パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

今日も

今日も怒られた~。
工場長代理に。
ちなみに、今、工場長は不在。
その役職に納まるべき人間がいない。
ちなみに私の上司は二人とも工場長代理補佐。
役職もってない社員は、私とあと二人だけ。
どんだけ人がいないんだよ、って感じ。

ちなみに30分ぐらいグダグダと怒られたけど、
これって明らかに無駄な時間だよねw
30分あったら、製品一台見終わってたぜ。
あぁ、やっぱり役職付きになると、愚かになっていくんだろうかね~。
それともそうならざるを得ないのだろうかね~。

教えて、普通に偉い人~

  1. 2008/06/27(金) 00:28:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺人考察(前)

SN380133.jpg


という訳で、空の境界の2巻目!
殺人考察(前)であります!

前編っていう位だから後編とセットなのか、というとちょっと違う。
これはこれで、完結しているお話。
確かに後編と繋がってはいるけど、ここでのメインは式と幹也の出会いを描くお話。
ていうか、幹也かわいいな~。
いや、ほんと、式よりかわいいよ。
容姿とかじゃなくて、その纏ってる空気というかオーラがね。
めっちゃ可愛い。
あと、やっぱり奈須きのこ節である、
「イカれちまってる」
っていう台詞。
これ、わたし、大好きなんです。
自分でもどうかしてしまってると思うんだけど、どうしようもない位に、あの子が好き!
っていうのを内包して「イカれちまってる」と。
空の境界でも言ってるし、月姫でも遠野志貴が使ってる。
もう、この台詞だけで、きゅんと来るね!

ちょっと変わった青春ダダ漏れ映画の次は、
いよいよふじのんの出番!
戦闘シーンは一番派手なんじゃないのかな!
痛覚残留、震えて待とうぜ!


あぁ、それにしても……
こんなに面白いものを見てしまったら、あと、どんなものを楽しめるのだろうか?
いや、これから先、確かにいっぱい良い作品は世に出てくるだろうけどさ。
なんか、本当に心配。
あとさ、自分自身。
どうやっても、空の境界越えは無理。
むしろ、比べる事すら自分が許せない。
別段、新伝綺なんてジャンルは書くつもりなんて無いけれど。
そもそも新伝綺というジャンルが分からないw

あぁ、ま、いいさ。
おもしろカッコよく笑って生きていくさ。
最近は全然おもしろくもないけどさ。
最初っからカッコよくもないけどさ。
せめて笑ってニコニコしながら、世の中の不平不満をブチまけてやる♪

  1. 2008/06/24(火) 23:22:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樂我奇

らくがき~。
いや、もう、何もやる気が起きない。
という逃避の結果に生まれた物。
蓬莱山輝夜。
いいよね、輝夜。
私も蓬莱の薬呑みたい……妹紅に怒られるか……

kaguya.jpg
  1. 2008/06/23(月) 23:39:03|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~ぁ……

今日も~、社長に~、おーこーらーれーた♪

で、残業中。
プログラムが立ち上がる事すら出来ない状態で、
あーでもないこーでもない、とやってた。
んで、そのさいに上司がアドバイスくれるも全然ダメ。
ま、それはいいんだけどさ。
遅々として進まない開発に社長は怒ってるわけで、
この上司は、開発に全然関係してないんだけどさ。
社長への報告の際に、

「俺の名前は一切出すなよ!」

との言葉。

はっはっは!
底が知れたぜ!

