パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

いっそ笑え

修理に出していたデジタルマルチメータが返ってきた。
確認→OK
付いてきた作業確認書と構成証明書をどうすればよいか上司に聞く。

「新しくファイル作って閉じといて」

新しく???
そんなバカな。今まで何度となく修理に出しているはず……
ファイルをしまってある棚をあさる。
見つけた、バッチリ、同じ様な構成証明書も閉じてある。

「これ有ったんですけど、これに閉じといたらいいんじゃないですか?」
「いや、古いのんと分からなくなるやろ。新しく作って」
「??? はぁ。分かりました」

なぜ古いのと新しいのとを分ける必要が???
まぁ、どうでもいいや、とファイルを用意する。

「作業確認書と構成証明書、分けといてや」
「は~い。あ、一緒のファイルでいいですか?」
「その大きさやとすぐいっぱいにならんか?」

……いやいやいや、3年勤めてるけど、これ初めてです。
3年に一度くらいに4枚程度の書類がすぐにいっぱいになるんですか?
なるんですね?
そんなわけないやろ。

「いや、大丈夫でしょう。これでいきます」
「ん、分かった」

で、ファイルにインデックスつけたりして作業中。

「あ、構成証明書に穴あけたらアカンで」

…………は?

「え、いや、え、どないして、…………ははは」

笑うしかなかったし。
いや、マジで笑った。笑ったね。笑ったよ。
ちなみに、この上司。
私が朝に独りで掃除していた時に、上司が朝の挨拶に入ってきた時に、
私以外に誰かいるのかを確認して、

「…………」

何も言わずに出ていった。
いやいやいや、挨拶してくださいよ。
私の口の形、「お」で止まってますよ。
おはようございます、ですよ。
アレですか、心の折れた部下はいらないですか?
こんちくしょうがああああああああああああああああああああああああ!!!!!


で。
ファイルの対処方法が分からなかったから、
社内に味方がいないから、
ジャンクさんとゆきいぬっちにメール。
流石はお二方。
三つくらい対処方を書いてきてくれた!
一番実行したかったのが、ジャンクさんの反逆案だったけど無理だったから
クリップ案を採用。
で、上司に何の報告もせず、棚に押し込んどいたよ!
あと3年は使わないだろうね!!!
畜生が!

  1. 2008/07/30(水) 22:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イライラ

昨日、日記書いて、UPしようと思ったら、
アクセス集中云々とか言われて、消えた。
超ショック。

今日は、誰も私の言う事を信用してくれない。
ちくしょう。
それ、俺の判断と違うのに……


あと、創想話プチに新作UPしてます。

ここの日記に書いてない分もかなりありますので、創想話Wikiででも確認してください。
そのうち小説ページにUPしますけどね。


イライラ。

あぁ、むしゃくしゃしてやった、何でもいい、今は反省している気分でもない訳ではない。

ちくしょう。

  1. 2008/07/29(火) 22:20:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛覚残留

SN380136.jpg

ふーじーのん!
ふーじーのん!
ふーじーのん!

ふじのんは可愛いにゃ~。
ロリっ子ふじのんもかわいいにゃ~。

でも、一番可愛いのは幹也くん。

ちくしょう……結婚してくれ幹也……


今回は、絶対カットされてるだろうなぁって思ってたレイプシーンが冒頭に来てて、
正直、自分の浅はかにマイッタ。
世の中舐めてた。
そうですか、ここまでやってくれるならば、もう、どこまでも付いて行くしかない!
いや、レイプシーンって言っても、中学生が喜ぶ程度ですよ。
もう25歳の妙齢なおっさんががががが……
劣情、持て余す!!!

いや、なんでもないっす。

あぁ、それにしても。

幹也がカッコイイし可愛いなぁ……

  1. 2008/07/24(木) 19:27:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊

夏コミには落ちるけど、
その後のトレジャーには間に合うっていう予定。
それが、リリカルなのはDASH!

