パジャマでお風呂

J-UNITの久我拓人のYUNYUN日記

リリカルうにおん感想


リリカルUNIONに参加された皆様、おつかれさまでした。
月天フリーダムに寄生していたJ-UNITの久我拓人です。

当日は雨でした。
そんでもって、ものすごい一般参加の数だったらしく、入場制限。
雨の中、待たされた一般参加を思うと悲惨だなぁと思います。

感想としては、
スタッフの粗が目立った感じでしょうか。
予想外に想定の範囲外だったのでしょう。
かなり焦ってらっしゃいました。
お疲れ様です。

リリカルなのはBURNINGで有名な浅木原さまにお会いできました。
開幕DASH(走ってないよ)で、新刊購入。
そんでもってサインまでもらいました。
やったね♪

あとりえ雅の藤枝雅さまも来ていらっしゃいましたが、新刊なし。
買う事も挨拶もお話も出来ず残念。

じゃんけん大会にフェイトの消しゴムはんこを納入。
さて、気に入ってもらえたかどうか。
正直、デキがあまり良くないので、普通に消しゴムとして使ってください。


でわでわ、これにて感想終わり。
昨日は8時間寝たけど疲れとれず。
やっぱ10時間睡眠か……???

  1. 2008/03/31(月) 21:51:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリカルUNION

3/30は
ゆめっせ新大阪センイシティー
にて、リリカルUNIONに参加します。
スペースは『時-27b』です。

月天フリーダムにいつも通り寄生してます。

新刊作れませんでした。

すべて、俺が悪いんだ。。。


前日に大阪で飲み会ですので、その足で参加です。
地獄です。
ジゴスパークです。


すべて、世の中が悪いんだ……


  1. 2008/03/29(土) 01:47:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ

かなりのイライラ

別段、仕事で嫌な事があったわけでもない。

でも、イライラ。


なんだろうね、これ。

いっぺんリセットしたいのに、リセットボタンが見当たらない。
そんでもって、電源ボタンも見当たらない。

終わらせるには怖すぎるしね。


週末はリリカルなのはオンリーの即売会。

コピー本でも作ろうかと、絵を描いたが、気に入らず。
なのはの顔を真っ黒に塗りつぶす。

あぁ、不気味。


さてさて。

無意味にキレそうなんだが……

どないしてくれよう???


  1. 2008/03/24(月) 22:47:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の栄養


誰も遊び相手がいない、休日前の夜。
ほら、みんな合コンだし。
どうにもタイミングが悪く置いてけぼり。
仕事で、またイヤな事ばっかりで。
どうにもこうにも、どうにかなっちまいそうだったから。


メールしてみた。


『誰も遊び相手がいない。お付き合いくださいませ』


断られるの承知で、送ってみた。


通った。


ガソリンを満タンにして、ぶっ飛ばす事45分。
雨が降りしきる中、傘をさして待つ彼女と合流。

とりあえず、近くの本屋さんへ。
そこで弊店までの1時間半ぐらいを過ごす。
漫画についていろいろと語り合う。
蛍の光が流れてきたので、清算して、帰路へ。

彼女の家周辺に着いたのが、午前0時ごろ。

そして、彼女と別れたのが午前3時30分。


さて、この間に何があったでしょう。
まぁ、あんまり若くない男女が狭い車内で出来る事といったら一つしかないじゃないか。


まぁ、そんなわけで、眠い目をこすりつつも帰ったのが4時過ぎでした。

心の栄養ありがとうございました。
まだ、もうちょっとだけ、頑張れそう。


な、気がするだけで、実はもう、欝っぽいよ……




あ、ちなみに正解は、雑談です。
3時間半も雑談です。
うん、健全健全剣呑剣呑。


  1. 2008/03/20(木) 19:53:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黒白日々


クーリエにて新作をアップしました。
最新作品集(その52)の『黒白日々』です。
久我&金井の連名ですが、今回書いたの私わたし。

明らかに金井に劣っている作品ですが、ここはイットかナイト!
目標は600点でしたが、現在何とか達成中。
この先、マイナス点が付かなければOKです。

さ、次は八雲一家でほわんほわん。
もしくは、チルノでほわんほわん。
下手したら霖之助でピッシリ極まる可能性も無きにしも有らずべからずはべからず。


なんにしても、モンハンが出るまでにある程度の勝負を決めとかないと、
不戦敗の可能性があるからねぇ。

あはん。
  1. 2008/03/16(日) 23:27:36|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぅ・・・

辛かったよ。

製造上がりが、予定では今日の午前中。
でも、完成したのが1時半。
そして、最初の耐圧試験にて通らない。
出力とグランドがツーツー。
部長と係長がアレコレやってる間、右往左往。
結局、トランスの不良を発見。
応急処置にて、試験再開。
この時点で3時半。
ちなみに、それなりの大型製品のため、本当は調整期間を3日ぐらい欲しかったけど、
都合上、本日のみという在り得ないスケジュール。
という訳で、部長の指揮のもと、バタバタと仕事。
3時間程、擦り傷から血が止まらない事に不安を覚えつつ、1時間半の残業だけで事無きを得た。


頑張ったよ。
だから、僕は、もう駄目です。

あふん。


  1. 2008/03/13(木) 22:05:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい?