いやいやいや、思わず本気で笑ってしまいましたよ。

「……はっはっは、全然関係してないですから、出しませんよ(笑)」

的な返答。最初の『……』がポイントね☆


あ~ぁ、やってらんねぇ。

  1. 2008/06/23(月) 20:38:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手書きMAD

よ~し、私も手書きMADを作ってみよう~♪

という訳で、ちまちま作業中。

蛙6


相変わらず下手だねぇ~。

そんなことより、原稿やれよw
デジタルじゃなくてアナログアナログ。
そろそろ巨大な消しゴムを探そうか。
どこ売ってるんだ?
というか、絵を描くのはいいけど、動画にするのにまた勉強しなくちゃならない。
とか、どうしよう。
誰か動画部分だけでも作ってくんない?
うそうそ、頑張る。
いや、だから、原稿やれって。
原稿からの逃避が手書きMADって。
うひゃひゃひゃひゃ!
ああ、日々が辛い。
幻想郷行きたい。
幻葬卿かもね。

あはん。

  1. 2008/06/18(水) 22:55:04|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢みる大人の夢の夢

会社の愚痴をおばあちゃんにツラツラと。
仕事やめたい~、とか。
で、小説家になりたいって言ったら、

それはアカン

と。

そうですか、もぅ、夢を口にする事も許されないんですね。
夢を見る事も許されないんですね。
堅実に生きていく方法でしか、生きていっちゃいけないんですね。


ちくしょう……


  1. 2008/06/16(月) 21:54:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレボ

買ったよ!

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】
(2008/05/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


ハーフライフ2をやってみたかったのよねぇ~。
コントローラーじゃなくて、キーボードとマウスにならないもんかねぇ……
照準あわないわ、操作を間違えるわ……
あと道に迷う迷うw
そして3D酔いw
3時間しか持たないよぅ。
とりあえず、クリアはしたいなぁ~。
出来るかどうかは、また別の話だけどw


  1. 2008/06/15(日) 23:25:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まりあ様がみてる

もうすぐ結婚される兄さんにもらった。

『まりあ様がみてる』
SN380132.jpg


兄さんといっても、義理でもなければ契りを交わした訳でもない。
ゲーセンで出会った気さくなお兄さん。
だから、兄さん。

で、もうすぐ結婚されるので、そろそろ引越しの準備。
それの下見でいった時に、まぁ、男性の一人暮らしに相応しい物がわんさか。
いらないからもらってくれ、という事で、真っ先にゲットしたのが、これw
普通に可愛らしいパッケージ。
内容もそれなりに……w

まぁ、なんだ……

ありがとう、兄さん!(笑)

  1. 2008/06/15(日) 00:47:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろいいよね?

なんなんだ!
今週は!
あんだけ幸せだった先週末はなんだったんだ!

なんで、俺ばっかりに仕事を押し付ける!
原因不明の症状にはアドバイス無しかい!
自分の分かるところだけ、クビを突っ込んでくるんかい!
面倒な事は全部俺の仕事かよ!
対応が冷てぇよ!
上司だろうが、しっかり指導してくれよ!
俺がいる中で部下の文句とか言うなうよ!
幹部だけで集まってやれよ!
少々の言い間違いぐらいいいじゃねーかよ!
理解しようとしてくれよ!
他人とは上手く喋れないんだよ!日本語が不自由になるんだよ!
なんで俺だけ開発と調整なんだよ!
なんで残業時間で開発の仕事をしなくちゃならんのだ!
なんで、俺だけ、こんな目に!!!!!



ぜぇぜぇぜぇぜぇ……もう嫌だ。
なんで、今週だけで5回くらい会社を辞めたくなるんだよ。
頭痛が治らない。イライラが収まらない。
社長からのメールもブッチギリにスルー中。
こんちくしょうがwwwwwwwwwwww



  1. 2008/06/12(木) 22:22:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完売御礼!

コミコミお疲れ様でした!
いま、帰ったところです。

本日は3サークル合同参加という事で、スペースに四苦八苦しながら設営。
設営完了したあと、周りを見渡すとチラホラと列が出来始めている。
毎度、違反行為ながら仕方がないなぁ、なんて思いつつ、
お誕生日席に列が出来ていたので、なんだなんだ、と見に行ってみる。
だが、分からないwネタが分からないw

で、お目当ての独訳オーバードーズ様の所へ。
個人的に大好きなので、もうそろそろ時間だから、このまま待ってよう……
と、思ってたら、私の後ろにドンドン列が……
ど、どうやら、松野さんのファンは私だけでは無かった様子……
違反行為をしてしまいました。
誠に申し訳ございません。
おとなしく、自分のスペースに戻ればよかったです。

で、会場後は、ほぼスペースにいました。
がんばって、消しゴムはんこをアピール。
会場1時間程で、霊夢とチルノがお嫁入り。
残り1時間で魔理沙・妖夢・輝夜も嫁入り。
なんと2時間で完売!
たった5個でも完売!
嬉しい!