で、それとは別に新刊を作ってます。
おそらく初めてだらけの作業なので、トレジャーに間に合わないかもしれませんが。

SN380135.jpg

4コマ描いてます。
筆が乗ってくるとメッチャ楽しいです。
いや、それにしても、原稿がすっげぇ汚れるんですけど……
という風に月天氏に相談すると、

「手だ」

という答えが返ってきた。
つまりは、慣れてないせいで、線を擦ったり墨が付いたりで汚れるという訳。
難しい。
というか、アナログなんで一つのミスが命取りになるスリル。
でも、気にせず描いていくぜ!
ホワイトの修正でカピカピになとうと!!!


追伸。



コレ見て、
涙が出てきた。
これは、どういう意味なんだろう……orz
  1. 2008/07/22(火) 23:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ

夏コミ、新刊落ちます。

まぁ、そんなのどうでもいいや。


レッド。
レッド吉田。
レッドワールド。



元気になれるよ。
3連休の終わる鬱に打ち勝てるよ。

ちなみに連休はずっと部屋にいたなぁ……
  1. 2008/07/21(月) 20:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うろぼろ

うろおぼえウロボロス!
嘘。
全然関係ねぇ。

会社の会議での冒頭で、
「会社設立して30年になるけど、その中で一番情けない出来事が先日の久我拓人君の云々」
うるせえよ!
冒頭で嫌味かゴルァ!
と、ブチギレたかったけど、
「あ、これで日記のネタが出来た」
なんて思ってる自分に笑えてきて下を見てニヤニヤしてた。
きっと、周りからは落ち込んでいる用に見えたでしょう。


冒頭のウロボロス、連載しないかなぁ。

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)
(2008/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る
クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫 に 32-2 西尾維新文庫)クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫 に 32-2 西尾維新文庫)
(2008/06/13)
西尾 維新

商品詳細を見る


文庫版。
ファンなら普通に買うでしょ?
空の境界なんて、同人誌版と新書版と文庫版の三種類もってるよ?
え、なんかオカシイ???

ところで、いーちゃん。
クビキリではあんまり壊れてないよね。
どちらかというと、クビシメで壊れた感じ。
やっぱ巫女子ちゃんを殺したのは間違いだって。
あぁ、西尾維新の萌えキャラ殺し。
ここから始まり始まり~って所かな。
でも、西尾維新も巫女子を殺すのは躊躇したらしいよ。
書くのやめようかなーってザレゴトディクショナルに書いてある。
次はクビツリハイスクールだ。
姫ちゃんですよ姫ちゃん。
そして、最初から終わりまでいーちゃんが女装してます。
あぁ、楽しみ楽しみ♪


つぐもも 1 (1) (アクションコミックス) (アクションコミックス)つぐもも 1 (1) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
(2008/06/28)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る


エロ・ドリル・ハンマーと三種の神器がそろった作品。
妖怪好きに、ちょっとオススメ。
ハンマーフェチにもちょっとオススメ。
ドリル好きにもちょっとオススメ。
エロい人にはススメません。
いや、でも、面白いですよ。
ぶるまくらは新しい。
いつかやってもらおう。
ぶるまくら。
ぶるまくら・改もね☆

  1. 2008/07/14(月) 23:14:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もろもろ

ふっふっふ。
お主もワシの魅力にメロメロのようじゃのぅ。

って、昔、ゆきのんが言ってた。


こんばんわ、ユン・ヴァルナだったものです。

懐かしいな、この導入の仕方。


うじゃ、今日もいってみよう。

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス ニJ- 22) (講談社ノベルス ニJ- 22)きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス ニJ- 22) (講談社ノベルス ニJ- 22)
(2008/07/08)
西尾 維新

商品詳細を見る


で、メロメロなのは病院坂黒猫さんに。
いや、この場合、どうなんだろうなぁ。
はっきりいって、黒猫さんがシリーズ至上きっての可愛さを見せているのだが……
いや、ネタばれになるから何も言わない。
って、言ってる時点でネタばれみたいなもので。
まぁ何でもいいや。
一つ言える事は、俺も病院坂黒猫さんの乳く―――うわ、なにをする!やめろ!やめてくれー!


