パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

おまえるぁ!

ムカツク
  1. 2008/05/31(土) 23:52:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うが!

5時の終了の合図。
キリのいい所までやろうか~。

と、思って作業してた瞬間、

ぶぐっ

って、鈍い音をたててコネクタのピンが親指と爪の間にえぐりこんだ。
血が滲んでくるとともに物凄い鈍痛。


帰ろう。

というわけで、キリなんか付けずに帰りました。

まだイテェ……orz


  1. 2008/05/29(木) 23:38:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後について

同人活動について、ちょっと考えてみた。
というのも、例大祭の記事を色々と読んでみて。

まぁ、あれだ。
『作品への愛の深さ=マナー』
と、なるならば、
東方への愛は薄っぺらいものだなぁ、と。
あ、一般参加者の事ね。
サークル参加者は、もちろん愛がなきゃ、創れないし作れないでしょ。
ニコニコ動画さまさまだねぃ。

わたしは4年前が初プレイかな?
大学の研究室で。
永夜抄の体験版。
シューティング好きなのだが、弾幕系は初めてなので、楽しかったさ。
まぁ、その頃は東方のキャラはみないで、弾幕を素で楽しんでた。

で、時間が経てばこうなったわけだ。
オリジナルとケロQをすてて、東方ジャンルに来てみたけれど。
さてはて、どうしたものか。

SSはこのまま書いていこうと思う。
問題は同人誌として出す物だ。
このまま東方で何かを出すか、それとも創作系でいくのか。


まぁ、一番の問題は相方なんだけどね。
果たして結婚生活の邪魔にならないのか!?(笑)
果たして生活費から印刷代を出してもらえるのか!?(笑)
そこんとこどうなのよ!
マイブラザー! &! マイシスター!


っていう事を色々と考えながらお風呂に入ってたら、
身体を洗う作業が2回目に突入してた!
わーたーしー、つーかーれーてーまーすー♪


  1. 2008/05/28(水) 21:42:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

文学少女シリーズ4

文学少女と慟哭の巡礼者

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5)“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5)
(2007/08/30)
野村 美月

商品詳細を見る


面白かった!

三国志大戦3の大会も無事に一回戦大敗をし、もぅ何もかも目標を失ったので、
たまってる小説を読もうシリーズ第一弾!
大好きな文学少女シリーズだ!
大好きなのに読んでないとは、コレ如何に!?

何にしても言える事は、
「女性は怖い」
かな?
いや、本当。
コン・ルイリーを思い出す程。

作者の野村美月はきっと女性でしょう。
男でこんな物語描けたら鬼才だわ。


文学少女なる遠子先輩も大好きなんですが、
やっぱり琴吹さんが大好きです。
めっちゃ可愛い!
ツンデレのデレ状態がここに極まりですよ!

いや、でも、私の予想では、この巻で最終回なのだが……
人気だから伸ばされたんだろうか?
ラノベも作者の思い通りには描けないみたいだね、物語を。

何にしても、前巻のラストページと同じく、全身に震えが疾る。

「な、なんだってー!!!???」

って、気分。


まぁ、なんにしても文学少女シリーズはお勧め。
数々の著名な本の話が出てくるから、そっちも読みたくなっちゃうよ。
この巻では、宮沢賢治の銀河鉄道の夜がメインだしね!
あと、本当はミステリー。
推理推理。
動き回る安楽椅子探偵、それが文学少女なのです!

以上!感想終わり!!!
明日からまた仕事だ、こんちくしょう!


  1. 2008/05/26(月) 00:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予選!

明日は、ホームにて三国志大戦3の全国大会の店舗予選があります。

およそ、

「お前、勝つ気ねぇだろ!」

というデッキで出場します。

チームメンバーに当たらないように、どっかの誰かを凹ます!

これが目標。

呉と蜀の使い手なのに、相手に嫌がらせします。

うへへ。

がんばるぞい!
目標、一回戦突破!!!