あとはまったりと東方サークルを廻ったりで。
結局、買った本は1冊だけという有様デスが……

久しぶりの即売会はやっぱり楽しいですね~♪
次も頑張ろう~☆


さて、次は初めてに挑戦。
何をするかは超秘密。
夏コミに間に合うかも超秘密。

あ、そうそう。
リリカルなのはDASH!
ついに同人誌化決定!!!
やったね☆

  1. 2008/06/08(日) 18:09:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うへへ♪

買っちゃった☆

WACOM Bamboo Fun CTE-650/W0WACOM Bamboo Fun CTE-650/W0
(2007/09/15)
Array

商品詳細を見る


いやぁ、SAIはまだ試用期間中だけど。
残り一ヶ月で勝負を決める。
夏コミには受かりました。
シャッフルでの応募なんで、わたし、未プレイですので、
そんなに関係ない。
というわけで、やりたいことを明一杯やっていくぜ。
母もCMオーデション、3次審査まで残るという訳の分からなさっぷりだ。
なんだ、この家族w

というわけで、早速描いてみた!
下書きから色塗りまで、全部SAIで!

チルノ


OK
センス無いのは分かってる。
が、これ、めっちゃ楽しい。
めっちゃ面白い!
すんげぇ描けるw
笑えるくらい。
いやいやいや、面白いなぁ。
手書きMAD、いけるか!?


  1. 2008/06/07(土) 21:07:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミコミ

日曜日はコミックコミュニケーション。

お待たせしました。
スペースの発表です。


「P11b」の『月天Blue』です。

はい、J-UNITのUしか入ってませんが、
そこに私います。
いなかったら、ウロウロしてます。
消しゴムはんこが置いてありますので、ご自由におしていってくださいませ!

以上!

  1. 2008/06/07(土) 00:32:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜き

会社から家にも帰らずレッツ・ドライヴィング。
ガソリンいれたら5000円を超えたよ。
うはは。
八月には+1000円だから、6000円になるなぁ。
あの頃より2番の値段。
まぁ、変わらず車に乗るしかない。
金にケチケチするな。
器がちいせぇ!


そんな事より今日の買い物。

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック (100%ムックシリーズ)SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック (100%ムックシリーズ)
(2008/05/30)
不明

商品詳細を見る


いや、ごめん。
つい、ね。


今日の早川さん 2今日の早川さん 2
(2008/05/23)
coco

商品詳細を見る


富士見さんが好き。
べ、別にライトノベル好きじゃないんだからね!
なんか好きなのよね、この漫画。
でも、富士見さんが好き。
だって、かわいいじゃない。

以上。
明日は何をしようかな?

その前に社長に怒られそうだ。
新入社員がもうクビを切られた。
何て会社だ……なぜ俺の首を切らない……orz

  1. 2008/06/05(木) 22:45:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らすとぉぁぁ!


消しゴムはんこ第五弾!
ちーるーの。

原画の原画↓
SN380127.jpg


目が一本の縦線だけに、
某ダイオキシンの大沖さんとカブるんじゃね!?
とか多いに心配してたら、ぜんぜん違うチルノになった。
よかった。

で、原画↓
SN380128.jpg


実はこれまでに一度描いてて失敗してます。
第二稿っす。
まぁ、それなりにチルノっす。
羽根が入らないのは、しょうがないっす。

で、完成品↓
SN380129.jpg  SN380130.jpg


いつもより細かく、+1時間で作った。
かなり疲れたけど、今までで一番原画通り。
でも、写真でみるとこんなに荒いのは何故だろうorz

こちらも頒布価格は100円となります。
もちろん原画付き!

