パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

本の感想やら

最近、買った本とか~。


タマさん 1 (1) (まんがタイムコミックス)タマさん 1 (1) (まんがタイムコミックス)
(2007/12/07)
森 ゆきなつ

商品詳細を見る
タマさん 2 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)タマさん 2 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)
(2008/08/07)
森 ゆきなつ

商品詳細を見る


関西弁をあやつる猫のお話。
4コマ。
ゆる~い感じ。
猫好きと関西弁好きと女子高生好きは買うがよろしい~♪


もっけ(勿怪) 8 (8) (アフタヌーンKC)もっけ(勿怪) 8 (8) (アフタヌーンKC)
(2008/08/22)
熊倉 隆敏

商品詳細を見る


もっけもついに8巻ですね。
今回は、以外や以外にサービスシーンが満載で、中学生には堪らない一品。
涎に注意です嘘ですごめんなさい。
いや、スク水とか下半身下着のみとか、凄いよ。
エロいよ瑞生!
まぁ、妖怪とエロは切っても切れない縁だからね~。
あれか、瑞生の年齢も上がったから、サービス解禁な訳ですね。
さすがに小学生はヤバかったか。
いやいやいや、私は純粋に妖怪好きなだけですよ?
ほんとですよ?


クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子 (講談社文庫 に 32-3 西尾維新文庫)クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子 (講談社文庫 に 32-3 西尾維新文庫)
(2008/08/12)
西尾 維新

商品詳細を見る


姫ちゃん初登場のクビツリハイスクールです。
姫ちゃん……かわいいよね……ちくしょう。
今更ながら涙でてきそう。
でも、姫ちゃんの意思は化物語のあの娘に受け継がれてるから、僕頑張る。ヤンバルクイナ。ユンヴァルナ。
戯言シリーズはここから真のライトノベルになります。
あぁ、子荻ちゃん…………ちくしょう。
ちなみに、終始いーちゃんは女装しっぱなしです。
すげぇ。
……ちくしょう。


  1. 2008/08/31(日) 22:57:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ大阪国へ

お仕事終わりました!
今から大阪国へ参ります。

今日は珍しくも恵龍が主犯。
こちらからは金井と私だけが参戦。
さて、他に人間がいるのかどうかも確認してないが、ヘコヘコいきますか~。

今夜は呑むぞ~♪

  1. 2008/08/30(土) 18:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトメア

クーリエにて、新作を投稿しました~。

最新作品集の『ナイトメア』です。

今回は、金井が種をまき、私が育てたお話。
種を持ってきたのは私ですけど。
なかなかデキはいいかなぁ~っと思いつつ、
早々とツッコミコメントがががががが……
ごめんなさい。

え~っと、一番ツッコまれると思うルーミアなんですが、
彼女は闇があれば復活できるんだ、という脳内設定。
だから、最後にヒョコっと出てきてオチにしたかったのだが……
不評のようです。
あはは、はじめて作品に対して赤の他人から批判して頂いた。

よし、明日への糧だ!
がんばるぞい!

でも、次の構想してるやつもアレな作品だしなぁ……
でも、頑張ろう。
10年間の無感想時代に比べたら、薔薇色だぜ!

  1. 2008/08/29(金) 23:34:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08_0828

東方創想話感想


作品集58
美鈴×霖之助  -名前で呼んで-
石之助さま

霖之助と美鈴という珍しい組み合わせ。
か、どうかは正直、私は分かっていないw
霖之助経験値は金井に任せているのでね。
落ち着いた雰囲気で、ほのぼのとした作風は好印象。
石之助さまの経験値が足りていないのか、すこし粗が目立つが、
それとこれとは、私は別にして考える人間です。
コメントで荒れてはいるが、是非、頑張って欲しいのです!
だが、受験生らしいので、無理はしないでほしい。
ぶっ飛んだ作品ばかり読んでる方に、少し休憩のつもりで読んで欲しい、そんな作品です。