  1. 2008/05/24(土) 00:13:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空の境界~俯瞰風景~

帰ってぼ~っとしてたらおばあちゃんが来た。
祖母「荷物届いたで」
我「あれ、なんか通販したっけ……あ!おぉ!あぁ!アレか!!!」

と、はしゃぎまくって届きましたよ、空の境界DVD!!!

SN380116.jpg


いいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃやっっっっっほおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
アマゾンなんかに頼らない!
見てくれ、これが実物だよ!
ちょっと、もぅ、指紋が付いたからもう一個買おうかな!かな!


まぁ、はしゃぎっぷりはコレ位にして(マジで指紋が付いたからもう一個欲しい)感想を。

ぶっちゃけ50分じゃ足りない。
1時間半ぐらい欲しい。
あのシーンとか無いもん。入れて欲しいもん。幹也を!もっと幹也を!
いや、しかし、予想以上に幹也君がカッコかわいい♪
くそぅ!そりゃ式も惚れるよな!
あ、ちなみにあのハーゲンダッツのストロベリーは俺ね、俺。
俺、俺だよ俺!
涼宮ハルヒに踏まれ隊を脱退します。
今日から俺は、
「両義式のふとももに挟まれ隊」
です!
あえて言おう!
マゾであると!


……落ち着け、俺。
あ、鮮花かわいいよね。
エンディング後に出てくるから見逃すな。
ふぅ~。


奈須きのこ作品では、空の境界が一番好き。
ぶっちゃけ、空の境界に比べたら、
月姫だろうがフェイトだろうが、ただのドタバタアクションだ!(いいすぎ)
かーらーのーきょーかーい、最高!

次は殺人考察(前)だ!
震えて待とう!


内容に全然ふれない感想だ……w



  1. 2008/05/21(水) 21:39:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

完成!

消しゴムはんこ・蓬莱山輝夜が完成!

原画の原画と原画↓

SN380115.jpg


大口あけて笑ってらっしゃるのは非情に似合わないw

で、完成したのがこれ↓

SN380114.jpg


原画とは違って、口はただの『点』に。
実は転写に失敗w
彫ってみたけど失敗w
結果、点にw
結果オーライ♪

6月8日のコミコミで~。
もちろん1個限りの限定販売w
まだ日がるので、目標はあと3個!
リクエスト受付中☆

  1. 2008/05/20(火) 22:05:27|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いえす!

もすこーい!

いや、今週の土曜が三国志大戦3の大会だから、ね。
練習しないとね。
去年は対戦相手が優勝者だったからね。
目標は一回戦突破ね。
ありえないデッキで臨むので、大戦相手を凹ませたいね。

では、漫画とかの感想ぬ。
最近、こればっかりだなぁ……

ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
(2007/05/10)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る

ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)
(2007/11/12)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る

ヒャッコ 3 (Flex Comix)ヒャッコ 3 (Flex Comix)
(2008/04/12)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る


前々から凄い気になってたので(どうやらアニメ化するらしく、良く平積みされてる)
とりあえず、大人買い。といっても3冊だけど。
内容はギャグ強め。
ときどきシリアス。
とりあえず、一気にお気に入り!
あずまんが大王とか好きな人は見て欲しい。
お気に入りのキャラは、蕾家祈!
あと、早乙女雀と伊井塚龍姫と古囃独楽と弐街道火継。
というように、名前が素敵漫画!
西尾維新っぽい!いや、ぜんぜん違うけど!
あと、エロい。委員長が。無駄にエロい。委員長が。
女性キャラだけどね。


よにんぐらし(4) (バンブー・コミックス)よにんぐらし(4) (バンブー・コミックス)
(2008/05/17)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


また、私の愛すべき漫画が終わった……
ひとつの家族を描いたホームなんとか。
子供好きにはオススメですし、これから子育てに入る方や、
子育て中の方に是非!
同時にうさぎドロップの4巻も買ったけど、未読。
本命はうさぎドロップを読んで欲しい。
で、よにんぐらしで心穏やかに生きていこう。


傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る


そして我等が西尾維新。
化物語アニメ化おめでとー!
というわけで、化物語の0話として傷物語!
おもしろい!
羽川翼がエロい!
というか、西尾維新がエロいのか!?
冒頭のパンチラシーンに原稿用紙4枚を注ぐ気合の入れよう。
今回、やけにパンツにこだわる西尾維新。
最後にゃ脱いじゃうし。
ブラまで外しちゃうし。
最後に、心に刻まれた名言。
化物語では
「戦場ヶ原、蕩れ」
傷物語では、
「これからの人生は消化試合だ」

おあとがよろしいようで。

  1. 2008/05/19(月) 21:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚

忘れてた。
相方が結婚しました。
よっ!
男前!
幸せになんな♪

で、いろいろ送ろうと思って忘れてた。
ごめんよ。
もうちょっとしたら送ろうと思う。
震えて待て。


で、そんなことより見てくれよ。

輝夜ドット2


だいぶそれっぽくなってきたと思わない?
思わないですか?
思っても、いいよね?
ね?
……orz
才能なにのかぁ……
どれか開花しろよ……
網戸張りは初めてでも誰より上手く張れたのに……

  1. 2008/05/13(火) 22:59:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結果発表

こ、これが大人の付き合いってヤツか……

まぁ、たったあれだけの時間に男女間の付き合いが始まるとは到底思えない訳で。
もとより、私は経験値を積みに行っただけなので。

何があったとか、何を話したとか、ネタになるような事が一切ない。

ボーリングしてご飯食べて、さようなら。

もうちょっとネタ的な何かが欲しかった……


中学生時代の平凡なる平日の方が100万倍輝いてるぜっ!

  1. 2008/05/10(土) 23:05:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合コン

合同コンセント。
嘘。
豪傑結婚。
嘘。
普通に、合コン。

というわけで、初めての合コンに行ってきます!
明日も仕事だけれど!
全ては経験値を稼ぐ為に!


結果は今晩、もしくは明日の日記で。


震えて待て!!!

  1. 2008/05/09(金) 18:14:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドット絵

実は密かに興味がある。
で、やってみた。

いや、まだ途中なんだけど、晒しとこうと。


Kaguya.gif


というか、ドット絵も影の付け方分かんなかったら描けないじゃん!
練習練習。
あぁ、タブレットほしいなぁ。


小説も書くし、絵も描くし、はんこも彫るし、ドットも打つよ!

いったい、俺には何が一番合ってるんだ!!!???

音楽が出来れば、一人でゲームが作れそうだ……

  1. 2008/05/08(木) 23:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪の聖地

日本橋に行ってきた感想。

でも……
そんな事より、これを見てくれよ。



玖渚が洒落にならない位に可愛いんだ。
あと、姫ちゃん。
蕩れ!


で、日本橋の感想なんだけど、フィギュアばっかり見て廻った気がする。
まぁ、でんでんタウンをだらだら廻って、結局、ほとんど買わずに帰った。
以下、買ったもの。

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版)アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版)
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


なんか知らんが新品が3000円で売ってた。
買うしかないだろう……orz


HR~ほーむ・るーむ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)HR~ほーむ・るーむ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/10/27)
長月 みそか

商品詳細を見る
HR~ほーむ・るーむ 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)HR~ほーむ・るーむ 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
長月 みそか

商品詳細を見る


HR。
あ~、一言いっておく。
年齢=彼女いない歴という人間は読むな!
作者様は甘酸っぱさを出そうとしてるらしい。
まぁ、中学高校の恋愛なんてのは総じて甘酸っぱい訳だがね。
ちなみに、私はニヤニヤどころか途中で泣きそうになった。
辛い。
読んでいくのが辛い。
私の心をズタズタにしていく4コマ。
なんだこれ。
ちなみに、最初の方はマッタリ感があってとても私好みな4コマだったのだ。
彼女がいた事がある人間や、現在いる人間、既婚者や離婚経験者には読んでほしい。
あの頃を思い出せ。
それが青春だ。
だが、俺みたいな人間は読むな。
いいか、絶対に読むんじゃないぞ!後悔するからな!!!