という訳で、俺もトランクス一丁で土下座する事にしよう。
……うへへ。
……黒猫さんに頭踏まれたりするんだぜ。
ふははははは!
素晴らしい!
素晴らしいぞ!
まるで俺がゴミのようだ!!!


うん、ごめん。
世界に謝ってくる。

生まれてきてごめんなさい。
明日も生きててごめんなさい。


さて、明日も仕事だ。
せいぜい偉いさんにイビられてくるとするか。
あぁ、いっぺん逆らってみようか。
会社の最高権力者に(ニヤリ)


  1. 2008/07/11(金) 23:28:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けろけろ

諏訪子さんじゃなくて、ケロQ。
嘘。
書くことなんて何にも無い。
帰って来い、ケロQ。


ソウルイーター 12 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 12 (ガンガンコミックス)
(2008/06/21)
大久保 篤

商品詳細を見る

やっぱカッコイイ。
カッコイイんだよ、オックス君!
初めはバカにしててごめんよオックス君!
君こそ紳士!君こそ正義!君こそがオックス君!!!
で、やっぱり最終ページに輝くは我らがブラック☆スター!
いゃっっほぅ~!!!

傷 (角川コミックス・エース 170-3)傷 (角川コミックス・エース 170-3)
(2008/01)
乙一

商品詳細を見る

むぅ……
アイスクリーム屋さんのお姉さんが可愛い。
先生も美人。
むぅ……
いや、アイスクリーム屋さんのお姉さんが可愛いんだよ。
マジで。
でもやっぱりGOTHだよね。
あれが今のところ、一番おもしろい。
だが、原作はまだ一冊も読んでない。
申し訳ない。
世界に謝ります。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。


ところで、限界まで喉を酷使して声を潰そうという行為は、
自傷行為なのだろうか。


まぁ、潰れなかったけどね。

  1. 2008/07/11(金) 00:54:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めろめろ

めろめろ。
ほんとはいろいろパート3

一年生になっちゃったら (2) (まんがタイムKRコミックス)一年生になっちゃったら (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/06/28)
大井 昌和

商品詳細を見る


私の愛した大井昌和は死んだ。
っていうぐらい作風が最近になって変わった人。
私の好みは、ちぃちゃんのおしながき、みたいな作品。
なんか蟲のヤツとか、これとか、ぜんぜんイメージ違うよ!
ちなみに、これは、エロに特化した作品。
しかもロリ咆哮…方向に。
べ、別にエロが目的じゃないんだからね!
作者買いなんだからね!
……いまいちツンデレっぽくないよなぁ……


コミックトレジャー応募してきました。
と、言いましてもポストに入れてきただけ。
次はオンライン申し込みをしてみようか。
次も私が申し込む場合のみ、ですが。
受かれば、J-UNIT関西支部活動開始となりますっ!


ガンダム オペレーショントロイガンダム オペレーショントロイ
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


ジオン側で頑張ってます。
ビーム兵器なんか入りません。
MSなんか入りません!
歩兵だけで充分です!
……嘘です。
チームの皆様に迷惑かけるので、MS乗ってます。
でも、ときどき車に乗っては街中を爆走してジムに追いかけまわされます。
ガンタンクに踏み潰されるのは屈辱の極みです。
ついでにオレンジボックスのチームフォートレス2もやってみたけど、
そっちの方が遥かに面白いのは内緒です♪
やっぱオンラインだと3D酔いしないなぁ~。




アチャ子!?



公式化おめでとう♪

  1. 2008/07/09(水) 22:52:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えろえろ

えろえろ違う。
いろいろ。
しかもパート2。

殺し屋さん 3 (3) (アクションコミックス) (アクションコミックス)殺し屋さん 3 (3) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
(2008/06/28)
タマちく.