作品集58
シアーキャットアタック
yuzさま

魔理沙が猫になってアリスの家に行く話。
ネタバレ。
そんなことより、この作品の雰囲気を楽しんでほしい。
最初に、yuzさまがキャラが崩壊してると書いてありますが、これは間違いだと信じたい。
この雰囲気こそ原作に近いんじゃないかな、と思います。
ぶっ飛んだ作品ばかり読んでる方に、少し休憩のつもりで読んで欲しい、そんな作品です。



作品集:58
てるよの就活日記
まっつぁんさま

タイトル通りの作品。
まぁ、読んだキッカケは輝夜さまという事で。
一応、壊れ系ギャグに分類される日記形式のお話。
壊れ系なのに、ちゃんと働いてる輝夜さまはやっぱりLOVEですよね。
誤字があったりしますが、気になさるぬぁ!
書き手だったら分かるはずです!
どんなに頑張っても消えないヤツら!


作品集59(最新作品集)
比那の衣玖釣り
酢烏賊楓さま

すいません。
作者さまの読み方が分かりません。すいかかえで?さま?
緋想天から、天子と衣玖のお話。
いや、他にも登場人物がいるので読んで確かめて欲しい。
こちらもぶっ飛んだ作品で、それなりに量があります。
このテンションで最後までいくというのが、素晴らしい。
途中にダレそうなものですがね。
私的には、かなり面白かったです。会社で携帯で読んでて一人ニヤニヤしてましたぐらい。
おすすめで~す。



作品集59(最新作品集)
気まぐれから生まれたそれは意外に違和感なく……そうでもない。
うぞヰてさま

最後まで読んで欲しい。
それだけ。




  1. 2008/08/28(木) 22:18:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正座売らない?

星座占い。

最近の私の酷さって言ったら、過去の日記でもわかってらっしゃる通り。
いやいや、暗い話じゃございませんことよ?

いつも仕事いく前にちょうど星座占いがやる。
全然信用はしていない。
だって、世界の人間がたった12種類な訳ないじゃないか。

「素敵な恋のチャンス!」

これだと、人口の1/12が彼氏彼女のフラグをゲットできるという事じゃないか。
冷静に考えりゃ、ね。


それでも、私が見る度にさそり座は12位や11位や10位をキープしてたここ数日。
でも、今日は久しぶりに1位だった。

「嘘くせぇ~」

と、半眼で出社。

で、退社時はというと、平気な顔でダッシュ帰ってた。

あぁ、案外当たってるかもよ?


特に何も無い1日だったもん。


  1. 2008/08/28(木) 21:40:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消しゴムはんこ再び

こんばんわ~。
人間強度が下降中。
ユン・ヴァルナこと久我拓人32歳独身でっすキラッ☆


というわけで、遥か昔の宣言通りに巨大な消しゴムはんこ~。
駄菓子菓子……だがしかし、
巨大な消しゴムなんて売ってないよ……
という訳で、売ってる限り巨大な消しゴムはんこ。

SN380140.jpg

大きさが分かりやすいように白スク水のアスカと対比。
……あぁ、これだと小さく見えるね。
……ごめんね。

SN380141.jpg

で、ねんどろいどぷちと比較。
そこそこ大きいのが分かってもらえるでしょうか?

まぁ、結局のところ、微妙な大きさという訳で。

SN380142.jpg

で、これが原画の原画となります。
チルノは描きやすいので~♪

SN380143.jpg

で、原画と完成捺印版。
このあと、もう少し手直しを加えておりますが、こんなもんです。
原画から完成まで1ヶ月くらいです。
途中29日間くらい放置ですけども。

頒布価格は、申し訳ございませんが、500円となります。
だって、原価が380円くらいだし……
ジュース1本分くらい、いいよね???

  1. 2008/08/27(水) 22:31:22|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティンクルセイバー!

お疲れ様でした!