まじかるストロベリィ 7 (7) (ジェッツコミックス)まじかるストロベリィ 7 (7) (ジェッツコミックス)
(2008/04/28)
まつもと 剛志

商品詳細を見る


で、心の救済であるまじかるストロベリィ。
恐ろしいまでのまったり感。
素晴らしい。
だけど、最後で泣きそうになった。
ちくしょう。
誰か、俺に癒しを……


  1. 2008/05/07(水) 22:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

因幡の白兎


というわけで、鳥取旅行後半戦。
別に戦ってないけどね。

鳥取砂丘で全力で遊んだ為に、すでにフラフラ状態。
だが、そんな事にもメゲズに次に向かったのが、井出ヶ浜と呼ばれる砂浜。
なんと、鳴り砂なのだ。

SN380101.jpg


だが、鳴らす為には少々のコツがいるらしく、最初は上手くならない。
でも、少しだけ足をこするように歩くと見事に砂がキュッキュッと鳴るのだ。
素晴らしい。
科学の勝利だ。
で、15分くらいで脱出。
さすがに何もない浜辺でそれ以上は無理w

で、次に向かいましたは神話でも有名な因幡の白兎!
つまり、てゐ!
てゐ!
てゐ!
てゐ!

SN380102.jpg


神社があったので、お参りお参り。
某所のように、物凄い絵馬とかあるのかと期待したけど、
大学合格祈願とか普通のばっかり。
残念なような安心なような……?

SN380103.jpg


で、てゐの社務所だってさ!
あはは!

SN380104.jpg  SN380105.jpg


みたらしの池。
ここで、てゐが身体を洗ったそうですよ~♪
不増不滅の池だそうです。

SN380106.jpg


で、あれが、てゐが渡った島です。
ワニザメを騙して。
帰りに食われたそうです。

SN380108.jpg  SN380107.jpg


しかも、真っ裸にされたような描写。
エロいな~。

で、これが顕界に伝わるてゐの姿。

SN380110.jpg


ま、かわいいと言えば、かわいい。
てゐ!てゐ!てゐ!
ちなみに、ここにいる間、ずっと石鹸屋さんの歌を歌ってた。
てゐ!



まぁ、そんなこんなで帰路についた。
朝の9時にでて、帰ったのが……何時だっけ?
あ、10時くらい。
13時間の旅路!
ずっと運転してて疲れたよ!
筋肉痛で全身痛いよ!
明日はデートだよ!

以上、お粗末さまでした~♪


  1. 2008/05/05(月) 23:07:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取フラリ無計画の旅

と言うわけで、一日遅れの結果報告。

まずは、兵庫県の出石で出石蕎麦を食す。

t1


↑証拠画像。
いや、以外にお腹いっぱいになるよね。
美味しかった。
蕎麦湯って美味しいのね。
美味美味。


出石を出てからは、海岸沿いを通って、鳥取県を目指す。
途中、浜辺で遊んだりしながら着きましたるは、鳥取砂丘!
t2  SN380095.jpg


なんだこれ!すっげえ!砂漠だ!!!

余りの想像以上の景色に爆笑!
そして、訳も分からず笑いながら全員で全力失踪!!!

SN380092.jpg  SN380093.jpg


全部砂な物だから、やりたい放題。
急斜面を転がりたい放題、飛び降り放題。
若くないのに、無茶ばっかりw

といったところで、旅行記前半戦終了。
明日に後半戦を書きます。

さてさて、明日は日本橋だ。
3年ぶりくらいかなぁ……

  1. 2008/05/05(月) 00:31:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小旅行

というわけで、GW。
ガンダムウィング!

黄金週間!


ってな訳で鳥取まで行って来ます。

名づけて、

「フラリ無計画の旅!」


とりあえずは鳥取砂丘!
それだけ!


じゃ、いってきます!!!

  1. 2008/05/03(土) 08:50:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する