商品詳細を見る


これがエロエロ。
いや、もぅ、この無理矢理に下ネタに走るのが逆に面白い。
西尾維新並に言葉遊びが上手い。
そ、そういう目的で見てるんだから!
べ、別にエロが目的じゃないんだからね!


SN380134.jpg

コミックトレジャーのサークルカット。
結局、無難にリリカルなのはで出る事に。
ちなみに締め切りは11日。
間に合うか!?



ジャンクさん家でマクロスFを見てから、この動画が永遠に脳内再生を繰り返している。
これが中毒ってやつですね。
分かりますわかります。
いや、八雲家は大好きなんですが、本命はチルノです。
嘘です。
リグル・ナイトバグです。
嘘です。
蓬莱山輝夜です。
嘘です。

嘘だっ!!!

  1. 2008/07/09(水) 00:25:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

本当に色々書くよ~。

まずは、買った漫画から。
花子と寓話のテラー (1) (角川コミックス・エース)花子と寓話のテラー (1) (角川コミックス・エース)
(2004/10/29)
えすの サカエ

商品詳細を見る
花子と寓話のテラー(2) (角川コミックス・エース)花子と寓話のテラー(2) (角川コミックス・エース)
(2005/01/22)
えすの サカエ

商品詳細を見る
花子と寓話のテラー (3) (カドカワコミックスAエース)花子と寓話のテラー (3) (カドカワコミックスAエース)
(2005/06/25)
えすの サカエ

商品詳細を見る
花子と寓話のテラー (4) (カドカワコミックスAエース)花子と寓話のテラー (4) (カドカワコミックスAエース)
(2005/10/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


未来日記の巻末にある紹介から。
オカルト好きなので、気になってたから、全巻大人買い。
感想としては、「面白い!」と言いたい。
ただラストがどうもイマイチな感じがする。
まぁ、そこは人それぞれの意見がある。
これで良いと思う人もいるだろう。
とりあえず、花子さんが可愛いな~。
某梨花ちゃんっぽくて可愛いなぁ~。
こういう髪型を姫カット、もしくはパッツンカットというらしい。
うひひ。
オカルト好きよりは、都市伝説好きには堪らない作品。
口裂け女や人面犬に追いかけられたあなたは是非!

SAI。
今日で、試用期間最終日。
という訳で、描いた。
ここで力尽きた。
ti.jpg

まだ下書き。
とりあえず、しばらくはアナログや文章系の作業になるので、振り込めSAIは先延ばし。
手書きMADは果たして完成するのか!?


audio-technica エア-ダイナミックヘッドホン [ATH-AD300]audio-technica エア-ダイナミックヘッドホン [ATH-AD300]
()
不明

商品詳細を見る

かねてから、ヘッドホンが欲しかったので、ついに購入。
ちょっとだけ良いの。
いや、さすがに音楽が分からない人間が3万のを買うには躊躇するのさ。
これで東方プレイしたら凄かった。
敵に弾が当たってる時って音鳴ってたんだね!
知らなかったよ!
ウヒ!

妹は彼氏連れで帰ってきてる。
相変わらずの好青年だこと。

小説コーナーにて、クーリエに投稿した東方SSをUP。
推敲はしたりしてなかったり。
作品集56に『霖と輝夜と夢の続き』がUPされてます。
ただいま夢の3000点越えを達成中。
やったね、金井!
ておいうか、ここで報告してないのもありますので、私がまとめるまで待てないという方は
クーリエの方まで足をお運びください。
創想話まとめに、久我&金井のところみてもらうと、分かりやすいです。

さて、他に言いたい事はあっただろうか?
ない?
ないね?