SN380138.jpg
SN380139.jpg

というわけで、届きました!
ティンクルセイバーNOVAより、ティンクルセイバー・鈴鳴はやな、でっす!
はーちゃんです!
3Dです!
三次元です!
2.5次元ともいいます!
これで私もフィギュア萌え族の一員です!(古いです!)

いやぁ、まぁ、ねぇ。
めっちゃ嬉しいよね。
同人の頃からずっと読んでて、商業化するはドラマCDは出るはフィギュアは出るは。
ずっとファンで良かったッス。
俺もはーちゃんマスク3号あたりに入れて欲しいなぁ。
もしくは、小説版を書かせて欲しい。
全然スポットが当たってない文科系クラブなんかを巻き込んだ話。
主役は落語研究部ね♪
そういえば、雅様の東方本が出てるんだっけか。
ちょっと、とらのあな、WEBサイトに行ってきます~☆


  1. 2008/08/26(火) 21:47:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08_0825


作品集58(最新作品集)
まっどてぃーぱーてぃー
電気羊さま

うわぉ。
っていう感想。
何を書いても、この話を損なう原因となるので書かない。
でも、こういう話は好きだな。
電気羊さまの作品は結構好きなので、他にも機会があれば感想を述べます。



作品集58(最新作品集)
その数式は医者でも愛せない
八重結界さま

思わず、「ほぅ!」と言ってしまう作品。
確かにその数式は医者でも愛せないよ。
珍しい大妖精視点のお話ですので、大妖精ファンのみなさまは読んで損はしないです。
なんとなくタイトルから『博士の愛した数式』が連想されるけど、全然関係ない。
途中で解けた人はいるのかなぁ?
いやいや、きっといないだろう。
八重結界さまは天才か。
思わず感心してしまうので、是非、読んでほしい。



作品集58(最新作品集)
どれだけ君を愛しても三分の一も伝わらない。否、寧ろ悪化させるくらいの勢いで。
色々とやらかした感のある男さま

まず、状況が面白い。
どうして、この状況を創りだそうと思ったのか、ちょっと聞いてみたいぐらいw
そして、魔理沙がほんのちょっと乙女。
私もパチュマリ作品を書いてるが、こんな魔理沙は珍しいw
いや、私があんまり読んでないってのもありますけどね。
でも、やっぱり、紅魔館って変な作品多いですね~(褒め言葉)



ところで、感想になってないよね。
ネタバレを避けつつ、なんていったら内容に触れられないから、こんなんになっちゃうのよね。
でも、続けよう。
どこかのだれかが明日も待ってるぜ。




  1. 2008/08/26(火) 00:02:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるえるぞハート!

会社に着いたけど、

足の力は入らない、
手は震える、
顎まで震えて奥歯がカチカチなる、

という症状。

大丈夫かよ、俺w


今日は、ダッシュで帰ってきて、Xbox抱えてジョーシンへ。
早く修理せねば、やってらんない。

「すいません、Xboxはこちらでは修理受付てないんですよ」
「えぇ~」

どうやら、Xboxは個人でメーカーとやり取りせねばならないもよう。
あぁ、なんだこの無駄足。
呪われてるのかw
しょうがないから、もっけの新刊買って帰りましたとさ。




アスカとかめっちゃ似てて面白い!
というか、ジョジョネタは卑怯すぎるだろwww

  1. 2008/08/25(月) 23:45:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売って買って凹んで。

もうやらないゲームが結構貯まったので、売ってきた。
Wii1本、Xbox3本、PS21本、エロゲー1本。
計6本で9550円也。
にひひ。

という訳で、新しくゲーム購入。
全部中古だけど。
地球防衛軍3と、アサシンクリードと、剣と魔法と学園モノ。。

で、帰って早速プレイ。

とりあえず地球救うか~、と巨大な蟻をドルドル殺してたら、

ガガガガビビビビ!

的な音と共にフリーズ。

あれ、フリーズしたよ、はっはっは。

と、思って、リセットしたら、

ガガガビビビ!

……あれ???

何回やっても、ガガガビビビ!

