁ、幸せに過ごせました。
ただ、電車の中で一人になると相変わらず魂が拘束される。
これは苦しいな。
明日を思うと地獄しかみえない。

さぁ、いっちょいってみようか。

心は折れて、精神も萎え果てて、頭は痛い、胃は痛い、お腹は痛い。
工場長代理には文句を言われ、係長からは喧嘩を売られ、主任からは無理を言われる。

…………OK 分かった。

つまり、ベストコンデションだ!  by阿良々木火憐

  1. 2008/09/07(日) 22:37:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

復活。
私じゃなくて、私のサークル。
その名もJ-UNIT。
いや、関東じゃ何回か出てると思う。
関西じゃ、私だけなので、本も無いから月天フリーダムに寄生してたんだけど、
晴れて独立。
嘘。
気まぐれに私が応募しただけ。
中身は相変わらず月天フリーダムとJ-UNITという感じ。

スペースは、

6号館Aゾーン I-39b

です。

はてさて、頒布する物ですが、消しゴムはんこです。
前回のチルノとこれ

SN380144.jpg

蓬莱山輝夜です。
頒布価格は500円です。

え~っと、スペース代金が約5000円と電車代が往復で約3000円。
消しゴム代金が約380円で、1個あたり120円程の利益。
さて、明日の最高利益は幾らでしょう?

正解は、-7760円です。

どこの誰だよ、同人は儲かるみたいな感覚でいるやつ?

いや、ホントウは東方の4コマ本を意地でも完成させりゃ良かったんだけどね。
もっと言えば、原価高くてもいいからリリカルなのはDASHを発行してりゃ良かったんだけどね。
もっともっと言えば、こっそり作ってたオーブン粘土なチルノを焦がさなきゃ良かったんだけどね!
ちくしょう。


ま、いいや。
明日、お暇な方は笑いにきてくださ~い。
追い込まれてる人間がスペースにいますので~☆

  1. 2008/09/06(土) 21:54:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・お腹痛い

おなかいたい。
昨日と同じ感じで痛い。
たすけて、えーりん。


というわけで、本日は無断欠勤を遂行し、ろーどーきじゅんかんとくしょ、に。
ウチの区分の担当区域が伊丹なもんだから、大変。
調べたら最寄駅もない。
よし、車で行こう。

まぁ、2時間くらいで着くもんだしね。

で、お話した。
とりあえず、有給はどう足掻いても拒否する事は出来ない、という武器を得た。
論理武装の基本装備は手に入った訳だ。
で、有給の届け出をコピーとっとけ、と。
後でトボけられても証拠となるように。
あと、無断欠勤はしない方が良いと。
相手に武器を与える事になる。
ま、これはもぅショウガナイ。

とりあえず訴えた事。

・有給が認められない
・初めの半年で、有給は法律上10日のはずが8日(法律が変わったそうだ、かなり前に)
・就業規則が誰の目にも触れられる所にない
・健康診断してない

以上。
これだけじゃ、労働基準監督署は動いてくれなさそう。
工場長代理が強く出たのは、このためか?
まぁいいや。

それにしても、

頭が痛い
胃が痛い
お腹が痛い

誰か助けて
  1. 2008/09/06(土) 00:59:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってしまった……

キレちゃった。


と、いうのも、退職願は受理されたのだが、有給は認められないという事。

で、口論。

有給の届け出を床に放り投げられるは、足で床に落とされるわで、キレた。

私「もう、ええわ!」

持ってたドライバーを放り出して、財布と携帯と弁当を回収して出口へ。

工場長代理「誰の許可を得て帰るんや!?」
私「自分です!!! おつかれさまでしたー!!!」

で、午前中に工場を出て、自宅で優雅に弁当を食べる。

ごめんよ、ゆきいぬっち、JUNKさん。
貴重の昼休みを使わせてしまったかもももも。


それにしても、アレだ。
朝からお腹痛いんだけど、0時を超えてもまだ痛いっていうのは初めてだ。
うぅ。


  1. 2008/09/05(金) 00:25:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いっそのこと……

いっその事、死のうか。

なんて考え始めたぞ。
ヤバイぞ。
誰か助けれ。


退職願は受け入れられなかった。
就業規約に退職願は退職を希望する30日前に出せと。
はいはい、それは分かった。
だが、就業規約が誰の目にも触れられない所にあるのは、どうしたら良いのだ?
あと、今日始めて知った有給休暇。
1年目で8日。以後、1年たつ度に1日づつ増えていき、最高が20日。
始まりは3月18日とする。
らしい。
この規約ってコピー禁止なのかね。
頭ん中にブチ込んでおくものなの?


あと、あれだ。
会社のBBQの幹事を俺がやってた訳だが、
あまりにも頼りないからという理由で、幹事を降ろされた訳だ。
当たり前の話だが、俺にはやる気がなかった。むしろ失敗させる気マンマンだったぜ。
たださ、幹事が変わった瞬間のまわりの反応がキツかった。
俺が昼礼で何を言っても反応しない人達だったけど、
今日、変わった人が言ったあとさ、
一旦その場を離れて、戻ってきたらさ、
みんな、というか俺以外の全員が凄い楽しそうに相談してるんさ。
俺の時は、何の意見も言わない人達がね。

あぁ、そう、そういうこと。

よく無表情でいられたよ。
思い出しただけでも気持ち悪い。
なんだこの対応の差。
確かに俺が招いた結果だけどさ、ここまで気持ち悪い事になるわけ?

という理由で、死にたいです。
イジメられた経験が無いため、かなり魂にきます。
HP通り越してLPにダメージを当ててきやがります。
ちくしょう。
あんな人間達に二度と会いたくねぇ。
でも、明日も行かなきゃなんない。
ちくしょう。
せめて退職願さえ受け取ってもらえれば……
  1. 2008/09/02(火) 19:17:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

知らなかった……

辞表っていうのは、役職持ちが辞める時に書くもので、
役職とか持ってない一般人は退職願だってさ。
知らなかったよ。
つまりドラマとかで辞表を叩きつけるとかは、幹部クラスな訳か。
へ~。
という訳で、退職願完成☆


お買い物~♪

あいどく! 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)あいどく! 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)
(2008/08/07)
おおた 綾乃

商品詳細を見る


編集部のお話を4コマ化したもの。
はてさて、どこまでが史実でどこからがフィクションなのか。
答えは関係者のみが知る、と。
ところどころ意味が伝わらないところがあるが、まぁ、そこはそこ。
フィーリングで。
いや、基本4コマでネタが通じないのは私の読解力が足りてないだけですけどね。
小野さんが可愛いです。
まぁ、あまりオススメできる作品ではにので、気になった方だけ~。


  1. 2008/09/01(月) 22:51:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する