当日はハンコ押し放題となっておりますので、
別にいらないや、という方もパンフなどに押していってはいかがでしょうか?
お気に入りの際は、是非買っていってくださいな♪

スペースはまた後日~



  1. 2008/06/04(水) 23:01:11|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛恨のミス!?

えぇ~、先日投稿しました八雲家愛奏曲。
八意永琳は薬が効かないのでは?
という指摘により、調べました。
とりあえず、求聞史紀は金井に奪われっぱなしなので、調べる事が出来ない。
という訳でネットで検索してみると、チラホラそんな設定を見かける。
……ま、いいか。
しかし、感想が小さい永琳に反応されまくってる方が多いのだが、どうしてだろうw
八雲家の話ですよ、八雲家の。
永琳サイドの話まで考えてしまったじゃないかw
書くかどうかは、またいつか。


で。そんなことより消しゴムはんこ。
痛恨のミスとは、実際、こっちの話。

今回は魔理沙。霧雨魔理沙。
では、原画の原画↓
SN380123.jpg


まぁ、かわいらしい。自分でいうのもオカシイがw

で、原画↓
SN380124.jpg


うん、それなりに魔理沙。
見えない事はない。
きっとNETTLEさんのツッコミも入らないはず!

で、やらかした結果↓
SN380125.jpg  SN380126.jpg


仕上げに失敗した……orz
でも、頒布するよ。
100円だよ。
原画もつけるから、中古の消しゴムと紙と思ってくださ霊夢。

あはん


  1. 2008/06/03(火) 22:53:13|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消しゴムみょん


消しゴムはんこシリーズ第3弾。
今回は魂魄妖夢さん。

で、原画の原画第一稿↓
SN380118.jpg


ちょっと、ふとましい。
あと刀なんか消しゴムスペースに入るわけないやん。
という訳でボツ。

で、原画の原画第二稿↓
SN380119.jpg


絵としてはバランス悪いけど、気にしない。
これを参考にしながら原画を描く。

で、転写用の原画↓
SN380120.jpg

か、かろうじて妖夢に見える程度の絵。
だが、くじけない。
消しゴムに転写してガシガシ彫る。

で、これ↓
SN380122.jpg  SN380121.jpg


合計5つ目という訳でだいぶん彫るのに慣れてきた。
だいたい2時間から2時間半ぐらい。

とりあえず、今週末が即売会だから、あと2つは必ず!
頒布価格は100円!
原画も付けます!
お暇な方はどうぞお越しくださいませ!!!


…3サークルの合同参加なんだけど、私のサークル名は入ってないんだよね。
でも、私がメインなんだって。
東方だけどね。
リリカルなのはスペースだけどね。
あはん。

くわしいスペースナンバーは後ほど~。

  1. 2008/06/02(月) 22:57:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎドロップ

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
(2008/05/17)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


友人の女性に、
「この年齢の男の部屋にある漫画じゃない」
と言われた作品。

いや、わたし、マージーで子供好き。
そんな私の聖典がこちら。
うさぎドロップ。
4巻読みましたよ記念。

大人と子供の付き合い方。
大人の生き方。
そんなのが描かれている作品。
女性よりかは男が読んだ方がいいんじゃない?とか思うけれど。
私以外の男がこんなの読むとは思えない。
いや、でも、すっげぇ面白いよ!
りんちゃんがめっちゃ可愛いんだ!

というわけで、ず~っと前から言ってるけど、
子供が欲しい。
いろんな前提が障害だけどね。
私と一緒に子作り……じゃない、子供を育てたい人募集中!!!

  1. 2008/06/01(日) 21:52:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八雲家愛奏曲

クーリエにて『八雲家愛奏曲』を投稿しました。

登場人物は八雲紫と八雲藍と橙。
なんと霖之助が出てきません。

と言うわけで金井が絶望してたw

面白いから次も出さないw

  1. 2008/06/01(日) 17:26:35|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する