……うそ~ん……360壊れた…………orz

という訳で、地球は救えないは暗殺は出来ないわで凹む。
明日あたり、仕事終わったらジョーシンに持っていこう……。

ウィザードリーはPSPだから大丈夫。
とりあえず、こっちをプレイします。
パーティメンバーの名前は、いつか女神が歌う詩から~。
一人あぶれるので、ユーちゃんとタイキに合体してもらって、ユー・タイキという名前で。
全員万遍なく死んでますw
くそぅ、さすがはWiz。
つらいぜ!
だが、それがいい!


  1. 2008/08/24(日) 21:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08_0823

という訳で、今日からやってみよう・東方創想話感想~。

で、出発点として創想話用ブラウザ『Coah』を導入してみた。

……うん、よくわからない☆
でも、そんなのカン慧音ぇ。
じゃ、さっそく行ってみよう~♪


作品集50 
オトナのダブルクォーテーション
冬扇さま

紅魔館モノ~。
この館には変態しかいないのか、っていうぐらいにオカシイ作品。
ボリュームがあるが、テンポ良く読んでいけるのは、やはり文章が読み易く上手いからかもしれない。
かもしれない、っていうのは、この冬扇さま…めちゃめちゃ語彙が多い。
語彙が多いっていう表現は正しいのか?
ボキャブラリーが凄い、という方が正しい?
まぁ、なにはともあれ、読んで損はしないと思う。
ただし、キャラがほとんど変態なので、ご注意を。


作品集57
阿求と紫と夏の花火
kyoさま

タイトルの付け方が金井とそっくりだったのと、阿求の名前から~。
これが初投稿だそうですが、文章は整っていまして、読み難い事はないです。
阿求に関しては、資料が少ないですから、どうしても設定等は予想となってくる訳でして。
コメントでのツッコミも、仕方がないかなぁっていう感じ。
内容としては、少しだけ物悲しい雰囲気の、清涼感のある作品といったところ。
阿求の入浴シーンで、もっと衣擦れの音の表現や、ボディライン、
はたまた肌が湯を弾く表現等を事細かに色綴れば、清涼感は台無しですけど、
良かったかもしれません。
……嘘です、ごめんなさい、私の変態性が表に出てきただけですのでお気になさらず~。


作品集58(最新作品集)
1945
るこっQさま

え~っと、他の方々が言っておられるように、なんとも感想を言葉にしずらい作品。
読書感想文を書くのが難しかった小学生時代のような気分ですw
え~っと、どう言えばいいのかなぁ。
別に読みづらいとかそんなんじゃなくて、作品が作品なだけに云々。
悪くは無いと思いますので、言語化したい人は読んで私に教えてくださいませ。



作品集58(最新作品集)
魔法少女マジカルあやや
あるとさま

面白い!
これぞ二次創作、これぞSSって感じ。
そして文章から滲み出てきて、ほとばしる変態性。
やくい、やくいわ!
これは是非とも続編を作ってもらいたい。
むしろアニメ化希望。15分くらいの。
うんうん。
非情に読みやすかったし、ネタも良かったです。
量的にも丁度、私が読み易い分量で。これは私の為に書かれたのか、ってぐらいw
文句を一つだけいうならば、薄桃色はどっちだったのかという事だ。
うむ。


初回としては、こんなもんかなぁ。
あんまり飛ばしすぎると、三日坊主になっちゃうからね。
毎日書く訳じゃないけどw

  1. 2008/08/23(土) 17:38:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あえて書く!

せっかくリンク張ってるんだから、もっとコメントしやすい日記を書けよ。

という言葉を金井から言われたが、あえて書こう!

今日も暗い日記だぜ!


係長と言い争い。
ウダウダと意思の疎通が出来なく、係長がイライラ。

係「さっき問題ないって言うたやん!」
私「あぁ……すいません、言葉のアヤです、申し訳ございません」
係「なんや、その口から言うただけの謝り方。そんなんやったら謝らんでいいわ!」
私「はい、分かりました」
係「ケンカ売っとんか!」
私「いいえ!」
係「……もうええわ、早よヤレ!」

で、半ギレ状態で返事もせずに私、退室。
さて、誰が悪いでしょう。
正解、俺。

もぅ、いいよね?