何か、一人バタバタ働いてる気がする。
なんで俺だけ走ってんだ?

まぁ、そもそも出荷スケジュールが詰まりすぎなのに、
製造上がりが遅れるものだから、シワ寄せは全部こっちに来るわけね。
残業が増えそうだ。

ところで、開発にいた頃の新製品は誰も手をつけないのですけど……?
いいの?
そんなんで?

いいんだ、そんなんで。

  1. 2008/03/12(水) 22:16:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

テスト
  1. 2008/03/10(月) 18:29:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激しい夜を迎える為に

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (1)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (1)
(2008/03/08)
桜庭 一樹

商品詳細を見る
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (3)砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (3)
(2008/03/08)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


ゆっくりと陰鬱になりたかったら、小説版を読め。
手っ取り早く絶望を味わいたかったら漫画版を読め。

あぁ、でも、ほんと、久しぶり。
桜庭一樹……偉い人になっちゃったね。

まぁ、ようするに、下巻の帯に書いてある通りなのさ。
『生き残った子だけが、大人になる』
簡単だけど、絶望的。
当たり前だけど、絶望的。
だれもが成し遂げられる絶望的難しさ。
その難題を超える為には『実弾』が必要。
でも、彼女が撃つのは『砂糖菓子の弾丸』。
甘くてベトベト。
そんなんじゃ、誰も何も撃ちぬけない。

軽い気持ちで読むのはやめてくれ。
バカにするつもりで読むのはやめてくれ。
好きな作品の批判なんて聴きたくもない。
信者だけが読んでくれ。
いま、読み終わったばかりなんで、胸糞悪いんだ。
うはは。
……欝だ、ちくしょう……


  1. 2008/03/09(日) 23:13:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

降格!

まぁ、降格?

技術開発部をクビ。
品質管理部へ。


まぁ、クビってのは嘘だけど。
あ~ぁ、開発中のこれはどうすんだ?
係長やってくれるんだろうか……

というか、魂が震えるほど試作品のデザインがダサいのだが、
部長も係長もこれでいいのだろうか。
見栄え良く空けた空気孔の位置を怒るくらいだから、実用性重視なんだろうな……

でも、魂がちょちょ切れるくらいダサいのよ。


まぁ、もぅ、関係ないだろうけど。



  1. 2008/03/07(金) 00:27:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の夢はかなりの確立で東方。
よく修羅場近くになるとその作品の夢を見るのだが、
今は修羅場近くでも修羅場ですらない。

で、昨日の夢の主役は霧雨魔理沙さん。
で、ゲストは赤の魔女。
誰だか知らないが、魔理沙と話す赤の魔女。
黒白と赤とはこれいかに。
かなりエナメルな材質の赤い魔女さん。
かわいかったけどね。



まぁ、そんな事より、クーリエにてその50に新しいのが掲載されております。
『霖と阿求と求聞史紀』

タイトル通り、森近霖之助と稗田阿求の求聞史紀完成時のお話。

いや、書いたの私じゃないけどね。
もぅ、ほとんど推敲もしてないけどね。


  1. 2008/03/04(火) 22:57:43|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)
(2008/02)
えすの サカエ

商品詳細を見る

ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/02/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

謎の彼女X 3 (3) (アフタヌーンKC)謎の彼女X 3 (3) (アフタヌーンKC)
(2008/02/22)
植芝 理一

商品詳細を見る

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/02/25)
勇人

商品詳細を見る

トリコロMW-1056 1 特装版トリコロMW-1056 1 特装版
(2008/02/27)
海藍

商品詳細を見る

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
(2008/02/22)
神仙寺 瑛

商品詳細を見る

らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)
(2008/03/01)
美水 かがみ、竹井 10日 他

商品詳細を見る

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)
(2007/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)
(2007/07/25)
かかし朝浩

商品詳細を見る



こんだけ買った。
ハズレなし。
ストレス発散!

衝動買いの暴れん坊少納言は良い作品。
というか清少納言をツンデレにする必要はあるのだろうか?
紫式部はアレでいいのだろうか?
和泉式部はご近所さんですけど、あんなんだったのか?(絶対違う)
まぁ、ツンデレと風流と雅を味わいたければ買うがよろしい。
萌えを狙うと後悔しますよ。

あぁ、写真撮らなくてもそこそこ画像が出てくるから便利だな、アマゾンw


  1. 2008/03/03(月) 22:12:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動関連

同人活動予定と発行物
イラストと小説
小説家になろう投稿作品
とらのあな通販
メロンブックス通販
メロンブックスDL販売
DLsite.com DL販売

プロフィール

久我拓人

Author:久我拓人
J-UNIT、久我拓人です。
PIXIVや小説家になろうに投稿してます。
同人誌もあるよ~☆
 
次回即売会は、
  
例大祭 
 
の予定です。
  
メロンブックス様にて既刊本を通販できます。
 
お仕事、ゲスト原稿依頼、感想などは、
yun_varunaあっとまーくhotmail.com
に、どうぞ♪

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する