じゃ、ばいば~い

  1. 2008/07/07(月) 23:42:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕とゆきいぬっちとジャンクさんと

というわけで、
土曜日のお昼ぐらいから、モフモフと準備して大阪国へ。
別名、阪神共和国。嘘。パスポートのいらない国。
某ヨドバシカメラの5Fで待ち合わせ。
ジャンクさん登場。
ゆきいぬっち登場。
だらだらと口上。
嘘。
塵も積もってない話をベラベラ楽しみながら、ヨドバシカメラを前階制覇。
で、本屋さん行って行って行って。
で、ジャンクさんちへ。
で、ダラダラと。
ガンダムやったり、アニメみたり、アニメみたり、アニメみたり。
いや、結局。
マクロスFを第一話から先週分まで全部見たり。
面白い!これは面白い!マクロスの名前は伊達や酔狂で名乗れるもんじゃない!
途中に何回も、「エロゲーやん!」っていうツッコミを入れたけれど。
面白いものは面白い。
忘れなかったら今週から自分でも録画しとこう。
たぶん忘れる。
で、それだけ遊んだら、時間経過は不平等に等しい訳で。
ジャンクさんとバイバイしたのは昼の11時ごろ。
合計して22時間あそんでた。

よっしゃ!
じゃぁ、明日から……頑張り……たくないなぁ…………

  1. 2008/07/06(日) 21:45:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きるよ!

おれ、まだ生きるよ!

理由↓

また逢おう、桜舞うこの丘で……

完全版だよ完全版!!!

憧れの桜井舞人にまた会えるんだよ!

僕にはまだ希望がある……こんなに嬉しい事はな……


ところで、今日、工場代理に喧嘩売ったんだけど、
やっぱりクビにならないようだ。
ちくしょう、飼い殺しか???


あと、WA。
ホワイトアルバム。
声優が、平野さんに水樹さん。
私的には逆じゃない?って思うんだけどなぁ……
水樹さんに「私、冬弥君と寝たの」とか言われてもなぁ……
いや、理奈ストーリーにならいと思うけど。
というか、さうんどおぶですちにーを水樹さんに歌って欲しいだけなんじゃない?
という感じがする。
あれだと平野さんの方が合うと思うんだけどなぁ。
とにもかくにも、ホワルバは結構好きだったので、良いものにしてほしい。
あの頃は、これを全人類がプレイすれば、きっとこの世から『浮気』が無くなると信じていた。
若いなぁ。
でも、きっと無くなるぜ。
お前も彰に殴られて来いよ。
そんでもって、みんなで殴り返そうぜ♪

  1. 2008/07/04(金) 18:32:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜだ!

いや、今日も出勤してるし……

昨日、会社から電話がかかってきた。

「明日から来い。これが社長からの指示」

そうですか、そうですか。
しょせん、俺は駒ですよね~。

弱小企業の社長が、いっちょまえに言ってくれる。


というわけで、今日から出勤。
めっちゃ鬱っぽい顔で出勤して、めっちゃ鬱っぽく仕事する。
ごめん、全部、演技w
だーれーがー、まーじーめーに、仕事するかっての。
あと、直属の上司から声がかかる事なし。
そーですねー、逃げる部下なんていらないですよねー。
はっはっは!
それともあれですか、腫れ物に触るような、ってヤツっすか。
はっはっは!

ともあれ、サボり放題、社長からの命令も無視!

この野郎が!!!

  1. 2008/07/03(木) 19:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辞める……

辞めるって言ったけど、辞めれなかった。

社長からのメールに、どうしても納得ができない。
頭かかえる。
社長からのメールを実行するには、私の生き方を変えなきゃならない。
今まで生きてきたやり方を変えなきゃならない。
そんなの出来る訳ない。
頭かかえる。
色んな部屋の隅に隠れる。

課長に話す。
頭抱える。
涙を流す。

で、辞めるって言ったけど、通らなかった。
そんかわり、月曜日まで休む。

あぁ、よく家まで帰ってこれたものだ。
途中で自殺してもおかしくない。
いやいや、ははは。

現状報告はこんなもの。
では、生きてたら、また何か書こう~。

って、こんなこと書いたら、自殺か事件を起こすかのどっちかだよね……
あはん。

  1. 2008/07/02(水) 11:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する