えぇ、昨日に喜ばしいニュースとして、
新刊の発行決定!
と、申し上げましたが、今日になって相方からその夢が敗れ去った事を知りました。

あのぅ、原稿が完成してもうすぐ1年くらいになるんじゃないかなぁ……

そろそろ発行したいなぁ……



さて、暗いニュースもアレなんで、明日から気分入れ替えていこう。
出来るだけ暗い話題はやめておくので、みなさん安心してください♪
空元気と分かってて読んだら、案外楽しいかも☆
しばらく更新がなかったら自殺を疑ってね( ̄▽ ̄)ノ



  1. 2008/08/22(金) 21:37:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶対に死なない

1時間くらい掛けて、怒られた。
外注先の人が、昨日に配送する予定だった物が今日に確認したら送れてないそうで。
その事に関して、私が外注先の人に強く言わなかった事に対して怒られた。

つまり、怒らなかった事に対して怒られた。

という、素晴らしい怒られ方。
私は、いつもヘラヘラしてる人間です。
よっぽど親しい人間じゃないと、私は文句の一つも言わずに付き合うでしょう。
まぁ、そんな人間ですので、注意するとか怒る、なんて行為は出来ないです。
たとえ相手が悪かろうが、私は喜んで相手を許すでしょう。

「俺はキミみたいな人間を雇っているのはホンマは凄くイライラする」

いや、名台詞ですよ、工場長代理。
そのままスパっとクビにしちゃいないさい、こんな不良社員。

「別にキミに死ねと言ってる訳じゃないが、今のままだとキミが死んでも誰もこまらない。
 もっとみんなに必要とされるように真剣に働け」

いや、ようは無価値に仕事するなと仰ってる訳でした。
その事は充分に分かります。
それが社会人だもの。
だけど、これは聞きながら思わず笑ってしまったよw
だって、私、創作活動がしたいから働いているんだもの。
生きる為じゃなくて、何かを創る為に、今の会社で働いてるんだ。
誰かが、私の作品を待っててくれるだけで良いのです。
まぁ、今のままじゃ、私を応援してくれてる人なんてほとんどいませんが。
それでもハッキリと言わせてもらおう。

お前らの為に働いてるんじゃねーよ!

こんちくしょうがああああああああああああああああああ!!!!



あ~ぁ、ごめんなさい。
吐き出す所がここしかないのです。
おばあちゃんに愚痴ってる毎日です。
ごめんなさい。

で、絶対に死なないっていうのは、
事故or死亡ならば会社に行かなくて済むなぁ
っていうのが素で頭を通過していくので、ご注意ですw
今日も危うく事故るタイミングを合わせる所でした。

あぁ、いま、出たら事故れるなぁ

なんて、ぼけ~っと運転。
もうすぐ死ぬ気です。
ちくしょう。



まぁ、そんな事はさて置いて。
9月7日、こみっくトレジャーにて新刊決定っす!
やったね♪
魔法少女リリカルなのはDASH!をみんなで読もうbyナデシコの次回予告風

  1. 2008/08/22(金) 00:05:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たすけてえーりん

ちくしょう。
上司が敵だ。


まぁ、そんなのは分かりきってるから、ね。
もぅ、どうでもいいや。
開発が終わったら絶対辞めるぞ!
よし!


で、やっぱりストレスで気絶しそうになるからSSを書き続ける。
2時間半ぐらい。
私としては、ありえないぐらいのペース。
いや、年に5回くらいは訪れるガッと来たときの症状。
いわゆる筆が乗ってる、というヤツ。
でも、終わんなかった。
汚い素組みの状態で、デロデロと書いて行ってるのに終わらない。
推敲したら、それなりの多さになりそう。
しかも、好き勝手に書いてるから怒られそうだ。

別にいいんだ。
これが俺だ。
金井の評価を落とす事になるが、それは金井が俺を使ってるからしょうがないという事で。


あふぇーん。
  1. 2008/08/19(火) 23:28:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店主さんとメイド長

クーリエにて、新作をUPしました~。
といっても、私の作品じゃないです。
いつもどおり、金井の作品。
やっぱり漢字変換と誤字脱字チェックと推敲だけ。

ちなみに、阿求が言ってた咲夜さん吸血鬼ハンター説を採用。
しかし、金井が睨むには、咲夜さん月人説。
姫様に出会ったら大変だ。

現状のところ、みなさまの凄い好意的な感想に、
仕事帰りに偶然金井と出会って、二人にニヤリと。
ありがとうございます。
これが明日の破壊力。

ちなみにUPする前の金井の一言。
「明日から嫌な事あるしUPしとくか」
連休明けって何?
ストレスで気絶しそう。


という訳で、東方SSは現在わたしも鋭意執ピチューン。
絶対に好意的な意見をもらえそうにないけど、俺、頑張るよ。
批判に屈しない。
書きたいから書くんだ!


あぁ、ストレスで気絶しそう……
  1. 2008/08/19(火) 00:15:22|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋とTシャツと俺

タイトルに深い意味はない。

こんばんわ、フラグ発生イベントでネガティブな選択肢を躊躇なく選ぶゆんゆんです。
嘘です。
恋愛シミュレーションなんざ、罠でも仕掛けられて無い限り普通に選択したらクリアできるっしょ。


昨日は、三国志大戦仲間と飲み会in三ノ宮。
お洒落な街、神戸のど真ん中でお酒を飲む。
嘘。
三ノ宮の神戸のどの辺?
まぁ、近くに幻想郷がないのは確か。
夜中までダーツで遊んで、朝までカラオケ。
帰ってきたのが朝の9時だった。
帰りの車、油断したら意識を失いそうな状況で運転というのは中々の面白味があるのだ。
意識を寸前に保っているのが好き。
あえて言おう、マゾであると。


今日は月天家に遊びに。
12時に目が覚めたので、ご飯食べてお風呂入って、身体冷まして、出発。
睡眠時間が3時間というエライ状況なので、ガソリン入れるついでにガムを買う。
これで眠れない。
月天家についたら、早速原稿を見たり見てもらったりペンの使い方などのやり取り。
うむ。
やはり私の原稿が汚れる原因はペンの使い方のようだ。
で、月天氏の珍しく書き込まれた原稿をみて感嘆する。
よくバトル漫画なんて描けるものだ。
あやかりたいね。
帰っても誰もいないから、月天氏に別れを告げて、一人で大型デパートへ。
フラフラとUFOキャッチャーをまわり、某ダラけた熊のでっかい時計をGET。
で、晩御飯にマクドナルドへ。
マクドやっちゅうねん!マックやとマッキントッシュかマクドナルドが分からんようになるやろ。
と、保科さんが言ってた。ヤックやけど。
で、帰って月天氏に借りたキミキスやって悶える。
悶える。
悶える。
悶える。
ゆんゆんの魂に深刻なダメージ。
ゆんゆんは学生時代の自分の行動を思い出し、鬱に入った。
ゆんゆんのターン。
ゆんゆんは動けない。
ずっと俺以外のターン!


アシスタント!! 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)アシスタント!! 1 (まんがタイムコミックス) (まんがタイムコミックス)
(2008/08/07)
かがみ ふみを

商品詳細を見る


男女が同じ部屋で寝泊りしてるのに、一切恋愛が絡まない漫画。
素晴らしい。
どうして、この材料に恋愛を絡ませないのか。
逆に不思議でしょうがない。
内容は、漫画家のアシスタントをする事になった女子大生のお話。
姉が編集の人間という事でみょんな事からアシスタントを初め、失敗や成功を繰り返しながら、
漫画のアシスタントが上達していく女の子を見ていく4コマ。
これって何系?
げんしけんとかそのあたり?
まぁ、いいや。
それなりにオススメ♪


さて、世の中、夏コミモード全開だけど。
俺も何かと全開。
やりたい事を全部やっていくぜ。
これが大人の財力じゃぁ!

で、いろいろ書きたいけど、睡眠時間3時間ではもう限界です。
どうみても限界です。
本当にありがとうございました。
  1. 2008/08/16(土) 00:48:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み

未だに残業の事を放課後と言いそうになるゆんゆんです。
お疲れ様。
夏休みじゃなくて盆休みです。
今日から5日間。

今日、社長がボーナスもって来ました。
あ、ウチは現金でもらえます。
給料も現金でもらえます。

で、俺だけ社長に怒られた。
遅刻・欠勤・早退が君だけや。プロとして云々。
はいはい、そうですね。
みんな休みませんね。
俺だけ余裕で風邪ひいて休みますよね。

中を確認。
え~、-15%くらってました。
11万円です。
ジャスト11万円です。
晒します。
11万円です。
これで4期連続でマイナスくらってます。


まぁ、ダラダラとふて腐れながら仕事して、
掃除してる最中。
係長が作業してるところを、
「失礼しま~す」
「…………」
と、ガン無視されるのをガン無視して掃いてたら、
掃いたそばから、ゴミをワザとらしく落とされる。
それをガン無視して掃除完了。
あぁ、もちろんホウキでブン殴ってやろうかと思いましたが、
こちらが大人になる事にしました。
あぁ、日記のネタが出来た、とニヤニヤが止まりません。


で、イライラしながら帰ってたら、
一時停止を止まらなかったという事で、

警察に止められました。


罰金7000円です。


うむ。

丁度、ボーナス入ったし、良かったよ。




なんなんだ、今日は。
神様、仏様、お前らみんな敵だー!!!byエクセル



あはん。
  1. 2008/08/12(火) 19:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~、はっ!

タイトルに意味なし。


ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/06/28)
カネコ マサル

商品詳細を見る


人生に疲れてたら読むといいよ♪
ゆるゆる~な4コマ。
お師匠がめっちゃ可愛い♪
俺もお師匠と猫と戯れる☆


ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/07/28)
なぐも。

商品詳細を見る


実際のラジオなお仕事かどうかは分からないが、昔に憧れた職業なので
読んでて楽しい。
こちらも、それなりにユルイけど恋愛色があるから耐性が無い人は気をつけよう。
べつにメインて訳じゃないし、大人の恋愛だから
受けるダメージはぜんぜん無いよ。


ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


僕の初めてやったオンラインゲーム。
それが、ファンタシースターオンライン。
それのPSP版。
略してPSP。
欲しいときはお店の人に「PSPのPSPください」って言おう。
通じます。
たぶん。


ヒットマン:ブラッドマネー【CEROレーティング「Z」】ヒットマン:ブラッドマネー【CEROレーティング「Z」】
(2007/08/30)
Xbox 360

商品詳細を見る


ゲラゲラ笑いながら人を殺そう。
それがヒットマン。
後ろからこっそり近づいてキュッとクビをしめる。
そんなあなたもヒットマン。
無関係なオバちゃんを殺そう。
そしてあなたもヒットマン。
疲れたあなたに癒しの一時。
イケメンスキンヘッドが、あなたの鬱憤を晴らします。
それがヒットマン。


三国志大戦・天 アーケード出陣パック 同梱版三国志大戦・天 アーケード出陣パック 同梱版
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


マナーレベル追加、最高!
負けそうになっても切断しない心意気!
そぅ、それが勝負だよね!
いさぎよく負けるのも大切だよ!
誰だよ、『奥義・切断』なんか言ったやつ!
でも、オンラインは楽しいよ~♪
まだ全然デッキが完成しないけど、オンラインで楽しんでます。
早くデッキを完成させないとね☆
キラッ☆



はぁ。
  1. 2008/08/09(土) 01:06:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する